【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド381
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次スレは>>950を踏んだ方が立ててください
立てられない時は安価で代理指定すること
踏み逃げの場合は最初に名乗り上げた人が立てる
▼対応機種
iOS/Android
▼公式サイト
https://srw-dd.suparobo.jp/
▼公式攻略Wiki
https://wiki.dengekionline.com/srwdd/
▼公式Twitter
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【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド379
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【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド380
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>631
参考程度に聞きたいんだけど
主にオバダメの活躍だと思うけれどどこで使ってる?
どのくらいダメージ出てる? 迎撃戦の編成見てると稀にエリア1単騎でオルドリン出してる人いるわSSR1個で結構やれるんだなと ドリン真面目に使うなら専用支援の枚数が一番重要だろうな >>631
激励2回と怒涛ぶっぱして散るドリンちゃんは美しい
先にザアム行動させとけば次のザアムのアクションで怒涛魂ガズラできるのが良い シナリオ最初から読み返そうとしたらめちゃくちゃ面倒な仕組みでどうにかしてほしいと思った
バトル中にもシナリオがあるから無理か
とりあえず最後のバトル終わっても次のシナリオも読めるようにしてくれ
これじゃ2周目入って最後の読んで諦めるしなくちゃいけない グレイルは今のところSRもRも無駄がないけど
SSR2個目来たらガードブレイクとアタッカーとブレイクアタックどれがいいんだろ
SSR1個目は射程増加だから必要そうだし >>635
激励2回と再動して散るパックマンと同じやなw コンクエスターとフロンティア
ソシャゲガチャで戦闘アニメーション同じなんてことは無いよね... >>637
アタッカー一択じゃないかなぁ
ガードブレイクはよっぽどの高防御相手じゃないと効果薄いしブレイクアタックは状況が限定される上にそこまで性能差ないし >>621
ごめんバフ継続勘違いしてた。キックは自アクでも重なるタイミングあったの忘れてた
2アク:キック(3) 44598
3アク:ドリル(2)キック(2) 48882
4アク:キック(3)ドリル(1)キック(1)52582
5アク:ドリル(2)キック(2)48882
┗次自アクションまではそれぞれバフが重なって56866(理想最大値)
だったわ 800位報酬にもっと手が届くようにしてほしい
攻撃チップとか喉から手が出るぐらい欲しいのに入手できる気がしない 龍神丸スピード625だし必殺バフあるから必殺技3種類揃ってたら迎撃で強いのかな 過去開催分の固有チップとか800位チップは何かしら他にも入手手段欲しいよねぇ >>643
ローテーションどおりなら次が運動チップで防御→攻撃の流れだからそれまでに育成が進むといいね
でも800位以内の報酬チップを貰えても今度はリローダーが足りねえになるジレンマ
報酬チップに関してはテコ入れの余地がありまくりなんだから何とかしてほしいな >>596
強いね
育ってない鉄ジーグでも迎撃でスポット参戦してくれるくらいに便利だったのに今や汎用オーブのせいでアレクサンダやグレンダイザー達の下位互換になってるのが悲しい 当時まだやってない勢だからあまりわからないけど、今回の攻撃プラス、命中時気力アップチップって復刻?何か似たようなのを見たことあるけど。 ソシャゲの競わせる系は課金煽れるコンテンツだしそうそう緩和しないだろ >>442
遅くなったけどやってみました。
ヴァーチェは+2のまま止まってたけどいい機会なのでアクション減らす意味でもタレ入れて出してみたら2万スコア伸びました!
ありがとうございます! 石配りおじさんとか言われてたけど、DDじゃ別に普通だったな
つかスパクロで言われていたイメージと全然違うんだよね
スパクロの時って明るくてゲームが好きでついつい石配っちゃうんだってイメージだったけど
DDのオオチはなんか暗くてゲームに興味なくて石配るというかプレイヤーとその手の触れ合いとか
極力やりたくないみたいな全然違う印象になってる ソシャゲのくせに積み重ねが超重要で、その上で運営から贔屓されないと活躍できないって
改めてすげーゲームだな スパロボの観点からするとどんなロボも改造すれば使えるようにならないとおかしいけど
どっちかっつーとソシャゲ自体がそんな性能フラットな作りになってるのほとんどない気がするんだがだからこそガチャランクがどのゲームにもあるわけで >>641
やっぱりアタッカーが手堅いですかね
現時点だとこれだけ打撃なのが気がかりで…
まあ重装甲とか狙い撃ちじゃない分マシなんだけど >>651
良かった!
迎撃じゃMAPと並んで範囲バフ系はかなり強いんで今後も使えるよ
>>647
グレンダイザーじゃなくてグランゾートだわ
予測変換怖い >>632
今日の分ないからダメージは分からんけど、エリア1でメグパイ生贄2と出して14万ぐらいだった >>654
いやガチャランクはソシャゲだからいいんだけど、
・強パーツもらってもキャラ育ててないと強くない
・キャラ育てても強パーツもらえないと弱い
ってとこまでやってるソシャゲは俺知らんな、と 800位ってのが中々やばいとおもう
上位陣が札束で殴り合うのは結構だけどアクティブユーザー数増やす気一切ないってのが恐ろしい >>658
前者の強くないの基準がよくわからない例えば強武器もらってるライガーとかHi-νは同タイプのエクシアとかデビルマンより同じ成長具合でも遥かに強い
強キャラでも育成してなかったら高難易度ステージをクリア出来ないのはまぁよくあることだと思うんだが
後者の育てても強い武器もらえなきゃ弱いってのはそのままガチャランクでしょ人権キャラじゃなかったらいくら育ててもどうにもならないゲームのほうがむしろ多くないか よくあるソシャゲの新規強キャラが出たら今までの育成は意味無しのゴミになるよりコツコツ育てたのが生きるDDは好きだけどな
無課金でも廃課金より強い機体キャラが作れる自己満だって出来るし
新規は入り難いけど オーブ完凸に必要な数とか一部頭おかしいと思うことはあるけど基本的には納得出来てるかな俺は
後は昇格でも汎用オーブでも何でもいいからリソースさえ注ぎ込めば誰でもちゃんと一線で活躍出来るようにしてくれればそれで
新規についてはまあ…うん… 800位の壁が厚いうえに
Sランクは楽勝、EXは11まで登れますの中間層に対する課金導線がろくにないんだよなあ
このあたりはコツコツやってればそれ以上課金する必要ないし、逆に目標が800位をもぎとるで急に要求値がでかくなりすぎる >>660
今まで散々書かれてきたことだけど、
オーブっていう新規殺し要素をよく導入したもんだわと改めて思いました。ってだけよ
新規が100万円ぶっこんでも、サ開から御三家メインに育ててきた無課金に追いつけないと思うし >>649
つーてももうここまで格差できてたら煽りもくそもなさそうランキングもうほぼイツメンじゃないの
課金ジャブして追いつける作りじゃねーしな >>652
2.5周年の肝入りで結構な予算をかけたであろう対決戦が実質お蔵入りしたからな
そこにかけた予算も得られるはずだった課金も全てパーになっちゃったから石配るどころじゃないんだろう
まあ全部負の遺産がでかすぎるのも悪いわけで、仕事とはいえ謝り続けないといけないオオチには少し同情するわ 対決戦の開発仕様通したやつがアホでしょ
上から言われたとして今までの開発力みてフルオート精神オン8機編成とかどう考えてもまともに動かせない ちょっと聞きたいんだが、迎撃戦が重すぎて4キャラを選ぶだけで10分位掛かるんだけど同じような症状の人いる?
重いというか流石に不具合のレベルだと思うんだけど。 >>669
別に盛ってないぞ 画面切り替わってもすぐに動かせずスクロールがガクガクなってて選ぶのすら苦労するような感じ
それどころかそのまま止まって動かなくなる事もある。 対決戦はアレだったけど自動精神はオート周回でも使わせてほしい機能だった 少し古い機種なせいもあるけどホームから【出撃】を押してイベント画面開いたら重くなるの地味にストレス。
迎撃開こうとしてスライドしようとしても重くてタッチ誤判定してパイ育開かれたりする。
書き方が下手でわかりにくいかもしれないけど同じような人いるんかな。 >>672
それなる 画面切り替わっているけど操作受付はしてないのな
画面の動きが重いし 結論として端末課金するしかないと思うの
最適化とかパフォーマンス改善とかDDさんにはムリな注文なので ・起動して初回のクエスト選択から編成画面が十数秒
・起動して初回のパーツのステ画面開いたり強化にも10秒ほど
・迎撃はエリア4~5になると編成画面から機体リストに入るのに30秒
おいおいってなるのはこのへんかな… ふむ、オバダメなのにDD1個も装備してなかった
アホすぎる 貧乏性で機体改造と本は全キャラ入れちゃってるんだけど数ターン生きてしまう生贄って意味あるかな?
報酬チップ微妙だし石砕いて試すの躊躇するなぁ… >>674
まあそれしかないか。泥でも最新機種なら早いのかね
ただDDの為に機種変更する気にはならんなぁ >>673
やはりいましたか。
2回目以降はスムーズだったりするからキャッシュの使い方なんだろうけど、こういう細かいこと直す気はないんだろうなって思ってしまう。 迎撃戦が重たいのは相変わらずだけど、パイ育も本交換機能がついてからクソ重くなったよな
これなら本とオーブで分けて欲しいわ、オーブと違って本なんて育成すぐ終わって何度も開く必要ないもんなんだし >>643
条件は同じ
自分が他人より強くなるしかない >>642
わざわざありがとう
ラムダストライクもそうだけど2アクションで3アクション持続の必殺バフいいよね オーブ8個までしか装備できないけど、装備してないオーブ非表示か下に寄せられないかな…
今のままだと増えすぎると見づらくない?
https://i.imgur.com/r98sxMP.jpg もう新規取り入れる気はないでしょ
新規のための施策なんもしてないし
今いる人から集金しながら緩やかに終わっていくだけ >>683
このゲーム縦画面の方がやりやすいよね
ユニット編成画面が重いから下にスクロールするつらい… 今現在74万で540位くらいか
今回の800ボーダーは73〜75くらいになるかな?毎度のことながら明日になったらギリギリで落ちそうな気もする >>687
昇格の数多いなーすげぇ、そしてパワフレとかちゃんと取ってあるのもすげぇわww >>688
それな
あとレアリティ限定ソートも
…DDより古いゲームでも標準であるのにDDは無いのイライラするわ… とりあえず最優先でスクロールバーもっと押しやすくしてくれ >>668
例えば同じエリアにOO4機を出撃するとして、
編成で一機目の選択画面でソート「攻撃回避、防御特化、命中特化、回避特化」してから4機選べば機体選択画面の思考数が減る分早くなるよ >>670根本的な解決にはならないけどスクロールせずに一旦ソートでバランスのみにする等タイプを制限すると若干は軽くなるよ >>696
泥でも出来るで
https://i.imgur.com/3BkknoE.jpg
2chMate 0.8.10.153/LGE/L-51A/11/GR >>697
ローテーションコントローラーですよね?
アプリ何を使ってます?
俺のだと縦に伸びた画面になってしまう
https://i.imgur.com/ezkTCGD.jpg >>699
全く同じアプリ使ってるけどDD起動してからローテーションコントローラー起動してたわ
先にローテーションコントローラー起動したらできた
ありがとうございます! 縦画面最高かよw
全てにおいて元々のアイコンがバカデカイから縮ませて丁度良くなったうえに表示数も増えるし
こりゃ捗るわ >>663
まんまワイで草
ホンマこのラインから上に上がるのが辛いんよ
制圧は数で押しきったりして多少伸ばせるが迎撃はどうにもならんからつらみ ランキングだと他人と比べて何かしなきゃ差は縮まらないからね
ただでさえ800位に入れてないとチップ報酬の差で差が広がるし 多分ここから100万積んでも800位入れんと思うわ 800位チップが有効すぎてなぁ
どうせならSランクのユニークチップもHPアップとか訳のわからないのつけないで攻撃とか運動性で特化させてくれればいいのに 過去制圧や迎撃や黒パイを復刻して
一回報酬とったアチーブは重ねて再取得はできませんをやれば差は縮まるけど
運営にさほどメリットなさげ メリットないからやらないんだろう
サイゲ系だと過去イベントがサイドストーリーとして置いてあるんだけどなぁ >>699
ローテーションコントロール面白いね。
せっかくだからトロフィー自慢させてくれ。
餌にしていいとわかってはいるんだけどね。。
https://i.imgur.com/AykjQFc.jpg
https://i.imgur.com/5V8KHep.jpg
こうやって並べてみると数がえげつないな このトロフィーこそ全く持って必要ないと思うんだけどね、毎回毎回出すけど今はただのゴミなんだし
作るのも手間だろうからコストうんぬん言うならこういうの止めたらいいのにって思う
このゲーム全般の話なんだけど、とにかく前からあるものを変化させようとしないよね
ただひたすらコピペして印象が強い。何も変えずルーチンワークにするのが楽なのは分かるけどね・・・ ツイッチやってるのはあちゃまとロボ子さんとみこち以外誰やってるかわかる人いる?
最近入れたからフォローしたい >>710
凄い
ここまですると処分するのも勇気がいるだろな
俺は全部プレボの藻屑にしちゃってるよ フレンド使うと送られてくるプレボも無くして欲しい・・・受け取るのが面倒 有用なものなら嬉しいけど本物のゴミが送られてきても処分に困るだけだよ >>708
制圧クロパイはともかく迎撃はいつメンで埋まって終わりやろな
変に仏心出して自分がランキング落ちるリスク取る奴なんておらんやろしそもそもそんな劇的にランク変動せんやろし ここでいかにもな誤爆らしい誤爆初めて見て少しクスッときた なんか静かですね。
スレの中に人はいないし覇権ゲーとは偉い違いだ
…とでも言っておけばいいのか? >>722
おっ待てい!
ミストさんネタではなくオルガネタだぞ(マジレス) >>721
誰も覇権ゲーと比べてないだろ
そこら辺の中堅ゲーと比べてもかなりの過疎だぞ
俺がイベントが無い、新要素もないって言ったら
イベントなんかいらないだの、他のゲームやれだの、文句言いたいだけだろみたいな
無茶苦茶な運営擁護していた彼等はどこにいったのやら >>724
何で急にsageた
sageない茸があなたの個性だったのに >>710
別に横画面でも一緒だけど昇格してるSSR見ると
どんな感じで育成してるか大体分かるの面白いなw そういえば初期の頃はスラスターだのSSRパーツは役立つみたいなの聞いてたけど
今ってどれもゴミ?正直運動性+25とか言われてもあまりピンとこないんよな 始めたばかりでサブパーツろくに無いとかなら使い道はあるけど、それ以外ではもう無用のものじゃないかな カイザーブレードやファイナルカイザーブレードみたいに
必殺スロでも気力10毎に3%能力上がって
メインの光子力MAPで7.5%とかになると
基礎値が上がる方が強いって聞いたんだが
あれはチップの話だっけ すげー、ネタにマジギレしてるよ
オルガネタな時点でスルーすればいいのに
というのは置いておいてスパロボというコンテンツは好きだから参戦予想的な雑談はいくらでも喜んでするけれど
わざわざ今DDを全力でやるものでもないし最小限のことだけやればいいかな感がね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています