メギド72 part1054
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◆ジャンル:絶望を希望に変えるRPG
・配信日:2017年12月7日
・プラットフォーム:iOS / Android
・公式ホームページ:http://megido72.com/
・公式Twitter:http://twitter.com/megido72
◆攻略用リンク
・公式ポータルサイト(メギド・オーブ検索、2章までの攻略情報など):http://megido72-portal.com/
・有志攻略wiki(リセマラや高難易度攻略の参考に):http://megido72wiki.com
・Twitter有志による全ステージドロップ集計データ:
(1章~7章1節)
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1oyIyGjFPFgKkwolpV6aHQAKr3Iu1bcHl_ZmjexSIIQo/htmlview
(7章2節~)
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1BgN0WA4xVaQUmCpsLkL_cr84kgzDa-E_5xfnDlPiyDE/htmlview
◆スレでのマナー
・次スレは>>950を踏んだ方が立てて下さい
→スレ立てができない場合は必ずその旨を報告しましょう
・950が踏み逃げのときは>>970か宣言者がスレ建てを
・スレで質問をする前に上記wikiに一度目を通しましょう。大抵のことは書いてあります。
※関連スレ
【初心者歓迎】メギド72質問スレ 18
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1622105852/
※前スレ
メギド72 part1053
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1655334327/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>951
乙
勲章持ってないの気になるからひな祭りとヨハンイベ復刻してくれ >>951
たておつ
最近のメインが難しいって配布育成してないか育成したあと使ってないかだろ
専用霊宝まで含めると配布での解法が用意されてる にわか乙
ポニテシバはヒロイン張ってもいいくらい可愛いから
なお中身 >>951
乙
塔はまぁ模擬戦位は実際ありよね
自分は今回クリア出来なさそうだけどプロトアバドンラッシュは皆あったらしいが個人的にアシュトレトラッシュとかモフラッシュとかあって途中で流石に詰んだ
踏破力とかコンディション削りに用意されてんのかこれみたいなのはどうしてもあるしせめてワンチャンがある編成の模索はしたい >>951
ゆっくり乙
回復や出現敵とランダム要素が強いし、同じ敵を何回も出すのは辞めて欲しいかなってのはある 自分は異様に列攻撃要求されまくってビフロンスさんどころか列トルーパー軒並み過労死してた
所持メギド150弱、そんで発想貧困なモンモンにはまだハードルが高かったんやなと
次は頑張りたい所存 わたくし昨日お仕事でメギドの日どころじゃなかったんですけれど何か目ぼしい新情報ありまして?
ゲームwithくん死んでしもうたから情報まとめがなくて何がなんだか slaythespireなんか時間かかるし難易度高いのに何度も挑戦したくなるのはランダム要素強いからで、塔に足りないのはソレ
まだまだ面白くなるはず >>786
人気落ち目だから退場してもらうことにした ぶっちゃけ世界観に広がりがなくて飽きてたところあったから東方は大歓迎だわ 8魔星って人気落ち目じゃないと思うが
バールベリトとか評判よかった気がする 30階は超高難易度でクリアできる人しかクリアできないっていう想定ならこれで良いと思うけど
もしそういうつもりじゃないなら何らかの救済措置や難易度の緩和はあったほうが良いと思う
っていうような旨を当時のアンケに書きました
とはいえ最も需要があるであろう召喚チケは5階クリアで貰えるわけで
まぁ5階までプレイしてもらえたら良いやぁくらいの感じに思ってるんじゃないかね
5階目標プレイなら難易度的にもこのままの仕様で問題ないと思うし 塔に課金要素増やして間口広げてっていう意見も分かるけどエンドコンテンツでその方向で難易度下げるのどうなんやとも思う
塔の難易度を下げる一番分かりやすい方法って、課金してガチャ回して新メギド獲得&霊宝モリモリ育成、つまり「これまでどおり」ゲームプレイすることなんじゃないのかね ✕難易度下げて欲しい
○触りやすくして欲しい
なんだが伝わらんもんやね
触ってみたけど俺向きじゃないわパス、なら分かるが
興味はあるけど難しそうだからやめよ、は勿体ないじゃん
ハードル下げたいのよ 触らない限りは「もっとメギド集めて塔完全攻略してやるぞ」って気にもならないじゃん
したらコンセプトも何もないじゃん 初めて塔に挑むとき&慣れない編成で戦うとき、メインVHや心浅圏EXでアレコレ予行演習したしそれ含めて塔なのでは
メインVHなんて1回金冠とったら触らないイメージあったからそこが練習台になったのは一周まわって新鮮だったな そらメインにいるような敵ならそれでもいいかもだけど塔ボスはそうはいかないし
メインにいたって例えば毎ターン覚醒とかの特殊ルールは練習できないからなあ なるほどね
ちょっとズレるかもだが個人的に塔を触りやすくした施策の1つに、編成画面を3タブ化して100×3の編成持てるようにしたのはあったと思う
あれなかったら(編成管理面倒くさすぎて)多分やってない つーか触ってみての難易度は別の話なんだよな
難しいと感じたときどういうアプローチするかは個個人によるから
メギド増やすもよし、霊宝作るもよし、模擬戦するもよし、諦めるもよし
でも触らなきゃその選択肢すらないわけで メインは前回今回と拍子抜けするくらい簡単だったけどみんなの編成のおかげだと思う
あれはええな
投稿者の名前表示したりお気に入り登録できたりしても良さそう 俺も株買えば良いんだと思ってたけど、よく考えたら株買っても株って言わば公式転売だから制作陣に金入らねえんだよなあれ
公式に直接金一封贈るとかなんか捻り出して一工夫しないのだめだな みんなの編成は便利だけど、偏りはあるしソート機能が欲しい
とはアンケートに書いたかな
ガチャでメギドを増やすのが良いけど、霊宝が面倒臭いんだよね
特にエピック霊宝は一刻も早くって思う
ランダム排出に無駄ルールがキツい 4月のPレター見る限り心浅圏<星間の塔<心深圏くらいの難度にしたかったようなので
現状そうなってるとはいえそもそも塔をエンドコンテンツとして捉えるのが正しいかは疑問
自分は楽しんで30F踏破したけどメギドの塔72F行くくらいやってるガチモンモンの半分くらいしかクリア者いないのは
難易度というか遊びやすさ的な改善の余地があるように思える 「難しい」のはメリデメあるけど「とっつきにくい」は基本デメリットしかないからね 正直どうしようもないというのは百も承知なのですが霊宝周りの改善やっぱり欲しいっす
あと地味にオーブドロップもあるのでオーブ所持枠の拡張も欲しいっす
根源的過ぎてアレだけどさ メイン更新の度に必要オーブが複数枚必要になるから、720枚は足りないよね
しかし東方13傑ってメギド(悪魔)なのかな?ハルマ(天使)みたいな他種族に見える
カクリヨ=隠り世だったら、死者や妖怪、幽霊的な感じになるのかな?
ソロモンの指輪で召喚は出来るのかな?シバの指輪でもメギドやね召喚可能だから問題ない気もするが とっつきやすいエンドコンテンツって結局どうすりゃいいんだ
浅い階層だけコストなしとかか 第3時計というより東方連中だけのプチ時計になるのかな オーブもキッついよな……俺オーブの圧縮してる時死んだ目になるし、苦痛に耐えきれなくなってあとで困る処分の仕方しちゃうわ オーブはキャストできるようになったから枠は増やさなくてもいいって思ってるのかな
キャストは助かるがそれはそれとして枠は増やしてほしい >>983
それだとサタンとか仲間にならないし時計丸々アジアで埋めるわけではない…と思いたい 12傑で時計独立させたら四神を方角に当てはめる小粋なこととかできるからな オーブキャストで恩恵はあるけど、ガチャ爆死の際のオーブ整理がキツいね
ツルギ含めると13人居るけど、ツルギはソロモンやシバと同じ立ち位置のヴィータにも見える、父親がガッツリ人外だけど
ヴァイガルドソロモンが物語に関わらないシナリオだから、メイン更新を毎月にして
従来のメギドの供給も毎月行う様にも見えたかな >>981
全階層の全マスが事前に確認できるとか?
でも挑戦権自体、週毎に回復するし正直とっつきにくいとは思わない…いくら失敗しても来週には元通りになる訳だし…
まぁ>>977の言うように認識のズレがあるような気がするわ。わかんないけど そういや四方を司ると言えば4冥王の元ネタもそうだな
色々説があってどれ基準で考えるのが正しいのかか分からんけどゴエティア基準で東アマイモン、西コルソン、南ガープ、北ジニマル
東でアマイモンvsチンロンの軍師(っぽい)対決とか西でコルソンvsバイフーのロリ対決とかあったら熱いかも 時間遡行ゲートとは違うんだっけ
今のシナリオと時系列自体違う可能性もあるのかな? 挑戦権が復活するって言っても1トライが長すぎてやり直すのだるい
終盤の難易度爆上げしていいからコンディション踏破力廃止の方が俺はやる気出る コンディション廃止は無いだろ
普通は使わないようなメギドをむりやり使うための場所なんだから このスレでも見たけど、踏破力辺りの救済処置は欲しいかな
サタンやエウリノーム等未加入のメギドもいるけど、東方編のキャラってメギドで良いのかな?
なんとなく別種族というか、時計は別れそうな気もする
ハルマ編もちゃんとやるっぽいし
メギド時計、ハルマ時計、東方時計で各12ずつとか出しても良いかもしれない 普段使わないメギドで縛りプレイするのは好きだけど、もっと楽しくメリットある形で縛ってほしい
縛りたいんだけど縛ってほしくない乙女のM心 >>993
だったらやんなくて良いと思うよ
俺もミスったらやり直しはしないつもりだった
コンディション踏破力廃止は俺もそうなってくれた方が気持ちよくプレイできて嬉しい派
だけどそれって当初のコンセプトと全然違う、もはや別コンテンツだと思う
星間の塔に求めることではないと思う
だから5階制覇でクリアってスタンスをとるのがたぶん一番楽 頑張分、失敗したときまた登ろう挑戦しようと思えない >>951
オツーン
トップのカマエルかっこよすぎ。東方は不安しかないけどシバと決別はウレシー。四周年乗っ取りやせこい物資補給に飽き飽きしてたンだわ このスレッドは1000を超えました。
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