【本スレワッチョイ】eFootball 2022 part2【アプリ】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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https://www.konami.com/wepes/mobile/ja/【ウイイレ】
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次スレは>>950が宣言して立ててください
建てることが出来ないなら>>950付近での書き込みは禁止
スレ乱立や荒らし発作を起こすドコモ回線(茸)の1978年5月27日生まれ43歳自演荒らし負け犬キチガイ愛知(IP180.199.26.71)は出禁
間違えて踏んでしまったけど建てれないって人はちゃんと謙虚な気持ちでスレ建て依頼をしましょう VIPQ2_EXTDAT:
※前スレ
【本スレワッチョイ】eFootball 2022【アプリ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1654053852/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) プレイスピードや操作感変わったけど
根本的な操作されてる感覚は何も変わってなかった
ラグかエフェクトかよくわかんねえけど何も変わってなかった 単純に早送りしてるだけな感じはするよね
変わった所と言えば、AIのプレス速度が速くなったのに、トラップの無操作時間は変わらないから、ワンパでないとほぼ奪われる
あと、ゴールまえのピンポンゲームが甚だしい
いかにパス出さないかと、いかに自分で操作せずに守備をAIに任せられるか
そもそもボールの挙動と、背後からのボール奪取率おかし過ぎるだろ 相手はすぐカーソル変わるのにこっちはなかなか変わらないのって通信環境のせい?
例えばパスが守備に当たって溢れたとき
こっちの選手のパスが相手に当たって溢れたらまったくカーソル効かないんだけど、相手のパスがこっちの選手に当たって溢れても即カーソル変わって他の選手で拾いに行けてる
カーソルロックされるのはまあ仕方ないと思うけど片方だけロックされるとなると話が違う
Wi-Fiでも4Gでもなんかカーソルおかしいんだよなぁ >>853
エフェクトだと思う 軽い時と重い時 ボールが不自然に自分に転がる時 相手に転がる時。 2023になってからロングカウンターマジで弱体化してない?ショートカウンターとポゼッションの前線からボールを奪いに行く戦術との違いかもしれないけど中盤で五分五分のボールに突っ込んでいく勢いが相手と全然違う 戦術が多様化しすぎて最早バランス取れないんだろうな
ゲーゲンプレスへの再現の為にビルドアップをプロ選手とは思えないレベルに落とすしかない >>855
わかる 自分は戦術ロングボールだけど明らかに感覚が変わったし勝てなくなった
自分もショートカウンターに変えようかと思うけど、また一から膨大なGPとトレーナーを使って選手育成をするのはキツい ショートカウンター流行ってるなかでロングボール ロングカウンターは勇者なんよ まだポゼッションで剥がして蹂躙する方が論理的 Vtuberの最新勢力図が発表される!!! ぶいすぽっの勢いやばいな!!
http://yaraon-blog.com/archives/223492?am_force_theme_layout=desktop
Vshojoとぶいすぽっ!を覚えた君は流行を抑えている
KONAMIパワプロスタッフはよ
1:名無しさん 2022/08/31(水) 11:45:31.96
所属Vtuberの登録者数の平均値
ホロライブ 92万
Vshojo 56万
にじさんじ 32万
ぶいすぽっ! 26万
マハファイブ 23万
ボムズ 22万
ネオポテト 21万
神椿 19万
ワクタバース 18万
のりプロ 16万
あおぎり高校 15万
旧アイドル部 13万
774 10万
リアクト 5万
岩本町芸能社 3万 efootballポイントが切れるからとりあえずレジェンド選手獲得した
けどなんで既に持ってる選手をもう一度取らないと使えないのかなぁ 今日のめざまし占いのラッキーアイテムが、スポーツゲームアプリってなってた!
けど、17時近くまでメンテなんだよな
1日終わってまうやんか 能力ジャンケンゲーは当然あるべきだけども、勝った方の質が高くなるんじゃなくて、負けた方の質がプレス掛けられてない場面含めて下げられる仕様なのが悲しいわ
サッカー選手として最低限の行動すら取り上げやがる カーソルチェンジが良かった事なんてないから違いがわからん 電波1のやつはどの面下げてオンライン入ってくんだよ スカッドで左に置いたはずのルイスディアスが流れの中で右サイドでプレーしてるんだが、俺めっちゃ下手なの?w何が起こってるんだw 下手くそに合わせたせいでめちゃくちゃやりづらいんやが
ワンタッチパス持ちじゃない選手でも簡単にワンパできるってどういうことだよ
こんなん2017、2018のウイイレみたいじゃん
味方のAIが全く動かない状態でプレスだけ速くしたら事故起きまくりよ
あと瞬発力高い選手なら誰でもボール取れる仕様もいい加減にしろ
ネイマールとかメッシ守備うますぎだろ メッシ、ネイマール、ペトリ、ヴィエラの4人だけで試合勝てるな
プレスバックの異常な速さたるや
あと、ウイイレ時代からトップスピードがいつまでも持続して走り回れるのはなんとかならんのか
efootballになってからスタミナのパラメータほぼ意味から猟犬の如く縦横無尽 これウイイレとイーフト比べてイーフトの方がAIと操作感好きって層いるの?
部分的じゃなくトータルで見ての話だけど
ウイイレの方が楽しめてたわ 得意げにeのロゴを回してはしゃいでるのがまた癇に障るわ
出来が良くなってからやれよそういう無駄なリソースの使い方は 今ごろになって気付いたけど、ユーザーとしての自分のプレースタイルから想定するボール支配率になってないな
ウイイレ時代は一貫してカウンターだけをやってきてボール支配率は30~40%が体感的な平均値だったんだけど、イーフトではほとんど50%をちょっと上回ってる
おかしいな いや、ハイスピードでサイドを突破しても中にDFが多すぎてちょっと戻さざるを得ないことが多いからかな
単純にカウンター選んでるユーザーが多いからか さりげなく新レアリティと新規搭載レジェンド追加されてるけど誰も気づいてなさそうだな >>874
あんなカードぐらい合成すれば何とでもできるし何でも信じるのは、やめておいたほうがいいと思いますけどね。普通に考えてエピック出したばかりで新レアリティ出すとかはあり得ないと思いますし運営からの告知もない エピックって一応金(コイン)払って引いて貰うのに
適合率90で頭打ちですとか何考えたらそうなるんだろう >>876
90で頭打ちなのはトレンドのことでしょw
エピックはレベル上限高いから余裕で適合率MAXにできるぞ >>876
まあ、他の何人かをを95弱に上げとけば数人90ジャストがいたところでクロップ、グァルディオラだったら普通にTS100になるしな。それとTS100とTS99は実はほぼ変わらない。
トレンドが手持ちに増えて行くにつれて全ての戦術をTS99から98レベルで使えるってメリットの方がでかいだろ。
馬鹿の一つ覚えみたいにクロスゲーやるやつは脳死で選んだショートカウンターから念願のサイドアタックにようやく変更できて最高じゃないか笑 95とかでも1ポイント使いきる 頭ではわかってても止められない
まあコスト3まで上げたらたいてい余るからそんなに影響はないんだろうけどね プリズムで浮く4ポイントは流石に無視できないけどね
今作のトレンドはうまいことやってるわ いやープレスの速さ異常なほどよ
プレス強化エグいてぇ...
しかし相変わらずボール保持時のAIが棒立ちだからパスコース全くなし
ビルドアップもまともにできないクソゲーで萎えるわー プレスは極端にブロック率が落ちるからうざいけど別に構わない
メンテ明けてからウイイレみたいなオートプレスバックが増えたのが気になる オフザボール機能してないとこれでパスコースがなくなる なんならドリブルコースもない マッチアップがあるのにこれはまたエフェクトゲーに回帰しそう 発動条件が曖昧だから 「eFootball™ 2023」をプレイいただき、ありがとうございます。
本日、不具合修正・調整等を行ったアップデートとなる[バージョン2.0.2]を配信しました。 FPアーノルドわざわざロック解除して売却してしもうたー。もっとデザインのメリハリつけろよなー弱い方だと思って売ってしもうたわ ベルカンプにとってインテル時代は黒歴史でほぼ何も活躍出来なかったのにピックアップされるんだな クロスゲー上等、クロスで点取って何が悪いってのはまあ、仕方のない主張だが、クロスが相対的に強すぎるってのはサッカーゲームとして退屈の極みなんだよなあ。もうちょっとどうにかならんもんかね。 >>889
クロスゲーてか サイドの抜くのがかなり強くなったね バーストしときゃ抜けるもんね モイーズがこのアプリやったら満足しそうなくらいクロス強い まあクロスがメインの得点源なのは仕方ないけど、ロブのクロスが強すぎるのが悪い
味方がしっかりハーフスペース走り込んで受けてエグってマイナスにグラウンダーとかならまだなんかリアルで崩したなって気持ちになれるんだけどな
お前なんでスルーパス入力した瞬間止まんねんってなんのが最低過ぎるわ
ポゼッションだろうがなんだろうがディフェンスラインのギャップを突くランなんかチャンスメイクの基本中の基本じゃないんかと言わさせてください efootball調整すればするほどどんどんクソになるな、エフェクトも酷いし
この調整でいいと思ってるな社員は頭おかしいわ
efootballはコナミの低レベルさを大々的に広報してるようなもんだな
幹部と株主はefootballのせいで未だかつてないほど企業イメージ失墜させてることにもっと危機感持てよw 未だにゲームプランでフィルターと育成出来ないあたりテストプレイしてないだろ IMラッシュフォードまた使いてえなー 賛否両論あるけど楽しかったなーラッシュフォード 前作と比べてまじにパスコースがないわ、あんまり予習してないんだけど選手の配置とかが悪いせい? アンバサダーじゃなくなったしラッシュフォードはエピックにならないだろう なんでラッシュからブルーノに乗り換えたんやろな
ラッシュのがまだ華があったのに 久しぶりすぎてdiv1からじゃなくてdiv9スタートで最初は面白かったけど、上に昇格するにつれて塩試合というか面倒臭いのかな?点入れたら鳥籠ゲーになったりつまらないよこれ。div1にあがったけどやる事ないし、でも強そうな選手を発掘するのは楽しいな。そして無効試合がなんか多いな AIの守備が明らかに違うのマジでどうすればいいの?
なんで相手はカーソル外の選手でも異常に対人強いしちゃんと動くの?2ndプレスでさえ異常なボール奪取力なの羨ましすぎるんだけど
近づくだけで足も出さず眺めるわパスコース上なのにスルーするわわざわざ相手の裏に回ったり明らかに遅めに走ったりで相手がボール拾えるようにするわ意味不明
カーソルの選手動かしてインターセプトできると思っても強制的に減速させられるし
ディフェンスセンス守備意識ボール奪取高く育成して中盤以降固めても何も変わらんすぐ追うの止めるし全然競り勝てんしわけわからん方向走っていくし
能力値高めても改善しないならどうすれば相手と同じ土俵で戦えるんだよおかしいだろ あと早く選手評価の内容表示しろよ くそKONAMI >>903
ひょっとしてロングカウンター使ってる? >>905
ショートカウンターでもポゼッションでも、ダメな時はとことんダメだね
同じ戦術(監督)、同じ選手でも試合によってAIの動きが全然違う
必ずしも、相手のAIの動きが良いとは限らないから、それぞれAIのレベルをランダムで割り当ててるように感じる
それぞれ違うAIレベルを割り当てるから乖離が出て、おかしな挙動にかんじるのでは?
とても対戦相手と同じAIレベルには感じられない >>905
ショートカウンター
相手もショートカウンターがほとんど
戦術は同じだから余計に納得いかない IDの下1桁が奇数、偶数で決めてんのかなってくらい、全くもって何も出来なくなる日と、連動するように第三者が絡んできてくれる日がある
サイド置いたチャンスメイカーが突くべきスペースは裏ついてくれるとか
プレーメーカー今作エリア内侵入するようになってるけど、その頻度も変わる 挙動が安定しないほうが人口増えるのかな?
やれスルーパス通させろとかボール追いかけさせろとか矛盾したクレームばかり こういうことするからまた攻め気の無いアホが増加する
早速クリアがショートカウンターされづらいお手軽ロングボールだと気付き始めてるしな 鳥籠よりマシだけどね 勝っても嬉しくない
負けても悔しくない
どーすんのこのゴミゲー 久しぶりに覗いたら文句言いながら続けてるのクソワロタw 最近趣味のJリーグデッキで緩くやってるわ
たまにガチスカッドに勝てると嬉しい パス出そうとしたらいい敵の影に隠れてコース潰すAIやべえw
イーフトずっとパスコースないままだわ マークついてるとこにわざと出してトラップで剥がす機会が増えたな プレメ起用してないがその辺上手く動いてくれるんか?
今作は攻撃のオフザボールはそんなに気にしないでいいと思ってたがまたプレスタ厳選必要かも 文句ばかりもあれなんで、ここの皆が勝つようになるために現環境で最も自分が勝てるフォメを挙げて行ってもらえませんか?
私はシンプルな逆三角形2OMFの5122 スルーパス通りやすくなったってどの辺のことなんだろう むしろついてきて通らなくなったんだが ブロックにかけて守る以前のがゲーム性としてはよかった気がするんだが・・ どうも縦切りを弱体化させてボールそのものに反応する速度を早めてる気がするんだが これがやりたかったのか大半のユーザーは アンテナ2連発とかおかしいだろ
俺の回線でも相手の回線でも普通にやっててそんなわけあるかい
サーバーかなんか知らんがイカれてんじゃね? クロスゲーしてるわけじゃないけど、結果的にクロスからしか点が取れてない
クロスゲーで割り切ろうと思っても、まとまなクロサーがベッカムくらいしかいないのもなー
ポジ適早く配布してほしいわ
クロサーアーノルド使いたい >>922
一時期クロスゲーしてたけど
右:カンセロ、フィーゴ、デパウル
左:ロバートソン、アラバ、ディマリア
辺り使ってた
能力値に多少の犠牲は出るけどフライパス88〜90くらいまで伸ばして
クロサーに限るなら確かに優秀な選手は少ないね クロスゲーの意味・・ いや楽しいならそれでいいのか
もっとスピードでぶち抜いたりサイドバックに下げて放り込むシンプル系かと思ったわ クロスゲー最大の利点に守備のやりやすさがあるから、自ずと支配率も高くなるよ
なぜクロスゲーで守備がやりやすくなるのかというと、相手のパスコースをかなり限定することができるから
自分の場合ビルドアップ時に左SBを上がらせてクロスを上げる左サイド主体の攻撃をしているけど、これは自チーム、相手チームの選手たちが左サイドに寄ることになるんよね。
このビルドアップを行っていると、当然相手プレイヤーにとってのボールの狩り所は右サイドになるんだけど、仮に相手にボールを取られたとしても選手が左サイド(相手の右サイド)に集まってるから、相手の攻撃の選択肢は前に運ぶか、中に運ぶかだけで、逆サイドで幅を取るのが難しいんだよね。
例えば相手が真ん中を選択した場合、以下の動画のように複数方向からプレスの餌食になる可能性が高く、結局ボールを失ってしまうことになる。
https://imgur.com/gallery/cdAONGH
https://imgur.com/gallery/sK3EMXc
結局相手は同じようなボールロストの繰り返しでまともにビルドアップもできずに、片方のサイドの選手の体力が消耗するだけの試合になってしまうよね〜 守備のリスクを考えたときに、中央からの崩しはカウンターのリスクが高すぎるから俺はクロスゲーを選択したよ 前作と比べて限りなくやれるプレーが少なくなったわ
ポゼッションしながら、時にはカウンターとかドリブルで解決するとか選択肢多かったけど
今は選択するというよりそれしか出来ないからそのプレーするっ状況多すぎ、過去の楽しかった記憶にすがりつきながらやってるけどそれが薄れたらやめるわ 前作からちょっと鳥籠しづらくなってちょっとサイドのオフザが改善されただけであんまし変わってないもんな クロスは以前から強かったし っていうかいつになったらオフサイド後のシュートがチャンスシーンみたいにハイライトで流れるバグ治るん?ウイイレでは絶対になかった。今更、ウイイレがーとか言いたくないけど、これは真っ先に改善されなきゃと思いながら未だにそのまま。 まったくボールと関係ない場面がハイライトになる事もあったな いま課金してる人っているの?
ウイイレのときはちょこちょこしてたけど今作から全くしてないや やっとレヴァ100行ったな!しかもスパサブ付きww4回目で当たったわ!かなり軽いな!ドリれるわ 数値逆詐欺あるな!今年のKONAMIはかなり頑張ってるな!みんなの意見要望をかなりチェキってんな セードルフかなり欲しいけどイーフトにコイン使う気になれない、ウイイレのときなら出るまで引いたんだけどなあ ここ最近の引きが良すぎるんだが
今週の週間もあと1回残ってる
https://i.imgur.com/IeW1uXl.jpg >>937
まあ、確かに君より引きが良い人探す方が難しいな。ムバッペ、ハーランド、レアオン、レヴィを完璧に引いてる上、ペドリもコマンもがち強いからなあ。他も強いけど。 一年しか使えないような選手に俺は一切課金しようと思わないわ 相手のレベル上げ中の日本人選手の方が
明らかに機敏に動いてんだけど
何だこのゲーム 90分でコーナー2本決められてフルリプ
完全運ゲー 知り合いがウイイレ辞めた理由に、回線操作と無効試合出来なくなったからって言ってた
コナミエフェクトを回線操作で相殺し、それでも理不尽なゴールとフルリプレイ、鳥かごをされた時に無効試合すればストレス溜めずに出来たから良かったとか言ってた
それが出来なくなってイライラしかないから辞めたと
妙に納得した >>944
なんで知り合いのことを書き込むんだ?どうせ自分のことなんだろ?wそんなクズは辞めて正解 どんどん辞めてちょうだい あとエフェクトだけ調整してほしいな ゼロでなくていいからエフェクトをちょっと弱くして欲しい 影響と言うか、悪い意味で操作感は変わらない
OSには関係ないけど、相変わらずAIには差を付けてきて試合にならない事も多々ある そうなんだ、3本指同時押しのバーが出て困るとかはない? ポゼッションとかいう設定ゴミすぎ
パスで崩すサッカー出来なくなってるじゃん レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。