【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part118
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■関連スレ
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービー サークル総合雑談スレ ★34
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1653851170/
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※前スレ
【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part117
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1654995153/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 負けると悔しくて目覚まし使ってしまう
この感覚はガチャと似ている ショータイムLv5とかずっとゴルシモードみたいなもんだからホント辛い
マイナススキルぶっ込まれるスイープガチャと一緒にやるイベントじゃないだろこれ >>577
定石というか、やったほうが良いのは
今の自分のチームランクとサポートボーナス差っ引いて、チームで幾ら稼ぐ必要があるかを計算、把握することかな
1、3、5着3組に2,3,5着2組とかで全員入着+勝越しボーナス取れるとして計算
そこから必要スキル数割り出して、必要そうなら安い金スキル取ることも考えるのが良いと思う
無理に無凸SSRで組むと、レースボーナス減ってスキルPtも減るので悩みどころ
後はヒントLv高いサポカが欲しい。キタサンが複数の汎用金スキ前提3Lvでくれるので重宝してる
一応S1で何とか6維持してる。今週はまだ80万ちょいで残留には足りないけど >>602
どうやって把握するか書いてあげないと厳しいだろ
初心者がちょっと調べても計算式も把握の方法もわかるとは思えない ただでさえ目覚ましで困ってる人が多いのに、藤木のイベとか運営はちゃんとユーザーを見てるのか疑いたくなる。
ジュエルと結晶出たらさっさと終わりにしたいんだけど、全然出ね~。 スイープ90連石でチャレンジするか迷ってるんだけど、
追込対応できるウマ娘を複数揃えるメリットってありますか?
今は追込ゴルシしかいません 前が6人になるとほぼアナボ出ないから、差し追込で揃えてアナボガチャするって戦法がある
でも90連で戦うべきとは思えない >>604
前回のイベの時はラスト10回の時にジュエル5回残ってたぞ 戦うべきではないですか
キャラは好みなんですが石の残量を考えると決め手に欠ける感じだったので
決定打になり得るメリットがあればと思ったのですが
いつか出会えるまではサポカで愛でます ショータイムまだやってないんだけど、育成何回ぐらいで完走できそう? 1天井ないなら絶対引いてはいけない
これはテンプレにれてもいいレベルの教訓 >>603
おっと、そりゃそうですね。指摘どもです
うっかり6維持だと思って端折っちゃった。反省
>>577
まずはチームレースのスコア計算方法と、自分チームのスコア情報把握が必要ですね
チームレースのスコア基礎点は、ウマ娘 チームレース スコア で検索すれば出てくるので参照してほしい
まずはこれ知らないとスコア稼げるウマが育成できないので
自軍の把握は、レース終わった後のスコア情報で全員のスコアが、各ウマのi ボタン押せばそのウマと、同じ距離で出た3人の情報が出るのでそれ参照
サイトの情報と照らし合わせれば雰囲気は分かると思う
基礎点にサポート応援ボーナスと対戦相手ボーナス(共に%)を上乗せしたものが最終スコアになる
勝ち越しが基礎点10000なので、合算ボーナスだけならそこでも分かる
目標点から1+スコアボーナス分を割って(合算80%なら1.8で割る)やると、目標基礎点になる
対戦相手が格上、同格、格下の3つ出るので、それぞれと対戦してみて、それぞれの対戦相手ボーナスと勝利難易度をザックリ把握して目標順位設定
中下なら全勝前提、上なら3勝2敗で見積もっておくと安定するかなと
上記は自然回復分の1日12回対戦の前提。寝る前とかには残数0まで対戦すること
各脚質でナイスポジションボーナスを奪い合うので、可能なら脚質はバラすこと
目標順位基礎点と全員入着基礎点、ナイスポジション獲得率目標をザックリ決めて、上記基礎点を出して、足りない分がスキルで取らないといけない基礎スコアになる
固有、レア、ノーマルの3種でしか区別されないので、後は目標スコア分をどう取るかになるね
目標スキルポイントが高い場合には、全員にコンセントレーション付けてスタートダッシュボーナスを狙う手がある
…長くて分かりづらくなっちゃったので、聞きたい事があれば聞き直して欲しい >>612
条件変動するので、緑スキルはコツ以外は発動率が低いので注意。チャンピオンズミーティングで推奨される有効白スキル◎はノーマル1個分としかカウントされないので○で止めること
時間がないので済まないが暫く書き込めない >>612
無駄にガチ目な内容になっちゃったので、ゆるく質問してくてれば、ゆるく返せるよう努力するわ… 80万で試算してくれればテンプレ級なのに大切な部分が抜けてる感あるな
チムランによるけど大体A+~SSだろうし 2*1+4*1+6*1+8*8=76で11回か
Lv5はまぁあんまりやる意味ないよな… チムレのスコア重視育成&編成て意識したことないな。脚質被りは避けるくらい
その度できた強いのに入れ替えてるうちにクラス6定住できるようになった フジキ終わったけど自分の場合やはりというかほとんどのジュエルと結晶片が箱の底にへばりついていた
気になったのは難易度の影響かと思うくらいやる気が下がる頻度が高かったこと
後半から数えだしたけど1育成あたり4、5回下がっていた
こういう捨て育成ならまだしもこれが続くとまともに本育成できないな
下はラスト3回の報酬
https://i.imgur.com/4gsowSf.gif
https://i.imgur.com/jq2B1oL.gif
https://i.imgur.com/oIiRPrV.gif
ステッキ報酬は時計出るの期待できないしやらなくてもよさそう
https://i.imgur.com/A49KLGw.gif >>621
早い…
生活のすべてをウマ娘に捧げている感じですか!? >>622
それ一つ一つが付け替えられる称号だよ
メニューから称号の一覧の?が解放されて選択できるようになる >>622
それは書いてあるとおり称号だから使用アイテムではない
見た目から勲章みたいなもんをイメージしてると思われる
メニューの称号から獲得した称号が分かる >>622
ちなみにその蹄鉄を長押しすると貰える称号がわかるよ 俺のチームレース育成。細かいスコア計算はしたことがない。
・固有スキルが出やすいウマを検索で調べる
・発動しやすい金スキルとそのサポカを検索で調べる
・それらを組み合わせてスピ賢育成し、スキルがたくさん取れたら満足する >>624
URAなら1周30分かからないし今日は休みなので
普段の平日は仕事があるのでメイクラを2日で1育成とかのペースでやってる
休日に気力が残っていれば集中して育成する >>616
>>617
あいすみません〜
スキルの取り方と脚質バラし、スコア詳細見て成績いつも悪い子は固有やスキルの出具合確かめる、くらいで良かった気がします
>>577 さん
差支えなければ、チームランクと狙ってるクラス、保有ウマ娘数を教えてくれれば、何か言えるかもです >>620
>>628
普通は細かい計算はしないと思うです
届く人はそれで充分届くので レベル5でブースト使うと一回で10貯まるから早く終わるな 競技場ってそんな考えてやるものだったのか
先週Bランクまで上がったけど、クラスは4→3に初めて落ちてしまった
1レース大体25万ポイントくらいなので、3~4で昇降級を繰り返す感じになりそう
編成は、
短:バクシン、ヘイロー
マ:ウォッカ、ネイチャ、エアグルーヴ
中:ゴルシ、ダスカ
長:タキオン、ライアン
ダ:ハルウララ
で未育成がフクちゃん。
エアグルーブを短距離にして、ゴルシとタキオン・ライアンの中長距離を入れ替えたいと思ってるが、今はこの適正になってしまってる
とりあえずダートがダントツで手薄で、長距離も薄い
短距離も弱いのだけど、ここはエアグルーヴを上手く育成できれば何とかなるかなと考えてます。 ×競技場はそんなに考えるものだった
◯競技場含めて育成方針をきっちり考えるのが楽しい人種がいる 競技場は空気過ぎるよ…1年経ってクラス解放すらしないとは思わなかった
クラス7が出ても結局維持ゲーするだけなんだけどね 名鑑レベル上げ、フジキブーストで育成しまくってたらタフネスが残り6個になっちまったw なぁにタフネスもゼリーも目覚ましも、無くなったら石を砕けばいいだけさ ジュエル10個ってことは1育成20円か、バレンタインチョコでも回復できるけどこれは使えんね チムレは格上にスイーツでなんとかクラス6維持でMax82万だけど、そろそろ維持が厳しくなってきた
今週はまだ79.4万しか出せてない、ランクはS3 タフネスって始めたてのころはこんなの使わねえよって思ってたなあ >>633
そのレベルだととりあえず15人揃えるのが先かな
短距離を強化するとかは二の次。
チャンミ育成時に微妙なパラなのをスキル適当に揃えるだけでクラスはガンガン上がると思う。 みんな結構育成してるんだね
自分はデイリーレジェンドで解放したまま放置してたタイキを土曜日に1回育成してチムレに入れて以来、2日育成してないわ
チャンミ条件出てから因子周回する感じかな >>633
普通はやらんですよ
まずは15人揃うまではより強いの育成できたら入れ替える、くらいですね
>>612 は手段を選ばず無理矢理ねじ込む方法ってことで >>643
正月からなのに去年の3月からやってる自分とそこまで変わらなくて芝
すごいな >>643
1日4育成くらい?
自分も正月だけどこの半分くらいだぞ
よくあきらめる押してるのもあるかもしれないけど >>634
チャンミはともかく競技場専用育成は多分普通の方はやらない物と思っています
S1で6に居座るには専用にしないと足りなかったんで意地の産物ですね…まあ育成方針決めるの大好きですが しかもクラマでその量がやばいね
URAとかだと半分くらいの時間でできるから TP溢れさせないで消化してるから1日で4~5育成かな、URAで因子周回してるから1育成20分弱
ウマ娘をメイクラで全部Sランク以上が目標であとアイネス、パーマー、ドーベル、通常ウララのAをSにしたら一旦終わり
チャンミ育成もやってないし、チムレ要員を気が向いたらメイクラでやってる感じだよ URAで周回なら納得
ただURAで周回して良い因子出てもレース数少ないと結局弱いから悩みどころだね >>627
>>626
>>628
ありがとうございます
特に得することはないてことですよね?意味ないというか こう言っては何だがTPを溢れさせないで消化している時点で結構な育成熱を持っていると思ってしまう
RPは競技場で時計とか出るからなるべく消化しているけど育成は気力と時間がないとやる気にならない
なので自分はTP満タンのままのときもあれば空寸前までいくこともある
今回のフジキイベは早く終わらせたかったからタフネス使ったけどそういうのは稀だな URAでもGI全部出す感じで20~25戦してるかな、青9は結構出来た
最近はウンス(スピ3マイル3)を元にレンタル(青3赤3)を組み合わせて青9赤9目指してるよ
メイクラでマイル適正ない子をB以上にして育成出来るようになった ウンス因子周回でファン数1億超えてるし、育成熱ってより片手間の作業だよ
TP溢れ差すのが勿体ない思ってさ、アオハルやメイクラでの因子周回は1日に何度も無理っす チャンミでプラチナ取ろうと思ったら1日18時間育成しても駄目な時は駄目
優勝諦らめてチャンミン参加してある程度報酬もらえばいいって考えなら
完成度の低い出走キャラを月3人揃えればいい月に約3時間で可能だな
まあこれは日課5時間とか言ってる馬鹿に対するあてつけで
かなり少なく見積もってるけどね 毎回の育成時間はカウントしてないけど因子は作業だからサクサク進むな、労働環境が糞だったり既婚や家庭持ちになったらやれる気はしない
本育成はあきらめるマラソン ショータイム苦痛すぎるから
このイベントはパスしたい
(´・ω・`) スマホ替えたら快適過ぎてやばい。特に競技場の連戦がサクサクで超ラクになった。 >>611
>>618
お前ら算数苦手か?
10回だろ >>659
因子周回10周するだけで終わるしうまいんだが
TP垂れ流して無駄にしなくて済むしこれぐらいなら定期的にほしい 目覚ましもらえるしいいイベントだと思うぞ
まあこの二倍はほしいところだが まだチャンミ育成もできないしURAで気楽に進められるから不満はないな
温泉狙いや未育成ウマ娘を育成するいい機会なのでは 温泉狙い民の一人としてはショータイムとは相性がよろしくないと思う
ショータイム終了を優先すればTP2倍消費により周回数自体が減ってしまうから福引の試行回数が減っちゃうし
かといって周回数を優先すれば負けるリスクが高まったままっていう 特別移籍っていうのはイマイチで不要な殿堂娘とかでもできるんでしょうか? ショータイムは逃げでデビュー戦後にすぐアンスキ取れば、よっぽどトレーニング下振れしない限りレベル4くらいまではそこそこ安定していける フジキイベって報酬に評価値関係ない?
つまりURAだろうがクラマだろうがブーストしてクリアすれば10個 常にサイレント修正の疑いを持たれてる運営なのに
堂々とメンテとかされるとどんな地獄が来るのか恐怖しかない 因子周回にしようとレース出ると2着2着2着でこれもストレスたまる スイープ…0.75%
他の★3…2.25%
そりゃそうなる ピックアップってそんな確率低かったんか
そりゃこんわ 昨日スイープの持っている新スキル自制心の効果を調べてる動画内でメイン2人目以降の掛かり表示はされないのではないかっていってたけど不具合だったのか
よく見つけるなと感心するとともに自分も挙動確認で結構練習使うから他でルムマや本番と表示や挙動が違うものがあったら困るなと思った
確率的に有意な数字出せるほど試行する時間ないし間違った結果を信じてしまうことがありそう >>671
>>621にも載せたけどそう
シナリオ進行度で決まるからクリアすれば同じで評価値は関係ない >>680
1天井無ければ手を出すな、と言われるのも無理はないですよね… うーん、ゴルシ難易度3でジュニア期8戦3勝。。着実にきつくなってきた 正月組だけどウマガチャ全力サポカ貧民なりにやっと全員Sランク以上に出来た(^ω^)
ついに初心者卒業かや、っても本スレ早すぎてついていけない
https://i.imgur.com/uBhIG2t.jpg
https://i.imgur.com/RLYn9uL.jpg スイープの固有名はいただきストリートをもじったのかな
色々な花の名前チョイスしてて楽しい 緩募なんだが、今実装されてるウマの中で3本指に入るくらい重い話は誰になる?テイオーマックはアニメで把握してる >>684
クリアすりゃいいんだからそんなに走らせる必要あるんか?
それよりステさっさとあげた方がよくない? >>687
アニメで把握って事はリアルの話かな
ライスは定番かな >>688
タマか意外や、ありがとう
>>690
競馬自体無知だからリアルの話だと助かる、ヒーローライス忘れてたわ…w今この期間ならゆっくり読めそうだからね 魔が差してスイープ引いてしまった
どうやったら使えるんやこの子 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています