【アリスギア】 アリス・ギア・アイギス 質問・攻略・まったりスレ Part9
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【アリスギア】 アリス・ギア・アイギス 質問・攻略・まったりスレ Part8
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>81
殴れる時と殴れない時をしっかり分ければいいのよ
殴らんとスタン取れんしな
最優先はトップス、次にクロス、んでショット、ボトム
DEFはVWにしか効果ないからあってもなくてもいいし DEFは一応効果無くはないよ
受けるダメージの内、二次属性の割合が多いからほとんど意味ないってだけで >>82
調査やマルチで殴る必要ない
高難易度でなぐると突然の近接攻撃ですぐ落とされる
リムルインパスが急に現れると殴るしかなくなるけどVHだと確実に殴り負けるからほぼギブアップになるのよね
そもそもレペル80でのクリアを想定していない
とりあえずトップスでHPアップで延命させます なんか別のゲームの話してる?
調査もマルチも殴ってなんぼだし
大型はパターンだから突然の近接攻撃とかないよ 一概にそうともいい切れないと思う。
美幸なんかは近接よりも前射でSPゲージ貯めた方が良い。
何より、マルチだと近年はスキャッターやキャノンを頻繁に配置するようになったので、近接戦でのリスクが大幅に増えた。
無敵&モーション無し&ジャミング&高威力の連続攻撃とか腹立たしい事この上ない。 マルチでショットオンリーは地雷臭がやばい
要撃周回だったら解散喰らうレベル
タマちゃんやレトナみたいなCSの威力が高いキャラは例外だが いやそりゃどっちも出来る上でちゃんと比較して
このキャラはこっちの方がいいと結論付けるならいいけども けっこう近接重視の人多いんだな
各キャラのクロス派生表とか昔の格闘ゲームみたいで難しすぎる
ただ選択肢が色々あるのはいいと思う 別に初心者だったら射撃のみでも構わないけど、あんまりランクとレベルが高かったら放置かと疑っちゃうかなあ
マルチでの動きはソロとはちょっと違うから、やらないと覚えないと思う
初心者なら死んでも気にせずクロスメインで立ち回って欲しいかな このゲームってまだ続きます?流石にグラとかきつくなってきてるよね
プラモも次で終わりみたいだしアニメやって三ヶ月後に終了発表で年末までとか マルチの天音はノーマルSPよりファクターSPのがいいんですかね? サッと回復行き渡らせたいならファクターSPでいいんじゃない ほぼ無傷でスナイパーキャラ使ってるけど、最後リザルトでスコア一番高いから許してほしい。
これでスコアも低かったら寄生認定でいいけど スコアとか飾りで意味ない
回復してりゃクソ増えるし
やはりマルチは殴って欲しい
パターン決まってるから殴れるタイミングとか簡単よ 別に難易度高いわけじゃないんだから好きにすればいいよ 早く倒せるならスコアとか気にしないわ
ダメージカットとか属性デバフ用意して快適に殴れる方がいい スコアの高低は火力とか活躍度じゃなくて構成的にスコア伸ばしやすいキャラ使ってるかどうかの差が大きいから忘れた方がいいすね
勘違いしてる人定期的に見るし正直無くしてほしい要素 スコアは広範囲に当たる攻撃持ってると爆上がりするね
単体にしか当たらない攻撃オンリーなコロちゃんはかなり悲しいスコアになる >>98
自分が殴りたい、華麗なテクニッでドヤりたい人もいるから マルチはちゃんと殴ってスタン値に貢献しよう
蜘蛛殴って揺らすのは論外だけど 立てるのは自由だがだいぶグダることは覚悟した方がいい コメント入れてればおまかせは弾かれるけどそもそもコメント読まずに入ってくるからなあ クロス禁止部屋に近接属性化するSPキャラで紛れ込む遊び 蜘蛛が冷撃弱点だからついアナザーミアで行くけどSP使うと終わりだわ 他人に求めるところがある人は上級者募集付けてるんだよな?
相手がいろいろ考えて行動してくれるなんて
自分が美少女でもない限り望むもんじゃないぞ デイリーマルチは属性合わせる必要ないよね
テンポあげて行きたいのに毎回キャラ選択中とか出るとイライラする 出力キャラでちゃんと動かせる人なら別に合わせなくてもいいけどインバスが急に現れて殴り負けるとか言ってる人が言うと同意できんぞ 土日月は一部キャラ変えた方が良い
毎回変える理由は分からないが
初心者はインバスがいる時、実弾キャラに変えている可能性はある マルチおすすめキャラとかあります?
このキャラは回復専門だから不向きとか
片手剣はダメージ低いから不向きとか >>114
余程全員のプレイヤースキル(ps)が低くない限り、4人マルチで失敗することなど無いので誰でも大丈夫です
仲間のpsが心配なら、回復キャラがおすすめ >>115
ありがとう。倒れないように回復で行ってみます キャラ変えるかは部屋主次第だなあ
高ランクでずっと同じキャラで反属性なら俺は部屋割る
変えたくないなら自分で部屋立てればいい 高ランクで属性不一致、コラボギア装備、低スコアとか言う役満が来たら即解散だな >>119
いや、マルチは意思疎通もできないしこれくらいの難易度で良いと思う
難易度を高くしたかったら、人数を減らすとよい
ソロマルチまで行くとVWとプクラオが鬱陶しいが... >>120
なるほど人数減らすセルフ難易度アップはアリですね 要撃ソロの美幸率の高さよ
対高難易度の申し子みたいな性能してるしな アナザーひかりのカスタムキットは何がいいのでしょうか?
ハンマーが得意なので打撃キット×4ですか? 属性×4と2セット用意したけどクロス特化+アナザーSPなら打撃×4の方が火力にメリハリ出て使いやすい気がしますね
射撃威力は落ちるけど貫通性能のお陰で気にならないす >>125
ありがとうございます
打撃に振り切ってみます マルチでザコ敵を多く登場させられないのは通信量な問題ですか?
SP溜まってきた、換装!いいとこ見せるぞ、からの目標達成、次のウェーブでは終了しとるというのが悲しい >>127
マルチで雑魚は必要か......?
換装は多人数マルチだとそういう場面が多いね
敵の残りHPを考慮して使うべし
大型出現直後に使えば良いと思う 調査宙域のco-opプレイみたいなのを想定してるのかな
そういうのは欲しいなと思うわ
大型特化のキャラしか活躍しないし SP貯まるタイミングとか考えてないのかな
パッシブのSPチャージうまいこと使えばそんなことならないのに プレイヤー18人ぐらいで大規模で敵が攻めてくるのを防衛とかやってみたかったり 持ってるアイテムって捨てることはできないのかなぁ?
まぁ、無理なんだろうけど、
5周年のお祝いってのが邪魔で処分したい 何が邪魔なのか知らんけど信頼度アイテムだから適当なアクトレスにあげればいいやろ >>133
信頼度1ってのが半端であげたくないんです
にも関わらず一番上に表示されるし 半端というけど、周年記念アイテムの他に信頼度1だけ上がるものはない
つまり一番の推しにあげるアイテムなんですよね >>135
面白い考えですね!
それ採用させてもらおうかな… 信頼アイテムの成でラストエリクサー症候群を起こす隊長は少なくないという もらったバレンタインチョコを他の女の子にあげて機嫌をとるのはどうなんだ…という葛藤がある わかる
あと単純に記念アイテムとして残しておきたい 2019のチョコを今更アクトレスにあげるとか嫌がらせだなぁ なーにソシャゲなら10年ものの熟成品も珍しくはない
4年くらい平気平気 マルチでアナザー籠目×4の編成でやったんですが
SPで半透明になった籠目さん4人がひたすらクロス振る様は分身の術そのものでした
アーバン流忍術なにするものぞ
普段キャラ合わせとかしないですが、たまにはいいですね 先日素材集めの件で質問させていただきました偽未亡人推しの者です。調査でリセマラ繰り返し、2キャラ目の装備無事完成しました。皆さんありがとうございました
ところで度々質問で恐縮なのですがマルチ周回してると解析の為の電池消費がハンパ無いです><特に青い汎用ギアシェルは今の自分的には邪魔で仕方ないんですがこれって解析せずに下取り出しちゃって問題ありませんか?合成やカスタムキットなどまだ未着手なんですがこちらで使うのでしょうか??
>>142
楽しそうでいいなあ、自分も混ざりたかったっス >>143
マルチ産の青シェルからは品質も出ないのでコレクターでもなければ捨てちゃってOK マルチ青シェルをおじゃまぷよって言った人はセンスあると思う >>144
>>145
アドバイスありがとうございます。やっぱお邪魔ぷよ扱いッスね。ところで品質とは何でしょうか?調査なんかで汎用ギアに回復のスキルついてるヤツとかたまにでますけどこういった物でしょうか?こういうのはとっておくべきですか? >>146
品質付きギアシェルは光ってるギアシェルです
https://i.imgur.com/c9lcTlM.jpg
調査のコンプリート報酬とかで貰えます
これを合成素材にすると品質がプラスされてギアの性能が強化されます
以下は攻略wikiですが籠目さんのショット TNFスチュアーα(+99) と書いてる項目は
品質を+99(MAX)まで上げた数値のことです
ご参考まで
https://wikiwiki.jp/alicegear/%E7%B1%A0%E7%9B%AE%E6%B7%B1%E6%B2%99%E5%B8%8C#personal_gear 追記
光ってるギアシェル(正式にはクオリティギアシェルらしいです)を
解析すると”+3”などの表記がついてるギアを取得できます
その数値がプラスされる品質で合計+99まで上げられます
https://i.imgur.com/P7J5f4S.jpg >>143
マルチ周回で必要な素材を集めてるならいいけど、青ギアシェルが溜まるならノーマルかイージーを回してるってことなのかな
ハード以上なら青ギアシェルは出ないから、スレでも野良でも募集をかけてハード以上回るのも手
品質ギアについては説明してくれてるから補足
マルチの青ギアシェルは品質が付かないけど、調査の青ギアシェルは品質付がランダムで出るので、調査で出たギアシェルは余裕があったら解析するといいよ 更に補足すると調査産の☆2ギアシェルからも品質付くので優先してこのシェルを解析すれば効率よく品質集めができる 今回初めて小鳥遊怜の★4引いたので、立ち回りとかアドバイス頂けたら幸いです。
現状は今回のFのみで、NとAは居ません。
なお、冷撃属性の★4ですが、現状だと大半は居る状態で、主力は司A・舞F・ミアAです。 専用のトップスは高スタン値の高性能スキル。マルチで怜が数人いると開幕早々にスタンを奪えたりする
専用バズーカは使えばわかるけど、他のバズーカと比べて射程、速度が異常。マジで頭おかしいバズーカ。爆発範囲は控えめだけど調査にも便利。
専用クロスは癖のない両手剣。2段目をステップキャンセルしてひたすら殴るのに向いてる
ボトムスはバフなのでお好みで。
マルチで怜が四人揃うと(ヴァイスに対する)殺意の高いマルチを経験できる。 今回SPはクロス型のツヴァイヘンデルと射撃型のドレッドノート貰えたし射撃と近接の装着SPどちらも楽しめるお得なセットになっております ギフトークンに余裕あるなら特典両手剣取るのもいいと思いマス
ドレッドノート使いやすくて良さそうだよね ご教示有難うございます。
トライアルで真っ先に驚いたのがバズーカの性能で、SPゲージ回収率の高い美幸とは別ベクトルで強く感じました。
正直、文嘉やニーナに謝って欲しい。
特典両手剣は来月以降取ってみます。
残念だったのは個別ストーリーが良くなかったこと。
怜に限らず、他作品の個別ストーリーと、本作のそれを比べると度々思います。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています