エレクトリアコード(ElectriarCode) part38
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全長20cmの多目的人型デバイス・エレクトリアの普及した世界を舞台に
あなただけのヒロインをクリエイトしライバル達とのバトルに勝利しよう。
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エレクトリアコード(ElectriarCode) part37
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1648879519/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 近接なら速度そんなに振らなくても勝てる近接投擲アセンが楽かもしらん >>206
左右手の装備ばっかりでサブ増えないんだよな
クラシックガンとか右じゃなくてサブでほしかったわ 斬り合いでの勝ち負けはもうジャンケンだと思って見守ってる
ドリル系に負けるのはミエナイチカラのせいだと思って諦めてる 重装近接で3連は厳しいんで投擲もある手斧使ってる
機動力の低さをツイブレ、キックでほんの気持ち分カバー 射撃型って上級者の人たちは照射積んでる?
照射に対抗するために照射積んでて常にサブをギガブラスターってやつが占拠してるんだが 遮蔽物が多いステージなら使うけどそれ以外だとスキがでかすぎるから使わないかな 照射にも誘導性能や照射時間とかあって、やっぱヴァリポ改のは強いと思うし、
それ以外のは誘導を強化しないと当たり辛いからポン付けは危険 照射はハマれば強いけど相性悪い相手にはとことん悪いからアリーナでは使わないな
敵がレンブレ持ちだらけになる辺りから火力も期待できなくなる 三大アリーナのお供
@デコイ
Aアンチブレイク
Bグレキャ神様
異論は無いな?( ・`ω・´) 近接メインだとアクロバティックは外せない
あれが決まって斬り込み成功すると脳汁が出まくる アリーナのお供なら大型バッテリーは外せない(※効果には個人差があります) >>220
ぶるー氏に頼めば復旧してもらえると思うが
勿論データをアップロードしてること前提だけど 全装備超改修するぞー!って意気込みあったけどステータス成長するたびにAIの挙動変わったりして調整しなきゃいけなくなったりで心折れた…
目当ての装備は終わらせたし素材の平均85000くらい残ってるから大丈夫だよな!(現実逃避) オルカに絞ってリソース全ツッパしてるけど終わる気がしない >>220
もう1回遊べるドン!
と言うか愛でるだけなら強さ要らないし アリーナの敵がハムスター出してくるようになってデコイのありがたさが身に染みてきた
せっかくギフトボックスからツインヘッド出たのにアクティブシールドが外せない >>227
威力と弾幕は悪くないし、超改修でHP上げればまぁまぁな感じにはなったと思う。
マルチプルランチャーよりは隙少なめだし >>220
俺も初期化2回あったが、再起動したら元に戻ってたよ どつぷは書き込みエラーでるんかな?
画像貼ろうとしたら無理だった 普段はバックパックのデコイを使って
バックパックがリロード中の時のみリアのデコイを使うってできないんかな
バックアップ使用可能な時リアの使用頻度-100にしてもいきなりリアデコイ使うっぽい 追従ビット系ってどうなんかな~と思いつつでもステ全然増えないし...と敬遠してたけど
何の気なしにブラッドバットつけてみたら中々の働き者で気に入ったよ フォックシュ以降はとりあえずリアは追従ビット付けとけば間違いない感はある 2週間でLOVE56ってめちゃくちゃ早くない...?
俺は2ヶ月くらいほぼ毎日やってて資金でスタミナ回復もそれなりにやってるけどまだLOVE60超えたくらいだ...
課金とかで変わるのかな? いやあガッツリハマってしまって仕事中も合間にやってたのでwwww
薬は最初の頃二回だけ我慢出来ずに買いました >>221
無事ぶるー氏に復旧させて頂きました
一年前のデータを数枚のスクショとフレコで復元出来て良かった
>>224
流石に毎日数時間毎に満タンになったスタミナを消費する為に周回しまくってタマやらアリーナの猛者達にまた挑むのは心が折れるドン
>>230
悲しい事に端末再起動してもデータは戻らなかったんだ
ちゃんと引き継ぎコードとかメモとかに保存しないと駄目ね 俺は毎日クラウドに自動バックアップしてる
レベルが戻るのは気にならないけど優秀な僚機データだけは確保して置きたいから バインダーとかって一年前なのか。そこからたいして強い装備は増えてないから戦闘面は大丈夫そうだけど
過去のギフト装備を集めるのが面倒くさそうだなあ アドバンスドシェルというバックパックに付いてるスキルのことならアクロバティックアプローチ発動後に一定時間無敵になる
だったと思うけど今は違うかもしれない >>244
クラウドの自動バックアップの方法とかあるのね
調べてみるよ
>>245
対あり!
良い感じボコられてるな
1枚目とか全然ダメージ与えれてないの悲しいな
アセンの調整とか全然駄目駄目だわ
>>246
最後にプレイしたのバージョン1.7.1の時で当時の最終アリーナはスカイガーデンだったからね
追加されたギフト装備は根気良く集める次第
複腕のバックパックとか格好良くて良さげだね アドシェルは弱体化して使われることほぼなくなったけどバイクは弱体化したのに今だに一軍レベルの強さなのやべえ… リーヴァにボコられた攻略中の人がアドシェル採用して勝つのは時々見た リーヴァより月面のタマの方が詰む人多そうなのは未だに変わってないのかな 今は序盤から強力な装備が手に入りやすいから運次第
運が無くても時間を掛ければ勝てるから気分次第かもしれない
レンブレやドロエクで何か馬鹿馬鹿しくなって辞める人もいるかも 強いと噂のフォックスシューター手に入れて
確かに強いんだけど
全体的にメカ系の見た目にしてるから死ぬほど似合わない😭
しかも他の武装に狐がめり込むし 割り切って使うか、狐に合わせて巫女服なんかでコーデするか。
悩ましいとこである このゲームは見た目を気にしなくなったら賞味期限が短くなるぞ 戦巫女のアップデート版くれ…あれ気に入ってるけど全く速度伸びない ガチムチメカアセンの隣に狐ぴょんぴょんさせるようになったら終わりだよ 時間制限のスコア稼ぎサブミだと射撃型はドレイン蝙蝠からは逃げられないぞ☆
エクストラやサブスト周回へ久々に戻ったら実家のような安心感すぎる…開き直って素材集めやめて良かったぜぇ 最近復帰したんだけどEXP稼ぎミッションってどこかいい所増えた?
昔はエクストラアリーナのフラット4-2を強い人の射撃特化のエレ子を借りて周回してた 勝てなくて躍起になった記憶があるのはエレクトリアカフェのニーカとくらげ神帝 EXP稼ぎはワンパンできるとこなら全部同じになったよ
稼ぎポイントは片っ端から潰されていった ありゃEXP稼ぎ潰されちゃったのか
現時点の最高到達アリーナの一つ前辺りを周回すれば良いのかな
教えて頂きありがとう 何で潰すのかわからんかったな、お陰で起動時間減ったわ ゲームとしてはずっとつまらん方へと向かっている気がするよね あれは表アリーナ攻略中の人からしたらやる気失せるからしょうがない
それなら消費スタミナも一律にしろとは思うけど アリーナは特にセーフティガード持ちの武装からにじみ出るスタミナ消費させたる感凄い
終わった人がサブストに行っちゃうのも仕方ないかも >>266
フラットで異常に経験値稼げてたのは修正されたけど
強い僚機でエクストラワンパン稼ぎするのは変わってないよ
4-1ハードとかが多いんじゃないかな 今は結局ワンパンで倒せるとこのアリーナで周回するのが一番楽な気がする。
強化素材もスフィアも乱入もあるし オプティカルサイズのカーズショットって射撃依存?
射撃アセンの右手装備として強化費用つぎ込んでもいい? >>273
射撃依存であってる
強化費つぎ込んでもいいが、射撃武器としては強化したからって劇的に変わる武器じゃないよ >>274
サンキュー
じゃあ保留するかぁ
本当は右手にはバズーカやグレネード持ちたいんだけど重すぎてスピード育成しないと動けないんじゃ >>275
オプティアルサイズの重量を許容できるなら、解禁されてるかわからんけど、(ヒート)グレネードライフルとかヘビィバズーカあたりが気に入るかも
オプティアルサイズより多少重たいけど、EN負荷が0なのでかえって動きやすいかもしれん
https://i.imgur.com/upKw4cN.jpg >>276
グレネードライフルだけ売ってたから試してみる グランドアリーナまで来て敵の強さは軒並み200万弱
こっちは150万ほど
それでもまあ勝ててるが
これってひたすらレベル上げてパラメーター振るしか無いの? ひたすらパラメータ上げるしかない
どっかでエクストラアリーナとかストーリーに籠もって戦闘力強化するか、そのとき配信されてるアリーナを全部攻略するかするまでは基本的にアリーナでは戦闘力が高い敵を倒していくことになる パーツ集めて組み合わせ考えてAI調整して見た目を整えて…やれることはいろいろあるけどレベルを上げて物理で殴るだけでも進めてしまうからお好みのスタイルで楽しもう こっち250万敵400万くらいのところまで来たけど
火力足りなくて判定勝負になること増えてきたし
紙装甲で一発カスると大ダメージだからさすがにきつい
エクストラ篭もるか エレコドの声優さんがエレコド配信プレイなんてやってたのか… >>281
各種グレネードキャノンが仲間にしてほしそうに見ている…
グレキャなんて足止めて大して誘導しない高速弾を撃つだけで当たりゃしねーだろ?
重いし弾数少なめだし火力だけあっても割に合わねーよ
なんて思ってた時期が私にもありました グレキャビットマンはもちろん軽装一閃マン、重装近接バイクマンをフラットで使うと面白くなさ過ぎて暗黙の了解で皆封印してる説 自分のアセンの調整に使いたいから遠慮なく登録しておいてほしいってのは少数派なのかな? アイランドアリーナのグレゴリア強すぎて何回チャレンジしても半分もHP削れんくて草 軽装格闘にしたら何とか勝てたわ
これから射撃一本に絞って強化していこうかと思ってたのに
格闘育てたほうがいいのか迷ってきた グレゴリアちゃん強いよねぇ
見た目も禍々しいから印象的 強装備使いませんクソ手加減エレ娘とかフレバトする価値もないな 遠慮しないで強武器使って貰いたい派
色んな方向性の強さとバトって調整したい
俺も強武器使うしなー 変形ロボ乱入させてコイン稼ぎたいんだけど
あいつ連続ダメージの途中から無効化してない? >>291
体力無くなったら変形ってプロセス挟んでるからでは >>292
まだそこまでの火力が無いんだけど
連装グレネードが全弾ヒットしても最初の1発しかダメージ出なかったり
ブラストキックが直撃しても途中からダメージ出なくて相手の頭上でグルグル回っちゃうっぽい
単発高火力の武器がまだ殆ど無くて比べられないけどハンドアックスはちゃんと1発分のダメージが出てそう
とりあえずマシンガン系も試してみる どうやら最初のダメージの一定時間後から無敵になるみたい
浮いたままダウン判定になってるのはいかにもありそう
マシンガン系だと1発入るときと2発入るときがあって安定しない
グレネードは単発なら全部同じダメージ
あと時間切れでの判定は現在HPしか見てないから変形直前まで削って時間切れになれば勝ち
高高度アセンだと狙いやすい 【急募】ギフトボックスからポロッと出てきたグラビティキャノンの使い道@表アリーナ攻略途中 >>296
「カッコいいですねマスター」(ギャキィ
と言うふうに遊ぶ
武器としては…どうしたものかね >>296
グラビティキャノンを持って戦うことで普段より難易度の高いバトルをお楽しみ頂けます 普通に引き撃ちならグレネードみたいなもんだろ
攻略中だと重くて辛いかも知らんけど グラビティはクイドロかセカンドショットつけるだけで強武器になるよ
スナイパーライフルとは何だったのかってくらい当たる これってレベルアップでの数値上昇がすごいのね
とにもかくにもまずレベルアップかな? ステータス上げればどうとでもなるけど、やり過ぎれば当然ヌルゲーになるのでそこは自己責任 表アリーナは自分より1.5倍くらい戦力が上の相手までなら何とかなる印象。
それより上になると途端にキツくなる。 1.5倍だとちょい語弊あるな…150〜200万差って言ったほうが正しいかも。 アリーナくらいなら防御力が結構機能してるから格差出来ると同しようもない時があるしね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています