【アリスギア】 アリス・ギア・アイギス 質問・攻略・まったりスレ Part9
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[キャラクターデザイン]
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かこいかずひこ
[サウンド]
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次スレは>>950が宣言してから立てて下さい
※前スレ
【アリスギア】 アリス・ギア・アイギス 質問・攻略・まったりスレ Part8
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1665989692/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 初心者向け-チュートリアル終了から調査までFAQ
・このキャラは強い?リセマラしたほうがいい?
→ 性能差はそれほどなく、どんなキャラも向き不向きはあれど操作や戦い方で大体のコンテンツで有用。見た目や操作感で選んでも困ることはない。むしろ属性を気にしよう。
・属性ってなんだ[黄紫青赤]
→いわゆる4属性有利不利が設定されている。焼夷(赤)・重力(紫)グループと、冷撃(青)・電撃(黄)グループが対抗となっている。
画像 https://i.imgur.com/PtIO1km.jpg
そのため、最初にスカウトする☆4キャラクターの属性に対し、逆側属性の☆3や、☆4を持っておきたい。
例)比良坂夜露☆4(電撃)でスタートするなら、☆3に重力または焼夷が早目に欲しい。
・☆3キャラ☆4キャラの違いは?
ステータスが違うほかは、上限Lvが違う。3=60まで、4=80まで。上限Lvは後述する専用装備に影響する
このゲームは特定のイベント以外は☆3キャラでクリアできるようバランス調整されている
・装備はどれを使えば…
- 4箇所「ショット(銃)・クロス(近接)・トップス(腕)・ボトムス(脚)」の装備にもそれぞれ属性が設定されている。基本はキャラ属性と同グループ装備をすること
例)吾妻楓☆4(電撃)の4箇所装備は黄(か、なければ青)で揃える
- 各キャラに得意武器が設定されているため可能なら銃と近接は得意なものをもたせると与ダメが多くなり楽になる
例)吾妻楓は銃=ライフル、近接=両手剣 ※手足には得意設定がない
- 灰色背景は装備ナシと同義なので最低でもなにか付けて出撃する
- 事務所画面の左にある「ガイドミッション」(初心者マーク)でもらえるような緑背景のイベントギアは手軽に強化できて及第点の性能
- ストーリーを69まで進めると(だいたい1時間~程度)調査任務(※育成に最重要)が開放される。調査することで専用装備や強化素材、Lv用アニマ、強化用ゴールドが手に入る
・専用装備ってなに(☆3のピンク背景装備→進化で☆4になる)
- 調査で入手可能なキャラ(アクトレス)固有の特注品で、そのキャラしか装備できない。メダルを貯めショップで交換することも出来る
- 日本円に余裕があって、発売済みのキャラならプラモデルやフィギュアを買うと最強まで進化済みの専用装備一式がゲーム内でもらえるコードが付いている(大変お得!)
- 専用装備の強化には多量のゴールドと段階に合わせた進化素材(緑シェル)が必要
- 専用装備の武器は70まで強化、トップスは75、ボトムスにHP強化スキルの付いているキャラは75。ゴールドや素材に余裕が出てきたら80を目指す
- 特定キャラの専用装備には順次実装中のアナザーギアがあり、ギアオクで簡単に入手できるが強化コストが高いので最初は通常の専用装備をオススメする
・専用装備の派生
- 専用装備は進化→強化を繰り返しLv70に達すると派生という開発ツリーに選択肢が現れる。どちらが良いかは好みや状況(戦場)にもよるので一概に言えない。コストを払うと派生前に戻せるので、慣れてから派生して試すのが良い
・専用(ノーマル)とアナザーはどっちが強い?
- アナザーはLv70までしか強化できないためそのままではノーマル専用に見劣りする上、70までの素材すら入手困難。初心者には勧めない。適切なギアチューンを行うとノーマル80を凌駕する性能を発揮できるがチューニングコストがとても高い(運任せ)のでエンドコンテンツ
・専用装備のメダル交換について
- メダルを貯めて専用装備を早く買うのも手だが最初は不足気味なのでいくつか調査で入手してから残り1~2箇所になってからが効率良い
→ 十分このゲームを楽しめているなら焦らず調査し続けるのも良い。いつか出るし、どうせメダルも余る
- 長く続けているとギアメダルは余剰を抱え使い途もないため、できれば「ギフトークン」に変換しておこう。月1回しか交換できない
- 同じ専用装備が出たら、売って構わない。 ・◯◯が不足!
- ゴールド:デイリー(イベント)を必ずやる。周回は不要。合成で強化すると実績開放になる。そして調査しろ
- アニマ:デイリー(イベント)を必ずやる。周回は不要。Lv最大キャラを出しても無駄にはならず貯蓄され、強化時に利用できる。調査で完全回避を行うと6回目以降クリア毎に500もらえるので狙うべし。調査しろ
- 解析電池:デイリー(イベント)を必ずやる。周回は不要。調査で入手できる。調査しろ
- 専用装備:調査以外だと特定のイベントで稀にもらえる、誕生日に1つもらえる、他プレイヤーとのマルチミッションで極稀にもらえるがやはり調査だ。調査しろ
- 進化素材:調査しろ
- スカウトポイント:無料でスカウトしたいなら調査しろ
- 衣装・アクセサリ:イベント報酬か課金で服ガチャができる。特注プロムナード衣装はスカウトの副産品。調査→スカウトで貯めると買える。調査しろ
- 派生素材・アナザーギア進化素材:マルチしろ。この素材だけマルチか特定のイベントでしか手に入らないので調査しても無駄。マルチしろ
・アドバイス
Qまず何から手を付けたら良いかわからん
Aストーリー69で調査開放したら現在開催中のイベントをやる。他ゲーと違いイベントは難易度が☆3キャラ基準でクリアできるよう作られている。(高難易度と書いてあるのは別)
Qマルチ入ってもいいか。迷惑かけないか心配
Aアリスギアは初心者に優しい人が多いので死にまくっても気にせず積極的にマルチに入ろう。戦力外がいることより参加人数が少ないほうがきつくなる
・その他
アニマとギアメダルは長く遊んでいると貯まっていき、(2022/2月現在)使い途もないため、ムリに集める必要はない。
デイリーと調査、それにマルチを少々やっておけば十分だろう。
マルチ
-基本はクロスで攻撃しよう
-特定の即死級大ダメージ攻撃パターンに注意
- セルケト回転(しっぽを寝かせたら合図)
- ネルモスシャボン玉(下に潜って回転しながら上がってくる)
→ 攻撃予備動作を覚えて「下がる」「SPやスキルで回避」「カウンターやガード攻撃で無効化」の3つを駆使
-属性を意識する。弱点を狙えるキャラや装備を心がける
-やられても気にせずがんばろう
-レントラー(斧型の大型)やケルベロス(変形ロボ)は特に「後ろに周りこまない」よう注意(背中からのビームで即死する)なるべくみんなと同じ位置取りを心がける この板は深夜から早朝の人がいない時間帯に大量にスレ立てして流してるから、その時間帯に書き込まないとあまり意味ないと思うわ アディをバレンタインのステージに上げてみたけど、めちゃくちゃ無表情
全く表情変えずにハート作ったりガッツポーズしたり… レゾナンスリングの限定曲は全体的に好きだけど、最後の歌だけはどうも苦手
好きか嫌いか以前に、全然戦闘と合ってなくて興醒めしてしまう スレ建て乙。
時期的に初心者が増えたであろうタイミングなのでこのスレは保守していきたいね。 >>17
歌に関しては逆の意見もあるよ!
自分は歌カッコいいと思う! コラボでやってきて初めてボーカル付きの大型と戦った時の
「なにこれアニメのラストバトルみたいじゃん!」って気分が上がった思い出 https://i.imgur.com/HOhl9i4.png
本当にギリギリで踏破…VWジェズルばかり練習してたせいで特異ネルモスが全然ダメでした。
https://youtu.be/hIacFBouO1U
の動画を例に挙げると
①12:00のガイドレーザーがブースト使っても振り切れずに当たる
②12:20のファンネルレーザーが同じように「近距離に張り付いて回る」という動きをすると全弾当たる
特に②は動画と何が違うのかが全然分からなかったので、「攻撃せず横ステップで避ける」という消極策にならざるを得ません。
ご教示頂けますと幸いです。 レベルいくつでのソロリザルトか知らんけどまがりなりにもソロってる人が特異ネルモスのガイドレーザーの避け方わからんってちょっと何言ってるかよくわかんないっすね
①のときのリングレーザーに当たるとかならともかく >>20,21
そう思う人も居るんかね
俺は桃歌や音緒のアナザーSPの時に流れる歌も、雰囲気に水を刺された感がして駄目だった
好みは人それぞれ…と言ってしまえばそれまでなんだろうけど 私はジタギリスのヴェスピナエの曲がイマイチだと思った
(ジタギリスの他の曲はとても良かった)
曲自体は良曲だと思うが、ヴェスピナエとは全く合っていない 年末から始めた初心者です。すみません、教えてください。1人目キャラの専用装備をなんとか最終強化終え、2人目に取り掛かったのですが、汎用素材?のV◦ジェネレータだけが全く足りません。1人目の時はそこそこ持っていてあまり苦労した記憶ないのですがこれって調整での入手素材ですか?マルチではドロップしないんでしょうか? 星3のマテリアルシェルはイベント報酬か調査でのドロップだけですね
マルチでは落ちない >>26
一人目の素材はおそらくガイドミッションの報酬ですね
皆さんが言うように、星3素材は
•調査任務
•イベントの報酬(2-3個?)
•特殊宙域の報酬
などで入手可能です
マルチではドロップしないはずです
最初の頃は素材が足りないと思うので、1人の装備をLV80にするより、全員をLV70にした方が良いかもしれません 期間限定のイベントマルチでなら落ちなくもないが論外だね 皆さん、アドバイスありがとうございます。やはり調査やイベント報酬なんですね。入手相手が特定できない分、こっちの方が面倒なのかなあTT
>>29
>>最初の頃は素材が足りないと思うので、1人の装備をLV80にするより、全員をLV70にした方が良いかもしれません
なるほど、そういう考え方もありなんですね。参考になります。マルチでさんざんヒーラーキャラに助けていただいたんで今度は自分でもヒーラーキャラ作ろうと思ってたんですがまだまだ先は長そうですね。楽しみです 隊長レベルが低いうちは自分の攻略用にヒーラー作るだけでいいと思う。
マルチのためにヒーラーするならまだ早いと思う。
回復は一度使うと次使えるまで時間かかるから適当に使うといざというとき回復できずに「ヒーラーぇ」ってなるよ
ちなみにぼくは1エリア目で瀕死になるような隊長はそのまま死んでもらってる
初回死亡は復帰時間短いからね、
あとはインバスや蜘蛛が居る時や、戦闘エリアが長い時とか気を遣う
個人の意見だから参考程度にしてもらって、自分の回復のおかげで全員生存ENDになるとやりきった感あって楽しいよ! ヒーラーは基本、高難易度を含む、ダメージ食らいすぎて攻略できない場合の補助だね
あればかなり安定する
サポートが使えるステージなら、回復できるサポートを使うのも手よ
マルチでヒーラー使う場合は、回復吐くタイミングもアレで割と考える事多いから…
まあいろいろ試してみてください もともと某キャラのビジュアルに惹かれてはじめてそのキャラだけ極めるつもりだったんですが、桃花や薫子さんに回復してもらっているうちになんだか色々目移りしてきちゃいました。カスタムとかも拘るとマゾそうなので気楽に気合い入れていきますw なるほど、某キャラが誰なのかちょっと気になりますね
ちなみに回復キャラは誰か持っていますか? >>36
偽未亡人さんです。べ、別にHな佇まいにヤられたわけではありません💦セレクトでノーマル、アナザー買って一気に育てたのですが、自分が下手なのもありますけどあまり初心者向けキャラじゃなかったんですね。ヒーラー?としては重撃被りですが薫子さんをチョイスして育成開始中です。3枠目はポロっと来てくれた竜子さんがいいかと思ってたんですが彼女も属性被りなんてまずは楓からそだてようかなあ
長々と隙俺語失礼しました >>37
なるほど...それでいいと思います
調査だけなら得意ショットとかこだわらずに、未亡人か吾妻楓にスナイパーを持たせておけば普通に大丈夫だと思います 深沙希さん推しならメインは覚悟しておいた方がいいぞ 推し変するつもりは無いんですけど、自分のヘタレ具合と合わさってちょっと調子にのるとすぐ昇天しちゃうのには泣けますTT先輩隊長のサポートが厚い時は鉄砲玉になってガンガンいけるのが楽しいんですけど‥寄生だと思われないか心配で回避に専念してもそれはそれで寄生認定されそうだし悩ましいです>< 突っ込んでプカプカしてたら寄生なんて思わないから安心して!
本当の寄生に出会うとわかるけど、
寄生は初期位置から動かずヘイト稼ぐ行動すらしないから基本ノーダメージなんすよ… マルチなら落ちてもどうせ復活するし慣れるまではみんな通った道だよ、やってるうちになんとなくパターンは掴めていくし
深沙希さんなら近接はモーションと長めのカウンター受付時間で防御もできて使いやすい方だし、オベリスクなんかのあまり動かない敵とかなら威力高くてデバフも与えられるトップスギアスキルなんかも相性いいからね
結局のところ推しをどう上手く動かすかに楽しみを見いだせるかだからゆっくり上達していけばいいと思います
あと深沙希さんの通常専用スーツは全アクトレス中一番のエ○さだと思います(故人の感想) オベリスクってめっちゃ硬い部位ある?
トッピング集めEXで出現直後に穴唯SPのトップス撃って着弾前にフィニッシュしたらすぐ倒せるんだけど一瞬2桁ダメージが見える
まぁそれがどうしたって話なんだけどさ ロックオン出来ないけど破壊できる副砲に当たってるのかな サブコアに裏側から当てるといちおうダメージは通るけど、かなり減衰したような気がする 初心者マルチとか本スレだと飢えた隊長が群がってくるから
気軽に初心者ですと書いてくれれば喜んで参加しますぜ
属性が違おうが何回床ペロしようが一向に構わんッ あと深沙希さんのカラット服はパンツがエロくておすすめ
速攻買うべし 現在アリスギアを復帰しようか考えている者です。
twitterをみる限りカムバックログボがあるみたいですが、あれって最終ログインからどのくらい期間が開けば対象になりますか? >>49
最終ログイン2022/12/14以前の人が対象だそうです
気にした事なかったけど結構緩いのね この手のカムバックログボはたいてい1ヶ月が相場ですね 言うてカムバックのスカポ量はそんなに美味しくなくない
ささっと復帰してデイリーで稼げるレベルだし。
https://i.imgur.com/l56ret1.jpg 初めてキャラコンプしたけどとくにボーナスあるわけではなくエニグマくらいなんですね >>0050
>>0052
情報thx!
試しに10日間デイリーやって様子みることにします。 使わない汎用ギアはゴールドに換金するのと、合成に使うのと
どっちが効率的ですか? >>55
実はどっちもゴールド的には同じ(下記参照)
https://wikiwiki.jp/alicegear/%E3%82%AE%E3%82%A2%E6%95%B4%E5%82%99%E5%AE%A4#synthesis
合成の累計ミッションは回数カウントだけど毎回一つ一つやってると日が暮れるしついで程度に考えとくといい
結論をいうと品質値合成用だね ミッションで報酬もらえるから☆2のギアはマックスまで強化してから合成素材にするのお勧めするよ 無課金ですがかなりキャラ充実してきました
凸も考えていきたいので、まず1凸の効果が大きいキャラ教えてください、よろしくお願いいたします アナザーのスキル換装型SP持ってるキャラはスキル回数増えるからありかな
後は回復SP持ちもSP回数が増える アナザーSPの換装スキルや回復SPは、例えば凸が進んでるノーマルキャラなんかに付け替えても回数増えるよ >>60
>>61
ありがとうございます、やはり換装キャラの回数なんですね
ノーマル、アナ、ファクタが揃うとメインに使うの素体はセリフで選ぶ感じですか、スキル自由だから性能差は実質なしですよね
朱音そろったんですがファクタがいい感じ、ただしキャラ基本性能の低さはどうしようもないですね そこらへんは好みかなあ
凸もスキル回数以外だとそこまで大幅に違いはない
出力放出は固定だから、高難易度ソロとかやるなら出力寄りの個体の凸進めたいし、そうでないなら放出寄りが凸候補
エニグマも、指定スキルと☆がノーマルアナザーファクターで微妙に変わる ノマ穴ファクでエニグマのスキルスロットが違うからそれで選ぶのもあり
調査やマルチなんかだとSP貯まりやすいスキル構成の方がラクとか色々個性が出る >>63
なるほど、出力がバランス型、放出が属性特化でいいんですよね
朱音はファクターが一番いいかな
パージ後の追加レーザー期待してたのにしょぼくて悲しい
>>64
SP効率も重要ですね、なるほど >>69
ちなみに今まで使ったスナイパーキャラは誰でしょうか? >>70
みりえ、あんこ、睦海、あんこ、めぶっち、くるみ、シタラ、文島、朱音、唯、女天狗、アオイ、アデラ
穴文島もってないけど最強の一角らしいね 合同威力偵察任務って要撃が1シリーズ増えたぐらいの感覚でいいんですかね
とりあえず一周回ったけれど違いがよくわからない マテリアルシェルがドロップするので進化素材が欲しければ回ってもいいかなってくらいですね マテリアルシェル目的だとスカポ稼げる調査の方が…ってなるのが悲しいところ
初回報酬とったらおしまいかなぁ… ああそういう事ですか、ありがとうございます
別に困ってないけどこの機会に貯めておきますかね 個人的には1周して初回報酬貰うだけのイベント
確定で星3マテシェルでるわけでもないし周回する旨味は大してない マルチない大型とやるのが楽しければって感じすね
グリフォンはタゲ持ってないと全然攻撃飛んでこなくて驚く 合成のプラスの優先順位どうすればいいですか
お気に入り一体は4装備99にしましたが次は高難易度用属性別3体のショットを99でしょうか
あるいはメインスキルに合わせてトップスやボトムのよく使う方からでしょうか >>78
ドレスギアの品質は
トップス +1毎にHP+4
ボトムス +1毎にDEF+1
なのでHPに不安があるならトップスを優先的に品質+するといいよ >>78
自分は基本はクロスとトップ優先で調査で使うエネスな持ちはショットにもつける
使用頻度が多い高機動キャラはボトムにも付けてる >>79
トップスやポトムススキルの威力はレベルとプラスも影響するのでは?
>>80
スマホ一本指操作だからクロスは与えるよりもらうダメージのほうごおおいんですよな >>81
殴れる時と殴れない時をしっかり分ければいいのよ
殴らんとスタン取れんしな
最優先はトップス、次にクロス、んでショット、ボトム
DEFはVWにしか効果ないからあってもなくてもいいし DEFは一応効果無くはないよ
受けるダメージの内、二次属性の割合が多いからほとんど意味ないってだけで >>82
調査やマルチで殴る必要ない
高難易度でなぐると突然の近接攻撃ですぐ落とされる
リムルインパスが急に現れると殴るしかなくなるけどVHだと確実に殴り負けるからほぼギブアップになるのよね
そもそもレペル80でのクリアを想定していない
とりあえずトップスでHPアップで延命させます なんか別のゲームの話してる?
調査もマルチも殴ってなんぼだし
大型はパターンだから突然の近接攻撃とかないよ 一概にそうともいい切れないと思う。
美幸なんかは近接よりも前射でSPゲージ貯めた方が良い。
何より、マルチだと近年はスキャッターやキャノンを頻繁に配置するようになったので、近接戦でのリスクが大幅に増えた。
無敵&モーション無し&ジャミング&高威力の連続攻撃とか腹立たしい事この上ない。 マルチでショットオンリーは地雷臭がやばい
要撃周回だったら解散喰らうレベル
タマちゃんやレトナみたいなCSの威力が高いキャラは例外だが いやそりゃどっちも出来る上でちゃんと比較して
このキャラはこっちの方がいいと結論付けるならいいけども けっこう近接重視の人多いんだな
各キャラのクロス派生表とか昔の格闘ゲームみたいで難しすぎる
ただ選択肢が色々あるのはいいと思う 別に初心者だったら射撃のみでも構わないけど、あんまりランクとレベルが高かったら放置かと疑っちゃうかなあ
マルチでの動きはソロとはちょっと違うから、やらないと覚えないと思う
初心者なら死んでも気にせずクロスメインで立ち回って欲しいかな このゲームってまだ続きます?流石にグラとかきつくなってきてるよね
プラモも次で終わりみたいだしアニメやって三ヶ月後に終了発表で年末までとか マルチの天音はノーマルSPよりファクターSPのがいいんですかね? サッと回復行き渡らせたいならファクターSPでいいんじゃない ほぼ無傷でスナイパーキャラ使ってるけど、最後リザルトでスコア一番高いから許してほしい。
これでスコアも低かったら寄生認定でいいけど スコアとか飾りで意味ない
回復してりゃクソ増えるし
やはりマルチは殴って欲しい
パターン決まってるから殴れるタイミングとか簡単よ 別に難易度高いわけじゃないんだから好きにすればいいよ 早く倒せるならスコアとか気にしないわ
ダメージカットとか属性デバフ用意して快適に殴れる方がいい スコアの高低は火力とか活躍度じゃなくて構成的にスコア伸ばしやすいキャラ使ってるかどうかの差が大きいから忘れた方がいいすね
勘違いしてる人定期的に見るし正直無くしてほしい要素 スコアは広範囲に当たる攻撃持ってると爆上がりするね
単体にしか当たらない攻撃オンリーなコロちゃんはかなり悲しいスコアになる >>98
自分が殴りたい、華麗なテクニッでドヤりたい人もいるから マルチはちゃんと殴ってスタン値に貢献しよう
蜘蛛殴って揺らすのは論外だけど 立てるのは自由だがだいぶグダることは覚悟した方がいい コメント入れてればおまかせは弾かれるけどそもそもコメント読まずに入ってくるからなあ クロス禁止部屋に近接属性化するSPキャラで紛れ込む遊び 蜘蛛が冷撃弱点だからついアナザーミアで行くけどSP使うと終わりだわ 他人に求めるところがある人は上級者募集付けてるんだよな?
相手がいろいろ考えて行動してくれるなんて
自分が美少女でもない限り望むもんじゃないぞ デイリーマルチは属性合わせる必要ないよね
テンポあげて行きたいのに毎回キャラ選択中とか出るとイライラする 出力キャラでちゃんと動かせる人なら別に合わせなくてもいいけどインバスが急に現れて殴り負けるとか言ってる人が言うと同意できんぞ 土日月は一部キャラ変えた方が良い
毎回変える理由は分からないが
初心者はインバスがいる時、実弾キャラに変えている可能性はある マルチおすすめキャラとかあります?
このキャラは回復専門だから不向きとか
片手剣はダメージ低いから不向きとか >>114
余程全員のプレイヤースキル(ps)が低くない限り、4人マルチで失敗することなど無いので誰でも大丈夫です
仲間のpsが心配なら、回復キャラがおすすめ >>115
ありがとう。倒れないように回復で行ってみます キャラ変えるかは部屋主次第だなあ
高ランクでずっと同じキャラで反属性なら俺は部屋割る
変えたくないなら自分で部屋立てればいい 高ランクで属性不一致、コラボギア装備、低スコアとか言う役満が来たら即解散だな >>119
いや、マルチは意思疎通もできないしこれくらいの難易度で良いと思う
難易度を高くしたかったら、人数を減らすとよい
ソロマルチまで行くとVWとプクラオが鬱陶しいが... >>120
なるほど人数減らすセルフ難易度アップはアリですね 要撃ソロの美幸率の高さよ
対高難易度の申し子みたいな性能してるしな アナザーひかりのカスタムキットは何がいいのでしょうか?
ハンマーが得意なので打撃キット×4ですか? 属性×4と2セット用意したけどクロス特化+アナザーSPなら打撃×4の方が火力にメリハリ出て使いやすい気がしますね
射撃威力は落ちるけど貫通性能のお陰で気にならないす >>125
ありがとうございます
打撃に振り切ってみます マルチでザコ敵を多く登場させられないのは通信量な問題ですか?
SP溜まってきた、換装!いいとこ見せるぞ、からの目標達成、次のウェーブでは終了しとるというのが悲しい >>127
マルチで雑魚は必要か......?
換装は多人数マルチだとそういう場面が多いね
敵の残りHPを考慮して使うべし
大型出現直後に使えば良いと思う 調査宙域のco-opプレイみたいなのを想定してるのかな
そういうのは欲しいなと思うわ
大型特化のキャラしか活躍しないし SP貯まるタイミングとか考えてないのかな
パッシブのSPチャージうまいこと使えばそんなことならないのに プレイヤー18人ぐらいで大規模で敵が攻めてくるのを防衛とかやってみたかったり 持ってるアイテムって捨てることはできないのかなぁ?
まぁ、無理なんだろうけど、
5周年のお祝いってのが邪魔で処分したい 何が邪魔なのか知らんけど信頼度アイテムだから適当なアクトレスにあげればいいやろ >>133
信頼度1ってのが半端であげたくないんです
にも関わらず一番上に表示されるし 半端というけど、周年記念アイテムの他に信頼度1だけ上がるものはない
つまり一番の推しにあげるアイテムなんですよね >>135
面白い考えですね!
それ採用させてもらおうかな… 信頼アイテムの成でラストエリクサー症候群を起こす隊長は少なくないという もらったバレンタインチョコを他の女の子にあげて機嫌をとるのはどうなんだ…という葛藤がある わかる
あと単純に記念アイテムとして残しておきたい 2019のチョコを今更アクトレスにあげるとか嫌がらせだなぁ なーにソシャゲなら10年ものの熟成品も珍しくはない
4年くらい平気平気 マルチでアナザー籠目×4の編成でやったんですが
SPで半透明になった籠目さん4人がひたすらクロス振る様は分身の術そのものでした
アーバン流忍術なにするものぞ
普段キャラ合わせとかしないですが、たまにはいいですね 先日素材集めの件で質問させていただきました偽未亡人推しの者です。調査でリセマラ繰り返し、2キャラ目の装備無事完成しました。皆さんありがとうございました
ところで度々質問で恐縮なのですがマルチ周回してると解析の為の電池消費がハンパ無いです><特に青い汎用ギアシェルは今の自分的には邪魔で仕方ないんですがこれって解析せずに下取り出しちゃって問題ありませんか?合成やカスタムキットなどまだ未着手なんですがこちらで使うのでしょうか??
>>142
楽しそうでいいなあ、自分も混ざりたかったっス >>143
マルチ産の青シェルからは品質も出ないのでコレクターでもなければ捨てちゃってOK マルチ青シェルをおじゃまぷよって言った人はセンスあると思う >>144
>>145
アドバイスありがとうございます。やっぱお邪魔ぷよ扱いッスね。ところで品質とは何でしょうか?調査なんかで汎用ギアに回復のスキルついてるヤツとかたまにでますけどこういった物でしょうか?こういうのはとっておくべきですか? >>146
品質付きギアシェルは光ってるギアシェルです
https://i.imgur.com/c9lcTlM.jpg
調査のコンプリート報酬とかで貰えます
これを合成素材にすると品質がプラスされてギアの性能が強化されます
以下は攻略wikiですが籠目さんのショット TNFスチュアーα(+99) と書いてる項目は
品質を+99(MAX)まで上げた数値のことです
ご参考まで
https://wikiwiki.jp/alicegear/%E7%B1%A0%E7%9B%AE%E6%B7%B1%E6%B2%99%E5%B8%8C#personal_gear 追記
光ってるギアシェル(正式にはクオリティギアシェルらしいです)を
解析すると”+3”などの表記がついてるギアを取得できます
その数値がプラスされる品質で合計+99まで上げられます
https://i.imgur.com/P7J5f4S.jpg >>143
マルチ周回で必要な素材を集めてるならいいけど、青ギアシェルが溜まるならノーマルかイージーを回してるってことなのかな
ハード以上なら青ギアシェルは出ないから、スレでも野良でも募集をかけてハード以上回るのも手
品質ギアについては説明してくれてるから補足
マルチの青ギアシェルは品質が付かないけど、調査の青ギアシェルは品質付がランダムで出るので、調査で出たギアシェルは余裕があったら解析するといいよ 更に補足すると調査産の☆2ギアシェルからも品質付くので優先してこのシェルを解析すれば効率よく品質集めができる 今回初めて小鳥遊怜の★4引いたので、立ち回りとかアドバイス頂けたら幸いです。
現状は今回のFのみで、NとAは居ません。
なお、冷撃属性の★4ですが、現状だと大半は居る状態で、主力は司A・舞F・ミアAです。 専用のトップスは高スタン値の高性能スキル。マルチで怜が数人いると開幕早々にスタンを奪えたりする
専用バズーカは使えばわかるけど、他のバズーカと比べて射程、速度が異常。マジで頭おかしいバズーカ。爆発範囲は控えめだけど調査にも便利。
専用クロスは癖のない両手剣。2段目をステップキャンセルしてひたすら殴るのに向いてる
ボトムスはバフなのでお好みで。
マルチで怜が四人揃うと(ヴァイスに対する)殺意の高いマルチを経験できる。 今回SPはクロス型のツヴァイヘンデルと射撃型のドレッドノート貰えたし射撃と近接の装着SPどちらも楽しめるお得なセットになっております ギフトークンに余裕あるなら特典両手剣取るのもいいと思いマス
ドレッドノート使いやすくて良さそうだよね ご教示有難うございます。
トライアルで真っ先に驚いたのがバズーカの性能で、SPゲージ回収率の高い美幸とは別ベクトルで強く感じました。
正直、文嘉やニーナに謝って欲しい。
特典両手剣は来月以降取ってみます。
残念だったのは個別ストーリーが良くなかったこと。
怜に限らず、他作品の個別ストーリーと、本作のそれを比べると度々思います。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています