RAID: Shadow Legends その15
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立てられない場合は他の人に依頼すること
ここはRAID: Shadow Legendsのスレです
※前スレ
RAID: Shadow Legends その14
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1672863341/ 公式FBリンクはNGワードではねられますた
突然のdat落ちもそれが原因かも レアでグリナーっての出たから、スキル本も余ってたし育てたんだが蘇生マジで強いなー。4ターンに1回ってぶっ壊れだぜ。 虚空石、鉱石で買えないからなかなか溜まらない
皆やっぱり虚空石は課金して買ってるの? さっきモルトゥ対モルトゥでペリルの乱打戦になって辛うじて勝てた時にはンギギモヂイイ!ってなっちゃった。
モルトゥ超強い。ペリルの確率上がるなら本読ませてあげるのに、、、w >>8
自分は買わないでクランボス報酬クラン戦報酬イベント報酬バザーやクランショップで集めてます。
この方法で自分の場合だと紫石2倍周期の1ヶ月半の間に大体50個強貯まります。
それを一気に割るんですが、、、まー当たらないw
某ユーチューバーが計算してましたが無課金ユーザーがボイドレジェを引けるのは確率上で1年に1.5体程度なのだとか。
そんな希少なチャンスでリトルミスアニーとかが走ってきたら机の端っこ噛んじゃいますね。。。 レオリアス来たけどもう時代遅れ感あるな
ジオルギッドかタラスが良かった 炎の騎士ってもしかして持ち物検査?
ドラゴン、アイスゴーレムはステージ13,14までいけてるんだけど、炎の騎士だけどうやっても11さえクリアできないんだが。
マジで嫌になる。
デバフも入らないしクソだよねこいつ。
攻撃回数多いキャラ持ってなかったら終わりじゃん。つまんない。 ね、治癒継続って、追撃とか何らかの効果で 同じキャラの同じスキルが ある一体のキャラに重ねがけされたら、2つ分の回復量になるのかな?
調べても出てこなかったんだけども 効果は重ねがけにはなりません
効果ターン数は増える場合はあります ああごめん、2倍になるんじゃなくて個別バフとして同時に存在は出来ます
という意味です ということは、同じ治癒継続のバフが2つ付いて、次のターンにそれぞれ15%、合計30%回復
みたいなことになるって解釈でおけ? >>17
さっきたまたまゼファースナイパー2体で進めてたけどそうなってたよ >>18
おお、ありがとう。
自分で試せばいいんだろうけど、遺物を試しに着せて脱ぐだけでもお金かかっちゃうから助かります。 良いレジェやエピ引っ張っても本が手に入りにくいから育て難いんだよな レジェのスキル書は貴重なんだけども良いレジェ引けないからずっと使えない >>18
追撃で同キャラがA2リキャストしたんか?
どうやってクールタイムをゼロにしたんや?
まさか質問良く読んでない無能のアホじゃないよな? レネゲード×2とかじゃね知らんけど
どのみち追撃で同ターンは無理だが
同じヒーローで重ねがけは出来るだろ えっと
レインビーストとかいうA1に治癒継続バフがついてる奴を引いたんで、
カウンターとか追撃装備で治癒継続祭りにできるかな、と思って。
やってみたらできました。
みんなありがとう。 英雄チェイスって無課金でやろうとしたらひたすら餌作って緑石割るのが最短? >>25
緑石をひたすら割るの疲れるね
1万個はあるんだけどさ
あれ、なんとかならないかな 出ましたよアクリジアの星6ソウル。出るもんなんですね。これでうちのアクリジアは攻撃の度に毎回スマイト付与ですわ。無敵ですよ。
あとはアクリジア引くだけですね。。。 >>25
無課金ならチェイスは欠片英雄の召喚じゃないですかね。ストックが居ればですが。
緑石マラソンはサモンの方が多用します。
全く狙ってなかったのに素材レアが4体いる。。。取れと言うことなのか。。。 このゲームめっちゃ面白いな!
遺物とか変えてないのに、キャラの組み合わせ変えたらクラシックアリーナ26連勝して金1に上がれてわろた。
キャラ同士のシナジーって以前に見た書き込み、やっとわかってきたかも。
どうでもいいけどアリーナの一覧に出てくる相手みんなに全勝すると勝手に更新されるんだな。 質問なんだけども
秘伝の防御のソリダリティってさ
上限の記述がないんだけど、もしかして無限に耐性上がっていくの? ゲンボウって高レベル帯でも活躍できるのかな?イマイチ掴み所ないんだよな 何となくで虚空引いたらコールドハートとゲンボウ引いた
ありがたい 虚空7個割って全部レアだったんだがほんと辛い
コールドハート2体出たけど…
エピ出ろや レジェやエピ引いて本がなく中途半端にするならレア以下のでスキルも全部上げた方が強いんじゃないかな?っと思いつつある
英雄によっては拾ってこれるし 今回の合成イベントって英雄訓練トーナメントで1位になった人以外は
16体そろわない?
今イベントの数を数えていて
今やってる英雄訓練トーナメントが1位しか手に入れられないと知ったんだけど
他のイベントで足りるようになるのかな? >>35
一つのイベントて2体揃えるイベントがある
この後のサモンとダンジョン 訓練トーナメントの1位は16体に何の関係もない気がするけど >>36
ダンジョン日程長いから設定ポイント高そう ありがとう
訓練トーナメントが関係ないのか
紛らわしいもんやるなよ、と >>39
訓練トーナメントが係ないんじゃなくて、1位の景品が関係ないということなんだけど キャラの合成イベントとか欠片イベントはゲーム内のお知らせで関連トナメ&イベントのスケジュール
まとめた画像だしてるからそれ見てみると把握しやすいよ
たまに間違ってるけど 今回訓練イベが遅すぎて溜まりに溜まったエサがはち切れそうなんだわ
日程ひどすぎ サモンラッシュも何ポイント必要かくらいは事前発表しといてほしいわ 合成って、物資貯めとかないときついよね?
はじめて1ヶ月の人間が挑戦しても難しいよね
アリーナでスピード盛りの防御デバフ速攻パーティが1番苦手だ。
これはキャラ持ってないと勝てそうに無い感じかなあ >>44
課金プレイヤーなら全然余裕です。所詮鉱石とシャードがある程度あればいいだけで。
無課金なら無理です。自分は半年位経ってからだったな〜。
今はエネルギー配ったりしてるからその辺溜めて鉱石も貯めて石も貯めてから挑んだ方がいいですよ。
失敗したら全部無駄にする事になりかねないし。 >>45
ありがとう。最後に書いてくれたこと、やっぱそうなんすね。
ギリギリ足りなかった、とか、素材獲得できなかったとかになったら、使った物資全部無駄になるんすよね。それはつらすぎるっす。 課金ゆうて海外でクジラと呼ばれるほど使わなくても毎月9.99ドルのジェムだけでも全然違うけどね
ジェムなら青石、エネルギー、鍵やら変換できて助かるし一番コスパがいいのは有名tuberの誰もが認めてる >>46
欠片を集めるイベントはまだ年に数回救済イベントがあるけど今回のようなレア素材英雄を集めて合成するイベントはレジェ取れないと単なる徒労と浪費で終わるから最初試してみるなら欠片イベントの方がいいかもですね〜。
最悪イベント最終週に足りない分の欠片を売ってくれるユーザーフレンドリーな救済策もあります😇 初めて1ヵ月なら手駒もそんなにそろってないと思うから
レジェは無理でもエピ1体は狙ったほうがいいかも
メロウカさんスピードダウンもちで回復死亡後蘇生もあるから意外と使えるかも 今回の献体エピさん、すでにめちゃくちゃ評価低いです 評判低いのはエンドゲームユーザーにはであって、中級者までは普通に有能だぞ
何でも鵜呑みにしてはいけない ゲーム内評価は絶対的なものではなく相対的なもの
レジェは辛くレアは甘いし組み合わせで強さを発揮するキャラまで見られてない
出始めだとわざと反対の評価を入れる荒らしもいる イベントでアーセルやるのかな
初期英雄全部やりそうだな >>51
>>52
そういうものなですね。
ありがとうございます。 スキルアップってほんとにランダム?
スキル3つあるキャラに9冊本読ませたら、蘇生スキルじゃない2つだけしか上がらなかったんだが
蘇生スキルは最後に上がるみたいなのある?
2/3の9乗とかありえない低確率じゃん >>53
一番最初のアナウンスで初期の4キャラ全てのイベントって説明あったはず >>56
マジか
事前調べ無しでガレク選んだ時はやり直そうかと思ったからラッキーだ スパイダーの子蜘蛛の毒ってどれくらいの耐性あれば弾けるのかってわかる人いる?
今145で詰まってるんだけども。毒を弾けるなら余裕なんだけどなあ。 ステージ14ならおおよそ耐性200で9割抵抗
ステージ20なら耐性300で9割 自分の手持ちだと蜘蛛120周回がやっとなんだけど、シルバー稼ぎで一番効率いいのってキャンペーン周回なんかな。
装飾品たまに出るエピレジェ売れば稼げるけど、毎回出るわけじゃないしな。
キャンペーンだとスタミナ8で20kくらいだし安定してるんだよな。
みんなはどうやってるのかね。 蜘蛛20階以上周る実力ないなら蜘蛛10が一番効率がいい
散々言われてるが蜘蛛10はバグで星5が異常に出るのでシルバー稼ぎで周るならここ 合成イベントって、期間中に合成しないといけないんででょうか?
星の強化もしないと合成って出来ないんでしょうか? >>67
初心者の自分には有難い情報
ドラゴンとかポーションも同じ10階にバグ有るのかな? 実力不足のためダンジョンは全て20階止まりの中途半端層です。マンイーターがどうしても走って来ないので、2:1スピードチューンを目指して遺物厳選しているんですが要求ステータスに届かないままシルバーと追撃ばかりが貯まっていきます…。100個掘ったとしたら半分はそのまま売却、残りも8か12まで打ったらほぼ売却。300個掘って「それっぽい妥協品」が1個、500個打って「ちょっと着せてみようかな」ぐらいの遺物がようやく出て来る感覚。遺物の引き運悪いのかな、と思ったんですが遺物って大体こんなものですか? >>70
ありがとうございます
早めに諦められただけ良かったです
>>67
有益情報ありがとうございます
まぁそもそも10の周回がまだ無理なんですけどねorz >>71
みんなそんな感じ。25階なら100個に2、3個は使えるかも。 >>73
ありがとうございます。気長に行きます。ダンジョン先に進むにも結局は遺物というジレンマ…w運が悪いわけではなさそうなのでのんびり目指します。 シルバーはいつもドラゴンの真ん中くらいのやってたなぁ
一日のスタミナ使い切ればなんか知らん間に3Mくらい貯まってるんで
あとはいらんと思ってもドゥームタワーで錬成材料集めて作って全売却とかしてる みんなありがとう。金策って大変だけどこういうゲームの楽しみでもあるよね。 アリーナの試合って引き分けってあるのかな?9分戦ってやっと勝負ついた 1000ターンで自動的にこっちの負けだった気がする >>78
タッグアリーナだけど
1500ターンで終了・・倒せなければ敗北
1時間ほどかかったw 1500か
バトル開始して放置してそのまま忘れてたら骨男君と骨男君が延々と殴り合ってた アプデ終わってからアーセルの道開くと落ちるんだけど俺だけかな レギュラーって
カルマ編成とかカウンター編成とかのロマン型なんか うちのオフェンスチームでもUDK使ってるのありますよ。
UDK、ウコ、パイソン、モルトゥ+控えゴフレッドの後攻型でほぼ全員ストーンスキン装備のカッチカチやでチーム。
相手に高精度のバフリムーバー居なければかなり強いです。たまにモルトゥが頑なにペリル出さなくて5分くらい闘ってたりするw 対策進んできたからむしろ防御で使ってもあまり役に立たなくない? ミッションのポーション中が出ねえ…
スタミナ300使って1個とか…
ステージ15より下のが出やすいのかな? サモンラッシュ3500かぁ
全部割ればいけるが。。
メンドクサイ。。。 なけなしの金石7個割ってサモンラッシュクリア・・・成果は3体目のリュエル・・・トークン化しようかな。
金石ストックが0になっちゃったからせめて何か育てたいレジェ欲しかったなあ。
さくっとアリーナも終わらそうと思ったらプラチナ観光来てたせいで終わらせられない。凹られてそそくさ退散しなければ・・・。
取る気なかったオエラだけど使えるといいな〜治癒継続付与はヒドラではミスチフタンクの邪魔しそうで怖いな〜。 >>92
あれは運だよね~調子いいと10回位で行けるし
何となくだけど小と中だけのステージ7が一番良いかも
少なくともハズレの大は出ない ブローニっておっさん引いたけどめっちゃ評価高くてワロタ
エルヴァですらめっちゃ強いなぁって思いながら使ってるのにそれ以上とかやべぇ
リバイブ持ちじゃないから編成考える必要はあるんだろうけど 今確率アップ中のなんたらブライドって虚空レジェ、性能ヤバすぎじゃない?
めっちゃほしいけど虚空石もないし無理だぜ レジェ キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
・・・ナリザラッキー _| ̄|○ 虚空レジェはヤバいの多いけどただでさえ確率低いんだから2倍以外引いたらあかんよ
課金奴は知らん それ強レジェなのは確かだが
単体でどうこうまでは出来なさそうだし
あゆみの動画とか見ても
いまいち使い道が思い浮かばんなぁ 使い方わからないで興味もないなら書き込まなければいいんじゃないですかね >>100
防御カウンターやカルマバーンには相性良いんじゃね 花嫁手に入れてから全滅しにくくなった
レジェだからスキルアップは相当先になりそうだけど ぼきもシフィほちいよう。うちのロトス一人もんで可愛そうだよぅ… なんか知らんけど久々に手に入った金石1個いつ割るか悩んでる タワーハード106階のモルトゥにやられまくります。
アドバイスお願いしますm(__)m >>115
おお優秀エピ当たりおめです。
うちでもUNMクランボスやファクションウォー他で活躍してくれてますよ。 >>117
初心者の頃使ってた星6にしたレア
ケイル…毒と全体攻撃
フローズンバンシー…毒弱化持ち、CBで使用
ベロワー…キャンペーン育成時の牽引役
アポセカリー…優秀回復役&スピードアップ
パラゴン…不死身持ち 長く使うかどうかは上位互換となる火力の引き具合
そのみち火力不足で今必要なら上げざるを得ない >>117
初期英雄の4キャラの中だけだったらガレク以外はなんだかんだ使う機会はあるんじゃないかな
俺はドゥームタワーノーマル・ハード隠し部屋含めて全部クリアしてラマントゥも取ってるけど
ケイルとエヘインは未だにドゥームタワーの隠し部屋で使ってる
アーセルも無しではないと思う 隠し部屋って書いてんのにね何言ってんだか
レアオンリーなら後半だろうが使うだろ頭使えよ少しは タワーハードの120階のエターナルドラゴンが倒せません。
手下もすぐ復活するし、一発デカい攻撃でほとんどやられます。
何かコツがあれば教えて下さい! なんか不安定さがヤバい。ドラゴン50戦せっとして飯食ちぇ帰ってきたら1戦目のリザルト画面で1時間以上ぐるぐる考えてるし。。。
終わってると思ったからやり直しだ。 >>127
エターナルドラゴンに攻撃ダウン入れるとわりと楽かも。常に攻撃ダウン入れられるようにA1に攻撃ダウン持ってるやつ連れて行くと良いかもしれない。 120階とかすご…しかもハードか…
自分、ノーマル30階のネザースパイダーにボコボコにされてますわ なんでドラゴンだけソロ余裕な難易度なんだ
おかげでエサ育てるのに助かるけど
特定メンバー必要な蜘蛛25と大違いだろ それは、、、、、、ドラゴンがスピード遺物以外全ていらない物だからなのです! 攻撃とかでの%ある無しで%あるのは%と敵の耐性とこっちの命中の2回判定
無いのは耐性と命中の1回判定って考えであってる? ミッション2週目最後の合成でエアレス何処か拾って所ありますか?
ジャルティシアその者は石割りで出たんだけど合成しないと駄目みたいだ >>137
確かに俺すごいわ。過去に何度も質問されてる類なのでわかっただけだな。 スキルの表記に%表記があるものは、%と耐性精度の2回判定を通過して効果が出るか出ないか決まる
スキルの表記に%表記がないものは、耐性精度だけで効果が出るか出ないか決まる
ってこと?
めっちゃ脳内補完した。 >>140
文章力無い説明で申し訳ない聞きたいのはこれです
ゲーム内での判定はこの流れでなってるのかな? 特記がない場合はこの流れです
個人的に%あるのは%が環境変数に脳内補完されてより難解な文章にw つまり、%表記がないスキルはバフデバフ発動率100%ってことすね。 ダンジョンイベントで二つ目とるのしんどくね?
ドラゴンだけやたら回してる気がするんだが気のせいか 今やってる古代石レジェ追加1体って狙う価値あるかね?
出現率自体は変わらないんだよなー
古代石のエピレジェ出現率2倍っていつ来るの?ずっと来てない気がするけど >>144
公式のYou Tubeでそのあたり詳しく解説してるから見てみたらいいと思います。 >>135
自称中級者です。どのシーンで何をさせるかによると思いますが、上級者ではなくても徐々に使わなくなっていくと思います。アリーナではかなり早い段階でライスフスチールは厳しくなって来ます。他の場所もキャラが段々揃って役割が決まって来ると、欲しいステータスに合わせて特化させていくほうが強くなります。クランボスだけはキーになれるキャラを当てるまではライフスチールになると思うのでわりと長くライスチ脱げない可能性もあります。アタッカーなら猛攻残酷、一番最初に動いてくれなきゃ困るキャラはスピードセットとか、徹底してステータスを尖らせたほうが強くなると言われています。 スパイダーの巣ステージ15で詰まってるんですけど
アーミジャーとハスクだったらどっちを優先的に育てたらいいでしょうか?
ちなみに、コールドハートとかロイヤルガードみたいなキャラは持ってません。 >>145
マジでそれ。延々ドラゴンが終わらない。。。
欠片とかなら1時間もたたずに終わるのにあとダンジョン巡りの2つ目のレアで終わりなのに何なんだ。。。リソースからからだ。。。 >>145
マジでそれ。延々ドラゴンが終わらない。。。
欠片とかなら1時間もたたずに終わるのにあとダンジョン巡りの2つ目のレアで終わりなのに何なんだ。。。リソースからからだ。。。 エラーで連投申し訳ない。。。
>>146
慈悲カウンター近いなら狙う価値十分にあるけどそうじゃないなら今週末金曜スタートの青石2倍を狙った方がいいよ >>146
さっきクラメンがシシア引いたって。クソ羨ましい。 慈悲タイマー近くてもやらないほうがいい
Nubさんが検証してるが、長い目で見れば普段は溜めに溜めて確定レジェだけ追ったほうが断然いい
慈悲が近くて二体引いても「ランダムに二体」だからな
もちろん効率関係ない引くのが好きなんださんはお好きにどうぞ 慈悲が近くて引くなら2xか2x10x同時の時は俺も引く
対象レジェ引けたことないがw 石貯めてギャランティーレジェを狙うのがいいって言うのはエンドゲームプレイヤーだけでしょ。
NUBのもネタ元のCHOSENのもさらにそのネタ元のBIOHACKのも動画見たけど皆慈悲が近くて
石のストックあるならエクストラレジェを狙った方が良いって言ってるよ。当たるレジェはランダムだけど有能レジェをゲットするには結局数撃って当てるしかないってことで。
あとギャランティーレジェ結構微妙なのが多い印象あるなあ。ネクモやエルバは良かったけど。 個人的にはある程度の攻略が可能な面子が集まるまでは各石2倍やエクストラレジェの時に割って、面子揃えて
出来るだけ早く上位クランボス叩けるように、ドゥームタワークリア出来るように、タッグチームでゴールデンのバザーまで開放出来るように
なることが第一目標だと思う。じゃなきゃ確定分の石貯めるのも大変だし。
あと2倍チャンスはエピックも集められるから中盤のプレイヤーまでは特に重要なんじゃないかな。
そんでクラン選びも超重要かと。 クラン選びは悪いこと言わないから自分が殴ってるクランボスと同じ難易度殴ってるとこに入った方がいいよ
自分がチャレンジしてる難易度のクランボスを倒してるクランだったら毎日報酬が2倍貰える
長い目で見て高難易度叩いてるクラン入ったってその人たちが箱2個もらえるだけで自分には何の恩恵もないし
どんなに居心地のいいクランだったとしても「ハイあなたが叩いてる難易度のボスは倒せてないのであなたの報酬は箱1個です!」って
毎日毎日言われるのは真綿で首を絞められるような萎え感ある 一人クランでやってきたけど限界を感じ、畳んでどこかに所属させてもらおうと思っている
入る時のルールとかってあるのかな
今、ナイトメア鍵二つで50Mぐらいのレベルです チームパワー91kでアリーナ金1キープが目標なんだけど
バトルログがオフェンスより防衛勝率のが高くなるんだがなんなのこれ
191kのチームに防衛成功とかしてんのに、オフェンスは五分五分くらいなんだが
ちなみに全部自動です。 そういうブロックに割り当てられる時がたまにある
アリーナは恣意的な組み合わせを強制させられてると感じるよ
攻撃で勝率100近くなるように相手選んでやってみ?
途端に防衛が分刻みで連続負けになるからw そうなんだね。なるほど。
防衛は基本的に勝ち越してるんだがなあ。
話変わるけど、初心者ながらに治癒とアベンジは使いどころないと思っているんだが、全部売っていいよね? >>159
クランによると思います
挨拶にうるさいところはうるさいですし。
うちのクラン、俺は挨拶しましたけど誰も返してはくれませんでしたね。(笑) 無言クランは気遣わなくて楽なんですよね
いつもプロモコード教えてくれる人がいるけどそのお礼を書き込むだけしかやってない クランは無言である程度動くけど適当なやつが多いところがいいんじゃね
始めた頃マジでクランレベル低いけどマスター日本人だしいいかなって適当に入ったけど満足してる
クランクエスト周りがノンストレスだとマジで充実出来る
プールによるけど週一でスタミナ1000貰えるのと同じだからね >>162
治癒はヒーラーに装備させてる人たまに居ますね。あとアベンジは皆クリティカル攻撃してくるアリーナでは優秀遺物ですよ。
いずれにしても要らないと感じた遺物でも優秀ステ物を1セットづつ程度は維持しといてた方がいいかと。
リジェネなんて前はゴミ扱いだったのに遺物のリバランスでソロ攻略に必須の超優秀遺物になってるし。 >>166
確かに、アリーナの上の方いくと全員ほぼクリティカルとかなんだろうな。
でも、そのレベル考えたら、結局☆4以下のアベンジは売っていいって感じかな?
今金1だけど、全員クリティカル100%って相手ほぼいないし、そのレベルだと最悪でも☆5は必要だよね
リジェネはソロで使えるんですね。情報ありがとう。 >>167
⭐︎4以下はどんどん交換してくんでどの遺物でも捨てて大丈夫ですよ。
最終的には⭐︎5を通過して⭐︎6以外は要らなくなると思います。 >>156
nubのちゃんと見た??
彼の約2年間の検証で確定レジェだけ追った場合とマーシー考慮に入れた上で割った場合のレジェ獲得数言ってるだろ
あくまで効率を重視すれば貯めて良確定レジェ狙った方がいいんだよ
後半のエピ狙い云々は同意だけど
まぁあんたとまた不毛な議論するつもりないから返信しなくていいよ >>149
アーミジャーもハスクもとても良いキャラなのでひとまず両方育ててみても損はしないと思いますが、ハスクがスパイダーの巣に向いているかどうかはうーん?って感じです。パラゴン囮にアーミジャー4人でスパイダーの巣20クリアという動画を見たことがありますが手動操作だったので、プログレスミッションを視野に入れている場合そこら辺がスキル設定で解決できるかがうーん?って感じです。ご興味あれば動画を探してみてください。今、どんなメンバーでスパイダーの巣に通っていて、アーミジャーとハスク以外にどんなキャラを持っているのか、もう少し詳細に書いて頂いたら詳しい方がアドバイスしてくださるかも知れません。自分はスパイダーの巣15の時はコールドハートもロイヤルガードも居なかったので、必ず必要なわけではないと思いますよ。 >>163
ありがとう
しかし、クラン閉めるのに3日も
次のクランに入れないじゃん エピ本が欲しくて炎の騎士周回してるんだが
めちゃくちゃ遠いな
時間かかるわ炎の騎士… ダンジョン巡りのポイントがきつい
ドラゴンの時にクリアさせておくべきだったなあ
5500とかなんでそんなに高いんだよ・・・ >>169
恐らくこの動画を見て言われてるんだと思うんだけど
https://youtu.be/-G5JhsrDXus?t=517
自分が言ってる
・慈悲カウンター把握してて十分な石のストックがあるならエクストラレジェお得で良い
・1年以内までの中盤プレイヤーは2Xが一番効率が良い
・特にエピックも得られるので中盤までのプレイヤーは2Xで割るべき
・ギャランティーレジェを狙うのはエンド(レイト)ゲームプレイヤー向け
は全部同動画内でNUB本人が言ってることの引用ですw
エクストラレジェ云々の件は8分40秒位のところで、2Xとエクストラレジェって一見同じに見えるけど実はエクストラレジェの方が全然お得だ、1回の当たりで倍のレジェをゲット出来るからねと始まってます。勿論その条件として慈悲カウンターを把握してること、それをヒット出来る程度の石のストックがあることを条件に挙げてますが。だから「慈悲カウンター近いなら狙う価値十分にある」と書いたんです。
彼の言ってることをまるで自分の見解みたいに書いちゃったんで誤解させちゃいましたね。すみません。
勿論NUBの言ってるギャランティーレジェを狙った方が結果的に数も質もお得と言ってるのは理解してるけどそれは彼の言うように1年かそれ以上続けてて石をコンスタントに集められてイベントにまとまった数を準備出来るエンドゲームプレイヤー(か大口課金者)向けの手法なんですよ。 >>174
私の周りは廃ユーザーばかりだけど、2倍のときに突っ込む人がほとんど
ボーナスレジェは石が貯まりまくってるか、ヤケクソで石を買ってしまった人くらい
私は過去にゴミ×ボーナスは被りキャラだったからもう引かん! 5500ポイントはしんどいよねぇ
鉱石すっからかんになってもうた やっとオエラ手に入れた。今回はひとつも落とせなかったからキツかった。 オエラキツかったー!育てる余裕無し!ファクションウォーはいつ解禁なのかな >>175
自分も上級者ばかりのクランに居候させて貰ってる無課金貧民ですけどかく言う自分はまとめて割るのは確定レジェと各石2倍の時ですね。
ただ確定レジェ分の石確保するのが大変なんで毎回とはいかないですが。
あと青石2倍の時でも普通に240個スカった事あるので確率も慈悲もそこまであてにしてませんw
クランの人らは兎に角イベントの度に割ってる印象。特にアクリジアみたいなS級レジェが10倍の時とか紫石を100個単位で割られてます。羨ましい、、、 キャンペーンのノーマルとガチとではレアの出現率が違うって何処かで見たような気がしたけど実際ちがうのか? >>179
それが本当なら景品表示法違反じゃね。
俺の理解だと220個で100%超えるんだが ちなみに俺は青石200個スカったので割るのを止めてボーナスレジェやるのを待った。こういうケース以外では青石のボーナスレジェは手を出さないな。 >>174
まぁ1年以内のが2xやるのが一番云々は非常に疑問だぞ
但し合成イベント時にサモンなどと同時開催なら良い
阿呆のように2x10xダブルレジェだと引いてたら合成イベの時用の石が貯まるはずがない
合成イベの時に否応なく石を割るんだからその時キャラは十分集まるし
FTPでもこれ守るだけで1年以内に早けりゃ半年でUNMボス叩けるくらいは十分になる
微妙に言ってることがズレてるから返信してしまったがもうこれ終わりにするわ ジオマンサーにクリ率、クリダメって必要でしょうか?
またその分スピード、防御、HPや精度に回した方が良いでしょうか? まぁ初心者はエピレジェ2倍の時に石わっときゃ基本的に間違いないよ
レジェでなくてもエピ獲得しやすいってだけでアドバンテージだし
最近の合成とか欠片はマジでリソース食うしダンジョン攻略も大して進んでないレベルの人が
イベ・トナベこなすのは相当キツイ 始めてもうすぐ5ヶ月だけど合成イベント面倒くさいだけで余裕だけどなぁ。
普段いかに我慢して石ためて準備するかが勝負。
合成キャラたち初心者にとっては超優秀でやらないのは損だよ。 >>185
ちょっと前にこのスレでジオマンサー引いてアドバイスもらった者だけども
クリ率、クリダメ気にせず、HP防御スピード精度あげるのがいいと思う
一応、今まだアリーナ金1だけどジオマン頑張ってる >>188
ありがとうございます。
秘伝も攻撃×支援より、攻撃×防御の方が良いんでしょうか? 質問です
XPブーストの効果がまだ残っている状態の時、報酬でXPブーストを受け取ったら無駄になっちゃいますか?
それとも効果日数が累積されるんでしょうか?
無駄になりそうで怖くて受け取れないです >>191
加算されてくよ~
俺は受け取ったの蓄積してもう18週になってる >>192
ありがとうございます!
18週って凄いですね! >>189
俺は防御×支援でとってる
継戦能力あげるためにライフスチール着てるけど、リジェネの方がいい気がしてきてる。攻撃後回しだから回復量高まらないしね。 >>187
2ヵ月位だけど今回のでも全然貯まらんよ
今日の古代石x2にかけてみるけど >>194
ありがとうございます!
ハード120階のエターナルドラゴンに苦戦してるんで参考にさせて頂きます! >>196
え、ちょっと待って。俺、ノーマルの40階とかだよ笑
参考にしないでください。 >>196
前スレでジオマンサーのことについてアドバイスしてた側だけど
支援カテゴリの「確率でデバフ延長」する奴に結構恩恵感じる場面多いし精度底上げできる
秘伝もいくつかあるから支援カテゴリはとって損ないと思うよ
攻撃カテゴリとらない場合のデメリットで思いつくのは最下段の割合ダメージ系秘伝で
クランボスで使う場合は固定ダメージ稼げないとかかな(ウルトラナイトメアなら55965ダメージ)
攻撃とるか防御とるかは運用方針と好みが分かれるかもしれないけど
とりあえず俺は支援カテゴリとっとくのは強くオススメするよ
120階ハードのエターナルドラゴンだったらハンパな精度だとデバフたまに外すし
ちなみに俺もジオマンサー入れてクリアしてる 150個割って3体目のリサンドラ……😂
>>181
220個の慈悲突破でも出ないってのはRAIDあるあるかと。景品表示法に該当するかどうかは知らないけど。
ちなみに220個以上割ってスカってことは記録してるだけで2回あります。だから確率も慈悲もあてにしてないんですよw
以前はスカの数を見れてたのに慈悲システム導入後に見れなくしちゃったし。
でも150個かそこらでレジェ5体出たこともあるからまあそんなもんだよなと納得してます🤗 ジオマンサーの強みって反射ダメージにウォーマスターが乗るって事だと思ってたんだけど攻撃ツリーを取らない選択肢ってありですかね!?
最大限のメリットを使えなくしてる気もする。 貯めてた古代石50個でレジェ出なかったあああああ
エピが10体
シーズ、ディランディル、トーチャーヘルム、シージハルク、キャプテンテミラ、シーカー、ジスカードザシジルド
ベルごスザマルフォームド、オカルトブロウラー、ケージブレイカー
シージハルク以外は被りじゃないから良かったけど、レジェ1体くらいは会えるかと思ってたから萎えるなあ
シーカーあたり育てるかー >>200
え、ちょっと待って反射ダメージにウォーマスター乗るの!? >>202
いや、古い知識か思い違いかも知れません!
今出先なんで帰宅後調べてみますね。ジオはナーフ騒動もあったんで仕様は変わってるかも。 ウォーマスターはあくまで攻撃時に割合ダメージが発生するか抽選される秘伝だから反射ダメージにはのらないよ
念のためクランボスでも確認したから間違いない
ついでに余談の初心者トリビア書いとくね
・HPバーンは「MAXHPの3%に相当するダメージを与える」って説明から毒5%より
ダメージはいらなそうに見えるけどクランボスには毒5%よりダメージ入る
・クランボスは倒された状態でも叩く事は可能なので力尽きる前に急いで叩こうとする必要はない
(属性相性はあるけど) CBにはダメージキャップかかるしそらそうやろとしか
毒は複数回攻撃でなんぼでも重なるから
CB(単独)で比較するのは無理筋
バーンはクモのように数多いと輝く訳で >>205
初心者向けに書いたただのマメ知識にマジレスで噛みつくのはさすがに心の余裕なさすぎやで >>198
ありがとうございます!
先ほど攻撃×防御を試したりしましたが、イマイチだったので、攻撃×支援に戻しました。
相変わらず120階はクリアできず、100回ぐらい死んでます。 被りレジェよりジオマンサーほち〜よ〜
あと何故か出なくなったナールホーン マジレスカコワルイとか言うやつの雑魚っぷり
お前が一番カッコ悪いっつーのw 40個割ってレジェ無しだけどエピ10体中々大漁
ロイヤルガード、ヴァーギス、レディーエテサ、ディーコン、バロス、ファラキン、タウルス、ヘクシア、コープス、ウージ
無課金2ヵ月の初心者としてはかなりの戦力になるけど装備が足りない >>210
40個も割ってて全然貯まらんとか絡んできたの?
そんだけ貯められるなら合成イベント十分可能だけど? 毒は重なるからデーモンロードで単ダメージ前提で比較するのはナンセンスなのは正しい指摘だと思うな >>213
例えば俺が「だからクランボスには毒よりもHPバーンの方がオススメです!」とか言ってるならその通りだね
ただ俺が書いてるのは攻略じゃなくて「表記上はこうだけど~」っていう初心者向けの小ネタ程度の情報でしかないから
そんな勝手な拡大解釈で話されてもって感じ
まぁ知らなかった初心者が知ってくれれば俺はそれでいいよ >>212
古代石纏めて割ったのはゲーム始めて今日が始めてだ >>215
でも「全然」貯まらんよ
は嘘だったね
ドンマイ >>202
やっぱりジオの反射ダメージはナーフされてて今は秘伝の追加ダメージは乗らなくなったみたいですね。
GEOMANCER IS NOW STRONGER THAN EVER! BROKEN NERFED THEN BUFFED IN 24hrs! | Raid: Shadow Legends
https://www.youtube.com/watch?v=hJ8PL9bZf1M&ab_channel=HellHades
ジオ登場時は完全にぶっ壊れ性能だったんでナーフされた訳だけど確定イベントもやった手前課金して取ったユーザーらの反発も凄くて結果的に秘伝乗らなくても強く調整されたと言う一幕のようです。
お騒がせしました! なるほど、ジオマンサーのパッシブの 30%の確率で〜というのはそこから来てるんすね。 ジオマンはみんなの溜飲下げるため秘伝取らなくても秘伝のってるようなスキルになったので今でも強いんだと思ってる
ちなみにブログニの反射には秘伝ばかりかスマイトも遺物スキルも乗る
ジオマンも最初は遺物スキルも乗ってたのかもな 和訳がクソなお陰でエルヴァに蘇生ないと思ってたのにアリーナでバンバン蘇生してくるから困る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています