【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 質問スレ Part19
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タイトル名:ウマ娘 プリティーダービー
ジャンル:育成
配信日:2021年2月24日
会社:Cygames
プラットフォーム:App Store/Google Play
PC版(DMM版):配信日2021年3月10日
ウマ娘 プロジェクト公式サイト
https://umamusume.jp/
ゲーム公式
https://game.umamusume.jp/
Twitter
https://twitter.com/uma_musu
ぱかチューブっ!
https://www.youtube.com/channel/UCAWxPGGuIfWME2KTLUmSCHw/featured
※前スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 質問スレ Part17
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1647519748/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 質問スレ Part18
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1655129787/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>168
金スキル弾数は一発に減るけど
パルプンテ自体は起きる
おかげさまで勝利への執念持ちの
ムテキやヒシアマさんが
チムレ(ダート)で大活躍中 すまん>>175は無視して
エロ広告のせいで>>167以前の
文脈が見えんかったw
564はあくまで金スキル自体の
冷却時間に劣後するから
序盤で金スキル発動してたら
マイルじゃ出ない すまん>>175は無視して
エロ広告のせいで>>167以前の
文脈が見えんかったw
564はあくまで金スキル自体の
冷却時間に劣後するから
序盤で金スキル発動してたら
マイルじゃ出ない >>171
見返して長げぇと思ったけど答えてくれてありがとう!
そうなるとやる気アップが15の差ってのが良くわからないけど、元々1凸でも使えるって言われてるみたいだしね
虹結晶だけもう少し様子見てみるよ〜
>>174
運良い人目に入るからマイナスに捉えがちだったが、石たっぷり余して余裕あるのはデカいよな!次までにまた2〜3天分貯めよう… >>175
これ見て気になったけど
564スキルはクールタイム中じゃない金スキルからランダムで選んでくれるの?
ランダムでクールタイム中の金スキルが選ばれて不発ってケースはない? ない
それだと564だけが発動して金スキルの部分がなくなる形になるけど、
普通に使ってて見たことないし聞いたこともないでしょ >>182
あり
デバフ専作らない主義でデバフ以外の使いみち思いつかなくてちゃんと調べてなかった
チャンミはともかくチムレなら使えそうだな ウンス育成なんですが終盤加速は固有アンスキと逃亡者だと過剰気味になりますか?
アンスキ+押し切り準備でも十分妥協できますか? 他との兼ね合いではあるけどアンスキ前提でも採用していいと思う。
クリオグリの固有もアンスキくらいの加速だけど電光石火も重ねてるわけで、
脚質の差はあれど、そのレベルの加速が2つくらいだと過剰とは言えない。
もちろん無理に入れて他がめちゃくちゃになるならやめるのもあり >>181
不発かどうか検証できるんかな
画面上には564しか出てこないってことでしょ?
クールタイム中の金スキルが
そもそも564ガチャ箱の中見に入ってるか
ソースまで遡らないと分からなそう >>182
564だけ発動はないけど
水ゴル本人っ (続き)
本人が一個しか金スキル発動しなかった
ソースは俺で証拠動画もなく遺憾
チムレ長距離でなんで負けたか検証してたら
所持金スキル打ち尽くしてゴール手前で
564と準備万全だけ発動
こりゃ負けるわと納得 水ゴルは距離とか脚質合ってないスキル積んでおくもんだろ 564はチムレとデバフには必須だけど
普通に使う場合はどうしても誤爆の可能性が残る
上手く嵌れば強いのは間違い無いから
勝ち目の薄い推し新聞取るのに使う位かな >>189
所持金スキルを撃ち尽くしてってことだけど、未発動の金は準備万全と何を積んでたんだろうか?
563固有は、未発動の金またはクールタイム明けの発動済金のうちからランダムで発動。
クールタイムあけて2回発動する可能性があるのが、長距離で序盤に発生した「弧線、曲線、ハヤテ、一陣、失礼、いいとこ」だけって認識だけどあってるよね? ヒシアマ姐さん育て終わろうかという所でポイント余ったのでタイシン固有かシャカール固有どちらか取ろうと思うのですが、今回のレースイベント向けだとするとどちらが有用ですかね? 弱くて誰も使っていないはずのライスに負けたんだけど
何だったか忘れたけど他のウマの固有スキル3つくらい付けてた
弱いキャラは他ウマの固有で強くなるの? ライブラ杯で、3勝してAグループ出場決定になったあと負け続けたら、Aグループ出場が取り消しになるの? >>194
どうしたら強くなるか理解できればそれなりには強くなる
他の娘の固有もその助けにはなるけど、やっぱり本人のポテンシャルは重要
>>193
追込だとエアシャカール固有は発動しなそう 代表ウマ娘のレンタルで
入ってくるポイントの数にたいして育成履歴があわない
サクポ50入ってるのに履歴なしの日とか今日は80はいっててリストには自分以外のトレーナーは1人だけとか
これは問合せすればいいんでしょうか >>203
途中でリタイアしたのは履歴につかないらしいよ >>204
なるほどそう言うケースもあるのか
8回育成のうちリストに1回のみっていうことは
最低二人以上が7回リタイヤということだから他の原因も考えられるんだけど
理由もあるならちょっと様子見てみることにする
ありがとう ライブラ用にクリオグリ育成してたらレンタル枠全部リタイアとか日常茶飯事だ! 追込クリオグリがまだ出来てないのにレンタル分使っちゃて手持ちで育成しようと思うんだけどオススメ継承固有スキル教えてください
(星3でキャラでも一応教えてください、持ってるかもなので) アナボつけて後は、皇帝、ブライアン、テイオー、タマとか終盤の最終コーナー以降に発動するやつかな 不滅のマーちゃん育成したいんですが
グララのシニアでウオッカやダスカが
確実に出走するG1レースはありますか?
ヴィクトリアマイルやエリ女に
影も形もなくてガックリです グララじゃないと駄目なの?
メイクラの方がファン稼ぎやすいし、短距離から中距離のG1出れば取れると言うかとった
グララなら秋華賞とシニア秋天には二人ともいるよ 固有二つ名つけたキャラでチャンミ出たいとかじゃない イベある秋華賞と秋天どっちも両方いるから桜花賞とそれのどっちか勝てば勝利条件は満たせるよ
JCも出ないとファン数足りないから強いの作るのはきつくなるけど うまさんぽのお出かけ先は適当でどこでもいいんですか? 開始直後の情報わかると思ってるなら馬鹿じゃねえの? 親愛度上げたい子か演出見たい推しと散歩
場所はどこでも良いどうせアイテムは全回収するだろうし >>220
行く所でレア報酬の有る無しがあるけどレア報酬の個数は決まってそうですよね
どのみちレア報酬は取り切れると思いお出かけはお気に入りと行ってみます シービーとファインを完凸にするか、クリークを3凸にするか迷っています 菊花賞の3000mじゃないかな
阪神か京都かはわからん
有馬が来るなら長距離長距離になるから長距離かもわからん もうクリオグリはこりごりだよ~😭☝💦
真面目に顔見飽きた 競技場ダートって距離はマイル中距離?
適性Sは何を狙うの? 競技場のダートはマイル
適正Sはよっぽどチームランク上げたいとかでも無ければ気にしなくていいと思う
上げるなら距離>ダート>>脚質じゃないかと マイル以下なら大逃げでもない限り距離と芝ダなら芝ダ適性上げるけどなあ
距離が短すぎて最高スピードで走れる距離短いから、それなら最高スピードになるまでの時間短縮できる方がいいし
後方脚質なら嫌と言う程理解できると思うけど。 今は加速スキルが充実してきたから最高速の差が勝敗を分けるようになってきたよ
確かに、一年前は終盤の2/3くらい加速時間だったからパワー上げたかったけど
今は終盤の半分も加速区間ないんじゃないかな 加速の為だけ考えるとパワー100ちょい違うだけでどの程度の効果があるの?
確か金加速スキルとかってパワー4000相当とかだよね? >>236
チャンミ並みとは言わなくても前に比べて前列とか一足飛びとか積めるようにはなったでしょ
構成次第ではあるけど
>>237
加速スキルが増えたからその分だけ同じ速度に達する時間は短く鳴ってるって意味ね
確かに最高速も伸びてるから終わる時間で言うとわからんな
>>238
芝Sにすると平地で0.03m/s^2くらい加速度が上がる感じ
白スキルは0.2だから時間込みで10倍近い 芝Sの方に距離適性とか入れ忘れてた
下手したら更に半分くらい差だわ スピード 配布スズカ、スイープ
賢さ ダスカ 配布ブルボン
水着マルゼン借りて、因子をパワーよりにしてグランドライブでいいんじゃないかな アストンマーチャンをスピブルボンじゃなく賢さブルボンで育てろとかマジで言ってる? コースがどこかによるかなあ
中山1200なら友人ハローは確定として
スピ キタサン、スピボン、マルゼン(レンタル)
賢さ ダスカ、フクキタル
かね
自前で先手必勝あるからブルボンは賢よりスピのほうがいいやね >>243
書いてから気づいたけど
終盤733mだから
また某ウマ娘娘祭りになるなw ダート要員不足してるんですが
ゼファ−は適任でしょうか?
ご意見聞いてからガチャ回すか決めます 競技場の?
マイルは走りやすい性能してるからダート因子を積めるならなしではない、ってくらい 引く理由が競技場要員としてなら石がもったいなすぎる 友人って一度練習すればお出かけのフラグが立つけど、一緒に練習し続けて絆上げた方がお出かけイベント出やすいとかってある?
一度練習して放っておいても確率は変わらない? ダートE以上にフレダート9突っ込んで作れ
チムレならウララでも勝てるんだから >>254
変らないと言われてるけど正解はわからん フラグ立てて次のターンにお出かけ可能になったこともあるし
最後までお出かけできないままだったこともある(何度か一緒に練習して絆も上がっている状態)から変わらない説を支持する 短距離で大逃げスズカ作りたいんだけどスタミナっていくつくらい必要かな?
大逃げだと回復スキル多めの方がよさげ? 競技場ダート用デジタルを普通に作ったつもりなのに完成したら固有レベルが何故かレベル1だった
ファン数とか理事長の絆とか意識しなくてもいくらなんでもレベル1になることはあり得ないと思ってたので完成してビックリした
大昔オープン用デジタル作っていた時は固有レベル1に保つのに苦労したのに
ちなみにこの固有レベル1アグネスデジタル固有以外は過去最高の出来なんだけど作り直した方がいい?
固有レベルってどれくらい強さに影響するの? >>260
固有lv1ごとに3%なんで1と4なら9%差、ざっくり速度3500と3800
コーナーや距離の○と◎の差より小さいから気にせんでええで 競技場なら評価点抑えた方が強いのと当たる確率下がるかなと思って固有Lv抑えれる時は抑えてる
けどどっちが良いのかよくわからん 固有レベルで発動スコア変わるし敵チーム評価点でスコア倍率かかるから、競技場ならむしろ上げない理由がないのだ スコア内訳すらみたこと無い馬鹿がチムレ語ってるのか スピSSRアグネスタキオンだけ完凸で後はビコーペガサスとマヤノトップガン両方2凸なんですが
どっちが2枚目SSRとして完凸優先度高いですか? 現環境ならマヤかな
特に逃げか先行ならスキル的にも優先度が上がる マヤノはヒントレベルも大きいから
実質でスキルpt手取りが増える
トレ効なら文句なくビコーだけど
キタサン借りれば遜色なし >>267
完凸時の得意率80あるマヤの方がいい
スキルも腐らないのが多い ありがとうございます。
マヤノ優先で完凸目指します マヤノは再PUをずっと期待してるがそろそろ来るんじゃないの(CBとマヤノのWPUが来たら歓喜 クリマヤノは正直配布ジョーダンでいいや程度だからなあ
3凸出来ないとまず産廃、4凸したらキタサンの方が上っていう酷い性能
そもそもクリマヤノとビコペならビコペ進めるだろ普通 クリマヤノと配布ジョーダンってトレ性能も金スキルも比較にならんのでは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています