幻塔総合スレ Part6
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コラボキャラのマークはTier0とかいうワケわからんランク付けされてるね
PTメンバー全員に防御UPとシールド貼って自分のシールドは割れると20秒間最終ダメージUPの効果付与
自分のシールドは武器替えても適用 マークでシールド貼ってKINGにチェンジしてもシールドは貼られたまま
でもこのマークに合うキャラ達もいるからコラボじゃなくても組み合わせ大事 グロ版だと砂漠のマップ追加される頃には原神が先に砂漠マップ出してるのか
砂漠マップって綺麗じゃないし単調だからワクワクしないんだよな >>403
物理は今回新キャラ実装されたんやろ?
ヒラらしいけど少しは変わるんかね これもしかしてMMOじゃなくて原神形式?
コンテンツごとにマッチングする感じか? その内属性合わせ来るんだから実装の多い氷は持ってて損ないだろ まぁ氷属性はコラボキャラ絡んでないし、取り敢えず揃えるのは正解なのかもしれんね
ただこのままだと雷と物理どうすんのやって話しになってくるからテコ入れは来そうだけども >>408
場所によっては他プレイヤーを見ることはあるけど
大した意味はない感じ >>407
まぁ原神ほど露骨ではないけどなぁ
初期はむしろ雷一強レベルだったけど
コラボキャラが壊れてたからってのと炎と氷に追加キャラが少なかったから実装されて一気に逆転された MMO見たくここがみんなの集まる街てのが
ないからね MMOっぽく遊べるならガチムチ盾して遊びたいけど
盾斧? ってのを各属性それぞれ持ってないとダメとかそんな感じなん? >>393
セット効果はそんなでもないけど伸びるステータス量が段違い
防具もそうだけど高レアリティならではの暴力はあるよ チップSSRはその内集まるからガチャらんでいいぞ
とにかくキャラ武器を凸、1キャラに絞って全力で完凸目指せばおk
そもそも目当ての武器が来ない場合は知らん、複垢大量に作っといてリセマラ頑張れ リセマラなぁ
わざわざ時間かけてまで狙うならツバサな気がするけど
クローディアとかいるならクローディアも割とありかも イベントのレース面白そうや
イベント楽しみって感覚は原神やってて無かったから良いね 大陸版の配信やってるやつの放送で
大体の序盤のテンプレはわかったわ
とりあえずver.2.0からのキャラがスペック突出してるから
ツバサあたりを凸ってあとは石は貯めが安定やな
コラボが丸々飛ばされる可能性高いからそのぶん2.0の内容くるのが早いかも 環境破壊のコラボキャラはいらねーな
そのまんまぶち込んで来たら糞運営認定されて
引退者続出やろうなぁ ボリションの比重は結構大きい
CBTである、なしを試したよ
自分にバフを乗せるのと、敵にデバフをする2種類ある
ヒール効果のあるのもあるそうだけど、CBTでは入手出来なかったから
試せなかった 武器も合っててコラボ代も安そうなのは大罪と転スラかね
俺TUEEEしたい人用キャラはいるけど絶対必須!それ以外ではPT来るな!みたいなのはいないから好きな見た目、武器、声優で決めたらいいよ キャラを武器のオマケにしてスキンとして付属させる
ってのは正直結構上手いこと考えたなって思ったわ
見た目好きなキャラの性能(武器)がオワコンになっても
プレイするキャラとして使えるってのはなかなか面白い >>422
特に盾の方は3凸以上しなきゃゴミな上に
ほぼ全ての属性編成、コンテンツに必須になったゲームの癌だったらしいからな
キャラで環境破壊し尽くした上にコラボのイベントが糞つまらないことで虚無期間が生まれて
それをリリース開始から約1カ月目でやったことでかなりのユーザーが消えたそうだ このゲームって画面上にチャット固定でガチャ結果が延々流れてくる系のヤツ? >>431
CBTの時は少なくともガチャ結果は別に流れてこんかったで
チムチャとか開いてるとニコ動みたいに画面にメッセが流れてきたりはするけど そんな必須級のコラボキャラ前提のコンテンツはさすがにそのままグロ版に持ってこないよな
持ってこないよな? >>432
大陸産のゲームやってると延々ガチャ結果流れてきて辟易すること多かったから安心したわありがとう >>433
グロ版に出来ることは大陸版のケツ追いかけることだけだ
あきらめろ 原神は仲間がワープしまくってたけどこのゲームのマルチは同期ちゃんとしてるの?🙋♀ 運営が違うのがどう出るかだな
中国だとグループ会社での開発運営だけどこっちはテンセント系運営だっけ >>433
ver.2.0で実装されてってるキャラが
このコラボキャラ2体をバランス再調整してブラッシュアップしたような性能になってる
だからver.2.0のキャラが来るまでは石は極力貯めてた方がいい
最初期の恒常キャラとかもはやツバサしか使われとらん >>425
原神がスロット4つで先にやってることだからな… >>439
どっちにしろそいつら必須な感じか
うーん スメールと時期が被った
これが一番の敗因
2回ともCBTプレイしたワシですらスメール優先してまうで 2回もニューゲームしたらそら飽きるやろ
モチベ維持のためには初見プレイ必須やぞ(落選) すまん聞いたこともないゲームのこと言われてもなんのことかわからん そもそもゲーマーなら両方触るだろうしネガキャンかなにかのつもりなのか? どこぞでついに幻塔がリリースって記事見てたら「中国本土で大ヒットした」って書いてあったな
大ヒットってどのくらいの規模だろう 大ヒットってダウンロード何百万とかだろうし意味ないよねぇ あんなイライラするだけの糞ギミック祭りの夏イベやらされて
スメールにまだ期待できるって逆にすげぇなw ツンデレ乙
しっかりイベント消化してんじゃねーかおらぁ明日気が向いたらやるかどうか
あと大ヒットの定義はよくわからんがヒット以上ホームラン未満なのは確実だろ 幻塔側はもちろん楽しみに11日待ってるだけなんだけど、原神側のプレイヤーが焦って書きにきてる感じがする
原神本スレいくつか見たけど幻塔のげの字も書かれてなかった
今プレイしようって決めてる連中は何言われても「なら辞めとくか...」とはならんから>>446みたいな意味ない書き込みは辞めなよ笑
実際アプデ日はソシャゲでは10位以内に入ってるし、爆死や本国では誰もやってないは説得力ないよ
虚無期間にセルランガッタガタになるのは反論できんけどな!
https://i.imgur.com/5424dLc.jpg いやもうセルランとかしょーもないこと言い始めてる時点で認識が違うわ
これスマホでやろうとしてる勢? どれか一つしかゲーム遊んじゃいけないみたいな考えの人結構いるけど時間がないのか金が無いのか あと幻塔リリース発表された2日後くらい前では原神スレでもちょくちょく幻塔の話題出てたんだよなあ
ガバガバ情報で何を得意気に語っているのか
原神に全く興味なくて話題にされると不機嫌になる勢がいくら拒否しても幻塔は原神と比較されることが多いゲームなんだよ
ただ単にスメールと被ったのが残念だわって浅いネガ愚痴を書き込んだだけで親転がされたかのように過剰反応しすぎな ぶっちゃけある程度上位にいるゲームならセルランなんて気にしないんだわ
面白いのか,それとも面白くないのかの2択で良いんだよこんなの PCからの課金あるんだろ?スマホだけのセルラン見て何になるの お前ら今頭回転させてたら眠れなくなるぞ
クールダウンして入眠準備しろ
あと乳酸菌摂ってるぅ?懐 まぁ相手にしてても得はないわな
まだそれならキャラ性能とかの話しに戻した方が建設的やわ そもそも幻塔のサービス開始は8月11日
原神のスメール実装予定は8月24日
言うほど被ってないしテキトーこきすぎだろ 普通に両方やるわ
お互いある程度育成進めばそこまで時間喰わんゲームだし いや被ってるね
ようやく消えないデータでプレイできるのにたった13日でろくにプレイできなくなってしまう
幻塔内の人口も少なからず影響出るしワールドチャットでも話題に出す奴いると予言しとく
大型ギルドでもこいつIN率低いな蹴ったろってことも起きるだろう >>455
スマホ板でセルランから逃げるとかガイジかお前 課金回りの情報ってもう出てる?
原神はスマホで初めてpcと連携した場合、スマホからのみ課金出来たけど同じシステムなんかね 見えない敵と戦うの5ch爺のよくない癖だから辞めた方が良いよ >>456
大昔のPCのMMOはだいたいどれか一つくらいしか人が集まる新作ゲームが無かったっぽいのでその名残じゃないのか?
たぶんFF11より古い時代だからおっさんどころかじーさん世代かもしれないが てか殆どの奴はSteamでやりそうやけど、スマホでやるやつおるん? 幻塔は対原神への叩き棒だからな
コケて貰っては困る でも中国リリースして初月で91億売り上げてるけどな
『幻塔』はリリース後、初月の新規ユーザー数は1000万人以上、初月の売上高は5億元(約91億円)近くという記録を達成したことも明らかになっている。
ttps://pickups.jp/news/36182/ 海外でブルプロ待ってる層が意外に多かった気がするのでグローバル版出たら彼らが食いつくんじゃないか?
彼らの理想は「アインクラッドみたいなゲーム」だった気がするけど てかこれやろうとしてる奴は一度は原神も触ってるだろ
それで付いてこれなかったり追い付くの面倒だったり合わなかったからこれやる訳で 初月だけだろ
ガチャ更新でごく稀に10位台にいく程度の凡ソシャゲに成り下がった敗北者 ストーリー→翻訳も内容もゴミです
アクション→MMO特有の薄っぺらいビキビキモーションです
グラフィック→明らかにスマホゲーレベルでインスタ映えもしません
キャラ→ストーリーとグラフィックが死んでいるので誰もキャラについて語りません
このゲーム成功すんの? >>475
そんな奴が幻塔やったら初日で詰む
効率的にチャージを貯めて、ジャスト回避をして幻想タイムを発動させるとか
出来ると思えないからな 幻想タイムってなんだよふわふわタイムかよって思うの俺だけ? >>476
ソシャゲやったことないの?90億っていったら日本のセルラン上位が年単位で稼ぐ金額ってわからんの?順位だけに目がいきがちな馬鹿じゃんw >>479
ベヨネッタのウィッチタイムに似たシステム
違いは幻塔は完全に敵の動きが止まる
勿論一定時間ね >>480
流石にブーメラン馬鹿すぎてウケるw
金額だけ見てソシャゲが全部開発費均一だとでも思ってるのかよ… >>476
お前今月14位になった理由も知らんだろw
7/9にks雑魚バッファー実装で14位な
先月はマーク(バッファー)復刻と不破咲実装(強アタッカー)で売上総合で最高4位
10位台のスクショ貼られると思ってなかったのかアンチの敗北者だの本国では爆死だのの説得力なくなってんのよ笑 >>482
頭悪すぎだろwじゃ開発費で文句垂れるなら幻塔がどれくらい掛かってる教えろよw順位だけの曖昧な情報だけでイキるだけイキって今度は開発費がいくら掛かってるのかも載せない曖昧脳みその5ch初心者?www >>478
ジャスト回避ってそんなにシビアなのか?
崩壊3rdくらいなら手軽でいいんだけど >>486
はぁ?アメゾー時代からのエリートだけど?ん?何5chって? チャージジャスト回避幻想タイム?
もーーーー早く触らせてくれッッッッッッ このゲーム大規模ギルドバトルとかないんだよな?
ギルドに入る意味は? 本国版で割と初期に人が消えた理由の多くは
システム面がゴミクズでとてもゲームとして成り立ってない面があったのと
開始一ヶ月目くらいに実装されたコラボキャラ2つが環境破壊し尽くした上に凸前提だった
更にはこのコラボイベントが絶望的につまらんくて虚無期間になったかららしいから
システム面が初期から最適化されて最早別ゲーになったver.2.0仕様から開始するのとコラボは恐らく来ない
てこと考えるとグロ版は大分マシになってるんだよな ほとんどの奴は公式から出るPC版だぞ
Steamやepicは公式版とは別 steamとかでやるメリットないのにTwitterでも勘違いしてる奴いるよね キャラデザも開発スピードも2.0から別物だからな
偽パイモンどうにかしろよw 公式パっと見るとSteamとepicの二択かとおもっちゃうよな
俺は思った 中国先行で出だし失敗したけどバグ取りや改善したのが日本上陸して成功したり
逆に日本でスタダ失敗したけど改善したのを海外リリースでまあまあ売れてたりするし
幻塔が今中国で微妙でも日本でハジるかもしれん 公式版ってあったんだsteamとepicはそれぞれあるのわかるけど
公式版あるのにそれらを出すのってプラットフォームのユーザー狙いなんかね
それなら逆に公式版いらなそうな気がするんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています