エレクトリアコード(ElectriarCode) part43
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↑スレ立ての際、冒頭に「!extend::vvvvv::」を3行重ねて入れて下さい。
全長20cmの多目的人型デバイス・エレクトリアの普及した世界を舞台に
あなただけのヒロインをクリエイトしライバル達とのバトルに勝利しよう。
■公式Twitter
https://twitter.com/ElectoriarLabo
■公式サイト
https://elecodelabo.wixsite.com/elecode
次スレは>>950が立ててください。
立てられない場合は他の人が宣言し立ててください。
前スレ
エレクトリアコード(ElectriarCode) part42 ※DAT落ち
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1675990467/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ■FAQ
▼ゲーム仕様全般
・1日の区切りは?
朝4時。
各種広告動画、ゴールドによるスタミナ回復回数、デイリースフィア、サブストーリー挑戦回数等リセット。
・課金要素は?
メニュー内「ショップ」、もしくは画面上部ダイヤ・ゴールドの+マークから。
各種永続バフアイテム、ダイヤ、スタミナ回復薬、ゴールドの購入が可能。
・ガチャ要素は?
アリーナ挑戦後に取得できるスフィアがそれに該当。
時間経過で開封、ランダムで装備が3~10個排出される。
取得するだけでは開封されず、ちゃんと選択して「開封する」としておかなければならない。
・所謂ガチャゲー?
ホーム画面「ショップ」(前述の課金ショップとは別物)にて装備の購入が可能。
アリーナ進行によって順次ラインナップが増えていき、最終的に全ての装備が並ぶ。(サブストーリー交換品除く)
なのでゴールドさえあれば買えない物はないから大丈夫だ。
・ダイヤの使い道は?
現状はスフィアの開封以外なし。
スフィアも時間経過で開封可能なのでただの時短。
・課金アイテム「誓いのリング」って?
書いてある通りの効果。エレクトリア性能の変化は無い。
指輪を渡す、というアイコンがホーム画面左下に現れ、一度だけ特別な会話イベントが見られる。
・フレンド要素はある?
今の所フレンドマッチのみ。相手のコードを入力する事で対戦できる。
EXPやゴールドは取得できないが、後述する★は貰える為デイリー開封に便利。
スレでも度々コードが貼られている為、腕試しにどうぞ。
・最初のキャラメイクミスったんだけど
メニュー内「容姿の変更」から何度でも変えれる。好きなだけ拘れ
・機種変更でデータ移行したい
現在の機種でメニュー内「データ引き継ぎ」からコードとパスワード発行。
新しい機種でタイトル画面「データ引き継ぎ」から発行したコードとパスワード入力で完了。
有償ダイヤと有償ゴールドは引き継がれないので注意。
あと所謂バックアップではない為、二回目をやろうとしても無理。
もう一度データ引き継ぎからパスワードを発行しておかないといけない為、不足の事態には備えられない。
・バグ見つけたんだけど
タイトル画面「お問い合わせ」からすぐに報告してあげて下さい。
・広告動画が再生されない
Android/iOS共通 アプリまたはスマホの再起動
Android:「設定」→「Google」→「広告」→「広告IDのリセット」
iOS:「設定」⇒「プライバシー」⇒「広告」の中の「Advertising Identifierをリセット…」をタップ
「設定」⇒「プライバシー」⇒「広告」の中の「追跡型広告を制御」をオフ
iOS14以降:「設定」⇒「プライバシー」⇒「トラッキング」⇒「Appからのトラッキング要求を許可」をオフ→オン ■FAQその2
▼育成関連
・どういう風にパラメータ上げてけばいい?
自分の相棒だ、お好みに。
序盤のオススメは戦術を中心にするといいかも。少量だがパラメータが満遍なく上がるうえ後々大事になるスキルコスト上限値も上がる。
その後射撃か近接にシフトしていくといいかも。
・パラメータってどこまで上がるの?
表記上はSSS+が最大。ただそれ以降も数値はあがっていく為、現状上限はないと思われる。
・EXPが100%になったらそれ以上は溜まらない?
バーは100%までだが数値は200%まで貯められる。
戦闘やエレクトリアの頭タップ(1日上限5000回)、何もしてない所謂放置時でも溜まっていく。ただし100%以降は戦闘でしか溜まらない。
ちなみに育成で消費しないと全く意味がない。
・同じ装備を取得したらレベルが上がったんだけど?
装備アイコン長押しでパラメータ補正値を上げられる。
最大10Lv(9pt)で、何度でも自由に振り直し可能。
・○○以上とか○○以下とかいうスキル習得したんだけど何これ?
条件によって横一列に配置したスキルが発動するようになる。
閾値は条件スキルセット後、アイコン長押しで調整可能。
・スキルコスト上限値の最大は?
現状は25が最大。
・セットアップ画面の名前の横のノーマルとかフラットって何?
フレンドマッチ内のフラットバトル用の機能。上がりすぎた各パラメータをS以下に固定して対戦できるルール。
そのフラットバトルで対戦する時のパラメータが表示される、故に序盤は気にしないでいい。
・アクセサリ内のラベルって何?変えても反映されないんだけど
サブストーリー交換品の衣装「体操服」用。体操服の名札ラベルの部分。
▼戦闘関連
・戦力差がありすぎて敵に勝てない!
時には前のアリーナに戻ってEXPを溜めて育成する事も大事。
単純に強くなる事で勝率は上がる。
後はAI設定や装備を見直す事で勝てることもある。
AIや装備に正解は無いので色々試行錯誤を繰り返そう。
リベンジは何回負け続けてもスタミナとランクゲージは減らないので挫けるな(勝利時にスタミナ消費)
AIなのでどうしても運は絡む、戦力差100万以上でも勝てる時は勝てる。しっかりと見守れ
・戦闘終了後リザルト画面で貰える★って何?
デイリースフィアの開封に使用。ランダムで10個の装備、ゴールドが手に入る。
規定値溜めた後アリーナ挑戦画面から開封。
開封後は一日経過か広告動画試聴でスフィアは復活する。広告動画の場合は必要★数が増えて復活。 FAQその3
Q. 戦闘に必要な体力(いわゆるスタミナ)は?
A. 戦闘開始には最低15%必要です
実際に消費される体力は、戦闘終了時の自機残りHPに応じて10%から20%で変動し、無傷なら自らリタイアしても-10%、KO(HP0)負けすると-20%ですが、現在の体力はマイナスにはなりません。
ほぼ無傷であれば体力10%で周回出来ます
尚、計算は最後に纏めてされる為、戦闘途中でタスクキルすれば体力は減りません
Q. 体力の自然回復速度は?
A. 約4分45秒で+1%です
Q. 戦闘結果の星って?
A. デイリースフィアを開けるのに使います
星3:HPが3割以上残った状態で勝利
星2:HPが3割未満で勝利 or HPが3割以上残った状態で時間切れ勝利
星1:HP3割未満で時間切れ勝利
星0:敗北
Q. リベンジって何?
A. アリーナで負けた場合リベンジボタンが表示されます
リベンジでは負けた相手と再戦出来る様になりますが、別のキャラに負けるとリベンジ相手が上書きされます
リベンジの戦闘開始には体力が不要(ボス戦の初回のリベンジのみ消費有り)で、勝利した場合のみ体力を消費します
体力0%の時にリベンジに勝利すると消費0%になるので、リベンジは体力0%の時に頑張るとお得です
Q. スフィアを開けるのに必要なダイヤの数って決まってるの?
A. 開封までの残り時間に依って変化します。計算式は以下の通り
必要なダイヤの数=int(残り時間[秒]/225)+1
Q. スフィアの色による違いは?
A. 虹(開封6時間)>金(3時間)>銀(80分)で、左へ行くほど星の多い装備が出易くなります
Q. 箱の色による違いは?
A. 虹色→アリーナ装備、青色→サブストーリー装備、金色→ゴールド、が出易くなります
Q. 難易度って何?
A. 飾りです
FAQここまで またF9にスレ乱立されて板から落とされたのか
前は特定のスレへの攻撃だったけど最近は板ごと落とされちゃうから出来れば管理されてるスマホアプリ板に行きたい所 >>7
4時頃に43でたてたがすぐにDAT落ちしたようなので同番号でたて直した ギフト8と9のころやってなかったんだけど交換しといた方がいい物ある?ある程度交換して今悩んでるのが
ドレインビット、大型シールド、アイスウイング、フェザーレッグ、修道女、回復術師、ホーリーワンドなんだけど >>12
自分はドレインビットとアイスウィングをサブスト周回用に一時期使ってた 箱から出てきたんで適当に組んだだけでフル改修はしてない
フェザーレッグはフル改修済で常用してる あーあ。データ整理してたらAssetDataがみつかりません。 とか出てきて全部消えたぜ。
データ移動させたことないから引継ぎコードないし詰んだw アリーナの進み具合がわからないからなんとも言えないけど背中と右腕は競争枠激しいから使用目的がないなら後回しでいい
フェザーレッグはフローティングレッグの互換装備だけど超改修すれば上位互換に近い性能になるから将来性はあるしフローティングレッグより個性出したいなら有り
ドレインビットは見た目やクイックビットの繋ぎなら有り
大型シールドはパネルシールドあるなら後回しで無くても他シールドで十分かもしれないから重装化が欲しいとかじゃないなら後回し
ちなみにシールドバッシュはメインで使うことを想定してはいけない
頭と身体は激的に性能上がるとかないし見た目で優先するか決めよう >>16
環境エラーだろうからアンドロイドならセーブ生きてれば何とかなるよ フェザーレッグは改修後の数値を見るとハイモビリティレッグのバリエーションと考えるほうがしっくりくると思うんだが 大昔ならバトルコードから復活なんてのも出来たろうけど昨今の乗っ取りとか有ると厳しそう
Assetエラーはバックアップで見た事ある気がする パネルシールドは育てたし大型はいらなそうだなクイビあるからドレビも要らんとしてフェザーレッグにするよありがとう アリーナ攻略用じゃないならフェザーレッグだな
攻略用ならそれ以外だ フェザーレッグはレベルマなら強いかなあ
今回のギフボならウッドハンマーが良さげ 前スレでトップ画面の赤箱は開けてもゴールドしか出ないから無視して良いとか言ってるのいたけど普通に装備出るじゃねーか 出るよ
だからテキトーな事言ってんなぁと思いながら見てたよ ウッドハンマーは交換した
異次元アタックみたいなのがつよね >>24
過去スレ漁って貰えば分かると思うけど昔は本当に全然出なくて良くここで話題になってた
確かに俺は最近は全く開けてないから出る様になってたのならスマン 金だけでも毎日チケット貰えるから開けた方がいいんじゃ 赤箱ってたぶん青と金と虹が通常確率で選出されるんでしょ?
そりゃ金ばっかり出るわな 今でもだいたいゴールドだぞ
三日に一回くらいなんか装備でるくらい
そもそも赤箱に限らずギフボは全体的に装備渋いから一日一回しか開けられない赤箱の印象悪くなるのもまぁ仕方ない気もする >>26
お前らはスレの心配よりコード集をなんとかしろよ
俺も載せられて萎えてるしユーザーが辞めるきっかけになるぞ ネヲチで酉付けてるコード集作成者に直接言えばよくね?
俺もコード集に載ってるけど自分で5chに晒したから諦めてる スレ汚しすまん
絡んじゃいけない連中だわ
>>36
普通にツイッターなんだ…
しゅー君と仲良くしてないのに マシンガンとキャノン系の発射までの準備時間がほぼ同じなのなんだかなぁと思う
マシンガンが近距離でグレネードに蹂躙されるのカワイソス >>37
Twitterだとしてもネットにあげたなら諦めろん ハイパーキャノンは近接信管にして欲しいとは思う
深部でハイパーキャノン持ちいたけど結局攻略中にハイパーキャノン一度も当たることなく勝ってたから不憫に思えたわ >>42
マシンガンとグレネードライフルがほぼ同じで
グレネードキャノンと弓が0.2秒ぐらい遅くなかったっけ
ほぼ同じっちゃほぼ同じなんだけど スパイダー系の虫感好き
あの感じを活かそうとたびたび思うんだけど毎回諦めてるわ スパイダーとキャンサーとオクトパスで超多足ロボを…… アンケートが終わった後に成って、こんな要望したいなってのが思いぶ
フロントミッションオルタナティブみたいなシステムでWAWの代わりにエレクトリアで各ID毎に3体エレクトリアの設定可(課金で増やせる)自エレクトリアはリーダーで僚機は自エレクトリアの被り以外の機体、フレンドコードの機体、運営側のリース機体から選べる
エレクトリアにはチーム戦用のスキル有り
ターゲットの指定とか自分が生きている限り味方チームへのバフとか
あったらいな
スロットで色々なタイプのエレクトリアを試せるのだからそれを活かせるコンテンツが欲しい 何回も落ちてるしあっちの隔離されてる方が勢いあるとか末期すぎでしょ
もう終わり猫のスレ 今からオンゲーにするには個人ではお金も力も足りないにゃ 更には意思も薄弱になってるのニャ
ドム脚で飛行抑制されるけど、低燃費高速なホバー移動とかターン回避とかのスキル欲しい… なんかぶるーがマジで病んでるっぽいけど、お気持ちツイートにあったようなガチな連中って具体的に何人くらいいるんだ?
ぶるーのTL見る時邪魔だからタグ付けてツイートしてる連中全員ブロックしてるもんでわかんねー 一人は話が通じないレベルでおかしくて
その他数人は話が通じるけどおかしいって感じ 新しい服、対魔忍ぽさあって良いね
後ろはキワキワのTでもええんやで 突然データが消えたんだが、どうにかなる?
変わったことをしたとすれば、
【1】プレイしていたのは1回引き継いだ2台目の端末
【2】データが消えた引継後の端末は、root化はよくしらないがドコモプリインアプリが消せるようだったので、いくつか消した
【3】初プレイ端末はSIMフリーだったから2は関係あるかな?
データは端末に保存だそうだから、たとえば紐付けが外れてるとかで「ここに格納されてるからこうしろ」とかあったりします? バトルコードをアップロードしてたらそのデータを復旧して貰えるよ
俺は1年近くやってなかった時にデータ消えてたけどサルベージして貰った
ゲーム内のスクショ数枚送ってエレクリアの名前、ボイス、髪型等の特徴とかをメールで伝えれば尚良い そのまま進めずにアプリ終了してスマホ再起動したら直ってる場合もある 泥ならアンドロイド>データのエレクトリアファイルにセーブがあれば読み込み失敗しただけの可能性があるから再起動してもう一回試してみるべし
セーブがなかったら残念だが問い合わせて復元できるか試すべし
ちなみにデータがないと焦って初めからしちゃうとセーブデータあっても上書きされちゃうかもしれないから気をつけよう 半年振りにゲーム起動したけどデータハックなんてあったのか…
ここにフレコ晒してたけど俺のエレ娘もいつの間にかステ強化されてたりしてるのかな と言ってもされたらしき奴は一人しかいないみたいだし、騒いでるのも初期からずっと問題だらけの奴等なので疑わしくはある フレコハックされてもフレバトにしか影響ないし、ちょっと気味は悪いけど、普通に遊ぶ分には問題なかろうて いつも思うけど実弾系の武器は弾数が0になったら軽くなるべきだと思うんだ なんで超改修未実装のよわよわ装備がたくさん残ってるのにギフボに超改修付けるんだよ……
早くパルスカノンに超改修つけてくれよ エレクトリアのバトル空間って仮想とかじゃなくて、全部実体だっけ?
弾とか撃った後に消えるタイプじゃない実弾なら軽くなって欲しいね と思ったけどパルスカノンは深部装備なんだから超改修のコンセプト外だし普通に上方修正でいいわな
>>79
普通は仮想だけど事件時には仕方なく実体で戦うんじゃなかったっけ? >>71
データハックなんてないよ
全部しゅーって奴の自作自演
作者もそう言ってる
https://i.imgur.com/rDgrouS.jpg 右手の実弾はライフルがつええな、特にクイドロつけたマスケット >>80
フレガとか神姫とかのあのあやふやなバトル空間に似た感じなんかな
そこら辺、詳しく記載された設定資料集みたいなの出してくれたら嬉しいなぁ
配布されたパンフのエレクトリアバトルの項目だけじゃ、分からんかったからありがとね >>83
確かオープニングで仮想空間で戦うみたいな説明があったはず >>81
自作自演ならなんでセキュリティ対策してんのww >>81
この文章で筆者の主張が全部自作自演とは読み取れんやろ バトルは仮想空間だけど、ストーリーとかはちゃんと現実だしそっち用の武器弾頭もあるんだろうね >>88
でもそれを常に持ち歩いてるのは・・・(´・ω・`) 月跨ぐの初めてなんだけどギフボのコインは使い切っておいた方が良いの?
消滅する(持ち越せない)的に書いてあるけど… >>90
復刻まで待てるなら残してもいい
俺は使い切る 次のギフボに持っていけないだけで過去ギフボのコインとして残ってるはずだけど今のギフボにもう交換したいものなくて他の過去ギフボに欲しいものあるならそっちにコイン変換したほうがいいぐらい なるほどthx
今月のは目ぼしいの出ちゃってるから過去のに変換しときます ギフトコインは次のアプデまでショップもコインゲットもそのままなのでそれまで悩んでも大丈夫な筈
なんなら次のアプデを故意に遅らせれば現在のギフコを増やせる
あと少しで欲しい装備に手が届く時とかに便利な豆知識
サブスト交換は期限通りなので今日中に交換必須 サブストーリーのノーマルとハードの違いって敵の強さだけですか? ハードのがサブスト自体で貰えるコインが少し多かったような コインの量がノーマルの1.5倍だかそんな感じになる 超改修ってどこまで進めたら解放されるの?
始めて1週間で今カオス②だけど素材落ちてないように見える 機能として超改修が解放されればバトルごとに勝手に素材が溜まる
機能解放はいつだったかな…
パークアリーナくらいには解放されてたような… 試合後に出てくる3色の謎の何かが素材だよ、フレ戦以外の全てで確定入手のはずだが >>102
Twitterとかで他の人のリザルト画面は確認したけど俺のには出てないから聞いたんだ
まぁ >>101 が言ってくれた特定のアリーナクリアで解放っぽいってことかな。サンキュー 性能控えめだろうがリア一閃はアツいな
久しぶりに格闘アセン作るか リアならアクセサリとしても優秀だし
周年アプデは来週火曜水曜あたりかな 腰装備は普段服に合うのあまりなかったから、刀だけになるのなら朗報よな
あとはSPDがどのくらい付いてるか… 低耐久にそこそこ機動って感じだろうな
一閃持ちなうえにあんまり強くするとコンバットアームさんの立場が完全に無くなる コンバットアームはギミックのせいなのか発生遅くて斬り合いに勝てない コンバットアームはクロスカウンターのときだけ使いたいんだけど攻めで使うと本当に弱い 隠しじゃないけど、隠し腕みたいな意表を突いた使い方になっちゃうよねコンバットアームくん 新作も出るからアーマードコアをリスペクトした一式装備をだな…
一式全部装備するとエレ子が隠れて見た目ジャック・Oになる感じで頼みたい
カラサワと月光リスペクトは既にあるからアツいと思うんだ >>117
メカメカしいの作りたい時に腕と腰、太腿ら辺の露出無くしたいもんね
一式装備でなくても、隠せるパーツ類あったら幅広がるよね
ワイはロードストライカー系の背負いものが変形するヤツももっと欲しい
オーバードウェポンみたいなデカブツ武器に変形しても良いのよ ついに戦巫女ボディBが来るのか!
ずっと待ってたぞ!! 球体関節的な?
一部スケルトンで駆動系のパイプとかコアとか見えてるのもアリだなぁ
メカ顔と合わせるのに良さそう そういやメカ顔はあるのにプライマリ系のメカ露出あるボディは無いもんな メカ顔にしたら素体の間接に球体間接っぽいのと背中にジョイント用の端子っぽいのが追加されなかったっけ 肩周りとか股関節、膝、足首はアンドロイドぽい感じに変わるね
もうちょっとメカメカしい塩梅のも欲しいんよな… 前にギター勧めてくれた人ありがとう、アリーナ順調だわ
ただアリーナの数めちゃくちゃあるのな…
一日一ステージくらいしかクリアできんから普通に数カ月掛かる 裏アリーナとかいうのもあるから単純なステージ数は見えてるアリーナの倍あるよ
裏は攻略に大したメリットがないから放置してる人も結構いるらしいけど 表が終わるともう戦う相手が居なくなるので裏を消化せざるを得ない
しない場合は引退か対人頑張る5%未満になるかのどちらかだけど対人も結局殆ど同じ人と戦う事になるので余程好きじゃないときついと思う
因みにステージ難易度を530で割ると進捗率を知る事が出来る >>131
ほうサンキュー。23%だったわ
まだ一週間なんだけど他ゲーなら同じ期間で5割くらい行けるのも多いから、かなり気長やね このゲームは誰かと競う訳じゃないからマイペースで気楽に気長にやればいいと思うよ 俺もギターなんか強いなーとは思ってたんだが、これやっぱ他の同型装備に比べて圧倒的に強い?
あんまり数値で比べらんなくてさ、誰かプレゼンできないかなw 射格平均参照のENマシンガンはギターしか存在しない
射撃参照のENマシンガンと比較すると、圧倒的にリロードが短い(他は15とかなのにギターは8)、単発の威力が倍ほどある、さらにジャミングの付加効果もついてる
欠点はダブルトリガーに対応してないってとこくらい ギターはスペック的にぶっ壊れのはずなんだけど俺が使うとそれなりに落ち着くのはなんでだろう ENマシンガンにしては負荷が低くてジャミング付きだから機動面も安心 >>135
うおーそう見ると破格過ぎるな
今からギター育てよ ENマシンガンは青マシ、ギター、火炎放射以外オススメしないかも ギターは見た目にクソほど干渉してくるのが気になるんだよなぁ 胸があるとギターベルトが常にめり込んでるのはかなり気になる ギターが突き破ってこない左手装備ろくなのないな…
細身じゃないと突き破ってくるから困るぜ ギター使えばアリーナ戦力100万差くらい覆せるから外せません ギターもそのうちサブとかにコンパチが来るだろうから見た目がおとなしい事を祈るしかないわ 魔女兵器にあった掃討みたいなのかせめてスタミナ圧縮消費機能が欲しい
唱歌にかかる時間がしんどいわ かけた時間=愛情論を展開してる作者だから無理だぞバトルの2倍速をデフォで設定させてくれって言っても絶対ダメって言うくらいだから 修行僧じゃないからどんどん起動時間が短くなっていく やることがもうないのにかける時間なんかねぇよってもう1年は言い続けてる
毎日広告まで見てたのはいつまでだったか…既に日課からも外れてアプデ後サブストだけ終わらせる感じ
ギフトも渋いしボスも出ないから図鑑も全然埋まらない ストレス感じてまでやる必要はないンゴ(´ ・ω・`)
わてもよくあるソシャゲのデイリーやらエチチな絵が恋しくなって一時戦略的撤退したけど、戻ってきたら前以上にどっぷりよ
何かをきっかけに楽しめると良いね(´ ・ω・`) 素体戦力1000万↑の人で全くツール類を使わずに全て手作業で育成しましたって人が居たら、少し頭おかしいと思う
全ての元凶はUI >>153
何故自分に合わないのを認められずに他人に喧嘩を売るのか(´・ω・`) ドールを愛でる遊び場に来てゲームの快適さがないからって熱心な子に頭おかしいとか言う子は何かが足りないと思うの(´ ・ω・`)
あなたが満たされる日がくる事を願ってるわ(´ ・ω・`) システム面に言っても改善してくれないからねしょうがないね >>152
システムの全面的な大幅改修があれば以前のように楽しめそうだ システムの大幅改修は最初のアンケートで要望受け付けてたぞ
それからミリも触れてないけど UIの改修は大変だから出来ないとかって発言あったんじゃね?(´・ω・`)
装備のLVが小さすぎて見難いってずっと言われてるけど修正する気無いようだし 前はUIどうにかして欲しかったけど
今は周回を回復含めて完全自動化してるからもう良いよ
むしろ設定変えたくないからずっと今のままでいてくれ アリーナクリアとサブストが追加された時だけやってりゅ(´・ω・`)
惰性プレイさいこー(´・ω・`) プレイ時間を短縮出来るようにして欲しいっつうのはアンケで送った
本人も乗り気でない上に頭の変な粘着プレイヤーの件で壊れて諸々の機能的更新の可能性はゼロになったが >>162
裏工作と女性プレイヤーへの粘着優先してたって激白してたぞ? 裏工作がどうとか卑怯な手を使ったとか頭のおかしなことを言う奴いるよね 同じ口調でTwitterで文句言やいいのにね
5chでしか書けないのは惨め ツイッターじゃ良い子ちゃんなんだろうなと思うとウケる
名前だけじゃなくて武器まで隠したリザルト貼ってた奴とか >>169
5chの奴らに言ってるからだろ。ひょっとしてアホ? これで返した気になる奴ってマジで知能が低いんだろうな 改修可能
改修可能
改修可能
改修可能
改修可能
改修可能
改修可能 やべぇよやべぇよ、カッコ良すぎて久しぶりにシビれたわ 最も良かったサブストーリーが早速更新されてしまった 足に迎撃システム付いてるのアリだな、性能も悪くないし アドシェルやバイクほど露骨なメタじゃないから気にならなくなってしまった Gヘルカイザー倒すめんどくさいなこれ
ナイトメアと同じでダメージに制限かかってる ていうかナイトメアに入るダメージって制限掛かってたんかい
通りで硬いと思ったわ… ダメージ制限は普通にかかってるだろ
射撃20万あってもミリしか減らんぞ
しかも過去のボスと違って時間経過で制限解除されない上に一回全快するという
開幕で射線も通ってないし、簡悔はここまでやれる、って言わんばかりのグダグダボスだな 勝手に50%と思ってたけどハイパーモードの倍率分からんか
少なくとも火力16万程度じゃミリしか削れない コイン1.5倍もあるからコインは割と多いし、足はエスニックレッグ育てたいから足だけエスニックレッグで回ってるわ 鋼の拳と鉄の拳って分ける必要あったのかな?ある程度アリーナを進めてたから鉄の拳も売ってただけ? ガチ初心者も格闘したいかなって思ったんじゃない?
☆4版は以外と取得遅いし そういうことね
それからハムスターBOXって期間限定?それともサブイベをクリアすれば固定で出てくる? 期間限定でサブイベ乱入オンにしてると出るようになる 拳と言いつつ蹴りで吹き飛ばすから即反撃受けづらいのはいいな ハイパーモードのGガンダムみたいな円エフェクトはヘルカイザー専用なのねちょっとがっかり ガチ初心者はイベントに参加すらできないよ
俺は始めて10日程度だがあとアリーナ16個クリアしないといけないんだよな。だりー >>198
話題の拳ならその時点で星3版が買えるよ >>199
あぁ、拳だけなら確かにそうだね。サンクス 期限は4月末までだから条件解放行けると思うぞ
仮に無理でも新サブストの装備ならハイパーモード以外今のギフボに入ってるから解放前にポロッと出る可能性もあるしコインで交換してもいい 解放条件読み間違えてたかもしれん
『グラスガーデン』クリアで解放
『捜索!消えたゴルドラーダ』クリアで解放
って2つ書いてあったら両方クリア必須か…?
グラスガーデンまで含めたら60くらいあるから無理だわ ヒートシューター良いな
フォックシュよりENが200高いのは助かるし何より見た目が合わせやすい 拳はやっぱ弱いかな…
ぶっちゃけクロー使ったほうが強いしせめて一閃だけボコれるくらいのポテンシャルほしかった いまんとこ不具合で時間条件で発動できない(正確には残り1秒まで発動しない)から何ともいえない
HP半減時の発動を見るに、与ダメ上昇と披ダメ抑制が1割前後ありそう
時間ができたらちゃんとダメージ計測して検証しようかな 鎌でもドレインサイズは一閃だったりオプティカルサイズは3連だったりする
分かりやすいのは左手のレザブレとかサブの忍者刀か 武器説明欄に連撃数も記載して欲しいな
今回の居合刀も一閃になるんだよね?すきが大き過ぎて扱いが難しいかも >>208
だいたい誘導で見分けられる
誘導120の武器は一閃
誘導160、240、300の剣か爪か鎌は三連
あとはドリル類の突撃武器、パイルバンカー、格闘 ライトコンプレッサー、フォトコンと比べて弾数少なくてリロード微妙に早いだけ?
重量とか設定合ってるのかなこれ ハイパーモード、ENも重量もないのでエクステンダーの代わりに使えて強い
ライトコンプレッサーはフォトコンにくらべてどうライトなんだろう?現状下位互換っぽい ライトコRは設定ミスを疑うレベル
Lは貴重な左手散弾 まぁ全部が全部優秀な装備って訳でもなかろ
新規でまだサブストやれなくても箱から出れば助かるだろうしさ RLで揃えるとWトリガーが必ず発動する。というメリットがあるぞ。
ナックルシューターの反省を活かしてるんだろう >>211
誘導ってそんな意味があったんだ
マジでありがとう 居合刀は忍刀と比べて判定強くもないただの足遅い一閃で正直がっかり
この性能なら光波でも撃てないと見た目以外の使う理由が皆無だな >>219
あくまでいまのところね
将来的に違うやつ(誘導240の一閃とか)がでないとは限らんから注意 居合刀取ってないけど使用時相手の一閃系や単発ダウン攻撃を無効にして自分の攻撃当てられる仕様なら格好良かったんだろうか
にしても拳とか重量0の格闘も出て本格的に超高速格闘型が出てくるだろうしそろそろ浮遊機雷とか高速機へのメタ武装とか欲しい 居合刀、超改修しても武器性能がアレだと台無しだし武器自体の改修じゃないから尚更
せっかく忍者刀以外でも一閃オンリー出来ると思ったのになぁ……趣味枠として使うのにも渋る
忍者刀と使い分け出来る性能にして欲しかった
今後の上方修正に期待するか
この前のアンケート以外に要望送るにはサイトのメルアドに送れば良いんだっけ?
でもぶるーさんのメンタルギリギリだから送りにくいし送っても要望聞いて貰えるかどうか分からんな 今の環境だとコンバットアームより強くなることはないだろうね
一閃ってだけでアドバンテージが大きいし 居合刀は装備場所がリアだという所で差別化出来るね。
まだ未所持なので試せてないけど。 >>226
サブスト周回はやめてアリーナ周回にすれば
ヘルカイザーあんまり出てこないしギフボたくさんもらえるしで結構楽だよ
まあハムスターも謎の硬さを誇ってるんだけど エアリアルレッグ強いなあ。軽量、中量級はこれ一択になっちゃうんじゃない? 軽量は重量の関係でエスニックレッグといい勝負してそう エアリアルの性能はやばいよ
フラット速度170くらいだとブライトシューズより速くてエスニックとは互角
最終耐久はたぶん680でほぼ重装級な上に迎撃システム付きという至れり尽くせりっぷり
補正値が少し低い気するけど十分カバー可能範囲
スピスタは性能で選ぶともうだいたいこれになると思う 半年ぶりに帰ってきたけど変わったみたいね
コード貼ってチャレンジし合うの楽しかったんだけど、コード集とやらに記載されるから御法度になったのかな? エレクトリアジャマーみたいなのハムスターには効いてないみたいな事言ってたから
僚機をゴルドラーダからハムスターにしたら瞬殺されて草 >>233
全然御法度ではないけど対戦結果の張り付けと忖度と返信に疲れただけだと思う
対戦結果が直接相手に送られればもっと活発にフレバトする人が増えるんだろうけど
いかんせんシステムがね ここの対戦勢は荒らしに駆逐されたから
やりたいならツイッターで募集したほうがいいよ しがらみ無くカジュアルデッキ見たり投げたりしたいだけだからなあ、残念
クソみたいなマウントされても匿名だから読み流せるんだわ >>229
サンクス
確かにサブストと違って乱入ボスはヘルカイザーじゃないから楽だなぁ と思ったらカイザー乱入するのね…
サブストと違ってダメージ制限ついてないからまだ倒しやすいね 今回のGヘルカイザーはフラットで強いぞ。BOSSチャレンジ20連勝で前衛をギリ任せられるよう調整されてるぽい。 エアリアルレッグの見た目に合う装備が見つからなくて難儀するわ
体はカイゼルが一番しっくりくるけど腰と背中はぴったり感じるのが見当たらない コインが13億有るんだが使い道がない。サブストーリーの装備もコインで買えるようにしてほしい。 20億だかを越えるとオーバーフローするんじゃなかったっけ
体力回復に500万くらいまで使えばいいんじゃない? ゴールドとか裏コインとかいくらあっても欲しい装備は売ってないもんな
ギフボコインに交換させてくれ ようやく箱から1つ、色変え出来る袴が出たわい
始まったばかりで期間はまだまだ有るけれど、ハムも来ないしなかなか渋いのう エアリアルレッグに似合う装備求めてプロテクター交換してみたらフレアブースターとプロテクターの組み合わせが自分的にハマりすぎててなんかエアリアルレッグどうでも良くなってきた
エアリアルレッグにも合うんだけどフレア+プロテクターは装備してるというより纏ってる感があって好きだわ
プロテクターに関しては他にも風のマントと組み合わせて重装騎士風にもできるし肩幅広げられる装備としてアクセ枠に装備出来るようにしてほしいな
コインに関してだけどギフトコインに替えられたら古参は一瞬でギフボイベント終了→やることなくてつまらん発言になるの目に見えてるのとコインそこまで溜まってないユーザーとの差による不公平感が出るから無理だと思う
やるとしたらぱっと思いついたもので定期的にコインを消費するようなイベント計画するかアリーナバトルの相手をゴールド使って指定できるみたいな仕様追加ぐらいかな
ゲーム上の金とか消費し続けなきゃいけない仕様とかない限り最終的に余るものだからそこら辺は文句いっても仕方ないかな >>245
21億超えで0になる仕様だったらしいけど今はちゃんとカンストするよ 初めてプレチケが50枚貯まったんですがとりあえずコレ交換しとけ!ってのありますかね
軽~中装が好きなのでオーバーフレア、手裏剣、フローズンシューター辺りで悩んでますがオススメがあれば教えて欲しいです
戦力は400万程度の進行度です >>254
その3つならフロシュが一番使いやすくて次に手裏剣
武装無し装備は深部装備でも大して性能差がないから基本的には武装付き装備を選んだ方がいい
ついでに腰装備は今のギフボにあるヒートシューターがかなり優秀
射撃を使うならチケットの定番はフィンガービットLとクイックビットだけど
選択肢が少ない左手とサブの最強装備の一つなので
アリーナの最後までずっと装備し続けることになりかねず装備更新の楽しみが無くなるとも言える 楽しみたいならライトマシンガン
戦闘に興味無いならフィンガービット フィンガービットそんなに強武器なんすね…
割とシンメトリー派なので片腕だけゴツくなるの抵抗あったんですが選択肢に入れて考えてみます
>>256
武装付き装備の方がいい件とヒートシューターのアドバイス助かりました! フィンガービットはもう少し一回り小さくてもいい気がするんよなぁ 昨日袴ボディBが手に入ったんで弄ってたんだけど、衣装カラー左のツヤを出そうと材質切り替えを押すと右の色の部分までツヤツヤになり、衣装カラー右の材質切り替えを押してもツヤが変わらんのはうちの環境だけじゃろか?
…なんて書き込みながら確認してたら、今度は左のツヤだけを変えられる様にはなったけれど脚のツヤが変えられないようになったわ
戦力には影響無いけどこりゃどういう事だろか
あと戦巫女ボディBは大丈夫だろかね >>262
それワイもだわ
ぶるー氏にはバグとして報告しておいたで >>264
報告あんがとん
両方共、元が色変え出来ない代物だったから設定でしくじったか
イースターヘッドの件も有るし、アイテム増えすぎてワケワカラン感じなのかねえ…
まぁゲーム自体に支障は無いんで落ち着いて直して欲しいもんだね 最初のアンケートの時の要望で何か書き忘れてた事があって
前回のアンケートの時に書こうと思ってたのに思い出せなかったけどアプデで思い出したわ
期間限定アリーナ一番上にもってくるのやめてくれってやつ ユーザーに気持ち良く周回させない事が愛とか本当屈折した愛情だよ そういうこと言ってると
馴れ合い吉牛大好き界隈の奴らがシュバってくるからやめなさい 通常アリーナは5つ飛ばしが追加されて多少マシになったけど
サブストはステージが増えるにつれて悪化する一方だよな
なんであのスクロールバーあんなに細いの なかなかにしてメカっぽい顔作れたと思うんだけどどう?
ガンダム的なの弄っててらでけた
http://imgur.com/sDxQXCD.png >>270
ウィンドウの中身スワイプでもスクロールするけど(´・ω・`)
>>271
マスターガンダム? 俺もマスターガンダムかと思った
>>272
現状スワイプするしかないじゃん?
スクロールバーがまともに使えるならそれタップするだけで一番下まで一気に行けるのに >>273
そう言う事か
現状のUI関係の話って結構前から色々出てるけどあの更新頻度で直さないんだから
手が付けられないと思って諦めるしかないと思うけどなぁ 大型アプデするたびに地味にロード時間が0.1秒くらい上がってるのよね 僚機選ぶウィンドウのスクロールバーは広いんだからステージ選択画面のスクロールバーもあれにしてくれたら良いのにね そもそも古いクエを下に、新しい(追加の)クエを上に表示してくようにすれば良いんだよな
クエ内のミッションも下に追加されてくから毎度スクロールするのダルいわ >>274
たぶんどうすれば快適になるのか分からないんだろうね ミスってボツデータのイースターヘッドを入れちゃったから
能力をちょっと変えてマイナーチェンジとして残すことにしたらしい 需要あるかどうか分からないけど、調べたので投下。
新たに追加された格闘はスピアと同様の4連撃なのでダブセ未対応。
だけど時間指定ダブセを駆使すれば最大6連撃が可能。
その場合、4連撃である格闘を後に発動させる必要がある。
強さ度外視のサンプルアセン。
6連撃の雰囲気だけでも。
cbTNzO6D 拳はなんか汎用性が低く感じる
特に初撃が当たり難くてこの辺が相手と速度(速過ぎず遅過ぎず)を合わせないと当たらないのなら浪漫装備かなあ 拳のみでバトルしてみたけど当たり辛いよね
外すと4連撃で大隙晒すし、高誘導の他の近接みたくエレ娘がグルグル回っちゃうくらいの吸い付きもないもんね 真上からグルグル(グリグリ?)してるの見てて好きだわ
最近はドレインサイズ持たせてるから見れなくて淋しい ピラミッド2の辺りでアリーナ攻略止まってたけどハイパーモード一閃でサクサク行けるようになってきま BOSSラッシュでもらえる3rdコインってどこで使うんや スマン自己解決した
暁の大決戦のコインなのかコレ
パッとしないラインナップだったからよく見てなかったわ >>282乙
重量が0だから軽負荷で組み込めるのは良さそう ハイパーモードのもやもう少し抑えてくれないかな
もやが多すぎてエレ娘の姿が非常に見えづらい >>294
わかるわ
発動時にだけ今くらいのもやが何秒かでて、その後はアサルトシフトとか加速システムくらいのエフェクト量になってくれるとかっこいいんだけどな めっちゃ見づらいよね
スーパーサイヤ人は強そうだけどもっと見やすいぞ お互いハイパー化すると流石に目痛いわ
何やってるのかもよく分からなくなる 拳は2つとも右手扱いなんだな
左右につけたたらオラオラするかと思ったがそんなことはなかった >>299
おめっと
自分も最終アリーナ攻略中 今月中にはクリアしたいなあ かっこいいよなあの光輪
試してないけど天使の輪系の頭装備をいじって光輪ぽくならないかな そう言えばアリーナでBOSS表示が出て来る条件って何なの?
今裏の途中で表も含めてどのステージも星3全勝でも大体数日掛かっていて、感覚的には15連勝とか20連勝でボスが出て来る感じだけど、もしかして勝ち方とかもパラメータだったりするのかな
それとも単純に勝利数が決まってる? アリーナのステージ下にゲージあるのとは別で何か聞いてる? ゲージのたまり方が条件で変わるのか?って話じゃないかな
確か連勝すればゲージのたまりが早くなるとかそんなんだった気が ありがとう、やはり一律の勝ち数でゲージが進む訳では無いのね
体力消費にしてもその辺ふんわりしていて裏も2/3以上終わったけど未だに良く分からない部分が多い 起動後初戦のゲージの増え方が大幅減する仕様だから
こまめにアプリを落とす人はアリーナクリアに時間がかかるはず 感覚だけなのでデータは無いんだけど、残りHPだか時間だかでもゲージの進みが変わる気がしててあっと言う間にボスが出るステージが有る気がしてたり
でも単に裏でOSに落とされなかったステージが早いだけなのかもで本当分からない >>298
右手というか、槍と同じ四連撃なのでタブセ未対応なんよ。
少し前にサンプルアセン上げてる人が上に居るけど。
時間指定ダブセで拳を後にすれば6連撃になるから其で我慢だ。
ネコパンチが今になって輝くとはなぁ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています