エレクトリアコード(ElectriarCode) part38
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全長20cmの多目的人型デバイス・エレクトリアの普及した世界を舞台に
あなただけのヒロインをクリエイトしライバル達とのバトルに勝利しよう。
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エレクトリアコード(ElectriarCode) part37
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1648879519/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 周回してると虚無感が湧いてくるからここらへんどうにかして欲しい >>472
格闘機だとそこはスティラーが強かったな
ミサイルがまったく途切れなくて近付けない 今回追加装備は久しぶりに楽しそうな武器が多くて遊ぶのが楽しい
サブの各種マジカル装備はもちろん、ドレインシューター、メガレーザーマシンガンあたりの射撃武器もただ持たせただけじゃ活かしきれないけど、なんかいい構成があるんじゃないかって気分になる
イロモノだけどチニウエタヤイバもどうにか使ったら何かできるんじゃないかっていう
満足度の高いアプデですわ オメガバースト開幕100%食らうな
ボディなので簡単にポン載せできるし
こればっかりはすぐに無かったことにした方がよさそう
アリーナにしろフレマにしろ物凄くヘイトを買う存在になると思うよ >>477
通常アリーナは鎌1回振るか剣2、3回振るかしたら終わっちゃうの やっと表終わったー
表はノーミスで終われたけど裏は苦労しそうだ 最近始めたんだけど、スタミナ周りと育成の伸び(特に機動)が渋いのに目をつぶれば良ゲーだね
アセンゲーよりも育成ゲーとして捉えたらそんなモンかなとも思うし
広域回避は戦略SSS先振りから機動上げて素ステの速度80で取れた
RoMのごとくガチロボ以外認めない派で最初は抵抗あったけどやってみたらすごい面白いわ
wikiはちょっと個人の思想が強すぎて合わなかったからここを10スレ分ROMってきたぞ 速度とENはずっとそんな感じよ。装備でなんとかした方がいい。
もちろん根気強く育成すれば装備に幅が出るけど 個人的には情熱に溢れてる内に速度を100~120くらいまで上げた方がアセンの幅も増えて楽しいとは思う
でも射撃か近接に偏らせて育て方がサクサク進むからお勧めはしない
いま全裸速度138で秋くらいに150を目標にしてたけど、広告分も消化しない日の方が多いし無理そうだわ 200にしたけどうん…その分を火力に育成したほうがいいかなと パイレーツブーツ入手できたので履かせてみたら
スイートコルセットを突き抜けてしまうのがとても残念… 速度200の人かよw
いま裸で140
ブレオンとかだと300くらいになるかな
加速使わなくても裏後半のセラフィータに追い付いてたから速度はこれくらいで満足かな >>486
クリアできるけどやってもメリットないから放置してる
なんか面倒くさいと感じて 裏コインで交換できる装備あんまり良くないし増えないしでヤル気出ないのは分かる アリーナが追加されて先の方に欲しい装備があった時のためにプレミアムチケットを残してるけど、追加されても制覇にさほど時間がかからないし使い道がなくて溜まっていく一方 グランドビットを使ってみたけど自律ビットの良さが完全に死んでるひどい あれは自律ビットじゃなくて追従型の通常武器だよ
重量負荷が0な点と、発射点がエレクトリア本体じゃないこと、誘導時の回頭が比較的自由なことがポイント 通常武器7日
てことはリロupやレザマスの恩恵を受けるのね
見た目はかっちょいいから使いたいなぁ バッソとかスナイパーライフルの「ダメージ貫通」って前からあったっけ
見覚えのない切替表示があったからバッソからもビーム撃てるようになったのかと確認したら付いてたんだけども アプデ情報に細かく載ってるぞ
貫通は今回から
リアクティブ貫きやすくなっていい感じ 軽減スキルってリアクティブ、プロテクション、覚醒、重装甲とあるけどどこまでが貫通範囲なんだろうね チップで追加可能なスキルについてはセルフ対戦で判別出来そう
あとセーフティだっけ?開始から20秒与ダメ被ダメが減るやつ
それと光学フィールドもあったか 今リーフアリーナ攻略中なんだが、敵との戦力差が100万あるのが当たり前で
ブレオンでワンチャン狙うしか勝ち筋が見えなくなってる
ワンチャンというか特定の数体以外なら運が悪くなければ勝てるみたいな感じなんだが勝てない奴には絶対勝てない
箱からタイラント2が出たからWikiのOD一斉射撃をコピーしてみたが1発も当たらない上に相手の射撃は面白いように刺さる
射撃(というかバランス育成なんで全部SS~SS+)で攻撃力10839あるんだが…
取り合えずエレコドクエストを開放したいからルインコロシアムまではノンストップで行きたいんだが
ここの住人にはもうとっくに通り過ぎた道だろうけど、このあたりはどんなアセンが有効なのか教えてくれ wikiを鵜呑みにするな、あそこは誤情報しかないと思え
戦力差100万はぶっちゃけデフォ、戦力値を稼ぐのが一番勝ちやすいから裏を回すとか一番最初のアリーナまで戻って経験値稼ぐのが急がば回れという意味では最短ではある
アセンで勝ちたいなら勝てない相手をメタる為の構成を基本構成以外に作れ、その構成の手伝いくらいは出来る ブレオンで勝てないなら戦力上げるしかないんじゃないかな
ブレオンやフレイムリングダガー持たせた高格かビット盛り盛り引き撃ちマンがアリーナ攻略は楽
wikiに書いてあるのは別に強いアセンってわけじゃなくてこういうのもあるよってだけかと リーフアリーナなら射線が通ったときに一斉射撃でゲロビを撃つより
障害物を挟んだときにゲロビを撃つ方が有効じゃないかな
まあ相手からもゲロビ飛んできてゲロビ合戦になるからしんどいけど
タイラントⅡの一斉射撃は確かに強いけど
それは射線が通ってるときに無理矢理ゲロビとかを当てる方法で
障害物だらけのステージなら一斉射撃を切って物陰から単発でゲロビ撃った方がいいよ
当然相手もゲロビ撃ってくるからレンブレorリアクティブとハイカンは必須
デコイもほぼ必須 結局一斉射撃は合わなかったからまた封印したんだよね
今使ってるのが同じく箱産のブシンアームズをひたすら振り回す奴で
速度確保の為にスロダガもフレイムリングもオミットしてグラコン出力パワステでサブ埋めてる
それでも速度が200前後しかないから高速とはいかないが
フォトンブレイドは判定的には強いのかもしれんが威力が(ブシンと比べて相対的に)低くて
長期戦になって負けるパターンが多かった
ブシンだと4回斬って勝てる相手に6回斬りに行かないといけない感じ
速度をさらに落としても射撃積んたほうがいいのかな 基本的にノンストップで攻略したいってのと低戦力でジャイアントキングしたいってのは両立出来ないから
急がば回れでサブストやエクストラや前のアリーナで戦闘力上げるか
負けまくること前提で試行錯誤してちょっとずつ進むしかないね
とりあえず試してみてるアセンがどんな感じなのかスクショを貼ってくれると何かしらアドバイスがもらえるはず ノンストップってのは語弊があったかな
始めてまだ1週間経ってないくらいだけどいろいろ着せ替えしたり武装コンセプト考えるの楽しいから
ブレオン以外にもいろいろ作ってその試しに前のアリーナでぶん回すのはよくやってる
エレクエ開放したいのもマントとケープが欲しいからだしな
ただそうやって稼いでもやっぱり進行が遅い気はする、あと負けるのはいいが進行ゲージが下がるのが本当にウザい
そういえばアリーナ戻るなら思い切って最初のアリーナで稼げばスタミナ消費少なくて済むってマジなの?
経験値と金が減るみたいなこと見たような? 進行優先するなら
負けたときloseの表示が出る前にタスキルすれば無かったことになるぞ スタミナ消費は残HPの割合で変化する
残HPが少ないとスタミナ消費も大きい
だからノーダメで回せるステージならスタミナ消費が最小の10で回せる
その分戦闘回数が増えるから経験値もダイヤも箱も増える
経験値は被ダメで増えたり格上を倒しても増えるんだけど
安定して稼ぐなら格下をワンパンノーダメ撃破
金は深部ほど多くなるから前のアリーナで戦えば少なくなる
効率的に先に進めたいなら格下相手に経験値稼ぎだけど、試行錯誤して格上を倒すのも楽しいからお好みで >>500
ブレオンは簡単かつ成果が出やすいけど相性差で勝負が決まるからそんなもんよ
思い切ってフラット200くらいまで速度落としてフレイムリングスロダガフォトブレで突っ込む方が個人的には安定してると思う アリーナはこっちが圧倒的戦闘力の近接でもほぼ何でも回避やカウンターしてくる超AI化してくる時あるし多少の運は必要 超回避からカウンター射撃は高速射撃だとフラットでもそれなりに出来るから
より速いアリーナだともっと頻繁に起こるんだろうね >>510
平均育成だから弱いけど装備込み戦力1800万もあれば
新アリーナの裏もドレインサイズで低燃費進行出来るやろと思ってたら普通に負ける相手とかいるしな 追加アリーナ勝てねえってやさぐれてたけど
機動200阿修羅アームズでぶん殴るアセンとグラビティキャノンとビットで引き撃ちするアセンで何とか戦闘力750万台でもサンセットグラスガーデンに来れたわ
グラビティキャノンつよい
https://i.imgur.com/XTy9xU6.jpg
https://i.imgur.com/mdHIvH4.jpg 武装強化にどんどん金が消えるから初期アリーナで収入減はちょっとキツいな
スタポ買っても全く後悔しない程度にはこのゲーム気に入ったから、稼ぎはちょっと前のアリーナでやるわ
気が付いたら置物系全部お買い上げして指輪まで渡していた
>>510
リーフは抜けたから次からフォトンブレイド軸でアセン組みなおしてみる
水着に関してはうちはスリングが正装なんで…
あとクラーケンクラウンとかいう神器あった >>500
俺もそのへんで詰まってエレコド引退しようか迷った記憶あるわ
射撃ぜんぜん当たんなくて近接もかわされ、今後この状態続くなら絶望的じゃんと思ったけど
次のステージ進んだら別にそれほどでもなかった >>500
リーフアリーナ~サンセットアイランドアリーナは難所として有名
機動力が落ちる水辺ステージで、自律ビット持ちの射撃格闘機(ヴェイン、ザクスィ)とドリルと照射持った高火力高耐久機(グレゴリア)あたりの両対応迫られるから、装戦力拮抗するまでは勝率安定しないと思う
リーフアリーナまではこいつらの出現率が高い
逆にリーフアリーナを抜けてパークアリーナに入るとヴェインやザクスィとのエンカウント率ががくっと落ちるからかなり楽になるよ
まぁそのあとサンセットコロシアムで詰まるのもテンプレだが 案外水着が機能するんだよなぁ
単に見た目で選んで使ってたんだけど脱いだ瞬間バランス崩して勝てなくなったりしたわ、懐かしい 戦力的にまだ表アリーナだけとはいえ、クリア出来ると
自分の装備やAIの組み方は間違って無いって思えて安心する アリーナはもういらないって意見も多かったけど、俺はやっぱり定期的に更新して欲しいな
イベントは弱すぎる グレゴリアはトラウマだったな~カルテットキャノン強すぎるんよ…
水場だとマーメイドリングにお世話になったな
デザイン良しステ良し補正良しで射撃型にはピッタリ(重量50だから頭装備としては少し重いけど) サブイベが追加されると、その後一ヶ月くらいサブスト装備の装着を強いられるのがおもしろくない
アリーナ追加だと好きな装備で遊びながら新装備集められるから気楽でいいわ クラシックガン育ててたら装備のレベルが一定以上になった瞬間獲得コインが4000台から2800台に落ちたんだけど… そういえば相手がより低レベルだと補正あったんだっけ?
>>515
開幕ワンパン作業してたらわかるけどグラビティと対物ライフルじゃないと当たらないって敵が多いしスナイパーライフルだと誘導弱すぎて当たらないというね…
だからスナイパーに貫通追加してもグラビティ装備したほうがましという 🐏今帰りましィた↑
放送を3行でお願いします(様式美) ロック
マン
エグゼ
エレコドでエグゼっぽいアセン組めないかな サブスト周回用にでエッジボディ装備してて思ったけど
何かこの装備他のハイレグ系装備より尻肉がエロく見える気がする オメガボディとかの武装ありを除くとスウィムボディが最強だと思うんだけどどうなん
水中補正なしでも候補に入る
忍装束は強いって聞くけど強さが実感できない まぁそもそも体装備は性能控えめだから見た目重視でどれ装備してもいいけどな 忍衣装は最速クラスでオマケで武装があるって感じ。
速度も出て他も高いとなるとサイドシェルやアドヴァンスドボディ、
速度はそこそこだけどHPやEN高めだとプライマリやフォトンアーマー辺りがいい。 EN多くて補正も全体的に高いので
重装はフェンサーメイル、軽装はパイレーツを着とけばいい感があるかな。どっちもサブスト産でレベル上げやすいし
まあ武器はともかくその他は育成でカバーできる範囲なので好きな見た目の装備を付けた方がいいと思う おはようごぜえます
出戻りあっぷっぷ
ROHcmrqB
仕事だぜえ=͟͟͞͞\( ᐙ )/ サブスト収集の公立落ちた理由分かったわ、なんとなくパッチノート見て自己解決した
こないだまで1.5倍キャンペーンやってたんだ 乱入装備でコインボーナスとかやめて最初から装備レベルmax分のポイントくれるようにならんかな
コーデにも武器にも制限かかるし誰得なんだ 変わり映えのしないアリーナ連戦にちょっと変化をもたらしてくれるシステムではあるけど
不自由さとスタミナ消費が増すだけだから面白さよりもストレスの方が大きいよね 別に乱入は装備意識しないで毎日easy通常の10戦こなしてくだけでも十分な気はする アリーナはアンカーショット所持してるの多いからスフィア回収ですら面倒くさい 今が苦痛な人は簡単になったらなったで飽きるだけだと思うが >>544
アリーナ進めてる時乱入されたくないから切るだろ
終わったんで久し振りに再開したらいきなりコイン獲得数減ったから何のパッチかと思ったわけ
てかもしかしてカレンダー巻き戻せばもしかしてまだ1.5倍に出来るのか?ハムBOXも出るんか? 月末恒例
サブストeasyのダイヤ回収忘れるなよ!!
ギフトコインは…アプデまで使えるだろうからまだいいや 新アリーナの子達は新顔以外は、名の知れた強い子しか居なくて手強いな。適当に組んだアセンでは割と負ける >>540
お久しぶりのたくさん対あり!
今後とも遊んでやってくりゃれ( ・ω・)っ
>>548
ただいま!
ウチの子とたくさんバトってね! チニウエタヤイバのEN減少効果えげつないな
攻撃ヒットでENゼロにされたあとにハイカンしても、あっという間にENが無くなるからまともに動けない >>535
ちょうど似たような二連手投げグレ作ってたので二戦
ついでに普段着のヒートソードでも二戦
アドシェル使うと機動力上がっていいなぁ
https://i.imgur.com/85xtXfH.jpg >>551
おはよう!20回もやったの!?( 'ω')
たくさんありがとう!ウチの子狂喜乱舞
>>552
おはようの対あり!
グレネード強化中だからまた遊んであげてね!
>>553
おはよう、対ありです!
一閃とブラスト超こわい
隙無さ過ぎです!
>>555
おはよう、対あり!
ヒトソ斬りすぎぃ!
近接作るの苦手だから尊敬するよ! うろ覚えなんだけど
去年からエレ娘の期間限定テキストなんてあったっけ?
https://i.imgur.com/mt8CJja.jpg ボディに熱が籠って大変らしいので
今日からスリングラインで過ごしてもらいますね ボイス付き季節限定セリフの追加だと勝手に思い込んで
7月になるのを楽しみに待ってたせいで
ドレインバット全弾浴びたかのような脱力感に見舞われちゅう 活動してない声優さんいるらしいしボイス追加は望み薄 やっと素の速度が180になった
150~180までにほぼ7ヶ月
200は諦めようかな・・・ スリングラインで水着台詞出てこないな
こんなのはただのえっちな帯で水着じゃないと認識してるんだろうか バトルのBGMがティンクルスタースプライツっぽいのあるよね 初めてテンプルに来ましたが、ここいいですね
エレクトリアサイズのレプリカなので惜しげもなくブチ壊してるけど
東武ワールドスクエアなんかを考えるとメッチャ金かかってそう >>558
なるほど
他の汎用テキストも増えてる気がします
テキスト追加は割と嬉しい 俺は今期せずしてウォーターコロシアムで季節感あるわ
敵もみんな水着つけてるからうちのエレクトリアにもスウィートコルセットを脱いでもらって水着になってもらったぜ 獲得経験値って自HP削られてる程増えるのは覚えてるけどゴールドもだっけ?
裏のピラミッドアリーナ2でギリギリ勝利したら5万とか入った 始めた当初に某Youtubeチャンネルのエレコド配信見てて
そこで戦力400万縛りでサンセットコロシアムまで攻略とかやってて
戦力200万前半で見てた時ははぇ~すっごいと思ってたけど
いざ自分がそこまで行ってみると400万なんて普通にというかかなり育成してても
全然届かないレベルだってことに気が付いて少しもにょった
逆に400万まで育てないといけない縛りになっとるやないか 戦力値ってステータス上の攻撃と防御の数値が殆どだから、
強力な装備揃えれば数値は低くとも意外と余裕 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています