【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド381
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
スレを立てる人は『!extend::vvvvvv::』を3行に増やして下さい
次スレは>>950を踏んだ方が立ててください
立てられない時は安価で代理指定すること
踏み逃げの場合は最初に名乗り上げた人が立てる
▼対応機種
iOS/Android
▼公式サイト
https://srw-dd.suparobo.jp/
▼公式攻略Wiki
https://wiki.dengekionline.com/srwdd/
▼公式Twitter
https://twitter.com/srw_dd_pr
▼参戦作品
https://srw-dd.suparobo.jp/character/
▼非公式wiki
https://w.atwiki.jp/srwdd/
前スレ
【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド379
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1653543343/
【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド380
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1653966692/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>357
まぁジャベリン昇格で移動が4から5になるから
MAP兵器の位置どりがしやすくなるからいいじゃん
ダイターンは後続機の心配ないし新しいSSR来ても乱れ打ちとジャベリンは外さないだろうし >>358
乱れ打ちは特性5前提だぞ
特性5でMサイズの速度になる ダイターン使うならせめて乱れ打ちは昇格しろ
攻防昇6%から7%になって必殺スロに落ちても攻防上昇追加される
現状気力150勢だからチップがあるとなおよし 全然素材がたんねーですわ
HI-νガンダムとシンジさんとザアムにつぎ込んだんで
制圧EXも前回(9回)からようやくクリアできるくらいだし
Hi-νガンダムとザアム様々 ジャベリンだけ昇格したわ。
乱れ打ちは特5でとりあえず使い物にはなるし
ライガー
胚乳
グランゾン
に気力チップもたせてるけどグランゾン剥がそうかなあ。 気力上限チップは持たせたいやつが多すぎる
もっと配ってくれ 気力チップ2個しかないから☆20挑戦権すら今はもらえないっていう 気力チップ1個しかない俺に謝れ
気力チップもほしいけど闘争心チップとか移動力チップも欲しい
つまり過去配ったやつを入手する手段を用意しろ 800チップ配る気無いんやったらせめてメインも入れ換え出来るようにしてくれと
クソアビ混じってて使いたくないチップばかりで育てられんねん
アビガチャはもう石油王は数余らせてて無意味なんやから無くしても問題ないやろ 制圧もだけど初心者置いてけ堀の怪だよなぁ
初期からやってる人に合わせて難易度上がるから追いつくには重課金不可避……は仕方ないけど過去の制圧戦やることも出来ないし ユニーク2個付けないようにして妥協チップでも使ってったほうがいいぞ 今回なんで全部オバダメなん
逆に誰を出したらいいか検討つかんわ エリクサー症候群しすぎるのも良くないなと思って今だったら70点くらいのチップに移動2と気力上限つけたのずっと後悔してるわ SSRの価値が低すぎるんだよなあ、砕いたらチップ3個リローダー1個汎用オーブ2個位になあれ 全部1でいいからSラン報酬に入れてほしいけどやんないよな >>371
エンドコンテンツなんだから当たり前だろ
初心者はシナリオからやっていくものだわ >>377
>>379
ほんこれ
課金差で負けるのはまだ諦め付くんやけどアビガチャの引きで負けてさらにベースの差で格差広がるのはホンマ糞 乱れ撃ちそこそこ古いSSRなのに強いんだな、ジャベリンで移動力も伸びるし ただチップ使わないと気力上限上げられないのと配布オーブがないのが痛い
配布オーブ問題もなんとかして欲しいね
汎用オーブで解決したつもりなのかもしれないけど 俺も今回タレと昇格素材ぶっ込んでダイターン使ってみたけど意外と強いんだなって思った
もう一つSSRこねーかな 赤じゃないときのダイターンのSSR二つでタレ10個入れるほどリソースによゆーないねん 乱れ打ちは別に5にする必要ないんだけどね
使うステージの敵のスピード見てタレ入れる数決めればいい
ただ特性が低いと後半味方の順番入れ替わる場合があるけど
まぁ昇格性能もいいしダブってもアビチが悪くなく砕けるからさっさと5にしても問題ないけど もしかしてここの運営野良の表示されない戦力帯のバグ認識してねぇのか???
お問い合わせ送ったらもっと詳細に説明しろってきたんだけど >>388
あまり良くわかってないんだけど
どんな感じのバグだっけ?
どのあたりが表示されないんやろ? >>390
いや、全部って言い方じゃ分からないよ。
表示されない戦力帯があるらしいってことは分かるけれど全部って言い方されるとフレンドが何も表示されないって意味に取れるから意味不明になっちゃう。
例えば自軍戦力〇〇なのに☓☓の戦力が表示されない、とかならわかるけどさ。 42000ぐらいの戦力帯抜けると一気に45000ぐらいに飛ぶのはよく見る 出てくる戦力帯も自軍戦力変えなくても日によって微妙に変わる時もあるしな 新規に始めると戦力低すぎてフレンド一人も出ないとかの話じゃなくて? たまにフレンドが表示されなくなるのはバグっていつか報告あった気がする
戦力帯が偏るのは仕様でしょ 最近は日付変わったら暫く野良は表示されないわ、前まではそんなことなかったんだけど 日付またいだら
フレンドは即復活するが
使いきったあとの野良はでてこなくなるね 今回の上位は完全に札束の数で殴ってるな
ここまで来ると逆に清々しいくらいだ
トップ3が未だエリア5ノータッチなのも笑える
というかエリア4だけだ800位ライン超えるんじゃないか 上位勢の構成覗いてるけど桁違いで笑いしか出てこない 思った以上にライガーのオーブ20-20入ってる人いるんだなって印象だわ
そしてカイザーのスコアは交換出来ないオーブのツッコミ度合いでスコアの差が尋常じゃないな ライガーは分かりやすく強いし制圧も迎撃も大活躍だしな 回避や同時撃破と違って全域設定できるボーナスってあんま無いから
極論どのユニットでもボーナスが発生し得るオバダメ祭りはまたやりそうだな ライガー育てない分アスカやDTの等の怒涛組にソース注いでるからエリア2より5のほうがポイント稼げてるわ。
ポイントはどのくらいというと運営が出してるTOP100平均より大幅上 そのレベルだとだいたいのスコアで特定されるんじゃね? エリア2と4は平均伸び切った感じだから
エリア5はこれから平均上がるだろうな エリア4は25万行ったけどエリア2がライガー単騎で15万しか行かない
トップ100にならって胚乳入れてみるか
しかしワイ頭悪いから脳内シミュレートできないのよねぇ
録画見返しながらエクセルに書き込んでシミュレートするしかないか? オバダメだとゼンカイジャー便利そうなのに
弐号機のメガブースター役にならざるを経ない 持ってないからエアプ知識で恐縮だけどゼンカイさんは本人の火力だけはすごいんだっけ? 攻撃補正だけならまだ5本の指に入るはず
与ダメアップとか気力毎必殺アップがないから最終火力はそこまでじゃないのがちょっと悲しいけど 結局ゼンカイに昇格素材+や汎用オーブを注ぎ込んでまで使うかと言われると躊躇してしまうし、他のアタッカーで代用きくから結果的にメガブースターが一番適任なんよな 本当に致命的なのはこれ以降、強化される可能性が全くない事だろう >>394
日によってどころか周回中にずれる事もあるで
48000~47000で真ゲ増えるから初日に調整したら以降46000↓か49000↑しか出なくなって仕方なく49000ギリギリから48000台狙って回しとったら49000台に途中で戻りよったし ゼンカイには追加の武器もオーブも来ないこと確信してるからこそ汎用オーブも昇格素材もつぎ込んだったぞ
大量の長官と引き換えに天井交換したから少しでも長生きさせたいのだ 73万取れたけど800位無理そうだな今回はお前らに勝ちは譲るわ感謝してくれ 73万取れたけど800位無理そうだな今回はお前らに勝ちは譲るわ感謝してくれ いまいち爆発力の足りないアーバレストのために宗介になけなしの精神本入れて魂まで覚えさせたけど、迎撃エリア2はライガー単機の方がスコア出て萎えた 宗介の後継機は何がくるんだろうね
ボン太くんとか無理か 後継機渋滞、SSR渋滞、解消されないままサービス終了しそうだな 刹那がELSクアンタに乗るまでサービス続いてるか非常に怪しいけど、何かの間違いでそこまで続いてしまったら竜馬がゲッター天に乗りそうな気がする ELSは全ガンダムでいちばん好き
演出がかっこよすぎる >>428
そういうバンバン乗り換えして色んな機体が出るのを期待していたんだがな
3年間エクシアのまんま放置とか誰が予想できるかよ >>425
Sサイズやから修正されんと稼げないんや・・・
敵もベガ星とドルグ以外Sやし相当運動高くないとSサイズ以下は微妙という あと、ライガーは地上限定与ダメ補正もあるか
ダメージ伸ばすなら攻撃力補正より与ダメ補正のほうが重要だから 結構いけた
ユニコーン育ってる人に聞きたいんだけどビームマグナムのマップってどれくらいの与ダメになりますか?
https://i.imgur.com/laHXma4.jpg ガスラビの第2必殺持ってないから毎回命中エリアがキツイわ ガスくん2枚目ないから非力さが目立ってきたな、ポロリして欲しいぜ ガスラビは揃ってるけどオバダメも組み合わされるとランページ欲しくなる エリア4で20万以上とかどうやってるんだ。
生贄
胚乳(気力190)
カイザー(ビーム以外昇格、気力165)
万丈さん(気力170、ジャベリン昇格)
の組み合わせで17万がやっとなんだけど
もちろん育成具合とかによるのはわかるんだけどダイターンに少しばかりオーブ入れたところで大きく変わる気がしない ランキングから上位の人の構成覗けるから見てみるといいよ
住んでる世界の違いがよく分かる 20万行ってる人は
ユニコーンガンダム使ってるよ
ダイターンはアビに必殺威力気力10毎ないからな >>434
結構というレベルじゃないと思うが、廃ユニコーンならyoutubeに動画あるで
>>438
大体ユニコーンヴァーチェメグパイカイザーだと思う >>438
試しに生贄OUT→SSRあればだけどメグかヴァーチェin あとは再動支援あるかとカイザーでボス焼き払える火力あるかも大事 エリア4でも10万くらいから伸びる気しないわ、上位のスコア異次元すぎる 光子力ビーム狙ったらステップ2でカイザーブレードまで来た
これは、ブラスターしかなかったカイザーさんが一軍入りやで! 第1、2オーブ完凸が当たり前な世界だろうし上見上げてもしゃーないの精神 うちのビームとブラスターしかない甲児くんはほとんどオーブ入れてないのもあるけど気力160に達しても攻撃力2万ぐらいしかない
これを育てるには結構キツイから後回しだよ 念願の光子力MAP引けたからカイザーにリソースぶっぱしてエリア4やり直したらスコア+9万くらい上がってビビってる 今の800位が64万くらいだし、80万もあれば安全かな? 気力上限チップもう1個あればなぁ
今はライガー専用装備になってるし… 気力上限二枚あるのは初期からやってる人じゃん
俺は一枚しか無いから、ライガーが装備中 初期からやってる人は4枚あるらしいぞ
迎撃戦の初回かなんかのSランク報酬だったらしい 第一回で2枚、第9回と第15回で1枚ずつだったかな
半年に1回ぐらい報酬にする気あるなら8月前後にまたあるかも 甲児くんやけになって光子力ビーム狙った甲斐あってオーブだけで気力上限20上がってくれた >>453
>>455
マジか。話題になってても大体二枚の話だから二枚だと思ってた
最初期組だと四枚あるのか~ オーブで気力上限上がる組はオーブレベル5で20上がればなんとかならんこともないが10まで上げるのはきついな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています