【原神】月パス+初回2倍課金以下用スレ【微課金】Part12
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次スレは>>970が宣言して立てて下さい
立てられない時は安価で代理を指定すること
踏み逃げの場合は有志が宣言して立てて下さい
【スレ概要】
月パス 空月600(Apple800)、紀行1,220(Apple:1,600)
+初回2倍石課金以下の微課金者スレです
それ以上の課金者は微課金スレへ
荒らしはNGにするかスルーしてください
Q.無課金の人は?
A.書き込み制限はありません、課金に魅力を感じたら課金して下さい
Q.初回2倍以上に課金した人は?
A.微課金スレへどうぞ
Q.重課金の人は?
A.本スレへどうぞ
ジャンル:アクションゲーム
プラットフォーム:iOS / Android / PC / PS4 / Switch
※前スレ
【原神】月パス+初回2倍課金以下用スレ【微課金】Part11
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1657366173/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured NG推奨
180.26.81.79 (エアプ大阪)
114.161.225.89
221.190.3.246
180.44.80.190
114.152.155.224
150.249.62.155
VPNでIP偽装しているためワッチョイ下4桁等で週毎にNG推奨
153.232. (自演自画自賛東京) SB-iPhone併用
59.168.81.86(連投暴言埼玉)
121.104.139.88 (NG大阪レス晒し広島)
106.150.19.14 (世界ランク止めアフィ埼玉)
115.39.212.182 (踏み逃げ発狂静岡)
※ワッチョイは毎週変わるのでIPアドレスでNG推奨。東京は巻き込みの可能性も有り。 気持ち悪いvs気持ち悪い
もうちょっと見たかったな 信者とかアンチとか言い出したら荒れるって
まだ学習出来ないノータリンがおるんか
運営に対してここに愚痴るのはええけど
別の意見がつくことも予測して精神的対策しとけ
だがしかし過疎スレなので存分にやれ 本格的に飽きてきたな
新キャラが来て育つまでが早くなった アクションとしては通常スキル爆発の3パターンしかなく元素反応システムがやや複雑でアクセントになってるものの基本アクションは単純で どんなに高性能でも少ないキャラで同じ事繰り返してると飽きやすい
ゲーム性も探索と秘境周回がメインで同様
同じ絵面で同じ事繰り返してると飽きるのは人間として極めて普通の事
どんどん新キャラ取って増やして育成していろいろな元素反応やチームのシナジーを試して遊んだり ストーリーや世界観そのものに興味ある人でないと長続きしなそう
ただ原神の強みはプレイヤー数知名度話題性などかなりあるので飽きて辞めるプレイヤーが多かったとしても新規や復帰組の流入も多くソシャゲとして健全な循環サイクルが成立してそうな点 正直飽きてきたけど、他にやりたいゲームないしな
暇人じゃないからがっつり時間の取られるゲームはやりたくないし、
買い切りゲームみたいなクリアしたらお終いみたいなゲームももうやる気起きない
まあSNSを見てると、新キャラが実装される度、薬物中毒患者みたいに
ガチャ欲が抑えられない連中がゴロゴロいるから、当分は安泰でしょ
そしてそいつらと関わると毎度ガチャ自慢されてストレスが溜まるから、
原神はぼっちでプレイするのが一番いいわ サ開から3回アンストして復帰するを繰り返してるわ 刺さる新キャラが来ると欲しくなる
やっと欲しいキャラ揃ったから最近本格的に魔神任務をやり始めたばっかり 7国全部実装されてから最初からノンストップで堪能って古参は新たにやり直さない限り味わえない 名作アニメを一挙見するようなある意味贅沢なプレイなんよね
途中のイベント一切やれなくて原神は限定イベにかなり重要な話ぶちこんでくるのがナンだけど
今でも璃月より先にドラスパ 稲妻より先にスメールとか行けちゃうし新規の冒険談聞いてると初期とはだいぶプレイの感覚違うのを感じる 最初からやり直してたとしてもキャラの使い方とか育成方法、強装備も全部わかってるから
初期のあやふや冒険感はもう味わえないな
レザーが主力だった頃が懐かしい 今でもずっとノエルちゃんが主力ですが
某微課金向けYouTuberがノエ辛単騎で螺旋12を星9取ってるの見て
まだまだ未熟と思ったわ 原神は最初の頃が一番面白くないんだよな
あちらこちらに宝箱の山という楽しさはあるけど、満足に育成が出来ないから
元素反応が使えず素殴りでペチペチやるしかなくて、敵も硬くて
自分も初期の頃、何も調べずアンバー一人旅してたから、なんつぅ難しいゲームなんだと思ってたよ
もちろん、システムを理解した上で最初から始めるなら余裕になるんだろうが 初期の、困って育成→いろいろ調べる→やっぱり育成→素材集めからの素材集め
んで、やっとクリアみたいな達成感は楽しかったよ
今はなぁ 伸びしろがもう聖遺物周回かガチャ引くかしかないからね 聖遺物を更新出来たとして数%変わるかどうかだしなぁ 始めた当初から⭐︎4縛りしてる勢は
探索もイベも螺旋もそこそこ重さがあって楽しい スカラ亜種は元爆使ったら雷属性にでもなるんか
単に邪眼が雷属性だっただけでマシュなのか
なんか味方になると弱くなる系に見えてしまうな 星5単騎で行けましたとかもうしょぼい時代か
最低でも片方星4じゃないと、あ、そうふーんてか 動画見てないけど、12層後半も☆4キャラ単騎で行けるのは凄いと思うわ
雷電ナショナルでも硬ってえなーと思いながら倒してたから >>23
いや違うだろ
今の螺旋が難易度下がってるから星4単騎でイケるよということ 赤角完凸1本しかないけど2本あったらその編成でクリアできるよねって動画やな
まぁ武器凸で変わる火力なんてさほどでもないからそのお陰で余裕なんて言うつもりはないが 星4最強がノエルなのはノエラーだけが知ってる
ちなみにノエル最愛厨はこの俺だ
最強厨を名乗るには修行が足りない ノエルが元素爆発で3000越えダメージ出した時は感動したもんだ
今や厳選してない適当忍超開花が2〜3万・・・ 熟知遺物は出れば終わりだから楽よな
まあ草系熟知型はチーム全員熟知にする面倒臭さはあるが てか、武器引くためにキャラ我慢してたら
育成あきないか すり抜けたらナヒーダ諦めようと思ってたから助かり
これで浮浪者もとれそうや ナヒナヒめちゃ探索キャラやん
フォーカス便利過ぎる 3.2前半のストーリーやイベ消化分の石突っ込んだらナヒーダ完凸しそう ニィロウから40連ですり抜けジン
さて間に合うかどうか すり抜けなしナヒ無凸確保した
世間はナヒ凸の話題ばかりだけど自分はナヒ1凸より宵宮確保の方が満足度高く感じるので残りは宵宮ガチャぶん回す 散兵週ボスは強制2段階かつギミックもりもりで面倒臭いな
火力で殴れば1サイクルで終わる将軍ママを見習って欲しかったわ 俺も魔神任務面倒でまだ砂漠でうだうだしてるわ
森林書も終わってないし >>43
スメール魔神任務は割とストーリーに引き込まれたな
長かったけど稲妻や金リンゴよりは全然良かった 魔神任務クリア前とクリア後で結構変わってる部分多そうだな
全部見ておきたいけど大変そう 散兵は第2形態はお供の連射弾で結構削れるんやな
まるでニーアやってるような感覚になる所
4個の装置もカラクリが分かってしまえば苦労はしない ナヒーダ監禁し続けて新たに神つくろうとする計画って長い期間費やしてきただろうに
よりによって旅人がスメールに来てから実行するとか運が悪いというか都合が良すぎるというか 神の心持った散兵が来て初めて実行出来る計画だしそんな積年の一大プランではなかったんじゃないか >>48
計画自体は500年前くらいからあったかもしれんけど完成まで漕ぎ着けたのは博士(スネージナヤ)と素体となる残兵(&神の心)あっての話だと思うのでこのタイミングになったのはわりと必然な気も
今後も事あるごとにファデュイと旅人は衝突するはず
てか現代の大賢者アザールばかりヘイト稼いで目立ってるけど発端となった500年前にスラサタンナ改造してナヒーダ監禁した賢者達(おそらくもう死んでる)が戦犯というか相当アレ
逆に言えばマハールッカデヴァタを失いナヒーダでは代替にならないと気づいた当時の賢者達がいかに絶望混乱したかの現れでもある >>48
あと賢者達はマハールッカデヴァタに代わる神を自ら造り出すのが最終目的だったけど少なくとも博士にとっては言ってるように単なる実験の一つでしかなかったのでナヒーダや旅人と戦わせるところまで折り込み済みの計画だったと思われ
神クラスにぶつけて動作テストしてみないと真に神を作れたか確認できないので 最初の段階ではナヒーダも納得してるからその辺は酌量の余地がある
カーンルイアの災厄の只中で未熟な神ではやばいってなるのもわかるし
大政奉還の手筈は整えておくべきだったとは思うが こんな負け方したスカラマシュくんがプレイアブルになってしまうという複雑な気分 仲間になるのに丁度良い負け方だっただろ
週ボスは雷電でちゃんとセリフ変わるのいいね そもそも、摂政するだけなら幽閉する必要がない
神を作るのに500年もかかるなら
最初からナヒーダも育成した方が早い アーカーシャ実用化するのに正義マンに見つかったら不味いから幽閉して隠してた 違うか、アーカーシャはマハ様からの賜り物か、
アーカーシャ使ってたのに草神生まれて神の心が抜けちゃったのかなわからん >>52
未熟な神がいるのも
神がいないのも同じじゃね? 散兵何回か練習したし週ボスとしては時間かからない方やな ダウンさせると攻撃部所に足場が出るとかなんかぷそやってる気分になった 散兵は時間かかるでしょ
マルチだと早くなるようにしてマルチさせようとしてるのが見え隠れっていうか見え見え よそで見たんだけど、風護のバドルドー装備して使用状態にして
イベント参加すると主人公もキノコに攻撃できるw キャラクターのパターンとかモーションとか少ないのが、ロビーアクションもないし ポコポコビーニー
ビーニーとは折り返しのないニット帽のことらしいです
ポコポコは丸い毛玉がついてる外見
類義語ポコポコニット
タメになるね〜 螺旋が難しくなったって話題だけど、完凸ナヒーダが戦列に加わってますます螺旋が楽になった
広く色んなキャラ集めるのもいいけど推せるキャラにとことん原石突っ込むのもありだなやっぱ 草キノコンの連射スキルがマジで強かった
殆どこれで突破したようなイベだった事 >>74
原石ぶっぱしただけで課金はスレ範疇だね
手広く揃える派じゃなくて好きなキャラ凸る派
流石に完凸は初めてだったけど うちもスレ範囲内だけど1人完凸したった
次に餅取るために貯めてるから草反応の話題は蚊帳の外だけどまあしょうがない 自慢じゃないけど俺も刻晴完凸したわ
何故か上を向かざるを得ない 今回のナヒーダ2凸チャレンジでも、するりとすり抜けディルック2凸
すり抜けるならナヒーダのお供または守り役たる刻星が良かった >>77
キャラ完凸して餅武器持たせる満足度はヤバいぞ
戦力的には間違いなく過剰も過剰だから本当に自己満でしかないけど
ちなみに誰を完凸したんだ?
スメール前なら宵宮や万葉とかかな >>80
一斗♪
もちょっと正確に書くと、ナヒーダ取っても赤角分残せるかもとは思ったんだけど、一斗と相性いいキャラ来たとき用の余力も残したくて回さなかった
ちなみに他のキャラが充実してない上に下手くそだからあんまり過剰ではないんだ…
前半2分超えたけど後半一斗でなんとかする、みたいなギリギリプレイもしばしば…みんなとは違う原神をしてる気がして仕方ない だんだん星4の凸も難しくなってきた
キャラを絞るのもありだな >>82
一斗は意外だったなぁ
現状岩元素は反応乏しくて向かい風気味だけど何かテコ入れになるキャラとか出たらいいね
ニィロウが草原核を豊穣原核にするように結晶化を別の何かに変えるような岩キャラが出れば、一斗ゴロー新キャラ+夜蘭辺りが第一線に並ぶのかな 今から始めるならレイラで先生PUまで繋ぐのもアリやな >>87
なんならID800だけどモンドデイリー終わってない
国が増えていけばそのうち翌日のデイリー1つ指定出来る機能とか来るだろと思って放置してるわ 同じくID800でモンドまだ終わらんわ
今ずっとデイリーはモンド指定でやってる モンドは諦めてるな。他が全部終わったらモンド指定するか
あらかた終わったらランダムでもいいが 手紙兆し探偵って感じでスメール以外全地域あとひとつだけ残ってるわ
なんかイラッとするのよね アンケートには毎回デイリーなんとかしろって書いてるわ… スメールは地上部分はあらかた宝箱取り終えたが地下にまだ結構残ってるしまだしばらくは探索で歩き回りそう 地下のわくわく感とかは嫌いじゃないんだけどマップが意味を為さなくなって、宝箱とか後からコンパスで探すのも大変なのがな…
かと言って淵下宮や層岩みたいに別マップにされると、それはそれてオープンワールド感無くなって微妙という難しい乙女心 フォンテーヌは水の中を泳げるようになるって噂だが
そうだとしたら立体マップは必須だな 容量ヤバすぎそう。
全地域実装されたらどれくらいになるんだろう。 立本イベントに便利なマップ機能付いてるのかと思った 選択肢あるデイリーはデートイベみたいに済んだ選択肢とそうでないの教えてほしいわ チンポコビーニー
チンチンヨーヨー獣
百蕾摩羅
お別れでハラ泣きしましたわ スカラマシュさほど欲しくなかったけど予告番組で動いてるところ見ちゃったらやっぱり欲しくなって来た
あと空中浮遊とかバフシステムが動かしてて楽しそう
基本飽きやすいゲームなので単純な強さより使ってて楽しいかどうかの方が個人的に請求度高い
そしてなにもしなくてもこのままだと確定天井がピタリと放浪者に当たってる…欲しかった宵宮もすり抜けたし天が自分に放浪者を引けと言っている ファルザンが放浪者のスキル持ちだったらと思わずにはいられない そのうち飛行速度上昇スキル持ちが出てくるかもしれない。
アイテムは何かあったような気がするが 赤羽団扇かな、たまに思い出して使うこともあるが大体使うの忘れてる 木を集めるやつも増えたから切り替え多くなったし面倒だよね
要望には書いてるが解決難しいのかなあ 仙霊とか団扇とか効果が被らないのは
カテゴリ別に自由に装備したい 今さら雷電来てもなあ
せめて凸効果で熟知上がるなら良かったのに 最近の将軍は超開花でしか使ってないから凸進めなくてもよくなっちゃった 雷電は超開花にしか使わない、は確かに
2凸目指して1凸まで進めてしまったのがちと悔やまれるが、まあいい、胡桃か夜蘭の凸に回す所存 忍の凸進めたいわ
ナヒ心海夜蘭or行秋忍で超開花パ楽しそう 雷電は槍で攻撃モーションも速いし粒子回収も出来てやはり神だなという使い勝手の良さ
あとは単純に見た目 >>116
0.9秒の雷電のが超開花強いし楽しいだろ
夜蘭行秋雷電でナヒは金箔でチャージ18回復するし爆発速くなるしHPも回復しまくりだぞ 無凸熟知雷電で超開花でチームDPS9万超えだぞ
雷電ナショナルが6万
2凸雷電ナショナルが7万
2凸雷電&万葉2凸のハイパーキャリーが10万
夜蘭もナヒーダ雷電も無凸で厳選も武器も楽で9万はコスパ破格やぞ
星4のナショナルも強く使うにはかなり厳選必要だしコストは結構かかる ナヒーダが表に立って殴ると耐久性が気になる
DPSは高いけど最強編成かと言われると断言しにくい >>120
そこは聖遺物の着せ替えだろ
余りもの金メッキで熟知とHP%盛れるやつで熟知/熟知/会心で俺のナヒーダHP29000だぞ
それでも耐久力が気になるなら夜蘭外して北斗行秋で良い
北斗爆発の反射は草原核を狙わないから雷電超開花の邪魔しない
雷電爆発は北斗反射発動しないけど熟知雷電は爆発オマケだから問題ない
頭使えよ
俺がずっと言ってた北斗行秋編成も最近になってソーメン君が解説してるぞ
日本人は情弱だから仕方ないけどね >>122
だから北斗てw
螺旋前半なら夜蘭行秋雷電ナヒーダで普通に耐えれるけどな
後半のヒル王は表ナヒーダでは厳しいが
なんかバカばかりで話にならんわ ガチャ2種並行になって復刻ペースは上がったけど胡桃とか1年以上復刻されてないんだな
その間に一斗は初登場含め3回PUというアンバランス
人気キャラと言っても出し渋り過ぎたら逆効果な気もするけどどうなんやろね >>126
ミホヨはあまり通常ソシャゲのような売り上げは気にしてなくて
正月の海灯祭に中国(璃月)の人気キャラを持ってくる事と
イベントに合わせたピックアップキャラを出す事を重視してそうな そもそもミホヨは公平なゲームにしようという意識がないんだよ
対戦ゲーなら公平じゃないと駄目だがミホヨの開発にはそういうノウハウを持った人間が1人もいない
公平さのかけらもないのが2年やってたら気づくだろう
公平なゲームを求めるなら原神を降りるしかない 初期の旧☆4とかはなるべく等回数に調整しようという意志が感じられたのでそういう思考がゼロではないと思うんだけど稲妻以降の新規追加キャラは☆4も☆5も独自のミホヨルールで回ってるのでマジでモナばりの占星術でもないと予想が立たない
それでも神の初回復刻とかこれまでの蓄積である程度予想がつくルールもあるけど 始める時期も課金額も違うゲームで、不満の出ない公平性とか無理なので、
PvPを完全排除すれば進捗に差が出てもほとんど文句が出ない、というまともな判断をしてると思うよ 単にイベントのタイミングの問題だろ
リーユエはもともと確定の海藤祭で優遇されてるし
フーはそこのタイミングじゃないかね メイン&サブストーリーとそれに登場するキャラをガチャと合わせてるから仕方ない
とはいえイベストについてはいつも1つずれてる気がするけど 北斗は遠距離通常攻撃と合わせると普通に強い
俺は宵宮と合わせる 三平引いた方がいいか正直迷う
別に欲しいキャラは他にいない 他に欲しいキャラいなかったら俺なら引いてるわ
欲しいのが居ないと石は貯めないですぐ使っちゃう性格なのもある https://i.imgur.com/oM8qHYT.mp4
中断耐性なさ過ぎでバリア必須でチーム枠3人固定の汎用性が悲惨
移動人権と言えるほど使える場面は少ない
https://i.imgur.com/fGVkPg7.png
あーららー
使いにくいし弱くてタイム遅いし使用率2.6%
終わりね~
あのマグロヘッドさんまでもが引かないで石貯めることを推奨するほど
リーク大国中国では前評判から弱いのバレててスメールPUキャラ内の初日売上最低記録
他のゲーム弱くて何とか1位取るがすぐにポケモンに抜かれる青二才キャラw
放浪者すり抜けて次回PU確定した人は大勝利 え飛んでる間に撃ち落とされるの?w
てっきり簡易中断耐性くらい付いてるのかと思ったわ フィールドだとなんだかんだ勝手は良いけどね
螺旋で使うようなキャラじゃないってだけ そもそもまだ誰もファルザンマシュ両方天賦Maxに出来てないだろう今の段階で評価下しちゃう人って… 全然追ってないし興味もないけど
天賦マックスにしなくても強いか弱いかはわかるだろ >>141
今下げてる人は天賦Max聖遺物厳選Maxのキャラと与ダメ比較して弱い!って言ってるよーなのがほとんどのような >>143
今6の人で6万後半、9の人で7万強
王冠10で7万5千程度だろ
単体相手は遅い
複数相手は散らばる螺旋だと微妙
ファルザンが集敵能力低いしアイテムも一瞬引き寄せるけど最後横にノックバックで再び散らばる糞吸引力
火力下がっても良いから万葉入れて集敵してから重撃連打したほうがいい
持て囃されてる割にはって感じかな ファルザン目当てに67連引いて一体だけ
ここでやめとく。。
せめて1凸したかった。
次出るまで半年かかりそう ファルザン狙いで三平先に出ちゃったよ
こういう時に限って前回PUから20くらいで出ちゃうという カードゲームはFF8を思わせるボリュームでもう虚無期間とは言わせんぞという開発の意気込みを感じる FF8のカード俺もそう思った
ゲームはハースストーンだけど世界観はFF8だな 俺は70連で煙緋2、ゴロー2、ファルザン3、スカラマシュ1 レイラガチャは2天井行ったけどファルザンは30連で来てくれた >>151
すげえな星4PUすり抜けなしの大当たりやん >>152
レイラ一人来るのに2天井ってこと?
俺の知り合いも前回も鹿野院が160連でも来なかったからな
星4はホント闇
星の数も増えて特定の星5と抱き合わせになってきてるから
凸がしにくくなってるな
ヨーヨーは星5で来て欲しかったわ
残念すぎる 俺はゴローが未だに無凸だな
重ねたいけどいつも荒瀧と一緒だから天井超えて引けない
今回はまだ三平との選択肢があるしファルザンもいるからマシよね
自分は天井チキンレースしてもエンヒと星4武器しか出なかったけどさ 今回なら三平側で引けば出てもファルザンも居るしそこまで被害は出ないかと せめてスカラマシュが強かったらよかったんだけど
移動目的だけで☆5は辛い その移動性能ももっと突き抜けてれば引く価値あったけど
夜蘭万葉いるなら使うか微妙な範囲だしな
あとサポーターなら適当な星4武器でも活躍するけど
アタッカーはモチ武器ないと見劣りする 風アタッカーの無凸、低凸は伸びしろないから完凸できないならやめといたほうがいい 人権キャラや推しキャラならともかく、それ以外のキャラはホイホイ引けないから、
後でやっぱり欲しくなって復刻時に引いても、重課金者達がさんざんこねくり回して手垢を付けた後で、
既に調べ尽くされ評価やテンプレが固まっているから面白くないんだよな
効率より楽しむこと優先なら、初実装時にTNKに従って引くのがいいんだろう シンカクと綾人欲しいから三平は我慢だわ
アルハイゼンディシアは今の所判断できない
それに胡桃と夜蘭の1凸も選択肢としてあるから、出来れば無駄な消費は抑えたい ディシアは燃焼強化アタッカーだろうな
水盾のあの子と蒸発パ ディシアは防御依存の可能性があるんだっけか
防御バフだっけかな
可能性が高いとかでもないただの噂程度だけど
放浪者は引く必要ない奴もいるね
・夜蘭サユ万葉がいる
・螺旋攻略に役立つキャラが欲しい
こういう奴には無くても困らない
もちろんいたら便利な場面もあるけど150連とかで出すキャラではない ちらほらディシアが防御依存って見かけるが本当にそうならだから今の赤角なのかって思ってしまった 風シールダーも来るだろうし、ミホヨは後から実質強化するから放浪者はどうなることやら
今はあの動きを楽しむためのキャラ
宵宮フライムみたいに有利な敵や毒フィールド回避も今後あるかもな ずっと放置されて専用聖遺物用意してもらってもパッとしない風アタッカーもおってな…
ちょっと空中で前進出来るだけの彼はどうしたらいいのか ショウってパッとしないの?
範囲に万ダメだから強いのかと思ってた
持ってないからよく分からん >>172
使えばわかるが爆発型居座り型の自傷有りという三重苦がまぁまぁ使いづらい
腕や凸次第で強く使える人も当然いるだろうけど基本的にはシールドやヒーラーの要介護でそのわりに他元素のような反応で火力底上げしようにも拡散するしかない風元素(拡散自体はハマる状況なら決して弱くないけど)アタッカーなのが微妙な点
マルチとかで見かけると大抵死んでる印象
ファルザンのおかげで風環境には追い風でショウにもかなりの強化と思うけど ファルザン完凸は敷居が高い復刻で期待
三平チキンレースでゴロー完凸できたから満足 魈、完凸じゃなくても螺旋☆36に支障はないし言うほど弱いか?
本体の攻撃高くて自身の爆発で夜蘭万葉の倍近いダメバフ盛るから火力面の自己完結度は高い
爆発居座り型とは言うけど反応無意味だから火力を反応に依存する癖にキャラチェンできないセノとは違う
鍾離はいないと流石に厳しいけど必須クラスは本当そのくらいだぞ
あと外したときにやらかして気づいた程度に地味だけど崖登り天賦は便利 ショウは火力十分だからファルザン入れて火力が更に上がっても要介護度は変わらない感じ?
話聞いてるとファルザンで火力サポ、フィッシュルとか雷電で反応とチャージサポ、ヒーラーで自傷サポが必要そうに感じた
雷電と心海入れて感電拡散は集団戦でめっちゃ気持ちよさそうだな 前は探索パに入れてたな
風共鳴
固有天賦
ちょっとした崖とか超える為の空中横移動
アッハのスキルでワンパン出来ない精鋭はスキル連打で処理……
>>176
感電拡散は風キャラの熟知参照だし弱い
そんなことしなくても対集団には強いキャラじゃないかな >>176
魈は反応は度外視でいい
熟知盛らないから反応ダメも当然カス
ファルザン前のテンプレPTが双風双岩(魈鍾離アルベドジン)だったくらいよ
落下攻撃の範囲は相当広いから集団戦はそれこそバッタしてれば終わる
チャージサポは風共鳴+αで十分回るからジンなりファルザンなり
パッとしないと言われたのはおそらく(完凸以外)TAクラスの火力は出ないし最適解にはよほどならないから
及第点の火力は十分に出せるし立ち回り次第で三色詠唱者すらいける
100点は出せないけど割と簡単にいつでも及第点を出せる、そんなキャラ 完凸ファルザン、魈、4凸ジン、ベネットで落下攻撃20万連発するぞ 三平は初日引いて弱くて後悔してたが、探索でイェランと一緒に使うとかなり快適
重撃ループも発見されたからベネット、ファルザンと組んで6万から10万の重撃14発スキル一回で出せるからまぁまぁ強くなった。
今は引いて良かったと思うよ あと雷電だが超開花もいいが超激化もいいぞ
雷電、金泊ナヒ、八重orフィッシュル、万葉で螺旋12層も楽々
激化だと雷電2凸の恩恵はかなり大きいから2凸狙える人はしたほうがいい 雷電2凸は否定しないが、雷電ナショナルやハイパーキャリーの軸となる
バッファー兼ヒーラーのベネットを外してまで金珀ナヒーダにする価値があるほど激化編成は強いんか?
あとナヒーダ入れるなら雷電無凸でもDPS最強の開花パもあるし キャラ熟練度上げにマルチ対戦行かなきゃなぁとは思ってるんだけど、熟練度上げ用の微妙な編成で負けたらそれはそれで癪だから行けてないジレンマ
これキャラ熟練度とか要る? 放浪者を30秒くらいずっと飛び続けるアホみたいな移動人権じゃなく戦闘面も探索面も絶妙に使えるラインにしたの偶然じゃなく狙ってやったならミホヨの調整力神がかってると思いました >>188
縦横の移動距離もまあまあ絶妙なバランスだと思う 放浪者でしかできない事もあるけど夜蘭万葉持ってればいらないような
やっぱり一人は引いといた方が楽できる場面はありそうなそうでもないような すまん、カードゲーム好評みたいだが
パンダとオズ置いておくだけで勝てるのでなにがそんなに面白いのかわからん ルールーがさっぱり分からんのでやってないな。
あのサイコロイカサマしてんじゃねぇかっていうくらい必要な元素が
出ない。 群玉郭とかコスト3聖遺物とかのダイスコントロールできるカードを入れればいい >>191
ちまちました報酬いらないならそれでいいんじゃない >>191
マルチで10連勝してからがスタート
負けたらBot戦になりやすいから負けた次は勝ちやすいシステム
Botはかなりサイコロ余っててもエンドする雑魚ムーブ
諦めてるような糞ムーブなのにリタイアしないコンピューターだよ
勝率5割以上→半人前
勝率7割以上→一般人
勝率9割以上→上級者
勝率9.5割以上→七聖マスター真君 >>186
しかも撒けると熟練度上がらないぞ
でも熟練度上げたいからやるしかないんだ >>197
雷共鳴や関連反応強いからフィッシュル刻晴に誰か挟む感じでちまちま上げていくかなぁ
熟練度がコレクター要素だけならスルー余裕なんだけど達成課題にされちゃってるのが… 熟練度上げならマルチより招待キャラと連戦したほうが早くね?
上げたいカード3枚でも勝てるし 熟練度が上がるの↓の4つ?
NPC初勝利
ウィークリーゲスト勝利
招待挑戦勝利
マルチ勝利 招待キャラで上げられるの初戦だけだと思ってたけど連戦でいけんの? まだやってないなカード
ノエルちゃん強いらしいけど
鍾離やアルベドや荒滝が使えるようになったらお祓いになりそうだしやる気にならん まあカード獲得やら構築に原石やモラが掛かるわけでもないしちょこちょこ触ってたら良いんじゃない?
そのうち釣りや壺みたいにカード使ったイベもあるかもだし >>202
ノエル反則気味で強いから使ってみて
ただし、ターン数が限られてるNPC相手だと使えない
マルチならパーティ考えれば無双できるよ >>204
まじ?NPC全部初戦以降は上がらないと思ってたわ...
あと岩チャール王だけだしコツコツやるか
マルチはあと一週間もすれば適当熟練上げデッキではしんどいかもなぁ
カード揃ってる上に手慣れた連中がかなり増えてきた スメールのランダムクエスト敵は素材ドロップがないから、ついでにスメールの素材集めようと思ってもできないんだよな 将軍に備えてナヒーダ以降ガチャひいてないのですがだんだん持っているキャラをひたすら育成するゲームになり…
新しいキャラそんなに欲しくなくなってきました 気に入ったキャラ育てるだけでも
最高難易度クリアできるのが原神の良いところ 今期の螺旋36は適当な推しキャラだけじゃかなりキツくね?
12-3ガチ編成でも30秒くらいしか余らなかったわ その期の人権キャラと推しキャラを含めたパーティーを難易度に適当な育成をすれば楽勝(正) 他人の動画を持ってきて、☆4キャラ武器だけで螺旋余裕君も最近はあまり見なくなったな 星4クリアはもう珍しくもなくなったしな
むしろ星5編成の動画が極端に減ってる気さえする
旬のキャラで再生数稼ぐぐらいか
まあ星4でも武器は5を使わないと流石にきついが >>212
あの人はナヒーダ完凸させちゃったからもう原神終了なんだよね はっきりとは語られなかったけど神子が語った最後が500年前の戦いで再び人間と肩を並べて戦えて満足~的な話だったので
稲妻で500年前というと狐斎宮をはじめ多くの妖怪・人間が命を落とした大災厄の時期を指してると思われるので鎌井もその戦いで命を落としてる可能性が高いと思われ webイベントいろいろ笑えるんだけど、これ世界各国で通じるネタなん? 恒常のジンが未所持なのに、とうとうモナ完凸してからのもう一体が来ちまったわ
天井消費してスターライトにしかならんのマジきついわ
せめて恒常星5武器の引換券くらいの救済欲しい スレ違いじゃね?エリート微課金はそんなにガチャ引けるもんなのか? 俺もスレタイ通りの微課金だけど旦那4凸してるし偏りが酷ければ普通にありえると思う 自分もスレ範囲の課金で刻晴完凸かつ他恒常キャラティナリ以外1凸以上になってるから引き次第ではそんなもんかと
リリースから2年以上経って限定ガチャのすり抜け率でもその辺人によって大きく変わってくるだろうしな 俺も同様
星5は七七完凸以外は1凸までしかない
すり抜けと恒常で七七ばかり
でも引いてない星5は4人かな、放浪者も時間切れなら5人 初期からやってて全然すり抜けないワシはジン3凸旦那2凸(リセマラ)刻晴無凸モナ無凸じゃ
雷電すり抜けずに2凸なったわありがてえありがてえ 初めて1年くらいは七七でてなくて安心してたのに今年に入って猛烈な追い上げかまして気が付けば恒常で一番凸進んでるのまじでさぁ
推しの刻晴ちゃん無凸なのにやってくれんじゃんかよ 俺は一番出ないのはモナだわ
恒常落ちしたティナリは即出たのに未だに恒常じゃモナだけおりゃん 俺はディルックだな
初期からやってるのに出たの数ヶ月前だわ ええなお前ら。
刻晴無凸でジン3凸だわ。
ワイも刻晴ほしい…最初に引いた星5だから思い入れがある…。 刻晴とティナリ持ってなかったけど昨日ティナリ引いた、刻晴欲しかった すり抜け頻度なら誰にも負けないクソ垢
恒常は充実してるぜ
刻星3凸、七七1凸、あと3名は2凸。ティナリだけ居ないのが玉に瑕。
意外と恒常いないな、、、。武器で溶かしすぎか、、 七七凸ってしまう頻度が一番高い旅人だがどうせなので急速回復要員でよく編成している事 せっかく七七完凸したのでLv90トリプルクラウンで
単騎で週ボスで遊んだりしてる 草薙で3天井いってしまったので半年くらいガチャ禁かなぁ。
もう武器はコリゴリだよ 同じようなガチャ回数で雷電3凸+餅までいけたのはよっぽど運が良かったんだな… 毎年のことだけど他のソシャゲが新春集金キャンペーンうおおおおお!ってしてる横で無表情に通常運転なのじわじわ来る 原神や崩壊は春節や旧正月がメインなのでむしろ正月は暇で他ゲーのほう進められて良かった所はある 仮天井で引けそうな気がするという謎の自信があったので雷電すり抜けてショック受けてる
どこから湧いてたんだろうこの自信……正月で浮かれてたのかな 俺も雷電2凸狙ったけどすり抜けたわ
でもまぁティナリだったから許したる
申鶴復刻までガチャ禁や 俺は夜蘭凸頑張るわ
復刻毎に1,2凸ずつ進めて行けたらいいな 武器すり抜けて風鷹剣2本目
使い道ないから凸っちゃっていいか ベネットに持たせるか物理ネタビルドするかしかないからなぁ キャラがどのステータス伸びるかってどこかで見れたっけ
強化後表示でしか見れない? >>248
とりあえず思い浮かんだのはHoyowikiと原神wiki
ゲーム内では無かったかも 適当でもどうにでもなるからステのバランスとかあんまり考えなくなっちゃったな
まだまだ絶縁回ってた去年の今頃は攻撃%や会心率ダメの5%10%に一喜一憂してたんだけど 次のガチャはキャラも武器も美味しくなくて安心してスルーできる 海灯祭の配布もあるしとりあえずアルハイゼンとヨォーヨ追ってすり抜けたら心置きなくディシア狙いに切り替えられる イェラン胡桃ガチャ星4完凸してるから
配膳チキンレースするしかねえ ヨォーヨは解答祭の配布で貰うかな
原石は夜蘭凸に突っ込むか ディシアがどれくらい強いかによるな
胡桃でよくねにならんことを祈ろう イェランに石残せたので良かった
ヨォーヨ貰って1凸したら育てるか >>262
リリース時からシャンリンとベネットで良いんだぜ ディシア欲しいけど、流石に胡桃宵宮を所持してると過剰かなーって気もする ディシアはタンクだから胡桃宵宮とは役割違うぞ
どちらかというとシールド要員に近い 食らっただけ周りに大ダメージとかでなくタンクキャラがくるならフォンテーヌでシールド無効の大ダメージ与えてくる敵がくるのか
七七かバーバラでやれるかな ディシアもハイゼンも割と趣味キャラな感じ?
まあ見た目アドはどちらもいいしな アルハイゼンは既存無凸アタッカーの中で1,2を争うくらい強いから趣味というよりはかなり実用的かな
ただアタッカー自体が飽和してるし既に螺旋36取れてるならいらないっちゃいらない
ディシアはまだ未知数だね
ダメージ肩代わりするタンクってのが聞いてる限り劣化シールドにしか見えないからなにか他のメリットがあるのか
侵食みたいな新しいシールドメタが出るのか 前髪気になるのわかる!
何気にコレイとかレイナも近い前髪してる >>257
星4完凸してるほうがよく回るから強いキャラ狙う場合は良いでしょ 完凸夜蘭はサポもサブもメインも耐久も隙が無くなるのがヤバい
爆発もスキルも凸も全部が強い
神を除けば間違いなく星5トップ性能
普通は攻撃サポ両面が凄い代わりに自分のHPは低いとかウィークポイントがあるはずなんだけどなぁ 今回は武器ほしいので回すがディシアに残せるかどうかが分かれ目 ディシアはキャラ的に欲しかったけど性能すごく微妙そうだし悩む
性能だけが全てじゃないけど限られた原石の中で弱いキャラを引くのは流石に躊躇う 実装したら手のひら返す速度でソニックブーム起きそうだな 最初の宵宮や心海みたいに環境が整ってないはあるが本当に産廃ってのは今の所無いからな
弱い場合その後の何某らの実装で化けるんだろ セノはだいぶ怪しくない?
産廃は言いすぎだけど後から実装されたアタッカーにしては強みがない セノは正直引いて後悔してる
装備させてた金メッキはアルハイゼンに捧げたわ セノはどうにも扱いづらいと言うかなんというか
現状カッチリ合わせられるサポが物凄く限定的なのもアレなんよな
やれることも限定的だし運用が難しいしすぐ飽きる
結局刻晴使った方がまだ楽しいというね
言われるのも仕方ないとしか セノは爆発に依存し過ぎてフィールドでも使いづらいのが残念 移動、バフ性能、アタッカー性能、スキル性能、サブ性能、耐久性能、粒子性能、元素付着性能、集敵性能
星4は最低2個
星5は最低3個欲しくて4個以上で強キャラだと思うけど
これらほぼ全て備わってるキャラが1人だけ居るんだよね セノは強い弱いより使いにくいのがアレよね
せめて爆発のクールタイムを短くして、必要元素エネルギーも下げたら使いやすくなるんだがなぁ
それかノエル爆発みたいにキャラ切り替えでも維持できるとかさー セノはマルチで常時爆発で殴れるのが楽しい
けど別に強いわけではなくそれだけなのは否めない イェラン凸る前に砂漠北の64個粒子取る挑戦終わってしまった
サブ垢でやるか ベネ万葉バフと蒸発でバーバラちゃん重撃10万!
夜蘭は爆発で6万普通に連発!
俺のバーバラちゃんのダメージが霞むから夜蘭絶対取らね ディシア弱いなら確定は申鶴復刻に使うわ
サポーター集めた方がいいからなこのゲームは あんまりって言ってるし極端ではなくね
前後の文章無視して一部だけ取り上げる方が極端 すぐ意味ないとかちょっと極端なこと言う人いるよね
これならいいか? 俺は無凸で凍結運用してる。バフすぐ切れるのはその通りだがスキルで強いバフつけれるから普段使いはかなりいい 申鶴引くか引かないかの判断がその日その日で変わるんだよなー
手持ちの氷キャラや、今後実装される氷キャラの為にも手に入れたい
ただ無凸じゃ使い勝手悪そうなのも確か
今回無凸確保して、次の復刻で1凸させるというのもあり
けどスルーしたらフォンテーヌの新キャラを確保できる数増えるし……
そんな感じでコロコロ変わる 無凸西風申鶴と無凸甘雨+無凸アモスで使うときは使ってるけど最近の螺旋12層はこれじゃ火力不足だわ
申鶴ならアヤカのほうが合ってるんだろうけど なんも考えずに月パス+デイリーの分で毎日一回引いてる
今回すり抜けジンの後すぐにハイゼン出たわ
天井以外で星5出たのえらい久しぶり 戦力的な話だと無凸申鶴ってロサリアとほぼ同等なのよね、無凸八重がフィッシュルで良いと言われてるみたいに 加算バフ撒けるか会心撒けるかの違いだけだよなぶっちゃけ
加算バフの方がダメージの伸び半端ないから申鶴が目立ってるだけでロサリアも悪くないしな爆発の付着CT0だし安定感はダンチ ナヒで草付与しイェランのダイスからのマシンガン宵宮で追撃派手派手で楽しい それ草いらなくね?蒸発の邪魔しそうだし鍾離とベネットの方が良さそう 烈開花宵宮は確かに楽しいし宵宮が苦手な範囲補うけどその為にわざわざ宵宮自身の火力投げ捨てるのは……ってなっちゃうのよね
まぁ弓蔵とか持ってないならアリだとは思うけどトーマでいいってなるからなぁ 時系列順にウェンティとニィロウの時すり抜けなかったけどその後雷電将軍と胡桃と夜蘭で全部星5すり抜けてる
これは良くない流れや 以前確保した夜蘭を1凸させたが案の定すり抜けた
これハイゼンにまで手を伸ばしてたら、夜蘭の1凸か別の新キャラ諦めるハメになってたな
フォンテーヌ実装時には最低でも4天井分くらい残しておきたいから、そろそろ無駄に回せなくなってきた >>327
あと2回分の期間を経てどれだけ今の地位を保てるか 新星4(ファルザン)が恒常追加される次Verで貯まった恒常石使うかーって思ってたら
次Verでも新星4(ヨォーヨ)追加されてじゃあそれが恒常追加される次々Verで……
ってなかなか恒常石使えない
ミカとかカーヴェも来るし 恒常ガチャの特定星4キャラ狙いとか本当小数点の話だから気にしないでさっさと使う方がいい 初期にガイアリサアンバー目当てで恒常回しまくったけど未だに満足感高いからやって良かった >>324
うちは5凸…始めて一年ほぼジンさん
七七もコクセイも出たことない ディシア微妙だったら悔やむので夜蘭はお迎えしといた旅人 早くジンさんでたんぽぽ輪っか纏えるようになりたい
あれなに? 新ガチャで盛り上がってる中、恒常で和璞鳶が出たわ
持ち手いねぇ、キャラのが良かったなぁティナリとか 刻晴かモナ来て欲しいけどうちに来る恒常はディルックジンコンビだけ 1凸夜蘭はやたら移動の多い砂漠攻略中の現在もはや外せないメンバーとなった >>328
スキルだけで高火力水範囲追撃もしくは自動攻撃
爆発で全体に高倍率バフ
みたいなぶっ壊れ上位互換が出てこない限りは鍾離万葉レベルの安泰枠な気はする 新規でいきなり夜蘭持ちで始められるガチャ引けるのはタイミング的にはかなり良い >>335
武器ガチャでそれだったわいよりまし
胡桃完凸田中、先生西風、将軍天空、香菱漁獲で誰に持たせりゃいいんだろ
ロサリアあたり? 座長やヨヨはチャージ系のがいいよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています