メダロットS Part316
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
スレを立てる時は↑『!extend::vvvvvv::』を3行書いて立ててね
次スレは>>950を踏んだ人または希望者が宣言してから立ててください
荒らしが立てたスレはスルーしましょう
※前スレ
メダロットS Part315
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1655036680/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured オンラインそもそも全然マッチしない時間帯とかあってクソだわ。せめて複垢でパスワードで回せるようにしろよ ってそれこそ自己パワーアップ系のMFがあるか
どんくらい効果あるのか知らんけど 最近日付が変わると5敗してから寝るのが日課になってるんだ… >>511
射撃にしろ格闘にしろノンイバで確定クリティカルにするのが1番早いんじゃね
なお妨害クリア 特攻機なしでもアラセとコイシマル取れたから今回は楽やな チャーム強化と地形強化が鉄板っぽいけど
ファシーちゃん純正リーグで使ってるともう少し速度欲しいと思う場面もあるんだよな アステリオス持ってる人激レアになりそうだな
ピックアップの性能じゃ無さすぎる… ナーフビートル以上の悲劇は悲し過ぎて見てられないから3年後のヤケケソ強化(仮)で化け物になってくれ… フィランクソロピーって嫌われてるんですかね…
他にも強い脚部たくさんあると思うのですが、スーパーアーマーがやっぱり優秀なんでしょか 今回確定枠出来たんだな
まぁそれでしか落ちないけどまだマシか 飛行はアンチエアで倒される
脚部特性S・Aは壊れたら弱くなる
なので浮遊を使います >>523
特定の条件下でフィランソロピーより強い脚はあるけど、浮遊、高ステ、良特性の脚はないんじゃないかな
上半身も全部強くて女性なのも ぼくのかんがえたさいきょうのきゃくぶってレベルで色々盛られた性能だからなフィランソロピー バーサークは自身限定だけどエフェクリとか喰らわない限り消えないのがいいよね インストールしたはいいものの難解で放置してたけど
ベンテンサーラに一目惚れして回した
でも運用の仕方がわからない
相変わらず初心者に優しくないアプリだなと痛感 メダロットシリーズ経験者か?
そうなら話は早いんだが >>530
GB1〜5はやり込んでる
でもSはサッパリ スナイパーかハンター性格の射撃メダル付けて
エンジェルボディとかのファーストエイド設置してマイクロウェーブと交互に攻撃パーツ使うか
毎ターン追いオールレストアとかでマイクロウェーブ連打とか? パーツミッションで永遠になくならないと思ってたエナ缶ハーフ尽きたわ
なんだかんだそこそこいい暇つぶしになっとる メダSはGBシリーズをベースにしてないからわかりにくいよな
なぐる・がむしゃら等の"行動"が「かくとう」等に統一されて、行動に付いてくる回避不可・防御不可の"デメリット"が「ハンマー」「ビーム」等の技に付いてくるようになってたり、その技も見慣れないの増え過ぎてるし、
Hv(ヘヴィ)とか言う積載量の概念が増えてるし、脚部に何か特殊効果付いてるし 神ポンは死んだ!マズポンなら2.5アニバまで待て! >>523
固い、
スーパーアーマーのせいでトルネやフリーズがきかない、
速い、
全地形Aでどこでも出てくる
の4重苦 しかし今回イベントだいぶ楽だな
前回渋すぎた反動がすごい >>538
二脚車両地形でボルテックスよくみるから結局こっちもフィランソロピーはかないといけなくなるという >>539
手持ちブースト3機体+メダロッター3人でEx1ハード回せば確定で銀チケ13枚貰えるからねぇ
初日で銀チケ報酬取り切ることも余裕余裕 金チケ銀チケ導入、
最初は今回ぐらいで
徐々に金チケ銀チケの交換要求枚数増やしていけば良かったんや
でも確定枠なしは精神的にキツいから確定枠は無くすのはNGだぞ、うのへえ 楽な分には大いに結構だけど、前回のクソ渋ドロップと今回のぬるま湯の落差エグすぎだろ
ちょうどいいって言葉知らないんか? わかりましたよ!こうすればいいんでしょ!怒 → 極端な設定ドン!
的な感じを受ける
前回:社内上層部の課金させろという命令に対して
今回:前回の激渋に対するユーザからの意見に対して 調整が毎回極端過ぎて草生える
会社だから金稼ぎも必要なのは分かるんだけど、上手いこと中間のバランスにして欲しいね(´・ω・`) ランダムで落ちる銀チケ5枚が多分多すぎるんだよな
3枚くらいがちょうど良かったのでは
ぬるい分ユーザーにとってはありがたいけど 前回の金銀の時はサービス開始からずっとフレンドだった人が7人も辞めてしまって悲しかった >>549
楽の感覚バグってるよな
前回は確定ないからブースト無駄になってゴミになること多かったし、ブーストメダロッター入手タイミングがマジで嫌がらせ目的としか思えなかった フルチャ乱撃って純正リーグでの使用率高そうですか?ウルトラマンと違ってHV1が魅力的だけど >>549
多いと思ってたけど自分の銀ブースト機体無くても助っ人で借りて
オートで回してたらもう3分の一終わってるからだいぶ楽だと思う >>551
微妙だしアダプターといっても脚壊れたら地形相性死ぬからね
今は地形選ばないグレイン、Z、パティクルがいてデストロイ、妨クリ、フルチャその他チェンジやフルチャ潰しいるからそこに入れるかと言われたら微妙
ロックラ2連打したい場合くらいかな >>548
サービス開始からやってる人達が引退はすごいな…
セレーネとGWのコンボでうんざりしちゃったか ヒポポジャマースのトラバスでアステリオスのしゃげきトラップ消せないんだけどバグなん? トラバス履いて射撃してる?
トラップバスターはトラップ誘発させないと効かないです >>559
> トラバス履いて射撃してる?
> トラップバスターはトラップ誘発させないと効かないです
格闘で戦ってたわ
そういえばトラバスの仕様変更したんだっけ
ありがとう DS時代から発動させないと解除できなかったんじゃねーの? 今回のイベントメダロッター、3人とも有能で本がゴリゴリ減って困っちゃうぜ ロボトルに連れて行ったメダロッターはロボトル1回につき1でも経験値入ればいいのにな
ロボトル講座でしか経験値入らないのはなんでなんだ これとヘヴィアームの二脚ならどっちがいいかな?
重過ぎてあんま選択肢が無いけど
https://i.imgur.com/3IG4tLz.jpg >>566
めちゃくちゃやる気があった時に一回フレポカンストまでやったけど
大変だったからもうあんなにやりたくないなw
ストーリーとついでに超襲来にオート周回来ないかなぁ >>565
まぁパーツも成長しないし
メダルの成長も微々たるものだし...
>>567
ヘビーアームの戦車はお持ちでない? >>563
ホンマそれや…今はルビーの次ぐらいに教本が一番欲しいわ… TPタスクあるんだから超襲来は周回追加すべき
フレポは熟練度ダウンのために曜日ロボトルでフレンド借りて周回してたらいつの間にか溜まってるから別に良い >>569
ロボトル講座では経験積めるのに
実戦では全く学べないのはなんでなんだって
ちょっと思ってしまったのです 毎日料理するよりちゃんと料理の勉強した方が上達するし
ただ経験するより学ぶ事の方が上なんじゃないかとか少し思ったりしなくもない
未来技術的にはメダルに直接戦闘学データ突っ込んだ方が効果あるんじゃないかなとも 殆んどアイテムで上げてるから忘れてるだろうけどメダルは戦闘で育つからな… そういやストーリーも周回機能無いよな
超襲来も共々オート機能付けて欲しいわ
曜日ロボトルとかはスキップも欲しいけど >>574
結局料理するのに知識いるし調べながらやるんだから実践のほうが大事だろ
経験のが比重は重いわ メダルのレベルが勝手に上がるのって便利なようで実は嫌がらせなんだよね
プレイヤーの得になることはしない主義 >>577
10年ぐらい料理してるけど毎回調べてる訳でもないし
家族の好みもあってメニューが〇系で偏るから穴だらけの技術になったわ
正しく学んで行う実践であれば良いと思うが リアルメクラの設定論はいいから本の入手機会増やすか他のレベル上げ方法用意しろ フレンドコインとかいう死産したコンテンツはいつ見直されますか? フレンドポイントはともかくフレンドコイン……?
あれも別に死んではないと思うが イマジニアの作ったゲームじゃこんなに楽しそうには遊べないだろうなチアちゃん… ボクシングなら普通に楽しく遊べるんじゃない?
普段そんなゲームやるかも分からんけどチアフルバニー ガチャピンチャレンジみたいに毎回手足換装したチアちゃんが様々なスポーツに挑戦… >>569
あるけど、初期☆1しか無いからステータス的に微妙かなって コラボのイベント軽めだったしリーグやろうかと思ったけど割に合わんなこれ
上位とか手動でやってる人どれだけいるんだろ レート1500ぐらいなら1日2時間ぐらいかな>手動
他の事やりつつだけど 1日2時間...
時間をドブに捨ててるようなもんだな それを言い出したら
1日15分だろうがそうだゾ
ゲームなんてものは どっちにしろオートで勝てる編成にして片手間にやるぐらいじゃないとキツいな 俺は1日1時間半エアロバイクやりながら手動でリーグやってるわ
いい感じに(回避地獄にイライラして)心拍数上がるからエクササイズ効果もアップ
100位以内に入れれば石も増えるからモチベになる 田舎にドブなんて無いぞ有るとしたら地方都市とかだろ 金曜日くらいに少し張り付いて100ptくらい稼いでる
オートでもどうせポチポチしないといけないし… ロボトルが面白くないんだよな結局
代わり映えしない作業して代わり映えしない動きを
延々と見続けなきゃいけないシャトルラン
ソシャゲなんてどれも単純作業だが裏を返せば
シンプルであるからこそ誰でも簡単に理解できる良さがある
一方でロボトルは単純作業なのに細部が複雑でわかりにくい
それをひたすら周回させるのはまさしく苦行 余った銀チケってイベント後半で使い道出てくるよね?コインしか換え先が無いまま終了って事は•••ないよね? 砂漠リーグはディスバントルネアンチが1000位圏内ポイントまでさくさく稼げるからオススメやで メダTuberの2実況配信も
ミニゲームのときは盛り上がってたのに
ロボトル時は間が持たなすぎて
謎の漢字クイズとかやってたしな
S運営はロボトルが面白いと本気で思ってるのかね ロボトルが楽しいかつまらないかは置いといて、ロボトル否定したらもうメダロットやる必要なくないか? CSのときからロボトルは苦行だけど勝利後に
相手からパーツを奪うお楽しみのお陰で続けられた
ゲームそのものはRPGとしては斬新な世界観やシナリオ
キャラクターやらが面白かったから
リセットまでして繰り返し遊んだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています