英語とクイズのココロセカイ21問目
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※前スレ
英語とクイズのココロセカイ20問目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1631630339/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) やっと過去に出た覇王杯ユニットが手に入るようになったか
初期に出た曹操とか凸5になってないんだよな
使うかと言われると困るけど 初期だとパンダとか持ってないのもあったから、図鑑埋まるので嬉しい
わざわざスペ券使ってまで欲しいユニットでは無かったし 次のレジェンドガチャは二人同時か
あのストーリーの引きでゲームを運営が畳んで、運営が謝りながらキャラのガチャだけは実装する…俺らは伝説に立ち会ってるのかもな
ソードマスターヤマトの方がマシ バレンタインのときに「秘めたる思い」()を出したから、次のゲームにさっさと移行するのかと思ったけどそうでもない
新ゲームの開発が難航してて、ココセカを延命して集金するしかないって状態なのかね
この会社、今はこのゲームしか運営してないからな
個人的にはさっさと次のゲーム出してほしいんですけど
サ終が決まってしまうとどうもやる気が出ない
「頑張って周回して装備作っても、もうじきデータが消える」となるとな 初売り大はしゃぎクエストが残り19日で、福袋のミッションが残り12日っておかしくないか? 300万DL
強いフリしたハリボテボスの第一号。性能そのままに復刻した。
一番重い多段攻撃はHP割合・ブロック貫通・無属性。
つまり光シェルもゼロアワーもHP山盛りも要らず、アイの指輪と自動回復だけでそれなりに戦える。
(トドメ用の通常攻撃もあるので全く無意味ではない)
攻撃バフ剥ぎ有り。攻撃ダメージバフは剥がされない。バフ剥ぎはそこそこ頻度があるし、初手から剥ぎにくる。バフの維持は諦めた方が良いかもしれない。
闇アイリーン、アルテミスあたりを軸にして、耐久と瞬発のどちらを重視するか、自分のやりたいように組めば良い。
アルテミス 闇アイリーン 闇アルテノ スワンで組めば、火力と耐久のどちらも一定水準を超えると思う。
羽子板と重箱の差で闇物理が向く。 夏クエスト、正月クエスト、アリーナ報酬と色々有りすぎて、何を優先すればいいのか迷います 正月アイリーンの福袋をプラプラから無印まで3種
正月クライヴの羽子板をとりあえずプラプラ3の図面18まで
正月アルテノのおせちを属性専用の12枚
浴衣ピノのかんざしを属性専用と汎用3種の21枚
残りを羽子板45枚、属性プラプラ3つと無印プラ1完備分
余力があるなら水着18の汎用耐性装備分24枚だけでも頑張っても良い
装備が揃ってないなら虹島は非推奨
キチガイ沙汰に思えるだろうけど、一年でバラけさせてた装備入手イベを、定期開催するか不明のままで一挙に開いたらそりゃこうなる
もう丁寧なアナウンスなんてする気がないんだろうけど、それにしても酷い やはり++、+、無印をそれぞれ集めるべきですよね
今はプレイヤーランクがまだ200台なのでカツカツですが、余裕が出てくるのは400くらいからですか? VIPにもよるが、ランク400到達なら概ね最大効率の装備ができるようになるが、あまり目指す必要はないかも
装備6枠をしっかり埋める方が重要
あるコンセプトで装備が完成しだすのは、軽いビルドでもコスト230程度から
例えばダンダリオン極の風物理は完成が早い
リカッソによってクリ装備も毒耐性も不要になった
レイド武器60 チョコケーキ30 かんざし40 睡眠耐性30 アルテノ武器27で187
残り1枠はEX降臨装備が来るだろうので232で完成
このビルドでコスト10を削るとすればアルテノ武器++27を+に落とす感じになるが、最終ダメージにそこまで影響しないと思われ、それでいてランク差は30もあることになる
ランク300もあれば6枠全部を+以上で埋めるのは容易い筈で、そこからは微妙な差を積み上げる廃人の競い合いかと思う
なお、アルテノの闇専用おせちのようなコストを節約するための装備は、+を持つ意味は薄いので++だけ作れば良し
+の代替品が欲しいなら幸村の槍あたりで良いんで あ、限定降臨の大半は無期限枠か・・・失礼しちまったな
これだけの降臨を無期限枠にするってことはいよいよ放置運営間際ってことか?
一番枚数が要る羽子板狩りが無期限なので、順番はもう考えなくても良い
限定のやつだけ期間内に図面を取り切るのは余裕かと思う
福袋はアリーナと神級の必須装備なんで3種をすぐ作成すべき
クリスマスツリーは水物理に向くが、かんざしの方が僅かに値がデカいのでコストが十分なら使わないこともある。++のみでOK。
8/29から開始のベアトの口紅は使った試しがない。
火は魔法が強く、火魔法の攻撃系バフ炊きは火ベアト、ジン、幼馴染と揃ってるのでバフ剥ぎ耐性の必要性が薄い。
性能は悪くないので今後のコンテンツ次第ではあったが・・・。 セクメトもか
火魔法はねねねの恩恵でSP回転が早く、デバフをガンガン上書きする
防御系デバフ対策のフォリア傘の方が出番は多い 精霊郷
道中はHP9000、ラストは15000から2万?
道中メリーは9000で倒せなかったので多分ユニット毎に格差あり
魔法
浴衣アリア 水イズミ SP4アリア水風闇*2 SPブースト
物理SPパネブ
光秀 三周年ダンテ 光ダンテ リツ SPブースト
物理SP3
三周年クライヴ 水着クライヴ 司馬懿 夏侯惇 獅子舞シドorホーソン
魔法編成はアリア1つをフォリア凸5+300に変更可能
装備が十分なら、クリティカルで9000を超える
一番安定するのはクリティカルがカンストし最終フェーズに無属性全体270を持ってこれる物理SP3編成 >>13
情報助かります
福袋は期間限定でドロ率2倍も無いのでキツイですね >>16
GODガチャミッションでもらえる干支ユニットが特効に含まれているのは気づいていますか? AP 3倍になったらやること:
手持ちの AP ポーションを使いきってスターダイヤに換金する APポーションの在庫見て萎えたのは俺だけだろうか・・・ 周回編成おすすめ
■火ベアト 火フォリア 闇光風水フォリア*2 + サポートなんでも
ゴルラと素材専用。
クリティカル装備が要らず、サポートも不問。
SPダメージはゴルラ超をギリギリ倒せる程度だが、火ベアトのバフにより火フォリアだけはクリティカルがカンストし、ブロックの発生は恐らくゼロになる。
火フォリアのSPを最終フェーズに回せば漏れなく倒せる。
■浴衣アリア 闇パンドラ 火フォリア 闇光風フォリア + サポート フォリアorSPブースター
ゴルラ・素材以外も周回したい用
ポーション飲んで、手早くゴルラ超を数回やって、10分経ってスタミナが1回復したらまたポーションでループ アイリーンの福袋、ドロ率upユニット入りで昨日と今日でアーカイブが1000貯まるまでやったのに一回も図面が出てこなかったんですけど アクラブ試練
ブロックあんまり意味無し攻撃持ち
ねねね回避にメタ張ってる。大ダメージの多段は回避無効。長期戦になると回避低下デバフ。
推定100%の毒有り。無効化したいならラクーンと装備の複合抵抗。
ねねねは必須ではない。有頂天も特に要らない。
素ステで耐えるしかない攻撃が山程飛んでくるので、火パが育ってないなら最短は諦めた方が良い。
防御すり抜け攻撃ばかりで耐久パが成立しにくい。
削られるHPを浮かすための毒無効と、高い攻撃ステをどうにかする魔攻デバフが重要かと思う。
攻撃パは最短3Tならコンスタントに出せる。2Tを目指すならねねね切りを視野に入れる感じか。検討中。
火呂布 火アイリーン 火ベアト イグニト ねねね
耐久は毒無効化用のラクーンが必須か。プラス次第で6T程度。頑張れば5Tはいけそうな気がするが、考察の労力に見合ってないので多分頑張らない。
火呂布 火アイリーン 火ベアト ラクーン 火アルテノ
どちらも推奨は マモン箱 グラクエ魔防(NOT有頂天)、アビリティとASは 魔防 魔法攻撃低下デバフ
放置運営を目指してるようだから、そろそろグラクエ装備の入手手段が増える気がする。グラクエレイドなど。
もしそれが実装されたら若干難易度は下がる。 試練攻撃パネル*2 2T編成
新クライブ アイリーン アーサー 信長 呂布
装備は毒対策無視して攻撃力デバフ対策とHP30%の方がいい感じがした
事故率下げたい場合は呂布をごとよめ五女に変えると2Tは無理になるけど3~5T安定で自分はほとんどこっちで周回した >>23
ギリギリいけそうだが、俺だと無理だった
超廃人でも3T編成を安定させるしかなさそうやな
最大の難所が1T目に来るから小細工無しで耐えきらないとあかん
全員が凸5+300近くに育ってないと死にやすいし、誰か死んだら2Tは無理
前回のののみたいに、抜け道的な耐える手段を検討中……。
3T安定は、装備が重要と思われる
装備は、福袋と口紅にした。マモン箱は福袋と交換でリストラ。2T目指さないならこっちだな…。
火呂布 火アイリーン 火ベアト イグニト ねねね
装備 EX武器 火レイド武器 カレー 福袋 口紅 かんざしでコスト240、ちょっと勿体ないが上位互換装備が無い
イグニトと五女の交換は、ねねね込みなら火力は悪化する。3T目の攻撃パネルの得やすさまで考えたら若干イグニトの方が優秀、て感じか?
開幕のブロックバフは剥げるが、抵抗があるかもしれない。剥ぎは安定しない。
フォリアを筆頭に魔法系有用ユニットは軒並み不向き。火力的に。とりあえず火フォリア入れとけみたいな編成はアウト。
ねねフォリのせいで出番無しになってる火物理を活用させようと運営が考えた末のボスで、方向性は悪くないのかもしれない。クソゲー感が強いが。 3tを許容するなら1t目は防御でも良い
防御、SP、攻撃の順でも倒せる
その場合福袋の枠を火力に置き換えるのも可能だろうが、どうやっても2tに届かないなら無理は不要
2tは廃神の特権やな SP2枚踏んでからのねねね4発で一応2T達成
再現性は無い ふむ、nullを連れて行くと(たぶん晴明でも同じ)、アリーナでも開幕デスワ砲を打てるな
アリーナの相手側にこのコンビがいたら、1ターン目から飛んでくるのか?
ガチャ回してもいいんだけど、次の覇王杯の報酬情報はよ 性能勘違いしてた
開幕デスワ砲を打てるのはnullだけ
無回答クリアができる
https://imgur.com/a/VsUQLQl NULL+4フォリアでSPダメージは4000-5000程度
確定クリティカルのため装備は攻撃特化
素材・ゴルラを0Tで周回可能になった
アリーナNULLパは
NULL 獅子舞シド 司馬懿 水呂布等 のオーソドックスな水パネ瞬殺
NULL 獅子舞シド コフィン のガッツ剥ぎ取り攻撃パネル確約デッキ
この2つになるんじゃないかと思う
特に後者は装備を完全に攻撃特化にすることも可能になり、羽子板デッキがネタで無くなってる
NULLパ自体がアリーナの回転効率がえらく良い
最優秀ではないにしても利用率は高くなる気がする
1Tキルの概念も変わる
精鋭の追加によっては、全雑魚をSPで一層してボスまで進め、攻撃パネル付き水パでボスをぶん殴るタイプも可能になるかもしれない
NULLは用途が広くて面白いキャラかと思う
安倍はアリーナ以外用途無いのと、コフィンをのので守ったガッツ剥ぎに弱そうなのがマイナス
こっちが外れだな 敵として考えたNULLは、1Tで殺しきれなければクリ70%のバフを撒いてくるガッツ70%持ちのクソウザユニットになる
しかも獅子舞と呂布がセットで、アンサーで回避を殺す呂布 → 獅子舞の魔攻低下2回、NULLの幻惑の順で組むと予想される
マスター想定だと、アンサー貰ったら廃人ねねねでも死人が出る気がする
4年目にしてやっと属性三すくみが正しく機能するかもしれない そういや一応ここ見てるんだっけ運営
スマホゲー開発者的な意見を念の為書いとくと、この手のゼロターンキルを成立させるユニットが企画段階で弾かれやすい傾向にある理由はファーミング防止だぞ
ちょいとマクロを組めば簡単に特定マップの周回マクロが組めるし、AP0のマップは無限に回せる
そういう自動プログラムは規約で禁止されてるとしても、やる人はランクとプラス稼ぎが圧倒的に楽になり、不公平が蔓延する
今の過疎ゲー状態じゃなきゃすぐに問題になるケースだ
そっちは大丈夫だと見なしてるぞ 0ターンキルは、個人的には素材集めとかAPポーション消化とかで重宝しそうだけど、
「英語とクイズ」のゲームでなく、単にボタン連打するゲームになっちゃうね ミスリル3に上がるまででも1000回に1回くらい、初手パネル事故からの敵が全ターンアンサーで状態異常によりパネラー停止のパターンを引いて負けることがある
廃人火か闇が相手だとアンサー以外だと絶対に殺しきれず、発生は不可避だった
NULLはそれが無くなるから普段使いで最高だな
ゼロターンSPパネラーが居ないわけではなかったが、火物理だったりで微妙に使いにくかった
しかもガッツ消しのコフィンと組める
水なら NULL コフィン 獅子舞 呂布orラクリマ
低ランクだと事故防止のラクリマの方が良いかもしれない
闇なら NULL コフィン のの 双子 てのも組めて、ののガードとSPパネル1枚で発動するののSPで普通に強い。
マスターの早押しは苦行以外の何物でもないので、走る時は選択肢減少付きの闇の方が楽。火力がちと劣るので好みか。 まぁ次作品開発中宣言して、ガチャで引き放題バグがあっても一切回収などの作業を放棄した有償アイテムを売るランキング有りアプリとしては、最底辺クソ運営なのでもうなんでもいいぞ
次回作つくってます宣言でユーザー半減してあわててなんかガチャ強キャラ連発しだしたけど課金は注意な
正直ランク600近い人はみんなマクロだと思ってる >>34
闇物理+ゼロやってると、パネラーの双星カスポルとNULLがバフ被り(ダメージ40増)しててちょっとだけ火力不足を感じる
特に闇対闇で火力不足を感じる、青物理で使うのが素直かなぁ 本番走ってみないとわからんけどいま闇物理も闇魔法もそこそこ多い印象なんよなぁ >>36
気の所為かもしれんぞ
HP割合ダメージ上昇と素のダメージ上昇はちゃんと別々に作用する
コフィン30双子40NULL45でダメージは過剰で、ぶっちゃけレイド武器がいらないくらい
闇NULLパに必要なのは攻撃力の積み上げで、ダメージ装備と二択なら羽子板の方が良い
Lobi無くなったからな
もしかしてオープンな相談所はここだけになったのか? 誰かがやるとしたらDiscordだけど、
ココセカのサービス終了が決まってるのに盛り上がるかなあ >>37
「味方物理タイプの残HPが5%以上の場合、敵に与えるダメージが45%上昇する。」
これ別枠か、ありがとう 悩ましいな
スイーツダンテ ののの 双星 @1でやってるけど、先月@1にクリティカル70%のGODレグルスいれてわりと快適だったよんな
レグルス コフィン に NULL が選択肢に入った感じで悩んでるぜ
そして光魔法も眺めてたけどパネラーは孤高の天空神ウラノスとかいう普通に強いのがいてこっちも強そうよなぁ
光魔法のPT考察もきいてよいかい?
晴明(0ターンパネル、クリ80)、ウラノス(1ターン光2攻撃パネル、攻撃35攻撃パネル35) あとなんだろうなんかしっくりこないけど フロン ベアト とかか? >>39
>34は覇王杯のマスターを走ったわけではなく、普段使いでチビチビ登り詰める条件での感想になる。混乱させてすまなかった
水の獅子舞のバフが70%と破格すぎるんで、ここと火力競争したらどこも勝てない
廃人の闇物理ならマスターでもワンパンになる可能性が高く、そうなったら彼らは闇で走る気がする
選択肢減少が付くと楽なので
ウラノスは正直言ってアリーナよりレイド向け
割りと多い闇パに対して防衛手段がなさ過ぎる
安倍で何戦かしたんだけど、守るなら安倍 ベアト アイ メリッサが一番マシだったが、高ランクになると恐らくコフィンのキルが間に合わない
ウラノス光で組むなら俺なら攻撃に特化して、安倍 ウラノス バフォメット メリッサをやってみて、コフィンを殺せるかを基準にして判断する
当然、そこまでするくらいなら光魔法なんて使わずNULLで良い。凸が低かろうが羽子板で積み上げればある程度無視できる。
レイドだと、ウラノスでパネルを供給してメリッサ ベアト アイあたり
装備が整ってれば倍率ゼロでも10万を超える
「整ってれば」てのが重要で、こういう単純加算系が一切無い組み方をすると、凸と装備による攻撃力の差がモロに出る
ウラノスは攻撃%持ちなので、キャラの適正がちょっと劣る程度ならば凸プラスが高いメンツと組ませた方が良い >>40
むかし多かった耐久光ずいぶん消えたもんねぇ 増えた闇に対してきつい戦いが続きすぎるか
確かにそもそも1回くらうことを想定することがまずい気がするから1ターンキル火力詰めもし光魔法するならしたほうが良さそうね
たしかに
ありがと 次回から通常アリーナの方も調整か
Nullがある今なら1T確殺は当たり前で、その上でどう楽をするのかが焦点だった
柔らかくなる方向性ならもうNullが入ってたら何ても良いんじゃないか
安倍「……」 上位はNULLだらけ
目立ったバリエーションは 純粋水物理、コフィン混じり水物理、Null入り闇物理、Null入りつらら水魔法
使った限りだと、のの闇物理をワンパンできるかそうでないかくらいの違いしかなく、どれもマスターでも勝率100%かと思われる
12:20時点で特攻なし5戦の1300pを超えてるのは177位から上
200p 305位 がラスト
ユニークユーザー数は305人以下、そのうちガチャったのは177人以下
いよいよ少数精鋭が極まってきた 12時過ぎに触れる人ばかりじゃないし、触れても戦闘開始だけしておいて昼飯とか先に済ます人もいるでしょ
減ってきているのは事実だけど 業界の指標
金を落とす層は概ねスタートダッシュする
このぶっ壊れガチャでもNullパはこの数か…て思った nullと獅子舞いでパネル事故がなくなったから、少しはストレス減るかな 12:20の数字を指標にするのはいいけど、それが全てみたいなとらえ方はどうかと思った
あと金落としてスタートダッシュする層は基本特効確保するイメージだったな
微妙な時も有り余るチケットのほうで狙ってみるみたいなこと聞いた気がする スタートダッシュの負荷でそのイベントのサーバスケーリングを決める
その規模が大体課金料総額に比例する
まぁこのタイトルがどうかは知らんが
特に、復刻ばかりが続いてきた影響で、スペチケダイヤの貯蓄が十分な人が多そうな今回は、外野からはどんだけ課金したか予想はつかんな ヌルはあっても獅子舞が無いので晴明入り光パでやってますが、水パのほうが初手で攻撃パネルを踏める確率が高くて良さそうですね 初カキコ失礼します
天井まで行けるほどの石の貯蓄も、各種フォリアもないのですがNullは引くべきでしょうか…… 最優先
凸0でもいいから引いとかないと今後がきついと思われる >>53
ありがとうございます。
手持ちの石を突っ込んでも出なかったので、スペシャル選択券を使ってきます…… レジェンズガチャは期間限定だから優先して回したほうがいいけど、
スペシャル選択券による交換は無期限だから、急いで使うことないと思うけどな
どうしてもnullが欲しくなったらスペシャル選択を使う、でダメなのかな >>55
ありがとうございます、少し冷静になれました
期間内に石が溜まり次第、レジェンズに突っ込んでみることにします。 https://twitter.com/cocoseka_info/status/1567726588720205826
【新作情報】
現在、弊社では英語をテーマにしたアプリを開発中ですが、別テーマで先に開発を進めていた「新規ゲームアプリ」が??発表??となりました??
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) また性懲りも無く英語勉強だ歴史だのゲームリリースする気満々か
どうせ中身はユニットの性能ガーとかそっち方面になるくせに 今期間限定になってる降臨装備で集めるべきなのは何ですか?とりあえず、かんざし闇++だけは作りました 優先度順
ラクリマのクリスマスツリー++
ベアトリスの口紅++
ピノのかんざし++、+、無印、闇属性++
クマホ飴火属性++
ベアトリスの口紅+、無印
クマホ飴はかんざしの下位互換なので必須ではない
コスト効率が良いので属性専用はあると便利かもしれない
無属性も++があっても良いかもしれない
超降臨は期日はあれど期間限定ではなくループ開催なのでスルー可 かんざしは楽に集まったのに、ラクリマ剣は全然集まらないですね…
福袋も3日ほどドロップゼロの時がありましたし >>57
問題に創作や正確にわかっていない問題でそう。 nullからの攻撃パネル確約ぶん殴りビルドの登場によって、かんざしとラクリマ剣はアリーナでの重要性がケタ違いに上がった
でも今回の覇王杯は別の意味できつかった
もはや1T周回が当たり前でPT性能の差が付かず、誰でもマスターで回すもんだからボーダーが… 正にnullゲーと化したな
ある程度迄は最大4タップするだけの作業するだけだし 期間無制限の正月降臨はアーカイブ50個が頻繁に落ちてますが、これって以前も同様でした?
少し前にやってたアイリーンやラクリマはアーカイブの落ちる数が少なくて集めるのになかなか苦労したのですが その降臨が落とすアイテムやアーカイブの基本量は完全に独立していて、ぱっと見でわかる規則性は無い
五等分第二弾の後、ここの運営が最後にあぶく銭を稼いだ頃から暫くは、降臨にプロローグをつけたりドロップを緩めたりしてた
ある程度したらそういうのは止めて、ドロップも渋くなった
あえて言うなら、最新で高難度の降臨ほど渋いんじゃなかろうか アイリーンの紙袋だけ重要度が高そうだから期間ギリギリまで頑張れましたが、そこで力尽きてラクリマとベアトは+1状態で終わらせてしまいました
次回復活した時はアーカイブがたくさん手に入るように変更されればいいのですが、それは無さそうですね 復刻2022正月ガチャは全部アタリになった
獅子舞シドはアリーナのNULLパ
あとレイドでもギルガメ編成より平均的にはダメージを稼げるかと思う
NULL 獅子舞シド+好み2(水ゲンジ、ヴァル、浴衣クライヴなど)
火アイリーン入りの火物理は現環境だと火魔法より火力が高い
火アイリーン アーサー+朱雀 イグニトなど火パネルと攻撃パネブ
スタートダッシュや継続戦闘能力はゼロだが、倍率なしでも攻撃パネルで15万-20万が出るので、全滅する前にMVP必要点を稼げる
とららは子供が考えたようなAS強化をもらって、レイドではメリッサ魔法とトントンかと思う
年内の干支強化で帳尻合わせるくらいなら、メリッサ実装時にアホみたいなAS強化値を見直せば良かったのにな
レイドだと とらら ルー グラングリモワ ラクリマみたいな感じか?
光物理の教キャラは全体攻撃持ちが多いので、まだ魔法の方が強い気がする
アリーナはどうやっても水NULL未満だろうけど、とらら ルー ラクリマ NULLだろうか
素直にルーを水NULLに入れた方が強いだろうが、獅子舞が当たらなかった人なら検討の余地はあるかもしれない 今正月ガチャ来てて思った事
このゲーム持って年末までか・・・
ハロウィンまでは大丈夫だから来なかったんだな EX降臨に期待はしてなかったが、GODガチャ遅れは困るわ
覇王杯に影響しちゃうし まぁちょっと引ける性能でも絵クオリティでもないね
今月はわいはまったりいくわ 自分はレジェンドガチャ回し過ぎたので、しばらくは貯蓄に回ります アリーナは以前あれだけ恐ろしかった水魔法パがほぼ鴨状態になってるのですが、ある程度プレイしてる人は皆そんな感じですか? 水魔法が痛いって、1ターン目に色パネルがなくてしょうがなく防御パネルで耐えようとしたら水魔法に吹き飛ばされるっていう痛さだから
いま1ターン目に色パネル供給手段ができてそもそも相手に攻撃させなくなったから関係なくなったのだと思う
今日でたやけくそみたいな装備使って1ターン目にざぶーんできるなら使う側では青魔法もまた強くなりそう
まだつくれてないから仕様わからんけど
ってか1ターン目にSP-2のエキドナ、-1のゼロと今日の装備合わせてアリアがスキル使えるなら回答する必要すらなくなりそう
さすがにないか ビルドの組み合わせが広いから面白いが、ゲームが面白くなるかはどうかな…。
0T殺しを水物理で組むなら
NULL 夏侯惇 司馬懿 フデニー + 水SP-1装備 羽子板満載 みたいな感じか
プラチナまでは快適にいけそう
0Tにこだわらないなら、装備が登場した順にNULL以外でも1TAS確約になったと考えるのが妥当か
闇物理は EX双子 コフィン のの 三周年ダンテor闇呂布 あたりがうざそう
闇魔法だと 闇アリア 不動明王 闇フォリア NULLで、0Tと1Tのバランスになる
ののの使用率落ちてくれないかな
廃人級ならAS事故死対策としてののでガードする意味が無くなってるが、まだ中位にはメリットあるんだよなあ 直近で影響あるとこは、降臨周回にギリギリ使えなかった不動明王のSP短縮2SPスキル7が、装備によって1t発動圏内に入ったことか
他にも闇のSP7勢で実用可能になった何かはあると思う レグルス試練2T暫定
光クライヴ ルー + エストorとらら + スピカor光秀 + アイリーンor光ラクリマ
1T目のは闇属性なので闇シェル++で乗り切るのが良いかと思う
5人が攻撃パネルで2T殴れば瀕死になる。トドメはクライヴのSP
この編成だと凸プラ装備が高くないと2Tにならない
周回してるうちに構成が熟れるとは思う
それか廃人の改善待ち 周回完了しましたw20枚集めるの多すぎだと思う
水物理光物理混成 2t
null 正月シド アイリーン ルー 完凸とらら
攻撃コスト240くらいあれば安定して2ターン取れると思う スピカ ルー ラクリマ 光クライヴ 凸5+300とらら
比較的低レベルで3T安定の最短2Tならスピカ入りの純光物理
水混ざりは死人が出ないなら…って感じだな
ブロック不発闇耐性なしで光物理の3人が死ぬなら2Tに届かないし、3Tが安定しない
そのランクで装備を防御寄りにしたらどのみち2Tは無理
失敗パターンがちらほら混ざってるなら素直に純光物理でいい(敗北) 図面6枚で装備++が作れる時代は終わりましたね……
図面集めが単調すぎてモチベーション維持が難しいです。 自分のルー1凸だからよく死んでたけど寅さえ生き残っていれば基本2ターン大丈夫だと思う
hpが11000くらいあれば最初の一撃を攻撃寄りの装備でもぎりぎり死なないので
アイリーンは結構の人が完凸してるだろうから寅をフレから借りればなんとかなる 凸0なんだよなあ…
保護しなきゃ死ぬから選択の余地がない
光物理は急激に強化されたとららは完全放置でプラスほぼ無し
ルーも虎もnullが来なけりゃプラスも注ごうとしなかったな
ていうか古参の水着クライヴ以外は全部合わせても凸1しかねえ
プラスは急ピッチで注いでやっと1キャラ300
これで2T出ることあるんだからやっぱ羽子板はぶっ壊れだったな 風使いだからアクラブ装備を取りたい……が、手持ちが貧弱すぎて超級すら辛く諦めムードです
2~3Tでクリアしてる皆様尊敬します 私はスピカ装備が欲しいですが、闇パーティがいまいちで試練がクリア出来ないですね… スピカ試練は5色パネルだから闇パじゃなくてもいいよ
相互弱点なんで速攻で倒せないならむしろ闇パじゃないほうがいい 入手不可な限定ナシでスピカ試練なら のの 闇アイリーン 闇呂布 アルテミス 獅子舞シド かなあ
ののが特効薬として機能するんでEXの中では抜群に楽 >>85
比較的火力を出せる火パでやってみましたが、敵の回復に追いつけずに全然進みませんでした
闇EXは高速で回せるのでそっちで装備を手に入れて光シェルも手に入れてから挑戦しようかとも考えてます あれ本当だね
普通にガチャまわしてるとピックアップ外からひょっこりでてくるイメージあったんだけど確率表にねねねものののもいない(気がする)な
これは不具合なのか仕様なのか、、、指摘すると保障難しいから仕様って言い出しそう人口少ないだけで言われないけど、不具合があったときの保障がユーザーを舐めてるいわゆる糞運営だからな 低確率でねねねが出てくるガチャの場合、ちゃんと説明と絵が付いてくるよ
ののはどうだったか憶えてないけど、扱いはねねねと同じだろう そうだっけ 私もあんまり自信ないけどあの絵がついてくるパターンはゴッドガチャ400回ひくと1体もらえる的なミッションがあるときの説明だったような
そう思うと、虎のらららの400回ミッションも見当たらんけどゴッドガチャはじまるとでてくるんだっけ、、、らららが正直弱くて(ののの ねねね基準)気にしてすらいなかったわ 正月ガチャとGODガチャでは、その年の干支ユニットが低確率で(今年はねねねも超低確率で)排出される
来年続いていれば、ののも超低確率でゲットできるかも 特定のGOD精霊の輩出確率が8%なのは初登場時だけですか? 背景白に赤十字が規制対象なはず 反転して形をヘルプマークに似せたグッズ出すアホがいたな
あいつが白衣なのかはしらん、覇王杯は来週か 今回の覇王杯ユニット、完凸したらアクラブ降臨でアイリーンの代用として使えますかねえ……AS50%では足りないでしょうか 火魔法で組むならアイリーンよりもイベントキャラでいいんじゃない ハマル試練2T
1T目にデバフ*2で開幕バフは全部剥がされて果てしなくめんどくさい
アーサー 三周年クライヴ 正月アイリーン ルー、装備 プリニーボマー++ リップチョコ++
攻撃%は攻撃力があれば何でもOK
信長かイグニト他、AS攻撃力優先でお好きなやつ
凸とランクが高ければプリニーボマーが無くても全然ゴリ押しいけるんだろうけど、開幕の全デバフに抵抗する装備が有用でないわけがない
PTの試行錯誤もクソもない、誰でも有効だとわかる装備をただ持ってるかどうかで難易度が変わる新規バイバイ系試練
2年前のコラボ装備にそういう役割持たせるのはどうかと思う ルーをミシェルに変えて完全攻撃ガン振りにしたら1Tいけそうなダメージが出た
凸5+125で火物理パを作れる廃人なら行ける気がする
そのくらいのダメージが出るなら2T目のパネルは不問だろうので開幕リセットも攻撃パネル1枚だし、廃人は攻撃特化の方が良さげ とりあえず極低確率で1ターンキルいけた
アーサー アイリーン 信長 ヌル コフィン
火属性3体はフル強化で羽子板2枚でアーサーの耐性デバフが入った時にクリティカル上振れでワンキル可能 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています