【iOS/Android/PC】▲ウマ娘 プリティーダービー まったりスレPart47
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
※ワッチョイは1行目に
「!extend:on:vvvvvv:1000:512」
(鍵かっこは除く。なお、保険を兼ねて3行重ねてください)
Cygamesが配信するウマ娘 プリティーダービーのまったりスレです。バクシン厳禁!
次スレは>>950が建てること
踏み逃げされた場合は>>970が建てて下さい
それも踏み逃げされた場合は宣言した後に建てて下さい
タイトル名:ウマ娘 プリティーダービー
ジャンル:育成
配信日:2021年2月24日
会社:Cygames
プラットフォーム:App Store/Google Play
PC版(DMM版):配信日2021年3月10日
ウマ娘 プロジェクト公式サイト
https://umamusume.jp/
ゲーム公式
https://game.umamusume.jp/
Twitter
https://twitter.com/uma_musu
ぱかチューブっ!
https://www.youtube.com/channel/UCAWxPGGuIfWME2KTLUmSCHw/featured
関連スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 質問スレ Part17
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1647519748/
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービー サークル募集スレ ★21
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1646132775/
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービー サークル総合雑談スレ ★33
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1648998128/
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービーフレンド募集スレ ★16
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1645654852/
本スレは流れが速すぎるので各自検索のこと
※前スレ
【iOS/Android/PC】▲ウマ娘 プリティーダービー まったりスレPart46
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1652918389/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 友情出てるけどちょっと弱いしホイッスルで上ブレ狙うか→友情すら発生しなくなった
こういうケースはよくあるな 最近シナリオ序盤が負けまくる理由がわかったわ…
完凸のスピカワカミを完凸ファインにしたから初期のスピード不足だ
やっぱり自分は賢さ育成向いてないや
もう今後のチャンミ諦めて推しの育成に力注ぐことにするわ
どうやってオペラオーにダート短距離勝たせるのか考える方が楽しそう SSR3枚しか入れてないのに1枚しか完走しなかった
こういう時に限って距離S尽くし根性の秘伝書たくさん出るんだよな… >>751
ありすぎて笑ってしまった
ホイッスル使う前の方がマシなパターン結構あるけど使わないと上振れ狙えないしやるしかないんだよね >>747
えっ誰の頭頂にふたばていしめいしてるのそれ? おいおい、あと3日ってマジかよ
1キャラしか完成してないぞ… 笛吹いてシャッフルするけど気に入らなかったら元のに戻すって仕様にしてほしい それ笛2個使えるようなもんじゃん
サイゲがそんなことやるわきゃない
笛って妥協が必要だよね…
最低、二人いて片方光ってれば良いや…
それ以上を求めて笛吹きまくると悲劇が起こる 確認画面作ればいいだけよ
「笛吹いた結果こうなりますが実行しますか?やめますか?」ってな
まぁこんなユーザーだけが得する仕様やるわけないだろうけど… >>748-749
スピードソロ光り→ホイッスル5連打
初めが一番マシだった
これがあまりにも多すぎてもう笛買うだけムダなんじゃないかと思いつつもつい保険で買っちゃう あと、どうせ誰も光らないデビュー前こそ笛が欲しいんだがなぁ
デビュー前に5ターン連続で各トレ一人ずつとかだと諦める押した方がいいのかな?と逡巡してしまう そもそもの集まりが悪い仕様なんだから1回笛吹いただけで集合する訳ないやん スマホのマイクに向かって大声で叫べば
練習がシャッフルされる裏ワザとか無いものか(´・ω・`) 賢さ練習のところに置けるラーメン屋台はよ売ってくれ
殿下は気ままな方であらせられ過ぎるんだよなぁ 個人的にはマイクといえばドラえもん
どっちにしてもハドソンだが ホイッスル不発の時はマイクに向かって「でねえぞ」でおk ハニバで入荷品テコ入れしてくれるんじゃね?
有能たづなさんが理事長に意見具申
猫缶10倍になったりして ハニバだと次の育成シナリオ来るだろうから全く変わるんじゃね? 次のシナリオはタヅナさんメインなんかな
アオハルみたいにシナリオリンクキャラ付ける形式だと
微妙サポカが金スキル追加で化けたりするから
お手軽に環境変えられそうで期待してるんだけど
まさかの安心沢主役でウマ娘笹針大改造シナリオとか無いよな
短時間で回せて笹針運ゲーとか 次シナリオでも、今回のアイテムみたいに立て直しが効くようになってるといいんだけどね
1周あたりの時間も長すぎるから、そのあたりも改善してくれると嬉しい。あと目覚まし 桐生院ちゃんSSR実装と同時に友人カード大活躍シナリオが来るやもしれぬ URAファイナル決勝の日に、トレセン学園のかたすみにある大樹のウロでウマ娘からの告白で生まれたカップルは永遠に幸せになるよ >>781
ビコーがうろで休んでる時に起きるイベントやね 育成の参加レースが分かってないと方針決まらないのもあるのね…
フジキセキ、まさか色んな距離走ると思わなかった
作戦依存や距離関係ないスキルを覚えておかなきゃいけなかったんだな…(後の祭り) キングがすっごい困ったなあ
最初中~長めざすからそれ目指してたのに短距離めざすからびっくりしたし久しぶりに育成終了しちゃったわ TSで出られるマイルG1制覇しつつ35勝、マイル系スキルマシマシの因子マンオグリ作ったつもりが因子一つもつかなくて草
オグリ、その腹に溜め込んでるものを出せ!
https://i.imgur.com/JF1Wh58.jpg >>788
たまにあるやつだなw
うちにもそんな感じのオグリいるわ 白因子は評価点関係ないんだったっけ?
青は評価点上げないと良因子つきにくいんだったよね…(SS以上
アオハルまでだとSSなんて作れなかったから青因子は今の環境になってかなり楽になった
>>763
せめて二人集まりゃいいのよ、別に大集合しろとまでは… 帝王賞のルムマで自信のクリオグリ走らせて見たけどイナリ強すぎで唖然
追い比べだけでも強力なのに固有重ねられたらムリだわ、アレ… 帝王賞は2000だぞ?
777でほぼ最速加速だが
本スレはジェミニでイナリ雑魚イナリ雑魚連呼されてるが、掌返される予感しかしない 実際イナリに差される前までは777起動からの理想的ムーブで4角抜けた時点で先頭立って楽勝ムードだったのを
大して長くない大井の直線であっという間に、よ
しかもたまたまイナリ一人に差されたとかじゃなく出走してたイナリ全部に差された
着順は格上 同格 格下イナリ、でクリオグリ4着>>>その他 最速加速云々ではなくて、それなりに揃えたステ、スキルのぶつかり合いだから
そうなるとクリオグリの回復分が無駄になるというだけ 結局、展開クソゲーなんで俺の言ってることも正しいとは思っていない ウマ娘2は追い比べ天国
全身全霊とタマモ固有を効果時間無限で発動しっぱなしになるからな
そりゃ追込3人で勝ちパターン乗せれば勝てるわって感じ
その分4コ抜けた先に観客席に突撃して脱落もあるからホンマ運ゲー
クリオグリVSイナリワンで検証するなら
逃げ2、クリオグリ3、差し1、イナリワン3の編成でやるのが平等な気がする イナリの評価割れてるな
未だに悩んでるわ
ファル子旧オグリタイシン無し
引くべきか引かざるべきか >>799
イナリワンをスルーするとか
それサラシのロリ巨乳の前で同じ事言えんの? >>799
ジェミニ視点だと評価は割れることなく、全部理想的にハマれば強いけどそれだけって事でまあ割と固まってる
そんな展開に賭けるくらいならタイシン一択、と
問題はこの先だなぁ
芝東京2400は分かったけど他は?っていう 毎日回してたまに多少追っかければたいていの娘は来るよ
16人来てないのがおるがー まあ、芝の人権なんて沢山いるわけで芝で評価したらそうそう誰もが評価するのは出てこないよね
とはいえタイシンでダート走るのがほぼ絶望的だから性能引きするんなら確保したらいいんじゃない 割とシナリオ通りじゃなくてもどうにかなるんだなぁ
スーパークリークで皐月賞は諦めるって話が出たのに、次の目標レースのファン数稼ぎのために皐月賞に出たら一着取れちゃったとか(なお一着取った後の会話でそういう話あったなと思い出した) デイリーレジェンドでようやくスズカさん開放できたからホームに置いてみたけど先頭民族と言われる理由が良くわかった デイリーレジェンドのメンバーでは解放してないのは会長。
後ピースは57。 >>788
A+で白因子ゼロとかURA産以下で芝生えまくりなんだが
こういうの見ると因子周回って賽の河原の石積みだよなあ 1.5周年でも引換券配ると睨んでるんだよ
だからそこで入手する選択肢もあるだろうと希望にすがってる めちゃくちゃ欲しい娘はたまたま引けたりこれまでの引き換え券で交換してだいたい揃えちゃったからなあ
次も引き換え券出たら買うけど誰にするか悩みそう >>809
完全同意
たぶんこの6月実装ぶんまで交換対象に入ると予想
問題は1枚引くだけじゃ意味ないサポカ
先送りできずPU期間内の決断を迫られるよね
(虹結晶4つまで貯められそうな人は除く) >>810
取っておけばいいと思う
ピース60個は貴重 >>791
やっぱりイナリワン固有は
追い比べ(根性)殺しという理解で合ってる?
最終直線入口の発動だと加速中で不発ありうるが
目標速度達したあとは速度差(追い比べの要件破壊)につながるから
追い比べ発生を発射台にしてロケット砲みたいに突き放される イナリはタマと同じく強硬策+滝登り強いな?ってなる
あとかわいい、八重歯に狂わされる
ttps://i.imgur.com/HpluB31.jpg
ttps://i.imgur.com/26hdted.jpg
ttps://i.imgur.com/Ytp7CTf.jpg もちろんゴール直前のイナリ固有も不発
追い比べ離脱する前に相手が先にゴールイン 現在有料無料石合わせて138010
オールカマーで来るであろうターボに1天井確保
次に来るであろう人権サポカ用に最低3天井確保
なので余裕はあまり無く、今石を使うのは躊躇われる
CBに2天井分使ったからな… >>817
随分貯めてるな
自分は3万石あるが31500になったらサポカ10連するプレイだな。
イナリが来たって事は次バンブーの可能性があるな。
スイープやヤマニンあたりが来るまでは回せん。 ターボはハニバあたりで星1じゃね。別衣装まで貯めとけ スイープ欲しい
実装6月?って言われてるからイナリ欲しいけど今石使うのはためらわれる
今月来なかったら秋のエリ女かねえ >>813
追い比べトリガーだから追い比べで勝つ必要がないんだよね
つまり追い比べなった時点で勝ち確
これは強いよ
根性1200ある相手でも根性1000のイナリが勝っちゃうって事だからね
本スレじゃ未だ強い弱いのレスバなってるけど、PU終わった途端おりゅ?煽り始まるパターン 秋までスイープ実装しないとなるとそれまでの間に勝負服モデルすらないキャラ達を仕上げて実装って形とらないと繋げなくなるね
勝負服モデルのある弾はもう4つしか残ってないんだったっけ?
>>813
と思う
今の状況でダート2000のルムマが20戦も30戦もできるわけではないからちょっとやっただけの印象だけどハマられたら手に負えないって感じ
そうそう都合よく固有が発動するわけではないけれど >>821
根性に500くらい差があっても差される ここまで露骨にレース辞めるの初めて見たわ
ゴルシだって一応は回ってくるのに やる気がないだけならいいけど故障じゃないだろうな
ちょっと心配 クッソ和んだけど、冷静に考えると3歳未勝利だからなぁ
タイムリミットが差し迫った時期にこんなことしてたら本当に肥育場になってしまう >>825
王者の風格に笑った
ttps://twitter.com/chariot0001/status/1535807099665403906?t=4JwlBix6_ce5f6qSyVDhkQ&s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>821
えーマジかよ
人権根性サポカ持ってなくて根性育成できない奴ほど持ってた方が良いキャラってことか
ぐぬぬ >>835
その辺のメタ的せめぎ合いが本スレで繰り広げられてたw
PU終わったら持ってない奴煽り始まるからみとけw 今までの強キャラ(クリオグリ、水マル、チョコボン)の時ってどんなんだっけ? 水マル エッチすぎ
クリオグリ チキン食べててかわいい
チョコボン ポンコツかわいい オグリ: 回復必須とかスキルの幅狭まるし安定せんやろ
チョコ: 継承用やな
水マル: 固有からアングリ出たら勝つから強いわこいつ
確かこんな感じだったよーな クリオグリは20002200だけじゃんこいつでチョコボンは大逃げくるからいらんでしょって感じだったな
水マルは忘れた >>835
ぐぬぬにまでなるかは分からないよ
というのもイナリワン1人だけに収まる話かもしれんから
言い換えると継承させたら時間短くなって
追い比べ離脱速度(差)になる前にしぼむ可能性も
すると継承させても根性勝負に相対的な影響しか及ぼさない
他にはイナリワンを倒せるのはイナリワンかという
数理哲学みたいな話も出てくるはずw
結局検証待ちなんだけど運営の視点に立つなら
根性育成を否定するようなリスクは犯せないと思う
改めて運営の掌の上で踊らされてるとため息 逃げ育成の必須親ウンスは実装時には評価高くなかったよな
まあ不具合もあったし加速スキルの重要性も今ほど周知されてなかったから仕方無い部分もあるけど
そういやPU終了後に実は人権だったことが判明して配信者に食ってかかったバカもいたっけ
ガチャ回さない選択したのは自分だろうに チョコボンといいファインPUやトプロとかあの時期こうどなじょうほうせん凄かったな
運営の情報出し方が下手すぎだったのも悪いけども >>840
水マルさんは水着でターフ走るなんてけしからん!だぞ チョコボンは固有がポジキ解除前に発動するから弱い、と言われていた クリグリとチョコボンは初めからヤベーヤベー人権人権言われてた
水マルが出た時期はまだ逃げの勝ちパターンが定まっていなかったはず
だから水マル自体も評価がふわっとしていた 水マルの時は既にウンスがマイル中距離で人権扱いされてて、
そこからそもそもウンスが全然ハナ取れないし継承固有で十二分に強いし水マルやばくねってなってたような クリオグリで多かったのは
中距離で白回復3個とか前行けるわけがない
→メイクラとヒント本でクリオグリ無双
チョコボンで多かったのは
ポジキープ内で固有出しても水マルのお手伝いにしかならん
→チョコボン3人固有発動からのスピードイーターで水マルノーチャン化でtier1から蹴り落とされる 先手必勝強化でチョコボン実装後即死とかいう説もあったな
実際には死亡どころか逃げの頂点を競ってる訳だが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています