【エコマナ】聖剣伝説 ECHOES of MANA part90
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレッドを立てる際に本文1行目(この行の上)の
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼り足してextend残弾を補給して下さい。(無しのスレは破棄)
公式 :https://www.jp.square-enix.com/seiken_eom/
公式ツイッター:https://twitter.com/Seiken_EoM
FAQ :https://faq.syncanswer.jp/seiken-eom/?site=URSQBKUC
ご意見・ご要望:https://ap-help.wfs.games/?action=inquiry_form&app_id=997591554357413&official=1
スレwikiFAQ :https://w.atwiki.jp/eom5ch/pages/5.html
次スレは>>980が必ず宣言してから建てること
無理または踏み逃げなら次スレが立つまで雑談は控え、立てれる人が宣言して立てる
※前スレ
【エコマナ】聖剣伝説 ECHOES of MANA part88
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1675474805/l50
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【エコマナ】聖剣伝説 ECHOES of MANA part89
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1675984674/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>336
このゲームに関しては全然お金巻き上げてないぞ
スクエニ初じゃ無いかと疑うぐらい全く集金欲無かった
欲があるならリースアンジェラのクラス3ぐらいは出してる スクエニのゲームにいいイメージが全くなくなった
過去の遺産すら無駄にする最低のゲーム会社 サ終と聞いて😭
エルディ完凸して1ヶ月くらい遊んだかあ
他のゲームやるようになってやめちゃったけど結構面白かったのになこのゲーム >>339
ドラクエチャンピオンズなんて光の速さでニフラムすると思うぞw 近所のローソンでレトルトカレー買おうかと思ってよったら1袋430円するから辞めてきた
セブンの金シリーズ並みなんだろうか?
今晩はおでんにしますわ >>341
今までは多少はいいイメージあったのか……(困惑) 確かにスクエニソシャゲ=短命
が板についてきたな
にわかでも認知されてるぐらいに
マイナスイメージ付きすぎて
今後のスクエニのソシャゲビジネスやばくね?
大作以外は何を出しても利益出せない負のスパイラル突入しそう あれだけ最初良かったニーアもかなりやばいラインきてるからなあ
スクエニにしては頑張ったと思うけど
スーファミの聖剣は好きだったけどな、、 無微でサ終予想きっちり出来てたやつはノーダメだし超気持ちいいよな。サ終しないおじとか予想外れた上に高確率でこんなクソゲーに金も入れてたとか恥ずかしすぎて息できへんやろ、バレンタインで稼げるとか言ってたやつとか一番頭やばい
ソシャゲ全く知らず有名なスクエニさんのゲームだ!絶対楽しいし長続きする!とか思ってプレイしてそう、ダイのユーザーと一緒でソシャゲ初心者ばっかなんやろか ニーアのアプリて戦闘がクソとか言われてて初動でコケてなかったっけ >>352
初動は売上1位取ったから良かったよ
単調だし課金圧高いから失速してるけど初動だけ良かった トワツガイリリース直前でこのサ終ラッシュはイメージ悪すぎだろ
あっ、元々スクエニ運営の評価は💩だったわ😽 >>352
初動は覇権といわれるくらい売れたよセルラン一位もとったはず
ニーア自体強いブランドだしね
クオリティも高く金かけてる感もあった
もうすぐミホヨが似たようなコマンドバトル出すから本当にやばくなるとおも 追い詰められたスクエニが次にどんな動きをするかを考えても、ドラクエとFFのソシャゲ連打くらいしか思い付かないのが酷い 2023年リリースのソシャゲで生き残りそうなのは冗談抜きでチャンピオンズぐらいだと思う
そのチャンピオンズすらもライバルズ状態になる未来が見えるし
FF7ECすらもどんなに良くて1年半サ終だと思う、あれ冗談抜きで課金する要素がない
他の零細タイトル群は誰の記憶にも残らずこれと同じコース デイリースキップ機能無いの辛すぎた
あんなの続けられんて もうエコマナの動いてるリースアマンダアンジェラプリムヒロインセラフィナチームが見られんようになると思うと痛すぎる
リョナ逆リョナ両性癖を満たす良ゲームだった
終わりまで少しでも長く楽しむためにスタミナ無限にでもしてくれんかな スクエニは大量にはいってくるクオリティの高い中国、韓国の強いゲームと本気でやりあう気持ちはないんだと思う、、質より量というか
サイゲやヨスタみたいに質でコミュニティーを盛り上げて簡単にはサ終させず頑張る運営とは全然違うというか つかやっぱしゃっくアリサが生放送で先があるって嬉しいですよねみたいなこと言った時に一瞬やばい空気になったのって間違ってなかったんやろ サ終とはいえログボで6万、デイリー1000はやたら配るなと思ったけど、よく考えたらこれ有償残ってるやつに消化させるためなんだな
石消費が有償優先だから、サ終聞いて返金受けたいと思ってる奴はこれからどんだけ石ばら撒かれても指くわえて見てることしかできないのか
草生える 聖剣自体は弱くないでしょ
金かけてねーんだわ本気でうるきないというか
エロも萌えもたいしていれてこないし日本で流行る訳がない
世界一の変態国なのに >>359
被弾ボイス聞き放題なバグ発生してる今イベントは神
好きなキャラ連れてって残った岩に殺されてボイス堪能してる 聖剣伝説3のリメイクは良かったけどソシャゲとアニメはダメダメだな >>364
今聖剣みたいなコンセプトのゲーム売るなら原神とタイマンする気があるぐらいのクオリティで作らないと勝負にならないからな
聖剣3リメイクが売れたのはそういうことだ
3リメイクも正直半年遅れてたら原神に全てを捲られて終わってた、hらが見前にあのクオリティで出せたことがヒットの秘訣
今から聖剣3みたいな成功収めるハードルはめっちゃ高くなってしまった 瑠璃最強ゲーミングあたりで辞めたけど長く持たなかったんだな
TAとか本当に酷かったし残念でもないし当然 実質10ヶ月程度で爆死したのか
企画通した奴も開発も運営も能力なかったなお疲れさん >>365
さすがにあと何章かあるみたいだしこんな事にはならんだろ サ終で慌てて作って内容が投げやりになってる可能性は排除出来ないけど
当初の予定通り6章までやることはレターに書いてある ふと思ったがアカツキが運営やってたらこのゲームどうなってたんだろう
聖剣と似たような立ち位置のロマサガがソシャゲでこんだけ差が開くなんて
やっぱ運営は大事よな 1年分作り溜めてるとか放送で言ってたけど、あれはシナリオのことだったんだな
漫画版のイベストも出すタイミング待ってただけで事前に作られてた奴だろうし
キャラの出し惜しみストックはたったの4体だった
そういえばレキウスの新規イラストは結局何だったんだ >>378
アカツキはなんだかんだでガチャ屋として優秀だったな 申し訳ないがサガと聖剣じゃブランドのレベルが全然違うから運営の問題ではないと思う >>367
そういや前に金の女神像の前でプリムが敵に攻撃されまくって被ダメボイス聞いてたヤツ動画で上げてたなぁ 聖剣伝説 エコーズ オブ マナ
開発→WFS(GREE)
運営→スクエニ
こんなクソゲームを作られたスクエニも被害者ですw同情します >>379
逆に考えれば一年しか想定してなかったともいえるな お前ら久しぶり🙋
サ開直後に少し触ってやって即撤退したけどサ終って聞いて帰ってきたよ🙌
みんな元気だった? だからあれほど聖剣メスキャラの脱衣麻雀にしとけと… FFが普通にARPGになってるし聖剣伝説シリーズに拘る必要性ってあんま無いよな じゃあ売れないIPでなんでソシャゲなんか作ったんだ? 自社IPにトドメ刺すのとPV作るのだけは上手い会社 聖剣伝説フレンドオブマナ 2006~2011
聖剣伝説サークルオブマナ 2013~2015
聖剣伝説ライズオブマナ 2014~2016
聖剣伝説エコーズオブマナ 2022~2023
🚬🐑 スクエニはダイダイをサ終させた時点でもうやばい
ダイ大は中ヒットぐらいしてたでしょ >>386
それな
ただゴミ開発に任せたスクエニも悪い 一年サ終は想定内だが
まさかフェンリルナイトリース出さないで終わるとは...😰 年末年始の静けさで信者以外は誰でも内部終了決まったんだなと察してたわな 出しても出さなくてもどうせ150位以内にも入れんから一緒や一緒
もう証明されてしまってるからな >>414
0
まぁかなり初期から想定内だったんでな スタンプくらい課金しようかと思ったが結局しなかったわ キャラが切り絵みたいでキモかったから
やらなかったが
やっぱ終わったか🥺 俺はサービス初日にダウンロードしてまず、石は有償から使用されますと書いてあるのに見た時点で辞めた
早期サ終のスクエニならただそれだけで損失が余計に増えすぎる 過去の作品で小銭稼ぎして汚して壊してポイッ🚮
スクウェアエニックスを今後共宜しくお願い致します。 >>406
ネトゲー部門とドラクエウォークのおっさん課金層で
稼いでるからじゃね🥺 >>1
一応
ttps://twitter.com/Seiken_EoM/status/1625014408316620805
【サービス終了のお知らせ】
『聖剣伝説 ECHOES of MANA』は
2023年5月15日(月)15:00をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。
突然のお知らせとなりましたことを心よりお詫び申し上げます。
ttp://www.jp.square-enix.com/seiken_eom/assets/images/home/hero_bnr_service_ja.png 課金どうこう言う人はお給料少ないの?
ソシャゲの時点でいつか終わるのわかってるし
急に飽きるゲームもあるし課金が惜しかったとは思わないけど お前ら久しぶり
ケヴィン出たあたりのランキング競うコンテンツまでやってたけどあの時やめて大正解だったか キャラゲーなのにキャラを大事にしないでスッカスカなシナリオ
代わりにひたすら闘技場やってればそりゃこうなるわな でも移動攻撃しながら回避してベスポジからの必殺とか
必殺で敵の必殺キャンセルとか、わりとアクションゲーとしてのポテンシャルは感じたんだけどなぁ 一見石ばら撒きにサービスに見えて返金されないためにばら撒きに釣られて有償石を使わせるためって思うと地味に酷いな >>428
2Dアクションゲームとしてのポテンシャルを感じ取るまでの過程が苦行過ぎるのが駄目
実は見た目以上にアクションRPGしてんだけど、何か分からないけど操作しててストレス感じるんだよ
そのうちそのストレスすらもカバーしながら操作するテクが身について脳汁が出るようになるけど、そんなマゾゲーは一般的ではない
まるでヒーローズオブマナやアンサガがコケた理由と同じ (´・ω・`)スタートは良かったのに1年持たないのは開発と運営に恥じてほしいわね スクエニは損切りしすぎでユーザーも鍛えられてるから
最初の1月で楽しんだらユーザーから損切りされてる
まさに負の連鎖 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています