エレクトリアコード(ElectriarCode) part38
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全長20cmの多目的人型デバイス・エレクトリアの普及した世界を舞台に
あなただけのヒロインをクリエイトしライバル達とのバトルに勝利しよう。
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エレクトリアコード(ElectriarCode) part37
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1648879519/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) うーん…ログインの赤ギフボ遂にアイテム無しが5割越えた
交換メダル50の装備フル強化への道のりは長い ロワイヤル105勝までいったがクラシェルのドリルで潰される
どうすればええねん 100勝くらいまでいったらもう敵同士潰し合うのをお祈りするしかなくない?
特にフラットとか割合じゃないとダメージ通せないでしょ 始めてから三ヶ月でステは全部平等に上げてるんですが、オススメの構成とかありますか? 機動や戦術に極振りして射格防を捨てる、みたいな振り方をしなければそこまで困ることもないから好きに育てればいいぞ
強いて言うなら攻略中は敵のが格上になるんで、射格どっちかに絞った攻撃力と防御力に振り分ける方が相対的に必要な経験値が減って楽かも、くらいのもん
もちろん全均等のままでも特に困りはしない 返答ありがとうございます!このステ振りでも問題は無いんですね、最近アリーナにて近距離機体に負け続けているので、てっきりステ振りか装備が悪いのかと思っていたのですが…参考までに射撃構成の中に組み込んでも、邪魔になりづらい近距離対策の装備は何がありますか? アリーナがどこまで行ってるのか知らんけど
近接したくないなら装備ポン付けするより行動自体を制御したほうがいいんじゃないの
フォトコンとかフロシュとか炎上ショットガンとか近距離に強い射撃はたくさんあるけどさ
あと格闘機に安定して勝ちたいならこっちも格闘(というかフォトブレ)振るしかないぞ本当に フォトブレ相手なら左手紫レザブレもいいぞ
発生がフォトブレより早くてクロスカウンターあればアセン次第では有利になれる 近接武器のドリルは強判定でかち合いに強いからお勧め
射撃は腰の自動発射の装備が迎撃や牽制、攻撃の手数が増えたりで便利
引っ掛けやすいフォトコン、アクロ迎撃に10発くらい連続発射するマシンガン系
変則的なバックパックのサテライトなど
オーソドックスなビットや射撃武器は相手を走らせて潜り込まれるだけだから積まないのも手
終了まで弾が持つかでスキルや実弾かEN、グラヴィコンを考える
ちなみに弾切れを気にしない状況なら、パージするまで重いけど実弾の方が隙が無くて便利
長くなってスマン 出てなかったからヘビィバズーカ+チェインシューターも追加で
武装が単品だから制御の必要も無いし、対近距離は結構安定感あるわよ 普通こういうゲームって結局最終的な装備一択になってしまう例が多いが
これだけみんな多様性のあるアセンを組めるゲームってつくづく凄いな
本格的な対人要素が無いからかも知れないが 違う違う
アセンじゃなくて数値で殴りあうゲーム性だからだよ みんなフェーズが違うだけで通る道は一緒でしょ
初期はビーム打って中期以降は格闘はフォトブレ射撃はクイックと指ビットで表クリアしてやる事無くなってからが趣味の時間で重い装備を速度で捻じ伏せて遊ぶって言うだけ 数値で殴れるところも含めて自由度の高いゲームだと思うよ 自由度が高いんじゃなくてスペックがリリース当初から殆ど横並びなせいで固定化されないだけ 返答ありがとうございます!まだルインアリーナまでしか進んでいないので、持っていない装備が殆どですが取り敢えず皆様の言うとおりにマシンガン系と腰の自動発射装備を試してみます! フラットでもこれ一択のぶっこわれさいつよ構成、みたいなのが出てこないからバトルバランスはそこそこいいんじゃないの、知らんけど
現環境だとリアクティブシールドへの有効打を持った武器がない分、若干軽装備の射撃機が不遇かなって感じがするくらいか
それもアリーナ攻略中ならリアクティブシールド持ち少ないから気にする必要もないしな
>>807
ルインアリーナだとリアの自律ビットはまだないんじゃないかな
うちも自律ビットは愛用してるけど、自律ビット類は基礎ステータス(特にENとHP)低めなのでエレクトリアの機動力や防御力が育つまでは使いにくいかも チェインシューターの自動発射版の方はかなり早めに入手できたはず。あとはハロウィンのサブストで鬼火みたいな奴かな フォトコンがまだ無いなら金武器のマルチシューターかスローイングダガーが同じタイプだね
これで足止めてスキルで追撃が当たる様に組んでおくと良いかも >>796
近接当ててもハイカンフォトブレで逆襲してくるセラフィータ相手にハイカン殺しのレザブレは重宝した
あの子は機動力がバグってるからハイカン生きてたら必ずお仕置きされるからつらかった
ヘビバズチェイン+レザブレで回避思考を誘ってなんとかしのいでた レインフォースはアミューズメント到達が現実的。ファントムソウルは仮装エレコドこれは無理か。今のEASY真夏の大乱闘でアクアシューターだけど特殊過ぎるか。 >>812
アクアシューターしか自動発射の装備が無いのですが、どのように特殊なんですか? 弾速や誘導強度に特筆するようなものは見当たらないから
恐らくダメージが射格の平均値を参照するってところだろうな
格闘捨てて射撃に全振りしてると(同時に積んでる他の射撃と比べて)残念なことになる
てか自動発射はフォックスシューターとかドレインバットになるまでそんなに役に立った記憶はないなあ ルインアリーナって何処だったっけ〜と図鑑見てたらクイックミサイルとランページミサイルあった
タイラント+サブマシで斉射ぶっぱもいいわよ >>813
>>814に加えてHitストップ、怯みダウンが発生しない事が特殊。利点は格闘攻撃中やダウン値の高い射撃中に発射しても邪魔にならない、敵が何故か避けない事があるなど。 今のギフトBOXで出てるバックパックのクローマニュピレータ?は近接対策になかなかいいよ
ドリルは射撃型ならお守りとして、近接型なら普通に戦力に
フォトンビームも(発射間隔が微妙に長い?のと)弾速が速いせいか当たりやすい
バックパックだから両手サブ全部フリーだし、ちょいちょい出てくる水場マップに適応してるのも地味に嬉しい
強装備とまではいかないだろうけど器用な性能してるし、進度的に選べるパーツが少ないなら価値は上がると思う
個人的には今回のギフボで1番の当たりだった
あまり育ってない子だとENと機動力周りをケアしてやらないといけないのだけちょっとつらいかもしれないけど ドリルとツインブレイカーの併用が今はつよつよやな
てか照射で一番使えるのがツインブレイカーってどうなんだ 試しにレーザーマシンガンとアクアシューター、クローマニュピレーターを装備して挑んだところ、やっと勝つことが出来ました!返答して下さった皆様、ありがとうございました! >>819
おめでとう
マシンガンもそうだけど、照準が怪しい武器は誘導を5くらいまで上げると結構定まるから試してみてね
クローマニピュレーターは良いチョイスだと思うよ
付いてる武装も申し分無いし、欲張りセットみたいな感じで充分に良装備 クローマニピュレーターはまさかクロスカウンター発動してない一閃の後出しに潰されたり発動中に斬られるなんて思わなかった でよあまりにも相手側の硬直や判定がおかしいからたぶんこれおま環かも
タイラントが忍者刀に真正面から潰されるのはもはやギャグ クロマニュのドリルは普通に後だし一閃に負けるな
SAなかったら普通の三連剣にも負けるが…
先にダメージ与えてるのにそのまま一閃されることが多々ある
右手ドリルなら射程伸ばすことである程度改善できるけど、バックパックだからこれはもうしょうがないね ドリルは確か出る前に止まるし出た後もダウン値低くて短い攻撃判定が連続して出るタイプだから
例え先にドリルが当たってたとしてものけぞる前に一瞬で出る一閃が判定の間に挟まるとキリステ・ゴーメンされる だからこそリーチ伸ばせる忍者刀強いんよねー
ついこの前高速近接弱いと言っちゃったけど覚醒とオバドラ詰んだ高速一閃マンが最強クラスでしたわ…申し訳ない 照射レーザー、敵が使うと強いと感じるのに自分が使うと何故か弱い… 何か敵と埋められないAIの差とかありそうな気がする
気がするだけかもだけど、敵の射撃が割りと的確だったりミサイルとかビットの回避機動に差があるような
もしかしたらゲームの難易度調整でスパイスとしてそうしてるとかないかな 一応公式のよくある質問には、敵と自分のAIの挙動は同じと書いてはあるな 敵との挙動の差は間違いなくあるな
敵の戦力が同程度以上だとミサイルも照射も明らかに避けないし外れる 敵を強くしたいなら戦力上げればいいだけだし、わざわざ弱体化したりするくらいだから挙動の違いは無いと思う まぁそうか
公式で書いてあるならそれを信じるしかないしな
スキルとか装備の組み方だと納得しとく 自機と敵の機動力に差があって、有利な位置の取り合いに負けてイニシアチブ握られてるとかもありそう zbqqamv6
初めて造った近接特化アセンです。一応到達アリーナはナイトデザートアリーナですが、良ければ改善点等の意見を皆様から頂ければ幸いです。 >>836
https://i.imgur.com/HhZMHyu.jpg
グランド②まででドロップする装備と解禁されるサブスト装備で作ったlv.1とっつきアセンのフラットで
動きはいいと思ったんだけどオーバードライブのデメリットがまだ重そうね >>837
HPを上げてオーバードライブのデメリットを緩和すれば丁度良いですかね? zbqqamv6
オーバードライブの負担が重そうとの意見を参考にアクロバティックアプローチを代わりに入れてみました。 >>840
zbqqamv6
試しに敵高度10以上の条件付きで、飛翔を追加してみました >>842
数値もっと下げて相手の上を取れるようにした方がいいんじゃないかな >>843
なるほど、ありがとうございます、では取り敢えず敵高度−2以上にしてみます。 >>845
アクロは抜いて無いんですが…やはり遠距離攻撃増やした方が良いですかね? ブレオン志向でなければ弾数ある遠距離攻撃持ったほうがいいと思う zbqqamv6
アサルトライフルを遠距離用に入れて、近接はシャインレイピアにしてみました。 金しか出なくなってもいいからギフボのドロップ率増やして欲しいなぁ
素材が余りまくって交換する価値を見出だせない >>850
あれって貯めまくった金を使えって話だと思うが ショップ装備限凸する金なんかそもそも余ってるんだよ
問題はギフボ装備 >>852
交換する価値を見いだせないっていうから金が無いんだと思った 脚ミサとマニピュレータバックパックは超改造前提な性能だからなぁ
とりあえず交換必要コイン25に値下げしてくれないかなぁ… なんかアプデしたら経験値と体力のデフォ値が150%になったんだけど ベレー帽とコルセットとマスケットでマミさんを作れと言われた気がした >>855
ありがとうございます!参考にさせて頂きます。 そろそろボイスに機械系の敵が使ってる電子音みたいなのがほしい >>861
ね
ホント花火キレイよね
上手く連射で次々と効率良くドローンを破壊出来ないか無い知恵を絞ってアセン考えてるw お前らフレバトでは強武装や強スキルは絶対使うなよ
しゅー君曰くフレバトで強武装や強スキル使う奴はまともな奴じゃない
これはエレコドユーザーの総意だぞ
https://i.imgur.com/rHjjV5s.jpg アトリエシリーズはアホみたいに手間かけて頭のおかしいアイテム作るゲームだぞ
最強厨しかやってられんぞ、あんなクッソだるい作業 「僕が勝てないゲームはヤダ」にしか聞こえないなぁ
ザコは交流()とかしてないで1人で篭ってりゃいいのに そんなことよりエクステ使ってメッシュ髪入れられるな
好きな方はご検討を 裏アリーナの交換を始めてするのですが、アンカーという麻痺効果が付いている武器と火炎放射器が気になっていてどちらを最初に交換するか迷っています。どちらの交換を優先するべきでしょうか?皆様の意見をお聞かせ頂けると嬉しいです。 どちらもあまりお勧めできません
アンカーはデコイで当たらなくなるようです 火炎放射器は連射数の多いエネルギーマシンガンみたいな性能ですオススメ
当てやすいし見た目もいいので好き
アンカーは拘束してから一撃を叩き込めるとカッコいい 相手のアンカーはやたら貰うのに、こちらのアンカーはかすりもしない不具合がある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています