【TD】 Bloons Tower Defense 6 Rank6 【BTD6】
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【Bloons 6 レビュー・ちょこっと攻略】
ttps://iphoneac.com/review/201806/bloonstd6.html
【攻略Wiki】
Bloons TD6 攻略
ttps://w.atwiki.jp/btd6/
【関連攻略Wiki】
ttp://www32.atwiki.jp/tower_d/pages/42.html (BTD1~4)
ttp://www32.atwiki.jp/tower_d/pages/119.html (BTD5)
ttp://www32.atwiki.jp/tower_d/pages/145.html (Battles)
【TD】 Bloons Tower Defense 6 Rank5.5 【BTD6】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1659956128/
※よくある質問
わからないことがあれば、まずはWikiを見てみましょう。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 保守がてら
ダーツ 上パスがDDTに強くなる、中パス4のアビリティの10匹制限解除 Bomb Shooter
xx4の貫通半減、ただし強化風船にダメージ+1
xx5は強化風船にダメージ+5 Glue Gunner
5xx 風船を割ると20ダメージ貫通1の酸をトラック上にドロップする。将来的にダメージが下がり、貫通が増加する予定。
x2x 値下げ
x4x 値下げ
x5x アビリティ持続+5秒
xx4 風船が割れたときのドロップなし。その代わり、グルー済みの風船に攻撃を当てると範囲スタン発生
xx5 範囲スタンがMOABにも有効 Sniper Monkey
4xx 値上げ
5xx 値下げ(Tier4,5合計では値下げ)
x3x 貫通4→3
xx4 MOABへダメージ+2(元は1、xx5は2のまま) Monkey Sub
x5x メイン攻撃の半径18→24 Monkey Buccaneer
パラゴンのMonkey AceへのバフがMonkey Aceのパラゴンにも適用されるようになる Monkey Ace
パラゴン値上げ80万→90万 Heli Pilot
xx4 ミサイル貫通-20
xx5 ダメージ+1、ミサイルダメージ+4、ミサイルMOABボーナス+3、ミニのミサイルダメージ+3、ミニのミサイルMOABボーナス+3 Dartling Gunner
前に戻す対応らしい
xx3 貫通6→4
xx4 値下げ
xx5 値上げ Wizard Monkey
4xx ダメージ+1
4xx MOABへのボーナス-1
x3x ブレスの攻撃範囲50→40(魔法使いの攻撃範囲と一致するようになる)
xx2 x3xのブレスの攻撃範囲を+10
xx4 ゾンビ風船の出現位置を指定できるようになる Super Monkey
基本攻撃速度アップ(2xxの効果の一部が最初から適用) 0.06→0.045
2xxで0.045→0.03 (今までと同じ)
x3x 値下げ
x5x アビリティダメージ2倍、クリティカルダメージ2倍、貫通が10000→2000に減少 Ninja Monkey
x5x アビリティの能力強化効果 貫通5→10 MOABダメージボーナス1→2
Alchemist
5xx 範囲45→65
x4x アビリティで変身後、ダメージ2→3 Druid
x5x ダメージ20→6
x5x つる攻撃の頻度3倍、つる攻撃後に残るトゲの寿命2倍、たぶん
x5x 周囲にできるつるのうち、一番近い部分の陶器MOABボーナスが20→30 Banana Farm
x3x 外部のバフの影響を受けてキャッシュ生成が増えるようになる
x4x アビリティでもらえる現金10%OFF、知識の+2000の効果は+1000に
xx5 範囲40→60 Spike Factory
4xx 爆発半径19→30
5xx 値下げといっぱい強化
x5x MOABダメージボーナス+1(アビリティや自動ばらまき含む) Monkey Village
x4x アビリティの効果範囲がマップ全体に
Engineer
501 セントリーの貫通6→7
x5x 大きく値下げ Gwendolin
値下げ
Captain Churchill
貫通15→12
Pat Fusty
各レベルのノックバックの貫通2割減 Admiral Brickell
値上げ
Lv7アビリティのクールダウン60s→45s
Lv20のメガマインのダメージ15000→11000、貫通100→150
Psi
Lv2の攻撃速度増加をLv5に移動
Lv5の風船を割る速度増加がLv2に移動
Geraldo
ジェラルドのバフ効果の残りラウンド数が可視化されるようになる Lych Boss
通常、エリートのTier3の弱体化(本体、ミニともにHP減少)
Bloonarius Boss
エリートTier4のダメージを受けたときに出現する風船を陶器25→MOAB12に変更
エリートTier5はMOAB→DDTに変更
Dreadbloon Boss
シールド中のスローダウン効果の効果量を減少(難易度増加)
ノーマル0.2→0.3
エリート0.2→0.35 >>1-22
乙
ずっとずっと楽しみにしてたパットのスキンがそこそこ微妙で少し泣きそうだw かいじゅ~ぱわーは可愛いなwスローガンで日本語の吹き出し出るのもおもろい >>1
スレ立ておつ
ドルイド中段もう飛行船以外には無敵レベルか!? ゾンビ風船指定可能は何気にめちゃくちゃ使い勝手よさそう 錬金上段バフをモンキー指定できるようにしてもらいたい
たとえば420なら指定できる401ならランダムみたいな
420と401をもっと差別化してほしい 最近始めたんだけどまだこのゲームアプデとか来るんだ
とっくの昔に完成されたゲームなのかと思ってたよ これソーシャルプレイとソロプレイではプレイ内容って変わるの?
同じ難易度ならソーシャルプレイの方が人が多い分簡単なのかな >>30
プレイ内容は同じだけど、お金が分配になるのでソーシャルの方が難しいことが多い
有効なタワーを設置してくれない人が一人いると、その分無駄金ができてしまって難易度があがる
初心者のうちは自分がそっち側になってしまうこともあるから、まずはソロプレイでブルーンのタイプなどを把握した方がいいかも
例えばだけど、迷彩がたくさん出てくるコースで、迷彩に対応できない猿ばかり置いてると迷惑がかかるね
ヒーローはプレイヤーの数だけ設置できるからそこはちょっと楽になるな このゲームの協力プレイ、意思の疎通が困難でめっちゃ難しく感じる
特にCHIMPSだと高額な買い物しづらいのが辛い…キャッシュ要求するのは気が引けるし
序盤で相手の立ち回りを見て、任せちゃっても大丈夫そうかどうかを判断するのがいいのか?
ぶっちゃけ片方がひたすら投げ銭し続けるか、相手が途中で抜けちゃってソロになった時の方が簡単だけど
それならそもそも複数でやる意味ないし co-opは意思疎通の難しさとか、疎通できた時の面白さとかも含めて楽しんでるけど
CHIMPSだけは存在意義がわからんなぁ
>ぶっちゃけ片方がひたすら投げ銭し続けるか
本当にこれが一番の攻略法だからあまり面白いと思えない。ぎり初級マップくらいは楽しいけど >>31
分配ってことは4人でやったらソロプレイ時の1/4ずつしか貰えないってこと?それは確かに難しそう ちなみにヒーローも経験値分配だから育つの遅くなるよ 金策もせずR28対策すらしない奴にばかり当たるから実績取りきってからはやってないわ ヒーローの経験値分配だからヒーローを建てないことも戦略なんだけど
親切心からかキャッシュを送ってきて、建てろ建てろとやってくるユーザーもたまにいる
あげく建てなかったらベンジャミンのやれやれエモーション 野良マルチってそんな殺伐としてんの?
フレとしかやったことないわ フレと初級マップの上級全部クリアして中級マップ1個目のガラスが動くやつやったんだけど難し過ぎワロタよ4テイクしてもクリア出来ねかった
モンキー知識無しでもクリアできるようになってるんだよね?このゲーム
悔しいわ chimpsがクリア可能だから基本的にはなってると思うよ
複数人で資金を均等割り前提とかだと話は変わるだろうけど ガラスのとこのCHIMPSは外人がガラスの枠内に一切モンキー置かずにクリアしてて仰天した
キャッシュ半分モードの知識・パワー・インスタ無しクリアだけは本当に全マップで可能なのかちょっと疑ってる 金が半減するモードはつまらなすぎるね
あのモードはもう飛ばして次行ってる パワーとインスタは有限だから使ったらアカンと自分ルール設けて使ってないや
エリクサー症候群というか 今日のアドバンスチャレンジ、ヘリ移動1000回のアチブーいけるな
これより後86%頑張る…w フレンドの最高到達ラウンド更新目指してちまちまプレイしてたがやる気なくなってきた
糞コンテリに代わる何か来ないかなあ 最終ステージのR100でつまづいた・・・。もうやり直す気おきにゃーい youtubeでカンニングしたら拡張とか!
コース拡張とか使わなさ過ぎて完全に忘れてたorz
また最初のステージからや・・・ 拡張したらクリアできてたのに悔しい!! まだ中級マップ2,3個の上級通常クリアした程度の進捗なんだけどパラゴンってこれ出せる時来るの?
中級上級マップになればなんか変わるかなって思ったけど10万もキャッシュ貯められる気がしない ボス以外は出さなくてもクリアできるから出す必要ないよ
金は貯めようと思ったら貯まるけど あーボスのイベント?で使うのか
まだやった事ないや 最初のうちはラウンド90~110くらいに出せれば良い方じゃないかな
ノーマルボスのほうに挑戦するなら、100までには出せるようにはしたい感じ
通常モードだと、上級でも80までだからまず出すことはないね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています