Takt op. タクトオーパス
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知らない声優ばっかだけどカルメンのかすれ声が全然合ってなくてつらい
この声で艶のある美女みたいな演技されても コインが足りなくなってきた…
金策は定期任務だけ? 完璧なドリンクは実装されてるのか怪しいくらいだな
絶品の中でさらに抽選してんのか CBTプレイ動画見たけどすっごいつまらなそうだし面倒くさそうですね 時間かけたおかげかガワはいいんだけど移動とか面倒臭いポイントが結構あるな やってみると結構面白いぞ
ただ面倒くさいのはガチだな割とやばい ドリンク作りも退出出来ること気付いて最高のトッピングは分かったけど
3つとも最高でも完璧のドリンクにならない
何かが足りないのか? ミドルレンジスマホだと画質落としてもちょいちょいカクつくのと戦闘前のロードがやや長めで気になる
今のところ雰囲気はいいと思う雰囲気は 編成速度的要素も考えた方がいいのかな
ベルキス遅すぎて適正より上のレベル行くと行動する前に殺される
スキル3の移動が便利かと思って育ててるけど魔王に乗り換えるか迷う
デバフ持ってるしここまでのリソース惜しくて踏み切れない ランク3の被りの凸素材少なすぎやろ
そもそもの確率が低いせいもあるけど
きらきら星ランク4になったけどまだランク31被りしかしてない 探索の証だっけ?アレが自主練でしか手に入らないのきつい
推奨Lvに対してムジカートまんべんなく育てちゃったからレベル足らん
正式リリースのときは気をつけよ やれることは大体やったが戦略よりレベル上げてぶん殴るって感じだったな
ストーリーはタクトが前の人格は無かった事にして進めるならつまらなそう 完璧なドリンクってどうやったら出来るの?
混ぜるところも一回も怒られずに混ぜないといけないの? >>41
世界観など諸々の設定はある程度共有されている(違和感もそれなりにある)けど
基本的に原作側はアニメシナリオに関与せずアニスタにお任せ状態だったのが主要スタッフのインタビューで分かってる
たぶんアニメ要素をそのまま本筋に捻じ込むと無理が出るんじゃないかな?
タクトの前の人格つーかアニメネタ担当が接点が極めて限定的な戦乙女の時点で察するものがある
にしても前日譚はアンナに託されて完結したのに、メインヒロインたるアンナ運命と主人公タクトが
「昔のことは忘れました!一緒です!これから頑張りましょう!」で状態で終わりはさすがにアレなんで
お互いの関係と名前ぐらいは思い出してもらいたい
主人公も言われたから朝雛タクトって名乗ってるだけで実質ムジカートみたいなもんだからな βでは進めないストーリー6章次第だろうね
たぶんあの子タクトが記憶を失う前の自分の大切な人だってことには薄々気付いてるよ
タクトもムジカートの家族がいるかもしれないベルリンシンフォニカに保存されてたわけだしな アニメ見てたからタクトのボイスも欲しいけど無理なのかなー そういやプレイヤーの分身の男キャラと女キャラを前に見た事がある気がするんだけど気の所為だったかな? 言われてる通りだろうけどアニメに影響されて作り直したんならシナリオもアニメに沿って構築し直すべきだったな
タイタンとか出すときどうすんだろ それ多分見習いの二コラとアヴリル、立派なサブキャラ
>>45
アニメシーンでたまに入るくらいだな
ラブコメチックなとこで声入ると絶対笑えるから是非とも入れて欲しいけどまあ無理でしょうね >>48
多分それだわ
すまない思いっきり勘違いしていたぜ >>47
ワルキューレ「昔のお前は怖ろしい男だった云々」「私の知っていることはこれくらいだ」
ワイタクト「貴方、意味不明な流れで気絶して笑い取ってただけですよね」「それだけかよ…」
ゲームのシナリオとキャラが先にあってアニメ出来る前に収録終わっちゃってたみたいだしまあどうしようもないね
おそらくアニメとゲームの橋渡し用に作ったアニメ11話(唐突な回でアニメ内で浮いてる)の内容さえなんか微妙にズレてる
タイタン出すなら後付けになるだろうし無難な役どころになりそうね どーみてもドイツ、少なくともヨーロッパで考えてた作品でアメリカンロードムービーしたアニメが悪いので仕方ないわね カルメンたちはUSAなんかにはいなかった…いいね?
言われたとこだけ合わせた(タクト睡眠、11話と露骨にアンナ運命に寄せてきたエピローグのアンナ)って感じだから基本的には混ぜるな危険感 ゲーム単体の物語の完成度とか面白さを追求するならアニメ版とは切り離して好き勝手やった方がええやろな
ベルリンシンフォニカの設定とゲームのムジカート描写(記憶を失った人間、記憶喪失タクトと同じ位置付け)なら
主人公とヒロインはドイツ生まれで遺伝的素質α幼体持ち、朝雛家は音楽家、シュナイダー家は名家かつシンフォニカ関係者で家族ぐるみの付き合い
両家はベルリンシンフォニカの発展に寄与したエリート的な感じに設定を調整した方がドイツ・ベルリンが舞台の作品としては自然だしやれることも多い
アンナ・シュナイダーとかシャルロッテ・シュナイダーってむしろ何でドイツ人じゃないんだって名前だし アプリのムジカートは人体強化された強化人間みたいな扱いですね
記憶ナイナイされてはいるけど別の存在になったわけじゃないから眠っているであろう大切な人と地下都市の防衛重視
第6楽章予告までオワタ、ところどころメイドインチャイナの名残があるな そこらへんのソシャゲと入れ替えても変わりないテンプレ八方美人のプレイヤーキャラが主軸で話が面白くなるとは思えないな むしろ彼は主軸になれてない、少なくとも5章終了時点では
設定がふわっふわで浮いてるから世界の中心になれない
まぁそのうちゲームオリジナルの因縁を持つ敵キャラとか出して中心に据えるだろうけど /人◕ ‿‿ ◕人\{リリースはよ。トワツガイよりは期待している 基本はそこら辺のソシャゲと同じなので八方美人なのはまあ当然
満遍なく話し相手するキャラじゃないと不特定多数のムジカートの相手は務まらん
OPに映ってる歓喜とか謎の人辺りが出てきたら変わるのでは?
主人公お客さん状態、メインヒロインめっちゃ普通のままじゃまずいしなんか特別な関係作るでしょ
なんだかんだ相当頑張って作ったゲームなのは間違いなさそうなので期待はできる ヘブバンスレでも散々言われてたけど、これ面白いですよ、完璧ですよを売りにしてるなら完成版で出来たものをソフト版で売れだな。これも例外じゃない
確かに製品の出来は良かったりするんだけど、継続してイベントを挟んでいったりするソシャゲには不向き構成。このクオリティを維持しつつシナリオも常に秀逸で、ってのが予想できないんだよね。ソシャゲーシナリオだから先延ばし先延ばしみたいな書き方にもなるし ソシャゲ向きではないのは同意だが今更そんなこといってもどうにもならん >>58
ま、序盤だしそつなく仕事をこなして誰が相手でも真摯に対応する好青年キャラは良いと思うけどね
なにしろ優れた先人たちがその才能と先端技術の粋を集めて構築した美しすぎる都市国家の一員として生まれた主人公なのだから
少なくとも主人公とヒロインはそれなりに紳士淑女であるのが望ましい(一応アニメでも選良の家庭に生まれている)
>>59
9割くらいかねぇ?まあ予定の来春にはおそらくリリース可能でしょう >>59
90%に届く手前ですかねぇ
テキストの改行適当な導入部分とかイマイチなトコロが散見されます
あとバランス調整の詰めも甘い感じ 詰めはまだそこそこ甘いけど大きな問題はなさそうだから予定通りいくでしょうね
テキストは一部日本語が怪しい部分があるような… LRに記載されてるところなら当然だけど基本的に実況板以外では実況は禁止だぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています