【エコマナ】聖剣伝説 ECHOES of MANA part89
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スレッドを立てる際に本文1行目(この行の上)の
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公式 :https://www.jp.square-enix.com/seiken_eom/
公式ツイッター:https://twitter.com/Seiken_EoM
FAQ :https://faq.syncanswer.jp/seiken-eom/?site=URSQBKUC
ご意見・ご要望:https://ap-help.wfs.games/?action=inquiry_form&app_id=997591554357413&official=1
スレwikiFAQ :https://w.atwiki.jp/eom5ch/pages/5.html
次スレは>>980が必ず宣言してから建てること
無理または踏み逃げなら次スレが立つまで雑談は控え、立てれる人が宣言して立てる
※前スレ
【エコマナ】聖剣伝説 ECHOES of MANA part88
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1675474805/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ■サ終スケジュール
14日15時:サービス終了告知?
■エコマナは有償石から消費されます
サ終後に有償石の返金申請考えている方は注意
■お知らせに掲載されたが、放置されてる不具合
・通信エラーが出るおま環がある(pingが高いと起こりやすい?)
リトライを押しても復帰出来ない場合と出来る場合がある
復帰出来ない場合はスタミナ没収されてしまう
■言及されてない不具合
・マルチでゲストにもEPボーナスが付く(仕様の可能性あり)
現状ホストはただのスタミナ奴隷になってしまう
・ボス撃破と再挑戦やトレジャーの宝箱出現が同時だった場合操作不能になったり全滅扱いになる(他にも発生する条件がある模様?)
・至近距離の敵をターゲットしてくれない 敵をタップして別個タゲ取る必要がある
しかしロックがすぐに外れる不具合があるため全く機能していない
ダッシュ中の攻撃はタゲが移らない可能性がある
・作戦で「交代しない」にしているor控えキャラが推奨戦力を満たしていない場合、そのキャラが瀕死になるとAIが攻撃しなくなる
リーダー以外のキャラにチェンジし、そのキャラが瀕死になった状態で上記条件を満たすとキャラ交代のエフェクトが延々出続ける表示バグが起こる事がある
AI改善アプデ後からは壁に向かってダッシュし敵に挟まれてそのまま死ぬというパターンが追加された
・マップに引っかかって次Waveへ移動出来ず時間切れ全滅する事がある
引っかかってないのに次Waveへ移動出来ず進行不能になる事も稀にある キャラチェンジや再挑戦で回避可能な事が多い
・闘技大会左下の編成から直接装備変更しようとするとフリーズする
・5月闘技大会開催以降、更新をDLした次回ログイン時に「アップデートを確認中」から時間が掛かるorフリーズして動かないおま環がある
・画面の隅が勝手にタップされるおま環がある 発熱すると起こりやすい?
(環境によって左下や右上とタップ状態になる箇所は様々)
・長くプレイしてると発熱してアプリが落ちるおま環がある
・全滅時にフリーズするおま環がある 再挑戦をタップ出来ないのでスタミナ没収されてしまう
・イベマルチボスの出すギミックを倒さずボス倒すと進行不能になるおま環がある
・上記に当てはまらなくてもボス撃破後にごく希に聖剣2に酷似した進行不能が起こるおま環がある
・画面外に移動するボスが戻ってこない/行動範囲外に戻って来て攻撃不能になるおま環がある
■その他の不具合はこちら
https://w.atwiki.jp/eom5ch/pages/163.html
※このゲームはデバッガー無しで開発していると生放送で判明しました 他スレにいる長文絵文字貼り付けるキチ○イジの余波を食らったぽい 死を喰らう男はまだしも、海外勢に一番バカ売れするであろう美獣出す前にサ終するのかよ…
塩も美獣もメモジェムにすらまだ出てないんだぞ… あらかた主要なものを出し尽くした感がある初代と2と違って3は出し惜しみ凄いよな
キャラはそうぽんぽん実装出来ないのは分かるがメモジェムすら中盤止まり
LoMは未だ未実装のプレイアブルが居るもののメモジェムは出し尽くした感あるのに そう焦るなってギャバ塔は
ハードで死を食らう男コイン集め
ベリハで美獣コイン集め
内容が同じ塔を三回も登らせるなよ
って思うかもしれないがそこは
容量カツカツスクエニゲーなんだわ
ベリハの100Fギャバ爺なんて時間無視で開幕で両側から壁が迫って来るからよ >>12
主人公すら出させてもらえない作品のファンから見たらそう思うかもしれないけど
聖剣3は敵幹部キャラすらそれら主人公キャラより人気あるから出さずにサ終はどん判だとは思う
最期に原作人気要素をこれでもかというくらいぶっ込んで集金して終わったダイ大以下のゴミ運営だったな こっちは集金すらできそうにないからな
1年コースだとして3月からクラス3実装してももう間に合わんし 立ってて草。
立てようかと思ったけどなんかもう要らない雰囲気もあったしスルーしてたわ。 スレ落ちてて草
サ終間近のゲームのスレはみんなこんなもんか スレ落ちたヘブバンもニケもサ終間際だったのか。知らなかったぜ
もうソシャゲの時代が終わった感じだな サービス開始から終了まで見届けられるソシャゲって中々なかったから少し楽しみ わかる。いくつソシャゲ回してきてるかわからんけど完全に見限ったやつは終わったのにそれ以外で続けてるやつはどれも続いてるからサ終見届けられることまぁないんよな https://i.imgur.com/YOAsfdh.png
巷で話題のChatGPTさん(緑文字が返答)に聞いてみたけど2月14日のサ終告知はないらしいから安心しろ ドゥインクは獣タイプだよね
岩は何タイプの特攻が効くの? >>22
みんなの予想裏切って翌日にサ終告知とか、天邪鬼なここの運営らしいな
しかしどのみちほぼ14日にサ終で草
1日ずらすことでドヤ顔で勝ち誇る予定だったんだろうなあ おじいちゃんがAIチャットなんか知ってるわけ無いでしょうが 本気にしちゃうからやめてあげなよ AIが何だか本当にありえそうな回答してて草
そこは嘘でもいいから未来予測は分からないって言ってくれよ ていうか本気でこのタイミングだったら本当にどうしようもない大爆死ゲーだな
告知した後じゃもう誰もガチャ回さないから実質集金なしで終了確定
スクエニのガチャゲーで集金なしサ終ってよっぽどだぞ https://i.imgur.com/x2V1M0f.png
運営のお便りが途絶えた理由についても聞いてみたぞ
面白いなこれw このバグゲーに課金したヤツww
普通のヤツは最初のバグ連発ぶり見て長くないなと判断しとる 他のスクエニ1年サ終ゲーと比較しても、まだ聖剣3のガチャさえ出せば売れる余地はあっただろうに
何でまたこんなどん判サ終してしまったん?
3のキャラ人気を認めたくないキチガイアンチが運営にいたのかな >>20
クレストリアから今回で2回目になれそうだわ まだキャラ人気だけで売れると思ってるアホがいるのか
WFSが開発に携わったことと生放送の発言でこうなる運命は決まってたんだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています