幻塔総合スレ Part5
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中国も韓国もせっかく良さそうな新作発表しても殆どMMOなんだよな
開発者が若い頃ハマって面白かったのかもしれないけど今やジャンルとして死にかけだろ
一番売れてるFF14でさえ年間500億しか稼げてない
最初は面白いけどやめた後はクランだのギルドって見たら避けるようになった もともと原神がMMO要素抜いてリリースすることになったからMMO要素入れてみたらどうかなって感じだったんじゃないのこれ
原神がリリースされた頃にはもう開発中だったような? 原審ってかミホヨがなんでここまでなれたかって日本の昔のアニメやゲームをみて、プレイして育ってるからなんよ
やからこそプレイヤーの気持ちもわかるしOW,ロールプレイングの楽しみもわかってる
やからこそマルチダのギルドだのそういうダルくてコミュニケーションいる要素を排除してるんよ
原審に乗っかてるゲームは全部原審ではなくてただの量産型MMOなんよね… >>350
それで原審の後続とかいうて宣伝してんのかよ
ツイッター見てもわかるけど典型的クソゲー作る運営やわ
まじであんなツイッターを私物化するようなのを野放しにしそれを面白いとすら思ってる時点でな
何百個もそういうソシャゲ見てきたわ
まじでもう二度と原審に擦り寄らないでほしい ノアズハートよりエーテルゲイザーのグローバルリリースが確定したらかなりの強敵になると思う
CBTで遊んだけど面白かったし >>353
何それと思ったがbilibiliだからスルーしたやつだった
おもしろかったのか >>353
面白いかどうかはわからんけどモーションすごいな
ローラスケートの動きが気に入った パニグレ的な感じか
だったらそこまで競合しないと思う わざわざネガキャンしなくても本国で失敗した結果が出てるから原神の覇権は変わらない せっかく大谷育江使うならあんなきもいロリ人型ロボットじゃなくて動物型の可愛いキャラにしろや
ていうかMiaいらんからペット連れて歩けるようにしてくれ 原神の活動日数641日でサ開当初からずっとやってきてるけどいい加減飽き飽きしてたからこういうゲームは待ってたよ
だってブルプロ(CBTプレイ済)より明らかにクオリティ上だし日本でこれレベルのゲーム生まれないじゃん
原神に寄せてきてるのと運営が悪い意味で怪しいってのはあるけど合わなきゃやらなきゃいいだけ
ギルド入れば強力オムニアム(キャラ強化素材)が若干多く入って便利だが1回目のCBTでLv50付近の時すでに余り気味、これよりも週で更新される装備強化素材の方で若干のストップがかかる
ギルド用クエ等も回せるし有利だけど強制されてるわけでもない
俺も人付き合いはクソ煩わしいと思ってるからなるべく関わらない方針で行くけどそれで差が出るのは仕方ないと思ってる
最強や最前線を目指してるとかでもない限りギルドなんてどうでもいいんだわ
あと敵もストーリー以外はあんまり優しくはないしマルチいけばDPS強制表示だから女や超ライト層は消えるの早いだろうな
まあ女は虚無の時マジでつまらん原神に一生籠って濡らしてな 後々安全に「な?俺の言ったとおりだろ?」とか言うためにネガキャンしてるんじゃね?
>>360
じゃあなんで最初はリリース予定なかった日本版出すことにしたんかな?
逆にペイしてるから出せばあとはそのまま純利益みたいな話かな すべての頂点はブループロトコルがとるので
ノアズも幻塔もドングリの背くらべにすぎない そういやブルプロ信者が
幻塔日本では開始しないと論陣はってたな 完備世界
20年度純利益248億円
21年度純利益59億円
幻塔大陸版の数字は22年度にのってくる ブルプロの全盛期は「音沙汰なくて開始されてない今」だから ブルプロていつ始まるの?
幻塔とおなじUE4のバージョンで作らてるけど ブルプロはもう次の情報公開はサ開か開発中止のお知らせかのどちらかだろうな
未だにダラダラ作ってますとか言えんぞ >>369
最後の生放送で「開発中止はしません!」「すぐにリリースもしません!」とか言ってなかったっけ
あの感じだと普通に次も「ダラダラ作ってまーす」って言いそうな感じがしたけどw どっちもCBTはやったけど確かにクオリティは幻塔のがだいぶ上だな
ブルプロば直すとか言ってるけどあのクソ仕様はもう無理やろ 限定完凸にお幾ら万円かかるんやろ
未凸だと対して強くないよな 限定は1凸しとけばそれなりの火力は出せる
あとは不破咲のおかげでフレイヤが無凸でも編成に入るようなった >>321
気持ちはわかるけど仕事してたら全部手動でやるようなゲームは時間なくてやれんのよ…
ある程度高難度とかは手動でやるにしてもレベリングとか採取系は仕事しながら端末デスクの端においておいてやってくれるの眺められると助かるわ 課金圧とかpvp推しが強すぎなければ日本でも流行るポテンシャルありそうだな >>376
俺は知ってるぞ!
オート付きゲームはなんだかんだでプレイ時間がえぐいことになるんだw まあXBOXには最初のテイザー動画が公開されて今年で10年目になるゲームが存在する
凄いでしょ?
それに比べたらプロプロなんて屁でもない そろそろレベル5のトゥルーファンタジー ライブオンラインをSteam辺りで出して欲しい
XBOX用だったんだからPCにもすぐ移植できるだろ Twitterで流れてくる広告で胸囲弄れるよ!って感じの映像流してるけど胸囲復活する認識でええねんな?これで胸囲無くなったままだと詐欺だぞ
https://i.imgur.com/rjttZu9.jpg
https://i.imgur.com/LMV0AeV.jpg 削ったことに気が付いていない一票
動画作成時のVer.にはあったんです…てな感じで 2回目のCBTでは省かれてたからな
あと本国版とグローバルリリース版と同じ仕様なのかも気になる所
本国版プレーヤーの人から色々と教えてもらってるんで >>321
そう思うなら自分だけはオート使わずにずっと手動でやってればいいだけだと思うんだが
強制オートだったらその意見もわかるけどそうじゃないゲームでもその意見出してくる人結構いるんだよな
なんなんだろ 事前登録報酬みたけどしょぼすぎて笑う
レッドコアも石もないのに200万人とか強気すぎ >>388
オート付けるとレベリングやデイリーなんかもオート前提のバランスになるんだわ
特に経済があるゲームは格差が広がる
それに数時間起動させてスマホの寿命も縮む オートで寝マクロよろしく狩り場放置しないと差がつくやつな オート放置はあれば便利だけど前提のシステムになるからな
やめたときの開放感が一番脳汁出るクソゲになる可能性も高い オートだったらスキップでいいしなあ…
ミニゲーム系で育成に関わるのがあったらめんどいな
釣りとか料理とか このゲーム回復ゴミやけどどこで放置するつもりなん? オートがあると自分で動かしても損した気分になるんだよな
レベルが一気に上るジャンピングポーション系も
存在してしまってると普通にレベル上げするのが損した気分になってしまう
TERAで運営から届いたアイテムでレベルを一気に最高にしたが最後
前は普通にやってたのがログインする気もなくなり
気がついたらサービス終了になってた 貰えるゴールドコア3+3+4…つまり
氷弓引けるまでリセマラしてねって事でよろしい? 原神はオートがなくても売れた
FF14やドラクエ10だってオートなしでもそこそこ売れてる
つまりオートのない幻塔は激売れとなるのが確定してる!! 原神だけじゃなくてモンストパズドラFGOと歴代の覇権ゲーにはオートがないからな 氷弓2回目CBTで弱体化されたらしいけどまだ強いん?
教えて参加した人〜って言っても2回目CBTはPvPできたの1日くらいだから情報あんまり無いかな 君みたいなニートやニート予備軍ばっかりやないんやで? ニートだったら生活費が枯渇して首括ってるわ
誰かが家賃とか固定費全部払ってくれるんなら別問題だけどな
予め日課にする事を決めてやってたら1時間も掛からないぞ
よく引き合いに出されてる原神も日課だけなら20分位あれば余裕で終わる
デイリーと秘境周回を5周くらいしても とりあえず気に入らんやつをニート扱いするのはネトゲ界隈あるあるだな オート好きな奴て老人だよな
いい年こいてゲームやりたがる老ガイジ >>392
うーんなるほど・・・
しかし俺が経験したソシャゲだとオートするよりもマニュアルで操作したほうが報酬が旨いというかクリアして到達できる難易度がより高くなるゲームばかりだったんだ
そういうゲームで「自動」ボタン見ただけでゲームやめるような人らばかり見てきたけどその人らってあまり手動でやりこんでないよね
オートはあってもマニュアルでやりこめば報酬が旨いって感じのバランスならオート派もマニュアル派も文句ないのかなと思ってるんだけど、どうなん?
オート実装なしで挙がってるゲームではFGOはやったことあるけど周回でどれだけ手動の手数を少なく周回できるか競ってる印象だったな
そういう遊び方ならオートはないほうがいいのかなとは思うけどそれでも完全オートよりも手動のほうが旨ければ問題はないかと思う
グラブルも同じような遊び方してるっぽい(オートはあるけど)結局オート周回できる編成を練って見つけてそれでマウント取って遊んでる印象だったな FF11なんかはメンバー募集して狩場へ移動するまでにすでに1時間はかかってたイメージある 最近出るスマホMMOほとんどがオートでくそつまらんくてすぐ辞めてたから幻塔がオートになったら他の雑魚MMOと変わらなくなる。すぐやめる。 原神みたいなソロゲーじゃないからオートなしだと忙しくてプレイ出来ない日があるとどうでも良くなって人減るゲームになりそう 後は最近悪い意味で話題になったディアブロイモータルみたいな見えてなかった課金要素がどれくらいあるかだな 2回目のCBT最終日に次元の試練と星間探索をソロでやってみたけど
2つ合わせて20分程で終わったよ
ちょろっとやるだけで日課自体は終わると思うんだが 高い所のぼってコア探したりするの好きなんだが
MAPどんどん拡張されないとすぐ尽きるよな 崖登りでスタミナ消費を減少させるテクを本国版プレーヤーの人から教えてもらったよ
それだと普通に登るより速くていい
やり方は飛び降りる→即二段ジャンプ→前だった
簡単だよ >>419
それCBT1回目の時には知れ渡ってたけど
誰も聞いてないのに急に得意気語りしたくなっちゃったの? >>420
一回目の事知らない
二回目の4日目に教えてもらってやってみたら簡単だったから
ただそれだけ 因みに1回目のCBTはハズレて時間がある時はエルデンリングをやってた このままいくと18日ごろに250万人に到達すると俺のスーパーコンピューターがはじき出したんだが
そのあたりで正式開始って事でいいんかね、それとも300万人目指すんか? 原神は8月18日事前開始9月28日正式リリースでプロセカapexモバイルは事前から正式まで2ヶ月ほど
原神移民や新規プレイヤーの量にもよるけどやっぱり原神の時よりイマイチ盛り上がりが無いから2ヵ月程度で様子見してくるだろうね
世界情勢も変わっちゃったしね >>426
ベンジス服でパンツ?はのこってたよ
ヨウベツで幻塔で検索したら見えるとおもう >>427
ベンジスで手に入る服ってことかな?
ありがとう調べてみるよ インできないけどキャラメイクできるやん
運営さんなんで教えてくれなかったんや 働いてない引きこもりの人数ってもう150万人超えてるらしいじゃん
そのうち大半が一日中スマホ弄ってるらしいし
そういうやつらにとっては時間潰せるマニュアル大歓迎でオートなんてとんでもない!ってなるけどさ
中国とかにほんよりネトゲ廃人に危機感もってるから中華ゲーはオート多いけど
日本はまだわりとのんきだからこのままいくとスマホゲー1日やってる引きこもり200万人、300万人すぐだわ
あんまり時間取られるゲームが流行っちゃうのはマジでほんとよくない
スマホゲームは特に コンシューマー機でリリースしないのは単に開発リソースの都合やろ ギルド入っとくといいぞ
納品(その辺で採取したブツ)やギルドクエスト(デイリークエストを何個やれとかそういう感じの)で貢献するとポイントが貰え、ギルドショップでポイント使って装備やサプレッサーのLvUP素材とか購入できるしな 正式リリースされたらPCでやろうと思ってる
CPUもGPUも常時10%以下で思った以上に軽量で、
寧ろYoutubeで8K動画を再生した時の方が遥かに重い 早く課金システムの事を知りたい
出来ればPaypal対応で、んで1万くらいで80連回せると有り難い mi-aのVガワはかわいいけど声が不快でゲームやってない新規向けの宣伝には使えないだろう ブルプロが途絶えた今希望となるアニメ調オープンワールドアクションゲームは幻塔くらいしかないからある程度人は集まると思うけど
課金周りが酷いと消し飛びそう これがブルプロの代わりになるなら原神も代わりになってるわ マルチのコンテンツ何種類あるんだ?
フレとわちゃわちゃ楽しめるのか? ゲーム作るのダメそうならキャラクリ散歩ゲーとして生きる道が残されてる感 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています