【ロススト】コードギアス ロストストーリーズ part140
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5月17日リリース。
コードギアス ロストストーリーズのスレです。
■叩きや荒らしは一切禁止。
荒らしに対しては各自スルー、NG登録で対応をして下さい。
※前スレ
【ロススト】コードギアス ロストストーリーズ part139
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1669270358/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ●よくある質問
Q.リセマラは何を引けばいい?
オススメはコーネリアかスザク、日本人カレン、ジノあたりに+α
※スザクに関しては重要なのは付属で付いてくるランスロットの方なのでダブリ歓迎
☆3も使えるキャラが多いので多く引ければなおよし
誕生日を今日に設定する事でスカウトチケットが10枚支給される
Q.推奨戦力足りてないけど挑んでもいい?
数値は全くあてにならないので全力で突っ込め
リタイアすればスタミナは全返却
Q.黒パス金パスはどこから買うの?
DMM版にはないのでアプリ版からログイン
サクラダイト購入画面のタブ変更から
また2つ以上の機種で使ってる場合、課金石は課金した方でしか反映されない
Q.パス解除したい!
使ってる機種の定期購入画面から解除出来る
例:アンドロイドの場合
グーグルプレイアプリ→アカウントタブ→お支払いと定期購入
Q.天井システムは?
通常ガチャは200連で天井
☆4確定のチケットが入手できるが選択は出来ないランダム
ピックアップガチャは対象の☆3が100連、☆4が200連
Q.パイロットとKMFはどっちを強化すればいい?
まずはパイロットのレベル上げ
KMFは取りあえずランスロット上げとけば間違いない
グラスゴー(カレン)、グロースター(ダールトン)あたりもおすすめ
Q.機体持ちをガチャで引いたのに増えてないやん
2体目以降は、専用コアルミナスが入手出来、強化→KMF開発からそれを使用して機体を開発する必要がある(時間とギアスコインも必要なので注意)
Q.アカウント連携ってどうやるの?
DMM版では出来ない
アプリ版はコンフィグから設定
Q.スキル発動面倒だわ
左下アイコンでスキルが溜まってるのを確認したら上にスワイプするだけで発動できる
Q.○○ってアイテムどこで手に入れるの?
そのアイテムを長押しすれば入手場所が表示される
Q.コストきつい!助けて!
☆3オレンジ(ジェレミア)を低コストの機体に乗せれば出すだけでコスト増やせる
初手ジェレミア配置→即ジェレミア撤退→再配置可能後、また配置→撤退…が基本
Q.ランクアップにはどこがおすすめ?
基本はメインストーリーの一番進んでるところ
Q.低レアは育てなくていい?
このゲームは☆2でも強いキャラが多いので、育成しやすい初期はおすすめです
☆2の仙波、キューエル、千葉、ミレイ、卜部あたりは後々でも使える ★小ネタ・豆知識
・後出しのキャラが狙われる
耐久のないキャラは最初の方に出すと被弾を抑えられる
・回復キャラもスキルで攻撃出来る
スキルを溜めるのは被弾回数のみ(?)
・回復キャラは近接機体に乗せれば近接マスで回復出来る
回復範囲は機体準拠
・回復キャラを複数攻撃機体に乗せたら複数体を同時回復できる
・ダメージミッションは単体のみのカウント
スキル発動時に表示されるのはトータル数字
複数攻撃の数字ではミッションは達成出来ない
・チャレンジクエストはステージ下のボタンから騎士団メンバーの達成状況が確認出来る
表示される日付は最終ステージクリア時の時間
騎士団入団前の進行状況は反映されない
・搭乗機補正
原作でのキャラクターと搭乗機を合わせることでパイロットスキル、ナイトメアスキルのレベルが+1される
基本的にはシチュエーション問わずキャラクターと機体だけ合わせればいいので生徒会ルルーシュ+ゼロ無頼でもok
でもC.C.+ゼロ無頼のような「原作で乗ってたことがあった」では反応しない
・全武装ボーナス
換装可能な機体の改造段階4と7or8にある
その段階の改造を行うとその武装だけでなくその機体が換装可能な全ての武装のATKやDEFが上がる
例えばランスロットの全ての武装を最大改造したときMVSはATK245/DEF235となる
・バフの上限
攻撃・防御バフは+100%まで
高速再配置は50%まで
行動速度関係は不明
基本的にバフは加算方式
・スキルゲージ増加量の上限
与ダメ依存だが一定以上の与ダメだと頭打ちになる
機体毎にスキルを撃つために必要な最低攻撃回数が決まっている(例:ヴァリスは5回、ゼロ専用無頼は3回、カレン専用グラスゴーは2回など)
パイロットのタイプごとに溜まりやすさも異なる 今引くのは罠
限定サンタカレンが来るのはほぼ確定だからな!ガハハ >>1
乙
このタイミングで櫻井のサインプレゼント企画は中々肝が据わってるな データ1GB以上あるなら事前にダウンロードさせてくれよ
夜勤だから帰るまで落とせねぇ 櫻井さんがスザクだからヴァリスがおちんぽ形になったのか 石なくなったけど何も引けなかった😢
お得石って月初に復活したりするんだっけ? エアキャバでこれならコンクエスターちんぽ凶悪になってそうだな ガヴェインめっちゃ気持ちいわw
有象無象は殲滅や! 策略が60秒で突撃が100秒だった
修理や特殊は5分以上? 測るのがアホらしくなるレベルで遅い エアキャバのスキルが3体に減ってる
ガウェインが当たりかね 水着cc乗せれば開幕8体沈めてその後は常時4体攻撃か
末恐ろしい ガウェインのためにずっとほぼ使わず10万貯めたから引いてくる 限られた人材しか扱えないピーキーガウェインを再現しようとしましたですね 水着CC ガウェイン
反逆ルル ガウェイン
ハロルル ガウェイン
修理千葉 ガウェイン
4機はほしいね >>20
まー突撃カレン入りなら1発は撃てるんじゃないか
もしくはロイドでサポート
とりあえずまったく使えないとは言わんけど汎用性は皆無の機体やな エアスロMVSは4発殴らないと溜まらない
ヴァリスは5発
シェンフーみてビビったんか? ガウェインいらんけどルルーシュは欲しいかな
スザクとランスロは欲しい とりあえずランスロは買ってガウェインはサンタCCの性能見てから買うかどうか決めようかな (´・ω・`)キャラも付いてくればね機体だけで3000円はちょっと 130連でスザク2、ガウェルル1で何とか致命傷で済んだ
がKMF強化しようにも石が無いw ガウェインはもうちょっと性能盛ってもバチ当たらんかったやろ
これもラウンズの弊害か 近接キャヴァルリーは使わんかな
神虎やトリスタンでいいや
ヴァリスは修理で試そう 相変わらずハドロンよりヴァリスのが威力高いのはどんなバランス調整だよ ルルはこれちゃんと飛行タイプ優先して攻撃するのかな?
ヴィレッタとかの飛行キラーにも飛行タイプ優先して攻撃、みたいな記載あったかと思ってたけど今見たらなかったが
実働上は飛行タイプ優先して狙ってたはずだから気になる ガウェインなんぞこれーwwww
通常攻撃範囲狭いしスキルは強いけど攻撃回数じゃなくて30秒固定だし
殲滅乗せただけだと弱いわスキルたまらん修理専用機じゃん
CCは専用機体補正ついてた >>46
テキストエラッタされて優先攻撃のテキスト消えたね
飛行キラースキルの中に含まれてるのかもしれん >>46
自己レスだけどお知らせ見たらACTION TYPEに記載するようになったって書いてあったね。
新ルルはちゃんと飛行優先だからだいぶ使えそう あとはスザクのスキル1発動頻度が気になるなあ
インターバル1800だから仙波さんよりは遅そうだけど、
被弾でも溜まるはずだから、仙波さんとあんまり変わらないくらいの頻度で発動するなら… エアキャバヴァリスもうちょっとコスト重くしてくれないと
既に死に体だった手塩にかけて育てた遠隔ダールトンがとどめを刺されそう とりあえずちんスロ3機、ガウェイン1機揃えた
これで十分だろう ずっと貯めてきたがガウェイン水着CCないと微妙そうな感じかこれ・・・
でもかっこいいから欲しいんだよな ガウェインはルルーシュCC乗せると遠隔のダメージ軽減時間が15秒か
ら30秒に倍伸びるの凄い違いだな ダールトンはこのタイミング逃したら二度と★4実装とか有り得んのにな 未成年の乳首はダメ、ということだろう
戦略的撤退だ ガウェインと新ルルは本当に対空要員としての調整に振りきってて確かに原作再現だわ
手放しで使いやすいとは言えないが、味方の支援もできるのは誉められてもいい ガウェインに噛み合う性能してるのが反逆ルルと水着CCのみで、ハロルルも合わないわけじゃないけど勿体ないって辺りが絶妙だな 出撃スキルブーストとスキルチャージ上昇?ある星2玉城
ガウェインは君のものだ このゲームの遠隔って射程入ってから動き出すから短い距離で二体攻撃ってちゃんと機能するのかって疑問を覚えてしまう
回復に使うなら問題ないけど 新ルルはこれ普通に強いやつやんな
桐原で行動速度も上がるし、黒の騎士団のスキル回転速度ヤバいわ シンクー引いたけどこいつはもしかしてハズレ?
殲滅やけどどこで活躍できるん? ガウェインもエアキャバルリーもスキルがクソかっこよくて感無量だわ
このためにこのゲームやってんだ シンクーは騎士団パ使ってないなら普通に強い
騎士団パだと桐原で速バフが当たり前なんであんまりって感じ
いずれにしても機体のシェンフーは最強クラスに強い ハロルル 人権
ラクサータ いらん
ガウェルル いらん
スザク いらん
生誕ルル 人権
流れ的にこうなりそう
ここで全力出したら煽られそう ユフィの服を乾かしてる描写を省いているからルルーシュとユフィがいきなり事後みたいになってるのなんか草 服乾かしてる描写があった頃も事後っぽかったしまあ… ヴァリスについては遠隔で固定ダメージ付きは初だから多少重いのはしゃーないべ 「インカムもなくしたから連絡手段がないし」って言ってるシーンもろにインカム付いてて草 新ルルは攻撃優先度がブロック中>飛行タイプってなってて
他の飛行キラー持ちも同じ表記だけど
ブロック中>飛行タイプ>歩いてる敵
ってことでいいんだよな?飛行キラー持ちも前からこの挙動? 再インスコしたら容量半分になったわ
最適化とかせんのかこのクソゲー >>88
ブロック中は「自身が」ブロック中だから、飛行と優先順位争いになることは本来ない >>90
そういうことかありがとう
遠隔運用する限りは飛行キラーなんだな 今回は飛行インフレか
カチカチ飛行機軍団が襲ってきたら萎えるなあ エアヴァリスの長所は
・直線5と左右2の独自射程
・遠隔初の固定ダメージKMS
・高ATK遠隔初の通常攻撃対象2
・浮遊
と、かなり多いね
KMSの対象数が減ったから通常ヴァリスの完全上位とかではないけど あ、ごめん、高ATK遠隔で対象2なのはパロミデス先輩がいたわ… 即スキップでマグダラが読み取れなくて
マゲヅラ?嘘だろ…そんな機体名…ってなった エアスザクがなんか未知数だな
最悪強い仙波にはなるから絶対弱くはないんだが >>96
今のところの使用感としては行動速度をどうにか上げないとほんとただの強い仙波って感じだな
スキル2の火力アップとスキルチャージがそのままだとほぼ空気 特スザク再配置で最速7秒に一回ハドロン砲打てるじゃん
もうこれでいいわ
アリーナでこれまで時間かかった配置も巻き込みやすさ増えて容易に短縮できる
ダメージデバフ入る範囲は減るから、高難度ボスアタッカーとしては要相談だけど メインシナリオはほんと面白い
ただクラリスさん回を重ねるごとに死亡フラグがビンビンに立ちまくるの勘弁してくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています