幻塔総合スレ Part6
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時間かかると拘束がとかニート有利とか言われ、かからないと虚無期間がと言われ
ガチャあるとP2Wと言われ、集金性ないと儲からんからコンテンツすっかすかと言われ運営も大変やな
本国版の最近のマップ追加速度は凄いし、運営がガチャで儲かった分張り切ってくれるなら満足 なんかどうしても重課金ゲーってことにしたい奴おるけど
属性絞ってプレイするなら原神と大して変わらんぞ課金圧は
月パスだけで割と十分だし無課金でも普通にやれる
特に氷属性はコスパがめちゃくちゃいい 原神は出来はいいけど、時間も金もかからないは言い過ぎ、装備厳選だけでどんだけ時間かかると思ってるんだ?
しかもキャラや武器も凸前提の性能だったりで金もかかる ソロゲーだから欲かかなきゃ金かかんないよ
ただ時間はくっそかかる 原神エアプおるね
時間はかかるけど凸前提のキャラや武器って何w しゃあああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!ログインきた >>715
そりゃベネット行秋シャンリンスクロースディオナゴロー辺りよ
全部星4だから長くやってればそれなり凸れるけど 原神は毎日ゴミ集め頑張ってたわ懐かしい
毎日1時間以上は掛けてた CBTの最終週とかデイリーやるのダルくてオムニアム設置だけでスタミナ消化してたな 原神は時間も金もかからないだろ
無料プレイ前提のバランスで課金するのは馬鹿って風潮なんだから
育成ゲーだから毎日じっくり育てていくことで育成期間は無限にかかるけど、それすら拒否したらもうやることないから引退じゃん 原神は掛かる時間に対して育成が進む実感得られ難い感じはするけど
育成期間の話題は掛かる時間と育成進度の感覚が人それぞれ過ぎて話し合うだけ無駄すぎる >>722
ガチャ欲が無い人にしか当てはまらない理屈やめろ
金も時間もかけてないなら育成終わるまでのガチャ石どこで稼ぐって話になる
育成不十分で螺旋周回は時間かかるだろ 原神は実用するための育成なら引いたあとの数分で終わる
なんでもかんでもしょーもないところまで、対人でもないのにツイッターでイキリ散らせるレベルまで完璧に育成するために長大な時間がかかるってだけ
完璧に上限に達しないと負ける対人ゲーの思考回路で物を語ってる >>724
ガチャ石のほとんどは十分で終わるデイリーと石貰うだけなら十分で終わるイベント配布石なんだが? ウマと比べたら時間はかからんが
最近のソシャゲの中では結構重い方だろう
自分はオートぽちぽちそんなに好きじゃないから問題ないが、時間掛らんというのは嘘 原神の課金形態はよくやってると思うわ
キャラ最強にするのは数十万単位で課金しないといけないから、廃課金層に金払わせるけど
エンドコンテンツに求められる性能が低すぎるせいで無微でも問題ない
ただし、そのせいでかなり浅いゲームになって 幻塔もCBT期間中武器突破でつかう各属性石がカツカツで集めるのなかなか大変だった
ネームド狩りとか連合とかマルチやってたらもっと集まってたんだと思うけど お前らちゃんと螺旋は毎回☆36、今回の絶路は全て☆4取ってから原神を語ってるんだろうな?😎 西暦2022年、その年は世界初のVRMMORPG「ソードアート・オンライン」の正式サービスされる年。 幻塔の事だったのか!!? >>731
当たり前だろ
なんなら螺旋は普通にやってもヌルすぎるから
上下をお気にのキャラのソロでノーダメ星36までやってるゾ >>720
やったやった
数百メートル毎に置いたりな カネが捨てるほどあれば重課金するけどなあ
そんなに無いのでバトルパスくらいだ ゲーム内コンテンツに課金するよりヘッドセットとか周辺機器に課金したい 金持ちは金あるけど時間ないからほとんどオートみたいなゲームでしか見かけないな >>732
現状のVR機器でやれる程度のVRMMOならもう既にあるらしいけど、詳細は知らん
ナーヴギアは間に合わなかったのか?w そういえば一時期SAOのVRMMO作ってたけどあれどうなったんだろ >>736
「ソードアート・オンライン」でキャラクターレベルを下げるシステムが出てきて
なんだそりゃって思ったけどPvPで同じくらいの強さのキャラをマッチさせるならまあ、すでにあるのかなって
詳しくないけど まずナーヴギアなんて絶対に商用化されないし認可されないから…
流石に漫画やアニメと現実の違いぐらいは理解しろ 電極ぶっ刺すならまだしもヘルメットだけで体への信号全部スティール出来るとか無理だしなぁ
もし仮に出来ても完全に軍事機密レベルや 脳に電極だとフルダイブとかじゃなく没入って層よなよな? 動作に関してはカメラ方式かマスタースレイブ方式だろな
Switchみたいに膝にセンサーつけるだけかもしれない
従来のコントローラーだとエロ目的だと両手が塞がるのが難点とか mihoyoが今SAO作ってるけどまぁ厳しいだろうな 今やってるゲームがサ終が近いから移住先を探してるけどノアズハートは駄目だったから幻塔頼むで!11日休みやしガッツリ遊べる 渋谷の看板の値段結構するんやね宣伝だけでどれくらい突っ込んだんや >>752
それ聞いて安心したコツコツがんばるわ有難う 限定武器も順次恒常に落ちてくから
時間をかけられるなら思ってる以上に武器凸の難度自体は高くない PvPで俺TUEEEEしたいとかなけりゃ問題なくね 装備は自分で持ち込みだけど完凸扱い
その他は全部公平のはず 限定武器とかレア度高いヤツは有利ってことなのか…
まあ問題は報酬だよなガチャ石とか汎用素材ならスルー出来るし とりあえず10万課金するわ
PKあんのこれ?ないならやらないわ いつまでPvPは重課金ゲーって認識されてるんだ
誇り高きヒキNEET達が頑張るゲームになるから最高の民度になるぞ 金でなければ強化素材をコツコツ集められるニートが強くなるだけ
その場合課金で時間圧縮できないと課金してもらえないぞ スマホもスコープに入ってる今どきのは人数少ないだろ 広告すごいな、この場所広告費250万+制作費に450万かかるらしい(14日間)
本国の売り上げガンガン宣伝に使ってるのは印象いいわ
やっぱり韓国と日本に力入れてんのかな
一応調べたらハチ公前が一番高くて同じ14日間で2600万かかるらしい
https://i.imgur.com/1aVpeee.jpg 覇権ゲー
ただPC版はSteamだし、めちゃ人口増えそう PCでゲームできるのにわざわざゲーム性で劣るガチャスマホゲーに手出す物好きなんかほぼいないでしょ。 マルチクエは4人PTで、同じマップには30か40人まで同接できるのでエリアボスは最大その人数でボコれる
PC版は3つあって、公式サイトのクライアント版は8月11日リリース、Steam・Epic版は今年の冬リリース(Discordの公式情報) 原神の売り上げは化け物としてMO、MMOはPC勢のセルランが反映されないのが辛いな
日本はどうしてもセルラン爆死wと煽られるし全然課金されてないんだ...と思って始めないで終わる人がいるのが悲しい
正直初日でも20位ぐらいじゃないかと思うから煽りきたらなんとかみんなで擁護してやってくれ >>773
言わせときゃ良いだろ
みんなで擁護だの正直キモいわ >>773
キモ信者マジキショいな
今からセルラン爆死の予防線張るとかクソだせーわ リリースされたら原神工作員が大挙してネガキャン書き込みに来るなコレ
原神とかマジでゴミでしょ お前ら本当に原神か幻塔どっちかしか選択肢がなくて「俺がやってない方はゴミ!」としか言わんな
原神にも幻塔にもそれぞれ良いところ、悪いところはあるんですよ
両方しっかりプレイしたなら幻塔のUIやらガチャ等がもろに原神風だなっていうのが分かるし、だからこそここまで比較されてまうんでしょ
原神の売上やtwitterやYoutubeでの反響は規模が違うし、公式何か情報を出せば確実に大きな反響があって世界から期待されるっていう事実は認めなくてはいけない
その一方でつまらない部分はコア層から見たやりごたえの無さや、マルチ要素がかなり薄いところ
原神に足りてないんじゃね?って部分を意識して生まれたのが幻塔や
>>524で大雑把に幻塔の良し悪しの意見も表明したわ
だから差別化されてるんだから仲良しファミリーでいいと認識している
セルラン煽りっていうのはそもそもスマホオンリーの紙芝居がマルチプラットホームの人気ゲームに噛みつくのがメインのクソしょーもない所業でしょ
過剰に意識してるのもPCなくて普段からスマホでゲームやってる層じゃないの?
大勢にプレイしてもらうため、人気に出すための一環として誰でも持ってるスマホでもプレイできますよ~
ってスタイルにするのがこの頃の流行りなのか知らんが、原神以上にスマホでやるゲームじゃないからなこれ
マルチ入った瞬間に読み込み遅くてすでに周りとDPS差ついてて地雷扱いされたり、PvPとかもきついと思うけどねえ
どう考えてもスマホメインでガチプレイするゲームじゃないからあんまりにもセルラン煽りがひどいなら別板に建てるようにしたら?提案してる奴もいたと思うけど
とまぁこういう風に除去しようとすると結局は人が減って廃れるのが早まるだけだから
まったりエンジョイライト層を切り捨てるのは悪手なのである 長すぎてどっちかしか選択肢がまでしか見る気でなかったわ ガチャはボリションと武器(アバター付)なだけでしょ?
原神と似てる要素なんて全く感じないし、意味不明じゃない? パクリゲーのパクリだしどっちがろくでもないかと言われると幻塔だしそこは否定できんね。
セルランなんかいかにユーザーから搾り取ってるかなんだから誇ることでもねーわ。そんなゲームやってること恥じたほうがいいレベル。 >>781
ボランティアでゲーム作ってると思ってそう
氷河期無職ジジイか? 課金に対してひたすらネガティブな人よくいるが、コンテンツ盛り上げる上で大事な要素では
課金のうま味が少なすぎて、ユーザーが多くてもすぐ消えたソシャゲが最近あったしな
課金させてコンテンツ盛り上げてユーザも集めるサイクルをバランスよくできるのは普通に凄いと思うし褒める >>782
勘違いしてるみたいだけど別に収益性重視するのは当然だと思ってるよ。
ただそれをユーザー側が誇るって恥ずかしくないのかって意味な。 >>784
気になるんだがそのソシャゲなんてやつ?
正直ゲーム性が優れてれば課金要素薄くても全く関係ないと思うんだが。
それともガチャ中毒者ばかり集まってたのか? >>768
すごw
大陸はコラボとバグでやらかしたから、ガチで気合入ってそうね 東方音ゲーがアクティブ40万人でも課金要素薄過ぎてサービス終了なったばかりだろ 暇だから今大陸版やってるけど、大陸版の方も急に男口調になるの直ってないな 課金多いのを誇るのではなくて、その結果サービス継続安定なのを誇るんだろ 原神に限らずランキング高かったり売り上げ多いゲームやってるからってだけでマウント取れる人間の感覚がわからん
別にゲームの出来と収益にお前は何ら関係ないだろうとしか思えんのだが 寧ろ搾取される側なのにな、ゲームに自己満足以上を求めてるの多過ぎんか やめてください!ランキングカスなのに搾取されるゲームだってあるんですよ! 自分に自信が無くて価値基準を他者に依存してるやつが多過ぎる
そんなんで生きてて楽しいのかね
自分が好きだから好き、他者の意見や考えなんてどうでも良いと思うんだがなぁ て、何か気にくわなかったら手近なもののせいにするキッズ丸出し根性 原神はゲームを利用して手前の承認欲求満たしたいのが見え見えのアホが多すぎる
どこのコミュニティ行ってもそう 期待してる、頼むー
ディアブロもノアズもダメだったから今残りはこれだ
ちなみに原神は2回やり直して2回共続かなかった あの面白さは俺にはわからなかったかな 11日はスマホ版だけかと思ってたけど公式サイトからPC版も同時開始されるのね
それとは別にSteam版が冬リリースってことか 原神はキャラクリ着せ替え出来ないソロプレイってので3日で辞めたけどこっちもあんまMMOって感じじゃなさそうやな… やろうと思えばフィールドで巨大ボスを100人でタコ殴りとかできるん? 原神はほんとつまらんよな
ほんとに工作だけで流行ったって感じ 原神だろうが幻搭だろうがスマホでガチってるやつなんているのか?
この手の負荷の高いゲームなんてすぐ熱くなったりバッテリー消費激しくてとてもじゃないがまともにプレイできないわ 原神は日本じゃウマ娘にボロ負けだし海外勢もどんどん辞めていってるし幻塔に移ってくるのは十分あり得るよ 一応二回CBTあってもうすぐサ開とは思えないくらいゲームの話無いの草 >>806
ジメジメしたハラガーハラガーが8割ぐらいなのは笑うわ
もっと明るい話ししろよ >>806
CBTやったけど正直これといった強みが無いのは事実 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています