【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド381
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次スレは>>950を踏んだ方が立ててください
立てられない時は安価で代理指定すること
踏み逃げの場合は最初に名乗り上げた人が立てる
▼対応機種
iOS/Android
▼公式サイト
https://srw-dd.suparobo.jp/
▼公式攻略Wiki
https://wiki.dengekionline.com/srwdd/
▼公式Twitter
https://twitter.com/srw_dd_pr
▼参戦作品
https://srw-dd.suparobo.jp/character/
▼非公式wiki
https://w.atwiki.jp/srwdd/
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【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド379
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1653543343/
【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド380
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1653966692/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>669
別に盛ってないぞ 画面切り替わってもすぐに動かせずスクロールがガクガクなってて選ぶのすら苦労するような感じ
それどころかそのまま止まって動かなくなる事もある。 対決戦はアレだったけど自動精神はオート周回でも使わせてほしい機能だった 少し古い機種なせいもあるけどホームから【出撃】を押してイベント画面開いたら重くなるの地味にストレス。
迎撃開こうとしてスライドしようとしても重くてタッチ誤判定してパイ育開かれたりする。
書き方が下手でわかりにくいかもしれないけど同じような人いるんかな。 >>672
それなる 画面切り替わっているけど操作受付はしてないのな
画面の動きが重いし 結論として端末課金するしかないと思うの
最適化とかパフォーマンス改善とかDDさんにはムリな注文なので ・起動して初回のクエスト選択から編成画面が十数秒
・起動して初回のパーツのステ画面開いたり強化にも10秒ほど
・迎撃はエリア4~5になると編成画面から機体リストに入るのに30秒
おいおいってなるのはこのへんかな… ふむ、オバダメなのにDD1個も装備してなかった
アホすぎる 貧乏性で機体改造と本は全キャラ入れちゃってるんだけど数ターン生きてしまう生贄って意味あるかな?
報酬チップ微妙だし石砕いて試すの躊躇するなぁ… >>674
まあそれしかないか。泥でも最新機種なら早いのかね
ただDDの為に機種変更する気にはならんなぁ >>673
やはりいましたか。
2回目以降はスムーズだったりするからキャッシュの使い方なんだろうけど、こういう細かいこと直す気はないんだろうなって思ってしまう。 迎撃戦が重たいのは相変わらずだけど、パイ育も本交換機能がついてからクソ重くなったよな
これなら本とオーブで分けて欲しいわ、オーブと違って本なんて育成すぐ終わって何度も開く必要ないもんなんだし >>643
条件は同じ
自分が他人より強くなるしかない >>642
わざわざありがとう
ラムダストライクもそうだけど2アクションで3アクション持続の必殺バフいいよね オーブ8個までしか装備できないけど、装備してないオーブ非表示か下に寄せられないかな…
今のままだと増えすぎると見づらくない?
https://i.imgur.com/r98sxMP.jpg もう新規取り入れる気はないでしょ
新規のための施策なんもしてないし
今いる人から集金しながら緩やかに終わっていくだけ >>683
このゲーム縦画面の方がやりやすいよね
ユニット編成画面が重いから下にスクロールするつらい… 今現在74万で540位くらいか
今回の800ボーダーは73〜75くらいになるかな?毎度のことながら明日になったらギリギリで落ちそうな気もする >>687
昇格の数多いなーすげぇ、そしてパワフレとかちゃんと取ってあるのもすげぇわww >>688
それな
あとレアリティ限定ソートも
…DDより古いゲームでも標準であるのにDDは無いのイライラするわ… とりあえず最優先でスクロールバーもっと押しやすくしてくれ >>668
例えば同じエリアにOO4機を出撃するとして、
編成で一機目の選択画面でソート「攻撃回避、防御特化、命中特化、回避特化」してから4機選べば機体選択画面の思考数が減る分早くなるよ >>670根本的な解決にはならないけどスクロールせずに一旦ソートでバランスのみにする等タイプを制限すると若干は軽くなるよ >>696
泥でも出来るで
https://i.imgur.com/3BkknoE.jpg
2chMate 0.8.10.153/LGE/L-51A/11/GR >>697
ローテーションコントローラーですよね?
アプリ何を使ってます?
俺のだと縦に伸びた画面になってしまう
https://i.imgur.com/ezkTCGD.jpg >>699
全く同じアプリ使ってるけどDD起動してからローテーションコントローラー起動してたわ
先にローテーションコントローラー起動したらできた
ありがとうございます! 縦画面最高かよw
全てにおいて元々のアイコンがバカデカイから縮ませて丁度良くなったうえに表示数も増えるし
こりゃ捗るわ >>663
まんまワイで草
ホンマこのラインから上に上がるのが辛いんよ
制圧は数で押しきったりして多少伸ばせるが迎撃はどうにもならんからつらみ ランキングだと他人と比べて何かしなきゃ差は縮まらないからね
ただでさえ800位に入れてないとチップ報酬の差で差が広がるし 多分ここから100万積んでも800位入れんと思うわ 800位チップが有効すぎてなぁ
どうせならSランクのユニークチップもHPアップとか訳のわからないのつけないで攻撃とか運動性で特化させてくれればいいのに 過去制圧や迎撃や黒パイを復刻して
一回報酬とったアチーブは重ねて再取得はできませんをやれば差は縮まるけど
運営にさほどメリットなさげ メリットないからやらないんだろう
サイゲ系だと過去イベントがサイドストーリーとして置いてあるんだけどなぁ >>699
ローテーションコントロール面白いね。
せっかくだからトロフィー自慢させてくれ。
餌にしていいとわかってはいるんだけどね。。
https://i.imgur.com/AykjQFc.jpg
https://i.imgur.com/5V8KHep.jpg
こうやって並べてみると数がえげつないな このトロフィーこそ全く持って必要ないと思うんだけどね、毎回毎回出すけど今はただのゴミなんだし
作るのも手間だろうからコストうんぬん言うならこういうの止めたらいいのにって思う
このゲーム全般の話なんだけど、とにかく前からあるものを変化させようとしないよね
ただひたすらコピペして印象が強い。何も変えずルーチンワークにするのが楽なのは分かるけどね・・・ ツイッチやってるのはあちゃまとロボ子さんとみこち以外誰やってるかわかる人いる?
最近入れたからフォローしたい >>710
凄い
ここまですると処分するのも勇気がいるだろな
俺は全部プレボの藻屑にしちゃってるよ フレンド使うと送られてくるプレボも無くして欲しい・・・受け取るのが面倒 有用なものなら嬉しいけど本物のゴミが送られてきても処分に困るだけだよ >>708
制圧クロパイはともかく迎撃はいつメンで埋まって終わりやろな
変に仏心出して自分がランキング落ちるリスク取る奴なんておらんやろしそもそもそんな劇的にランク変動せんやろし ここでいかにもな誤爆らしい誤爆初めて見て少しクスッときた なんか静かですね。
スレの中に人はいないし覇権ゲーとは偉い違いだ
…とでも言っておけばいいのか? >>722
おっ待てい!
ミストさんネタではなくオルガネタだぞ(マジレス) >>721
誰も覇権ゲーと比べてないだろ
そこら辺の中堅ゲーと比べてもかなりの過疎だぞ
俺がイベントが無い、新要素もないって言ったら
イベントなんかいらないだの、他のゲームやれだの、文句言いたいだけだろみたいな
無茶苦茶な運営擁護していた彼等はどこにいったのやら >>724
何で急にsageた
sageない茸があなたの個性だったのに >>710
別に横画面でも一緒だけど昇格してるSSR見ると
どんな感じで育成してるか大体分かるの面白いなw そういえば初期の頃はスラスターだのSSRパーツは役立つみたいなの聞いてたけど
今ってどれもゴミ?正直運動性+25とか言われてもあまりピンとこないんよな 始めたばかりでサブパーツろくに無いとかなら使い道はあるけど、それ以外ではもう無用のものじゃないかな カイザーブレードやファイナルカイザーブレードみたいに
必殺スロでも気力10毎に3%能力上がって
メインの光子力MAPで7.5%とかになると
基礎値が上がる方が強いって聞いたんだが
あれはチップの話だっけ すげー、ネタにマジギレしてるよ
オルガネタな時点でスルーすればいいのに
というのは置いておいてスパロボというコンテンツは好きだから参戦予想的な雑談はいくらでも喜んでするけれど
わざわざ今DDを全力でやるものでもないし最小限のことだけやればいいかな感がね >>730
チップはその基礎値を伸ばすためのもので
n%上昇系はその基礎ステが高いほど効果がでかいって感じ。
例えば同じ10%でも100の10%は10だけど200の10%は20だから増えればふえるほど効果量もデカくなる まじ手抜き運営だわ
必死さが足りないというか
けつに火がついてないというか
イベントはコピペだらけだし
早くGジェネこないかな 確かに最近運営静か過ぎるな
次のスパロボソシャゲ作ってる説 次というかスパゲティになったコードのリセットも兼ねて第二次DDみたいにする気なんやないかと思いたい
スパクロも途中でUIとか大転換したしストーリー一気に区切り付けてアニバに合わせてとかやりそうな気はする
ついでにマクラー共はアイテムもリセットのペナルティあれば尚良 フリーダムガチ兄貴もGジェネ出たらそっちやるだろうしなぁ 30があれだったからcsはもう出ないかもしれんけど、ソシャゲならやりそうなんだよな
スパクロ寄りのインフレゲー作ってそう >>735
コードのリセットするならマクラーというより全員1からになるだろう スパロボのソシャゲ作るより旧シリーズの移植をしてほしいけど、金にならないからやらないんだろうな。
声がない頃の作品でいいんだけど。。
具体的には宇宙スペースナンバーワン(パイロット宇宙B)初登場の頃くらい それで2,30万本売れるならやるかもしれんけど現実はその1/10ぐらいしか売れんだろうからなぁ 旧作のシナリオまんま引っ張ってきてディド達に追体験させるみたいなイベント作れば当分ネタには困らないと思うんだけどダメですか OGはOGsしかやったことないんだけど間飛ばしてMDやっても問題ない? スパロボは版権が難しいだろうし
海外展開で余計にそれも手間かかるからなあ >>735
そこまで作り直すなら普通に新作だすだろ
そもそもこのゲーム3周年は大丈夫だろうけど4周年目があるかは怪しいぞ
本当後継機が遅すぎる >>745
ありがとう
問題ないならそのうちやってみるわ 過去のスパロボの戦闘アニメトレースして作れんもんかねと思ったけど
ゼータの映画が旧作画の調整に余計にコストかかったんだっけ
スパロボZのHD化もめちゃ大変だったらしいしいっそGBA時代ぐらいのドット絵もどきにして作った方が楽かもわからんな どうせオフにするんだから戦闘アニメは第四次クオリティでもいいんだけどな 据え置きでも戦闘前口上聞いたらアニメスキップするくらいなのに
DDじゃ戦闘前口上無い上に戦闘アニメONでロード時間発生するから常時OFFも仕方ないね
戦闘アニメにコストかかるならアニメにかけるコスト減らして月あたりの新SSRの数を倍にしてほしい シナリオもいらんしアニメもいらんのだがな
ちな少数派 戦闘アニメ欲しいけど毎回見るわけじゃないな…
3倍速のときもアニメだけ倍速切ってほしい Gジェネ見るに3Dにしてもそんなに手間変わらん気がする
楽ならもっとソフト出すだろうし ちゃんと作ってる戦闘アニメはやっぱワクワクするし少数でもいいからあって欲しいのはあって欲しい
ただそれ以上に渋滞が深刻に感じるからアニメ無しの必殺も一定数混ぜてペースアップして欲しいなって気持ちもある 何やっても批判は出るんだから割り切って新しいことガンガン挑戦してもらいたいよね >>756
批判あるからしないんじゃなくて
面倒だからやりたくない運営にそんな事言っても無意味だろ いいなー
iPhoneだと脱獄しないとダメなんだろうか トップ待ち受けと言えば、これ固定する機能付ける気ないんかな?
一度として運営からその手の話出た事ないよな? >>762
普通はそういうの当たり前なんだけど全くそこら編の配慮がないのがこのゲームの限界 俺のやってるfanzaゲーですらトップ画面に好きなキャラ3人まで置けるとかやってるのに、このクソゲーときたら OEがあんまり売れなかった(時代が早すぎた感あるけど)から3Dには奥手なんだろう
逆に2Dにすればスパロボユーザーなら課金するというあまあまな算段が敗因
RはSEとボイス、汎用エフェクトのみ、SRは+カットインまででマップ上で処理できる形にしておけば
SSRぶんだけアニメつくれば良くて、SSRの数絞っても下位レアリティ小出しにしてればそこまでひどい渋滞でキャラゲーとしての魅力削ぐことにならんかったわ イベント始まった時だけアラブル持たせて普段はディエクス待ち受けにしてる
あのメグパイが一番好き >>766
メチャクチャおまおれ
あの画でクリアファイルとかグッズ出してくれたら夏塩と併せて買い漁るわ 次のイベント見てきたけどリベルテとフリーダムmapだったわ スパクロレベルの3Dなら気にならないんだけど版権の3Dってやたらとショボいんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています