エレクトリアコード(ElectriarCode) part38
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全長20cmの多目的人型デバイス・エレクトリアの普及した世界を舞台に
あなただけのヒロインをクリエイトしライバル達とのバトルに勝利しよう。
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エレクトリアコード(ElectriarCode) part37
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1648879519/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) これってレベルアップでの数値上昇がすごいのね
とにもかくにもまずレベルアップかな? ステータス上げればどうとでもなるけど、やり過ぎれば当然ヌルゲーになるのでそこは自己責任 表アリーナは自分より1.5倍くらい戦力が上の相手までなら何とかなる印象。
それより上になると途端にキツくなる。 1.5倍だとちょい語弊あるな…150〜200万差って言ったほうが正しいかも。 アリーナくらいなら防御力が結構機能してるから格差出来ると同しようもない時があるしね 大体指輪まで渡して「新婚旅行みたいだね」なんて会話もしてるのに指一本触れさせてくれないとか ガチャの確率表記が見当たらないんだけどこれどうなってるの?どっかに書いてある? 書いてないよ
課金で回せるようにしながら表記なしというストロングスタイル ガチャのあるアプリはちゃんと確率表記しないと景品表示法か何かでアウトなんだっけ?
ブルーを親の仇のように憎んでる奴らは通報したらいいんじゃねサ終になるだろうけど ギフボから新しい限定装備出る確率は地味に低いからラッキー程度に思ったほうがいいぞ
出るのは大抵既存のピックアップ装備だし そうは言っても結局埋まるのよね
グランドスタジアムで装備基本買わないでやってるけど未だ出てないの5個くらいだ 法的にはガチャはコンプガチャ以外は全く規制受けないよ
コンプガチャもコンプガチャ認定にいくつものチェックリストがあって、全部にチェック入らないとセーフというガバガバ理論
ただ、ガチャで何十万とか使って出ないなんて話から返金騒動やら国会で話題になった辺りから自粛マニュアルみたいなのが出きて、確率表記しないと風当たりが強くなった
守らないと世間からならず者扱いされがちだけど罰則等一切ないよ 確率表記しておきながら確率操作とかしたら景品表示法違反にはなったわ
昔は確率操作が当たり前だったから表記したがらなかった 久しぶりに始めるから1からスタート
シティでディアブロちゃんにボコボコにされるのも懐かしい 排出率はすべて一定てちゃんと書いてあるんだから
どうしても知りたいなら図鑑からリストアップして割り算すればいいだけだろ。
装備ごとに確率違う前提で考えちゃうのはだいぶガチャゲーに毒されてると思うぞ。
表示に時間使うぐらいならアプデに力入れて欲しいしな 全部のアイテムをゲーム内通貨だけで購入できるし確率とか全く気にしないでいいからな。
有料コインとか全く使う必要ないからほぼ投げ銭みたいなもんだし。 そういえばエクストラとメインストーリーで貰える金額って同じなんだっけ? 皆強化素材って最高いくつ出た?
俺の最高は 75+79+79=233 だった ほとんどの敵には余裕で勝てるのに
グレゴリア出てきたら確実に負けるのつれーわ
こいつだけ5ステージくらい先の性能してるでしょ なんならそれ以降に出てきてもダルいけどな
メタらないで確実に勝てるようになるのって戦力値越して暫くした後だった気がする マーズアリーナ3のハムハムの両手フィンガービットにハムスタービット二種とか酷すぎない? 手軽なメタ装備やスキルが増えてるから、ピーキーな育て方してなければ以前ほど苦戦を強いられる事は無いんじゃないかな 装備レベル11以降で得たポイントって特化振り出来ないのか マーズアリーナ3のハムハムの両手フィンガービットにハムスタービット二種とか酷すぎない? ごめん何故か同じ内容書き込んじゃった
アーマードコアネタで存在を知って始めたのにジャマーコートの事忘れてたよ
おかげでなんとかなったよありがと 雷魔法追加されそうだけどあれ上から当ててる感じ?それならマジで強そう サブスト製ならサテライトポットより当たらん可能性はある 最後まで見てなかったけど速度一定以下で撃つように制御しなきゃ当たんないなありゃ
やっぱ雷より垂直発射して頭上に直撃するミサイルが欲しいや 優先ターゲットが低HPエネミーだと敵のHPが0になってから消滅するまで(他の敵から攻撃を受けていても)見続けちゃうのどうにかならないのかな?
デフォで他のターゲットに設定したいのもあるけど体力と時間を無駄にする設定は使いたくないんだよね >>337
速度の制御チップはステータス参照だから速度で制御してもほぼ意味がないぞ
例えば敵速度10以下って制御かけても、敵のステータスの飛行速度が100以下の場合にのみスキルが有効になるってだけ
敵の戦闘中の現在速度を参照してオンオフ制御するチップは今後追加を検討するって話 たまたま勝ってアリーナ進めてるけどどっかで詰まりそうな感じがするなこれ
戦闘力300万までまだ届かないけど装備変えてもAIいじっても野良で出てくるOMGに勝てねえな >>339
ステータスを参照するのか…そんなチップ何に使うの?
と思ったけどNPCの飛行速度を正確に調べられるね >>339
うおお使えねー…
凄い扱いに困る武器かぁ 自分の速度を参照するチップは加速やパージと合わせて使えば良いのか >>345
パージは参照に対応するが、加速システムやオーバードライブによる増加分は参照しない
あくまでステータス基準
パージは重量が変化して実際のステータスが変わるので対応
自機速度に関してはまじでパージ以外には使い道がないよ
敵速度に関しては敵速度○以上+レンジ変化遠距離で高速格闘相手には下がって、重装相手には詰めるとかいう使い方もあるけど 速度が速ければチップで回避重視無効みたいなのも出来るんかな?
それよりEN少なかったら強制的に着地してEN回復みたいなチップ欲しいな >>205
マネさせてもらいました
お陰様で停滞していた難易度50を越えられました!ありがとう!
尚メインと同じ難易度70で止まる
ゴルドラーダちゃんのAI強い
https://i.imgur.com/0USXTZj.jpg 難易度50くらいだと総戦力重視で装備を選んでグレキャ持ってけばだいたいどうにかなるイメージ
ところでゲロビの被弾率とグレキャの命中率が異様に高い気がするんだけどこれ誘引効果とか付いてたりしない? ハムスターのチャレンジ系は難易度詐欺だから後回しでいいと思うの 火炎放射器とチェインシューター合わせると中々当たるな
相手のHPがゴリゴリ削れてく やっと戦闘力370万くらいまで来ましたけど
イースターエッグの7がキツいですね
色々試してるけどまだ最後まで生き残れない ハムビは自分で使うとあんまり強くないけど相手が使ってるとめちゃくちゃ強い印象 ハムビでもハムスターケージが氷やられで強かったけど今じゃデコイに封殺されちゃうからねぇ
特にクイビら指ット入手したら活躍が今より減った感じ 日曜から始めてやっと100万越えた
かなり面白いんだけど相手が後ろにいるときに
尻を向けて飛んでいくのは直らないのかな ゴルクエとイースタークエの後半はちょっと難易度表示間違ってませんかね?ってなったなぁ >>359
俺もいま表最終アリーナ中盤であと数日で終わるんだけど、終わったら何する予定?
裏は怠そうだしイースターエッグのハードチャレンジ星3は未だきつそうだしで考え中 エクストラアリーナで1vs2攻略狙う遊びはたまにやると楽しい >>361
クリア出来そうな裏をのんびり進めながら有用なイベント装備lv上げとステ上げかなぁ
素ステの格射防を25000に出来そうなら速度を130まであげるのが当面の目標
イベントのハードはステ上げた後に終わらせる予定ですね >>364
なるほど
格闘型だと使いたいサブスト装備少ないしもう10だからサブストは良いかな
ステの青天井上げもきついから暫く寝かせてみるわ
エクストラ周回も飽きたしw ゴルクエは最初期からあったけど、あれは最初期のエンドコンテンツ扱いだから難易度異様に高く設定されてる
やたら強いタマも居るけど、最初期にはスターライトアリーナにあのステまんまで居たんだぜ >>365
寝かせるのは素直にオススメ
噛み締めて味がドバドバ出るようなゲームではないからね、乗り気なときだけ戯れる距離感がちょうどいいんじゃなかろうか >>365
実際俺も育成の果てしなさに飽きたら引退して一年後に復帰を二度繰り返してるので飽きたら少し離れるのもアリかと 育成だけだとマジで時間かかるだけの作業だから、もうちょっとコミュニケーション周り充実して欲しいよな フレバトとかやらないし延々育成しかやる事無いけど飽きるとかそういう感覚が今のとこ無い
前に誰かが言ってたけど盆栽の感覚に近い 今ホームアリーナだけどまだまだ先のアリーナあるし手に入ってない装備もいっぱいあるしまだ全然飽きなそうだ
射撃専用と近接専用を同時に育ててるけどスイスイ進めるアリーナと詰まるアリーナがそれぞれ違うから面白い
セラフィータが出てこないよう祈りながら毎日頑張ってる… 順調に進んでたのにルインアリーナで急に勝てなくなった
こら負け挟んでたらいつまでたっても先進まないのよね? 無理矢理先に進んでも次のアリーナでまた苦戦するだけだから
勝てないなと思ったら腰を据えて育成に専念する時間を設けるのもありなのでは 今戦闘力2100万くらいだわ
伸びなさすぎてモチベ終わってるけど惰性で続けてる
広告4回と金16万消費して約1~2万成長
射撃あんま上げてないから射撃上げたら多少伸びはよくなると思う 超サイヤ人くらいの戦闘力になるまでは続けようかと思ってたけど辛そうだな 正直もうスレしか覗いてない
前回アプデも霞だったし数日でクリアして図鑑も埋めてフィニッシュや 別にマイペースでやればいいんじゃね?
オンラインや時限要素少ないんだし 表アリーナで運に見放されても勝率10割じゃない人は単なる育成不足で、このゲームをアセンゲーだと勘違いしてる人
低戦力で早めに次のアリーナへ行くのは単なるスタミナの無駄遣いで結局は遠回り
表アリーナ最短クリアは、最低スタミナで周回育成して、最短スタミナで表を勝率100%で勝ち進んで行く方法だけで、それなら4万ゴールド迄で半年位で表クリア出来る
装備を早く買いたいとかあるだろうけど、極論すると戦闘力さえ上がれば装備の差は小さいし、チケット交換も3回位でもう必要な物も無くなる >>380
遠回りの何がいけないのか(´・ω・`) エレクトリアをロリキャラにしたいんですけど対比相手が無いのもあってかしっくりきません
等身が低くなって 誤送信スイマセン
ロリが駄目なら熟女風にしたいんですけど
幅のある年齢的な表現が難しいんでしょうか? キャラクリガチ勢じゃないけど今の弄れる範囲だとロリから遠ざけることはできても熟女に寄せるのは難しい印象かなぁ
マダムっぽい髪型にして顔の各パーツをやや小さめにしてとか…うーん ショップでフォックスシューター買えるようになってたからさっそく買ってつけてみたらカワイイ見た目してえげつない性能してるな…
こっちが使ってるぶんには楽しいがいつか敵がこれを使ってくるようになるかと思うと今から心配だぜ… 新武器の右手剣のチニウエタヤイバ早速プレチケで買ったけどスキルの呪いの刃が相手どころか自分にも掛かるから凄い勢いでHPが削られて速攻負けるのヤバイ
呪いの装備だわ 鍛えすぎてダメージ受けにくくなって超改修素材偏っちゃう人用の救済武器という可能性 数日前に始めた新参だけど
スリング水着は速攻で気が付いたけどブルマは盲点だった
ジャマーコートが非常に捗る(意味深)ので
同じく被ダメで爆散するマントをアクセ枠でも追加してほしい
攻略としてはダブセ格闘オンリーアセンでアミューズメント2まで来たけどそろそろきつくなってきた
OMGとかいう敵が出たらまず勝てないんだが クロスバインダーとアドボディ普通に乗り換え対象だわ。
流石にLV10にしてからだけど 射格平均武器にマイナス補正付けるのやめてくれぃテンション下がる いつの間にかHP激増バグが直ってるっぽいな
これでまともにフラット対戦が出来る クラシックガンのグリップを握らずにトリガーを握ってる不具合残ってた… ドレインシューターみたいな武器って
射撃部分と近接部分のダメージはそれぞれ射撃参照近接参照なのかな
武器全体で射格平均だったら超改修素材平均集めが出来るドレイン武器という理想が叶うのに 今までの傾向からすると射撃部分は射撃参照で格闘部分は近接参照だろうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています