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■Steam
https://store.steampowered.com/app/1995730/Volzerk__Monsters_and_Lands_Unknown/
※前スレ
【コロプラ】モンスターユニバース【 MONSTER UNIVERESE】 ★7
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1675405215/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ◾DualSenseの操作について
十字キー上:2人目にキャラ交代
十字キー下:3人目にキャラ交代
□:タップ攻撃(ペアリングやアイテム回収)
□長押し:長押しスキル
×:回避
L1+□△〇×でフリック攻撃
L1+R1:オメガドライブ
左スティック:移動
右スティック:カメラ操作
L3(右ステ押し込み):キャラの向いてる方にカメラリセット、マウモンへのターゲットロック解除
ストーリーの会話やホーム画面、ペアリング後やマウモン初遭遇時は画面タッチ必須 ◾フレンド交配の仕様について
1日3回可能である(日付変更は15:00?)
ただし、同じプレイヤーとは1日1回まで
ゲストの交配用モンスター選択は、ホストがモンスターを決定し準備完了した後に可能になる
ホストが操作している間、ゲストは退出以外の操作を行えず、またホストが選択しているモンスターも見えない
お互いに交配用モンスターを選択後、お互いのモンスターを確認し両プレイヤーが決定する事で交配開始
交配したモンスターは両プレイヤーが獲得できるが、交配結果は共有されない
そのため、お互いに性別が異なるモンスターが生まれる事もある ・交配におけるアーツについて
交配によって生まれたマウモンのアーツは親のアーツのアーツからランダムに選ばれる。
【例:1世代から2世代の場合】
親のアーツ数は4なので4×2の8つから2世代のアーツ数である6つが子供に継承される。選ばれなかった2つのアーツはアーツ覚醒によって既存のアーツを含め再抽選することができる
・個体値について
極>超>優>良でステータスの優劣があり、交配すると2匹の平均値~最低値になる
・厳選って何をやってるの?
マウモンにつけれるアーツは1キャラにつき一つだが、親それぞれに同キャラのアーツを覚えさせ交配すると子は同キャラのアーツを2つ持つことになる。
この仕様を用いて1世代から任意のアーツを覚えさせ、配合していくことで5世代のアーツの全て任意のアーツで埋めることを目的とした行為。 あとこれはテンプレじゃないけど凄い便利なスプシだし独断で貼っておくね🙄
606 名無しですよ、名無し!(宮城県) (ワッチョイ fdee-G/zc [106.155.158.37])[sage] 2023/02/05(日) 18:26:54.35 ID:9WnluoSp0
>>598
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1INorCu0bZy7AvQh5YLej1VxNWQGAOw7feN3FXT2ft-s/edit?usp=sharing
スプシの出来が悪いのでこれ以上は更新しないと思う あとはwikiに任せた >>1
乙
スマホゲーム板大荒れだなぁ
スマホアプリ板に引っ越さないとダメかね >>1
立て直し乙
>>8
荒らしが大量にスレ立てしてたっぽいからスマホゲーム板用のサーバ内の板保有限界でも超えたんじゃね いちおつ
今後の獣像杯も今みたいな耐久ならナツカの先駆けとかバンの転換憤怒とかのが使いやすそうだな そうかナツカの先駆なんのためにあるのかと思ったら獣像杯で使えるんか ハーツについてる状態異常蓄積値って通常攻撃の回数じゃ無くてヒット数全部にのるんだなw
https://i.imgur.com/fqmg2fx.jpg
これでマウニの斧ゴブ殴って見たんだけど
通常1〜2段目で止めながら10ヒットしても
3段目の×6ヒットまでいって次の2段目入った10ヒット目で初回燃焼するし
2ヒットで止めて通常3段目までの8ヒットさせれば燃焼する
そりゃ杖だと状態異常すぐするわな 移動速度検証(計測時はpc)
13.06 槍杖歩き
12.37斧歩き
10.53 移動×12槍歩き
10.33 槍回避連打
8 剣ステップキャンセル
7 杖ワープ
https://i.imgur.com/YhD0k7E.jpg 火槍メモ
真のホモチャート来たよ🙋
基礎攻撃力はシジーア族と同値なので火合補正で勝つ😤
◾ハイパンネルラ(火槍)厳選用交配チャート
▪︎アーツについて
基本はルシュト(火槍の星4キャラ)が持つアーツ『火合の勇猛果敢』12個が完成系
サラキア・エアルが持つユニークアーツ『打破の回生』がもつ敵撃破時にHP6%回復効果は優秀なため採用価値あり(1~2個程度)
▪︎スキルについて
本チャートではシジーア族の持つ左フリックスキル「デスサークル・エアル」の活用を推奨する。
スキルレベル6までで威力と範囲が大幅に伸び、あとは伸びが小さい
※野良シジーアの持つ「デスサークル・エアル」は初期スキルレベルが2
【交配ルート】
ピヨタ・エアル(1)+ナナク・フレム(1)=パンネリ(2)※野良も可
ピヨタ・エアル(1)+ヌゥラ・ボルト(1)=シジーア(2)※野良も可
{パンネリ(2)+サラキア・エアル(2)=ハイクンバ(3)}※『打破の回生』確保用
{シジーア(2)+サラキア・エアル(2)=ハイシジーア(3)} ※『打破の回生』確保用
パンネリ族(x)+パンネリ族(x)=パンネリ族(x+1)
パンネリ族(x)+シジーア族(x)=パンネリ族(x+1)
シジーア族(x)+シジーア族(x)=シジーア族(x+1)
※ステータスレベル上限の関係で必ず1体は第1世代から作成したものを用意すること
また、最後に第4世代同士で交配する際、欲しいハーツが12個揃うように留意すること 出)極ナナクフレム♂火合1s1
求)極ピヨタエアル♀火合1 なんかカルシュマとかのクンクン枠出にくくなってないか🥹 セラフィロス作成班今どのチャートで作ってるの?
打破と再起積んで作ってる人いる?
野良サラキア使って打破をセラフィロスに組み込む方法ってまだ見つかってないよね😥
野良セラフィロス使うと一閃か余裕積まないと埋まらないんだよね
再起6~10
一閃or余裕の勇猛果敢1~5
打破の回生1 >>21
別に上フリックのスキルレベルが8で良いなら再起10打破2積めるよ
セラフィロスとデアカイネでハイセラフィロスだし
デアカイネ作るのにサラキアエアル混ぜるだけ >>22
そかそか
デアカイネで混ぜられるか
⇧フリックは別に良いかな
あくまでメインはマジックスラッシュだし
その方向で進めてみるよー >>21
火合チャートでやってるけど思ったように集まらなくて詰まってる
火合8セラフィロス♂が交配待ち 宿縁ハードの卵極めちゃくちゃ出るな
まあ目当てのモンスター出ないけど 打破積むなら火合ではなく再起で作りたいんだよなー
>>25 再起10積みデアカイネを頑張って作って野良セラフィロス(余裕1打破1)と交配するとマジックスラッシュのスキルレベルはマウモン7+ティタ6で13
交配セラフィロス(再起6~)と交配デアカイネ(再起4打破2or再起6打破1)だとマウモン2+ティタ6で8
どっちもキツイけど後者のが現実味あるかな🤔 まぁ再起セラフィロスの辛いのはフレンド交配がやりにくいところにあると思うからその辺どうするかだよね 再起10打破2ハイセラフィロスの簡単な作り方🤗
【第2世代】
ナナクフレム × ケイモスorヌゥラ = ゾモス
ケイモスフレム × ピヨタエアルorピヨタ = クンバ
ケイモスフレム × ヤッカボルト = セラフフレム
ココットフレム × ヌゥラボルトorナナク = セラフフレム
ケイモスフレム × ケイモスフレムorナナク = レガールフレム
ナナクフレム × ナナクフレムorケイモスフレム = マンバルフレム
【第3世代】
ゾモス × 野良サラキアエアル打破 = ハイゾモス
クンバ × 野良サラキアエアル打破 = ハイクンバ
セラフフレム × レガールフレムorマンバルフレム = ハイセラフフレム
【第4世代】
ハイゾモス × ハイクンバ = デアカイネ
ハイセラフフレム × ハイセラフフレム = セラフィロス
【第5世代】
セラフィロス × デアカイネ = ハイセラフィロス >>30
無課金の人はキルシェよりホモ取ってることが多いしね😥
再起10打破2のハイシラディーア使ってるけど
デスサークルは敵に近づくから油断すると一気に被弾するんよな
マジックスラッシュで同じこと出来たらさぞ便利だろうとは思うんだけど……
野良サラキアエアルの調達大変だから
まずは優~超で自作してみるかなー 自律ブレイク4チェイン火力型ハイシュタールシアチャート
全てに隙を突く開門or憤怒付与(ヴェスタor槍クインのハーツ)
まず※のトルタールを作るのだが野生産を沢山使うチャートのため1世代マウモンからSハーツ2個、野生産2世代からの3個スタートだとハーツが2個足りなくなるのでトルタール時点でハーツガチャをして3個揃えておくのが望ましい(後の世代になるほどガチャ失敗が痛くなる為)
トルタール=ワボンorワボンエアル×ゴアラ、ワボン×ワボン
(野生産ラヴァン×野生産ラヴァン)=①ハイラヴァン
(野生産ヴァラス×※トルタール)=②ハイトルタール
①×②=③シュタールシア
③×③=④ハイシュタールシア
上3(ナツカで9)
右4
左7
下10
4チェインブレイクループ時のDPSはハイカルシュトレイ越え >>33
必要マウモンオススメ出現場所一覧
ワボン-シグラト昼マップ入って左
ワボンエアル-マウニ入ってすぐ左(サラキアエアル出現場所)
ヴァラス-シグラト夜、アラクネの奥(レア枠)
ラヴァン-平原昼奥の向かって右側の移籍前(ルーナのキャラクエクリア必須) マジックスラッシュ主軸にするなら野良セラフィロス使うとだいぶ倍率変わりそうだよなぁ
そこまで被弾する想定じゃないなら打破入れても1で良いんじゃね
あとは交配中のA以下に毒と凍結、火力狙いなら凍結代わりに燃焼でも保険で1ずつ入れてお茶を濁すのもありだと思う ぶっちゃけ☆5の第4世代はじまりのマウモンはヴォルザークみたいにSLV1でもある程度使える倍率のスキルにに全取っ替えとかないと
自作した時点でハーツ完璧に出来るがSLV1、わざわざキャラ買っても野良るとハーツボロボロのSLV6ってw
ハーツ捨てて専用キャラ乗せてやっとSLV10代前半とか流石にバランス悪過ぎて修正案件だろw >>35
そうなんだよねぇ
打破1にして再起8~10
残りは余裕か一閃で良いとも思うんだよ
ただ野良極セラフィロスS打破を誰が持ってくるんだって話ががが🙄
野良極スヴァル勇猛掘りつつ気長に集めてみるかなー >>36
何故みんな第2世代での実装にしなかったのかと問い詰めたいよね😥
あとそろそろ新キャラ&新章、イベント実装して欲しい😭 極マウモン居ないけどどんなもんかとランキングやったらすんなり30位以内はいってびびったわ
マジでこのゲームやってる人少ないな
やり込んでる人はかなり少ないみたいだしもうちょい流行ってほしいな 出 極ヌゥラボルト♂ 再起s1
求 極チーチル♀ 勇猛果敢 >>41
データ少なくてはっきりしてない気もするけど大した手間でもないし上げとくのが無難かと >>42
せやな!低世代はそっこーレベル上がるしやってから交配するわサンクス >>39
煽り抜きでスートリークリアしてる人1000人もいないと思う
第1回の獣像杯TOP20はどうせ無理だから初日に1回だけクリアした2分の記録で750位だった
宣伝してくれないとマジで終わる
でもコロプラにはそんな余裕もないという🥺 霊水獣の遺跡のノーダメ全滅チャレンジ面倒なんだが😭
ミスると卵2個消えるとか辛いわ😭 そもそもこのゲームガチャ無しは良いけどキャラ買いしか完全に集金するところがない時点で
これ作るのにかかった金回収したらストックある分だけ放出したら終わりで進行形で開発自体はして無いだろw
ある程度長期見据えてるならゴルフみたいにCM無理やり見さる機能で5回見たら銀卵以上とか集金機能はいくらでも実装する >>48
ちょっとまってとんでもない偶然起きてるんだが🙄
同一人物か😂
カラミティア先だな😂 >>49
いきなりカラミティア飛んできてクソワロタ
何はともあれさんきゅーな! https://i.imgur.com/ONfL4Dv.png
ツッコミどころが色々あるけどまずは長期間ありがとう第四世代って大変だな😭 ストレートで通ったからまだマシだけど結局お互い途中性別一致込みで極4体ずつ集めてきたわけだからなぁ
妥協個体はできてるから回数残ってて他に人見つかったら俺はいいよ このゲームで何をしたかったんだろう感はある
新作に向けての噛ませ犬を普通世に出すかね😂 1月売上
1933万
2月現時点での売上
1710万
半年サ終コース😭 最初から厳選を楽にする課金要素だけでもいれとけばな 課金キャラも固定化されてる感あるしなぁ
テコ入れないと買われなさそうなのおるし ガチャゲーじゃ無いから厳選に課金要素なんて入れたら無課金は差がついて辞めるし課金者はすぐやることなくなって辞める
こういうのは如何に課金者に課金マウント取らせて無課金からかねを産むかやろ でも運営しないってことは維持費節約出来てるっしょ?
細々とは続いて欲しいんだが HARD10章後半すげー敵強いわ
4300あるHPが数秒で溶けるww 避けてなんぼのアクションゲーでハードだから仕方ないっちゃー仕方ないが
そもそもハーツ枠が防御系も攻撃系も補助系も全部同じ枠で食い合ってるのがいけないと思うわ
「半分ずつしか防御と攻撃は付けれない補助は何処でも可」とかにしないと
結局敵倒すのに火力がいるんだから今みたいにほんと攻撃ハーツ以外意味ないみたいになる HARDのマグナまで来たけど
毒効かなくて絶望した🤮
マジックスラッシュみたいに出の早い火力技欲しくなるね
ハイセラフィロス作るかな >>55
寧ろこの課金システムでもう4000万近く売り上げてんのかって感じだけどな >>62
セラフィロスやるなら余裕の勇猛付きのココットフレム♀ならすぐ出せるぞ(再起と火合どっちでも可)
後は火合型ならレガールフレム用のケイモスボルト♂も残ってるから出せる >>63
課金ガチャ無しのキャラ買い切りなんだから1〜2キャラ新しく出したところで
これ以上回収出来るところないって言ってるのと同じなんだけどなw このゲームマジで読めない
売上ないとすぐ畳むのか、この売上は想定内で細々とサービス続行するのか
若しくは予算を与えられていて、赤字でもその予算が尽きるまではサービスする方針なのか
売上なきゃすぐ畳む気なら最初からこんなアプリ出さんよね
マージで分からん
平等な世界でTAで争えるの好きで気に入ってるだけに終わってほしくない
チーターは除いて 何か人少なすぎじゃね?前スレ落ちたのが原因なのか? だってある程度のモンス作ってハードおわったらもう全くやらなくても良いじゃんw
無理矢理やる事って言ったら今後のためにサラキア水風乱獲して回生打破ストックすることぐらいじゃん?
ここまでやって追加されるepが11だけだったりしたらウケるがw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています