【イーフトアプリ】eFootball 2023 part1
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慣れたらウイイレより楽しい
慣れるまでに異常なほど時間が必要
暇人しかやらんよね >>103
否定派が見切りつけていなくなっただけの話だよ
もう炎上することもない
無関心こそ最大の罪と言われるけど、まさにそれ
批判が出なくなったら終わり
ウイイレの頃は運営やらエフェクトやら不満まみれのスレだったけど、それは単純にゲームとして楽しかったから不満が出ていたのであって、今は不満を感じてまでやる価値のないゲームになってしまったから不満すら出ない
ゲーム自体やってないんだから不満なんて出るわけないよな 公式ツイッターのリプ欄で外人が動画上げてるけど据置きも悲惨だな
入力した方向と全然違う方向にパス出てる カーソルチェンジオートにしてないんだけど コーナーの守備時CBにカーソル合わせててもコーナー蹴られた瞬間勝手にカーソル切り替わるんだが なんだこりゃバグだろ そのせいかかなりコーナー決まりやすくなってるよな ウンコの塊だなKONAMI ワンパ、スルパ持ち並べてボタン適当に押しとけば楽々エリア内に侵入するから
後はシュート押すだけなのにどこが操作感悪いのか 適当に押すだけで楽々チャンスになると言う謎の理由で操作感が悪くないとか言ってるアホがいますね この前のアップデートから、守備時にこぼれ球追う時にパスライン出てカーソルチェンジできなくなる、いわゆる絶対パス出すマンになることが増えた >>108
自分もマニュアルにしてるのに、アプデ以降勝手にカーソルチェンジされる
CKだけじゃなくて、守備の時も勝手にカーソル変わる事がある
挟み込むように守備したい時、相手に対峙してる選手をAIに任せて背後から追いかけている最中、勝手にカーソル変わって、えっ?てなる https://i.imgur.com/6DuXqEb.jpg
フォメをこれで保存してて試合前にがっつり時間使われ適応ポジに戻すって意味分からん事されたんだけどこういうガイジは通報していいの? 好調レヴィが神越えて魔神で草 相変わらずバルサ補正鬼のコナミ 頭使って操作して崩して点取っても
ドリブル引っ掛かかったりパスカットしたこぼれ球がフリーの相手に渡って決められる
でも見た目違うだけで結局両方エフェクトだよな どことなく鳥籠予備軍の雰囲気を醸し出すレスだな めっちゃじっくり回してそう 相変わらずだな メンテ後div2からdiv6まで一気に落ちた
コーナーキックのカーソル勝手に変わるやつも直ってねーし 操作感最悪だし AIもめちゃくちゃだし もうやめやめ あほらし 引退だな 引退したいんだがコイン15000あるから引くに引けねえ チンタラコロコロパスが一流CB3人の足元をスルスル抜けていくとか…
誰も脚を出さないとかどんなプロ選手だよ
前からおかしいが、この前もアプデから更になんかおかしい 回線やるやつ増えたな。やるの日本人ばっかり。くそガキなんだろうけど。外人とやるとフルパフォの拷問。日本人キッズとやると回線のオンパレード。なんでただ普通にやるってことができんの? GPが2000万いったんだが
前作もだったけど何に使うんだこれ >>127
コスパのいい選手でプレースタイル変わったら大化けそうな選手を探してプリズムをひたすら狙う。今そんな選手がいるかは不明。potwやらパックやらエピックやら選手に幅が出てきた現状でそれをやる意味、やる側の熱量が残っているかどうかも不明。 >>128
ありがとうございます
熱量はないですねw 経験値アイテムに変換してたらいつの間にか吹っ飛んでてチームスタイルとライブアプデに対応しようとした途端足りなくね?と思い始めて節約意識が芽生えた
プリズム狙いするような勇者は流石に課金してハイライト引いた方が効率的だと思う プリズムって存在を今初めて知ったわ、そんくらい熱量がないって事か プリズムの存在は聞いてるけどそれがなんなのか知らないしどうでもいいってくらい熱量がない いやプリズムくらい知っといてやれよ運営渾身のGP課金要素だぞ だって試合がおもんないんだもん
渾身とか言われてもおもんないから知らんし CPUと試合して遊んでた課金勢の俺も今のイーフトくそ
ばかつまんねえ 何で面白くないんだろ、スマホゲームとしてはよく出来てるとは思うんだよね ウイイレの時に出来てた事が出来なくなってるからだよ
逆に今のイーフトで出来るけど、ウイイレで出来ない事って一つもないでしょ まだ始めて1ヵ月のD5レベルだけど特段やりにくいとは思わないが
ウイイレ時代はもっとやり易かったの? ハーランドがjリーガーに走り負けたりフィジカルで負けたりくだらないトラップミスしたり脳死でポジショニングしないのがウイイレだった コナミってケチよな
さんざん待たせた癖にろくに配布ないし パスとかでカーソルが全然意図しない向きになるのはみんな同じ? カーソルが意図しない向きになるのはてめえの操作の問題なわけで >>142
イーフト初期はかなり重かったけど、ちょっとずつ良くなっていっていた。どこのアプデかは覚えてないけど、ある木曜日、守りのAIが劇的に強くなってこねたりフェイント使いながら間合いをずらしてスルーパスで裏を取るって事が殆ど出来なくなった。そこからワンパピンポンとクロスとコーナーと運ゲーに突き進んで行った。劇的にディフェンスAIの強度が上がったあのアプデが終わりの始まりだったと思う。 真後ろからでもガンプレでぶっ倒してボール奪取
ボール蹴ろうとして脚を振り上げた瞬間にボール奪取
ターンして前向こうとした瞬間にガンプレでボール奪取
FWも相手CBに対して上記でボール奪取
ゴール前でのお互いの選手硬直によるボールの奪い合い
選手とボールの間を走り抜けるDF
サイドを守らないSB
クロスでメッシに競り負けるファンダイク
浮き玉に対してプロとは思えぬ脳天トラップ
真横のボールに対して脚を出さず、明らかに届かないボールに脚出してコケるマッチアップ
お互いのチームで起こることだけど、色々と違和感がある 回線状況5でも試合中早送りになるのって相手が回線操作してるの? もうダメだよこのゲーム試合面は何も改善されない
エフェクトだかラグだか知らんけどこんな不公平な仕様ユーザー馬鹿にしてるわ
シンプルにサッカーゲームとして面白くない 今作はコイン一回も使ってないわ
使うに値しないんだよな
試合がクソすぎて コイン一回も買ってないねー、どんな選手出ても喉から手が出るほど欲しいってならないもの
年末のメジャーアップデート?後でどうなるか と思ったら11/14から大型メンテか、もうすぐじゃん みんな同じ選手でつまらんからu23縛りにしたら
ガチャ欲無くなったわ。W杯で良さげな若手来たらぶっこむ >>157
俺もかなり課金してきたけど今作は200円使ってもう二度と金払わねえってなった 毎日のようにメンテしてるし、さぞかし手が行き届いて快適なゲームなんでしょうね! 根本的にゲーム性っていう土台が酷いから、この土台の上に何立てても同じグラグラになって崩れる
今のイーフトにジダンとかルーニーが出ても流石にやろうとは思えない AIキモすぎて笑える、このゲーム誰が楽しんでるんだ AIに関しては素人が口出ししててもらちが明かん 攻守ともいくらでも強くすることができるのはわかったからあとはバランス取り
こればっかりは調整を重ねていくしかないでしょ なんか、DIV上がる度に相手が上手くなるとかじゃなくて操作性 ボタンの反応があからさまに悪くなってくよな。これがエフェクトなのか?つまらなさすぎ。大型アプデで直せよ 糞KONAMI >>167
言ってる事は分かるけど、今作オフザボールの動き酷すぎない?
敵の背中に入って何故かパス受け取りたがらないようになったり、裏抜けしないし、同じポジションに被る選手とか >>169
フリーの味方見つけてスルーパスじゃない普通のパスなのに、入力したあと動き出して敵の後ろで止まってカットされるよね
止まったままフリーで受けてくれることもあるから、その辺は確実に何かKONAMIの操作を感じる >>170
確かに
同じ選手でも前の試合と全く動きが変わるし
イベント対人戦で同じナショナルチーム同士の対戦になっても、AIの動きが相手と全く違う
AIがそう言う動きになる時は、大抵フィジカルも紙になって、簡単に吹っ飛ばされて操作不能になる >>170
そうなんだよ
ウイイレの頃はそういうAIはちゃんとしてたんだよね、現実のサッカー解説がまんまゲームに当てはめられるくらいにレベル高くて感動してたんだけどな
今は選手の名前使うのが失礼なくらい動きが変 ウイイレはマンマーク持ちCBの動きが秀逸過ぎたな 操作介入したら負けレベルだった
それだけに急におかしくなる瞬間があるからひたすらそこを突き合うゲームだった SBがケアしないニアゾーン攻めて吊り出すとか開幕とか直接奪い返すとかね
CBのAIは今くらいショボくして自操作で能力発揮してくれる方がいいわ ついにアンインストールしたわ
やっぱ過去のIMを契約期間でギッチギチに制限されたのが痛かったね apexのスマーフが問題だけどイーフトもそうだな
div4でも元1がうじゃうじゃいる 大型メンテ明け後にタイトル同じで違うゲームが出るんだろうね
例年だとメジャーバージョンアップだし2023は今更2022出しても仕方ないから2022をタイトル変えてブラッシュアップ版として出して本命は今回のメンテ後ってとこかね リトライ地獄、重い、回線表示基準がおかしい
とっとと緊急メンテして直せよ
普段メンテで何してんだクソが プレステとのクロスオーバー搭載か?さらに荒れる未来しか見えなくてマジでウケる まじ基地外だろ KONAMI >>179
今、中途半端にクロスゲーム導入しても誰も喜ばない、双方のユーザーか困惑、混乱するだけで壊滅的な状況になるかも知れない事は流石にコナミも分かってるんじゃないか?
大型アプデは通常選手の能力の更新、NSパック大量導入は間違いないとして、他にゲームを活性化させる何か目玉になるような物は用意してる気がする。俺はスキル追加とポジション適正のアイテムだと思ってるが、果たして。 もう壊滅してるけどな
明日からの大型アップデートに全てがかかってる イーフトのリアルを追求して面白さを捨てた判断は尊敬するわw
しかもリアルが中学生レベルのサッカーみたいになるし とりあえず軽くして欲しい
重いのは回線のせい?KONAMIのサーバーの問題なのか? 据え置きはプレイしたことないけど動画で見る限りタッチが細かすぎる アプリは操作感がアバウトな分見栄えが非常によく見える
クロスプレイは要らん気がするが・・ >>185
売上激減してるだろうからサーバーに金かけられないんじゃないのかな
そうなるとさらにユーザーが離れるからもうどうにもならなそうだけど ありがとう2023β 個人的に大満足 グランドオープンがどうなろうと君のことは忘れない 木村ってリリース前とかえらい大口叩いてたよね
どういう処分になったんだろ あと1時間で大型メンテか
散々叩いたけどウイイレ好きとしては明け後をやっぱり期待する ドリブルで抜いても抜いてもDFが追いついてくるんだけどw 今後もeをつけるんだったら情報戦をもっと重要視してほしいね サイレント修正バレバレで不信感出て当然 メンテ後の操作感の確認はユーザーの恒例になってる 守備AIの寄せが早い時と棒立ちの時の差が激しい
なにが基準なんだ??
前後半で操作感全く変わることもあるし そんなのはウイイレから同じだろ
ただのエフェクトだよ エピックに加えてbig timeも追加するならレジェンドIMを使いにくくした意味…上位種追加するのさすがに早すぎるだろ
これならもうレジェンドIMの契約更新券渋らなくてよくね?
ただでさえ無理にレジェンドIM使わなくても通常で十分やれる環境なのに
もちろん課金しないと手に入らない差はあるけどレジェンドIMが一瞬でゴミ化したのを目の当たりにすると怖いわ なんかさ、ワントップの選手に一瞬預けて、その選手がワンツーして走り出して、パス受けた選手がスルパで、もうフリーでゴール前とかなるんだけど、なんなん?現実だともっとCBマンマーク気味にならんか? インパクトクロス、ボールの速さよりも精度高めて欲しいんだけど
あんな早いボールに何で頭合わせられるんだよ >>199
カーソルチェンジの闇を突くパターンじゃん
自操作でオフザについていくのは非常に難しい
カーソル合わせなくてもマーカーがプレスモード入ってたらふっつうに置き去りにされる >>200
そもそも普通のロースピードのパスに対してはトラップミス連発するのに、インパクトパスに対してはビタ止めトラップするのが、なんだかなぁ
あとパスボールより選手の足が速くなるの止めてもらえません?
特にフライパス出した時点で囲まれて、トラップした直後に奪われて、奪われた選手は態勢崩して操作不能になる繰り返し 今ですら空中戦で勝敗ついてるといっていいくらいなのに落下点予測すら否定するとかモンコ過ぎるだろ・・ 攻守両面のバランス考えろよ
あとこれは知らんだろうけどインパクトパスはあらゆるクオリティが向上する ただ速いだけの球じゃねえよ 溜めが長いのは恐らくコストだけでなくオフザにも影響してる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています