【新バ】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part149
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv:1000:512
!extend::vvvvv:1000:512
!extend::vvvvv:1000:512
次スレをたてる時には
!extend::vvvvv:1000:512
!extend::vvvvv:1000:512
!extend::vvvvv:1000:512
↑を冒頭に3行分以上コピペして入れてください
次スレは>>950、無理な時や踏み逃げは>>970がたててください
立てる時はスレ立ての *宣言をしてから* お願いします
初心者トレーナーのためのスレ
リセマラの話題もここでなら怒られない!
質問だけでなく雑談などもOKです!
※質問する時は、何に困っていて何がしたいのか明記して、
サポカをレベル順・開放順に並べたスクショと、
育成した娘のステのスクショ(>>2参照)を貼るとアドバイスがもらいやすいです
※テンプレはあくまで現段階の情報です、過信は禁物
※初心者判定不要、他人に迷惑をかけなければ誰でもどうぞ
■関連スレ(dat落ちしてるかも)
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービー サークル総合雑談スレ ★37
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1667902093/
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 質問スレ Part20
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1673419928/
ウマ娘 愚痴スレ(有スレ) Part.48
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1673510942/
■旧テンプレ 何かのヒントがあるかも でも情報が古いかも
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1649683567/2-9
※前スレ
【新バ】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part148
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1676067308/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 【質問用テンプレ(かっこを消して使ってね)】
質問内容:(何に困っている、何をどうしたいなど書いてください)
(次のチャンミ・オープンB決勝を目指してます。この布陣でいけるでしょうか)
(SSRチケットは誰をとるべきですか?)
手持ち:(貴方のキャラやサポカを画像で見せてください
URLの末尾に.jpgを付けると画像で表示されます)
(リセマラ相談では、被ったサポカを上限突破させた状態のスクショを貼りましょう)
手持ちの見せ方は下記の画像参照 ソート(右下の絞り込み)を得意練習/SR・SSRの昇順にしておくと見やすくて使いやすいよ
https://cdn.discordapp.com/attachments/537277174592438272/949199640018972682/unknown.png
FAQ
Q.相性ループって?
A.過去のものになりました。今は親と同じレースにだして相性を稼ぎます。→重賞ボーナスで検索
Q.強いスキル教えて!
A.競技場で強いスキル、チャンミで強いスキル、育成中に役に立つスキル、色々あります。
デッキ組む段階で迷ってるとか、育成終了前で困ってるとか、
強いスキルを知りたい理由を添えて具体的に聞いてみてもいいかも。
基本的には順位条件などのない、相手や展開に左右されない速度スキルが安定して強いです。
ex.各距離/各脚質の直線とコーナー、弧線のプロフェッサーなど
Q. レスボいくつ積めばいいの?
A. クライマックスシナリオなら50は欲しい。上級者には70積む人も。
URA・アオハル・グランドライブは34あるといいが、優先度は低め。
Q.他にないの?
A.よく来る質問があれば追加してください!
テンプレは以上です。 これ以降、>>4-10あたりに荒らしによる偽のテンプレが貼られることが多いので注意してください。
今は新シナリオ前、アプデ前(=すぐに環境が大きく変わる場面)なのにガチャを回させようとします。
今の手持ち(=あと1ヶ月弱で使えなくなる可能性あり)を充実させることは否定しませんが、
1ヶ月先を見据えるならガチャを引く場面、結晶を使う場面ではないとも言えます。
また、サポカに関しては今はSSRが1凸でもそこそこ使えるのもあるので、
種類が増えすぎて凸れなくなってきたSRを無理に集める必要もないというのも否定材料。
ピックアップも天井もないSRの完凸を目指して1500溜まったら回すのは相当に非効率的。
チャンミについては諸説あります。
のんびり遊びたい人
やるなら勝ちたい人
アドバイスする側にも色んな人がいることを考えて質問してみましょう。 新シナリオ来たら>>2のテンプレも見直さないとかもね 見直そうぜと言っても長らく放置するにがお約束>>1乙 今やるわ!
FAQ
Q.重賞ボーナスって?
Q.相性ループって?
A.相性ループと、G2G3などのボーナスは過去のものになりました。
今は親と同じG1に勝って相性を稼ぎます。→重賞ボーナスで検索
Q.強いスキル教えて!
A.競技場で強いスキル、チャンミで強いスキル、育成中に役に立つスキル、色々あります。
「デッキ組む段階で迷ってる」ならサポカの選び方を、「育成終了前で困ってる」ならヒントレベル、
育成ウマ娘でも変わるので、強いスキルを知りたい理由を添えて具体的に聞いてみてもいいかも。
Q. レスボいくつ積めばいいの?
A. クライマックスシナリオなら50は欲しい。上級者には70積む人も。
URA・アオハル・グランドライブは34あるといいが、優先度は低め。
Q.他にないの?
A.よく来る質問があれば追加してください! >>1乙
今月特別移籍ないのかな?殿堂入り溢れてんだけど オープンA決勝オグリキョンデジタルマエで1番勝率低いまさかタルマエちゃんが勝ってくれた
35回走って6回しか勝ってない、固有加速は強いがゴール前で落ちて追込に抜かれるの多く2着が1番多かった
決勝では加速固有から最後まで落ちずゴールまで飛び込んでくれた
推しかわいいタルマエちゃんがヴィクトリアライブセンターに立ってくれてくれて嬉しい 追加のテンプレです
・ガチャの引き方について
初心者の人はジュエルが1500貯まったら即引いて良いです
キャラにしろサポートカードにしろ、最初の内は10連を引くだけで少し成長できます
ジュエルを貯めるのは成長が頭打ちになってからにしましょう
サポカについては、初心者の内はSRを集めましょう
SSRは完凸(5枚)集めないとSRの完凸以下のものが多いです
キャラについては星1と星2のキャラが星3になるまでは積極的に引きたいところです
星3になると様々な面で有利になります
・プラチナ絶対主義者に注意しましょう
プラチナ絶対主義者…チャンミでプラチナを取ることしか考えていない視野の狭い人。ウマ娘をやる楽しみが他人に勝つことしかない可哀そうな人達です。
タイキ軍団…人権SSRしか価値を認めず、ガチャをまわすのは「待機」、引換券や虹の解放結晶を使うのも「待機」。とにかく「待機」させまくって初心者の成長を阻害させる害悪な人達です。
必須コレクター…チャンミで有効なものを「必須」と言い、どれか一つでも揃わないとやり直しさせる悪魔。必須コレクターの言う「必須なもの」が全部そろうことなんてないので、あれば良いくらいに育成しましょう。
テンプレは以上です。 たておつです
前スレで初心者はオープンのほうがよかったか聞いた者ですがグレードのほうで問題なかったんですね
というか報酬見たら今回取れたB決1位のほうがいい……オープン謎すぎる 特別なこだわりとかない限りオープン選ぶ理由はないよ オープンは、B決勝ですら勝負になるかわからんくらいにサポカが全然揃ってない時はオススメできるんや
B決勝で1位取れるくらいやれるんなら、ホンマにやる意味は趣味以上のモンはない 根性700以上あったとはいえスタミナ400代のデジたんに負けたのは納得いかねぇ…ちくしょう キタサンブラックの中の人見てると何故か山村紅葉ちゃん思い出す B決2位どまりだった残念。。。
先行エルたんが抜け出して頑張ったけど、ラスト100mで通常オグリに
差し切られるという、予選で何度かあったパターン。
一応末脚対策してみたんだけど足りなかった・・・・
でも最後まで離されずに半馬身差で粘ってくれたからなんか満足した。
割と楽しめたなw 今までオープン勢だったけど全然勝てないから今回から報酬回収に切り替えた
適当におまかせ編成で臨んだB決勝で何故か勝てた わいのエルたんと相手のオグリ
https://i.imgur.com/2PvUel7.png
継承勝利の鼓動と喘息前進入れたら
ちぎられずに最後まで粘ってくれたんだがなぁ
まあ、今回のチャンミ育成でSS+まで逝けるようになったから満足w 新シナリオの上限は1500 1400 1500 1300 1300っぽいね >>25
???
負けてるじゃないですか?どういうこと? >>23
R2途中で作り直したからなぁ。
マルゼン入れなくても良かったかなとちょっと悩んでるw ターボ星1だけど先手必勝と集中力あるから強そうだな
たぶん大逃げも取れるよね 復刻でタキオンとテイオー完凸させといて良かった、まだ使えそうだ ターボ★1は草
勝たせようとする有能トレいっぱいおるんやろうなぁ この間たまたま出たアイネス夫人とスズカさんをマイル逃げコンビにしたら勝率上がったな。
ターボも入れてみるかw 120連全部サポカだからウマ引きたきゃ石溶かせときたね
パワーアヤベ持ってて良かった ライトハローみたいな友人サポカの追加ないのかな?
それはそうとメジロラモーヌ、スキルとか色々やばそうやね 無料にキャラガチャなしマジ・・・?
すり抜けでもってないの出ればいいなーって思ってたのに キャラガチャ一人出りゃそれで済んじゃうからな
無料で引かれたら困るからだろうけど何かなあ ラモーぬはええんやけど、一本かぁ
SRが優秀ならアリやけど、w有能ピックが良かったなぁ ラモーヌとカツラギエースは新シナリオの人権なのかな…?
イマイチ伝わらん サポカラモーヌもそこまでほしいかといわれたら・・・
無料の120連だけやって天井までは追わなくていいかなぁ 毎回シナリオ特攻サポカが来てたのに今回はそれとはっきりわかる物がなかったな ☆3、☆1で追加実装するならついでに☆2でイクノも追加実装してくれたらいいのに
ナリタトップロードはアニメ配信されてから実装かな
ツルマルツヨシもそろそろ実装してほしいよ >>26
最下位じゃなかったもんっ(´;ω;`)ブワッ
煉獄さんは負けてない!(´;ω;`)ブワッ ☆2イクノほしかったな
もったいぶるキャラでもないだろうに カツラギはスピードで地固めと逃げスキル持ちなんで腐らんよ
廃は因子継承力やサポカパワーがあるからどうか知らんけど普通は使えると思う カツラギエースは勝利への執念がどれだけ調整されるかによるけど中距離専用だしそこまで汎用性はない
メジロラモーヌは優位形成は中盤速度スキルでマイル中距離に使えるのでまあまあ悪くない
でも人権ってほどではないかな 育成中に速度スキルを5つ取らんとならんのは厳しいかも 新ウマでもほしいキャラいなかったししばらくは別バ待ちしながらほしいスキルもったサポカでるの待つ感じになりそ 新規なので周年で貯めてた石解放しようと思ってたんですがそこまで期待できない感じですかね
今の水着マルゼン回すのもありなんでしょうか >>22
いまリプレイ見てたら
残り200でちょっとだけ先頭に出てしまって勝利の鼓動が発動してなかったのを確認。
出てればまくって逃げ切れてたかも。惜しかったなぁ・・・・ トプロのアニメは単発か数回やるだけなんかな
キタサン周りそこまでドラマチックではないけどアニメで脚色入れるんかな >>49
サポカ無料でここまで引けるのもそうは無いし現時点で分かる範囲でも優秀なの多いからある程度凸増やすならアニバが1番狙いどころよ ウマ200連とサポカ80連分で石溶かすつもり、CBもターボも欲しいしラモーヌ天井で1枚だけでもいいかな CBは天井だろうな
サポカはリンクありなのか?リンクありで何のメリットがあるかで引くかどうか決める リンクあるのかなぁ、120連+80連ですり抜けSSR期待、新シナリオでラモーヌ人権なら+200連かな >>49
スピカード困ってて水マル天井まで引けるなら天井まで引いても良いかもしれんね一凸でも十分使えるだろうし
賢さも困ってるなら80連分残しとけば無料と合わせてアニバサポカ天井までできるみたいだしこっちも一凸くらい出来れば十分使えるんじゃないかな 2周年ピックアップのはマイル中距離用の賢さサポか
去年はトプロ引いて結局あんまり使い道無くてしくったなと思ったから引くのどうしたものやら
待っても次が根性マーベラスみたいなドクソかもしれんし
汎用賢さが完凸ファインと1凸CBしか無いのなら有りか ハローってグラライが始まった直後に出たんだっけ?グランドマスターズ特効サポカ来るまで石溜めとくべきか >>60
ハロタキはグラライと同時だった
ステゴとダンスインザダークの可能性出てきただけで
すげーモチベ上がったわ
とりあえずガチャはCB1天サポカ無理含め1天が無難かなぁ ヒシミラクルは来て欲しかった1頭だがなんて呼ばれるだろ。ケイエスの方がミラクルって呼ばれてるのに
後はサニブ来れば他は我慢する >>61
流石に同時実装だよねありがとう
ハローポジいつか来そうではあるんだけどもなあ…とりあえず無料分の結果を見て考える 途中退席して今さら配信を全部見たんだが、ネオユニヴァースに一番ビビった
社台から許されたんだなあ
これだけでメチャクチャ嬉しいわ スピ賢の手持ちが画像の状況で残高は57000石相当に虹欠片16個として、スピマルガチャ1天かラモーヌ2天だとどちらを選びますか?
http://i.imgur.com/vsXV624.jpg >>53
>>58
なるほど……ありがとうございます
ずっとログイン勢で 1月末に育成を始めたので石は18万近くあるのですがめぼしいSSRサポカがタキオン無凸、トップロード1凸、ライトハロー無凸くらいしかないので水着マルゼン1天井、アニバ1天井目安で引いてみます ☆1てことは普通にガチャ時期とわずよく出てくるのとおなじてこと? >>66
いま判断するのはかなり厳しいけど、スピードはそれなりに揃ってるからラモーヌかな
>>67
半端にあれこれ凸進めるより絞った方がいいと思う
スピード欲しいのはわかるけど、すぐ環境に合ったガチャが来ると読んで新シナリオ後しばらく待つのもあり 進化スキルか
チョコボンみたいな自前金スキルどっちも強力なキャラが
どんな風になるやら ぶっぱしたかったけどとりあえずウマだけにしようかな ガチャは新シナリオの特化のサポカがよくわからないから次次ガチャを見てからガチャ最終日にどうするか決めるのが無難 >>69
回答ありがとうございます
ラモーヌが固有の条件が絶妙に面倒だからLv50の性能が見えない状況だと悩ましいですよね >>74
あともう逃げが好きなら水マルもアリってくらいの判断しか出来ない気がする
両方ともシナリオ的にどうなるかも全くわからんし >>69
水マル 1天してしまった……
なるほど次の次のガチャを見るというのもあるのですね
とりあえずここで止まっておきます >>77
ラモーヌも無料分と合わせて 1天は引いてみます
ただすでにお金が足りなくなってて……サポカ無秩序にレベル上げたらダメなんですね……困った 明日からのガチャのあとに周年第二弾あるかな?
2天分しかないからラモーヌで回すかどうかはそっちを見てから決めたいなあ バイアリータークの叡智ってテキストの通り得意練習以外の練習でも1ターン限定で全部タッグって運良ければ
4~5人タッグの爆伸びワンチャン? とりあえず次の次の新衣装ガチャの1体はタキオンと予想 >>80
集めるコマンドがないと得意練習率のせいで5人は厳しそうな気がする
今でも5人ってあんまり見なくない? ピックアップガチャの仕組みがいまいちわからないので教えてください
>★3を引く確率は3% ★2は18% ★1は79%
全部で100%
これはとてもわかりやすいのですが、
>PU対象★3は0.75%で引ける
この0.75%は上の全体を100%にした分のどこに含まれるのですか?
★3PU 0.75%
★3非PU 2.25%
★2 18%
★1 79%
という考え方であっていますか?
あっているとすれば、
「3%を引く→1/4でPU、3/4で非PU」という認識でもまちがいではないですか?
また、ダブルピックアップの場合はどうなりますか?
★3PU 0.375%
★3PU 0.375%
★3非PU 2.25%
★2 18%
★1 79%
でしょうか? うーん、開始1ヶ月なら周年ブッパは硬いと思ってたけど迷うなぁ
水マル1天するのが結構現実ラインだわ
まぁ、なんだかんだラモーヌだろうけど
ジャンポケが初心者には有能そうなんよな 水マルで1天回してもギリ2天回せるか?
うーん、うーん
https://i.imgur.com/Thh9KzJ.jpg
>>83
Wピックの★3は両方0.75やで マイル、中距離でそれなりに汎用性があるからやっぱり引いておこうかな
2天はしようかな
サポカチケ20くらいはあるから260連で済むし 初心者のみなさんは>>11のテンプレにあるように、「タイキ軍団」に注意しましょう
ガチャをひたすら待機させて初心者の成長を阻害する害悪な人たちです
今までさんざん「アニバまで待機!」と言っていたのに、アニバのガチャが目前に迫ると「とりあえず待機した方がいい」となんだかんだ待機させようとします
今回に関しては水着マルゼンさん1天井、アニバ1天井など中途半端に消費させて成長を阻害させる手法もあるみたいですね >>86
言うて120連も無料あるんやから引いた結果とラモーヌ完凸のスペック出てから判断でいいんでないの? >>87
無ラチナは知ってるがあんたはチャンミA決勝に行ったの? 無ラチナ報告ないってことはお察しやな
いつも敗けててどうしたらデカい顔できるんや
実はルネなんか? あれ?価格書いてあったっけ、確か3000円じゃないん?
7500ジュエルが3回限定で1万円じゃないか >>93
お知らせのまとめに来てるよ
今回はウマもサポも引換券3000円と一万の2つずつある >>62
タキオン、マンカフェ、タイキとアオハルチーム組んでそう >>88
↓アクエリアス杯の結果
https://i.imgur.com/ND610mI.png
むおおおぉ…
初プラチナを目指した私のウララさん…アナボガチャに勝利してUFリッキーさんをぶっこ抜いたのに、また2着止まりでした…
これも全てウララさんを信じてあげらなかった馬鹿なトレーナーの私のせいです…
決勝で2着だったせいで今大会の勝率も40%を切ってしまいましたし…
デジたんの代わりにデバフメンバーを入れておけば、ウララさんの初プラチナもあったかもしれないだけに残念です… 3月中旬の因子研究イベントが楽しみだ。
進化スキルも気になるが、チームレースの加点要素になるんだったら全部作り直しだな。 >>90
なんだお前は?
前スレに貼ってやった俺様のスーパーエース二人の画像を見なかったのか?
https://i.imgur.com/Kj9z8CO.jpg
無ラチナとか馬鹿にしてんじゃねえぞ!!!
>>91
決勝なんて運次第だし、いつも負けているわけじゃねえ!!!
つーかルネって何やねん!! ハロタキみたいな特効サポって訳でも無いけど無料120連で80連回せば1天出来ると考えたら新規は取り敢えずこれ回しとけで十分だな
ラモーヌは汎用性高いからこれを軸に使える チャンミ必須コレクターとかバカにしながら自らが必須コレクターになってるガイジにさわるなよ >今回に関しては水着マルゼンさん1天井、アニバ1天井など中途半端に消費させて成長を阻害させる手法もあるみたいですね
常に待機させず常に引かせて常時成長阻害させる手法を自らバラしてて草 >>101
ラモーヌもいいけど、新規にはスピパワのSRピックがデカい
会長もデバフ育成ではありやし。ドベは絵が可愛いし トレレベル6が解禁されるらしいから
完凸水マルのトレーニング効果実質35だよな
ラモーヌがどれだけ強いか正確にはわからんけど
速度スキル5個でトレ20だと水マルのが重要に思える
スピードの資産ない人は水マル引いたほうがいい気がするな タイムリーな話題じゃないんだけど、因子目的の暇潰し育成のアオハルで、皐月とダービー両方負けましたみたいなゴミ個体は諦める押した方がいいよね? >>107
因子周回でそこまでやれば最後まで育生する
結局は育生回数が重要 >>98
運要素はあるわなぁ。 >>50で書いたけど今回あと一歩だったわ。
最終直線で前にファルコが二人いて、
ワイのエルたんが外から、張り合った相手のオグリは内ラチ沿いを上がってきて
残り200のちょっと手前ぐらいでほぼ同時にファルコを抜いて先頭争いになってた。
ちょうどその時にオグリが差しデバフで少し減速した一方で、
わいのエルたんはプランチャ・喘息前進・前列狙いと連続発動して増速。
相手のオグリよりほんのわずか先に出て1位で残り200を通過してしもうた。
その結果、相手オグリは固有勝利の鼓動が発動、ワイのエルたんの継承は不発。
残り100の競り合いでかわされてしまった。
後ろからきてた追込みデジタルは割と余裕でかわしてたから、予選で差されまくって
末脚を強化した狙いはそこそこ当たってたんだがなぁ。
もう一人の仕込んでたデバフが先行用だったら勝ててたなぁw 因子って獲得ファン数関係してる?
今はクリークでずっとやってるんだけどレジェンドまで行った時は☆3出やすい気がするんだよな >>107
初心者なら続けて青赤白の強いのが出るのを祈る。
もうそれなりに揃っててG1揃いを狙っているなら諦める。 >>110
そう思ってたんだが
ここ数日、レジェンドまで増やしてステもそこそこ伸びたのに
☆1☆1ってのが何度かあって、あんまり関係ないのかと思い始めた。。 >>108>>111
続けた方がよかったんですね、ありがとうございました🙇♂ じゃあ今はたまたまツイてるだけなんだ
青赤両方3は1回だけどどっちかの3は直近の5育成で4回出てる
でも青赤3出たのがクリークでスピード、差しだから微妙すぎる 目当ての青3なんて1/5引いてそこからせいぜい10%くらいなんだから結局は運しだい
因子強化イベが良イベであることにわずかな望みをつないでいけ サポカ無料120連だけど
ラモーヌに120連全て費やせるかは不明ですよね
ガチャ周期はだいたい10日間なので100か110連だろうか なんで嫌われてるのに尚自己顕示欲の塊なんだろうね
競馬板のクロムってクズ野郎と一緒だわ >>96
デバフかける為だけに勝ち星捨てたウマには申し訳ないと思わないの? ラモーヌ単ピックって確定なの?
流し見しかしてなかったからカツラギエースもガチャ産だと思ってた… >>119
リアルと違ってウマ娘はチーム戦のルールだよ >>120
カツラギエースは固有がLv40で開放だから配布です
勝利への執念の発動条件が詰め寄られるに変更されてるから、大阪杯や秋天では高確率で接続する良スキルになった様に見える >>122
それで水マル引いてる人多いのか…
スピの完凸SSRないなら今引き時なのかなぁ >>116
ガチャ期間書いてあるでしょ、と思ったら少なくとも自分が見た限りでは書いてないわ
ただ次のストーリーイベント終了が10日までなのでおそらく全部ラモーヌ期間だとは思う 水マルは天井できるなら取っておいたほうがいいと思う
最悪引けなくても天井1枚とチケか凸石で1凸から運用可能
全く練習踏まないシナリオとかにならない限りこいつが使えなくなる未来は想像できないくらいには強い
逃げスキルもフルセットだし >>126
チケット分回したら1枚出たからこのまま天井まで追っちゃうわ! スピマルが活きにくいのってクラマだけだからね
練習性能も強いし金スキルやもらえるヒントも強い
スピ完凸持ってなかったり逃げ育成結構する人ならノータイムで引きにいっていいレベル
石節約目線だと多分アニバで選択チケットもらえると思うからそこで一枚もらって虹つかって1凸にするって考えもある でも結局水マルさんで使えないし…になったからスルー
他で育てたい逃げいないしなー 水マルが欲しい気持ちはわかるけど1天井で1枚しか取れなかったらどうしようもなくなるでしょ
それならラモーヌで手持ちを底上げして無課金でもSSR選択券もらえるだろうからそれで貰うのも選択肢 ラモーヌの固有てスキル必須だよね
序盤に5つ取らないといけないのキツくね?
最後に取れるのが少なくなる気がする 水丸って1凸で使えるのか
結晶と石は温存して、ラモーヌに全力でいくべきかな >>131
いうほど序盤じゃなくてもいいでしょ
合宿までに欲しいけどそれまでにヒント貰えるシナリオだといいな 水マルは選択券で一枚は確保できるのを計算にいれていいよな 無課金でも選択チケ貰えるなら課金で選択チケ2枚買えるから今一枚手元にあればスピマル3凸出来るという 先攻レビューを見て考察するって動画見てるかどヒントけっこう貰えるぽい
速度スキルが上手く貰えるかどうかはわからないけど >>125
お昼に情報来ましたね
と言うかかなり長い
途中でガチャ平行の予感 ラスト水マルチャレンジでハロー出て来るとは…あなた明日からお役御免でしょうに 本スレから初スレにいけと言われたオープン13冠勢だがパワー1200に関してどーするか語りたいなぁ。脚ためすてます?
https://i.imgur.com/LY6GqAo.jpg >>142
自分は賢さがファインとCB頼みなので、ラモーヌを回したい 1.5周年の無料10連は前半ハロタキで後半テイオーターボだった
ラモーヌはガチャ期間が25日もあるから無料10連中は様子見で良さそう そうか、120ラモーヌで回させない可能性高いか
サイゲならやらせんやろな
まぁええか 蹄鉄交換のチケット変えられたのは痛いなぁどうせなら追加にしてくれたら良かったのに ラモーヌのガチャ期間なげえな…
これは並行して別のガチャが来るのかな…?
期間長いし様子見できるから無料分引ききってから追加で引くか考えればいいか… 明日12時前までにはやっておくこと、
逆に5〜12時の間は自重して12時以降にやった方がいい的なことってありますか? うーん50連で水マル1枚目来たんだけど虹結晶使えば1凸できてジュエルが7万残る
1天井まで引くかどうか悩む…… >>151
おしらせに二周年限定ショップに結晶のイラストがあった気がするんだがもしかしたら買えるんじゃ? >>152
見てみたけど結晶片っぽいね
最近結晶化したばっかだから増やすのは無理かな
だけど引換券2枚買えるんやね
これなら最悪天井交換だけでも完凸は可能なのか >>119
デバフメンバーだからって勝ち星は捨てませんよ
現に今回のスーパーラビットのスズカさんは3勝していますし
しかもグレードA決勝でUF相手にワンツーフィニッシュを決めた仲間二人を相手に3勝ですからね!
つまりプラチナを狙える力があったスーパーラビットスズカさんだったんです!!( *´艸`)
>>137
私はそんなこと言っていませんが?
勝手に捏造しないで下さいね
…なんか自分に都合の悪いことを言う人は全員「無ラチバ」ってことにする人もいますからね >>153
1.5の交換チケットは貰えてないor使っちゃった感じ? ファイン2凸かダスカ2凸を完凸させたい誘惑に駆られる
パワー復権に鍔迫り修正考えるとダスカ完凸させてしまいたい… 天井まで引いたけどpt交換含めて水マル3凸だったから充分過ぎた
ニシノは1枚
完凸は結晶より交換券のがいいかな 何でマックイーンのチームにテイオー居ないん?
全く関係ないチケぞーとかブライアンがいるの?意味わからないんだけど
で、テイオーは何処のチームに居るんだ? >>159
良かったじゃん無料120連でもすり抜けで良いの来るといいね 勲章集めしてるけど友情60回ってほんとに出来るん?
グラライで賢さ編成がベスト? 意識せずいつの間にか取れてた
グララでチャンミ育成してる時に達成したんだと思う 解せぬ。
ゲームセンターに行ったら、ウマ娘のナイスネイチャとメジロライアンのフィギュアのクレーンが幟を立てて置いてあった。
それは分かる。
その隣にクレーン1台がまるごと「馬」のゴールドシップってなんやねん。 1.5周年の時は最初のガチャの途中で追加されてるのか
ガチャ期間長過ぎるし2周年もそうなると思っていていいの?
キービジュアルがあれだったしウマはトプロ来るのかな ターボ☆1だから、固有の演出☆3にする前に1度見とかないとな
そして一体は移籍させないで置いときたい 2周年記念ショップはマニーやフレポに余裕あれば難しく考えず全部交換しといていいんですかね?
これは優先して買っとけみたいのってありますか? >>171
虹のきらめきだけは高いからよく考えて買った方がいい
よく使う人なら買ってもいいとは思うけど 虹のきらめきだけはボッタだから買う気がしない
買ってる奴は居るんか? >>154
たった3勝がなんだっての
結局3体育てられない無能トレーナーだって露呈してるし
たまたま3勝しかできないウマ娘を犠牲にして勝ってるってことはウマ娘愛もない
愛もなければ能力もない無能トレーナーが選ぶのがデバフってことだろ
恥ずかしくないのかね 煌めきはURA走りまくってたやつでもいい加減枯渇してないか? 今回のピックアップで水マルが2凸になったけどジュエル残高6000しかない
1周年引換券✕1、1.5周年引換券✕1、虹結晶✕3のどれかを使って凸を進めるべきかまだガチャを回すか迷ってる
育成の目標はチーム競技場で全員逃げでクラス6維持ラインを超えること
持ってるサポカは以下の通り
他に引換券で取るべきサポカがあるかも教えてほしい
https://i.imgur.com/bB5Ud6P.jpg
https://i.imgur.com/ctUP4HJ.jpg
https://i.imgur.com/w3YUnir.jpg
https://i.imgur.com/ToYTcFn.jpg >>178
全員逃げはポイントが跳ねづらくない?
ファイン4凸にしとこうぜってけしかけたいところだけど・・・・ >>178
強い賢さ完凸一つは欲しいな
1凸になってるファインが近道だけど、芝ダートのマイルに中距離で使える金持ちのラモーヌをガチャ期限まで粘って一天して虹使うというのも捨てがたい >>175
周年ショップとか間違いなくお得だろ! って見ないで買うとこだったよ俺 競技場で全員が逃げとか斬新やな
初めてみたがどんな意図からや? 自分もこんな感じなのですが、水マル引きに行っとくべきなのか悩んでます。
石は8万、虹結晶1、1.5SSRチケ1あります。
そろそろキャラガチャを回したいとは思ってるのですが
https://tadaup.jp/loda/0223171307926069.jpg >>183
確か水マルは3凸で妥協OKだった気がするから、自分なら温存かなぁ 水マルは完凸と3凸で数値上の差はあまりないし、体感上の差はまったく感じないと思うよ
その資産なら自分なら絶対使わない
キャラ少なすぎるし勝負服にもなってないから、スキル進化もあることだしキャラ優先でいいんじゃないかな
環境変化しそうではあるけどCBは相当強いと思う >>183
アニバの限定ミッションでSSR引換券が手に入るのでそれで水マルを完凸でいいんじゃないか?
ニシノの凸を進めたいってことなら引いてもいいけどWピックは水マルに偏る可能性があるし
グランドマスターズ環境ではラモーヌの方が使い勝手の良い賢さカードになると思うぞ 新ガチャSR4種は新規対策なんだろーな
今まで新規放置だったけど
このガチャのピック揃えればそれなりになるって意図では
ガチャ期間も長いし >>178
脚質統一はやったことないけど、とりあえずキャラの平均をUFにはしたいな
マルゼンちゃんを3凸にすればスピ賢でUF付近にはできる手持ちなんだけども……
現状のチムレメンバーを見ると厳しいのかなぁ >>179,180,182,188
ありがとう、なんとなく方針は決まってきた
引換券で水マル3凸、ラモーヌギリギリまで粘って引けなかったらファイン完凸かな
逃げ統一はロマンあると思って挑戦中
いかんせん育成が下手でUFなんて手が届きそうにないな… ワイはマイルレースだけ3人逃げにしてみようかと思ってるけど。
よくチャンミとかで逃げ複数やってるのを半信半疑で真似して
みたら結構勝率が上がったのよね。
フウジンとスズカさんの逃げコンビにもう一人マルゼンも入れてみる予定w >>98
>>25のタイキでもA決2着取れるんですけど、チャンミと言う晴れの舞台での対人戦にそのステでプラチナも取れないハリボテなんかお出しして恥ずかしくないんですか? >>176
俺様が無能トレーナーなのはその通りだが、俺様に愛がないだと…?
まずはこの↓スーパーラビットのスズカさんを見ろ!!!
https://i.imgur.com/rtPh8Wq.jpg
彼女はお前らが「ゴミ個体」と呼ぶ落ちこぼれだった…
デビュー戦で8着に敗れ、その後立て直したが神戸新聞杯でも負けてしまい「大逃げ」獲得を考えれば諦めるトレーナーも多いだろう…
そんな状況でも俺はこのスズカさんを諦めなかった!!
通常なら11戦で終わるはずの育成で16戦するというロス…
それでもこのスズカさんはダート適性を継承してAまで上げ、無事に「大逃げ」も獲得した!!
こんな苦労して育てあげたスズカさんを愛していないわけがないだろ!!!
あとスーパーラビットスズカさんはデバッファーではなく、ウララさんのためのバッファーだ!!!
うっかり相手チームの正月ウララさんも元気付けちゃったりもするうっかりさんな一面もある
スズカさんは3勝しかできなかったと言っても、ダブルエースは予選80戦を5戦4勝ペースで勝ちまくり、グレードA決勝でもワンツーフィニッシュのスーパーエースだ
このエース二人を相手に落ちこぼれのスズカさんが3勝できただけでも俺は感動したぞ!!! パワーライス1凸なんだけど引換券と虹の結晶使って3凸にする価値あるかな? >>193
選択肢の少ない引換券はまだしも結晶はせめてもうちょっと待てば?
ライス持ってれば重宝するとは思うけども >>187
>今まで新規放置だったけど
1周年だってSSR1SR3の形だったよ。2連続これってことは、仰る通り新規対策だね。 やっぱり結晶はもったいないか
自分もそう感じる
どうせならラモーヌとか新しいサポカに使いたいな
欠片はアニバでどれくらい貰えるんだろ >>193
環境激変するから当面はやめとき。
エアシャカールが出世する未来があるかもしれないから。……きっと……たぶん……微レ存……。 賢シャカをマジで救ってくれ~
せっかくの完凸なのにずっとお留守番で不憫なのよ >>188
初心者スレでUFにしろとか流石に止めようぜ・・・・ 無料ガチャのストックって出来たっけ
サポカのガチャ切り替わるならそっち狙ってみたいが ドーベルはアニバでピースで交換できるようになるかもと聞いたけどどうなんだろ
サポカは凸進めないとって感じだから新規で一枚って気にはならないけどウマの交換券が非常に悩む
ドーベル、ニシノ、団長キング、新ナリブまで候補は絞った うちの競技場
これで80〜90万ポイントでクラス5〜6昇降級を繰り返してる
やはりキャラをそろそろ引きたいところか
https://tadaup.jp/loda/0223220130094842.jpg >>203
発動しやすい金スキル6~7つみが大事なので、短距離マイルはサポカにブルボン入れるだけで伸びたりするよ CB強そうだしキャラ回すのもいいんじゃない
もう少し脚質ばらけさせればまだのびるよ
競技場はスキルが大事だからそう言った意味ではサポガチャだけど グラライでの育成が大体、タキオン・水マル・ファイン・ハローが固定なので、スキルや戦法も大体固定されちゃう感じなんですよね
先行差しに適性あるウマは先行にしがち 2ndアニバーサリーの期間長いな1ヶ月近くて
2回くらいはガチャ更新あるか、無料120連終わるのとアニバーサリーガチャ終わる時に新規と復刻一回ずつ >>183
あ〜、「タイキ軍団」におもちゃにされていた貧乏性の千葉かぁ〜
GWにスタートしたはずだから、もう8〜9ヶ月くらいプレイしてるんだよな…
それでクラス5〜6昇降級を繰り返してるとか、待機大失敗じゃね?
>>11のテンプレ通りにしていれば、修行僧プレイしなくても今よりずっと強くできただろ… 140連でニシノ3枚。すり抜け0。明日朝天井するけど流れ変わるといいなぁ… 因子でスタミナ盛れば長距離もギリギリ走れる理論あるね
固有が回復なら完璧 次のサポカPUより今の水マル狙った方がいいのかこれは
まともなスピが2凸タキオンとすり抜けで3凸になったバクシンしかないんだけど >>183
上を見たらきりがないけど要所を抑えた良い手持ち
スピマルは他の人も言ってるけど3凸でほぼ完成なんですり抜け待ちで良いと思う
CB引きに行くのがベストかな~
欲を言えば賢さもう1枚あった方が良さげなんでCB早めに引けて
無料分でラモーヌ何枚か引けたら残りジュエル次第だけど天井目指すのもいいかも >>215
スピが手薄ならありじゃないか
俺はパワーが手薄なので次のパワーまで待機だ >>217
手薄じゃない分野が無いけど次のラモーヌが賢さならファインCB先手ブルボンあるからいいかな
キャラのCBは無料で出るのを祈るわ 何度も言うが水マル0枚なら引くのは駄目
石に余力が有り3凸が計算出来れば引いても良いけど余裕ある人も少ないやろ 最悪の場合は虹の結晶で凸る
という気があるなら母体だけ確保するつもりで天井まで回すのもギリギリありじゃない?
俺なら今回はスルーしてどうしても必要になったら選択チケで貰うけど じゃあ何も引かない方がいいか
てっきり新しい友人サポが出るもんだと思ってたけどそうでもないしまたしばらく貯めか キタサンすら持ってないから何かしらSSRスピ追加したいんだよな
レンタル枠はルビーとかスピじゃない技マシンになる場面が増えそうだし
一番はキタサンか同程度のスピ待ちだろうけど スピマルはキタサンを超えるレベルのスピードカードだったけど、過去形なんよな。
ここから先は新シナリオが来ないとわからん。 120連の後半でよさげなサポカでるの期待するしかない >>191
誰がプラチナを取れてないねん?
スーパーエース二人の勝率↓と
https://i.imgur.com/Kj9z8CO.jpg
決勝後の勝率↓をよく見てみるんだな
https://i.imgur.com/ND610mI.png
こんなことにも気付かずにアホな書き込みしちゃダメだぞ( *´艸`) 次のガチャ引くかって言ったら引かないんだよな
いやー微妙だなこれ スピマルは逃げ育生必須扱いが大きい訳で確かに練習性能は高いんだが逃げ育生以外だと他サポカでもいいしな
逃げ以外の育生でスピマル使ってる未来が満足出来るなら引いても良いと思うよ >>225
ここは、初スレですよ、おじいちゃん
上級者のあなたがプラチナがどうとかはスレチですよ 交換券効くよな
13000出せるなら計算に入れても
3000でもいいし パワボ持ちのキタマルの重要度上がったしな
次シナリオスピ上げ自体はしやすいらしいし今までもスピ2枚編成ならスピ目的の補充はしなくてよさげ グララとはいえ先行や中距離以外でもタキオン出ずっぱりだからなあ
戦法とか関わりなく入れられるキタサン持ってなきゃ全部同じとか思ってるわ 地味にチョコボンが終わる可能性があるのがな
覚醒スキルに先手を持ってない逃げは今後戦えなくなる可能性がある >>203
チャンミ育成でできたやつをそのまま置いてるけど120万くらい出てるよ
今回はダートのメンバーが一新された 無料の下駄込み1天とそこまでの引きと結晶でラモーヌが使える凸数になるかな
手持ちがファイン完凸と1凸CBとブルボンだと逃げ追込以外ではファインの相方で入る余地があるか
チケで交換できない分半端に終わりそうで怖い そもそも逃げの終盤加速がまともなのが無い時点で逃げはキツイのでは?
今度のチャンミなんてまともな逃げ加速がウンスとクリオグリくらいしかないし
まぁスズカさんの逃亡者がどう進化するかは気になるが ファインかCBに代わる有用?賢さorパワボ持ち(を目指せる)有用スピ2枚目か
タダ120連を信じるなら水マルだけど自分の運を考えたらな
もう黙る 水マルも引かずタダ120で何も出ず何も更新出来ず終わりだな
意欲的に何かやって上手くいくような運は持ってないし無駄無駄 今日の12時から強さの序列が大幅に変わる可能性があるけど、これまではゴルシはずっと強い方だった >>233
先手よりもコンセのが重要になる可能性高い定期
ウマの覚醒スキルとグラマスでなんのスキルが取れるかやな 1天で水マル出なかった。道中1枚でも出れば…そんなささやかな願いも粉砕!玉砕!大喝采!!! >>225
取れてるならライブで1位って表示されてるスクショはよ >>242
まるで数時間前の自分のようだ…
ま、まぁ、セレチケさんが何とかしてくれる… >>241
先手よりもコンセが重要になるとかそんな訳がないやろ コンセが必ず最速でスタート出来るスキルに変化するなら、コンセの方が上になるかな >>247
コンセは最速発動だろ?
何を言ってんだ? 進化スキル次第で変わるけど、新シナリオだとコンセ取りにくくなるし自前で持ってる方がいい可能性もある ちゃうねん、先手地固めとコンセ先駆け地固めならコンセ持ちのがハナ取り性能高いねん
でも先手最強ということにしよう 午前中なら無料1連まだあるんだなログボはなかったけど昼からもらえるのか
フレポの馬サポチケットで6000使っちゃったけど結晶片きっとフレポと交換だよな? >>251
先駆けコンセとの対比なら言ってる事はわかる
>>249
スキルの性質上、スタートと同時発動だろ 緑スキルと同じ 緑スキルと同じ、と書くと誤解を招くかな
賢さ判定あるから発動しないこともある 最速っていうのは今までの0.1倍って効果じゃなくて、出遅れ時間が最短になるって意味じゃね コンセはスタート時間の60%カット
発動すればどんなに遅くても0.04秒で走り始める。 出遅れの条件が0.08秒以上経過してからの走りはじめなので、「出遅れ」が発生しなくなる。 あまり考えたくないけど、進化コンセに加速2000や現在速度上昇をつけてぶっ壊れにされる可能性もあるのよね 新シナリオの仕様覚えるの大変そう
スピ3賢2ハローで
ずっとやってきたけど
その体制も変わるのかなあ ターボについてこい地固めとコンセ進化先手地固めどちらが強いか
どちらにせよチョコボンにターボ3段クルーンかパーマースタミナを強要される可能性がある けっこう変わるみたい
よくわからないけどスピードの伸び率が上がってパワーの伸び率が下がってるらしい
スピード3枚ではパワーは盛れないがその分スピード2枚で盛りやすくしていてパワー入れるのはほぼ必須のようになってると言ってた 中距離以上だとパワーライス必須になりそうって言ってる人が昨日見てた配信では多かったな
スピード1500パワー1500だからパワー2枚にするの必然的にスタミナ盛れるからクリークと言うかスタミナ使わなくなるんじゃ 中距離因子付けたいんやけど
つきやすくするにはどうしてる? >>267
赤因子に何がつくかは育成完了時のウマ娘の適性A以上の中からランダム
メジロアルダンのような適性にAが3つしかないウマ娘なら1/3で中距離因子になるはず ぱっと見青女神不人気かと思ってたけど
ヒント強制発動させて一気に複数+スキポとか結構やばい奴だな >>267
中距離マイル芝は狙うのしんどいから運任せ
育生回数で補う感じ お休み以外の回復手段がどんな感じかね
ハローのお出かけが使い勝手良すぎたからな >>177
カチドキスペちゃんの日本一のウマ娘のヒント上げようと思ったら
100個要求されてビビった そっか運なのかー
パワーの調整?だかで次のチャンミ芝Sのがいいん? >>209
リリース日に始めたワイ、クラス5-6行ったり来たりなんだが? パワーだけで加速足りるならステはパワーメインで終盤速度スキル盛るって形もあるんかなぁ
加速のタイミングは最速だろうし終盤速度スキルもタイミング調整されるみたいだし 3000円と10000円の選択券付きでウマと合わせて26000円
お得石7500×3と3000円か5000円だかのお得が2回あったような気がするから全部で70000円ぐらいか 202:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cd21-4OF8 [118.238.48.229]):[sage]:2023/02/24(金) 11:33:07.57 ID:w/eFzo1x0
[燦爛]メジロラモーヌ SSR 賢さ MaxLv50
■固有ボーナス
燦爛 Lv30
最大5個まで速度が上がるスキルの所持数に応じてトレーニング効果アップ
(type:116 1/8/4/5/0 )
■サポート効果 Lv50
友情ボーナス 35%
ヒントLvアップ 4
ヒント発生率アップ 60%
賢さ友情回復量アップ 5
得意率アップ 50
初期絆ゲージアップ 20
レースボーナス 5%
ファン数ボーナス 10%
スキルPtボーナス 1
賢さボーナス 2
■所持スキル
直線巧者 170pt 直線で速度がわずかに上がる
集中力 140pt スタートが得意になり出遅れる時間がわずかに少なくなる
マイル直線○ 100pt 直線で速度がわずかに上がる<マイル>
マイルコーナー○ 100pt コーナーで速度がわずかに上がる<マイル>
ギアシフト 160pt レース中盤に前の方にいるとわずかに抜かしやすくなる<マイル>
中距離直線○ 100pt 直線で速度がわずかに上がる<中距離>
ありったけ 160pt ラストスパートの直線で好位置にいると速度がわずかに上がる<中距離>
確かな足取り 170pt 終盤が迫ったとき先頭にいるか先頭から4バ身以内だと速度と加速力がちょっと上がる<先行・中距離>
しとやかな足取り 180pt レース中盤に速度がわずかに上がる<マイル/中距離>
■育成イベント
*灰簾石の瞳
*水晶越しに覗く
*金剛石を履き潰して
一瞥にて
傅いて [爆走!ターボエンジン]ツインターボ
■ステータス
バ場適性 芝A ダートF
距離適性 短距離G マイルA 中距離A 長距離E
脚質適性 逃げA 先行G 差しG 追込G
成長率 スピ30% スタ0% パワ0% 根性0% 賢さ0%
■固有スキル
エンジン全開!大噴射!
スキルpt 0 評価値 340 ActivateLot 無
中盤の半ばに差を付けて先頭だと超長時間速度をわずかに上げ続けるが終盤の終わりにちょっと垂れてしまう
発動1
条件 distance_rate>=34&distance_rate<=36&order==1&bashin_diff_behind>=1
持続時間 13.00s クールダウン 500.00s
目標速度 0.15m/s
発動2
条件 phase==3&is_activate_other_skill_detail==1
持続時間 500.00s クールダウン 500.00s
現在速度 -0.05m/s
■通常スキル
しゃかりき 180pt レース中盤始めの方に持久力をすごく使って速度を少し上げる<作戦・逃げ>
勢い任せ 180pt 上り坂でわずかに疲れにくくなる<作戦・逃げ>
先駆け 120pt レース序盤でわずかに前に行きやすくなる<作戦・逃げ>
逃げコーナー○ 130pt コーナーで速度がわずかに上がる<作戦・逃げ>
出力1000%! 180pt レース中盤始めの方に持久力をすごく使って速度をすごく上げる<作戦・逃げ>
集中力 140pt スタートが得意になり出遅れる時間がわずかに少なくなる
先手必勝 120pt レース序盤で前に行きやすくなる<作戦・逃げ>
■育成イベント
最終兵器トリプルターボ!
いつでもどこでも全力!
絶対、あきらめない! [Clear Bliss]ミスターシービー
■ステータス
バ場適性 芝A ダートG
距離適性 短距離G マイルB 中距離A 長距離A
脚質適性 逃げG 先行E 差しA 追込A
成長率 スピ10% スタ10% パワ0% 根性0% 賢さ10%
■固有スキル
叙情、旅路の果てに
スキルpt 0 評価値 340 ActivateLot 無
終盤が迫ったどこかで後方だと速度を少し上げ続け中距離か長距離レースで先頭から離れていると効果が増える
発動1
条件 distance_type==3&phase_laterhalf_random==1&order_rate>50@distance_type==4&phase_laterhalf_random==1&order_rate>50
持続時間 6.00s クールダウン 500.00s
目標速度 0.25m/s(AdditionalActivateOrderUp)
発動2
条件 distance_type==1&phase_laterhalf_random==1&order_rate>50@distance_type==2&phase_laterhalf_random==1&order_rate>50
持続時間 6.00s クールダウン 500.00s
目標速度 0.25m/s
■通常スキル
軽やかステップ 160pt 左右に動いてもわずかに疲れにくくなる<中距離>
型破り 180pt 最終コーナー前の第3コーナーで後ろの方にいるとわずかに前に出る<中距離/長距離>
直線一気 180pt ラストスパートの直線で加速力がわずかに上がる<作戦・追込>
雨の日○ 90pt 雨の日のレースが少し得意になる
天衣無縫 180pt 最終コーナー前の第3コーナーで後ろの方にいると前に出る<中距離/長距離>
ウマ好み 160pt 近くにウマ娘がたくさんいると速度がわずかに上がる
迫る影 180pt ラストスパートの直線で加速力が上がる<作戦・追込>
■育成イベント
勝負服と走る、ということ
『幸運のシンガー』を追って
ブッシュクラフトをキミと ターボはE=Aの法則により有馬を勝ちまくれるのか。
どちらかというと、勝ったことのあるダートをE、長距離の最短距離でさえ惨敗で惜しくすらなかった長距離をFだと思うけどなあ。 >>282
ウマ娘の適性は経験で決めている所もあるから
ハルウララだってダート113戦0勝で適性Aだからね >>275
ウマ娘の楽しみ方は人それぞれだから、それは別に構わない
ただ>>209で書いた「貧乏性の千葉」については、対人戦で勝つためにプラチナ絶対主義者の「タイキ軍団」の言う通りに行動していた…
それなのにスタートしてから8〜9ヶ月なのに未だにプラチナも取れずにくすぶっているから一言申した
こんな状況ならサポカやキャラガチャを引きまくっていた方が楽しかっただろうし、今より良い状況になっていた可能性が高い
特にサポカが大事と言われキャラガチャをほとんど引いてないから持ちキャラがかわいそう過ぎる…
もっともらしいことを言って貧乏性の千葉を騙した「タイキ軍団」は反省しろ!!! >>285
こういうのはサポカの方で来て欲しいなぁ クリークの進化スキル
かく乱が終盤速度スキルになったのは良い
条件もぬるい
マエストロがすごく回復になって
取得条件が回復スキル4個以上って
どんだけ回復させたいねん
固有も回復なんだぞ
4000mでもやる気ですかいな 会社の休憩室でテレビから突然うまぴょい伝説が流れてきてビビった。
……コンビニのおにぎり特集なのになぜ??? 既存SR2枚だけとか・・・120連でssr0の予感しかしないわ >>293
というかサポカ60連、育成60連だろうからSSR0枚は普通にありえるよ。
(最低保証SR1枚の自分の結果から目を逸らしながら) 無料終わるの待てず230連して1枚しかラモーヌさん出なかった…まぁこんなもんだよな
完凸したいからまだ引くけど サポカ無料10連+チケット30連でラモーヌ2、水マル1、ニシノフラワー1だった
他のゲームでの爆死が帳尻合わせしてくれたかな
残りの無料分での完凸頑張るけど天井行ってもいいよね あかん、シービーはチケット20枚で2体も来て更にオマケのバンブーおじさんまで来てくれたのにサポカのSSRが1枚も出ねー
サポ貧は続くよどこまでも~
シービー育成に虎の子の完凸シービー使えないんだから勘弁してくれよ とりあえずチケットで10だけキャラ引いとこうテーブル悪そうならまた後で
と思ったらいきなりターボとCB頂きましたあざます!
ヘリオス天井の確率収束かな?
サポカの無料分は真っ白だったけど そろそろグラマス先行組の報告欲しいんだけど留意する点とか教えて スピ2パワ2賢さ2でやってるけどパワーはライスだけでいいか
残り1枠は何だ ハロー続投か代理もありか
根性上げる手段に乏しそう 運営はどんだけテイオー嫌いなんだよ
進化がどれもゴミってレベルじゃねぇぞ 基本黄色か赤でいいのか
青は微妙そうだし回避してけばいいか 殿堂入り枠+10だけかよ
せめて300まで増やしてほしいわ オグリの食いしん坊の進化条件
全て食い尽くしてデブになれってか CBで石使い果たしたからグラマスやってみたけど狙った叡智もらおうとするの難しいな
スピ3(友キタサン)賢2ハローにしてみたけど回復足りなくて何回かお出かけしたせいで黄4青3赤2で大地の叡智取って終了
グララとアオハルが混ざったのやってる気分だったわ 黄色の叡智やべえ・・・強制友情トレ発動だから4人揃った状態で+100以上増える 序盤と目標G1は赤で最初の合宿からは黄色か?そんな上手く行かないだろうけど 全額つぎこんで、はい一枚も出ない
アニバ終わり!
またらいねん! とりあえず1回やってみた。ミークを勝たせたくなるシナリオだった。
クラマやライブのような白スキルを貰う機会がなかったような…?
全身全霊はもらえた。シナリオ因子はスピパワ。 ピックアップ仕事しないな
チケットや今日の無料のも併せて290連でSSR7枚出ても
完凸完了や外ればっかりでラモーヌ1枚しか出ねぇ 青の女神ばっかLv上がったんだけど踏むとサポカの白スキルをめっちゃくれたよ
かなりの編成サポカ依存じゃない 今回課金でSSRと☆3引換券2枚貰えるけどこの後のキャンペーン無料配布あるんかな
前回ってどんなだったっけ なんにせよスキルPが足らなさすぎるからヒントLV最大まで上げてからやらないと効果が薄いシナリオだね
かなりの上級者向けの味付けに思えた 遂にツインターボが実装されたなあ。
悲願成就したので心置きなく引退できます( ´・ω・`) ツインターボ育成するかあ。共通衣装のウマ娘を育成はするのって久しぶりだなあ( ´・ω・`) ゾーンのある玉座と回復のハローとどっちが良いんだろうか? オープンのチャンミ育成はスキル盛りまくるわけにもいかないし新シナリオ使わないかもしれないのかな
ステの配分もどうすれば良いのやら 新シナリオ最後に3女神のどれかから叡智スキル貰えるみたいだね
ゴドルフィンの大海の叡智は序盤加速だから
これ先手地固め無くても大丈夫になったり?
ダーレーが中盤速度
バイアリーが終盤中ほど速度 やったー、30連でシービーとクリオグリ来た~!
馬はいつも早く当たるけどサポカがいつも外ればっか
今回はサポカ頑張るか レース実況のミスターシービーのイントネーションがころころ変わるのどうにかならないの 赤は競り合いが条件だから、場合によっては黄色のが良いかもね
青は今までなら微妙だったけど、どうなんだろな…
あと、ターボ育成で泣いた
チョロいやつだな自分… スピ2パワライス賢さ2だと根性上げられないから少なくとも逃げ育成だとハロー続投かなこれ
代理玉座完凸してるならそっちでもいいか なんかこれ3女神のグルサポ来そうじゃね?
賢さラモーヌ罠な気がしてきた サポカは半年に1回ガチャぶっ放すだけ、なんて言われ続けてたからねぇ
そうならないように、小出しにして来る可能性はありそう 自分の唯一の完凸SSRスピタキさんは
これからもやっていけそうですか?
スピタキさんが転落しちゃうとやばいなぁ
今ある石ぜんぶぶっこんでラモーヌ狙ったけどスカ
残りの無料毎日10連と課金少しすれば1枚はとれるかもしれませんけどね 引換券付きジュエル買ったんですけど、これすぐ使っていいやつですか?
このあと育成キャラの無料ガチャが来て被って泣いたりしない? 賢さサポカはラモーヌとCBをどっちも持ってない
これからはCBよりラモーヌの時代? 何回かやってみたけどスキポ全然足りない
あとスキル進化の条件てなんだ? >>350
まだわからん
ラモーヌは汎用性が高そう
追込ならシービーはまだまだ使えそう
>>352
キャラ詳細から確認できたはず ラモーヌ
おばちゃん過ぎだろ
とても学生には見えない 手持ちが完凸ファイン1凸CBだけど基本はファインラモーヌで
追込ならファインをCBに代える感じになるかな
まだラモーヌ1凸だけど ラモーヌは練習性能が壊れぎみだし、金スキルも強そうだから罠にはならんね
マイル中距離ならファイン外して入れるまである 青女神でスキルレベルホイホイ上がるから、ラモーヌのために
脚質距離直線コーナースキル取りたくない気持ちが生まれた。 >>349
とりあえず無料期間が終わって、次のガチャかま発表されるまで待ってみてもいいかなと
その頃には攻略情報も、ある程度は出てきてそうだし メガドリ一周したけど微妙にわかんねー
知識偏って黄色のレベル引くい感じだったけどこういうもんなのか 賢さテイオーみたいに追加ガチャはあるんだろうなとは思う ウマ娘ガチ初心者でリセマラしてるんだけど
SSR6枚(玉座1ラモーヌ0)とラモーヌ2凸どっちかスタートできそう? 6枚はこんな感じ
https://i.imgur.com/b5tlGgP.jpg
サポカ完凸大正義でPUのラモーヌが強いとはよく見るんだけど
5枠埋まらないのはどうなんだろうって
無料120連+初期60連+データ連携10連あるから天井いける
一応リセマラ続行も視野に入れてる >>366
自分ならラモーヌ2凸で始めて無料10連の残りで完凸祈る >>367
ちょっとしたらUEとかバンバン出てくると思う >>366
SR3凸すら無いごくごく序盤以外はSSRで5枠埋めても仕方ないから続けるならラモーヌ2凸かな 新シナリオめちゃくちゃ機嫌悪くなるからこっちも嫌になるわ これ、発動タイミング自由っていうけど
ストックして貯めておけるわけじゃないし、発動しない限りは新しい欠片が出てこないから
結局いかに切れ間なく適切な叡智ひいてキメられるかと×2引けるかの勝負じゃないの
あと、グラライに比べてサポカイベント完走率低くなってるような気がする 赤の叡知をもう少し体力消費させてから使おう…とか考えてると、
賢さピカピカしてるの踏んだりして、どんどん遅れていくのよね… >>372
まるで今までのシナリオが面白かったみたいな >>378
クラマ大好きな頭のおかしい人間なんで、
やれること多くないと楽しくないのよ。 1回育成するだけならクラマはそれなりに楽しいんだけどそれを周回するのがキツすぎた ハロー入りと玉座入りでやってみたけど
友人は黄色叡智を使った時に光らないのでもったいない気がした
グルサポはその点気にしなくていいし
それ以外にもなんかやたらと情熱ゾーンになった気がする
絆貯まってきたらもう踏んだら情熱ゾーンみたいな
持ってる人は復権じゃない?
自分はレンタルじゃないと無理だからあんまり使えないけど Googleプレイにお得なの来てから…と思ったらもう来てたのね 無料と合わせて天井だ~つってさっさと自引き80連したらすり抜け3枚のゼローラモでしたわ
あと110連タダで回せるとはいえ吐き気と悪寒がしたぜ… >>386
80連でSSR3枚出たのに文句言ってんじゃねえよ!!!
ちゃんと確率見てからガチャ引けよ!!!
むしろそんだけ出れば勝ち組だろ!!!! プリコネもだけどサイゲのガチャはすり抜けが多いのが玉に瑕というかもうちょっとPU出やすくしてほしいわ とりあえずウマの引き換えでクリオグリ貰ってサポカ引き換えは温存してます https://i.imgur.com/RWB0z3O.jpg
https://i.imgur.com/81V3d16.jpg
シンシナリオで爆誕しました(T . T)
https://i.imgur.com/LAedGpp.jpg
とりあえずこんな感じでやってみたのですが友達はいらないでしょうか(T . T)?
僕は友達がひとりもいませんのでウマ娘プリティダービーでも友達がいないとさらに孤独な毎日を過ごす事になりそうです(T . T)
もしかしたら完凸した玉座が使えると嬉しいので玉座入りでも頑張って見ようと思います(T . T)
宜しくお願い致します(T . T) サラッと流し育成で補正クソなルドルフでUF近くまで盛れたのでスレが盛れる育成なのは確か
あとはスキルかなあ 初めて正月キタ育成してるけど下手すぎる
スタミナきついわ 今更だがチャンミ決勝の日ログインできなかったんだけど
決勝出られないとやっぱ何ももらえないんだな… >>394
プレゼントボックスに入っているという話を聞いたことがある気がするけど、受取履歴はどう? 良いけどあと110連無料あるから終わってから使うんだぞ >>386
同じことやってすり抜けなしの0枚だった
吐きそうになるな それなんよね今ラモーヌ3凸まで来たのに無料百十連残ってるから完凸できねーでムラムラしたまま >>400
まあ90連で3%引けなかっただからな
6.4%らしいから単発でSSR引くくらいの運だな パワーカワカミ強すぎない?
友情ボーナス高いから黄色と相性良いわ 今ラモーヌ完凸すればフレンドポイント尋常じゃないほど増えるぞ このゲーム、とりあえず育成でBランクとかまれにAランクにいくけど
そっから先なにしたらいいかまるでわからない
育成編成も他人のを参考にってのも持ってるカードが違うので参考にならん
適当に組み合わせ変えてもそれが奏功したのか偶然なのかもわからん
みんな何考えて編成つくってるの? >>405
とりあえずチーム競技場のメンツを更新するとか?
持ってるカードは違うけどスピードとかのカテゴリが同じなら参考になるよ >>406
いや、同じスピードカードでもカードごとに全然効果ちがうやろw
サポート効果にズラり効果がならんで スキルもズラズラっとならんで全部てんでんばらばらで
何見て選べいいかさっぱりわからん >>386
80連ですり抜け3枚来てるなら寧ろ運がいいほうだよ、キャラガチャ200連星3ゼロの俺にあやまれ!! >>407
意外とそんなことないんだよね。
スキルは汎用性ありそうなのだけ取ればいいし、サポート効果も極端なのじゃなきゃ大差なし。
トレーニングが強いか初期絆が高いかヒントをたくさんくれるか、みたいな差。
レベル上げてなくて開放もしてなきゃ気にしなくていいレベル。
とりあえずレベル上げてあるスピード3枚と賢さ2枚を編成して、
レンタルで賢さのSSR50を借りてやってみたらいい。
攻略とかググっても最初はそんな感じだと思う。
本気でアドバイスが欲しいならテンプレ読んで貼ってくれw
まー「このゲーム何が楽しいの?」って聞かれても困るけど >>407
手持ち晒せば親切なやつがサポカ編成考えてくれるかもよ 新シナリオ2回ほど育成したらこいつがいかにヤベーか理解できそうなもんなのに
前のシナリオの方が良いとか面白いとか
アホばっかりか スキルポイントとパワーのかけらを集めてスピードと賢さを踏むゲームになりそう
回復も多いし友人もいらんかもしれんね
スピ練+かけらだけだとパワー足りないかな? 選択券2つと結晶でダスカ3凸、アヤベ3凸、ファイン3凸にしたよ
2凸→3凸にしただけで結構変わるものだね >>411
いや、それ考えるゲームやろ?答えだけしってもいみないよ
考え方を知りたいのよ。公式に何の解説もないってのがそもそも狂ってるとしか思えんがw
>>410
>とりあえずレベル上げてあるスピード3枚と賢さ2枚を編成して、
>レンタルで賢さのSSR50を借りてやってみたらいい。
いや、だからそれでまぁBとかAの結果が出るんですが、でその次なにしたらいいかまるでわからんって話なんスよw 途中で送ってしまった
>>410
あれやこれやでしょぼいサポートカードはズラリあるわけで育成の選択肢は山ほどあるわけよ
効果もわからんスキルや、サポート効果がごちゃまんとあってもちろんレベルもレベル上限もまるで違う
手持ちのリソース突っ込めば何枚かLV上限まであげられるとして、どれを優先すべきなのかもわからん
なぞ多すぎでは? アヤベさんなんだっけ思ったら強行策か、CBにCB使えんもんな
鍔迫りならミラクルのがいいと思うがセレチケ対象外だっけか >攻略サイト
特に考え方とか載ってないんだよね
データはあるけど そのデータの意味がわからんちゅーのw
ほげほげ8% → でそれはほにゃらら10%より有意義なわけ? 適当に育てる、それを親にして更に強い因子を繰り返し作る。
満足出来る因子ができたら、チャンミ用の親にしてチャンミで優勝する いやチャンミはないでしょw
さすがにアレに関わったら面白くなくなることくらいは分かる 攻略サイトみてるんだったら練習したときのステ上昇値書いてあるでしょ?それみればどっちのサポカのほうがステ伸びやすいとかある程度わかるっしょ >>420
VIPwikiのトレーニング詳細とかを読んでみては >>417
自分でも言ってるけどそれ考えるゲームやで
答えは聞きたくないけど勉強もしたくないってのは甘えすぎ
もうちょいやって、質問を具体的にしてからまたおいで >>420
ほげほげとほにゃららが別物ならそれを自分で比較できるように勉強しなきゃダメだよ
ほげほげの効果と、ほにゃららの効果は攻略サイトにかいてあるでしょ?
で、状況やシナリオで有効さも変わるゲームだから、勉強した効果がどう活きるか自分の頭を使わなきゃ!
それでもわからなかったら先生かお母さんに聞こうね こいつ前にも来て暴れてたなw
毎回バカにされてはい論破されて消えるけど楽しいのか? >>426
いや勉強したくないなんて一言もいうとらんがなw
どこにもなんの情報もないのに考えようがないというお話
>>427
>ほげほげの効果と、ほにゃららの効果は攻略サイトにかいてあるでしょ?
かいてあるね
>自分の頭を使わなきゃ!
頭使わんでもわかるよ。攻略サイトに載ってるから
簡単化のために1パラメータに絞るとして
Aカードは やる気効果アップ 30%
Bカードは レースボーナス 5%
でどう考えてどっち優先すりゃいいんですかね というお話 スキルポイント足りないからまさかの葵ちゃんありか?
>>429
まずレースボーナスはトレーニングではなくレース出た後で貰えるステの上昇量アップ
レースに出まくるシナリオ(クラマ)以外なら軽視していい
開始直後なら何も考えずトレ効果に関わる物を重視でいいと思う(某wikiで比較出来るから手持ちを片っ端から比較)
それか手持ちくれればどういう理由でこのカード編成すべきって答えが来ると思うけど >>429
それこそ状況やシナリオで変わるからそこで自分の頭を使おうって話だよ
レースボーナスの効果は読んだ? どれくらいポイント増えそう?
やる気ボーナスの効果は読んだ? どれくらいポイント増えそう?
答えは聞きたくないくせにそこで考えるのを止めてたら進めないよ まずサポカ効果の詳細を把握する→シナリオの特色と照らし合わせて何を重視するか(トレ効率or得意率orレスボ)
決めるといいと思う
下手糞のアドバイスに価値は無いので俺はここまで >>430
>レースに出まくる
で、レースボーナスが多かったとしてレースの頻度はどれくらい効いてくるわけ?となるし
しかも実際には複数のパラメータが入り乱れてる
デコボコの石10個くらい並べられて、一番早く坂を転がる石を選べって普通???ってなるだろ
>>431
>自分の頭を使おうって話だよ
使いようがないっていってんだよ
>どれくらいポイント増えそう?
まるでわからん なぜならレースボーナスでもらえるステータスアップとスキルPtの相対的な価値の違いが不明だから
何故不明かというとスキルPtでもらえるスキルの効果がまったく定量化されてないから
ステータスアップしなくてもスキルでレースに勝てるかもしれんし、その逆かもしれん。なにもわからん
だから、レースボーナス5% x レースに出場する予定回数 vs やるき効果30% のどちらにどれだけ価値があるのかさっぱりわからん >>434
どうやら私のほうが勉強してるようなんですが… >まるでわからん なぜならレースボーナスでもらえるステータスアップとスキルPtの相対的な価値の違いが不明だから
>何故不明かというとスキルPtでもらえるスキルの効果がまったく定量化されてないから
>ステータスアップしなくてもスキルでレースに勝てるかもしれんし、その逆かもしれん。なにもわからん
スキルポイントの相対的な価値はやってればわかるし、自分で選択する部分。
どんなステでどんなレースに勝てるかもやってればわかる。
長距離がどうしても勝てないとかならステとか出せばアドバイスもできる。
要するに、その「わからん」ってのは頭を使ってないかプレイしてないかなんだよ。
口では答えは欲しくないと言ってるくせに、定量化された絶対的な指標を求める矛盾に気付いてる? >>436
>スキルポイントの相対的な価値はやってればわかるし
>どんなステでどんなレースに勝てるかもやってればわかる
つまりどこにも何の情報もない、というワタシの意見の肯定でしかないんだが…
>要するに、その「わからん」ってのは頭を使ってないかプレイしてないかなんだよ。
お前さんがわかるといってるその根拠も語れないわけでしょ? ほんまかいなとなるわな
>口では答えは欲しくないと言ってるくせに、定量化された絶対的な指標を求める矛盾に気付いてる?
えーと、仮に完璧に定量化されても組み合わせが無数にあったり確率が入れば答えを考える余地が生まれますよ バカですね 勉強したほうが良いのでは?
それに私は完璧にあれもこれも定量化しろといってるわけじゃないっす 定量化されてないにしても指標や傾向で比較する手がかりもないんじゃ比較できんというてるの
スキルPt と パラメータの相対的な価値なんかが典型やね でもお前さんは「やればわかる」って投げ出した つまりわかってないということだ 一度も話そらしてないんだがなぁw
大上段で教えてやるって息巻いておいて、いざ追い詰められたら相手が悪い設定にして逃げるの気分悪いなぁ 虹の結晶、交換券をどうするか悩むな
無凸水マル、スピードフラッシュ、パワーデジタル、1凸パワーライス
スピードが貧弱すぎるんだよな
賢さテイオーみたいに何かしら強いサポカ追加でくるだろうけどサポカ弱すぎて全然ハマらない 玉座入りの根性育成が強そうな雰囲気あるな
もう根性育成とかやりたくないのに… 青女神を発動して根性ウララの居る練習を踏んだらスキルヒントが無い分ステータスが2回分上昇するのね よく分からないままとりあえず一回雑にやってみたけどUGに届いた
スキルヒント結構もらえるけど目標レースだけだとスキルポイントが全然足りんなあ
体力に余裕ある時でも場合によってはお休みしたりおでかけしたりして欠片×2を取りにいく方が良いのかな ハロー入れてもお先取るポイントが無いな
葵ちゃん入れてみよ 新シナリオ効果かチムレの昇級ラインがどんどん上がってるな。。。
上振れで86万超えて初のクラス6いけそうだったのにまたダメっぽい・・・。
ゴールポストがどんどん遠ざかってるw リセマラの最適解教えて下さい、土日でリセマラ頑張りたい 青を使えばスキルヒントはめっちゃもらえるんでやっぱスキルポイントが足らんくなる
根性も微妙に低くなるんで金スキル目当てで1枚刺しとかありかも >>448
3月7日に、やれば無料120連まとめて回せる
それやるとクリスエスのサポカ貰えないんだっけ? リセマラやるなら来週の土日にすれば?
ラモ凸するとして数十連じゃきつそうだし 葵ちゃん何ともだな
逃げ育成で青の金スキル取りたいのはそうだけど青のLvを一番上げるのいろいろ犠牲になりそう
水マルレンタルしてたけど玉座レンタルしてみるか 今誰を試そうかといろいろ見てるけど
好転一息とかイマイチスキルだったのが凄い強化?
もう全員作り直さないといけないのかなw 青Lv4なんてやったらステが酷い事にならないかこれ
よっぽどサポカが強いならいいんだろうけど
逃げでも青は最初の1回だけにしないとサポカ資産無いプレイヤーにはきつそう >>448
120連無料は期限まで積み上がっていって最終的に120連一気に引けるようになるから来週からでも良いぞ
何百回リセマラ回せるなら来週土日にでもやりまくってラモーヌ2凸(3枚)くらい目指してみたら?
欲を言えばその後プレイして貰えるジュエルで4凸まで目指せる3凸まで引ければ最高だけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています