【iOS/Android/PC】▲ウマ娘 プリティーダービー まったりスレPart47
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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※ワッチョイは1行目に
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(鍵かっこは除く。なお、保険を兼ねて3行重ねてください)
Cygamesが配信するウマ娘 プリティーダービーのまったりスレです。バクシン厳禁!
次スレは>>950が建てること
踏み逃げされた場合は>>970が建てて下さい
それも踏み逃げされた場合は宣言した後に建てて下さい
タイトル名:ウマ娘 プリティーダービー
ジャンル:育成
配信日:2021年2月24日
会社:Cygames
プラットフォーム:App Store/Google Play
PC版(DMM版):配信日2021年3月10日
ウマ娘 プロジェクト公式サイト
https://umamusume.jp/
ゲーム公式
https://game.umamusume.jp/
Twitter
https://twitter.com/uma_musu
ぱかチューブっ!
https://www.youtube.com/channel/UCAWxPGGuIfWME2KTLUmSCHw/featured
関連スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 質問スレ Part17
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1647519748/
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービー サークル募集スレ ★21
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1646132775/
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービー サークル総合雑談スレ ★33
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1648998128/
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービーフレンド募集スレ ★16
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1645654852/
本スレは流れが速すぎるので各自検索のこと
※前スレ
【iOS/Android/PC】▲ウマ娘 プリティーダービー まったりスレPart46
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1652918389/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) まあ、芝の人権なんて沢山いるわけで芝で評価したらそうそう誰もが評価するのは出てこないよね
とはいえタイシンでダート走るのがほぼ絶望的だから性能引きするんなら確保したらいいんじゃない 割とシナリオ通りじゃなくてもどうにかなるんだなぁ
スーパークリークで皐月賞は諦めるって話が出たのに、次の目標レースのファン数稼ぎのために皐月賞に出たら一着取れちゃったとか(なお一着取った後の会話でそういう話あったなと思い出した) デイリーレジェンドでようやくスズカさん開放できたからホームに置いてみたけど先頭民族と言われる理由が良くわかった デイリーレジェンドのメンバーでは解放してないのは会長。
後ピースは57。 >>788
A+で白因子ゼロとかURA産以下で芝生えまくりなんだが
こういうの見ると因子周回って賽の河原の石積みだよなあ 1.5周年でも引換券配ると睨んでるんだよ
だからそこで入手する選択肢もあるだろうと希望にすがってる めちゃくちゃ欲しい娘はたまたま引けたりこれまでの引き換え券で交換してだいたい揃えちゃったからなあ
次も引き換え券出たら買うけど誰にするか悩みそう >>809
完全同意
たぶんこの6月実装ぶんまで交換対象に入ると予想
問題は1枚引くだけじゃ意味ないサポカ
先送りできずPU期間内の決断を迫られるよね
(虹結晶4つまで貯められそうな人は除く) >>810
取っておけばいいと思う
ピース60個は貴重 >>791
やっぱりイナリワン固有は
追い比べ(根性)殺しという理解で合ってる?
最終直線入口の発動だと加速中で不発ありうるが
目標速度達したあとは速度差(追い比べの要件破壊)につながるから
追い比べ発生を発射台にしてロケット砲みたいに突き放される イナリはタマと同じく強硬策+滝登り強いな?ってなる
あとかわいい、八重歯に狂わされる
ttps://i.imgur.com/HpluB31.jpg
ttps://i.imgur.com/26hdted.jpg
ttps://i.imgur.com/Ytp7CTf.jpg もちろんゴール直前のイナリ固有も不発
追い比べ離脱する前に相手が先にゴールイン 現在有料無料石合わせて138010
オールカマーで来るであろうターボに1天井確保
次に来るであろう人権サポカ用に最低3天井確保
なので余裕はあまり無く、今石を使うのは躊躇われる
CBに2天井分使ったからな… >>817
随分貯めてるな
自分は3万石あるが31500になったらサポカ10連するプレイだな。
イナリが来たって事は次バンブーの可能性があるな。
スイープやヤマニンあたりが来るまでは回せん。 ターボはハニバあたりで星1じゃね。別衣装まで貯めとけ スイープ欲しい
実装6月?って言われてるからイナリ欲しいけど今石使うのはためらわれる
今月来なかったら秋のエリ女かねえ >>813
追い比べトリガーだから追い比べで勝つ必要がないんだよね
つまり追い比べなった時点で勝ち確
これは強いよ
根性1200ある相手でも根性1000のイナリが勝っちゃうって事だからね
本スレじゃ未だ強い弱いのレスバなってるけど、PU終わった途端おりゅ?煽り始まるパターン 秋までスイープ実装しないとなるとそれまでの間に勝負服モデルすらないキャラ達を仕上げて実装って形とらないと繋げなくなるね
勝負服モデルのある弾はもう4つしか残ってないんだったっけ?
>>813
と思う
今の状況でダート2000のルムマが20戦も30戦もできるわけではないからちょっとやっただけの印象だけどハマられたら手に負えないって感じ
そうそう都合よく固有が発動するわけではないけれど >>821
根性に500くらい差があっても差される ここまで露骨にレース辞めるの初めて見たわ
ゴルシだって一応は回ってくるのに やる気がないだけならいいけど故障じゃないだろうな
ちょっと心配 クッソ和んだけど、冷静に考えると3歳未勝利だからなぁ
タイムリミットが差し迫った時期にこんなことしてたら本当に肥育場になってしまう >>825
王者の風格に笑った
ttps://twitter.com/chariot0001/status/1535807099665403906?t=4JwlBix6_ce5f6qSyVDhkQ&s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>821
えーマジかよ
人権根性サポカ持ってなくて根性育成できない奴ほど持ってた方が良いキャラってことか
ぐぬぬ >>835
その辺のメタ的せめぎ合いが本スレで繰り広げられてたw
PU終わったら持ってない奴煽り始まるからみとけw 今までの強キャラ(クリオグリ、水マル、チョコボン)の時ってどんなんだっけ? 水マル エッチすぎ
クリオグリ チキン食べててかわいい
チョコボン ポンコツかわいい オグリ: 回復必須とかスキルの幅狭まるし安定せんやろ
チョコ: 継承用やな
水マル: 固有からアングリ出たら勝つから強いわこいつ
確かこんな感じだったよーな クリオグリは20002200だけじゃんこいつでチョコボンは大逃げくるからいらんでしょって感じだったな
水マルは忘れた >>835
ぐぬぬにまでなるかは分からないよ
というのもイナリワン1人だけに収まる話かもしれんから
言い換えると継承させたら時間短くなって
追い比べ離脱速度(差)になる前にしぼむ可能性も
すると継承させても根性勝負に相対的な影響しか及ぼさない
他にはイナリワンを倒せるのはイナリワンかという
数理哲学みたいな話も出てくるはずw
結局検証待ちなんだけど運営の視点に立つなら
根性育成を否定するようなリスクは犯せないと思う
改めて運営の掌の上で踊らされてるとため息 逃げ育成の必須親ウンスは実装時には評価高くなかったよな
まあ不具合もあったし加速スキルの重要性も今ほど周知されてなかったから仕方無い部分もあるけど
そういやPU終了後に実は人権だったことが判明して配信者に食ってかかったバカもいたっけ
ガチャ回さない選択したのは自分だろうに チョコボンといいファインPUやトプロとかあの時期こうどなじょうほうせん凄かったな
運営の情報出し方が下手すぎだったのも悪いけども >>840
水マルさんは水着でターフ走るなんてけしからん!だぞ チョコボンは固有がポジキ解除前に発動するから弱い、と言われていた クリグリとチョコボンは初めからヤベーヤベー人権人権言われてた
水マルが出た時期はまだ逃げの勝ちパターンが定まっていなかったはず
だから水マル自体も評価がふわっとしていた 水マルの時は既にウンスがマイル中距離で人権扱いされてて、
そこからそもそもウンスが全然ハナ取れないし継承固有で十二分に強いし水マルやばくねってなってたような クリオグリで多かったのは
中距離で白回復3個とか前行けるわけがない
→メイクラとヒント本でクリオグリ無双
チョコボンで多かったのは
ポジキープ内で固有出しても水マルのお手伝いにしかならん
→チョコボン3人固有発動からのスピードイーターで水マルノーチャン化でtier1から蹴り落とされる 先手必勝強化でチョコボン実装後即死とかいう説もあったな
実際には死亡どころか逃げの頂点を競ってる訳だが チョコボンは引かなかったの少し後悔してる
マルゼンはあまり相性良いキャラいないけど、ブルボンは結構相性良いから親としても優秀そうでな… チョコボンは育てやすいのもいいやね
逃げ必須スキルがほぼ全部自前
脚質が幅広いからレース選ばない
そういやアオハルの時は距離適性狭い方がいいって言われてたような気が >>845
それはないだろ
仮に言ってたヤツがもし居たらただのアホだ
逃げにポジキ関係ないからな >>839
概ねそんな感じだけど水マルはその衣装も相まって最初から人権言われてたな >>852
距離適正狭い方が良いのは因子周回だからな
余計な赤因子付く確率を抑えるのが目的な >>852
アオハルは爆発でもらえるスキルが適正Aの中からランダムで選ばれるからだよ
適正広いと欲しいスキルが出にくい いやアオハルで適性狭い方がいいのは爆発で貰えるヒントが距離や脚質で散らばらないで済むからだよ 交換権付きのジュエル販売は半年ごとにやって欲しいよな。
サイゲはサポカに較べて育成キャラの方はケチ臭いから年一しかやらない気がするが。 イナリ固有は
継承でも有能か
追いつかれる追い比べでも有能か
差しでも使えるか
に興味ある
ただアンスキと違って競る相手あってのスキルだから
セイちゃんほど騒ぐ必要ないとは思う
固有発動しないイナリワンは
お揚げのないただの酢飯だ >>860
ただ育成は一枚引けばいいけど
サポカは5枚いるよね
どっち向いても地獄ガチャシステム(涙) >>855
でも芝A距離3種A脚質一種Aでも
なぜか芝や脚質が出まくる気がする
距離あげませんアルゴリズムなのかな 新キャラ引いてもクライマックスしかやってないから
キャラ固有のシナリオ展開、目標レースの流れとか把握出来てないんよな
温泉集めにアオハルとかやりたいんだけど
脳死で回せるクライマックスに慣れてるといちいち隠しイベントとか調べるの面倒臭い
アオハルやURAで稼ぐイベントとかやるんかな アオハルは大逃げ育成で使うが、もうすっかりシステム忘れてて戸惑う 今のところURA決勝勝利してもB止まりかぁ
キツイなー URAとアオハルって何が違ったんだっけ
ストーリーは同じだっけ?
最後にアオハルやったの何時だか思い出せない ジェミニは惨敗になりそう
根性育成強いんだな。全然勝てないわ でもアオハルのシナリオ因子欲しいよね…TSのがレース数増えるから相性良くなるけど >>849
クリオグリからクライマックスシナリオまでかなりの期間あるけどシナリオ追加を待つまでもなく回復なんかに余計なスキルpt使ってたら話にならねーよ
っていう極一部の逆張りは死滅してたぞ ヒントとイベントで栄養補給はすぐ取れる777もまぁ安いでもコーナー回復貰うまで結構待たされるよね…タキオン固有使うならすぐだけど ブルボンにガルボを食わせたら、フォーマットが違いますと言われた >>865
ほんそれ
自分はウマ娘まったり勢として反省しとる >>874
クリアファイルのとき
ガルボ食べまくった・・・ >>871
アオハルはレース数を稼げない悩みあるある
白因子つきにくいし因子周回きつい
一回無理して出走重ねたけどチームごと
ズタボロになって二度とやめた >>853
逃げのポジキ云々はハナで2馬身弱差を付けてしまうとサボる方
チョコボンは早々に固有吐くので長いこと水マルの劣化と言われてた
実際は縦列に並んだチョコボン3人が同時に固有出すから
ポジキでサボる心配は要らなかったがな…… アオハル杯がどうにもならんからねえ…
お前らだよ、ターフクイーンズ トレーナー称号NEW!で
アドバイザーなるものいただいた
なんぞこれwikiにない
バグ? クリスマスオグリを逃げに魔改造すればチョコボン固有継承で回復一個減らせるんだけどな >>869
試行回数問われる育成だから
リアルの生活響く自分には無理
おそらく中距離までなら仕上げられそう
ただアニメはスポ根で感動したから
それで良いと自分を納得させてる >>879
上上と来て3戦目のBランクに
日和って中央選ぶと4戦目がAランクになって詰む
2戦目までで中央選べば4戦目にBがくるから
余程の上振れを感じないならさっさと中央選んで安定させたほうが良い
そうすりゃ簡単に+50のボナで最終戦に挑める 野良のアオハル爆発が安定しないのが欠陥だよな…溜まってるのに爆破させてもらえずに9回がストレスヤバかった ツインターボが名前間違えられるとか師匠呼びとかって何か元ネタあるんかな イナリワンの自主トレ相手が
ターボなのはホッコリする ヒシアマ姐さんとちょっとキャラ被ってるよね
トレーナーの呼び方も他と違ってトレ公にダンナって特殊だし
どっちも好き >>889
リアル競馬に詳しい人に尋ねないと分からない
ただ後者はアニメでテイオーに心震わせた
リスペクトの気持ちが抑えられず
ファンから敬称が奉られたと推察 このスレ(?)で見かけたかもしれないけど
道中の下振れヒドイほど青3が出やすい気がする
育成諦めない率(ID紐付けは可能)が高いトレーナーへのご褒美(加点方式)ではないかと思ってしまう
青3赤3が200回弱に一回の頻度で出てる
トレーナーさん(無課金)の記事見つけて改めて感じた チャンミ用のスタメン決めようと練習で走らせてるけど毎回勝つウマが違って決められん >>889
史実テイオーは興味ないはやつには本当にそっけないとか眼中にないみたいな態度取るとか
だから名前覚えない=眼中にないと考察されていた気がする ツインターボは大逃げか惨敗の両極端だからリスペクトを込めて競馬ファンに師匠と呼ばれていたらしい あんましハッキリしたのはないのね
実装されて最終直線でグラフィック消えるバグとかあったら本当にツインドライヴ師匠になったり最終直線でのBGMをTRANS-AM RAISERにする動画出そう >>893
青3はステSS以上で確率上がるしオカルトじゃね
俺は育成2400超で3体だった、うち現シナリオで2体。ちなアオハルまでは諦めたことはほぼない
現シナリオだと目覚ましの関係で諦めることが増えたな >>894
オープン用のアルダン、嫁グル、タマ、アイネス、水マル出来たが
自分も練習させたらどれも勝つからなあ >>892
呼び間違いは忘れたけど、当時の二つ名は「永遠の逃亡者」
俺に構わず逃げてくれ!ツインターボ弾幕も好き
https://i.imgur.com/RjCQ4Vj.jpg
>>891
イナリのアネゴ呼びも好きで性転換した 最近のデイリーログボで三つくれてるがあんなもん焼け石に水だよなー レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。