【明日方舟】アークナイツ 【質問スレ】 Part.18
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※前スレ
【明日方舟】アークナイツ 【質問スレ】 Part.17
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1656331513/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>23
>>2-3にちょっと指針があるけど
先鋒クーリエ&フェン
重装ビーグル
術師アーミヤ
対空ジェシカ&クルース
前衛メランサ
医療パヒューマー
あたりは当面頼りに出来る性能 >>28
>>29
ありがとうございます!教えてもらったキャラ中心にレベルあげます!
でもアドキナエルとハイビスカスも好きなので微妙でもなんとか使いたいですw まあギチギチに最高効率を追求しないと詰むような類のゲームではないし
このゲームの星3はみな最低限の仕事は出来る高コスパぞろいだから大丈夫 >>30
クルースの方が強いとよく言われるけど、アドナキエルでも全然戦えるから好きなキャラを使うと良い
ハイビスカスも決して弱く無いし >>33
ありがとうございます!
とりあえず弓矢系は今アドキナエル、ジェシカ、クルーズの3人入れてるのでこのままいきます!
パヒューマーも範囲回復いいんですが、いつも距離が届かないことが多いのでハイビスカスのが使いやすいんですよね
でもこれは自分のやり方がヘタなせいだと思いますがw >>34
パフューマーは昇進1から素質でマップ全員のHP毎秒回復してくれるので医療届かないところの支援出来るようになるのが強いよ!
wikiで素質も見てみるようになるとおもしろいかも >>34
自分も最初はハイビスカスとアンセルで回復マシマシ脳筋プレイしてたから分かる
医療少なめで攻略出来る人はすげーわ >>34
狙撃(弓のこと)3人は普通のステージだと過剰なのでジェシカを外していいと思う
初心者さんは戦線の維持も大変だと思うから医療二人いてもいいかも
単体と範囲はどちらも使う場面があるしハイビスカスとパフューマーをそれぞれ育ててOK
戦力強化目的で初心者ガチャ10連だけ回すのもヨシ エイヤ、エクシア、リィンから次に昇進2にするなら誰がいいですか?
前衛重装に☆6がいないかつ育成コストがきついのでリィンの召喚で代用できるならリィンにしようか迷ってるところです
手持ちの昇進2はバグパイプとテンニンカのみです エイヤかな
リィンは強いけど、召喚物の配置コストめっちゃ重いし
召喚物は基本的には回復できないから、汎用性を考えるとエイヤを推す
重装は★3ビーグルスポット★4グムクォーラでも充分働ける >>38
無難にエイヤかな
リィンは龍が強いけどS3ならコストが激重なのと龍の数的にモジュール前提の調整だし積極的に使うならモジュール込みで考えた方がいいね
モジュールなしS3は龍1体23コストだしテンニンカいてもさすがに重い >>40
もっともっと高レアに頼りきって良いぞ
俺だって☆6は20体くらい昇進2にしてスキル特化3もしたりする一方で☆4☆5なんて昇進2まで行ってるのほんの3体くらいしか居ないっていう状況だ シルバーアッシュ君は最優先で育てるのをお勧めする
昇進2後のスキルが強いのと素質のホークビジョンてステルス状態剥がせるのが中々他のオペレーターにはない長所 シルバーアッシュは初心者動画でも勧められてたな
そうなんですね
低レアも可愛いのでなんら問題もなかったけど
高レアに頼っていいのは知れてよかたです
ありがとうございます シルバーアッシュは良いぞ、真銀斬でシャキンシャキンすれば大体は解決するってリリース当初から言われてるから 昔は頑なに汁おじを育てようとしなかったものだ。
俺は真銀斬に頼らなくてもクリアできる!ってな。
しかし今となっては火力がなければクリア不可能ステージなんかも出てきてる
真銀斬もラグナロクも水鉄砲も所持してる前提で、それでもクリア困難なステージ
火力は大事だぜ! >>44
シルバーアッシュを昇進させたり特化したりで素材が必要になります
星3を育成した方がいいと言われるのはゲーム内の金と経験値だけで昇進が済むのが大きいから
スキルレベル上げるのには素材が必要だけどこれも低レアは軽い
少なくとも4章で素材を集められるようになるまでは低レアを中心に育てた方が効率がいいです >>38
バグニンカいるならリィンだな
スキル3が強い エイヤとリィン迷うなー
☆6ほとんど高台に偏っててルートが複数になるとラッシュで地上抑えきれないんですよね
スペクターとラップランド最近来て盾も回復も育てるとなると金も経験値も全然足りん この育成段階なら重装と回復でいくら抱え続けてもジリ貧になる気がする
基本は☆4までの重装回復で抱えてる間に火力で処理だと思うよ
術は通りがいいし一掃スキルとしてイラプションは未だに破格 ストーリーの強襲作戦クリアしても☆4にならないのは…‥なぜなのでしょうか? すいません。自己解決しました。
1-7、1-12の強襲の開放は何か条件があるのでしょうか? >>53
自動周回にチェック入ってると強襲行けないからそれじゃないかな? >>54
まさにそれでした。
ありがとうございますm(_ _)m 狙撃について教えてください
現在メイ昇進2s1特化が主力でやりくりしてます
少し前のピックアップでロサを引いたんですが、使いこなせない気がして迷ってます
シンプルにエクシアを待つか低レアを育てるべきか教えてください
手持ちはこんな感じです よろしくお願いします
https://i.imgur.com/KxdfF3x.jpg
https://i.imgur.com/G6ZyAR1.jpg
https://i.imgur.com/z1qvU7k.jpg
https://i.imgur.com/KxdfF3x.jpg >>56
メイ一人だけだと心もとないな
メテオも昇進2にしといて損はない ソーンズ、シルバーアッシュがいて単体狙撃が必要になる場面がそもそも少ないから
エクシアとかアルケット引きでもしない限り別にこれ以上急いで☆4単体狙撃を昇進2にする必要はないと思うけどな
ロサはそもそも使い勝手が単体狙撃と全く違うので単体狙撃と別物として使うなら使い道は沢山あるよ >>56
ロサは特異な攻撃範囲だし特性で重量が重い敵を狙うから必然的にドローンは苦手
但しボスや硬い敵を優先して攻撃してくれるからタゲが散りにくいメリットと一定以上重たい敵には防御無視出来るしボスキラーではあるね
S3なら長距離から任意のタイミングでバインドをそこそこの回転率で使えるから思ったより使い勝手はいいよ
ソーンズいるしそこまで弱いイメージはないけどメテオ以外に射程が正義のプラチナ、手数なら寒芒クルースで十分代用できると思う メイが昇進2なら星3クルースを完全に育てたらどうにでもなるんじゃないかな?
星4の昇進2は軽いと言っても中級素材を二桁要求してくるからそこまで安易にするのは個人的にはどうかと思う メテオ、シラユキ、クルース、パインコーンが育ってるし問題ないでしょ
後は範囲攻撃のカタパルト育てておけば十分かと シラユキいる状態でカタパネキ育てる意味、ローグライクくらいしかなくね 星不問のスキル特化3狙撃は二人いないと契約機器デイリーS級で詰む場合はある >>64
契約機器ってなんだよ、危機契約な
それにデイリーS級って何?
8等級までなら全然問題ないだろうし詰むとかあんまり適当な事言わない方が良いぞ そんなステージ過去ないが
質問スレで適当言うのはホンマやめとけよ 18等級でクリアするとSSSって評価が出てきたけどそれのことを言ってるのかな
どちらにせよデイリー8等級はどうとでもなるからあまり気にしなくていいと思う
まあ少なくとも低レアだけで攻略する人もいるし特化3は必要ない 荒らしはスルーでNGに放り込みましょ
次の方どうぞ まあ特化3狙撃二人くらいいないと8等級勾配きちぃやろ ファートゥースとかフィアメッタとか特殊な性能でもない限り狙撃はメテオ、プラチナ、ジェシカあたりが無難?
あとスカベンジャーはステータスもスキルも地味だから基地要員として適当に昇進1にしてたけど実は強かったりする? >>74
だいたいはその面子で事足りるし統合戦略とかも見据えるとメイもかなりオススメ
スカベンジャーはコストより火力が欲しいならヴィグナでいいし2ブロで粘り強いクーリエの方が使い勝手はいいから無理に育てる必要はないかな >>75
ヴィグナ昇進2で今でも使うけど低コストで火力出せるオペレーターを増やしたい
スカベンはクーリエよりも潜在解放してるからって安直な考え 手持ち少ないうちはスカベンもクーリエも十分働けるから見た目の好きなキャラで行くといいよ S2特化3テキサスが落ちる場面でも無特化クーリエで耐えられるから結構使い分けてる。
逆にスカベンはテキサスの完全下位互換やな
最近はコスト回復先鋒つったらもっぱら団長か拙者だけど >>78
育てたはいいけど主力が撤退した時の繋ぎで低コストで置いて再配置までの時間とコストを繋ぐ差し込み要員だわ
>>79
ぶっちゃけテキサスとサガとブラックナイトいたらスカベンクーリエいらないな
でも団長のリジェネを軸に先鋒だらけの軍団を作るのも楽しそう 団長ってフレイムテイルか
テンニンカだと思ってた
先鋒って狙撃できるブラックナイトやスキルで対空や術もできるテキサスや重装としても使えるクーリエや単純に火力が伸びるスカベンヴィグナやスキル回しに優れたサガとかいるから先鋒ばっかの編成とか面白そうだと思った 先鋒ナイツはたまにド変態ドクターが危機契約でやってたりするよ >>80
79は64.67.73で適当なデタラメ書いてるから触らん方が良いぞ、そもそもテキサスのs2って防御とかに一切関係ない剣雨だし特化してるどうかなん全然関係ないから落ちる以前にズレてんだよな >>82
やっぱやってる人いたか
>>83
サンクス次から無視するわ 追い質問ですまないがウタゲはs1凸2でドリアンの範囲内にいたらs2は一生使わないと思っていいですか? >>86
質問の意味が良く分からないんだけど
ウタゲs2は差し込みスキルだからs1とは全然運用方法が違うよ >>87
ウタゲは差し込みとして使うにはコスト重いからサボりつつ据え置き状態のウタゲにドリアン撃ってアとHP減少ウタゲの高速攻撃で潰すトラップ的な運用です >>88
まあ、あなたがそういう運用してるならそのままで良いと思うよ 人に聞いといて俺はこう使うんだーって意味分からんなw >>90
すみません意味がわからないと言われたので
できればウタゲs2で得られる術攻撃の強みとか教えていただければ新しい使い方など閃いたかもです >>91
書いたけど強みと言われてもスキル2で書いてある事が全てだよ、差し込みして厄介な敵を倒せるのが強み(例えば定位置から暫く動かない敵など) >>92
なるほど助かります
本当はヘラおじ欲しくてウタゲで我慢しているのですがヘラおじ来たらウタゲはs2に振ったほうがいい感じですかね >>93
ヘラグ育てきったら正直ウタゲは使わないと思うよ、まあよっぽどキャラに愛着あったら別だけどね ウタゲS2単発よりアの介護付きS1の方が強いからS2要らないとか言われても
返答に困るというか比較条件おかしいだろ ウタゲとヘラグは同じ武者型で仕様は同じだけど中身は全くの別物
ウタゲS1はスキル発動でブロック0、防御上昇にリジェネ付与で任意で敵をスルーして安全に自己回復が出来る(遠距離攻撃は食らう)から火力要員というよりブロック調整要員に近いね
S2は配置後にHPを下げることで素質の攻撃速度上昇の恩恵を最大限にしつつ一定時間攻撃力上昇と術攻撃に変更だから暗殺向けの運用だしどちらかというとチェンS2やレッドのボム運用になる
対してヘラグはS1が強撃スキルのスキル回転率と高い攻撃倍率を活かした放置運用向け、S2が高い物理回避を活かした強敵とのタイマン向け、S3は長い射程&群攻でラッシュ向けだからスキル次第で使い方が大きくかわる
ウタゲとヘラグはスキル特性が全く違うから使い方が変わるし同列に扱わないほうがしっくり来ると思う ウタゲS3M3にしてる自分から一言
スルト持ってるとほぼ出番はない 低レア動画でよくエリートやボスウタゲs2で溶かしてるの見かけるね
星4としては最強レベルの火力なんじゃない? ソーンズ、マウンテン、ブレイズ、エイヤフィヤトラが未育成なのですが育成優先度をつけるならどんな順番ですか? >>102
S3使えるようになってからが本番のソーンズが一番
エイヤはS2が普段使いとして優秀だけどS3が決戦スキルなので使えるようになっておきたいので二番
マウンテンブレイズはメインスキルがS2なのでそのあとでいいと思います 序盤戦が弱いならマウンテン
術者が足らないならエイヤ
地上組の殲滅力が足らないならソーンズ 今度復刻される遺塵への道をなんですけど
サイドの方で進めたら復刻の時進んだ状態から始まりますか? 過去イベントは全部初回にクリアしてるから確認できないけど進行度がリセットされたら石の2重取りが出来てしまうからそのまま残るでしょ このメンツ+フレンドの任意キャラで統合戦略の5裏か6のボス倒せますか?
さっきやったら5の裏ボス歯が立たなかったです
何か育てたほうがいいキャラあったら教えてほしいです
https://i.imgur.com/LQV6Fgu.jpg
https://i.imgur.com/1RfGDWO.jpg >>108
どっちも行けるだろうけど医療が薄めだから上振れ狙いになるかもしれない
メンツだけ見るなら6の方が簡単
クルースやスチュワード含む☆3何人かは最大まで育てておくと立ち回りが楽になるよ >>108
水鉄砲借りて何回かチャレンジしたらイケるんじゃないかな >>108
5層裏は一定回数毎のカウンターが毒もカウントするしソーンズや手数型のエクシアとは相性悪いね
カウンターを誘発しにくい単発スキルと相性がいいから手持ちだとシルバーアッシュS1、フレンドだとパラスS1にスキル火力バフの秘宝や攻撃速度バフの秘宝が集まるとあっさりクリア出来る
6層はGGのS3でかなり楽出来るし術火力バフの秘宝や攻撃速度バフ、SP回復の秘宝が集まると楽出来るね ショップのモジュールって毎月分交換してますか?お得感は無いですよね? >>113
モジュールを付けたいオペレーターが多いか次第
もうちょい先で実装されるモジュールの強化でモジュールの需要は上がるしモジュールの追加や強化をしたいオペレーターが多いなら購買資格証分は集めて損はないと思う
逆にそこまでモジュール付けないなら報酬で貰える分で十分かな 命からがら5面をクリアした所なのですが、今後の為に優先して育てるべきキャラなどご指導頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。
スキル突破はまだ手を出していない状況になります。 スルト→テンニンカ→二アール→スズラン→エイブリルの順で育てるかな
正直火力は足りてるから二アール先やってもいいかも >>118
ありがとうございます!
重装が少なくて二アールに無理させてるシーンが多くて気になってましたが、頑張ってもらうことにします! 3ブロ少ないし、自分ならテンニンカのあとスペクターだな 重装は育成コストが安い星4でも割となんとかなるので
クオーラマッターホルングムあたりがいたらどれか育てても良いかも >>117
私もまずは重装が薄いのでクオーラとグムを昇進1スキル7にしておくといいと思う >>117
スルトとテンニンカで火力面は問題ないと思う
5面というのはエピソード5なのかなと思うけどエピソード6辺りから面倒な敵も増えて来るしスタン、凍結へのカウンターが出来るリーや対ボスの切り札であるスズランとかが昇進2にしてあると楽になるかな テンニンカ
スペクター
グム
クオーラ
リー
スズラン
皆様、アドバイスありがとうございました!
エピソード6突入前に、彼らを強化して層を厚くしたいと思います! あとヤバい飛道具持ちが来たときに急遽デコイやってくれるグラベルとか
足止め能力が高いイーサンとか
昇進2で特殊能力無効化を覚えるラップランドとか
睡眠攻撃で相手の動きを止められるブラックナイトとかも便利
まあ必須と言うほどでもないけども スケジュール通りなら次の次のイベントはラップランドが刺さるからもう少し育てておくのはいいかもしれない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています