エレクトリアコード(ElectriarCode) part38
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全長20cmの多目的人型デバイス・エレクトリアの普及した世界を舞台に
あなただけのヒロインをクリエイトしライバル達とのバトルに勝利しよう。
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エレクトリアコード(ElectriarCode) part37
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1648879519/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 鮫だから何でもありだな!
トルネードだったりタコだったり頭沢山あったりメカにもなるし、お化けにもなるしな! 赤海老イベント装備で固めると事故っちゃうな、どうしたものか 金ピカにするのを楽しんでたら何かに似てきた
負けそうになると「リボンズめ!」と叫びそうな気がする
gFjEQW3s >>115
あー、あれチケット出るんだ?
ギフトコインだかメダルだかならそれなりに欲しいけどショップで欲しい物はそんなに無いから別に良いかも >>116
赤箱はショップの50枚チケじゃなくてギフトコイン1枚だな
ショップの50枚チケはデイリースフィア☆10の開封ででる
なんでギフトコインほしいなら広告みて赤箱はあけた方がいいぞ ああすまん、コインだったっけ
うろ覚えで書くもんじゃないな ゴールド出ない仕様なら每日開けるんだけどコイン1枚ならやっぱ良いや
情報提供には感謝してるからこれからもしてくれると嬉しい ピックアップ排出やってくれたら嬉しいなぁ
ソシャゲのその部分は真似て良き 星2とか3ばかりだったら萎えるけど星4ゴールドが出たら普通に嬉しいよ。
ピックアップはシーズンギフトに含まれるやつがそんな感じじゃないかな
今だったら忍者刀とかが出やすい。 ☆1~☆3のカンスト済み装備とかでるより☆4ゴールドのが普通に嬉しいな >>106
センサーカラーだと色味が固定だし、自由に変更出来ると股間のとこを肌色にする人が居るからじゃないかな… 異論はあるだろうからあくまで個人的な意見だけどゴールドは欲しいよ。ゴールド集め特価のステージが欲しいくらい。 ゴールド稼ぎはエクストラ1-20が効率いい気がする パーツ無しだけどゴールド多めとかパーツもゴールドも無いけど経験値が多いみたいなコンテンツがあってもいいのに >>125
ブルマの色を肌色に変えられるし今さらじゃね? >>129
なら偶然か…
でもまぁ肌色にしなくても、センサーカラー黒にして衣装の色も右枠を黒にするとハイレグのパンツっぽくなってえちぃかなって エレコドやってるとマップスのリープタイプを思い出す >>127
エクストラのゴールド稼ぎの何が良かったって装備も育てられるしフレンド任せなのよね
ステータス上げると自動攻撃以外の命中率や挙動変わったりして調整しなきゃいけない時ある、最近アリーナで感じたや エクストラの稼ぎは自機がほどほどに育ってれば火力高い僚機任せでワンパンできて、さらにホームに戻らないから時間効率的によかったんであって、特に高額なゴールドがもらえるとかそういう訳ではないんだよな エクストラの良いところは装備育成だけどそういえば装備経験値ってナーフされてたよな
昔はもっと入ってた 装備経験値が気付いたら銀行の金利みたいになってて気にしなくなった >>109
目からレーザー
背中の砲台からホーミングミサイル
口からは分裂する特殊弾
本体に255発撃ち込めば撃沈だ 昔の装備経験値ってずっとlv1と同じ取得量でそれが修正されてレベル上がるほど渋くなるようになった感じ?
フラットで経験値が1.5倍も貰えてたのなら知ってる これと似たようなシステムで個人制作じゃなくもっとクオリティの高いやつって存在するの? 昔PSPであったな
少女じゃなくてメカ対戦ゲーだったけど 自動で戦わせるというのならばPCのネトゲでも有ったけれど、繁盛せずにサービス終了しとるね
やはりマニアックなのかねえ… エクストラは僚機任せにできるけど、僚機と気軽に戦えなくなるのが困る
ずっとエクストラ僚機周回前提のコードで固定してる人…かと思ったら突然変わってて困ったことあるし
結局サブストーリーで自力でワンパンするのが一番ストレスないわ
エクストラだとちょいちょい僚機設定忘れるし このジャンルの始祖的存在はロボクラッシュで良いのかな?
1991年発売らしいから実に30年も経ってんだね ファミコンのディスクシステムであったでしょ
ヘビが強かったヤツ ロボクラッシュは元々コンプティークの読者参加型の誌上企画で暫くしてからPC版が出たので、
>>147
のブリーダーの方が早いかな 今思えば90年代初頭に作れたんだなって感じだけどな、ロボクラッシュって今の子供からすると祖父世代のゲームでしょ
カルネージハートの難易度に焚き上がってたら、仕事帰りの親父が飯も食わずに横に並んできたの思い出したわ ロボクラ誌上プレイ世代ですみません
PC版のロボクラはCPUの判断(攻撃回避移動)を攻撃全振りするのが一番強くて装備面でしか楽しめなかった
あとガラケー時代にグラップラってやつとグレートロボってやつが似たような感じだったかな?
ガラケーなんで結果は全てテキストだけどそれがまた良かった アーマードコアFFもあるな。AIがクソだったけど
カルネージハートは神ゲーだった 今のサブストの装備集め終わったけど、10まで育てたほうがいいものってありますか? >>152
海賊の服と靴は単純に性能が優秀
クラシックガンは実弾グレと同じ弾でリロードできるっていうオンリーワンな感じなので使用感気に入ったらどうぞ
カトラスはほっといていいと思う 武装神姫が出てもライアットガンナーズが出て来なかったのが寂しいかなって
それはともかく楽器か
新規にモーションが付けば面白い装備になりそうだけど、手間を考えると既存のモーションで行くだろうから近接系かねえ… マイクはまた桶のコンパチと予想
射撃参照のビーチボールくらいのステのやつ 黄金のピアノ(ミサイル)と特大バイオリン(ヘビィグレネード)に期待 近接武器って射程伸ばしたら見た目もちょっと伸びるんですかね 響鬼懐かしい…
トランペットで射撃もいけるね
バチで二刀流ブンブンしてお前が太鼓になるんだよ!できる 始めたばっかりだけどめっちゃ好きなタイプのゲームだわ
今まで存在に気づかなかったのが惜しい
ハイパーカウンターって機動だよね?
S-まで行ったけどまだ覚えてくれん ガン逃げ機作ってみたけどフラットってどこまで反映されるのか
gpUJqKgd
https://i.imgur.com/4FvVUZe.jpg むしろ最近始めた方が色々機能とか装備とか追加されてていいまである 今始めるとギフトボックスの引きで初期戦闘力が大きく変わるのが難点
それでもサービスイン直後よりずっと速く進めるんだけどね 今のところだいたいどんな構成でも死因の8割が照射なんだけどこれって強くなってくると変わってくるのかな
レンジブレイクとかリアクティブシールドとか積んでても
カス当たりで発動からのクールタイム中に照射
ってのがだいたい死にパターン どの程度の育成具合かわからんけど、機動を成長させたら回避判断マシになるし
回避重視とか入れてみたらいいんじゃね わかる
まだやり始めの戦闘力100万くらいだけど
極太ビームでHP1000以上持ってかれる 序盤はエレクトリアのEN少ないから飛べる時間短くて地形に引っかかりやすいし、序盤ステージは起伏と障害物だらけなので照射を撃たれやすいんだよな EN不足は確かに有りそう
1コスト余ってたからなんとなく付けてた飛翔を外した 逆に考えてこっちも照射で蒸発させてやろう
というわけで★2バスターライフルを担いでいったらミリ残しで結局蒸発させられる罠
レベルを上げて物理で殴れが最適解 射線塞がれてても照射攻撃が可能な場合はぶっ放して来るから、障害物が多いステージでは近接編成でぶん殴るのが早いよね お面レーザーは回避して回り込んでも更に追って当ててくるのが怖い
照射時間長くて誘導強すぎ
の割に自分が使うとそうでもない気がする >>181
手早く進めたいならイエス
ブレオンならやるべきことが少なくて少ない努力でそれなりに育つ
長く楽しみたいならバランス型がオススメだよ 別に射撃オンリーでも無理じゃないけど、近接の方が強力な装備が早めに揃ってやりやすくはある でも近接オンリーは飽きない?
射撃も伸ばすかマジ悩んでるわ 眺めてる分には格闘のほうが臨場感あって好きだけど
結局いろいろ試したくなって丸いステータスになってる >>187
格闘>=防御>速度>戦術>射撃だから
重装名乗っても良いっすか 全部SSS+以上だからどこにどれだけつぎ込んだか覚えてない 格闘>防御>回避>射撃だったとは思うが
格闘よりだから桶や軽めの射撃、格闘でしのいで溜まったところでハイパーソードで一気に削る っていう構成で数カ月 そろそろ飽きてきた
ハイパーソードもけっこうかわされるし 何時からかわからんけど近接攻撃の時に相手の頭上でクルクルするようになった ステータス確認用に全裸で保存してるけど、起動と戦術は他と比べてどれくらい振ったかわからない 自分は大体機動3射撃1防御1戦術1の割合で育ててるな
速度は地味だけど結構効いてくるし戦術はスキルのCTに影響する
防御育成は序盤は影響大きいけど防御ステの伸びの恩恵がどんどんゴミ化していくから実質HP育成化する 射格防機を1日毎にローテの平均育成してるけど
たまに昨日何に振ってたっけ?ってなる あるある。わからなくならない様に500ずつ成長させてる 射撃機で戦闘距離遠めに設定しててもわりと近づくなぁ
近距離武器一つは装備しておいたほうがいいんだろうか
格闘機との斬り合いに勝てるのかわからないけど 弾切れるとめちゃくちゃ距離保つよ
武器のせいじゃね >>198
というか自分が中速兵装だから、高速機に接近されること自体は半ば諦めてる
試しにギフトボックスから出てきたキクイチモンジ持たせてみたけど…うーん… 戦闘開始時の彼我の距離で遠くて20kくらいあったっけ?
普通でも5k~10kくらい?一部至近距離開始もあったかな
ともあれ距離指定は最大でも4kだから嫌でも近づくよね
せめて10kくらいまであればいいのに >>200
撃退にキクイチモンジは向いた刀じゃないと思う
積むにしても左手の一閃レーザーブレード系統の方がいいんじゃないかな 忍者刀何故か持ってたわ
50%くらいの確率で斬り合い勝ってダウン取れるっぽい 自分も始めたばかりですけどキクイチモンジLと和弓とブラストキックだけで戦ってますわ
後はとにかく軽くして飛行速度200↑にしてます 右手と背中は正直もう十分
左手とサブと腰もっと選択肢あればなぁ 近接なら速度そんなに振らなくても勝てる近接投擲アセンが楽かもしらん >>206
左右手の装備ばっかりでサブ増えないんだよな
クラシックガンとか右じゃなくてサブでほしかったわ 斬り合いでの勝ち負けはもうジャンケンだと思って見守ってる
ドリル系に負けるのはミエナイチカラのせいだと思って諦めてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています