ゆるドラシル part357
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◆前スレ
ゆるドラシル part356
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 単なる過疎ドラシルなのか
新スレに気付いて無いのか
はたして… ゆるドラシル攻略wikiって、消えるんだね
古いイベントの詳細とか読むの好きだったから寂しいな ちらっと見た感じ移行も出来るみたいよ?
やる人居るかは分からないけど この時期になるとwikiに新キャラ実装のお知らせと一言が
張られていたからいざそれが無くなると少し寂しいな デメテルが神楽かな多分
風はアテナいるし爺に神楽は似合わない ハデスはゼウスの若返りが不評だったのを反省したものになっているな
実際にこういうものでいいと思う 今回ガチャ回すか…デメテルかガイア来てくれ
ハデスのおっさんはいらん(´・ω・`) ハデス爺キモホストみたいにならなくて良かったな
つかガイアがいきなりプレイアブルで実装されるの意外だ ギリシャかよ!
インドで覚醒キャラ増やせよ!
極炎のシヴァ、一人で泣いてるぞ 過去スレ化してあれ?と思ったがまだ続いててよかった
とりあえずもうバレンタイン=ギリシャフェスだな 実際の使い心地はわからんけどイマイチパッとしない性能だな覚醒も新キャラも
やはり神界は倭神の一人勝ちか 特に強みがある感じが全くないかね
カテゴリーとも組めるサグメやジズ出しておいてほぼ劣っている上に
手動発動かつカテゴリーで組めないフィールド効果持ちという約束された弱キャラ
わざわざヘルプで別枠作ってまで解説してるのにこの扱いは何なんだろう うん、パッと説明読んだけど欲しい性能いない
SideBのアテナパンドラの方がいいな ハデスのとか本来狙われやすくなった上で回避カウンター発動ならともかく狙われなくなるだからなぁ
まあボスの場合大半1ターンで全か乱放ってくるから攻撃は飛んでくるだろうけど デメテルのバフが倍率次第でワンチャンありそうだが、かかるのギリシャだけだしなー アテナは強い強いと言われる蒼ヴァルやオオタケサグメと違って、一人で完結してるのが凄いんだよね
そのくせバフまでばら撒ける優遇っぷり 1年経っても開幕フルスロットル覚醒は唯一だったアテナ
9周年辺りでそういう覚醒キャラが増えてきそうな予感がする ガイアがジズと合わせてどうなるかってぐらいだな
5凸でも速度58だし結局ジズありきな訳だけど
それよか持ってないならヘラは交換しとけよ えーつまりまとめるとジズとガイアとアテナで翠ヴァルがぶっ壊れるってことでつか^q^ ヘカトンケイル・・・
最新のコラボキャラの技にあったな
まさか伏線だったとは デメテルはストック使い切らずに保持したままでいれば火力バフ永続状態だから悪くないかも ギリシャずっと弱くて可哀想
世界で一番メジャーな神なのに ギリシャ神話ってそもそも、最高神のゼウスが「あ、この娘可愛いじゃん」でレイプして
特に責任取らずにトンズラして、生まれた子と過ごしてる最中、ゼウスの正妻のヘラが
「何人の夫誘惑して子供こさえてんじゃコラ」って呪い振りまくのがスタンダードな神話だし アテナつえーアレスよえー喚いてたあの頃からもう一年か
時間が経つのは早いな >>43
派生神話作者の推しキャラに箔を付けるために自分の子って設定にされた被害者なんですよ、ゼウスさんは…… サイクロプスちゃんとタイタンちゃんにテコ入れは無いんですか!? ハデス→グリムリーパーは特例だったんだろう
こんなに長く続くと思わなかったんだろうけど適当に出したキャラがいてもったいないと思うことがある 今更ながらロストアーカイブを初めてみたらタイトル画面にオボロが出てきた
https://i.imgur.com/CoUehrz.jpg 何気に2018年頃と比べたら今の方がずっと売上が安定しているんだな 2018て今の半分以下か
ゆるドラは相当ランニングコスト低いんだろうね
ロスアカ残してるの見ると普通に15周年でも生きてそう インフレを抑えつつ定期的に虚無期間を作ることで運営・プレイヤーともにゆるゆるやれて、余計な3DやCVを付けずコスト削減に成功からの軽くてストレージに優しく発熱少なめでバッテリーにも優しい長寿ゲームの鑑
見切りつけるの早すぎて警戒されて課金者が減る悪循環に陥っている某ス○エニみたいなのとは格が違う >>49
オボロって忍者のオボロよね?どれ??
あとプレイヤーID出ちゃってるけど大丈夫です??
>>52
過度な周回させたりPvPやレイドなんかをガッツリやるとバッテリーに厳しい感あるけどね ユニットのインフレ自体はかなりしちゃってるけど、普通のイベントは覚醒や最新非覚醒ユニットを持ってなくてもクリアできるし、
PVPは報酬的に無視しても問題ないし、レイドもボスがレベル分けされててレベルリセットもできるからそれなりに何とかなる
覚醒ユニットをそろえた人にはちゃんと神理の塔というエンドコンテンツがあって、
しかも属性やカテゴリー(大まかにだけど)ごとに塔が存在するのでやることたくさん
「いやがらせユニット」が大量に出回る今のPVPでも豊富な手持ちのある人ならやり様はいくらでもあるだろう
なんだかんだうまいことバランス取れてるんだよね そのエンドコンテンツが簡単なのがちょっとね
せめて本家の塔くらいは難しくしてほしい
無課金微課金の言う事聞きすぎ感がある ガチ勢向けの最上級難易度の塔追加して確率素材ドロップで特殊な装備作成できるようにくらいはやってほしいな ゲーム進行的には長くやってれば課金まったく必要無いバランスだからね現状
他のスマホゲーやらないからこれがおかしいのかどうかイマイチピンとこないけど 長寿スマホゲーは課金圧が低い印象があるな
新作ほど1回のガチャ単価や天井の高さがキツかったり
新キャラひかないとその月のイベンの参加権が無いも同然だったり
シナリオ読むだけでも高難易度なのに全シナリオ読まないと
デイリーガチャすら引けないなんてのもあった
俺はゆるドラでいい・・・骨埋めたい メダルで交換できるキャラもっと強くして欲しいなこれ次のアンケで書くわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています