【ラグオリ】ラグナロクオリジン Part221
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv: 1000:512
!extend:checked:vvvvvv: 1000:512
スレ立てる時は↑を三行以上になるようにしてください
次スレは>>980が宣言してスレ立て、立てられない場合は安価してお願いして下さい
踏み逃げされた場合は有志が宣言して立てること
ワッチョイ無しやスレタイが改変された時は破棄して建て直してください
◆公式サイト
http://ragnarokorigin.gungho.jp/
◆公式ツイッター
http://twitter.com/ragori_jp
◆したらば(職スレ)
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/15519/
◆質問スレ(dat落ち)
【ラグオリ】ラグナロクオリジン 質問スレPart5
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1636557798/
◆前スレ
【ラグオリ】ラグナロクオリジン Part220
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1670342270/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>3-12
Loki鯖で終わりに近づくラグオリをしゃぶり尽くすならリアル負け組
ラグオリから人が減ってきてメンバーのやる気もなくなってきてるぞ!
リア負けログインする人も減ってきた
枠はまだある
西田への門は閉じかけている
オフ会もあるぞ
もう一度だけ言う
西田への門は閉じかけている
https://i.imgur.com/qiNfiQ3.jpg
https://i.imgur.com/kTriB8v.jpg
https://i.imgur.com/L44rZq2.jpg 魂の時間スタート5時でもいいから終わりも4時59分にしてくれんか
なんで24時やねん プリに塩くださいって言うのはめんどくさいから砂やめたくなってきた 魂はイージーで装備集めてセットしてハードで紫装備整えたら微課金サブでもヘルいけてるからそんなに難しいコンテンツと思えないわ
>>5
コンバーターでもいいんだぞ
ショトカにいれとけ コンバーターってそれほど売られてないんだよな
便利だし銅貨死ぬほど余ってるから基本買い占めてるが、ほんと少ない コンバーター需要そんなあるのか?
継続的に売れるなら出してもいいか あぁ、昆布でもいいのか
塩やる余裕無さそうなプリも多いしそうするか 変身1回食らうたびにン万銅貨飛んでいくけど本当にいいんだな? >>10
コンバーター売りに出したことないわ
火力上がるのは知ってるが自分でも普段使わんし
GH以降銅貨も勝手に貯まっていくからもう金策という概念がないしなぁ、素材は倉庫の邪魔だから-10%でどんどん出していくだけや >>7
不足してるプリ出して死なずに基本支援塩SWしてて文句言われてたなら知らんし >>13
コンバーターはバフじゃないから消えないよ? >>17
いや、バフだから消えるけど
変換器は消えないけどな >>13
まさかのゲーム内貧乏人かよ
銅貨とか億単位であるから値段気にしたことないわ
銅貨を1:1000でゼニーとかに両替出来るようにならねえかな 神威装備の更新で久々に銅貨課金したな。
うちのギルドボスカード落札勢も銅貨不足で困ってるよ なんかめっちゃチェペット狩ってる人増えてるんだけどもしかしてバレた? 120までエンチャ我慢してたからエンチャ回してたら150億飛んだなー
まだモーラ余ってるから銅貨足りん 150億は凄いな
そこまでの桁が用意されてるんだなこのゲーム エンチャ我慢してたならチケットが大量にあるはずだしな
それなりにモーラ買ってる奴でもようやく無くなるかどうかってとこだろ どう考えてもおかしいな銅貨だけに( ˘ω˘)スヤァ いやモーラ買ってないけどだいぶ前にチケット消え失せたぞ
コイン入手手段はやっと現実的な数に増えたが、チケットの入手手段は一切増えてないからな 150億使おうと思ったらうにいくら並にモーラ使わないと消費できないだろ15億でも現実的じゃないのにどうかしてるよ銅貨だけにドヤァ お前らまじで魂の開催時間不満あるなら要望送ろうぜ
ていうか送ってくださいお願いします24時間開催してぇ 無論台湾独自で調整入ってるよ
ボスもホッドで出てくる奴らが務めてる
あっちはラグオリがゲームショウにも出展してるから人気も運営のやる気も段違いだわ
ワルチャにワカのドロップアナウンスが日に10回以上は流れるんだとさ >>37
130装備も魂で覚え直し集め直しだぜ
キツイよな 台湾ってレベル90そこらですでに戦力30万こえてるやついるけどどんな原理なんだぜ 台湾が高いんじゃなくて日本が低いんだよ
日本だけアプデめっちゃ遅れてるから、台湾含む海外版には来てて日本にだけ来てない強化要素がたくさんある 台湾もだいぶ追いついてるし北米はもう日本に追いついたからね
日本だけローグ永遠に来ないし目新しいイベント回すことも無く延々とステーキプリンばらまいてる辺り下手したら日本はサ終のために畳む準備に入ってるんじゃないの 日本と海外のアプデ同じにしたいんじゃねえの
日本のおま国はそのままで一人負けになるだろうけど >>43
強化要素はこれ以上増やされても日本ではただただおま国集金要素になるだけだから今の日本運営の考え方なら来て欲しくはないな なぜここまでローグだけ引っ張るのか
3次ないのみんな知ってるんだし実装しきってから止まりゃいいものを 客のためじゃなくて金のために実装しないんだろうと確信が持てる saraの大富豪は買えるもの全部買い終わって金使える場所がないぞって煽ってたけどな グレード課金も全て終わっとるみたいだしほんとやばい これだけ馬鹿にされても続けるお前らが悪い
日本運営はやる気なんか0だし売り上げ下がっても痛くも痒くもないんだからさ ラグオリのエネルギーを本家に使ってれば今やラグオリ以上に人が多い環境で俺つえーできたものをw >>41
130来たら120は消えるから今120無理なやつは一生装備更新出来ないっていうねw 時間緩和の行き着く先は雑魚お断りの世界
この時間無理→時間撤廃
この曜日無理→曜日撤廃
この週無理→期間制限撤廃
都合のいい時にまとめてできる→タイミング調整して強い味方集めて高速周回 もうとっくにラグオリの予算なんか削りまくってるだろ
鯖もうんこ、アプデ予定もうんこ、海外鯖見ても将来のアプデの希望なし
インベでもしとけよw >>60
雑魚お断りどころか廃課金の犬以外ふるい落としても問題ない運営の仕方だからな 海外鯖はむしろ希望しかないんだけど
台湾版はアプデ予告色々してるから希望で溢れかえってるぞ
日本に来るかは知らんがな ポジりたい気持ちはわかるが台湾がー台湾がーなんて考えるだけ無駄だぞ
初期の頃にステマしてた千葉くんみたいだな ポジってる奴なんか誰もいないぞ
お前には何が見えてるんだ? 台湾が気になりすぎてるから調べてるんだろう?
普通に無理だから調べても無駄なこと分かるのにさ 読解力以前に無駄な台湾の情報を連呼してるのは愛知くらいだぞ
無駄だとわかってるなら何度も書く必要ないことすらわかるだろ
否定されて顔真っ赤なんだろ? お前が「海外鯖のアプデにも希望がない」と言うから
「台湾のアプデは希望だらけだぞ日本には来ないだろうけどな」と返したんだ
そしたらポジがどうとか「台湾の話はしてない」とか言い出したのが今のお前だ
改めて聞くが読解力大丈夫か? どっかのギルドの宣伝ばっかりしてる遊動がそれ言うのか…
その方が余程無駄な情報だと思うけどどうなんだ?
それくらい好きに書かせてやれよな まあごちゃんでの海外とか他ゲーの話は話半分に聞いておくくらいでいい 本家は懐かしいから戻る気持ちはなくもないがマスはキャラが可愛くない
俺がラグナロクに求めるものがマスにはない お前らがいるからな…
ライバルがいるから張り合えるんだ
これからもよろしくな! 今って何人くらい残ってるの?
ロキ鯖だけど同じ人しか見かけないしマジで500人きってない? 全体の話なら少なくともその3、4倍はいるんじゃないか 本当の意味でのアクティブ(短ログイン除く)だとランキングの魂ヘル1Fクリアの人数が参考になるんじゃね でかいギルドが各鯖に2、3あってその中のアクティブがどんなに多く見積っても各30~50ぐらい
もちろん全員が重課金ではないけど中小にも何人か廃が居るのを考えれば今の日本版ラグオリはそのいいとこ100~150人×鯖数程度が支えている状況だな
その中でも戦闘力40万↑行くようなガチ富豪はsaraの富豪とか人狼の富豪兄弟ぐらいで非公開含めても多分5人もいないのが現状 2000人とかラグマスに負けてる恐れあるやろ、あっち40chやし
さすがに倍はいるのでは… 2023年アプデのロードマップも出さないし、2,3月は引退者が続出しそう。 2月にローグ来るかと思ったらそれすらこねーしホントやる気ねーからなこのクソ運営
PVPも調整するきねーしやる気ないなら他に運営変われ 最初から集金装置だって言われてたからな
マスから移住してきた「やー」とかももういねーし 人がいなくなることで荒らしもいなくなり
他に行き場が無い現役勢が戻ってきた感じだな最近
ネガティブな流れだと悪霊も戻ってくるぞ 狐玉ってもうペットにできないの?
えらいかわいいのになぁ。 あぁ、ガチャ更新周期2週間になったのか
新しいの出さなくて良いからセレクトガチャでもやればいいのに 日本独自の空腹度ダルい
日本独自のペットの柔らかさダルい
日本独自の物理には物理ペットしか使わないシステムダルい
日本独自のスキル手動ダルい アンインストールすればいいだろw
買ったゲームならクソゲーでも、なんとか元を取ろうと頑張るのは分かるが無料ゲーなんだからよ アンインストールアンインストール
今の僕には理解できない
アンインストール 空腹は先日あっちでも撤廃されたばかりじゃなかったか? えー、お気づきではありますが
ネタ切れです
ガチャも新規は使い切りました
新職業はローカライズに遅れているので出し惜しみするしかありません
マスはエクストラアプデきます しつこく台湾台湾言ってる奴がいるから安心していけ
781 名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW aaa9-1Saf [123.48.47.210]) sage 2023/01/13(金) 00:34:12.95 ID:iI7puQPV0
マスは知らんけどオリは台湾が覇権取ったから数年は安泰だろ
糞運営の癌が率いる日本版は知らん >>98
誰からも賛同得られずフルボッコされたからって必死過ぎだろ… 沈みゆくっていうかもう沈み切りかけてる船に課金やめてみっともなくしがみついてるだけってのは自覚してるんで大丈夫です
ここから挽回するのはもう無理っしょ 潮時ってのはちょうどいいタイミングって事だぞ
お前さんはとっくの昔にそのタイミング失ったから、手遅れってやつだ 一週間限定排出の今までがおかしかったよな
闇鍋ガチャもきついけど一週間更新もきっつい もう終わりだ
既に終わっている
終わりが無いのが終わり
どれ? 最初のロイヤルポーク辺りで終わりの始まりだよ
流石に始まる前から終わりっつーほどではなかった 結局本家を遊んでた人の代替装置の紛い物に過ぎなかった
偽物は所詮偽物でしかなかった 延々と終わった終わった言いながら辞めない奴は、楽しんでるのを認めたくないプライドか何かか? バフォ最終4chぐらいできてたはずだから今のアクティブ数はそれぐらいだな 1ch100人として2400人くらいか
サーバー統合はよ 機能してない鯖間マッチングどうにかすればそれで事足りるな 羽根ってオススメの上げ方とかってある?
単純にレイヴンIIIとかIVとかの高セット効果目指すだけでおけ? 現金あるなら金4に紫1
ないなら金減らして紫増やしていく
5は羽分解、6はダイヤ使って交換できるから必須
目安としてはロイヤル7万課金を全部羽7と8にすれば全石像のレベル4に上がるぐらいで使い切るぐらい値段が高い ロキは8chと3つ満員だったな
他の過疎鯖はどう?w 人狼は6で3つ埋まりだな
今は知らんが今朝7時台の時点でもまだそのまま6残ってたよ
バフォの説明文読まずに遅刻してそのまま逃した奴らが怒りのまましばらくシルバーグリズリー狩り回ってたよ
馬鹿だなぁ 同垢内のキャラが死ぬ仕様ほんと好きだよな
これなら最初から1垢1キャラしか作れんくして好きなように転職できるようにすればよかったやん >>123
攻防1ヶ所ずつレイヴンIV、他はレイヴンIIに組み直した
セット効果が出るように羽根レベルも調整した
毎週少しずつ金4用の攻防78羽根が手に入るから攻防1ヶ所ずつはレイヴン4にした
羽根課金は今のところ様子見してるのでこんなもんかな >>126
絶賛だった機能にケチ付けないでほしいわ
キャラに愛着湧くから転職なんか出来なくていい!オリはそこがいい!ってスレ民の総意だったぞ 魂ヘルに行っても許されるラインが今一わからん!みんな耐性とか強化クリアしとるんけ? わざと気持ち悪い言い方しとるんけ?承認欲求ってやつけ? >>131
範囲攻撃で死なないこと
バロンの沈黙、ビジョウの水、尻の棺桶とかで死ぬのは論外
火力過剰でないならドッペの詐欺範囲にも耐えてほしい >>133
ここでワンパンされてる時点で参加権利がないからな
どうせならカカシみたいな感じで同じ威力の技飛ばしてくるやつ追加してくれりゃええんやが 神威のオプション揃うとヘルもクソザコやな
作業と化したわ
ゴス取ったアホw プリスレで誰にも相手されなかったからって一晩あけて書き込むなよアホw
291 名無しマスターズ (ワッチョイ 18c7-cd1c)[sage] 2023/01/26(木) 00:06:25 ID:f6IA.o/A00
神威のオプション揃うとヘルもクソザコやな
作業と化したわ
ゴス取ったアホw 共同欲しさに魂ノーマル行ったら、即死するやついるからやばいよ >>138
野良に期待してはいけない
ワルチャのヘル募集に平然と119レベルが申請してくる世界だ 魂ハードキャリーして下さい!ってレベル119の奴が募集かけてたわ 121ゴブニュババアドケビオクベビだけど魂童貞です 120未満をキャリーするならするで構わんが、最後まで面倒みろよなとは思う。
ヘルに味をしめた奴はノーマル、ハードには戻れん。 119を雑魚扱いするような奴らばっかりだから過疎るんだよ…優しくしてやれ ハードなら1人くらいは良いぞでもバロンだけは気合で耐えてね 雑魚扱いはしてないよ
119ならまだ神威装備出来ないんだからゆっくりノーマル周回すればいいのにな、とは思うけど 魂はどうせ厳選ゲーなんだから、難易度で報酬の質に差を出すんじゃ無くて、報酬の量で差を出せばよかったのかもな。 耐性ちゃんと詰めるところ詰めていれば120未満でも下手な120よりは耐えてくれるんだよな
それに120未満からでも魂は回っておかないと120になった時の要求玉数がとんでもないから在庫は溜め込んでおくべきということで少なくともうちのギルドでは雑魚だろうと引っ張っている人が何人かいるよ
120装備は引きによっては結構強さ変わってくるしね まず狩りPT組むなりしてレベル追いつく努力からしようぜ >>154
別に5人全員身内ならどういうプレイしようがなんとも言わんよ
野良で魂ハードやヘルに119以下で申請してくるのが嫌われてるだけ 今もう120未満とか3日もあればLV上がるのにまだそのLVな時点でそもそもやる気ないだろ 身内だから文句言えなくて便所の落書きしてるイメージ 蹴りゃいいじゃん
野良でも普通にクリア目的のそういうPTあるし自分で募集すりゃええやろ
PT募集でLv制限かけりゃ申請すら届かん
そういうPTに入れるレベルじゃなく自分で募集もせず弱いの入って来てクリアできないってソイツと同類じゃん 今出先で確認出来ないんだけど、ヘルの耐性っていくつあればいいん? >>160
クリア出来ることと身内でもない120装備に到達していないやつを寄生させることは全く別の話なんだよなぁ
クリアできるから野良の120にすらなってないやつをハード以上に連れていけっていうなら話は一生あわんわ 連れて行けじゃなく嫌なら蹴ればいいのではって話じゃね 俺が募集する時は蹴るっていうかそもそも入れんよ
野良募集に入って後から○○さん蹴ってくださいとかこっちからは言えんだろ、流石に 火力足りないとバロンぐだるからな
デューク逃げ惑う火力で参加したくない デューク召喚は砂が味方に居ないとダルいけど居るなら砂が悪い
もしくはその無能な砂を引き入れて処理できないパテリが悪い >>168
ワルチャでそんな細かく募集してるの見たことある?ほとんどないだろ?
ハードチャレンジします、とか書いてあるならそういうPTなんだなってわかるけど魂ハード@何人、の募集ばっかりだろ?俺も募集する時はそんな細かく条件指定しない。
で、みんなそういうのに嫌気さしていって最終的に>>169になってるのが今の状況じゃないのか? ハード@何人
はヘル余裕でクリアできるような奴が手早く済ませたくて募集してるのでもなきゃまず地雷募集だよ >>173
そう、だから野良の募集は激減し、できる奴は身内でしかいかなくなり野良はさらに魔境となっている
で、話を119レベル以下が申請してくるに戻すと…あとはもうお察し だから蹴るやつの募集に入るか自分で作って蹴れよ
自分が入らないPTが悲惨だろうがどうでもいいだろ >>175
話の趣旨がわかってないみたいだからもういいよ 設定でLv制限をかけてギルドやフレで何人か集めておいてから募集対象を明記した上で募集
魂ヘル(無理ならハード)@4←論外、寄生ホイホイ
魂ヘル@4 ←最初から枠が多いと寄生も気兼ねなく入ってくるのでNG
魂ヘル@1←最初から募集枠が少ないと寄生が躊躇う可能性があり、上のよりはマシだが来るやつは来る
魂ヘル@4 火力2、範囲火力1、支援1←役割を満たせないと思うやつは申請してこないので、それなりにマシだがそれでも職さえ合ってれば良いよねって来る奴は来る
魂ヘル@1 支援or火力←サブでもクリアできる人の募集であるアピールのため寄生が寄ってくるのであまり良くはない
魂ヘル@1 支援 バロン範囲耐えれる人←これでも条件クリアしてないのに来る奴は多分職違っても来るから諦めろ
魂ヘル@1火力 塔処理できる人←同上
あんまり条件を絞ると弾かれる層に嫌な顔されるがそれは諦めろ ヤバい奴が募集、申請してもいいけどヤバい奴入れる募集主はヤバい バロンの全体沈黙すら耐えられない奴はなぜそれでもPT入っていいと思ってんのかマジで謎 バロンハードの沈黙で即死してたやつがヘル募集をしてたので興味本位で入ってみたらキノコのドッスンで即死したから用事を思い出して抜けたわ 別ギルドの奴と固定組んで自ギルドのギルメンとは一切魂行かない奴とかいるよな >>172
文句言うならそうしろって話だよ
そこを面倒くさがるなら自分が悪いだけ
別に変なのが入ってきてもそれもネトゲの面白さだと思うが、余裕なさすぎじゃないか まぁぶっちゃけそこまで書かれてなくても誰の募集かでどんなPTになるか大体わかるよね >>185
ザコギルドに在席してくれるいい奴じゃん
いま魂手伝う意味ないからな、手伝うのに旨味が欲しいね >>188
移籍受け入れてやったのに雑魚ギルドだと思われてるんなら今後の付き合い考えないとだなw 普通に仲良い奴と終わらせてヘルプとかは行ってないだけじゃねーのかそれ A「一度ヘル行ってみたいのですが誰か行きませんか」
B「…」(パーティなし)
A「誰も行かないかな」
B「…」(パーティ5/5)
CDEF「「終わってるけど誰もいないなら手伝うよ」」
===30分後
A「皆さんのお陰で初クリアできました勉強になりました」
C「初ヘルなのに動けてたよ」
D「途中で言った感じの装備でやるといいよ」
E「橙装備も結構出て良かったね」
F「募集してるときとか遠慮せず参加してね」
===さらに30分後
B「野良ヘルが最悪でさあ!耐えれないやつに動き悪いやつばっかでさぁ!キノコもクリアできないから抜けたわー!」
こういう奴ならいた それAが募集してる最中いちいちBの動向チェックしてたんか? そうだぞこんな感じだ
A「一度ヘル行ってみたいのですが誰か行きませんか」
俺(確かB行きたそうにしてなかったか?何かやってる最中か?)
B「…」(パーティなし)
A「誰も行かないかな」
俺(なんでB行かないんだろ?不在か?)
B「…」(パーティ5/5)
俺(多分Aじゃクリアできないと踏んで名前挙がる前に別に行ったな)
===
B「野良ヘルが最悪でさあ!耐えれないやつに動き悪いやつばっかでさぁ!キノコもクリアできないから抜けたわー!」
俺(やっぱり別に行ってたな) というか今後も使うんだからカード欠片でぐぴチャレンジとかしてる暇あったら足りない分交換しろよと 毎回キノコからスタートさせられるがあの中で一番難易度高いのってキノコだよな
順番変えさせてくれ、せめてサイズ順にしてくれ
あの並び順は嫌がらせとしか思えん オシリス>バロン>dop>きのこ>ビジョウかな
自分さえうまくやればが効かないオシリスバロンが結局辛い
1,2回ならともかく一生ハエ死する奴まじでもうちょっと考えて動けと思う
オシリスは自分がヴァルキリーになるのを祈るゲーム >>185
固定組むほど仲良いならそっちのギルドに移籍すりゃいいのになw うちにもギルド内ではpt組まないで外固定の人いるけど他にもいるんだな キノコ辛いってやつは赤キノコで爆ぜる紙耐久しかいないんだろうから大人しく上でやっとけ
下だと小部屋の爆発が届くから死ぬぞ >>201
ヘル周回しとるが赤キノコで死ぬやつなんかおらんよw
リトライ数はキノコが圧倒的一位、後半の雷連打と重力波の事故率が高い
次が箱ゲーがあるバロン
オシリスは最初の消える位置が悪いとリトライ
DOP、ビジョウは一発クリア
いつもこんなん >>202
それキノコの爆発と気付いてないだけだろ、足切りギリのやつはだいたいそれで死ぬ
そもそもそれに耐えられるならキノコなんてスタンプ→竜巻、重力→竜巻、以降重力重力竜巻なんだから欲張って張り付かない限り死ぬ要素ないだろ
ろくに耐えれない癖に隙間で避けようとしてない? >>203
そりゃ広範囲で爆発してるからラストアタックが赤キノコの爆発なことも0じゃないだろうが崩壊の原因は赤キノコではない うちのメンバーは重力ニューマで防げる事を知ってから大分安定したな
SW薄くなるけど重力と雷の時ぼったちになるからそんときに何とかしてる ニューマで重力を防ぐという感じよりニューマに重力が当たると消えるって感じにするともうちょい楽になるかも >>134
サブ垢で5人パーティ組んで検証するにも
全120にしてヘル解放はかなりきついからな
ギルメンに頼むしかない 神威にエンチャ移せなかったんやけど何か条件あったっけ? 普通の移行できなかったっけ
そもそも一括があるから必要なシーンがわからんが ガチャは完全に韓国に追いついたって認識でいいんかね? ガチャ工数削減はするけどローグは実装しません!ご理解ください!
なめとんのか 今週なんかアプデでバランス調整来るんじゃなかったっけ
本国でスキル調整来るとか来ないとか
北米版は常に追ってるがハングル読めんからnaverは見てねえんだよな 性能はもろ魂用じゃん
過去の魂用引いてないやつのラストチャンスって感じ >>219
【ハンター/スナイパー】 】
➤ファルコン ハンティング スナイパー
•ライトニング ブラスト: PvP でダメージが 10% 減少
•ソニック ショック: PVE で使用した後、ターゲットの 25% の防御力が 20% に調整されます。
– 現在のバージョンではダメージが目立つため、PvP でのファルコン ハンターのダメージを減らして、他の近接戦闘との攻撃と防御の比率のバランスを取ります。
➤トラップ スナイパー
•スキル トラップ ダメージ計算式: トラップ ダメージ計算式 (1+MATK/500) から (5+キャラクター レベル/(キャラクター レベル+50))*(6+(2*器用さ+知性)/(2*器用さ+知性+500))*スキルレベル*12.5% MATK、MATKには4回洗練されたダブルアタックが含まれます
•クレイモア トラップ、ランドマイン トラップ、ブラストマイン トラップ: スキル解放範囲が 3.5 から 5 に調整され、クールダウンが 1.8 秒から 2.4 秒に調整されます
– 前のジョブの調整後、トラップ ハンティングのダメージが大きすぎる状況がありました高い。ジョブ間の出力が比較的バランスの取れた状態になることを期待して、トラップのバランスを調整しました。将来的には、トラップのパフォーマンスと操作を調整して、トラップがよりバランスの取れた完璧なハンティングパフォーマンスになるようにします。 >>222
マジなら砂終了のお知らせで笑う
短い天下(別に天下言うほど取れてない)でしたね・・・ 概ねモリガンに乗り換えるだろうな
というか悪さをしているのは神罰のバグに近い仕様なのに弱体化されるのは砂本体かつほとんど使われてない罠までCT伸ばされるのは草 【神官・大神官】
➤サポート プリースト
•サンクチュアリ: キャラクターの VIT を計算に追加しました。
コンテンツの最新バージョン。キャラクターの生命力の計算を値に追加することで、サンクチュアリの全体的なパフォーマンスを向上させ、新しいバージョンのゲーム コンテンツに適応させたいと考えています
➤エクソシズム プリースト
•マグヌス エクソシズム: 範囲内の敵が受ける聖属性ダメージを増加させる効果を追加しましたフルレベルでのスキルの射程が20%
・現在の環境ではマグヌス・エクソシスムスのダメージが比較的少ないため、属性ダメージを強化することでプレイヤーのスキル経験値を向上させます。
【Blacksmith/Whitesmith】
➤カートスミス
•最大オーバースラスト: 自身の装備攻撃力を50%増加し、40%に調整
– 鍛冶屋のダメージ成長は他のクラスの成長曲線を超えており、PVP環境で速度とコントロールの利点を享受しているため、総合評価の結果、鍛冶屋クラスのダメージをわずかに減少させます。
【アサシン/アサシンクロス】
➤ソウル ブレイカー シンクス
•ソウル ブレイカー: スキル詠唱のアクション時間を 0.7 秒に調整
•武器 月霊ダガー: +15 に精錬すると、ソウル ブレイカー パーツのダメージが 50% から 30% に増加します。
・ソウルブレイカースキルの動作時間を短縮し、2つの特殊武器の効果がより発揮されるように調整し、ソウルブレイカーの連続使用がよりスムーズに行えるようにしました。ソニック ブロー スタイルの暗殺者は、PvP でのダメージが高くなります。武器のダメージ係数を調整して、各職業とジャンルをよりバランスのとれたものにしました。
他の
PvP コンテンツでクラスに応じて最大 HP の係数を調整
• 騎士係数を 3.5 から 3.8 に増加
• ハンター係数を 2.8 から 2.2 に減少
• 鍛冶屋係数を 2.8 から 2.4 に減少 日本に来るのはいつになるやら
ほんま無能運営は嫌だわ 強い職をより強く
弱い職はより弱く
スナイパーは弱いはずなのになんか想定と違う位置にいるのはユーザーに有利なバグだから元の位置まで引きずり下ろします!w >>227
プリはそんなしょーもないことしてないでヒールの回復量増やせ
あとMEもクールなくしてジュデックスなんとかしろ 【騎士・騎士王シリーズ】
・ヴァンガードチェイス: チャージ後、ヴァンガードチェイスで対象に2回攻撃、合計700%+200の無属性物理ダメージを750%+200の無属性物理ダメージに調整
➤ Agicrit Knight
• Lion Roar : Lion Roar のパッシブトリガーが 1.3 秒ごとから 1 秒に減少
• Bowling Bash : ダメージ乗数が 125%~350% から150%~375% に増加
• Aura Sword : 追加ダメージが 200 から増加に 250
•ソード マスタリー: 物理攻撃を 20 増加し、物理攻撃を 30 に調整します
•ソード クイックン: 攻撃速度を 30% から 35% に調整しました
•バーサーク: 剣を装備すると、攻撃速度を 5 秒間 30% 増加させます。 5秒間、攻撃速度30%アップ、クリティカルダメージ20%アップ
–専門ギルドの説明–
剣のジャンルが弱いため、現在のバージョンは比較的弱いです。出力エクスペリエンスが確実に改善されるように調整を続けます
■ボングンカード: バッシュのトリガー秒数制限が 2 秒から 0.8 秒に短縮されました。
現在のバージョンでは、アギ クリティカル ビルドの弱点により、ソード ビルドの出力パフォーマンスが通常のレベルに達するようにダメージを調整しました
➤ Spiral Pierce LK
• Spiral pierce : スキル SP 消費量を 53 から 45 に減少
– 現在のバージョンの Spear Knights は、Spiral pierce スキルに依存していますが、SP 消費量はスパイラルスピア単体の使用率が高いため、消費SPを下方修正し、より良いPVE体験をお届けしたいと考えています。 神罰砂が暴れるから元の砂HP係数減らされるとか嫌味があって凄いな
他の職と比べて呪われてる感じがある >>230
MEは今より弱体化して欲しいくらいなのに、これ以上強化してどーすんだ
ウィザードにリザとアスムとヒールよこしてくれたら、強化してもええぞ 開発がどこの環境や運営を参考にしてるのか知らないけど
日本はいつも先に調整が来るからこの調整が必要な環境に
ならなくて調整の方向性の意味が分からないよね アメリカとも台湾とも韓国とも違う
なんとも中途半端ないや、リソースの足りない運営 最近韓国兄さんがあげてるギルドリーグとかいう対人でも速射砂多いんだよな
日本は赤ギアが異様に遅かったおかげ(せい)で神罰速射が開拓された感あるけど、向こうでも遅ればせながら流行り始めたんだろうか 【Monk/Champion】
➤スロースピリットビルド
•スロースピリット: 中PVE環境では、各スピリットボムのダメージ乗数が130%~400%から150%~450%に増加し、PVP環境では、各スピリットボムのダメージ乗数が130%~400%から150%に増加します~ 450%。PvP固定キャスティングと可変キャスティング時間が0.5秒から0.3秒に短縮され、スキルリリース時間が0.65秒から0.55秒に短縮されました。
新しい効果: 敵を倒すと直接 5 個のスピリット スフィアを獲得し、次のスキルの詠唱時間を 30% 短縮します。指のフリックで発生するヒット数を 1 ~ 5 回から 1 回に調整します。
– Asura Strikeをキャストした後、チャンピオンは他の対処方法を失うことがわかったので、Finger Strikeの力を強化することで、チャンピオンの全体的なスキルサイクルをよりスムーズにすることができます.
➤ Asura Build
Verus Gear - Phoenix Ember :
追加効果: Asura's Strike が終了した後、Asura's Strike がターゲットを殺さない場合、移動速度は5 秒間 5%~15% 増加します。Asura's Strikeがターゲットを殺した場合、代わりに5%~15%のHPを回復します。
- アスラ ジャンルの戦闘リズムを調整し、冒険者の持久力と感触を向上させます
【Wizard/High Wizard】
➤ Magic Crasher Wizard
• Thunder : スキルダメージ倍率が 120%~1200% から 130%~1300% に増加
■ウィンドゴーストカード: 発動秒制限時間が2秒から0.8秒に短縮
・魔撃ジャンルの開発コストが比較的高いため、属性制限も大きいため、魔撃のダメージを増加させました開発費に見合ったジャンル vEしか取り柄のないvP最弱のWSちゃんまで軽く弱体化されてて草 >>234
プリにどうやって狩りしろと?
まさか殴れとか言わないよな wizはなんだかんだで優遇されてる方では?
またしてもWSを抜いて単独最下位になりそうな砂()と比べてもswあって射程も砂に余裕勝ちしている所に魂需要もあるんだから文句言っちゃいかんよ 砂はダメ云々より遠距離からaspd500で攻撃されてることが嫌なんだがな…
sw置かれるとアレなのでプリには弱いがそれ以外の職は(仲間プリが置いてくれる)swから出にくいし もとから紙装甲の砂のHP係数を8割以下に落とすとかタオ神罰を基準にしてるとしか思えん
vEの全体範囲足切りチェック抜けられなくなりそう ってよく見たらvP限定か
なら興味ないんでOKです これよく見るとパラが更に強化されているのマジで意味不明なんだよな
今でもパラって教授アサに並んでトップクラスだし全鯖の最上位見ても数が多いのにまた強化って・・・
あと阿修羅強化もあんなのsw置く受け身のあってないような対策かダークプリーストとかで直接ナーフさせるもっとあってないような対策なかったのにPvE救済じゃなくて害悪度高いPvPでの害悪度上げるとか馬鹿でしょ
>>242
はいニューマ貫通ダークプリースト 大火力のついでに85%くらいで暗闇になるアドバンスDC &LBが特におかしいんだよな
4属性使い分けられるのも大概だが 阿修羅なんてワンパンで倒すか倒せないかのハイリスクハイリターンでいいのになんで倒せなかったら逃げやすくなるようにしてんだよ トップ砂はスキルでなく矢の攻撃一発でペコメタリン倒してるけどな 今通常攻撃一発で70万も出んのか
インフレ甚だしいな 砂HP係数下げられるのは笑う
あとWS可哀想過ぎやろ >>254
草
強化どころか据え置き他職大幅強化でええな ツイでマジクラ強化と聞いてやるかと思ったらなんじゃこりゃ ホロンサイトの射程5なんかになったらグリムアサシン視認できずやられそうだわ カードごとにCT変わるならマーリンみたいに全部書いといてほしいな 射程5の視認性ってマヤパとか言うゴミじゃん
今のアサはイカロスで砂やボルトの射程からグリムで殴ってくるのにたったの5じゃ話にならん 鍛冶屋のダメージ成長は~とかいうけどドフレの斧を適当に作ったせいやん
斧投げも殺さないでくれるか? スキル効果自体をかつての調整や海産武器並に魔改造せんとあかんもんばっかなのに分かってねぇよなあ
開発陣変わったんかな オーバートラストの攻撃力アップが10%減るってことでいいのかな?
そもそもOTありきで武器攻撃の数値控えめになってるのに >>262-271
Loki鯖で終わりに近づくラグオリをしゃぶり尽くすならリアル負け組
ラグオリから人が減ってきてメンバーのやる気もなくなってきてるぞ!
リア負けログインする人も減ってきた
枠はまだある
西田への門は閉じかけている
オフ会もあるぞ
もう一度だけ言う
西田への門は閉じかけている
https://i.imgur.com/qiNfiQ3.jpg
https://i.imgur.com/kTriB8v.jpg
https://i.imgur.com/L44rZq2.jpg >>270
バフ有り職はバフ込みで火力抑えられて結局バフなし職に抜かされていくのが色んなゲームで起こることだしな
だったら最初から自己バフなんか作るなよと テンセントが開発したものをグラビティが引き継いでなにがなんだかわからん状態だからカオスやで サービス開始から2年も経ってないのに半年以上メインのアプデがないのがもうね…
台湾人気のおかげでちっとは開発ペース上がるだろうけど でも癌がクソなせいでそのメインのアプデとやらがあったとしても日本にいつ来るかは分からん
来たとしても何かしら改悪してくるんだよなあ 国内で情報まとめてるところも壊滅してるしお前ら海外情報集めるために海外公式とか追いかけてるんか? 北米版はパッチノート公開してくれるからたまに見てはここに投下はしている
他に使えそうなソースは無いしアフィも企業wikiも全部死んでるからせめてパッと見では分からないカード凸情報とかを纏めるためにatwikiでも立ち上げた方がいいかと思い始めているよ >>281
神威強化後の性能がセットしないと分からないから、あれもまとめあると助かる
どっちも図鑑で確認できるように改良してほしいところだが 神威のオプション選択もわかりづらいしな
チェックするしない何でごちゃごちゃなんだよ統一しろよそれかプレビュー出せよ間違えて付けるやつ続出しただろ 台湾版ゲフェ2モブすらHPと攻撃力高すぎてソロできず強制パーティーだったからな
日本はペットも我儘で日本仕様だし色々ゴチャゴチャで無理やろ
てかもうあっちはPC蔵最適化アプデばっかで完全にPCMMOになってんだが蔵くれよ
プレイ時間なげーからバッテリーやべえんだよ いまだに神威装備よくわかってないマンなんだけど、最低でもハード行かないと付け替えない方がええんか? 2023/01 1.06億G
2022/12 1.35億G
2022/11 1.28億G
参考:ラグマス
2023/01 1.21億G
本スレ機能復活は何より逆にTwitter機能してんの? >>286
110改造頑張るマンでもなければ移行していいぞ
身内に引っ張ってもらうなら床掃除係でいいけど野良ハードで開幕即死するのがPTにいるとフレに呼ばれたくなる マジかよ今すぐ神威移行するマンになるわ、ありがとう かむいはまとめるのむりやろなこれ
せめてプレビューほしかったな 移行する前にセットする分のかけらをちゃんと用意しとくんだぞ >>283-292
Loki鯖で終わりに近づくラグオリをしゃぶり尽くすならリアル負け組
ラグオリから人が減ってきてメンバーのやる気もなくなってきてるぞ!
リア負けログインする人も減ってきた
枠はまだある
西田への門は閉じかけている
オフ会もあるぞ
もう一度だけ言う
西田への門は閉じかけている
https://i.imgur.com/qiNfiQ3.jpg
https://i.imgur.com/kTriB8v.jpg
https://i.imgur.com/L44rZq2.jpg 魂もどんどん過疎ってるな
行く意味が無くなってきたし 魂の難易度や人権でギスって選民されたからな
課金ゲーで大縄跳びすっからこうなる うにいくらのインタビューで好きなコンテンツはなんですかの質問に「課金」で笑ってしまった 今までエアプウィズとか馬鹿にしてたけどこのクソゲーにこれだけ力入れてるのだけは素直に褒めたい >>294
野良ハード募集するとヒールカス火力カスついでに耐久カス敵の攻撃わからんような見たことない連中集まってキノコすら超えられんのだわ >>294
確かに強化してなにかすることあるか?と言われたら何も無い
強化するために魂行って強化して魂だろ??
マジで無価値やんけww >>299
狩り場混雑してMVP倍率数倍に跳ね上げるデメリットに釣り合うメリットは? >>302
石油王以外パーティー報酬気にする必要が無くなり日課が減るのはメリットだで >>303
なんだ、MVPもろくに取れないやつの嫉妬かくだらね 魂でしか使えないオプション厳選したところでなw
一通り橙揃ったら惰性で消化するつまらんゲーム ダメージ強化軽減は数値の1/10分%増加するし中型大型%は文字通りだし回避はFREEに依存していない完全回避確率で命中積まないとスカるから影響ちょーでかいぞ 物理回避魔法回避は強い
と言うか現状教授対策と神罰砂対策まともに出来るのコレしかないしコレと物理または魔法命中+を付けてない奴は対人エアプレベル でも回避より命中の方が数値上限大きいし結局対策にならないでしょ
その手のOPが魂のためだけとか言ってる奴がエアプな事には変わりないけど こんなクソゲーで対人にマジになってるやつおらんでしょ >>301
強化して何やる?
かかし!w
の時代よりよっぽど健全やんけ >>307
魂でしか効果ないと思ってる層が煽ってると思うと胸が熱くなるな 魂で命中付けないのはミス多くて地雷
そして命中付けてると回避の意味がない
よって回避はゴミ ヘルやハード行けない奴が意味がない事にして自我を保ちたいんやろなあ 強くして何やるとか言い出したらゲームなんかみんなそうだからな ノーマルで青耐性セットすればハードいけるんだから理由つけてやる気ないだけだよ 対人に関してはうにいくら筆頭に各サーバーの廃課金上位数人がイキってるだけの村ゲー
同じレベルで対人楽しむなら同程度の課金するしか道がないし先が無さすぎ ソシャゲなんて大なり小なり全部村ゲーやんけ
誰も一生続けようなんて思ってないし、いちいち先がどうとか考えんよ飽きたらやめるだけ 鯖別、転職なし
両方共スレ民は大絶賛してたんだぞ、これからも大絶賛していけ 倉庫共有だとMVPや祝福の制限意味ないからいらんわ 数多のソシャゲより人口少ないだろこれw
20年前のマイナーMMOにしがみついてるじじばばと同じ腐敗臭しかしねーよ 最初の頃から言われてたけど億売ってるソシャゲにあるまじきストア評価だからな
☆2台とかそうそう見ないぞ >>305
一通り揃った自慢のオレンジをクソ雑魚の俺に見せて 数多のソシャゲ(人気漫画題材、大々的なCM、豪華声優陣、サ終半年~1年) スタートレイルのアンケにラグオリの名前あったから
MMO部門のソシャゲではたぶん知名度高いほうだよ 委任状アップなのにダンス無しとかやめてもらっていいですか?
メインはスキップするけど無課金サブキツいんですわ オレンジ終わったらフィールド用OP選別して貼り換えて卒業じゃないの ここは選ばれし癌畜だけ残ったな
文句言ってた中途半端なやつらは見事に消えた 4次職まで出し切ってるマスよりアプデ頻度圧倒的に負けてるのが終わってる 移住先があればな~
幻塔も期待はずれの過疎ゲーだったし あれオープンワールド謳ってたのに鯖分けすぎなんすよね
誰にも会わないMMOとは >>340
あれなら原神スタイルが正解だわな
MMO要素も皆無だし ブルプロも負荷テストすら延期だしうまくいかないだろうなー 台湾ガイジの123.48.47.210(愛知県)も大人しくなってしまった 皆ささっと消化終わらしてWarlanderやっとるんだが一文字も出ないとかやべーな 初めて聞いた名前だから調べたら20vs20のfezみたいなゲームかな? 魂は高難易度コンテンツおもしれ派と萎えた派でだいぶ別れたな
カード買うゼニーもかけらもないって言ってる奴は今まで何に使ってたんだ?って雰囲気だが なんか面白いスマホアプリ教えてクレメンス
毎日同じことの繰り返しで飽きてきたわ 結晶を度外視したら属性鎧とレイドオクベビは欠片75枚だから、
猫換算で15,000猫=1,500,000z相当か
バロン以外はどうとでもなるしカリツ握った方が安くて早い気もするが ベイビー、ドケビ、ギオペ(カリツ2)
超級ガチャで安く出回ってるカードなんて無課金垢でも用意できるだろ >>349
それすら用意できないやつがお気持ち表明して拗ねとるんやぞ んな偉そうな事ばっか態度に出してっから皆消えるんやぞ 最悪カリツレンタルで
ベビーとギオペだけありゃいいからな 準廃の思考よな
上目指すフリして自分より下がいる事に安堵するんや >>351
最初期のころは数時間やったけどクリアできませんぴえんがTwitterでも蔓延ってたけど今それ言ったらちゃんとカード用意した?って一蹴されて終わりやろ
紫レンタルもあるのに用意できないぴえんムーブされてもクリアしたい層から見ても困る、クリアしたいなら最低限は揃えてくれよと 相手の理解度や状況を考えない後輩から嫌われる先輩の見本みたいな野郎だな >>356
数時間かけてそいつらのせいで失敗とか笑い話にもならん
置いていけ 何も揃えてないけどクリアしたいツイート見つけて許せないって話から数時間かけてクリアする自分のパーティーに潜り込んでる話に変わってて草
大体固定組んでんだから他人のツイートなんかどうでもええやろ 魂実装時
盾「復活制限あり!?私が耐えなきゃみんな死んじゃう!」
現実「全体攻撃で足切りします」
盾「」 ゾンビゲーにしてんのはリザの性能
リザのキャストタイム長くするとか方法はあると思うがな
回数制限はなんていうかひねりがない プリが強すぎてPvなんてリングギルマチ以外は当初からずっと一貫して賽の河原ゲーだからな
教授だのパラだのアサだのをなんとか倒した所でほいリザレクション!wだからPvが廃れる 対人はヒール性能どうこうの前にリザのCT1分ぐらいにすべきっすね >>361
盾「タゲは引き受けます」
盾「悪魔耐性15%をPTに付与します」
盾「不確定ですが最大HP10%上げることもできます」
盾「敵の攻撃力を10%下げることもできます」
盾「それでも耐えれない人の代わりにダメージ受けます」
LK?耐久型火力職ですよね? ダブルキャスティング付きボルトもCT3秒くらいにしろ 耐久型火力職ってのはスナイパーさんのことを言うんやで
耐久指数最低だけど 足が速いことをメリットに他のすべてのデメリットを被った職
ピアスとsppのサイズ制限はもうなくせって 盾持たせろとは言わん、せめてスロット1個ついた防御性能皆無の弓かけでもサブウェポン枠に装備させてくれ あら、スマホで遊んだら距離また遠くなってた気がしたけどこんなだったかな 毎度おなじみ北米版パッチ
■期間限定イベント
・バレンタインログボ2/13~2/23
いつもの
・バレンタイン舞踏会2/13~2/20
テマパみたいなノリでペアでダンス、クエとかもあるくさい
・告白?の花火2/13~2/20
どうもあの花火が入ってるギフトボックスどっかで貰えるらしい
・ギフトボックス2/13~2/20
花火のギフトボックスとは別のギフトボックスを買える臭い。文面見る限りではそれを人にくれてやることが出来るらしいが・・・
・バレンタインスペシャルパック2/10~2/16
いつもの3日間課金パック
・バレンタインロト2/9~2/27
ロトくじなのかね?貰えるアイテム6種あって1つ獲得すると残りのアイテムが当たる確率が上がるとか何とか
■新コンテンツ
・ギフトショップ
素材・料理素材・勲章を買って貢げるシステムらしい。どうも貢がれ度に応じて点数着いて人気度のような形でランキングに乗る。
■いつもの週次イベ
・糞猫2倍2/13~2/20
・トレハン2/13~2/20
・エクチャレボーナス2/13~2/20
・冬のラグパス2/13~3/20
■調整
・ジム会員権の使用上限解放
・師弟システム(おま国案件)のウィークリーミッションを調整
・他人のプロフィール欄からその人の勲章を確認出来る機能を追加
・ノビの転職クエを調整
・自動釣りの時間を増加
■バグ修正
・おま国師弟システムのバグを直しました
・よう分からんコンテンツの修正
・ペットが勝手に入れ替わる問題を修正
・強化画面のバグを修正
そーす
https://i.imgur.com/qfUWZgz.jpg
https://i.imgur.com/bVHVe7x.jpg
https://i.imgur.com/TUqVV8H.jpg
おまけ
https://i.imgur.com/5IzKuRI.jpg 一方JP鯖ではエンドレスタワー追加ボーナスが開催される模様
完全に癌ちゃんやる気なくて笑…えないわ 毎度の事だが癌が告知してないだけで日本にも来るだろう
いつもの事だが癌がパッチ内容を理解してないだけで勝手に日本にもパッチ入ってくるわ プリってジプクラにも
回復負けるし終わった職だよな?
三次でジプクラ抜けるんか? SWない時点で論外
逆は可能だがジプクラがプリの代わりになるのは無理 ジプクラは魂でダメージ強化足りなくても回復力落ちない利点があるぞ
プリは足りないと回復量落ちるのにダメージ強化伸ばしても回復量増えないのが最高にクソ swありきの魂で回復量だけあってもな
クリアできないんよ プリの優位点は塩、アスム
マジレスするとSWをプリwiz、回復をジプクラにした方がプリ2より安定するし足切り越えたらSWいらん 支援枠でジプクラきたらがっかりするからメイン支援じゃなくてサブ支援枠に収まってくれ >>392
それSWないと棺桶も耐えれない雑魚ですって自己紹介?
魂はタゲ持っててもごりごりSW追い出してくるからジプクラで耐えれるならそのほうが圧倒的に楽なんだわ
尻の半円耐えれるなら無視して固まってるだけでいいしな まあどっちかしか入れられないってならプリだけど
ジプクラはジプクラでプリに出来ない範囲回復とバフ能力があるから
プリ2にするくらいならプリ1ジプクラ1にするってくらいには強いわ 弓ってゴブニュ神罰のアイテムプリ無し、パイヘル系アリでどのくらい盛れば速度500行けるの? 売り上げ額とか他ゲームと比較しての煽りに飽きられて煽り内容がゲーム内容に変わっていってるな
ほんとにプレイしてるか怪しいから当たり障りのないことしか言えてないっぽいけど >>399
結論だけ先に言えば160から200ぐらい
ギアエンチャの指定はなかったが念の為前提はδじゃなくてγの精神集中7と攻撃速度7両方を念頭にした上で数値紛らわしくならないようにエンチャの攻撃速度+系は考慮しないものとする
まずギアを上記の状態と仮定したら、Agiが合計120もあればそこからAgiポーション★3とエビスープ★3にハイスピードポーションでASPD500は行く
そこから逆算すると、Agiポーション★3はAgiが15上がる(実際はもっと上がる)のと、
エビスープ★3が攻撃速度が10上がる(実際はもっと略)のと、
ハイスピードポーションも攻撃速度10上がる(実際は略)ので、
以上の理由からアイテムプリバフ無し、自己バフアリの場合概ねAgi160から200前後になると思われる
ちなみに神罰弓はDexを削ってVitに振るから、必要なAgiは普通の弓よりも少し高い
また当然だがδギアで精神集中10や攻撃速度10を握っているなら要求値はもっと下がって140から150(アイテムアリなら100から110)ぐらいになるはず 全板管理まとめアプリあるからな
わりかし規模でけーからどこでもキチ役1名煽り役1名おいてスレ伸ばしてるわ 大きいクソが出るとなんか嬉しいだろ
あれと同じだよ 神罰ゴヴニュ砂まじで無理ダクプリもさしてあるといじめられてる気分になる 1枚だけしかダクプリ入れてないような奴が主に勘違いしてるけど
あれって対wiz教授プリ用でマルドゥークで沈黙対策をしているやつを更に対策するもので普通は月光弓やメタルラで事足りるぞ
だから教授に殺される前に削り切れるクソ硬い奴じゃないとダクプリは入れるだけ無駄だしそのために複数枚持ちか完凸が必須なんだぞ やってりゃ分かるはずだけど、状態異常で今一番飛んでくるのって恐怖じゃないのよ 遠距離から暗闇にさせてくるのやめろどこから撃たれてるかわからん >>401
詳しくありがてえ、エンチャ厳選してみますわ 野良申請してくる癖に平時に装備隠してる奴いい加減にせえよ?申請時には見えないから普段から調べてメモってんだよ
ダメ強化足り無い奴とかガイジ通り越してるだろ 俺は公開してるな、もっとも偉業達成してるけど
ただ今は偉業程度じゃ別に大して強くないんだよな 強化ダメ足りないとダメージ通らんシステムすら知らないのか
野良やるなら公開しとけって話 偉業とか関係ねーしまーじでまとめアプリの運営しかいないでやんの 野良ヘルに入りたいなら装備公開かどうしても装備公開したくないならせめて戦闘力公開しないと何も情報ないやつ入れるのは怖過ぎる 野良ヘルはキノコジャンプもバロン沈黙も耐えれない奴が平気で入ってくるから面白いよ
キノコは耐えれる火力枠とプリいれば何とかクリアできるが、次のバロンで変身箱明けが二人じゃ絶対無理だったわ 装備隠す機能なくせ
みんな見えるようにして精錬させまくれ
射幸心を煽っていけ これ継続してる人は月いくらぐらい課金してんの?
流石にそんな金かけなくても良くなった? >>429
課金強要という点では今がいっちゃんヤバイわ
課金専用赤ギアガチャ毎週上限まで引いて全職軽量セイクリッド当てんと話にならないからな >>430
それは強要とは言わないし最初から金かけないと強くならない事はわかってた 耐性足らなくてもヘルに飛び込めるメンタル見習いたいわ。
迷惑かけるんじゃねーかと思ってハードすら飛び込めん…。 対人考えたら青天井なのは今も昔も変わらないだろ、トップを走るとはそういうこと
vEなら魂ヘルで偉業程度の精錬と耐性カードを揃える程度の課金が欲しいくらい
魂ハードなら装備揃った人が増えてきてだいぶ敷居は下がってきたからそれ以下でも行けないことはない
16以降の精錬は課金額に見合うほど強化に繋がらないからアホくさくて課金しなくなった
まぁ精錬必須になるのは逆に困るからこれでいいんだけどな >>430
まじか、結構な反発あったし流石に課金圧落ち着いてるかと思ったけどそんな事ないんだね 課金圧は強くなっとるけど完全無課金になったし二度と課金することもない 野良は作戦会議にならんことが多くてとにかく怖い……返事をしろ返事を 羽根とか勲章とか極端調整だから極端に課金するかしないかの2択になるんで課金圧自体は前より減ってる
今は神威のOP運ゲーなところあるわ
早めに足切り耐性増加出た人はノンストレス 耐性も強化も必要案件全部を満たしてるやつなんて魂ヘルサクサク組でもそんなに居ないから
バロンの沈黙で死ななくて ある程度の火力を出せるなら足切りされててもヘル行けばいいと思う
ただある程度の火力が難しいところではあるんだよな ただ耐えられるだけのやつに来られても迷惑だし
時空ミュタを何%まで減らせたらいいみたいな指標があればいいんだけど 微課金への課金圧は下がった感じするな
ダイヤモンドショップ来てくれたのがでかい 課金圧は準廃だけ強くてほかの層は弱くなってるね
課金しない奴は羽根という良システム来てるし廃は上限値のあるグレードでレイプするからそんな大した課金額じゃない ログインしなくなってはや2週間
そろそろ完全に辞めれそうだ 最近の追加要素は限界まで課金するか一切しないかの2択だからそういう意味では課金圧は下がったな
羽根とか装備強化とかは中盤まではサクサク上がるが、後半は要求量一気に上がるのに上昇するステはずっと一定で課金効率かなり悪い
欲しい装備の効果まで精錬して必要なカード掘るか買うかレンタルすりゃどうとでもなるようにはなった 羽根とか課金しだしたら幾らあっても足りんわレートがおかしい >>443
未練タラタラやんけw
いいから、さっさと全財産課金して逃げ道なくせ 羽根もグレードも上がるにつれてどんどんコスパ悪くなっていくから課金圧は別に
今や無課金でも金グレードだしそこへ20%補正付けようとすると闇要求量凄まじいことになる
実装当初と比べてだんだん差は減ってる 課金といえばあの最近よくやってる600円くらいで3日ログボもらえるやつ買ってる人いるんかな?
あまりに微妙すぎてまったくそそられないんだが ガチャ来たら効果度外視でフルセット
もしくは衣装だけまで引くやつ本当に見なくなった
ほとんどの奴らが着古しで徘徊してる そりゃ終わりしか見えないゲームに課金する気も失せるだろ
トップ層ですら蹂躙相手がいなくなればやることなくなんのに 次の課金実装について行くために課金してるようなもんだからな
全く面白くないのは事実 課金に理由なんて求めるな
最前線走るために、これからもじゃぶじゃぶお金突っ込むのが正しい でも不死悪魔軽減の魂仕様に加えて被弾時にHPSPを回復できる対ダクプリ弓仕様だよ?
あ~これはじゃぶじゃぶ案件ですわ~チャリンチャリン 神威でサイズ耐性取れるようになったからそっちの方が強くて汎用性高いんだよなあ 神威でサイズ耐性取れるようになったから
装飾も種族耐性で固めるよりサイズ耐性で固めた方が強いって意味だよ >>464
神威でサイズ取れるから装飾は種族耐性じゃないの? 防御面は種類固めた方がいいけど攻撃面はバラけた方が強い模様 明日のメンテ明けまでは特に喋ること無い
もっと言えば多分3月の鯖レベル解放まで話すことも特に無さそう
流石に鯖レベル解放されたら125アクセが来るから新マップ新MVP、ローグが来ないとおかしいし・・・ メンテも内容の予告とかないからな
なんも喋ることない >>466
防御は固めたほうがいいのか知らなかったよ!ありがとう
そうするとプラチナシールド欲しくなるなあ サイズ種族よりも無属性軽減大きい気がする
属性の軽減率は最後にかかるから大きいんじゃないかな 魂来るまではそこまで属性をシビアに考えなかったからなぁ
不死属性って死に属性っていうか仕掛けてくる敵いないんでしょ?
ギルメンが魂尻にオークゾンビc付けようとしてたけど意味ないよって周りから言われてたわ
カリツのように種族軽減なら美女や尻で使えたのに 「ラグナロクオリジン」は、2月17日(日)にリリース600日を迎えます。日頃のご愛顧に感謝し、ささやかではございますが、ユーザーの皆様へ「ネコの実×100」「ラグオリガチャチケット×10」「ダイヤモンド×300」「Zeny宝箱(大)×1」を配布予定です。
ほんとにささやかでワロタ 繰り返し要望を行ってる魂の調整依頼ってなんだ?
開催時間の話ならそんな時間かからんやろうし日本独自の難易度緩和パッチか? まる一日書き込みないと思ってたけどギリギリ回避したな 個人的に魂バロンはいろいろ調整不足だと思うぞ
少なくとも変身と広域沈黙が重なるのはおかしい
他にも変身解除後即変身、変身後即睡眠、宝箱が出ない、と変身まわりの挙動のおかしさは異常
あとはドップの範囲詐欺はよく言われるね
あと攻略説明の攻撃技紹介に攻撃属性を必ず明記してほしいと思うわ バロンはほんと理不尽だわ
確実に順番通りにデューク倒してるのに竜巻出るのなんなの? ちんたら分身倒しても竜巻出るときと出ないときがあるけど分身出たら即殺する勢いで倒すと出ないイメージ バロンの広域沈黙と変身はHPがスイッチになってるから火力上がれば上がるほどトリガー重なりやすい
ドプは範囲詐欺っつうか赤線の周りにも追加ダメの判定あるから結構ガッツリ避けないと駄目 観戦で何回か見たのと自分で1回だけあるんだけど削るスピードが速すぎず遅すぎず丁度いいとバロンの変身0回で済ますのも可能だよね
詳しい条件とか全くわからないが >>484
バグっぽい挙動はともかく難易度的に言うならオシの最初の消える位置固定化してくれと思うわ
待機してる位置が消えたらリトライ確定やん バロンの変身でバフ切れるのも地味にうざい
ただこっちはまだしもなんでヴァルキリーになってるのにバフきれんだよ
この世界のヴァルキリーどんだけ無能なんだ >>490
なんでリカバリーできる真下にしないの? 無能だからグラストヘイムのストーリーのような事案が起きるんやで
まあストーリーなんて誰も見ちゃいないからどうでもいいが ストーリー全スキップしてます😇
そもそもクエで会話してるときにも敵に殴られる仕様とかシナリオ読ませる気全くなしでわらう ストーリーとか「フハハ騙されたな実は俺は悪いやつだ!」「うわーん人が死んじゃった悲しいよー」
の流れ2回目あたりでもう全スキップするようになったわ
あと他の人も言ってるけど見てる間に殴られて死ぬ グリフォンが湧いてるとこにストーリーあるのは笑うしかない ストーリーは受けられる時には敵が強すぎて防御構成にして必死にスキップしていました レイドリックだかゴツミノに絡まれながら話すところあったよな そこもきつかったけどストーリー途中でバースリーに瞬殺されるのが1番きつかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています