【UCE】 機動戦士ガンダム U.C.ENGAGE(エンゲージ) part70【宇宙世紀】
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宇宙世紀の戦いの歴史が、ここに。
宇宙世紀ウォーシミュレーションゲーム『機動戦士ガンダム U.C.ENGAGE(エンゲージ)』について話し合うスレッドです。
2021年11月30日サービス開始
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【UCE】 機動戦士ガンダム U.C.ENGAGE(エンゲージ) part69【宇宙世紀】
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) あと、格闘と射撃が交互だとして
バフの効果を最大で維持出来るかも謎だよね
付いて離れてを繰り返してたら普通にバフそんなに乗らなそうな気もしてきた
限定機だしそんな事無いと思いたいが、、、 ショットライフルのヒット数が複数扱いなら一気にバフ乗りそうではあるけど、射撃→射撃→格闘みたいな感じだろうから、結構きついかもしれんな… 今後は持ってないとお話にならないレベルになると思っとるが
実際のところは使ってみないと分からんゲームだからな ガチャのエンゲージゼロはドーベンウルフみたいなバックパックだけど宣伝用のイベントタイトル画面ではいつものブースター装備仕様なんだよな
アニメ内でも地球ではドーベンウルフタイプで宇宙でのバトルではブースター装備になってるからストーリーでなにかあるのか >>256
>>257
知りませんでした!お恥ずかしい…ありがとうございます >>262
ティターニアがクソ強いのも無凸と完凸で絶対回避の時間が変わらんからやで エンゲージゼロがハフバの壁紙のやつと色が違うのはなんでなんだろう 改造計画のG5が仮に60APで10とすると増強作戦のが稼ぎはいいんだが
石割り抑えるか悩むとこだな G5素材の緩和がいつ来るかは明言されてないからね。
少なくとも今週水曜日に来るわけじゃないから、サザビーをすぐにカスタム12にできるくらいの素材はキープしておいた方がよいんじゃなかろうか。 サザビーなんか引かなくていいよ
福岡なんか行ったことないし 調子乗ってカスタム進めたらG5汎用のアッパーくんが数十個まで減ってたのに気づかなかったまずい >>108
厳密に言うと水星の魔女はまだ本放送始まってないから、配布の可能性はまだ残ってる あームカつく
激重化でタイムアウトとタイトルに戻ります頻発はストレス
これSCOREアタックでやられるとSCOREが登録されないから本来なら泥の不具合直るまで延期するレベルだと思うんだけどこの運営絶対強行するからな >>273
カス13でちょうど2セットだからカス14からG-6でしょ
大幅緩和もG-6実装のためだし
カス14は4ヶ月先だからかなり遠いし 知らんけど
G6出したらまた廃課金と始めて数ヶ月勢の差が開かん?
一旦今の素材ばらまいて差を埋めときつつ、周年からのG6じゃないかな、、 周年からG6という意味では無く、周年やった後にG6って意味ね。 >>277
>>275が書いてくれたけどもし仮にカス14からG6だとしたら
カス14はアニバの後になるよ
なので貴方要望通りになると思う
1周年ってあと2ヶ月ぐらいだからね
あと、課金したら無課金と差がつくなんて当たり前なので
廃課金からしたら課金したのに差がつかない方が問題
差がつく分には問題ないかと >>269
アッパーくん必ずひっかかるよね
うちも困ってる G5緩和されるならカス9止まりだったSRやRの改造にもようやく手を出せるようになるのか 課金したら差がつくって考えが当たり前になってるのは怖いわ
本来、ゲームって腕で勝敗決まるもんなのに感覚がおかしくなってる >>282
ゲームの方向性によるでしょ
競技性が高ければ高いほど金で勝てるのは批判される
強くなる為のシステムにガチャなんか採用してるゲームは金で勝てないと批判される >>278
あざっすあざっす。
課金したら無課金と差がつくのは当然は了解なのだが、始めて数ヶ月の課金様でもG6追いきれず参入しずらいんじゃ無いことを懸念した。 >>282
このゲームで腕ってなんだ?
中の人の腕で差をつけれる所って?
そして課金量の差というのは個々の判断力に拠る所も大きくゲームスキルの一つと捉える事も可能 えっ!ソシャゲに腕とか言ってる人がいる事にビックリだわ
ソシャゲなんて使ったお金と時間で大きく差がつくもんだと思うけど >>283
勝利を金で買うのは卑しいって感覚は普遍的なものだと思うんだけどな
と言いつつ俺も課金者側だから人の事は言えないんだが…
あとその金で短いとはいえ新作映像を見られたりするしな 知識量の差は腕といってもいいんじゃないの
なーんも考えずにガチャだけ引く富豪っているしな 今から新規でめちゃ課金してもザックスさんやらトップ層に追いつかないだろ >>287
その罪悪感のようなものを薄めたり、無課金にも希望を持たせる為の運という個人のブレ幅を担うのがガチャなんだよね 今日の無料ガチャでシャアズゴセットがそろった(笑)
こんなん初めてや >>282
俺もそっちの方が好きだけど、それだと業界が成り立たんのやろね。
UCEは俺にとって初ソシャゲで課金額のデカさにビビるけど、まあこれはこれで楽しいわ。
ただこういうのに若い頃ハマっちゃうと大変だろうなとは思う。 >>282
ゲームにも色々あってソシャゲは課金すれば強くなるのは当たり前 サザビーはビーム軽減が著しく低いな
強襲並に低いからHPや防御力はあれど事故死しやすくはある
クランバトルモジュールはあの色はダメージアップ系かな?2種類だから被弾と回避かもしくは命中時か >>282
それはコンシューマーとかアーケードに限った話でしょ サザビー射撃2種やったか第三だけ格闘の汎用って初めてやけどサーベル振るんかそれとも基本射撃メインか 前回クラバト終わってからの答え合わせ動画で、なるほどと思ったので、それが腕の差だと思う。何に感心したのかもう忘れてるのが自分の向上心のなさだが。 挙動が分からんのよね
シータプラスみたいに常に(一定のサイクルで)格闘振るのか、通常通りHP減った相手に格闘振るのか
しかしやっぱり主兵装は遠距離射程だったな
初撃が早いから必中が無駄にならないってメリットが一番大きいか 回復力で最強タンクになるかと思ったけどそれは無理そうだな ちゃんと全キャラ完凸フルカスタムしたら後は腕の差になるやろ
いくら課金したって育成上限はあるんだから金だけで勝敗がついたりはしないぞ
どんどん課金していこう 大体の機体ビームメインやから回復あってもそこまで固くはないのかな ファンネルソードは、射出ファンネルの数値処理が格闘扱いになるのを妄想。射出クローとか、ビーム・サーベル握ったロケットパンチとかの仲間枠で。 18秒過ぎたら命中率一切加算無しだから、与ダメで回復もしないしビームダメアップもしにくくなるな
オーヴェロン、福岡サザビー、シャズゴの並びにすると強い? 福岡サザビーと福岡シャア回そうかどうか迷う
どうせアニバでいいやつ来るんだろうしダイヤ貯めとくのもありか 戦力強化は兵装強化ptに切り替えたけど100ptって何とも言えんなw 強化ポイントが200もらえるならG5素材より優先するんだが100だと微妙な気がするよな
いらないモジュールを地道に集めるより効率はいいんだろうけど >>300
その腕ってなんなんだ?
具体例を書いてくれない? >>310
横からスマソ
どのMSを選ぶか、どのキャラを乗せるか、どのモジュールを付けるか、どう編成しどう配置するか。
情報収集能力だったりもするけど、イベント初日は自分でどうにかしなくちゃだったりするから、、
的な事かと思ったけど >>311
それって単に知識量やその知識を活かす応用力だったりする訳で腕って操作方法で例えば戦力増強でEXスキル発動がオートだと65しかいけない編成で手動を上手くやると70行けるってのなら「腕の差が出る」って言っていいと思うのよ。 >>312
腕の差が操作方法によるものに限るってのは流石に違うでしょ、文字通りの腕を表しているものでは無いのだから
思考や経験からくるものも技術、つまり腕の差だよ 比喩の「腕」を理解できてないとかフフッてなった
平和だわ >>312
ご説もっとも…もっともではあるのだけれど言葉尻の挙げ足を取って
マウント殴りしたがっている様に見えるのもそれはそれで良くない
最初の「腕」という表現がフルオートバトルの「やり込み」表現に
マッチしてないのは否定しないけど絡み方の方が気になってしまう ソシャゲは腕って表現よりプレイヤースキルって言うパターンが多いかな リセマラする場合はどちらのガチャを回した方がいいですか? 腕の差ならフェアで課金の差なら汚いって価値観もPVPの競技性により過ぎた発想だと思うんだけど
競技用ゲームじゃないんだからその人にあったやり込み方が奨励されて然るべきだし、どちらかを欠いた瞬間から万人向けの傾向あるソシャゲの需要から外れてしまう 囲碁や将棋や麻雀クラスの思考量なら腕の一部と言っていいと思うけど
このゲームのそれはやってみりゃ誰でも思いつくようなのしかないから微妙だと思うわ
そこのやるやらないに課金や時間の差があって、足りないと同じ編成を組めない、組んでもパラメータが足りないから違う答えになるだけ
例えば鉄拳やバーチャなら中段上段連携の2発目をしゃがんで確定を返す、みたいのは
知識としては皆持っててもやれる人は限られる
そういうのを腕と言うのでは 福岡サザビービーム軽減が低いのな
完凸で1200て
黄色で回復ついてるから戦闘継続力とバ火力で完凸待ったなしかと思ったら紙装甲って超悩むわ >>324
腕とかプレイヤースキルの定義もゲームによって違うよね
一部対人系のコンボやアドリブやキャラ対知識やコマテクの全てを兼ねなきゃ中級以上に上がれないみたいなゲームあるじゃん
あんなの反応速度や手先が速いだけじゃ到底無理で、苦行みたいな勉強が必要になる。もう娯楽じゃなくて競技
そこまで極端でなくてもそういうのを勉強しなきゃ勝てないってならゲームとしては層が限られる
バトアラですら難し過ぎって公式垢に沢山書かれるわけで、そういう一般的なライン自覚しなきゃどんどん先鋭化して分母減ってく
「廃から毟ればいい」とか言う能天気いるけどそういう時代じゃないし 全員が同じもの用意されても絶対順位に差がつくから
それを腕の差と呼ぶことには別に違和感はない 攻撃性能は見れないにしても
防御性能はやろうと思えばある程度調べられるな 狭義広義の違いでもあるかと。
狭義で行くとより細かい操作が出来るのが腕だけど、広義で行くと勝てる強いというだけで腕が立つと言えるかと。
この基準を定めないと平行線よね なんか以前にも増してタイムアウト増えた?
共闘とかよくそうなる この前のメンテ後から突然落ちるのは増えたな
アリーナで落ちるのは嫌やな 腕っていわゆるPSの事だけど、このゲームに限った話じゃなくて一般論として出しただけだよ
このゲームの場合は中級者以上だとPSの差はほぼないね
ゲームでもスポーツでも上手い方が勝つのが当たり前だけどソシャゲだけ違うって変だよなと感じるのはそんなにおかしなことかね? アリーナで戦力見てこれなら勝てそうって挑んだら負けることある
二機体雑魚にして他をフル強化だと思うんだけど最近は初心者狩りしかしなくなった
無課金だからこんなもんだよねって妥協するのは腕の見せどころだ
ガチャで何回して何引かないかも、天井もできない石で神頼みして引き当てるのも腕の見せどころだ >>335
ソシャゲと普通ゲーやスポーツと同列に見ちゃ駄目 さぁ、そろそろクラバトの編成準備と、ガシャのイメトレ始めるよー
よっしゃ!サザシャア10連で揃った!! >>341
イメトレからミスってどうすんだ
0がひとつ足りないだろ >>341
そこはチケからサザビー出たわくらいにしようや >>342
その最適セッティングって各兵装のEXケージのLvをその数字にすればいいの? チケットからサザ出た!
勢いでパイ10連引いたら総帥も出た! 最近毎週すんなり3000ダイヤくれないからめんどくさい >>345
そんなことまで説明してやらんといかんのか?
そんなことでこの先生きていけるのか? >>333
ねー
ゲームが重くなってるせいで通信に負荷がかかって、通信が成立しない瞬間が断続的に発生してそれがタイムアウト認定に繋がってるんだと思う >>350
イエス
え?天井だと?(悪夢スグルー うぉぉおおおお、仮編成の勢いでEX強化もしそうになったが
ズゴックレンタルになるかも知れんし、オーヴェロンも、、
資源は有限だから明日迄我慢か、、我慢我慢。 今回の戦力増強はG-5合計6122個でフィニッシュ
ダイヤがあまり余裕無いから60割で済ましたがG-5緩和もくるしこんなもんかな
β平均564個
γ平均336個 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています