【パニグレ】パニシング:グレイレイヴン Part.108【Punishing Gray Raven】
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■前スレ
【パニグレ】パニシング:グレイレイヴン Part.107【Punishing Gray Raven】
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ■強化必要素材
構造体強化
Exp-L 166個
スキルPt 355個
ナット 460万個
星6武器強化
ナット340,000
星4武器素材80個
武器突破コア・初28個
突破合金・初20個
武器突破コア・上16個
突破合金・上16個
星6意識強化
ナット340,000
星4意識素材80個
意識突破コア・初14個
突破合金・初10個
意識突破コア・上8個
突破合金・上8個
■境界条約のバフ
全員赤シグナル+1
全員QTEスキル+1
全員通常攻撃+1
全員型式スキル+1
全員青シグナル+1
全員必殺技+1
全員黄シグナル+1
全員コアパッシブ+1 あらゆる衝撃に対して一瞬で硬化するナノマシンを身につけた主席指揮官 本国だとバスのラッピングまであるくらい流行ってるらしいから羨ましい bilibiliの再生数で見ても原神が文字通り桁違いに人気ってだけでパニグレも相当人気っぽいからな というかパニグレが売れなきゃ鳴潮の開発許可下りねえだろうがッ! 一番怖いのが鳴潮が爆死してその余波でパニグレも死ぬこと
マジで怖え 途中までしかストーリー読んでないけどマーレイ怖すぎん?
そしてヒポクラテス教授は何歳なんだ… パニグレ日本で人気ないのわけわからんなー
今回のストーリーとかコンシューマでも見かけないレベルで良質な話だったのに
ボロボロ泣いたぞ ボロボロは無かったけどサンディ君のところは涙腺ちょっとヤバかったわ 人気出るポテンシャルは十二分にあるけど悲しい事に知名度があまりに低すぎるから仕方ないね... アクション良くてストーリーも良いってふと冷静に考えたら実は神ゲーなんだよな >>13
俺的には最近のはいつも劇場版だわw
まだ今回のら最後まで読んでないから楽しみ!
2ぐらいまで読んだけど既に面白そうだった
なかなかまとまった時間が取れない… 知名度もそうだけど日本のソシャゲやる層のオタクくんを一本釣りできる要素が少ないんだろうなと思ってる
万が一そんな媚びたゲームになったらこのゲーム辞めるけどね まあそもそも日本の場合ゲーマーとして適正があってもパニグレ自体知らねえ人多そうだし
知ってても日本国内ゲームでベヨとかサンブレイクあるからそこで満足してこちらに渡らないケースもある 今のところ代わりになるスマホゲームがないから長く続いて欲しい(崩壊は似てるけど別物で自分には合わんかった)
スマホでオーブンワールドやる気おきないから鳴潮はPCでならやるかも まぁ、結局セルラン上位見てる感じだと
あんまりガッツリなゲームは流行らん感じはするな
お手軽なゲームでキャッチーな要素がないとダメな感じ
日本だとガッツリゲーはコンシューマーのが文化的に根付いてる 知名度が低い
良質だろうがそもそもスマホでアクションやりたくない
SFテーマ自体が日本だと弱い
パッと見でユーザーを引き付ける華やかさに欠ける
あとは実際にやってみると
リセマラができない
進めてみても配布が少なくて全然ガチャが引けない
UIが汚くてどこに何があるか分からない
販売パッケージがやたら多くてうんざり
並べると人が逃げる要素は割と多いんだ Twitter広告で直立ロゼッタというあまりにも不自然な元亜人型構造体を起用したのが割と痛い
あそこセレーナとかシンプルにラミア戦とか入れていれば少しは違ったかも パニグレに興味持ってまず見た公式サイトが自分には難しくてハードル高いと感じて諦めたことが3回ぐらいあるわ
これで始めるまでかなり時間かかった
未だに本編は追いつけてないし色々理解もできてないままだがなんか楽しいから無駄な時間だったな >>22
ラミア戦と並べてるからそこはキャラとしてのセレーナなのかセレーナ(セイレーン)戦なのか一瞬判断しかねたw 指導の生徒がレベル80近くてもいきなりやらなくなるぐらいだし
ここで言われてる以外の問題があるんだろうな >>25
序盤の問題乗り切ってもある程度レベルが上ってやめちゃう人は
多分そのぐらいのレベルからゲームが高難易度偏重になっていくというか
高難易度コンテンツが増えてきてしかも勝てないからじゃないかな
それで今後もこんなのが続くならもういいやってなる アクションゲーム好きでもレベル80前後から反射神経で勝つというよりいかにして最適なタイミングでバフやデバフを積み上げて超火力を引き出すかのバズルゲーム的な側面が強くなるから合う合わないはあるのかもね
白夜リーフと同行キャラの立ち回りをああでもないこうでもないと頭を悩ませたり
まあ自分もまだ全然関出来てないけど 割と慣れで反射神経を鍛えていくゲームでもあるような気もするけどね
頭で冷静に考えるより、身体が勝手に操作してることが多いな
それで「しまった」と咄嗟の判断を嘆くこと多いけどw 画面内の情報がめっちゃ多いんだよな
敵の攻撃避けながらシグナル上手く消すのとか慣れるまで難しいし、そこからQTEコアパってやってスタートラインだし
万人受けはしないと思うわ UIがごちゃごちゃしてて分かりづらいってのはあるだろうな
俺は最初オートプレイがないのが面倒だなぁと思ってたな
慣れればどうって事はないんだがな
オンラインゲームみたいで自分には無理って思って投げちゃう人多そう アークナイツ好きの友人に勧めたらおっぱいが足りないと言われてしまった 師団の80未満の人にスキルポイントとか星5武器を譲渡出来たらいいのに 始めて1ヶ月ぐらいの新米指揮官だがとにかくやることが多いのと真剣に育成しないと勝てないのと
あとバフデバフや属性やアクションが複雑すぎてよくわからないというのは感じる
自分は話が面白いから何とか続けてるけど今の軽めのスマホゲーに慣れた人なら投げ出すだろうな 全域特派の特派補給の青い点滅と生命の星灯の祈りの熾天使の白い点滅、どうやったら消えるか分からないのですが… >>38
自分も両方ずっとついてる
特派補給のほうはアイテム交換の分かなと思うけど、熾天使の方はわかんない 一回辞めて復帰した身としては育成がキツイのがかなりしんどかったな
ただでさえアクションもガッツリなのにレベル上げてスキルマックスにして意識のレベル上げて共鳴つけてなんなら厳選もしてOCしてって育成の道のりがこうも長いとね
気楽にAキャラや型落ちの初期Sも育てられないし アクションかつレベリング要素あるのくそたのしいけどな...これで勝てないなら次これ。それでもダメなら育成してリトライと試行錯誤すんのも楽しいし生まれついてのドMなんだろうけど...
ところで火パってWナナミ+火リーフの場合波動にダヴィンチだろうけど波動の代わりにロランが入るとダヴィンチ無しな感じなの?
それとも火リーフかロボななみにダヴィンチって感じ? PS磨くのがメインコンテンツみたいなとこあるからガチャ回すのが目的でソシャゲやるような人らに向かないんだよな
あとはコンテンツ限定デイリーがやたら多いし日数も長いから拘束感があったりイベの戦闘難易度を中〜上級者向けにしてる傾向があるからカジュアル層が篩にかけられてるんじゃねーかな パニグレあんまソシャゲのテンプレみたいなの通用しないし導線やUIわかりにくく取っつきにくいってのが大きいと感じる
意欲的に調べるぐらいのモチベ持って入ってこないと定着するの難しい
理解できればハイクオリティかつ低予算で遊べるゲームなんだが UIは開発のモチベなんだろうな
クリエイターとして同じものは飽きるんだろう 試用ステージ180秒が突破できないわssで武器無凸じゃ無理なんか? 広告もにじさんじにえなこまで連れてきてるから札束でぶん殴る余力は感じる サービス開始時からコツコツやってる身としては幻痛戦区詰めない限りガチャ周りは相当優しい方なんだけど、
じゃあ今から新規で始めるか?って言われたら多分無理だし続かなさそうだわ 月パスだけ買って後は日課こなせば新規Sキャラ全部手に入るの凄いのね。これがなかったら続いてなかったわ。 パニグレと鳴潮って原神崩壊みたいに世界観の繋がりはあるのか? ここ最近シナリオはイベント期間の最後の方にやってたけど
今回は即シナリオやったわ
正直展開が悲しい方向に行き過ぎてて希望が感じられない
あと放置してた拠点13から進めてみたけどくっそ面倒で草 Twitterとかスレでネタバレくらうの怖いから追加されたら即シナリオ読んでる
時々スレで本国版のストーリーの話とか出るからスレも恐る恐る覗いてる SP塗装取る気なくても糸は終了後の特別構造体開発券への交換目当てで買っといたほうがいいかな
レート1∶300だと610円のSが900、4160円のLが6000とかなりお得だよな(リーフ引くのには使えないけど) >>54
いいよ この前の鴉羽塗装の時はなぜか黒パスで届いたけどちゃんと変換は行われてた >>56
ありがとう
今回だけか分からないけどパックは渋くなる方向っぽいしこれから凸っておきたいSキャラが連続するから買っとくか 今解放されてるレイドだるいから派遣で済まそう…
みんなコツコツやってくれよ…! チャットで花火って打つと花火打ち上がる
なんだこの謎機能はw 13の3の最後の母体で詰まってるんだけど、誰かコツ教えてくれ…
氷PTでやってるんだけどパリィしやすいシグナルとか攻撃とか
氷弱点だけどそもそも氷だけじゃない方がいい? >>60
母体は氷パーティなら鴉羽の氷モードの赤シグナルと青シグナル連打、クロムなら黄色シグナル連打が刺さると思う 白夜で武器共鳴1つだけやろうとしたとき、シナジー光芒デッドラだったらどれがオススメかな?
自分の火パが揃ってなくてリーフがメイン火力になるからデッドラがいいかなとは思っているんだけどアドバイス欲しいです。 コアパはlv22で追加効果あるからそれにちょうど届くコアパ共鳴3は欲しいな
共鳴は必殺と半々がちょうど良さそう >>12
崩壊もさほど人気出てない時点でアクションスマホゲーは流行らないのよな
パニグレはより本格的だからつらいものがある。スマホの小さい画面で人型エネミーの攻撃モーションを見切れる自信ないわ >>62
ありがとう14-3最後まで行くのも地味だけどしんどいからトレーニングモードで練習するわ >>67
フロスト状態じゃないクロムの一段目が持続長いから置き気味に合わせるやり方とかもあるよ。
シグナルで狙うとどうも上手くやれないから、この方法でやってる。 崩壊は原神ブーストもらえてるのがでかい
パニグレはそもそも手に取ってもらえないのがハンデとしてでかすぎる
なお崩壊の公式4コマの人は「パニグレおもしれーじゃん」し始めてる 崩壊はキャラデザは王道だからな、こちとらキャラまで構造体という一癖あるもんだから…w しかしこれからリーフはずっと白夜機体になるのか
tipsの初期機体3人が影も形もなくなってしまったな 赤い彗星シャアリーフもいつかプレイアブルで実装して欲しい
倒せるようにタメが長い仕様だけど普通のスピードで動いてたらめちゃ強そう
https://i.imgur.com/RbFO4EI.jpg 代替案として来光機体になるんじゃない?
時系列は闇蝕→ホワイトスワンで流光→グレイレイヴンで闇蝕→白夜→来光
今までシナリオで来光に変えた描写あったっけ? グランブルーでなんかナチュラルに来光で…って言ってた覚えがあんな 副作用や制約が解決されてパニシングや侵食体浄化し放題になってしまうとほぼ話が終わってしまうからストーリー上は白夜機体はもう出てこないんじゃないかな
リーの特化機体もオメガウェポン搭載らしいけど結局失敗してこういうことになるんだろうな…南無三
https://i.imgur.com/xW4nk5o.jpg 火リーフは長押し操作がないからコントローラ使いにも優しいのは良いな
勝手に連打されるから回避連続タップもボタン押しっぱなしにしてるだけで発動するね >>79
ナイス情報と思ったけどうちのPS4コントローラだと押しっぱしで連続タップできなかったわ
残念 >>80
あれ、そうなんか?
俺もPS4コントローラなんだが、ipadでやってるからその辺も関係してるかも?
ちなみに回避ボタンに限らず通常攻撃やシグナルも全部押しっぱなしで連打状態になるんだよな
おかげで長押し操作ができない リーってなんで1番特化機体向いてるん?
やっぱメンタル強度? >>69
公式のスタンスが原神世界を深く理解したいなら崩壊やってねだからな
鳴潮もそんな感じなら売れたらパニグレにも恩恵はあるがどうなるか シナリオが国際宇宙ステーションぐらいからいきなり化けたように面白くなるし
序盤の導線が脆いんだよね まあロランはあの流れなら作戦中の行方不明扱いだろうしな メインストーリーは最初の方なかなか酷いからな
戦闘の口実に申し訳程度にセリフつけましたって感じで 序盤のストーリーとか半分寝ながら進めてたわ
そのせいで今でも専門用語が分からないこと多い すっとばしてたシナリオまとめて読んでるけど今回もながーい
やっとリーフの歌にいったわ 俺はいまだにカレーちゃんを狂わせた暗力の設定掘り下げを待ってる 「セージマキナ」なるものは開発側もすでに忘れてるかと思ったらちゃんと回収されたしな ストーリーはYouTubeで良い感じに毎章まとめてくれてるのあるから
新章前はそこでおさらいしてんな これまでのパニシング・グレイレイブンは~!みたいなコーナーがほしい >>91
そこなんか因縁あったんだっけ?もう忘れてるわ >>96
カムイが暗力なる謎のパワーで侵蝕やらカムやらに対抗するために失踪→それを追って遺跡に行ったカレーが逆に暗力に取り込まれ暴走→ルシア達が殴ったら治る→その後色々あってカムイはカムを味方につけて一件落着、暗力の詳細な説明はなし
だいたいこんな感じ 暗力がパニシングに対抗できるなら空中庭園が放っておかなさそうなのに何の回収もないままリアルタイムで1年以上経って今はオメガ型武器が出てきたからガチで死に設定になってそう
Sカムイの信頼度ストーリーを見る限り何か話をやる予定だったんだろうが
大人の事情で方向転換したんかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています