>>157
茨城とのレスバなら俺の圧勝だったぞ
俺が茨城に勝ったと判定できる9つのポイント

①ウマ娘のシナリオをロクに読まずに批判する(話者としても批評家としても論外)
②エデン条約を読んでいない相手に向かって難解な横文字を羅列したりエデン条約の文脈への理解でマウントを取ろうとする(言葉が意思疎通の手段であることを理解出来ていない、)
③その愚かぶりを論語で批判されてることが理解出来ない
④答えを言われてから後出しで「俺は中国の思想史が専門」などと見栄を張る
⑤「ウマ娘はブラッドスポーツを描けてない」という批判が根本的に的外れ
競馬や史実馬をモチーフにしてるからといって、必ずしもリアルである必要はない
(自己の主観や好みを普遍的真理のように言い放つ詭弁)
⑥「ウマ娘は美少女萌えゲだから社台金子に嫌われてる」という主張がなんの根拠もない単なる邪推
(ウマ娘は企画当初の2016年からは想像のつかぬ怪物アプリに成長を遂げており、競馬産業への貢献著しく、今も次々と新しい史実馬が参入してきてる、ゆえに、関係決裂と判断するより、協議進行中とみるべき)
⑦反論に詰まると「無知」「幼稚」「愚か」「哀れ」などと人格攻撃しかしなくなる語彙の貧困さ(物書きとは思えないエスプリの欠如)
⑧己は小説家を挫折した身でありながら「伊藤計劃はラノベ」などと言い放つ増上慢
という指摘に対して反論出来ず
⑨ウマ娘を「競馬としてリアルじゃない」と馬鹿にする一方、ブルアカに対しては「こんなの戦争や兵器の恐ろしさを軽んじてる」と言わない
(自分の好みでリアリティラインを変えながら結論ありきの難癖をつけてる)