幻塔総合スレ Part6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
250到達したんか
次の報酬からようやく煙水晶貰えるの草 中国では失速して失敗したんでしょ?
運営違う方が良いのかもね 中華版は出だしのバグとデュープで荒れたらしい
アプデで大分良くなってるみたいだからグローバルには期待してみるわ ゼンレスゾーンゼロのテストが8/5に決まったから比べられそうだな ゼンレスゾーンゼロ気になってるがどうなんだろ
さすがに原神ともろ被りなゲームシステムにはしないと思うし ゼンレスCBT決まっただけなのにSNSの盛り上がりがすごいな、俺も当たったら普通にプレイしたい
幻塔とリリース時期被るからCBT当たったらゼンレス優先するやつ多そう 別に幻塔もオープンワールドMMOだからやりたいわけじゃないしな ゼンレスはどっちかと言うとPvPよりだって聞いてるんだけど,実際のとこどうなん?
世界観は嫌いじゃないから少し興味あるんよね ゼンレスはローグライクってこと以外一切情報公開されてないから今んとこマジで詳細不明
デモムービーもプレイ時の画面とかが全く映ってないから本当に分からない ゼンレスを5日からやって11日から幻塔がベストだけど当選する気しねえわ ゼンレスは発表からテストまで早かったな
幻塔がチンタラしてる横でそこは流石のスピード感って感じ 幻塔リリース直前にゼンレスCBTで幻塔リリース後すぐにスメールか…ホヨバに対抗しようとする方が難しいからサ終しないぐらいに細々やれりゃいいよ 今どきテストなんて動画みりゃいいし
別に当選する必要なくね?
むしろ時間のムダ というか今の時代たぶんテストあったらそれやっただけで飽きるとかになると思うわ >>32
そうなんか......
もしPvP要素が強めじゃないなら手を出してみようかなぁ 今どきって言えば最近のスマホゲームはβプレイや先行プレイで特権が手に入るゲームがちらほら出てきたかも
DMM系列は昔からそうだけどそれ以外ので
幻塔はそんなのないんかな β参加者の称号とかアクセとかパーツとかここはなーんもないから事前登録の報酬だけ気にしときゃいいぞ 動画だけ見るだけじゃ細かい仕様を頭に叩き込めないんだよね
例えばどういうタイミングで回避したら良いのかとかさ
実体験で回避タイミングを頭に叩き込まないと幻想タイムを
確実に発動させる事が出来ないし、エナジーが貯まってても
意味が無くなる ノアズハートはセルラン600位くらいのゴミゲー
ベータ期間中にdat落ちしたくらい人がいないし内容も糞オブ糞
最近業者が立てたスレがあるが気持ち悪くて誰も書き込まない 前スレの終わり間際のもそうだったけどノアズとか他ゲーの話しかすることなくちゃっちゃうのよね
事前登録とかどうでもいいからキャラクリ解放とか鯖数鯖名発表とかギルメン集め支援とか盛り上がる施策うってほしいわ まさかノアズハートなんざに期待してる阿呆おらんよな? おるよ、実質コード:ドラゴンブラッド2みたいなもんだからドラブラプレイしてる奴等は期待してるんじゃないかな?知らんけど グローバル版は本国版から運営変わるんだっけ?
本国の方、氷一強で雷雑魚すぎるからその辺調整よろしくね
恒常の弓には既に調整入ってるけど 運営変わるのは初耳だが
変わったとしてもシステム回りの仕様とかは本国を引き継ぐのでは
報酬とかはおま国してきそうだけど キャラ性能はツバサって氷の恒常弓が
恒常の中じゃ今でも最強クラスの編成に組めるくらい強いんだが
日本のCBTで既に弱体化食らってる
あとは中華版の環境破壊したマークとバエクってコラボキャラは恐らくグローバル版には来ない可能性が高い
バエクは雷組む上でのメインアタッカーだからこれが居ないと
ただでさえ弱い雷は話にならないレベルなんで何かしらの全体性能調整あるかもね
報酬は間違いなくおま国してくるやろな 原神とか鳴潮とかクオリティ高いオープンワールドに比べて幻塔の差別化できてるところはキャラクリ。グラフィックもキャラデザも劣ってるんだから呑気にキャラ推ししてる場合じゃなくね?唯一のセールスポイントのキャラクリをもっと推して衣装増やしたりしないとすぐに廃れそう。MMO感も薄いし… どうでもいいモブキャラに有名な声優使うよりもっとカメラ機能充実させたりモーション増やす方がユーザーは喜ぶよ 原神がクオリティ高いオープンワールドなんて思われてたのは
リリース前とリリース初期までで
実際にプレイしてる人間からするともう化けの皮が大分剥がれてるけどな
ストーリーが絶望的につまらんのと
糞面倒臭いギミックを解いて開けた宝箱にはゴミしか入ってないのが特に舐め腐ってる 差別化してるマルチやキャラクリ要素を公式が全然推さないのは何なんだろう
キャラ推した方が金になるからか? これPC版は少し後になるとか見た気がするけどどんぐらいズレるんだろうな SteamとかのPCゲームプラットフォームでのリリースがスマホ版より遅れるとは言っているが、PC版自体のリリースが遅れるとは言っていなかったんじゃなかったっけ? >>63
そうなのか?
出来たらPCでやりたいから初日から出来るなら嬉しいんだがな PCは公式のランチャーがある
CBTもそれ使ってやってた
公式サイトに薄くSteamとEpicストアは遅れると書いてあるけど、この書き方なら公式のランチャーは同時リリースのはず ノアズっってドラゴンブラッドの亜種なんか
もうゴミ確定したやん 海外でも普通にPC版遅れると思ってる奴多いし、何でわざわざ誤解されるような書き方してるんだ?
普通独自ランチャー版も用意するなら、windows、steam、epicって3つ併記してsteamと epicは遅れるって書けばいいのに
あと中国のPC版クライアントは何故か公式サイトから削除されたんよね、今もプレイはできるけど グローバルの運営も期待できなそうだが
中国で消されたおっぱい機能を復活させてくれたことだけは感謝だわ >>61
一回作ったキャラの外見変更に石がかかるから
それを大々的に宣伝しにくいんじゃねーの?
ほんまアホな仕様だわ キャラ変更に石がかかるのは仕方ないにしても服の色くらいは定期的に無料チケ配ってほしいわ >>60
それは同意だけどキャラデザとかキャラグラは原神やった後に幻塔やるとだいぶ差が目立つよ。幻塔とかシャーリーっていう重要なキャラでさえあの出来だからな… オープンワールドかつ他人のキャラも表示しないといけないからキャラグラは妥協の産物なんだろうね オープンワールドといっても1ラインの上限は30人くらいだろ Mmoってのは他人のキャラ表示がデフォなんか
消すことは出来るの?
なんなら1人でのんびりストーリーと探索したいんだが デイリーミッションとかでネームド沸き待ち列とかみれそうだ 流石に前時代的なFA権LA権ありにはならんでそ
ならんよな? 鯖かライン増やして対応するだろさすがに
過疎鯖行ったらつれぇな 一発殴って見てたらいいんじゃね
倉はなんなら誰か戦ってるの見てるだけで開くし >>60
リリース前って好評だったのかあれ
かなり前に出してた崩壊3rdのアクション要素を根こそぎ無くした感じでcbtの時にやる気失せてたな
結局リリース後もゴミアクションのままだし こういうオープンワールドソシャゲって外で1時間やったらギガどのくらい消費する感じなんだろか >>87
お前が協力してネタ書いてやればいいだろ
わざわざまとめに触れるくらいなんだから大好きなんだろ デイリーの敵一発でも殴っておけばほかのプレイヤーが倒してもクリアできたよな? 元々格ゲーマーだから戦闘そのものは好きなんだよね
FPSと違ってガチタイマン勝負が出来るし、PVPがあるから期待してんだけど
>>90
確かそうだった >>90
そうだけどただでさえフィールドに人いないから待ってる時間で倒した方が早い 大ヒットしたゲームに他社が追随するのなんてファミコン時代から常だと思うが、何か許可取らないといけないような別の問題があるの? プレイしてる側の問題じゃなくて、そういうのってまとめブログとかに幻塔さん某ゲームをパクってしまうみたいにネガティブ記事にされるからゲームの評価的に問題ではあるだろ
日本はただでさえパクりにうるさいんだから幻塔アンチのいい的にされてyoutubeとかTwitterやらで散々ネタにされるよ
内容が本家越えやら新要素付けまくるとまた違う風にはなるけど 原神はパクリどうのうよりも当時はトランプ政権ってのもあって中国ヘイトがやべー時期だったから
そういう層のネガキャンも相当ひどかった まとめブログとかまとめサイトとかって勝手にバズりやすい記事に加工するから根も葉もないこと書かれる可能性もあるしそっち方面は用心しようがないかもな
原神とかでもそっち方面にネガティブ記事書かれてた気がするし まとめサイトがーって言う前にlevel infinite自身がもうだめなんだよなぁ
進撃やSPYxFAMILYのアニメ丸々パクった動画広告垂れ流してる神獣伝説に対して何もしないんだから 原神はリリース当初の個人情報抜き取られる騒ぎも酷かったよな
今にして思うと逆にアレで注目がかなり集まった気もしなくはないけど 今のAPEXイベントなんて見てみろルフィやエヴァとか悟空とかやりたい放題だぞ ゼンレスは正直あまり期待してない
そもそもCBT落ちたらプレイできんけど 本国版やったけどなんでこれがこんな期待されてるのかわからない
ただのMMOじゃん
しかも主人公ガンガン喋るしRPGでもねーし意味がわからない 向こう数ヶ月見てもこれよりマシなスマホMMO無いんだわ
あったら教えてほしいぐらい
FF14はナギ節だし幻塔は結構ライトに遊べるから割と好きよ これサーバー違うだけでプレイヤー同士まったく関われないの?
アカウント保持したままサーバー変えられたらいいのに 日本リリース前に本国版落としてやるようなゲームマニアにはピンとこないかもしれないけど一般の人にはスマホタブレットでやれるオープンワールドのMMOってだけで十分目新しいのよ なるほど、今までゲームやってこなかった一般層が多いってことか
昔のネットゲーマーのMMOブームが十数年後一般層に来たって感じね
まぁ初MMOは楽しいのは事実だしそりゃそうか >>111
関われない
サーバーが同じでもチャンネルが50以上あるからチャンネルも合わせないと会うことすらできない 中国は三国志ゲーが強すぎるから、アバターで三国志キャラ出すかイベントしないと絶対流行らんぞ
韓国は廃課金以外お断り系がトップだけど、無課金でも遊べる系mmoの中では覇権取ると思う、日本を意識したアバターやイベントをすると引退運動が起きて一気に過疎るので注意
日本は評価を気にするから、初動で問題起こさないのとTwitterのトレンドに入るのが大事、あと複数のyoutuberに案件頼んでみんなやってる感出すのも大事
日本のmmoでセルランTOP取るのが一番難しいかも メイプルは侍キャラや忍者キャラがいるけど、なんと日本版限定のオリジナルキャラ、韓国版にも日本にはいないオリジナルキャラがいる
各国毎に色々変えないと流行らんのよ 中国って笑傲江湖ゲーも結構出てるみたいだけど三国志ゲーとどっちが数が多いんだろう >>114
やっぱ無理なのか
チャンネル違うのはゲーム内でもSNSでも呼びかける手段はあるからいいんだけど
一部の人としかマルチできないっていうのは残念だな ソシャゲでメガサーバーみたいなのは予算に合わないから無理
事前から繋がりたい人と相談して鯖合わせるしかないね まあ呼ぶなりしたりいいだけどな
あとタワーのてっぺんに転移装置ほしいな
飛び降りすきなんよす ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています