【iOS/Android/Windows】ディアブロイモータル/Diablo Immortal Part61
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
次スレを立てる方は↑をコピペして2行以上に増やして立ててください
本文1行目に !extend:checked:vvvvvv:1000:512 ←挿入でIP表示
--------
◆発売元:Blizzard Entertainment
◆開発元:Blizzard Entertainment/NetEase
◆公式サイト: https://diabloimmortal.com/ja-jp/
◆ジャンル: モバイル向けMMOアクションRPG
◆リリース日: 2022年6月1日 PC版3日
◆次スレは>>950が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てる事
踏み逃げの場合は有志が宣言して立てる事
※次スレが立つまでは減速する事
※テンプレ案がある方は>>1と>>950両方に安価の上提案をお願いします
前スレ
【iOS/Android/Windows】ディアブロイモータル/Diablo Immortal Part59
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1668308142/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【iOS/Android/Windows】ディアブロイモータル/Diablo Immortal Part60
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1670390652/
iOS/Android/Windows】ディアブロイモータル/Diablo Immortal Part61
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1670390652/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 過疎ってるのか?フィールドは相変わらず場所取られてるしこれ以上多いとうざいけどな 課金して毎日やってんのにチャレリフランキング50位以下とか
6クラスで3鯖あるからまだ上に1000人くらい居るのかよ信じられねえ デモハン唯一活躍できるシャドウウォーでも
ダメ率トップ取れなくなったからな。
今デモハンやってるやつはドMだろ いやマジでデモハン変えようかなって真剣に考えてる
共鳴値上げ続けてるのにその恩恵が感じられるどころか下がり続けてる印象受けてて辛い、、 >>729
そうなん?
あれデモハンめっちゃ強いのにね
今は芋だけどあれ用にデモハンも育ててある
>>731
長く続けるならほかの職もやっといても損ないと思うけど
デモハン強化されたらまた戻ればいいし >>729
シャドウォは流石にTOPじゃないの?
高共鳴のモンクとかで追撃する感じ? 宝物庫は過疎ってきた
そもそもシャドウ側にメリットがなさすぎるのに、自分たちより強いPTがきて負けるってなったらほとんどの人は行かない >>735
三層までなら週間ノルマ分はほぼノーリスクで金貰えて旨いじゃん 相手わからないほうがオモシロイのに何でこうしたんだかねー ソロで秘密の隠れ家に入ろうとしたときに「現在、別のサーバーからのパーティメンバーが存在するために先に進めません」
と出て入れない場合は英語表示に切り替えるとソロで入れるようになります※ソロにこだわる人向け 運営的にはシャドウバフ溜まったらどっちみち芋は廃課金しか勝てないんだから
円環後すぐくらいは芋が有利なようにってことかね
現実にはシャドウバフ溜まり切る前にさっさと円環回してるから芋が一方的に有利なだけなんだが >>721
闇の呪いで地上ダメ置いてぐるぐる回ってりゃ勝手に死んでくよ
残ったエリートにはデフォゴレ出して爆破爆破 ティラエル宝物庫スキップででシャドウ芋揉めてんのか
つい先日までワルチャできゃっきゃしてると思ってたのに
面白いからもっとやれ 昼に色々話をしてはいたけど、今は揉めてんの?
どんな感じの話? >>743
シャドウ側がスキップクソだ!人減るぞとか
芋側はシステムだし今までの宝物庫芋側はひどかったから我慢せいと
Twitterでも芋側がやんわり文句というか辟易してる感じ
文句あるなら自分で政権取って好きにやれって思うが 個人的にやりゃいいんちゃうと思うがやると人へるだけやで
過疎ってからシステムに問題があると喚くのも自由やで
共に歩み寄って楽しくやるのも自由やで 実際芋よりシャドウの方が圧倒的にバフ強いから勝てるはずなんだけどね
それで勝てないって政権取ってるクランってやっぱり課金してるんだな >>744
お互いへの文句というより、システムへの文句か
政権取って好きにやろうにも、取ったってどうにも出来ん アラートでたらティラ芋最強pt だからね
4f過疎るのはやむを得ない
こんな仕様にした鰤がわるいだけ >>730
公式が実装するって発表したけど、再来月くらいじゃないか?データ自体は既にあるから後はブリのタイミング >>748
そそ一番の問題は仕様
それに今のティラ芋はちょい損してもいいから鯖盛りあげようなんて思ってないだろ
結果1時間待ちぼうけすることになっても自業自得 >>752
もう今の仕様だと待ちぼうけもクソもないけど?^_^エアプ? >>753
警報鳴らなきゃ列に並んでも出番ないんだが… 破砕された次元ダメージもらえないから近接職にはキツすぎない?
まえDHでやった時と今クルセで全く難易度違うんだが >>752
鯖盛り上がった事が無いんだから大丈夫w >>754
今は宝物庫前でやるのは列への参加手続きだけでその後は誰も宝物庫前にいなくていいんだよ
自分らの番が終わったら自動で列の最後尾に並ぶからな 途中送信になっちゃった
だからその間宝物庫防衛の4人PTでフィールド狩りしながら待つのが今のやり方
宝物庫前で1~2時間ぼっ立ちする苦行はもう無い >>758
それは知ってるし何度もやってるよw
でもフィールド以外はほぼできないし数分放置でPT抜けしちゃったりメンツ欠けると列からも外されるでしょ?
防衛目的ならシャドウ来なきゃ半ばは肩透かしだってことだよ >>760
普通にクラメンとワイワイ話しがら精髄集めてるよ
どっちみち30集める時間を防衛に当ててる感じだったなぁ
確かに仲いいメンツで組めてないぼっちは肩透かしとか待ちぼうけって感じるかもなw 仲良いメンツが平日警備できなかったからながらでやってたよ(´・ω・`) 問題は影側が4Fに行くインセンティブが弱いか無い以下って事だったのに
芋側のシステムに逆のテコ入れして一体どうしたかったのか ホーンスプリッター(メインハンド):〈聖なる炎〉が2秒間敵を炎上させる。
アカラットの叱責(胸当て):〈断罪〉で6秒間、魂が武勇の報復に満たされ、メイン攻撃を行うたびに標的周辺に雷撃を放ち、近くの敵すべてにダメージを与えるようになる。
怒涛の盾(オフハンド)<断罪>が命中した標的に対し、すべての継続ダメージを即座に与える
これ合わせるとメインのダメが2倍以上になる
戦場のキル効率跳ね上がるわ アカラットで組むと光の召喚に戻した時のかったるさ半端ない 戦場でアカラット使ったら引き寄せ断罪なくなるから微妙では?
メイン攻撃当たらないと意味ないでしょ 戦場アカラットって断罪ダイソンなしってこと?
オフハンドも今は暗闇付与の新レジェが基本で怒涛の盾使ってるやつマジで見たことないんだが… 断罪で暗闇付与の盾 対人では発動してないって検証出てたね >>768
しかも聖なる炎だからパニッシュのガード率+30%捨ててるんだよね 怒涛の盾って存在が謎だったんだが新レジェの継続ダメで価値が出た
2秒で〇〇ダメってとこが殴った瞬間全部入る
チャージスタンからサクサク倒せる火力 そういや苦渋の継続ダメも一気に入るのか
即死級だな >>755
次元難易度 ネクロ>>>DH>>ウィズ>>>>>>>>その他 クルセはスタンさせても火力不足で逃げられてたが
これだけ強くなれば早々逃がさない
クリチャージでその辺のモンクのシールドも潰せるし ディアブロ イモータル攻略wiki
更新しなくなって2ヶ月経過
担当者引退したのかな >>776
PVが少なすぎて放置されてるんじゃないのか。
他はサイト自体が無くなってる。 PoEみたくwiki必須ゲーじゃないし
作っても見るやつがほとんどいないな 課金してエルダー回す事が他の成長要素よりも圧倒的過ぎてwikiなんていらない クルセ無敵とモンク耐性が合わさると最強になる
ダメだろこのチート 未だにアポスラの攻略法知らない人とかいるしあったら助かると思うけどな
検索上位に出てくるサイト6月で更新止まってるのが多すぎる プレイ人口少ないから採算合わないよね。エペモバイルサービス終了するし、コレはいつまでもつかなぁ? 配信国別ランキング
国名 今日 7日間平均 30日間平均
1.シンガポール 19 20 15
2.香港 65 42 45
3.インドネシア 83 60 73
4.韓国 82 68 65
5.イタリア 100 100 87
6.カナダ 83 77 78
7.台湾 85 63 57
8.ブラジル 58 92 79
9.ドイツ 112 92 89
10.スペイン 147 86 78
11.オーストラリア 106 106 100
12.アメリカ 113 107 102
13.スウェーデン 139 81 73
14.インド 95 252 217
15.フランス 205 125 122
16.イギリス 227 202 182
17.日本 375 316 314
18.中国 68 62 54
安定のワーストジャパン まあ海外でこの位置ならそう終わらんな
中国で100位内は大きい APEXモバイル
国名 今日 7日間平均 30日間平均
1.インド 532 296 255
2.インドネシア 732 337 281
3.香港 719 524 440
4.スペイン 764 523 440
5.日本 832 481 328
6.ブラジル 982 513 447
7.オーストラリア - 720 586
8.韓国 - 802 680
9.スウェーデン - 814 709
10.フランス 1082 606 455
11.アメリカ 836 583 428
12.イギリス 1202 799 620
13.ドイツ 870 784 587
14.シンガポール - 789 517
15.カナダ 899 682 515
16.イタリア 948 697 470
想像以上に低かった
半年でこんな落ちるゲーム珍しい エペモバやらんかったけどチーターばっかって聞いたな
DIはチーターいないからまだマシなのかな
廃課金がチーター並の強さだけども 取り合えずdia4出る前に終了はないな
4出たら卒業予定 Diablo 4: プレイするには、オフライン モードでも PlayStation Plus と Xbox Live Gold に加入する必要があります
待望の ディアブロ 4 の分割払いは、サガの複数のファンに驚きをもたらしました。
PlayStation Plus と Xbox Live Gold に登録する必要があることが この新しいアクション RPG をプレイするには、ソロでプレイしたい場合でも、 わかりました。
これは、PlayStation Store のゲームの説明で特定の要件に気付いたユーザーによって発見されたもので、これは怒りのコメントの波を巻き起こし、 PS5 を購入
したばかりで、今ではもっとお金 を 使わなければならないゲーマーだと主張する人もいます。
何よりも悪いのは、これは PlayStation の孤立したケースであるだけでなく、Xbox でも同じことが起こるため、Activision Blizzard は実質的に、支払い以外の方法でゲームを楽しむための単一の開口部を残さなかったということ です。
PC版はどうなるんやろか? >>790
PCは最初からブリザードアカウント管理だから関係ないでしょ
そもそもPC版D3がオフラインでできないし これで4も課金ゲーだったら禿る
10000円出してそれはないか ほんとに4に流れるのかしら並行でやるんじゃ
一人で黙々とやる別ゲーじゃないの?
ここまで残ってるやつがいきなりソロゲーに移行して満足するとは考えられん
マルチ充実してたら話は変わるが クランで聞くとディアブロ未経験の人意外と多かった
興味はあるとは言ってたけどD4待ちで仕方なくやってる層以外は残る人も普通にいるかもね そりゃそうだろ
ディアブロ好きが続ける方が稀なんじゃないか
だからあまり影響は無いとみてる
俺は4に行くがw ディアブロから来たらいつものようなハクスラだと思ってくるもんなw diablo掛け持ちしてやるのは時間がなさすぎる
イモはスマホ勢が残るだろうな 芋はほとんどスマホ勢だから4と競合しないだろ。そこまで人が残ってるかは知らんが 4がスト6と被ってて困る
どっちもやり込みゲーで時間足らん ほんとに4待ちながらこのゲームやってるとしたらすげーわ
別ゲーにも程があるだろ… ディアブロ4って延々とやり続けるタイプだろ?
1日30分〜2時間で面倒な時はログインだけなこれと絶対合わない ゲームがこなれる前のプレイ時間無駄だから4出てもすぐには移らない
拡張版出てからで良い 4はMMOだし時間食いそうなんだよな
イモはMMOつってもほぼMOだし 4はソロメインで遊べるしMMO要素はレイドのワールドボスと一部フィールドイベントくらいでしょ
イモよりも4の方がMOだよ 俺は4は出来んな。学生みたいに時間有り余ってたらやると思うけどそこまでやり込める時間が無いしイモータル程度が適度でいいわ
課金で手っ取り早く強くなれるし >>807
お前ベータやったか?何わけわからんこと言ってる 4ってオープンワールド各所に育成要素あるんだろ
それ探すだけで時間かかりそうなんだが 4レビュー
https://www.famitsu.com/news/202212/08285343.html
前作『ディアブロIII』ではキャンペーンの進行に合わせて小さなフィールドマップをエンディングまで順番に進んでいくような作りになっていましたが、今作では各エリアマップがそれぞれこのようなオープンフィールド型になっていて、Fractured Peakひとつ取ってもめちゃくちゃ広大です。
どれぐらいデカいかと言うと、キャンペーンクエストを優先して進めながら「この辺にワープポータル(Waypoint)あったらいいのになぁ」と思っていたら、大分あとになって本当にちょうどいい場所にポータルつきの集落があるのに気がついたぐらいです。
つまり“1. 本筋以外に寄り道できる場所がかなりある”、“2. 意図的に探索しないと村をひとつ見落とすぐらいデカい”ということ。なので最速攻略を目指すのでもなければじっくり探索した方がいいですし、それを推奨するシステムまであります。 イモで問題になってるMOB取り合い
4はクエスト中パーティ以外表示されないらしい
別次元になって取り合いしなくていいってことか >>809
β参加したけどあれをイモよりMMO度高いって言われる方が意味不明だけど?
自分はずっとソロで遊んでたし一部フィールドイベントに他人が乱入してくるの邪魔だとは思ったけどイモほどじゃないし >>809
それと他人にいきなりお前呼ばわりされるいわれは無いよ 共鳴はもう自分は打ち止めかなってなったから廃課金帯でも無視してる人が多いチャームに手を出したけど
あれって1/5の抽選後の確率表記なのかな?
何とか6%,6%,4%,2%,2%まで育てられたけど
8、10は出る気がしない 久しぶりに古巣を覗きに来たけど未だに血染めゲー共鳴ゲーは続いてるの? 勝率3割しかねえのに何で共鳴5000~にずーーっと叩き込まれるんだよ!
まだ俺負けすぎてシルバーだぞ!
どういう選考基準だよボケ!! >>818
分からん、たまに-50とか食らう、あの基準がマジで分からん。
デイリーしかやってない、やらない日もあるけど
シルバー4だわまだ 毎日やらないのと戦場のルール分かってなさそう
てかあたまわ、、、 そら理不尽モードだからな
まぁこれのおかげで経営続いてるんだが 戦場は理不尽10連敗以上モードになってもとりあえずデイリーだけやってりゃ伝説よ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています