【ランモバ】ラングリッサーモバイル part869
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv
!extend:checked:vvvvvv
スレッドを立てる際に本文1行目(この行の上)に
『!extend:checked:vvvvvv』
を3行になるように入れてください(先頭の ! 一文字を忘れないように注意)
【公式サイト】
http://langrisser.zlongame.co.jp
【公式ツイッター】
http://twitter.com/Langrisser_JP
次スレは必ず>>950が宣言してから立てる事、立てられない場合は安価で代理を指定する事
踏み逃げの場合は以降で最初に名乗りをあげた人が立てる事
【ランモバ】ラングリッサー 初心者&まったり&質問スレ Part.93
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1659409062/
※前スレ
【ランモバ】ラングリッサーモバイル part868
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1659404260/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>63
抜けてたけどさらに、
テレポ後3マス再行動、無効+攻撃20%の自己バフ
再行動無効化させる範囲スキル持ち
こいつ一体で何体分の価値があるんや 銀時の後で更に大きく壊すともうゲーム崩壊しそうだがどうなるか
案外何とかなるところに落ち着くとは思うが スキルこんな感じやね
ガー不なくても不屈破壊しちゃうからタンクは震えて眠ってねって感じ
・タレント
兵種相性無視、戦闘中与ダメージ+30%
ステージ開始時、「剣刃魂力」が発動
「剣刃魂力」:攻撃力+10%、移動力+2、不屈獲得
死亡時「剣刃魂力」が消費されHPを50%回復、不屈発動事に回復量-50%
「剣刃魂力」が付与する効果は解除無効化不可、重複ストック不可
敵死亡時、目標マスに「魂屑」を付与
行動終了時、周囲1マス以内にある「魂屑」を消耗
その際に「剣刃魂力」がストックされる
※地形効果の優先度が高い
・1コストスキル
友軍或いは「魂屑」を選択し、目標の隣にテレポートし
「無効」と攻撃力+20%の効果を獲得し(2ターン持続)、
再び3マス移動して攻撃できる
・2コストスキル
周囲2マス以内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える
敵軍に与ダメージ-20%と「再行動不能」を与える(2ターン持続)
・3コストスキル
[パッシブ]行動終了時に「剣刃魂力」を持っている場合、
周囲1マス以内の全ての敵に0.1倍の範囲ダメージを与える、HPを20%回復する
[物理ダメージ]敵単体に1.8倍のダメージ
戦闘前、敵の強化効果を5つ解除し「衰弱」を与える(2ターン)、解除不可
「衰弱」:「不屈」効果を無効化 すまん、銀時の対抗策思いつかなかったから更にインフレさせる方向に行くわって感じの性能だな
まぁゼルダはヒロインだしこれくらい盛られてもいいんじゃね? 剣帝の冥王剣の壊れぶりを見るとこれでも相当バランス取り頑張ってるんだなって思える ヴェダムで突っ込んで次ターンは本体か剣指定してゼルダがテレポで突っ込む作戦・・というか脳筋ガン攻め
完全にNTRされてんじゃねーか また4ターンかけて育てた朧の遥か上を行くキャラが産まれてしまったのか
ウェルナーマリーのしょぼさと比べると恐ろしいインフレを感じるな これだけ盛られちゃうとゼルダSPの予定はなさそうだな まともにタンクヒーラーで対抗しようとすると新エルマと汁エルマリアナかな
使い捨てタンクのシシの方が楽か >>76
不屈持ちだと言っておろうが
しかもこれ複数回発動するっぽい >>69
ふふってなる
まぁガー不持ってないからどうだろうな
タンクをワンパン出来ないなら結局2手必要になるから不屈持ちを2回ワンパンする手間と変わらなくなる 荊棘発動して相打ちになったとしてもゼルダは不屈しちゃうんよね
昨日のプレイ動画で新ゼルダ魔族ウェアウルフで武器はエグザイルハンマー使っててヴェダム倒してたね
更に魔族なら反射軽減服使えるどん!
https://streamable.com/68olja 衰弱には無効化不可とは書かれて無いので汁なら確率で防げる。
福音だと多分剥がされる。 ランモバのメインヒロインぞ
こんくらいはむしろ最低限のおめかしだ 結局神楽は中華であまり使われてないのかな?
無理に引かなくていいかなあ 今回のトナメの編成率で言えば30%ぐらいみたいだな神楽 タンク不屈無効って
汁や福音あると意味ないんでしょ
真田みたいな汁いても発動するタイプが良い >>86
30%か~
コラボキャラだから変動要素は兵士と陣営の流行ぐらいかな
アタッカーはぶっ壊れが増えそうだから見送るかな 今までも人権だの壊れだのなんだかんだ言われてても結局ぼちぼちに落ち着いてきたわけだしそう酷いことにはならんやろ(はなほじー このゼルダでも神楽の怪力には及ばないぽいんで
追っかける価値はあるかと
無理はしなくていいけど 編成率や勝率は指標としてさほど重要ではない
(例えば銀時の勝率が5割切ってるときもある)
もっと見るべきはbpのタイミング
神楽は4~5番目のbpが多いのでそこまで強くないとわかる
まあ育てて損はない枠 bpってBan PickかBusiness Partnerかbasis pointかわからん時がある ヴェダムから攻撃5%引いて与ダメ15%足したのが新ゼルダっしょ?
満月防御盛り陛下でヴェダムを余裕を持って耐えられるし新ゼルダがガチガチタンク落とすのわりと厳しいと思うんだけど でもヴェダム先制攻撃なくね…?
あとエグザイルハンマー舐めちゃあかんで!
使ったことないけど いつも通り重槍ロイ騎とかのガチタンクは抜けなくて聖殿とか水晶だったら抜けるみたいな線に落ち着きそう
ゼルダは不屈50%持ちだからタンクに2手掛かってもそこまで問題無いのがいいな エルマ狙いだと裁き
それ以外だと馬スレとかになりそう
アクセも読み合いの時代に 相手にも新ゼルダいたらそいつに不屈無効でワンパンされるから迂闊には飛び込めない
なんか銀さん対銀さんと似てる状況や タンクは減少傾向っぽいんで
徐々にこの子が居心地いい環境になっていくのかと ゼルダのアクセ
沈黙無効のやつか
魔族なら靴とかになるのかねー 4周年でもここの社長はやる気満々だな
そんなに好きなんか 一番驚いたのはアニメーションの気合いの入りようだな 新ゼルダとユリアが対峙したらユリア側がけちょんけちょんにされるのかー
ヴェダムといいこのゲームアルハザード側が強すぎじゃね? 原作からしてラングリッサーはアルハザードの劣化レプリカ扱いだし 中華配信のバットウィングウォーロックっての一枚目だと普通に魔道師アイコンなのに二枚目は飛兵アイコンになっててその次の新兵紹介で明らかな飛兵の鳥がいるからここ普通に間違ってるな 主人公組がパッとしないよな、レディンとシグマを筆頭に ディハルト様がいるだろ
SPや追加傭兵とマッチして強主人公へ Dが不屈で踏ん張ろうとしたルクレをバンって追加ダメで仕留めてた
あれたぶんクリティカルで出るやつだよな
ヒルダが居なくなって元気になりやがった 新ゼルダは主人公超越闇あたりかな
主人公グリッサーの幕開けや ヴェダムにゼルダNTRされたもののSPマシューが取り返したっぽいけど
SPマシューとマシューは別人だから結局NTRには変わらなくてしょうがないのでアメニキとくっつくend 大人アレスが増えるのか?と思ったけどあいつ範囲アタッカーだからなあ >>103
聖剣は二部でも天候くらいでしか役に立たなかったな
もっと活躍できそうだったのに マジかよ実年齢0歳のヴェダムちゃんからママンを取り上げるパパンとか最低だなSPマシュー
イキリ兄ちゃんの所から脱出する時に一人だけ置き去りにしてトラウマ与えてるし育児放棄も甚だしいゾ 新ゼルは範囲パでヴィンとユリアン逆ナンしても仕事しそうなのはいい >>115
第一部で苦労して修復したはいいもののボーゼルのとどめはアルハザードだし
第二部では地味に活躍はしてるもののみんなアルハザードに夢中だし
4周年ソングではボクを連れてけとか言いながらアニメーションではまた砕けてるし
ラングリッサーさんがこの先生きのこる事はできるのだろうか ゼルダちゃん好きだからちゃんとマシューとくっついてほしい
幸せになってほしい 新ゼルダやっぱヴェダムと同じように期間限定排出なんだろうか
さらにヴェダムと同じなら別ガチャと被るだろうしこれは今から節約グリッサーやね… ロリっ子が一人もいなかったのが俺には残念でならないよ
幼女が強いゲームだと信じてたのに 軌跡コラボでヨシュアSP化
時空超絶復権来い
範囲弱ってるから多少壊しても問題ないやろ 新ゼルダガー不持ってないのか
タンクなんて5戦に1回ピックされるかどうかのレベルだからいらないか ワープするエルウィみたいな感じだぞ、きっと強いぞ。 今週は銀時星6も神楽星6も見かけたわ
ガチ勢がっつり回しとるな~ そういやユリアやジークハルトはラングリッサーに魂を捧げた身だけど
ゼルダみたいにラングリッサーそのものの化身ってまだいねぇな 職人が魂を込めながら作るのがランモバ設定のアルハザードで器が作ってから人間の魂捧げて完成させるのが模造品のラングリッサーじゃなかったっけ 範囲パ弱いと言われてる割に結構当たったな、それなりに勝ててるのかな
やっぱ普通にタンク有りが1番苦手だ 対策が容易ってだけでラダーじゃ犬もエルマもほとんどいないんだし、勝とうと思えば範囲パでも全然勝てるよ >>138
あんな壊れ流行らんはずがないと思ったけどみんな星低かったんかな 妖怪王子は朧好きねぇ
ノータンクでもよく使ってる
やっぱ引かなきゃならんぞ 執政官が通称V2だが、新エルマの覚醒こそV2って感じだな
光の翼にメガビームシールド 王子いうてるけどミングアカウントだよね?今回王子がやってんの? 汁エルマ福音使いがデッキにいなければリィンとかまだまだやばいと思うんだけど、中華ではとっくについていけてないのかな?
結局近づけない? >>143
中華で主流なノータンクだと密集する必要がないからリィンの範囲では全然巻き込めない >>144
なるほど
戦場のあちこちで自己完結できるやつらが各々タイマンしてるって感じなのね このゲームって密集したら力を発揮する奴が多いけど
そいつらは罠つーか
あんまそれに頼ったら駄目なんだよね
どこでもインペリアルクロスさせてくれる訳ではないから 上の方はノータンクが流行ってるんだなー
昨日ようやくゴル1になったけど完全ノータンクには当たったことなかったわ
…よくよく考えたらたまにグニキ出すぐらいで自分自身がノータンクだったわ 完全にノータンクというよりデッキに入れといて必要により、みたいなのが多いかな タンクないとマス目を数える時間でタイムオーバーになる
マス目表示機能はよ タンクすると範囲の餌食になる
そうするとヒーラーを無駄に多く積むことになる
そこをガー不キャラで相手のアタッカーと交換する
手数が無くなって負ける
これがタンクが無くなった要因でそれを加速させるかの様に移動キャラが増えたからやな
中華もお国柄かダラダラやるより、やり合いを好むってのも大きい 初手で相手が散開する前に突っ込めるのはクロちゃんとヴェダムくらいなのかな、ヴェダムはちょっと範囲狭くて微妙か
クロちゃんが焦って突っ込んできて倒されて他続かなくてジリ貧パターンで勝たせていただいておる ヒーラーがいなかったら本来はジリ貧になるのはノータンクノーヒーラーの方なんだけど、
今は逃げ回ってれば回復するからジリ貧になるのはタンクヒーラー有りの方になっちゃってる
クロちゃんも相手が自己回復持ってさえいなければ初手で当てるだけで大分有利になるんだがな グニル使ってみたが
強いがコンクル割れたら駄目なんで
ヒーラー厚くしないといけないのが辛い タンクなんてどうせ不屈込みでよくて3発しか耐えられないから、だったら魔法アタッカーbanしてシシでいいやんってのもある
まぁ後攻じゃ配置次第で槍出す前にヴェダムに一体持ってかれるけど 状況によるがタンクが3発耐えるなら交換的に全然有りじゃね
当たり前だけど脳死でタンクだとかノータンクだとかじゃなくてケースバイケースやね シシがヒーラー、タンク、再行動、移動バフ、攻撃バフ、解散でアサシンキルライン補助とかなんでもできるのがな
弱点が範囲やデバフに弱いくらいで >>134
劣化コピーの剣だから?
いたらいたで新キャラ増えて嬉しいけどね 召喚自爆させて銀さん再行動、コイン溜まってもう1人再行動、残り行動残したアタッカー3人で叩けるのが強すぎる
ノータンク相手にも交換勝負で有利
まあ基本取らせてもらえんが >>124
銀さんのスクーターこれ以上強化しないで! >>158
一発攻撃受けたら即退場のデコイをタンク扱いしてる時点で今のタンクがいかにゴミなのかよくわかる ログイン時にツイッターアカウント選択がでて選択してもサードパーティー情報が取得できないって表示されてログインできないんだけど原因わかる人いる?
ちなみにpc版ならそのアカウントでログインできました。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています