【シンクロニクル】シン・クロニクル【SEGA】★55
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『一本道ではない、一度きりの体験を
すべての運命を定めるのは「あなたの決断」
選ぶチャンスは一度だけ
指が震え、魂が震える
あなただけの物語がここに』
■シン・クロニクル
┣対応OS:iOS/Android
┣配信開始日:2022年3月23日(延期前は2021年12月15日 )配信予定
┣ジャンル:あなたが結末を選ぶRPG
┣総合ディレクター:松永純
┣リードキャラクターデザイナー:N.P.A
┣メインコンポーザー:Kevin Penkin
┣ゲストコンポーザー:伊藤賢治/浜渦正志/下村陽子/甲田雅人/光田康典/古代祐三/他
┣メーカー:セガ
┣公式サイト:https://sin-chronicle.sega.jp/
┗公式Twitter:https://twitter.com/sin_chronicle
※次スレは>>950が立てること
無理な時はアンカー指定
スレタイ改変、荒らし又は踏み逃げの場合有志が必ず宣言してから立てて下さい
※前スレ
【シンクロニクル】シン・クロニクル【SEGA】★54
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1654832018/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 早くマイナス要素がなくなってスタート地点に立てるといいな
特攻とかいう時代遅れ要素が残ってるうちはまだまだ道のりは遠いけどな 特攻に至っては、無くすどころか追加されてるからな
批判の声も来てるはずなのに、聞こえないふりして都合のいいように言い訳して増やしてる 忙しくて疎遠になったのではなく、初見で見切りを付けたユーザーは戻ることはない
というより「プレイしていた」という認識すらないだろうから「戻る」というのもなんか違う で、昨日今日で表層クリアしてランキング載った人いますか?
その時の大体のランキングがアクティブなので知りたい >>210
> そもそも一回やめた層はほぼ復帰しないだろうしな
それなんだよねw
引退した人はそもそもカムバックキャンペーンなんて知ることないからキャンペーンで戻ることはまずありえない。プレイヤーが暇になって、そういえばこのゲーム1年以上続いているしちょっと覗いてみるかな?ぐらいでインストするならあり得るだろけど ディスガイアやメギド72みたいに一旦閉めて新たな新生ディスガイアみたいなことした方がいいのでは? >>221
いっそ新サクラ革命作れよ
歴代キャラも使える奴 30日なんか来るらしいじゃん
この厨二っぽい男キャラはガチャで来るんか? やめた人の目に届くよう誰もが目にするようなところで宣伝を出す壁(赤字の状態でそんな事できるのか?)
↓
それを見た人が再びやり始めてくれる壁(最難関の壁、ある意味新規狙いよりキツい)
↓
再開した人がその後もゲームを続けてくれる壁(既存プレイヤーですら愚痴をこぼしまくる現状で可能か?)
↓
その後、ゲームに満足して課金してくれる壁(既存プレイヤーですらry)
うーんこの無理ゲー 30日からのカムバックボーナスを30前に復帰して貰えず萎えてまた止める人はいそう
普通は発表した次の日とかから配り始めるよな >>228
トラブルを避けるためには放送中にメンテして告知、メンテ明けからキャンペーンスタート
でもシンクロは大丈夫
カムバックする人おらんからトラブルおきない >>219
俺もこれ知りたいんだけど
ここ見てる人でこの条件の人いないんだろうなぁ
とっくにクリアした人か全くやってない人しかいないわな >>228
アンチ乙
カムバックする人がいないから >>227
あーマジか誰でも取れるってのも
萎えるなやっぱ東方騎士団来るまで寝るわ シンクロは失敗しないと学ばないから
また次のカムバックで告知当日からにすればいいさ 学ぶ能力あったら最初からシンクロはこんなことになってないんだよなあ
何度セガは同じ失敗をするのか 今日デイリーやるの久々に画面見てたらいちいち見せられてた骸骨にやられるシーンなくなったのか? 最初は見せられたから多分一周クリアしたら?省略される なるほど周回時には嫌がらせ少し緩和するんやな
学んどるな 嫌がらせっていうか
和ソシャゲはプランナーがFGOとかグラブルとかあのへんの時代から多分勉強をしてないだけな気がする
月パスバトルパスだけで全員参加コンテンツ楽勝くらいの調整をすると負けだと思ってるから なんで11:00ログボ更新なのに11:30からメンテするんだ セガのソシャゲはこれが初めてだったけどクズエニより渋かったのはむしろ面白かった。3日前になんかめんどーになってアンスコしたけどひょっとして盛り上がってきた? いくら改善しようが新規が入ってこれないリセマラ仕様じゃ滅びが約束されたソシャゲなんだよなぁ >>225
こうみるとソシャゲのカムバックキャンペーンってやる意味ほばねぇな むしろ内部事情が怪しまれるし、新規継続で呼び込む方がいいのでは エターナルツリー面白いわ
お前らもスタートダッシュに遅れるなよ
今、限定の水着キャラガチャ第一弾だからぶっ壊れ萌え萌え水着キャラで始めたいやつは今しかない 昔チェンクロでカムバックしようとして一年ログインしなかったらデータ消去されてたな
いまは消されても運営の方に復活させてほしい申し出れば復帰できるみたいだけど そもそもやってないからカムバック無理やわ、ごめんね😅 萌えを求めるにしたってこんな時代遅れな絵柄のゲームよりもっとマシなのがいくらでもあるんだよなぁ…… >>248
データ消去というわけではなくて、チェンクロは引き継ぎパスの期間が2週間ぐらいしかなかったのよね。今は半年ぐらい保つようになってるみたいだけど 今はマジで1年ログインしなかったら垢消しますよって規約入れてるアプリあるしな
サクラ革命もそのようなこと書いてあったとか聞いた話が うーん
垢の前にアプリそのものが消えてしまうとは🤔 >>251
時代を先取りしすぎた
サクラ革命よりマシやんけ 12月配信
4月玉音
6月手続遅延でサ終延長
7月出棺
それがサクラ革命 >>256
すぐイベント終わるから直さないってさ🥺
毎度毎度イベント隙間無く挟んでイベント中にアプデ入れて問題起こして馬鹿みてぇだな🤪 >>257
玉音のあとにファンだけがしんみりと荼毘に伏してたら死体が燃え出したのはワロタ >>214
俺がやってたSEGAゲームはユーザの声を聞く気はないよって正直に答えてくれたよ。良心的な運営だったわ。
一例↓
・ユーザからの文句 …というか意見
・国の運営に近い。国民が怒る。
・僕らが損をしてしまう
・満足される懸念がある >>258
酷すぎる、これぐらいなら30分程メンテ止めれば良いのに バグを直すとユーザーが満足してしまう懸念があるからな
そら直さないよ 僕らが損 ← 分かる。でも公の場で言うな
満足される懸念 ← 度肝を抜かれた
ユーザーは満足すると去るor課金しなくなるというセガの認識
これは革新的な考え方
ユーザーは常に不満を抱えていないとプレイしないという逆転の発想
親切設計ではない理由もこれで納得 逆にまぁ厳しい言い方ですよ?逆にお前らは不具合を楽しむ努力をしていないんですよ pso2 憎まれすぎやんw
セガの他部署でもムカついてる奴がいっぱいいそう PSO2はHDDバーストやらかしたゲームだしな
そりゃ恨みは数えきれないくらい買ってるだろ >>264
下も正しいやろ
無課金が満足してたルミナリアとか
早期サ終だし課金者いなきゃ続かないんだ・・・ ꒰꒰ง’ω’꒱و三 ง’ω’꒱ڡ≡シュッシュ💥
真のシンクロユーザーなら分かる >>270
そもそもこのワカメ大使みたいなのは誰なんだ...? なんのかんの楽しみだな4層
キーキャラ2体くらいは引けたら嬉しい スペシャルファーストアタックw
更なる持ち物検査へ >>272
一応100日は保ったのか。即サ終したイメージしかない 4層キーキャラにソフィアおらんやん
間違いなくあいつは4層キーキャラだろって誰か言ってたのに残念 3章あまりにも強すぎてやってねえな
もっと弱くしてくれや >>279
サ終が近いからもう5層なんて作ってないんや サクラ革命やBBDWはロードマップが遺言状だったなぁ
こっちもそうなるか >>278
ソフィアは流石に来ないと思ったぞ。
そういう別れ方じゃなかったし。 3層は帯電キャラいないときついとこはあったような
黒化はスルーで問題ないけど >>283
むしろ俺は仲間にならんんのやなって思って此処で嘆いたらどう考えても4階層のキーキャラだろって言う人がおったんや 章ごとに過去武器全部無駄になる上にイベの報酬が効果がよく分からん精霊の育成素材ばかりだし
一からデザイン見直したほうがいいぞ よほど文句多かったのかその根幹も無事捻じ曲げてくれるぞ安心しろ
https://i.imgur.com/ETwjMTw.jpg サービス終了を迎えるのを楽しみにする
それが真のRPG 結局シンクロニクルでやりたかったゲームデザイン
ほぼほぼ否定されてるのは面白いな 「課金してもストレスたまってムカつくゲーム」
から
「課金してもストレスたまって面白くないゲーム」
にランクアップしたな (〇)(☆)良い子の諸君!
よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが
「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが
大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ。
王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は作れないぞ! >>288
特に意味のないトレハンにやっと気がついたのか
今まで開発運営の誰も気づかなかったとは驚きだな >>293
対応見てそれに気付いてるとはとても思えないが 要求数がウンコ過ぎて進化させられないのでわかりません🤣🤣🤣 何時のまにか武器の所持数が300から720に大幅増してた 星4精霊進化させたら化けるんだろうけど紹介されてない+誰も持ってないから詳細不明 なんか勿体無いなあ。上級試験とかなんであんな難易度にしたんだろ >>298
それ初めて知った
精霊は進化素材を周回で集めないといけないわガチャ産精霊は凸る為にガチャ引き続けないといけないわとセガさんの強欲さが表れてますね 配布だからショボいのかな
https://i.imgur.com/85wrAvJ.jpg
この程度の素材をあんだけ出し渋ってたのかと思う ソフィアは見た目は好きなのよね
まだ3章終わってないからアレだけど
ガチャとかで来たら回すんだがなぁ
サービス終了のほうが早いかな 発動に敵が3匹とかそういう条件なんで付けるのか意味わからん
1ターンしかダメだし必殺 率が8%(笑)だし このゲームのガチャキャラって良くも悪くも
「そのキャラが自部隊にいてもストーリー上おかしくないキャラ」に限られるからソフィアも団長もヴィオレッタも来ないのよな
来たら人気ありそうなのに勿体ない ていうか大所帯過ぎませんか?
階層降るたび同行班吸収してるし えっ、リルカ復刻したんですか
ゲームリリースから一週間で取れなくなったのでやる気が激減したあのリルカが 王族やら神様やらで構成された大人数の隊になるのはソシャゲの常 >>288
ご意見頂く前にこの仕様でGOサイン出したガイジをプロジェクトから外せよと >>306
そう遠くない未来にヴィランフェスとか言って実装するかもしらんよ 石いっぱい貰えてたし、精霊も強いから良いイベントだったぞ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています