【超速GP】ミニ四駆 超速グランプリ 383周目
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【超速GP】ミニ四駆 超速グランプリ 382周目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1673436219/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 今までの配信を一切見ていなくて、新機能告知の所だけアーカイブで見たんだけど喋り方が受け付けなくてキツかった・・・ 配信見てないけどプレゼント貰えてありがとうございます 確かにミニ四列島シャイニングルーナイトは面白そうだな🤡 廃りきったエディカにパワー注ぐ超速好き~w
って絶対そこじゃないだろw 最初から完走できるセッティング組んでたら意味無いだろw 始めたばっかなんですけど
このガチャでこれ今手に入れとけってパーツあります? 極みセットがあと2日か
新規や復帰でやる気ある人は買ったらいいけど… >>756
サイクロンマグナムトルネード
天井もないし排出率も激渋だけどね 300連や400連(以上)してもサイクロン出ない人いたけど、天井無しってホンマにキツイね(´ºωº`) >>756
まずはゴールドガシャぶっぱしてリターンズで覚醒スーパー1シャーシ、ライジングトリガー、ゼンチューンを交換あと欲を言えばリヤとサイドのマスダンパーもかな 5-4は3周はS1で乗り切ってウィングダクトSSとチップγとかでいい感じに垂らして乗り越えたかな 始めたてならリセマラ出来るからサイクロン一択だろw
人権コースだと秒単位で差が出るし元々の性能もトップクラスだぞw 新規がサイクロン持ってどれだけ超速を楽しめるかだな
まずはダウンフォース積む事を考えた方がいろんなコースを楽しめると思うが 用途が狭いパーツにこだわるよりリターンズ回したほうがいいかもね >>767
だと思うじゃん?
5000連して☆3超速EVO1個しか来てないわ >>764
参考に組んでみたけど2秒足りない
ttps://i.imgur.com/WP6AgTN.png
ttps://i.imgur.com/T6tytTY.png
ttps://i.imgur.com/76mSlWf.png
ttps://i.imgur.com/fwg9kbU.png
シャーシは全制振、ローラーはサイド以外摩擦DF盛り、チップは耐風特化
これで30秒切るか切らないか位で電池使うと4周目で飛ぶ
モーターを変えて電池でも飛ぶか遅くなる
タイヤを小中にしても駄目だった
根本的な所を変えないと駄目かも >>770
セッティングは覚えてないけどアシストに耐風入れたらあっさりクリア出来たわ ゼロ強化の覚醒1個だけ持ってるけど、改造は限界軽量2、超制振2、制振2あたりでいいか? >>770
フェニックスじゃなくてデュアルに変えてみたらスピード5%付くし。モーターもハイパダで行けるよ。タイヤも後ろは27で >>774
試したけど電池無し30秒代電池有りバウンドで変わらんかった
>>776
交換先のパーツどれも持ってないわ(レーザータイヤ2個目、テーパーローラー、オレンジクラウン)
レーザータイヤ分足りてないんだろうな ライトニングマグナム、期待値上がり過ぎてて
いざ実装しても肩透かしになりそう
トルネードサイクロンより強いとはなりそうにないし Lightning Magnumってトルネード出来たっけ? >>775
だよね。多少重くても覚醒のパワー盛り盛りでお釣りが来そうだし、この覚醒ではバウンド抑制には無力でコースアウトしそうだし。 なんか摩擦のことわからないままきてしまった
まずコーナーでタイヤ摩擦足りなくなるんだよね?
計算式とかあるの? >>785
昔はあったけどアプデで変更されてからは実際に走らせるのが一番手っ取り早いってなった 今日のワンチャンはジャンプダメ結構きついから耐久盛った方がいい
471特性なしで死んだ このゲームほど新規に優しゲームはない
スピロス、パワロスとかランク60なってもいまいちわからん >>789
どっちも速度が上がるけど上がり幅はパワロス>スピロスなので基本はパワロス改造重視
スピロスはスラッシュバンクなどの特定セクションでの減速を緩和させる効果があるからその時に使う しょっちゅうバウンドで死ぬ糞下手新規なんですが
スピード落とすブレーキつける他にどんな対策あるか教えていただけないでしょうか すみません
ついでに終盤減速する理由も知りたいのですが
節電スキル不足なんでしょうか? >>792
バウンドするなら
・マスダンパー装着
・シャーシに制振改造入れる
・タイヤ反発の低いタイヤ使う
・制振400%のメインスキル
など
後半減速は節電不足かもね
オフロードとかの減速セクションは節電切れてくると減速が酷くなる >>792
制振あげる
コーナー安定増やす
前モーターシャーシにしてみる >>793
今のGPの話なら、耐久不足でデジタルコーナーで減速してると思う。 R2100コーナーで覚醒するやつって、R2100芝コーナーだと覚醒しないよね?。。。 >>794-797
ありがとうございます!
参考にがんばってみます! >>800
やっぱそうやんな
なんで他のは芝とかダートも含まれてるのにこれは入らないんやー TAはこのままいったら始めて2ヶ月のやつが全1とるのか。センスの違いを思い知ったわ。 んな訳ねーだろ
あの猛者はバズドクターHさんです
オバレブ警察が捲っててわろたわ そういやミニ四列島ってアプリ内の告知ってあるっけ?動画内だけ?
>>787
ワンチャンは俺も耐久不足やっちった
激走であった気がするけど技能試験でベストマシン枠消えちゃったかな 「先輩方を差し置いて一位取るのマナー違反なんで止めて貰えますか?」 ワンチャンって超級だけやたら強いとかあるんかな
1回のみだし強いとストレスだが弱いとつまらんし微妙なイベだよなぁ >>809
こういうのいつも律儀に初級からやってたがそういや超級から出来るのか ワンチャンって本当のワンチャンくらいの方がおもしろい リターンズガシャって毎月開催で毎月新パーツが何かしら追加されるって認識でok? >>817
運営がいつ廃止するかは誰にも分からないのであんま期待しない方が良い EX復活要望多かったのか?
一応詫びなのか知らんがこの内容か 昔のオーバースピードが表記変更になった上に別要因の理由まで追加されただけなんだよな
フェンス乗り上げって 初期の頃からしてるけど、未だに着地失敗とバウンドの違い理解してないんだよな… 着地失敗→論外
バウンド→惜しい
って認識だったわ 着地失敗←スロープから飛んでコースアウト。早すぎるとか摩擦の関係なのでスラスト角を見直しまたはモーターやギヤを落とす
バウンド←意図的なギミック(ドラゴンバックとかヘルクライム)後の着地が間に合わないとかタイヤの反発率でコースアウト。ブレーキを入れる、タイヤ径を小さくする、反発率の低いタイヤを履く、地味にスラスト角を上げるとか
フェンス乗り上げ←旧オーバースピード。対策としてローラーのコーナー安定を増やす、スタビ径を大きくする、減速させる、
スラスト角を上げる
ってことで全部に絡むスラスト対策は
スタミナ枠のアルミマウント、耐カーブのカーボン、耐風の他に0〜-6までフロントステーを作っておくとなんとかなったりする。
逆にVZ-FRPの1°は上記のをつけてもアッパーになるからガシャで出るデジタル2段を作っておけばいい
https://i.imgur.com/eupjvbn.jpg
フロントマスダンさん・・・ >>826
フェンス乗り上げにまとめずに旧オバスピはそのままで良かったのにな👷♂ 着地失敗は飛びすぎで着地点が既にコース外
バウンドはコース内に着地できてるけど跳ねてコースアウト
飛びすぎの映像が表現できてないからわかりにくい
オバスピって今でも出てた気がする
フェンス乗り上げによるコースアウトはコナ安特性で防げるけど
減速は防げない別物判定なのがほんとわかりにくい ジャンプ後の着地点がウェーブとかでもアンダーガードあると耐える事があるの技能試験やるまで知らんかった 着地失敗がブレーキで行けたりするのも速度落ちるからってことか。
そして今週のりみては大径? >>830
あれってまとめたの?
旧オバスピが新オバスピと乗り上げにわけられたんじゃないの? >>832
アプデに書いてるよ
空中リカバリーの影響でしょ >>829
フロントマスダンは激走やってたらたまに出番あるし持ってると割と便利
持ってなくても別に困らんけど >>839
yes
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