ポンボール Part.17
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>>3
スレ一覧を見れば分かるけどアホみたいにスレ立てた荒らしが居る ポンアリーナって何や
今回のアップデートから重くてカクつくようになったような 一個くらいすぐ引けるからやっとけ
活用の余地はある性能だしな ラッキーホイールとかでSSペット選択カード引いた人は交換しなかったら最初から火山亀?もてるのかな
どんな性能なのか マンスリーパスって今買っても今から1ヶ月になるんか?それともまさか2月中だけ? それは二月中だけ
レベルに応じたボーナスは即もらえるはず アプデしてからかなり処理重くなったな
端末古いとループで落ちるんじゃないかこれ ゲーミングのgen1でも敵がまとめて死ぬと露骨に処理落ちするぞ。
ヤバイだろコレ アップデートで新しい会員システムみたいな表記があったけど、広告スキップの課金なら迷わずするのになあ
無課金でやってて装備に課金はしたくないけど何回も広告見せられるのウザいからそっちならいくらでも課金する 泥だと680円のシルバーと1380円のゴールドがあって、ゴールドの方は広告カットって書いてある
ただマンスリーだから一ヶ月だけなのかな
永続なら考えるのにね >>18
マジか情報ありがとう!
iOSにもあったらソッコーでゴールド課金するわ 処理落ちというかカクつくようになったけど一方でループ中に弾が減っていくアレがなくなってる気がする
3列ループでもスコアのペースが最後まで落ちずに1000万倍いけた
詳しくないから的外れなこと言ってるかもしれんが描画よりも演算処理を優先するような仕様変更があったのかな アフロディーテが時限壁になるならトーテムの時間制限追加はなさそうだね
しかし任意の場所に設置できるとはいえ時間制限あるならトーテムの下位互換でしかなさそうだけど果たして、、 >>21
ジェムも貰えるんかよ…
無課金にこだわってるんで純粋な広告スキップだけが欲しいんだけどまあどうするか検討するかな… もしかしてアップデート時のお礼ジェムってアップデート通知が来てからじゃないと貰えない?
自分からアプリストア行ったら何もなしなんだが
前回もそうだった気がする >>29
金を使ってないという自負が欲しいなら、申し訳ないが広告を見させられるクソみたいな時間も甘受してこそだと思うぞ
時はジェムなり マンスリーゴールドで毎月1600円で10200ジェムか
アフロディーテの貝殻も鏡もレベル1じゃあんまり役に立たないだろうからたくさんガチャ引いてレベルを上げたいし
火山亀も引きたいし
これは課金したくなる&課金者と非課金者の格差がまた一段と開くね
>>30
アップデートしなきゃよかった
失敗した
でアップデートすると周回でもすぐカクつくね 重くなって落ちはしないけどポンランク時間がかかる
あんまりかかるから途中でとめちゃったよ
すぐにマイナーアップデートして改善してもらわんと レビューで星1入れまくると対応が早くなるのは中華の仕様 端末スペックによって弾が消えたり処理が抜けたりしてスコアに差が出るのは不公平だ
↓
コマ送りスローモーションになっても処理抜けは出さないように仕様変更しました!
↓
非力端末では処理抜けしない代わりに超絶スローモーションになる無限ポンランク編突入へ
みたいな感じか? ポンランク最終週は13000Bくらいの5位フィニッシュ
14回中3回しかまともなループが出来なかった
次のポンランクはどんな感じなのだろうか
ジェム5000しか無いけど火山亀は入手出来るのだろうか マンスリーパス、月毎課金じゃなくて30日課金だったか
2月はもう3日しかないとか思って躊躇してたけど月区切り関係ないなら即課金するわ
しかもシルバーゴールド個別に有効なのは驚いた アーチャー伝説とダダサバイバーを予習しておけば、似たものは大体同じ形で来るとわかる 泥なら ¥2,060林檎なら¥2,400で毎月ジェム15200 オフライン報酬15%upか
無課金縛りを解きたくなるなw
解かないけど
課金して強化したところでポンランクだけだしなあ 撮れた撮れた
尻尾がじゃまになってるみたいなので、縦ループなら直当てでもいけるのかな?
与ダメもイエティの1/5~1/10ぐらいになっててまず不正ラインに届かないので、そっちもそうきたか感
https://i.imgur.com/44h0PMT.jpg 引きこもり状態と四肢出てる状態で反射判定が違って、引きこもりも破壊部位の有無で反射が違う
四肢出しても奥の角判定が違うのと頭尻尾が邪魔
最前列来ない(?)し判定的にも海竜がハマる場面も少なそう
かなり露骨に対策してきたね 総じて爽快感激減って感じ
この状態でもきっと誰かが新しいループを見つけてくれると信じてゆるゆるやる
>>46
これはほんとにループ持続する?途中で出てきちゃいそうだけど >>47
ループしてるよ
SSにあるとおり低ATKだが、30Bぐらいは出せた イエティいらん、ラクーンいらん、ポセイドンいらん
雑魚を倒されてしまうと鎖での火力アップができない
まさかのタコ蝶に逆戻り・・・杖もゼウスがいいんだろうけど一本しか持ってない 向こうの公式?見てきたけど
バトルアリーナってのが出るみたいだな イエティ戦でいうところのスプラウトに相当する亀戦での有効ペットって何だろ? >>48
ありがとう、自分もできたわ
イエティの1列ループと違って尻尾まで使う変なループだった気もするけど
>>52
普通に今回もスプラウト入れてるわ
正面側の部位破壊狙うのにたまに役に立つ
敵火力低すぎて防御系はイエティかタコだけで十分だろうし 俺は海ドラにしてるな>>46の通りだけど
正面狙ったあと余所も狙えるので
今回とにかくループチャンスがイエティの比じゃなく狙いにくいので、シールド剥がしまくって位置が合えば即仕掛けないとダメだな
そのために足はヘルメスにして怒り以降のワンチャン回避に賭けてる ちゃんと後半でループ入れられれば1000万倍無理ゲーってわけでもなさそうだけどなにせループチャンスが少ないからな…
ループできないと100Bすら届かないことがほとんど、、、イエティで伸びてた鼻っ柱を叩き折られる気分だぜ 一マス上にトーテムでも行けた
https://i.imgur.com/yjNY4t4.jpg
これは多分このまま撃てればいけてたけど、SS撮ったあと指がずれてしまった
https://i.imgur.com/icPtflG.png
これはダメだったパターン
よくみたら軌跡ほぼ同じだな
https://i.imgur.com/E8qIDGm.png
https://i.imgur.com/NemjNmN.jpg
イエティの時は何となく形が合ってればほぼループしたけど、今回はちゃんと右上ないし左上の△の軌跡が重なってるか見ないとダメだな >>53
あぁ正面の効率的な部位破壊は大事だよね。 >>55
1000万いけそう?
イエティではいけてたけど、俺は今回無理だと思う 防御モードもウザいけど、解除後も頭と尻尾の判定がきちんとあって露骨にコンボ対策してあるの草
トーテムループゲーもコレジャナイ感あったけど、これもコレジャナイ感が強いわ ポンランク亀が頭出した時に、頭と足の間の真っ直ぐ跳ね返ってくる場所にアポロ弓矢と海ドラエターナルでループできてATK17万で14.9B出せた
ただかなり運が良かったというか狙ってそのポジション取れるもんじゃないからなあ
受けるダメージが少ないんでイエティか蝶かどっちかは外して代わりに攻撃系のペット入れるのもありかも
宝物もトーテムは諦めて外した方がいいかもなあ… >>46
これアポロ弓のレベルいくつ?
自分のレベルだとループ確認できるところまで射線が届くかどうかわからん… >>63
弓は20だよ
トーテムゲーにおいてはこれが一番大事と思って振り込んだ
こんな端っこでもループ成立する角度あったので、諦めずちまちま調整したらどんなところからでも行けるんじゃないだろうか
まあこれはダメ元で撃ったら行けただけなんだけど・・・
https://i.imgur.com/aaXjKYz.png >>64
ありがとう
自分だとそこまで届かない感じだわ^^; >>62本人だけど、今度は霊体の時に同じく頭と足の間で海ドラ垂直ループできて44.6B出せた
甲羅の中にもぐってる時も正面は直接跳ね返ってくるっぽいし、アポロ海ドラの垂直ループが一番堅いのかも
アフロディーテの新宝物の壁ってのが何か分からんけど、もし仮に氷の壁と同じ性能のものを任意の2コマに置けるのならかなり成功率も高そう
もちろん一撃の伸びはトーテムに敵わないだろうけど、みんな条件一緒だから打率勝負でいいような気がしてきた ループ探しゲーム
弓伸ばせないおじさんに人権はない 例の廃様のツイートで甲羅時のダメが100%、四肢露出時のダメが1000%って書かれてるけど皆そんなにダメージ出てる?
自分はせいぜい20%、200%程度なんだが、、 >>69
甲羅時はわからんけど、出てるときはイエティ比20%ぐらいだと思う
イエティが元々何%だったのかは知らない 縦ループ出来なくて不完全ループになっちゃったわ
ループ無しで2回やって20B
海竜入れて正面積極的に狙っていかないとアカンね 3ラウンド目に早々に狙った1列ループが失敗したけどクローンで増えた数個がループ軌道に入って増殖して最終的に600B
その後このスコアを越えられない
なんでや、ダメージ倍率途中で変わった!? イエティは雪玉で倍率高いかなり上がってたから
余計に低く完汁んじゃない? ハイドラの呪いがより一層輝きそうだね
+600%に+50%=750%でも効果あったのに
+0%に+50%=150%は大きい BじゃなくてMになってね?
Bが何だったのかよく知らんけど 動画見たけど取り敢えず頭出さないといかんのか
閉じこもってる時の挙動がようわからんな 基本的にイエティと同じムーブだよ
イエティより被ダメは軽い 防御時・・・溶岩に玉を直接当てて耐久を削る
レーザーとかミサイルとかは本体に当ててる認識なのか溶岩の耐久は減らない
解除時・・・いかにコンボを稼ぐか考える
これだけよ
嫌がらせなのは頭と尻尾に判定があって露骨なコンボ対策してあることだな
ただ攻撃力は低めなのでザコはある程度無視できる 700B超えたあたりで処理落ちで落ちたよ
iphone12じゃもう無理なんか 雑魚が結構硬いな
ステージ進行の依存が大きいんだろうか
イエティの雑魚はステージ進めても脆かったんだが 単純数値じゃなくて倍率じゃないと、どれぐらい激しいループしたのかわからないな そういやゼウス杖の置き杖がポンランクボスの移動を妨げなくなったな
誰も気にしてない微修正だけど sレアの武器が2%で当たるガチャって初めて1週間限定ですか?
これ終わったら後はノーマルガチャしかない感じ?
イベントとかあるならジェム取っておいた方がいいのかと思ったんだけど 雑魚が固いのもそうだけど
当たり判定が■じゃなくて◆っぽくなってるね 定期的にイベントあるけどそっちで手に入る装備はSSランクで強化するにはSランクが要求されるから1個引いた程度ではすぐに頭打ちになる
おすすめはSランクのポセイドンの杖
こっちは定期的にイベントで配られるから強化や進化させやすくて強くて便利
ビギナーから古参まで幅広く愛用される一本 朝の時点で3ラウンド目のクローン残りカスからのループが600Bいったのに、なんで今18ラウンド目のセレスティアルディセント+クローンスペシャルコンボ入りのループが400B止まりなんだよ
端末がカスなのは仕方ないけど絶対昼くらいに仕様変えて処理抜けカウント漏れ弾消失増えただろ 終わったわ イエティの時は残りカスからのくろーんぞうしょくのほうがダメージ出る時あったからそんなもんじゃない? あー閉じこもってる時は3部位に当てて引き出すのかこりゃムズい >>87
ありがとう
とりあえず10連引いても損はないって感じか
ポセイドンは今赤まで育った
sレアの武器レジェにするのにもう一つ必要だからノーマルガチャ回そうと思ったんだけど損したら嫌だなと
50回で確定みたいなやつ定期的にあるやけじゃないのね 今試したらアポロとエルフの弓、同時に使うと両方の分の射線が伸びるぞ!
亀の攻撃力が低いんで盾外してアポロエルフトーテムの編成でループ狙ってってもいいかもね
ペットは蝶イエティorタコ海ドラで固定になるだろうけど 無課金でレジェゼウスレジェSSペットで全コンテンツ余裕だけど
クソ長いイエティからの相変わらずのループ前提の新ボスで嫌気差したから引退するわ
これからも埼玉とラクーンゲーム性と仲良くなおまえら 今週の塔マラ終了
レベル4は
横レーザー 異空間の扉 先鋒
3つも出たけどみんな持ってるやつ😇
でポンランクS5初挑戦
いきなりループ出来たのはいいけどめちゃくちゃ重くて結局落ちた
800Bとか行ったのに(ATK27万)
これゲームにならない 雑魚固いからループ狙う時に鎖が役立つね
ループは限定的だからアフロディーネの貝殻で19秒アポロループするほうが安定しそうだけど イエティはイラっくるつまらなさだったが火山亀は虚無的なつまらなさだな 横にカバーくっつけて壁に密着するの本当に虚無だし
正面カバーもかなり虚無 atk18万だけどループで120Bしかいかない
携帯スペックの差か? こいつ3×3に頭と尻尾だけじゃないんだな3×5だったわ
そのせいでハンマーで引き寄せられなくてシャクられたわ 広告ないのが快適で良いな
見せられるのはかまわないんだけど
×が押しづらくてストアに行くのが苦痛だった 端末スペックでスコアが規定されるのはアホらしいから避けてもらいたいな せめてミドルスペックくらいまでは
3Dゲームとかでもないんだし低画質低エフェクトモード作るとかでもいいからなんとか頼む 明日なんかイベントガチャこないかな
天井ないのは引く気にならん ずっと片側の壁に張り付いて溶岩剥がせないんだが
クソゲーか? アバターにあるエドワードHキッズって新しいヒーローか
エロい衣装頼む いやまてこの絵でそんなことあんのか
エドワードさんの娘とかそういうアレじゃないのか?百歩譲って男の娘ならそれはそれでありなんじゃないのか?
引退やめたわ ポンランクが難しすぎる
ループが出来ない
最初こそまぐれで決まったものの落ちちゃったし
アポロ弓矢 トーテム エルフ弓で2回射線+トーテムのチャンスを持って行ったんだが
まず3つカバー外すのが至難の業特に壁にくっつかれた時の内側と真下 エドワード(Edward)は英語圏の男性名。
古英語のead(幸福、富)とweard(守り手)からなる。
古英語の名前の中でもヨーロッパ各地に広まり受容された数少ない名前である。
女性形ではエドワルダ(Edwarda)
だけどベガの例もあるしなあ
エドさんの子供でHキッズなら確かに期待したい ポンアリーナ開幕1戦やってみるかと思って入ったらサッカーの時みたいな回線不良で弾撃つこともできずにエラー終了食らってランクダウンしたぞ
神ゲー確定すぎるな おやすみ 火亀の浄化の火ってこれどういう意味?
敵倒すたびにクリスタルガード入るならポンランク無限に続くのでは アリーナ、やっぱ待ちがあるのはストレス溜まるけどそんなの些細だな
対戦などと言ってられないほど盤面が埋まる
埋まって押し切られるのも久しぶりだな
これをどうにかしろと
ペットも数ターンに1度じゃ窮地を何とかできない
埋まっちゃってたらラクーンも役立たず
宝物での延命の駆け引きが重要かな
やっぱアポロは偉大だ
ライオンのブレーサーが火を噴くかとか思ってレジェだけど装備してみたけどまあまあかな
全体攻撃はどうでもよさげ アリーナでこっちが勝ちそうになると敵が逃げる
こんなのアリかよ 16戦やって9回不正で逃げられてる
本当なら16勝してるのに7勝だわ 相手が最終ターンになって負け確定になるとタスクキルしてると思う というか普通にスーサイドしても多分不正になってるな 対戦相手と敵の強さってどうやって決まるんだろうな?
さっきから相手の攻撃低すぎて敵倒しきれなくて可哀想になる 皆して初手に天使の矢使って来るんだけど流行ってるの?
まさかbotじゃないよな? 数戦してからは外したけど
なんか装備してたから取りあえず撃ってた 今回のアフロディーテと亀どれ回せばいいんだろ
亀は効果がよくわからん >>131
説明文がイミフ過ぎるんだよな
動画で説明してくれ 15戦全部先手なんだけどちゃんと抽選してたら凄い確率だな アリーナ後手の方が有利じゃない?
先手は遺物の5ターン復活のタイミングが悪い アリーナまだ相手が弱いから楽しいけど格上来たら萎えそう時間かかるし 変にイエティとか入れずにさっさとHP減らしてもらったほうがいいんだなこれ
さすがに霊体まではなれなそうだけど 全部推測と私感だけど
ポンアリーナの雑魚のHPはプレイヤーのATKの高い方の値で決定
ATKが低ければどうしようも無い←廃以外人が居なくなると思う
レベルが高ければゼウス杖が強い
ゼウス王冠が輝く 無ければ魔法の王冠
アポロ弓矢+ゼウス王冠で敵をまとめて殲滅すべし
高レベルの鉄鎚やら他の攻撃系宝物があると大きく有利
ペットは攻撃一辺倒でニアンハイドララクーンとかがいいと思う
SSペットの攻撃が強すぎる
そして
負けそうになったらタスクキルでポイントが減らない←対策しろ
コンテンツ自体は面白いけど結局ATK所有装備宝物ペットの優劣をPSでは覆せないのとタスキル逃亡が多発していて糞コンテンツ化してる 攻略にPS関係ないゲームだからなあ
正月に手に入れたSSペット交換カードを持ち越してみたけど
亀は対象外だったわ アリーナクソゲーだなこれ
無限ループ入ると勝手に回収されないから相手がおっさんアバターとか使って遅延対策ループされたらどうしようもない >>139
これ自分の言いたいこと全部言ってくれてるわ
シルバースタートで今ゴールドマスターIIIだけどやっと10勝(1敗)
だけど20回くらい不正で逃げられてる
1敗はステータスと装備の差を痛感した
ATK高くてゼウス杖冠マッチョアポロ弓矢で敵をどんどん狩られるし
こっちはATKが低過ぎて全然敵が減らないし
これ上の方行ったらみんな左側ゼウスエターナルペット全部SSエターナルとかでATK100万超え余裕とかなんだろうな 相手ターンに渡す前に敵を殲滅させる方針で立ち回ればいいんやろ 明らかに格下の場合、敵減らさないでほっとけば3ターン目くらいに勝手に死んでくれるわ あとディーンとクロエをアンロックしてないと
アリーナショップでディーンとクロエのパズルピースを交換出来ないのが残念
ディーンはジェムでアンロック出来るけど
クロエは課金しないと使えない >>145
それはちょっとひどいね
アンロック自体はかけらでも出来るのに ジャックじゃなくてハデスエターナルにすべきか
アリーナ勝ち続けたらマッチングでストレス溜まるんだろうな これ先手必勝の構成できたわ
先手側はそもそもの攻撃力高いのもあるが、
ペットや遺物のターン管理が先手有利過ぎ 格上と当たったら何もできなさすぎてPTWアリーナだな
新参消えてくやろ
新参なんかいねーか 始めて2ヶ月弱
相手のATKは分からんけどHPが2倍も3倍もあるようなのとマッチングされると
相手が1発目撃つ前にタスクキル
もうちょっと近い実力同士でマッチングできないのか プラチナIVまで来たけど連戦連敗でポイント激減
1回負けると-150とかなんでここまで貯めてたのがごっそり無くなった
次負けたらプラチナ陥落だわ
どうやってもATKが上の相手には勝ち目無いしビギナーどころか中堅クラスもやる気無くすんじゃないかな
ATK 270000の自分も萎えてる 攻撃側装備全遺物エターナル程度じゃ全く歯が立たない
自分が全然敵を減らせない中
相手はこちらの3-4倍の火力に加えてゼウス杖冠腕輪 アフロディーテ ニアンハイドラ この辺りで敵をどんどん溶かして行くさまを見せられるのは絶望と無力感しか無い マッチングどうなっとんねん
ランクだけでやってるのかな ユーザー同士で競うのは良いけど直接は駄目よな
こんなん課金の勝負だからな
負けたら悔しいのに負けるの分かってるから
アリーナに入れないよ… 序盤に飛ばしてランク上げればそりゃガチ勢に囲まれるのは必然でしょ
ウィークリーこなすくらいでゆっくりやりながら周りが弱くなってきたらランク上げればいいのよ 取り敢えず左下の白旗ボタンっぽいのが押せないのを何とかしてくれ アリーナ試合数の半分以上が不正扱い
負けてもペナルティなかったらタスクキルしないのかなあ あきらか勝てない相手ならタスクキルでノーゲームって感じ?
それしかないな はっきり言ってHPみて絶対勝てない試合はすぐ抜けてる こういうランキング戦は自分より強い相手にはさっさと上に行ってもらった方が結果的に自分も上がりやすくなる。
タスキルしてると強い相手も停滞するから苦労が長引くよ。 タスクキルされまくりで全然進まんくなった。なんで最初から不正対策せんかな?ポンサッカーから何も学んでない アリーナやってみたけど
1ラウンド目相手ターン自分待機でも不正でるね
これ不具合やばいんじゃないのかな 火山亀レジェンドにした人いる?
浄化の火の効果教えてほしい おっさんはジェムだからまだ良いけど
クロエは絶対に課金させるという強い意志を感じる 30000で火山亀手に入るならと思って取り敢えず10連したら出たよ ポンアリーナでトーテム出したら対戦相手の超邪魔になっててワロタ
自分と相手含めて3タ一ン出現なのな >>145
クロエのかけらマンスリーイベントで貰えるやん、5個だけど
来月には無課金でもアンロックできるんじゃねと思ってるわ エピックポンボックの鍵からSレア以上でることありますか? ポンアリーナ運営が対応したのか、相手がギブアップしてもノーカンじゃなくてちゃんと勝利になるようになったな
なんかペットや宝物の編成考えて能力バトルみたいなノリでやったらそこそこ面白いんじゃねえのこれ
あとさっきの対戦者がアフロディーテの貝殻使ってきたけど、海ドラの氷の壁を任意の2マスに置けるという壊れ装備だった
いろんなとこで使えそうだし、ポンランクのアポロ垂直串刺しループするのに必須になりそうなんで取っとかないと人権なくなるやつだわ 書き忘れたけどポンアリーナは自分が使ってない装備やペットの効用を知れるのも面白いと思った ポンランクでatk19万で968Bのスコア叩き出したら不正扱いされた
ほんまクソ
初ループでクローン+スペシャルコンボ+ゼウス状態+ゼウス指輪+コンボ指導16ターン目とか言うかつてない最高コンディションだったのにこれだよ ごめんアフロディーテの貝殻の性能の件を訂正
海ドラの壁みたいに下からすり抜けるわけじゃなくて、上からも下からも反射するんで結構使いづらいかも
ただ一番下のラインだけじゃなくて、どこの高さにも置ける
もしかしたらそのうち誰かが検証して役に立つ使い方見つかるかもね
ガチャ回すかどうかは自己責任で! >>183
一番下の列に設置すると最初は通過してその後反射
どこに設置しても最初は通過にしてくれれば良かったのにね ゼウスクラウン、エピックだけどあれで不正判定くらってたのかな
アップデートきてるけどこれで解消されるといいな >>183
初弾を通過できないならゴミやな
レベル上げて発動時間が延びるなら可能性は感じるけども >>180
まじかよ
人権なら引いとこうと思うけど前回のガチャとかでジェムもう無えよ
ジェム貯金箱的なお得なパックなら課金もやぶさかではないんだが困ったな >>184
本当だありがとう!
ゴミにならずに済んだわ
となるとやっぱり人権装備ってことで確定かな >>186
最下段に設置した場合のみ下から通過する感じ
今試してみた ちゃんとレベル上げきれる人にはいいけど微課金だと引かなくてもいいような 最大3マスかな
海ドラとトーテムと合わせればフタ出来る 消える時間もレベルで伸びるんじゃガチ勢はレベル10必須やな 問題は宝物の枠だな。
雑魚処理用の矢や鎖入れるならトーテムと両立しない。
トーテムループは位置取りが厳しいし貝殻の方が安定しそう 貝殻の置き方のコツ分かったぜ
最下段に置きたいなら、最下段と上に1マスのラインの間をタップすればOK
下から0.5マスあたりをタップするのが一番確実かな
ヘタに最下段ラインを狙って枠からはみ出すと中央に設置されるっぽい >>196
設置したい場所をタップしたら指を離さずにいるとスライドで位置調整できるよ Sランクペットは海のドラゴンが頭一つ抜けてる感じですか?
何選べばいいのか分からなくて 強いやつにあたったら即タスクキルで時間を節約
弱いやつで星稼げば簡単に上がれることに気付いた
同格で当たらないもんじゃ状態は修正しないのかな? >>197
それ確実そうだな、ありがとう
てか操作性とか性能の説明とか運営テキトーすぎるだろ >>198
取り敢えず海ドラ選んでおけばハズレはない >>202
ありがとうございます
クラゲと強化素材被るけど海ドラにしておきます
火と雷はいいのいないですよね タコ「下せぬ
雷はドラゴン、火はスピリットが評判良い
でも大変だからまず海で良いのでは >>178
確率表記に書いてあるけど出ることになってるし
自分はゼウスのローブが出たよ >>193
そうきたか
最大3.9なのか、交互に時間も延びたりするのか >>205
そこに嘘偽りはないんですね、
ありがとうございます ダイヤマスターまで行ったけどまだ実装されてないヒーローのアバター使ってる相手多い
ヒーロー自身を使ってる相手もいた気がする(撃つ弾が魚の形になるヒーローとかスキルとかあったっけ?)
ポンランクの高ランク帯も同じだけどほんとにこんなプレイヤー実在するんか?のお気持ち ポンランクループどうやるんだ
上端一回反射から導入する横幅2か3の縦ループ何回か挑戦してるけど途中で外れてループにならない 魚になるのはクロエのレッドファントムってスキンじゃないの >>209
角の反射角度調整されてるからそのループ出来なくなってるよ
1列はいけるって報告あるけどクローンなしでもちゃんとループ決まるのかは不明
>>210
あーあのスキンで弾まで変わるのか
未購入なのとキャラの形もちゃんと見てなかったから分からなかったthx >>211
あれガチの課金者で覚醒レベルを上げてると
条件で分身(攻撃100%一体)がでてくるのでヤバい
無条件で背面ダメージ50%↑だし 勝ってポイント入ってランクアップした直後になぜかポイントがぅうり減ったんだけど何これ… ポイントMAXまで貯めると★に変換されてポイントが少し減るよ 初めて10日の新参はアリーナ全く楽しめなくて悲しい 大丈夫
始めて303日目でも絶望を味わされてるから
プラチナIから連戦連敗でIIIまで落とされて次負けたらIVだ >>211
ありがとうやっぱり縦対策されてるのか
横はイエティでさえ成功してないし弓のレベル低いから厳しいな... 勝ってるのに不正行為とか言われて負けたことになって、全然星がたまらないんだけど、何で? オーブとアポロ聖物同時使用で雑魚一掃したら100%不正行為判定される >>208
他の国では日本より少し早く新要素が実装されてるのかと
SSガチャとかもそうだしな
クロエの弾が魚になってるのは自分も見たわ ポンランクはもうトーテムループじゃなくて海ドラか貝殻で壁作っての垂直ループの方が確実性が高そう
トーテムは条件のハードルが高すぎる そう?
手早く壁を壊しまくってたらそれなりにチャンスは来ると思うけど
イエティも風吹きまくって狙えないことも多かったから、五分とまでは言わんけどそこまで酷評するほど悪化もしてない気はする
この一マス上トーテムだと、どう狙ってもループ入らない角度に一回遭遇してしまった
今回のこれは普通にOK
https://i.imgur.com/rKxCdoU.png
イエティ最終週からだけど、処理が糞重くなって、撃ってから火ダメ入り終わるまでに15分ぐらいかかるようになったのはしんどい >>206
廃の方のツイッターだとレベルMAXで3マス19秒らしいですね atk 52.6万でこれ
ほぼ700万倍だからほんとに不正上限変わってるんだね
もう意味ないけど条件揃えば1000万倍も無理ではなさそう
https://i.imgur.com/FX9uKMH.png
しかし今日はコマ送りになってでも処理落ち弾消えさせないモードに戻ってたな
おかげで30分以上かかったけどこっちのほうがありがたいわ なんならアポロ持ってないよ
これないと人権ないってやつだよねこれ 海竜貝殻もそれなりに条件狭いし亀が2列目までしか前進してこないこともあってハマってもそれほど伸びないから、やっぱり基本はループ狙いながら一応海竜入れておいて狙えるとき来たら狙う 途中送信してしまった
狙えるとき来たら狙うくらいのスタンスがよさそう >>228
500まんま倍くらいでも駄目だった
それ以降は怖くて200万倍手前くらいで止めてる アポロは最強宝物だからまあそうかも
使い方も大事だけど >>228
ATK52万ってループなんか使わなくても余裕で上位行けそう アポロもトーテムもない
やっぱり通常ガチャ引くしかないか…
亀2体確保したらそっち引くか… 🐢いらんかったなあ
海ドラとも共存できんしクリスタルも撃ち漏らすし
三万石無駄にした クリスタルって破壊してくれるの?
1カウント減るだけ? 一先ずアポロと壁使って垂直当てでスコア稼いでから
アポロの回復待ってトーテム狙いやってるわ >>232
今310万倍もだめだったわ
300万か200万かどちらかかもね ふと気になって二分割画面にして外側見てみたんだけど外に飛んでくミサイルってこうなってるんだな
ちょっと花火的な美しさを感じる
https://i.imgur.com/GDQY4m2.jpg >>238
一発でシールド破壊してくれるよ
ただし5ターン毎に一度
一度に3発撃つ
1発は中心の周辺まで爆風で巻き込んでくれる
運が悪いと爆風範囲外でシールド消してくれないときがある アリーナでHP200万超えが来た時の絶望感パねぇ
こっちは40万そこそこなのに
敵が固すぎて宝物使おうが何しようが全然死なねぇ >>221
俺のクロエは実装当日から魚投げてるけど。 >>237
レジェにすればタコいらんくなるし、ポンランクも半永久的にラウンド続けれるよ >>241
美しい・・・
>>242
ありがとう、さすがに破壊か
カウント減らすだけだとゴミすぎるもんな >>245
これまじ?
だとしたら人権ペットじゃん >>248
運要素も絡むらしいけど
その気になれば100ターンもいけるらしい
その必要があるかというとアレだけど アフロディーテ貝殻が壊れ装備な感じなんで、持ってなかった鏡も一緒にガチャ引いた
貝殻はそこそこレベル上げきつそうなんで1で止めたけど、鏡はレベル3まで上げたら一気にノーマルボールが5つも追加されてアポロ弓と相性良さそうだわ トーテムと融合するのはどんな宝物になるんかね
もう一本増えるとかだったら笑うけど >>249
>>118で半分冗談で書いたのが現実になるんか!?
100ターンも続けたら一通りスキルも弾も揃うだろうしループ配置も選び放題だろうから余裕だな 100ターン生きれるなら2回復活できる蝶を採用す……いや、要らないのか シールド剥がしながら三匹全員倒し続ければいいのか
結構難しそう ジェムが全然無くてやれ貝殻取ろう やれ火山亀取ろうって話に無縁なのが哀しい
なのでアリーナやっててプラチナIからIIIに落ちたけどそこからダイヤVまで上がって来られた
プラチナIから上がるのに相当苦労したからこの先もう無理っぽいけど最終日までに何とか一番上まで上がりたいなあ
HP220万とか350万とかには全く歯が立たないけど 他のタブに移ってネットワークエラーで終わらすのが一番早い再戦方法かな? 各位砰砰法師好!
我們已經推出一個新版本修復以下主要問題:
1.競技場誤判作弊的問題(如:佩戴永恆品質宙斯王冠會誤判等)
2.同時帶喇叭芽和森林豬出場時,森林豬的技能會無效
目前 Android 已經可以更新,iOS 已經在審核中,還請各位法師留意商店更新訊息!非常感謝您的支持與熱愛,砰砰法師團隊會持續讓這次更新更加完美!
こんにちは、すべての法人!
以下の主要な問題を修正するために新しいバージョンを発表しました:
1. 1. アリーナの浮気の誤算(例:永遠の品質のゼウスクラウンを着用するなど) )
2. 2. トランペットの芽と森の豚を同時に持ち出すとき、森の豚のスキルは効果がない
Androidがアップデートできるようになりました。iOSは審査中です。店舗のアップデートに注意してください! あなたのサポートと愛をありがとう、Magesチームはこのアップデートを完璧にし続けます!
泥無いアプデが来てるらしい バングメイジの皆さん、こんにちは。
この度、以下の大きな問題を修正した新バージョンをリリースしました。
1.闘技場でのイカサマを誤判定してしまう問題(例:永遠品質のゼウスの冠をかぶると誤判定してしまう、など)
2.トランペットバッズと森ブタの両方でプレイした場合、森ブタのスキルが効かないことがある問題
このアップデートはAndroid版で配信中、iOS版は現在レビュー中ですので、ぜひショップの更新をお待ちくださいバンバンメイジチームは、このアップデートをより良いものにしていきます!皆様の応援と熱意をありがとうございました。 んでトランペットて何?
思いついたのはコレだけど関係無いよな
https://i.imgur.com/J18iWEW.png アポロトーテムにアフロディーテが最強なんだろうけど、やはり雑魚がじゃまで撃てない
俺はヘーパイストスでいくぜ 海竜に貝殻を合わせうちして下ほぼ全面閉鎖するのちょっと楽しいね 282万倍は許された!
不正上限は300万倍っぽいね 40回回してカメ二匹出た
確かにポンランクで使ってもちょっと残念な感じだな
せめてシールド絶対壊すマンならよかったんだが iOSまだちょくちょく不正判定強制終了あるんでアプデあるまで待った方が無難かなあ… >>266
星は勝利数でしょ
ポイントは分かりづらいけど
ゲージ上限までたまると星に換算されてちょっと減る
連勝ボーナスみたいなことなのかな 負けたらゲージが下がって0になると★が減って回復する
体力ゲージっぽい感じだね アリーナダイヤモンドで敵のHPが480万あったんだがどうやったらこんな行くの
こっち(42万)の10倍以上だぞ?
モンスターのHPもくっそ高くてこっちはセレスティアルディセンド+ファントムオーブでも敵が全然死なないとか酷すぎる エラーなのか相手のタスクキルなのかわからんけど全くゲームが進行しなくなったからやむを得ず再起動したらこっちのポイント下がってるの納得いかんわ
しかもそこまで余裕で勝ってたのに ウィークリーで20戦400匹だから一日三回ペースで良いかも >>273
そういうので勝ち消されるのを除いてもダイヤモンドとステラーでそれぞれ20勝ちこさないと行けない
早目に勝ち星を積み上げて行った方がいいと思う
無論負けてしまってはむしろ逆効果だが
それにしてもゼウス杖指輪腕輪冠服靴ニアンハイドララクーン全エターナルはどうしようも無い
ただでさえステータス高いのに6種セットの神聖ダメージ+50%でゼウス杖と腕輪の火力が凄くてモンスターのHPが300Mとかなのにじゃんじゃん溶けてくしペット攻撃でもごっそり居なくなる
途中で不正で終わったけど2-72とかになって悲しくなる
こっちもこれでもATK30万とかあるんだけどな AT高い方が先行なら同点で後攻に勝たせてやれよ...
同点で終わることなんかまずないけども 火亀の攻撃周回でも塔でも割合なのか知らんけど凄いダメージ入る事あって使える… 勝ち確の試合が8割方途中で不正行為扱いかフリーズで落とされて全然進まん
やってられんわ バグ取れるまでやらん方が精神衛生上いいよ。過疎ってるし ポンアリはatk高い奴が先手を取る仕様っぽいから後手の時点でほぼ負けなんだよね アリーナで敵が先攻で敵のターンで敵が投げ終わったところで一向にこっちのターンにならないまま10分以上経ってるんだがこれタスキルして星を減らすしか無いのか
こっちは一投も出来ず問答無用で星減らすだけって不条理にも程がある
まして敵は先攻の癖に1キルも出来なかったのに 普通にやってたけど
相手行動中の自分待ちの間に不正判定
まあしょうがないとはいえ実装していい状態じゃないよね >>288
同じの食らったわ
通り魔に刺された感じ
このコンテンツ今回で無くなるんじゃないの
せめてペナルティ無くさないと怖くて入れない こんないかにもループしそうな感じでもダメだったから、縦ループは今回ダメなんかね
まあ元々縦なんてどうしてもじゃない限り狙わんけど
https://i.imgur.com/bSEUxse.jpg アポロとエルフの2つ使って漸くループかどうか解る位変な反射しやがる 今回のアプデでポンランクはループ超絶困難で出来た回数で順位が決まるようなものだけどループ中に落ちたら終わり
アリーナは不正停止で星喪失地獄
モチベ駄々下がり
これアカンやつや 今は不正上限が多分300万倍程度なので、2列ループだろうが3列ループだろうが成立するならそれで十分なんだけどまぁズレていくんよね
なお1列ループの配置の1つ下の位置でもクローンありならループ風(厳密にはループでなさそうだけどクローン増殖の方が早いので終わらない)にはなったから最悪こっち狙うのもありかも
https://i.imgur.com/vbBYD3s.jpg ポンランクは火山亀レジェ以上+タコ(orイエティor亀)で延命しつつ
祭壇VIでトーテム+アポロ弓矢+エルフ弓でループの機会を2回得るのが正義っぽいな
ループ出来なくても延命が続けば300万倍と行かなくても数値は積み上がる訳だし
火山亀エターナルにすればATK+10n%の恩恵も受ける
ペット編成は火山亀ハイドライエティにしてハイドラの呪いの恩恵も受けるのが最適解か
…火山亀もハイドラも持ってないけど アリーナで敵にペット装備なしとか宝物装備なしとかおかしなの来るとほぼ100%エラー吐くね
不正落ちならマシな方で、フリーズして進まなくなってランク落ちがざらにある
変にbot入れてエラー出してんじゃないのこれ >>296
火山亀で無限に延命できるって噂は結局ほんとだったん? アリーナはこの状態だとデイリー消化すら困難だな
参加と20体討伐はまだしも勝利は相手に逃げられたら永遠に無理だし >>300
ちゃんと出来るで
LINEのオプチャに60ターン生存のスクショあったはず レジェ火山亀って5ターン毎の爆撃でシールド破壊しないとこっちにシールド付与されないって理解であってる? 始まる→先手のキャラが出てくる前にネットワークエラー→ポイント減る
しね >>302
雑魚ぶっ殺してもシールド増える
周回してるとシールドどんどん増えてぐるぐる重くなる原因が増えたように見える そこまで長生きはしなかったけど、適当にやってても30ターンまでは行ったなカメのおかげで 今週のポンランクブロンズ約200Bの1位フィニッシュ
ブロンズなので2位の10倍とかなんだけど
来週に備えて手抜きしておくべきだったか
でも練習もしたかったしなあ
来週からはどうなることやら
あとはアリーナ
不正のせいでクエストをウィークリーもデイリーもクリア出来る気がしない アポロ弓レベル足りないからエルフ弓の入れたいけど、トーテムは勿論鎖ハンマーも外すわけにはいかないんだよな... 行けるときの軌跡と行けないときの軌跡わかるまでは併用で我慢して、慣れてきたらアポロのみにすればよいのでは
当面はループチャンス逃すこともあるだろうけど仕方ない ポンアリーナ先攻で3連敗…
これ宝物の強さはマッチングに反映されてないのかな
相手がSSペット1個とかなのに宝物がめちゃ強くてごっそり持ってかれる 先攻は基本的に敵を残さなければいいだけだからやりやすいけどな
1でアポロ殲滅、3でヘパで集めて殲滅、5で海竜と貝殻で殲滅、6でアポロ2回目、で先攻で負けた覚えはないわ
進行しないエラー以外はね!(ブチギレ) 今日になって急に後攻が増えたうえに研のとかいう運営垢しかあたらなくて、勝てる試合はエラーと不正で潰されてで、10戦して1勝もできんわ
ゴミすぎわろた 今週の塔マラレベル4は分裂ドリルブラックホール
新規は分裂のみ
ワンパンは4/16
面倒くさかった 初心者で申し訳ないんだけど塔のショップにあるS装備って毎週買える? アリーナつまらんしまともに出来ないしランクも面白くないし暫く休止するわ… >>313
S装備は塔のポイントが15万必要で、1週間に手に入るのが最大2万ポイントだから毎週は無理だね
他にポイント使わなくても7,8週間に1度手に入れられるくらい >>313
失礼、>>317はS装備をどれでも選択できるアイテムのことで、これは回数制限はない
それ以外の最初にある固定のS装備は1回きりだね 右上に一回限りの赤い帯があるやつが一回買ったら一生買えないやつ 砰砰法師團隊一直持續在封禁在競技場違規的玩家🚫
持續維護更公平友善的對戰環境🙏
本次更新後的建議都有收集並且整理,
團隊也會持續改善遊玩體驗,
抱歉讓大家困擾了
砰砰マージチームは、アリーナのルールを破る選手をブロックしています🚫
より公正で友好的な戦闘環境を維持し続けてください🙏
このアップデート後のおすすめはまとめられ、整理されました。
チームは今後もプレイ経験を向上させます。
みんなに迷惑かけてごめんなさい
BAN来たね
誤BANが無ければいいけど
https://i.imgur.com/zlLbSSI.jpg 期待して入ってみたら初っ端から同じペットを2匹連れてるわけわからない敵に当たって1ターンで不正でて終わったわ
BANの前にプログラムから直さないと無理でしょ >>322だけどそのあと3連続同じ敵にあたって全部1ターン不正終了した
無事に試合ができる確率のほうが低いぞこれ
もう逆に笑えてきた 塔の質問答えてくれた方ありがとう
ゼウスの指環レジェンドにできないならデメテルの方がいいですよね?
SS引ける気がしないので… 後攻の時意図的に通信エラー起こして無効にしてたけどBANされてなくてよかった 慣れてくると100ターン超え行けそう
時間かかるのはダルいけど火力が加速度的に上がるのは気持ちいい
粘って粘って確実にトーテム決めれるときに爆発させるのが上手いやり方やろな
https://i.imgur.com/KyNSGxw.jpg そういやSSペット引換券貯めてたんたけど火山亀はトレード対象にはいってないのな >>327
どうやってるんだ・・・ボスのシールドをできるだけ残してる?
普通にやってるといずれカメの攻撃が空振りしてバリア足りなくなるよね 14ターンまでは適当、但しクリスタルは3枚残しておく
15ターン火山亀がクリスタル処理
16ターンダメ稼ぎつつドラゴンファング発動
17ターンまた火山亀がクリスタル処理
これで大体5~7枚こちらにシールドつくからあとはクリスタル残しつつ5n+2ターン時に火山亀に仕事してもらうだけよ
シールド付与の期待値的にはマイナスなんであとはドラゴンファングもっかい発動したり、蝶+ゼウスローブのコンボ狙ったりしたら100ターン超えると思われる >>320
番号的に新規ばっかりじゃないか
BANされたのはチーターって事かな >>330
訂正
これ、シールド張る期待値の方が上だわ
途中から死にたくても死ねないカーズ状態に陥ってしまった
耐久したい人はエターナルポセ持ってっちゃだめよ
雑魚残らんからシールド剥がしてもらえない
https://i.imgur.com/uD7wnNw.jpg アリーナで何とかダイヤIIIまで来たけどこれマッチングはどうなってるの
ATKがこっち26万相手72万とかで8-82とかになったんだけど
こんな絶対勝てない相手に当てるのやめてほしい PvPってそんなもんでしょ
適正以上のリーグ行ったら負けがこむよ デイリーのコイン貰おうとフリックしてたらガチャ引いた…
また返金してもらわないと それ返してもらえる?
似たようなケースで連絡したけどシカトされたよ そもそもアリーナの不具合の原因を不正なプレイヤーに押し付けてBANして解決ヅラしてる時点で運営としてどうなのよ
タスクキルや回線切れ問題なんてポンサッカーでもあったし予想できた問題だろうに バグがあるのとバグを悪用する奴をBANするのは別の話だろ >>332
これ見ると亀引きたくはなるけど今シーズンだけの特効のために6万ジェムは悩むな
さすがに次シーズンでも同じ戦法が有効ってことはないだろうし 常に何十ターンもポンランクやることを強いられるの嫌だからエピックだけでヨシとしてる アリーナ面白いと思ってる人はどれくらい居るのかな
今日も>>333なんだけど
ATKの差もそうだけど宝物ペットの差もどうしようもない
こっちはヘーパイストスもアフロディーテも最低限なのに相手はレベルmax
ペットも相手は全部SSで多分エターナル
こんなの勝てるわけ無い
完全に廃課金以外お断りゲーム
そしてたまに勝てそうでも(前より減ったとはいえ)相手のターンで止まってタスキルするしか無くなって減点
ストレスフルだわ
あとたまに宝物やペットが無かったりする変な相手が出たりヘーパイストスで指定したところじゃ無い場所を叩いて鎖が全く発動しなくてその後不正判定になったこともある
全然不具合直ってないじゃん 課金コンテンツなのはしょうがないでしょ
ただATKで割り振ればいいとは思うけど
そこまで人がいないのか気が利かないのか
気が利かないんだろうなUI周りを見てると というかアリーナウィークリーも直してくれ
わけわからん 不具合については>>345と同じ状況全部経験してるわ ノーコンヘパからの不正も全く同じ
atk大したことないのにペット宝物全振りみたいなのはbotだと勝手に思ってるわ
atkでのマッチングはランクの意味なくなるからだめでしょ 廃課金がシルバー帯から苦戦し続ける横で無課金が同じようにランク上げていくなんて理不尽だし 来週くらいには落ち着くんじゃないの?
一番上のランクまで行ったらあとはデイリーで一回やるだけだろうし 廃課金勢は俺TUEEE出来るんだし
大人しく済むはず無いだろ 格下と当たったこと無いの?
ポンアリで俺ツエ―しても何も面白くないよ 格下に当たっても不正検出に怯えるし今のところストレスしかねえ 「バグを不正利用する悪者」がどれだけいるかしらんが、ここのプレイヤーの複数人がかなりの頻度で不正検知出てたり意味不明なエラーに遭遇してる時点で悪者のせいじゃなくてほぼほぼシステムの問題だろって話なんだよね
それを全く修正できてない状態で取ってつけたようなBAN報告なんてしてて正直責任転嫁にしか見えない ATKでのマッチング駄目かね
廃課金が無課金と並ぶ訳ないと思うんだけど
逆にランクの方が意味ないと思うんだよなあ
強さ関係ないし まあ廃課金者様に気持ちよくなってもらうためのモードだろうし貧乏人に人権なんてない まじで>>355が何を言ってるか理解できないんだが
「廃課金が無課金と並ぶわけない」→atk別のマッチングなら並ぶでしょ atk 80万台の中の上位とatk 10万台の中の上位が同じランク帯にいることになるでしょ 逆に言うと10万台よりも下のランクで苦汁をなめる80万台が出るってことだぞ
「強さが関係ないからランクが意味ない」→atk強いほど楽に上のランクに上がりやすいんだから関係あるでしょ 強さがテクニックとか戦略だとか思ってるならラクーンゲーム性乙としか ソシャゲの強さはかけた金と時間(と少しの技術)ってのが基本だと思ってる自分がソシャゲに毒されてるだけなのかもしれんな、冷静の考えると
まぁでもPvPなんて課金促進も兼ねてるんだから仕方ないよね しばらくすれば強いやつは上に行くし、勝手にatkでランク分けされるでしょ 格上には勝ち星を献上されられ、格下には不正検知と通信エラーに怯える日々
俺の寿命がストレスでマッハなんだが 廃人のゼウス冠の威力やばいね
あれだけでモンスター消えるわw LVMAX?のアポロ聖物もヤバイ
撃った瞬間敵が全て消えるw こっちの強化に敵側が全く追い付いてないのどうにかしてくれ
ステージ進行度を上げることで解決するというのならステージ進行度を上げるメリットをもっと上げるかデメリットを消してくれ 今日のアリーナ7戦やって1勝3敗3不正で実質1勝6敗
何だこれ
3敗はこっちのATK26万で相手が40、60、80万台
勝てるわけ無い
>>362-363
明らかな格上は基本自分のターンで敵を全部溶かす
アポロレベル40然りヘーパイストスレベル40然りアフロディーテレベル40然り
加えてニアンor火山亀ハイドララクーンも敵溶けまくりだし >>366
メイン107
キャラはatk19万くらい
宝物は3つとも融合装備だけどレベルはアポロが6とかで他2つはほぼ初期レベル
トーテムに差し替えたりしなかったり
ペットはレジェラクーン、あとはオナー海ドラと火山亀やタコを付け替えたり 今日はウィークリークエストがリセットされてるから猛者だらけだからポンアリは回すの控えた方がいい
やるとしても夜に一回とかそんな感じで >>367
ポンランクの雑魚が固くなるのが嫌じゃなければメインをもう少し進めてもいいと思う
周回で得られる装備やペットも僅かだけど良くなるし
今回のポンランクの雑魚はそんなに固くも無いし イエティの雑魚は柔らかかったけど今回の雑魚はそれなりに硬いからメイン進めるのは流石に流石に https://i.imgur.com/c9At2jH.jpg
コイツ何なん?
今日だけで3回不正で逃げられたんだが
全部勝てそうだったのに よくわからんけど、回線切断したりタスクキルしたりして不正検知を誘導できるんだろうね
俺もいくつか勝てそうな試合を逃げられてるからやり方はあるんだろうなと思ってる 明らか負けてる試合でも不正起きるし、全てが故意って訳ではないだろうけどね >>357
ああランクを勘違いしてた…シルバーとかのやつか
ごめんなさいそれは勝ち星によるから関係あるね
ただATKに差があり過ぎて勝てないって話だから
それなら近い同士で競えばいいと思ったんだけど
それだと10万の5勝と80万の5勝が同価値になるって事か
そこは正直どうでも良いと思ってた
あまりやりこんでなくて今日まで負けなしだったからそれで認識がずれてたかも
ランクが進めば自然と棲み分けはされるんだろうね
ただ上位陣で差が大きいってことなのか 費用は全プレイヤーで等分ではなく、払える人が多く払う、その分対価も貰うという形態だから同価値になる選択肢は無いのよな。
誰も課金しなかったらスクエニのソシャゲみたいにすぐ終わる。 どうやらアリーナランクも
マッチングには関係してないらしいと聞いて
それなら近い同士で組めば虚無がなくなると思っただけなんだ
勝つために課金て考えてなかったから(無課金に負けるわけがないので) 今日のアリーナここまで19戦で5勝6敗8不正とか通信エラーとか
ここ数日ダイヤのIIIとIVを行ったり来たり
レジェンドはおろかステラーすら上がれないんじゃ
そしてバウンティボードも明後日14になってエターナルを要求される
あっちもこっちも頭抱えるわ バウンティボードもやもやするの最初だけで次の日からはどうでも良くなってるから気にするな 各属性エターナルペット1体ずつでなんとかバウンティレベル15回せてるけど1回では全部受けられない日が多くなったな
レベル16になったら1ミッション2エタペットだからもう無理くさい 今日のアリーナ絶対勝てないような格上ばっかり当てられて4連敗
ウンザリするな アリーナは不正除けば好きだわ
ATK17万くらいだけどダイヤモンドの底辺で勝ち負けしてて結構おもろい 運良く火亀2体手に入ったからレジェにしてポンランク無限延命試してみたけど全然うまくいかん
なんでかと思ってよく見たらエターナルゼウス指輪の自傷ダメでクリスタルシールドはがれてやがる
ほんまなんなんこの仕様
ゼウス指輪が強すぎるゆえの制約なんか? っていうか、普通にシールド収支マイナスじゃない?
うちの亀めちゃくちゃノーコンで、ターゲット6箇所フルであってもシールド三つぐらいしかもぎ取ってくれないぞ 腕輪をデメテルに変えてみたら80ラウンドまでは行けたわ
>>384
しっかり調整してもシールド獲得数の期待値は3.5~3.7くらいだよね 4あれば無限いけるけどそうはならないからドラゴンファングとか蘇生とか回避とかで伸ばすんだと思う まぁループが最終的な目標だからドラゴンファングは入らなそうだけど
自分は回避期待と複製事故で分裂とかとっちゃうのを防ぐ意味でヘルメスにしたわ
初めてエタヘルメスの出番できて感無量 遂にうちもバウンティボードレベル14に
とりあえず4属性ともエターナルを作ってはみたけどオナーが15個も減ってしまった
明日からオナーが足りないせいでバウンティボードを消化出来なくなりそうな予感
https://i.imgur.com/v4xbPSY.jpg
https://i.imgur.com/5o9Te7w.jpg
https://i.imgur.com/inbcxjY.jpg ・火亀は一番左に配置、イエティorタコ必須、できれば蘇生も
・15ターン目までにサンダーミサイルボールを多く取っておき、16ターン以降に本体下面のシールドないところに打てば雑魚も死ぬようにしておく
・分裂やドリルはシールド破壊事故が起きるので極力取らない
・複製も事故が怖いので外す
・ポセはわからないけど波が火亀より先に雑魚を倒してしまうようなら他武器推奨
これでシールド破壊せず雑魚だけ殲滅し、火亀ターンではシールド雑魚全残りの状況をかなりの確率で維持できる
運が悪くなければ宝物なしでも60-80ターンくらいは延命できてるからその間にループ体勢整ったところで狙う形で安定しそう 時間はかかるけど キツかったのは蝶エターナルを作るためにスプラウトオナー+4をバラさなければ行けなかったこと
これで周回の火力がだいぶ落ちた
SSペットオナーがもう一個欲しいな
現状火山亀4個引くしか無いんだけど >>391
左がタコとか蝶とかならいいかもだけどラクーンとかハイドラとか置いちゃうと先に雑魚倒されちゃうからね
まぁハイドラはターンかぶるの20ターンに一度だけど 発動順番
ラクーンのほうが左だと迫を後ろに追い込んでから亀が玉を発射する 取り損ねたイエティ交換しようかと思ったけどどんなスキル持ってたか忘れたわ
どこかでイエティのスキル見れるっけ? 遺物使い忘れた時みんなどうやって使ってんの?
照準しちゃってて、あ、こいつ使い忘れたなと思ったら
アイコンとかが点滅しはじめて遺物使うんだよな アリーナ勝てる試合不正終了ばっかで話にならないなこれ
強い人当たったり負け決まったら大人しく降参しとけばいいのにタスクキルでもしてんのかこれ
強い人にはさっさとポイント稼いで上のランク行ってもらえばいいのに頭回らんのやろな
通報システムほしいわ >>396
照準を自キャラのいる画面下まで持ってくるとキャンセルできるよ 今日は2勝13敗不正が4、5回で完全に白星供給係
ランクもダイヤIから次負けたらIVになる
絶対勝てないような格上ばっかりでキレる
ATK 2-4倍ばっかりでたまにちょっと上くらいかと思ったら宝物レベルmaxとかSSペットx3とか
>>397
うちに当たったら良かったのにね レジェンド帯ってATKどんくらいなんだろうな
ATK17万だけど、ダイヤ以上は行ける気しないわ ATK高い方が先行なんて嘘だろ
俺6万で先攻ばかりなのに後攻の奴らが5倍とか10倍とかダメージ与えてるんだが
どう見てもフルSSエターナルが後攻で盤面一掃とかしてるぞ >>400
ダイヤですらATK7、80万とかが来る まじで先行有利すぎるわ
同点は先行勝ちで後攻敗北とか、両者勝ちでいいやん!むしろATKで劣ってる分後攻凄いで賞とかもらえてもいい気がする 仮に引き分けで両方勝ち判定になった場合どのくらい八百長が成立するのか気になる 奇跡的にゴールド突破できたがもう無理
他人のATK値の見方もわからん者には厳しい ノーマルボールのダメージがATKだよ
後攻なら1ターン目の骸骨のHPが先行のATKの100倍らしいからそれでも分かる 微微課金組(何かgetするために100円ぐらい使った気がするので無課金ではない)として、天上人は見なかったことにする
もっとプレーヤーが入ればなぁ 今日は運営の接待垢じゃないかと思うようなのに遭遇する
宝物3つあるのに一個も使わないとかわざと負けるようなムーブをしてくる
なのに不正で落ちるとかさあ 先程ATK157万の相手に遭遇した
宝物使おうが何しようが本当に1匹も倒せなかった… https://i.imgur.com/jsHG5Pm.jpg
エターナルのを2つ消化出来るけど
オナーのを2つ消化出来ない
素材集めのために火山亀ガチャ引くか 今プラチナ2なんだけどゴールド上がってから後攻しか経験してない
毎回攻撃力5〜10倍相手にどうしろと言うのだ 不正判定バグのおかげでまともに完了する試合の方が少ないからデイリー達成もままならないしウィークリーとかもはや絶望でしかない そんな言うほど不正判定バグ使いには当たらないんだよな
ここ数日で1回だけあたったけど、そいつはモロ中華なアカウント名で先手1ターン目の処理ミスって不正判定出して逃げてった 今日は5、60戦してると思うけど不正は一桁かな
でネットワークの問題→強制減点は0
でもダイヤIの⭐︎2〜IIの⭐︎1を行ったり来たり
負けが込んで来ると接待垢が来て勝たせてくれる
で上がると明らかな格上に蹂躙されて落とされる 頑張って初手投了を繰り返し、ついにブロンズに到達した 一度だけこっち(先攻)がギブアップする前に勝利になったのは謎だ たまにブロンズって言ってる人がいるけど
なんの話してるんだろう アリーナで初めて宝物の存在を知ったわ
敵を貫通する矢って、今はもう手に入らないの? 期間限定なら対象のアイテムは10倍くらい入手しやすいけど、そうじゃなくてもいいならいつでもガチャれば入手可能だぞ >>426
今は石油王じゃないと無理だけど
たまに確定ガチャくるからそれまでは待つしかないかな 目的のアイテムのみで考えたら10倍くらいって書いたけど10倍より厳しそうな気がするな
副産物として他のアイテムは沢山入手出来るけど ごめんポンアリーナでも分からなかった
何かの隠語だったらごめん なにがわからんのかわからんけどポンアリーナやポンランクの初期ランクがブロンズやぞ
一定以上課金してるとその上のシルバーからのスタートになるからブロンズを見ることはなくなるけど spider7というヤツと2連続でマッチングしたけど
どっちも向こうのターンで不正判定で終了したわ
あれチーターなのかな? 確実に不正をしているというのなら分かるけど、可能性の段階でアカウント名を晒すのは感心せんな >>433
くっそわかる
満を持して発射したのに一瞬で下に消えてくの腹立つ
タスクキル余裕ですわ 初期ランクはシルバーだと思ってた…
だからスタートから報酬がもらえたのか パイセン方にちょっと質問
現在ステがATK7.5m HP30M程
ここんとこで塔が115で勝てなくなりました
やれる事が1つ減るとどうにもメインを進めたくなって辛抱ならんです
メイン進めるのはデメリットばかりなのは承知なんだけど現在はメイン100で現状ステだとどれぐらいまで進めてもいいもんなのかなーと >>438
俺ATK4.5万でも塔は140超えてるぜ? >>439
マジで?もうゴリゴリ削られる割に火力不足で雑魚が増える一方なんだけども…
宝物とペット構成おせーてほしい
そこそこ課金なんで宝物だとトーテムないぐらい 今週ノーミスで106に来れたから来週はそこまで行けそう
ATK54900しかないから時間かかってだるい >>438
自分ならデイリーの報酬ジェムが増える101クリアで止める
ポンランクの雑魚が固くなってもいいならもっと進めてもいいけど
自分はATK26万で121クリアで止めてるけどポンランクの雑魚のHPは101クリアの倍になる
ハイドラでは雑魚のHPとダメージが固定 イエティでは雑魚が固くなかった 火山亀でもそんなに固くない上に怒りまでほぼ確実に到達出来るから問題ない ただラクーンの時は雑魚が固くて苦しめられたから
メインを進めると今後雑魚が固いポンランクが来た時に後悔することになるから進めない方がいいと思う https://i.imgur.com/5zyTGtD.jpg
先週のポンランク
なんかやたらぬるいグループだった
ループ1回も出来なかったのに断トツ
そしてもらったジェムでペットガチャ20連だけ引いたけど火山亀無しS1
火山亀ガチャ終わるまでに4つは引きたい 塔マラソンももう週初めに20分くらいで終わるコンテンツになってしまった
上層階増築はそんなに手間かかるものでもなさそうに思うけどもう予定もないんだろうか 最近くそゲーすぎてつまらなすぎる…
お前らもよくこんなイライラゲーできるな… 壁でシールド挟んでナイナイするのが連続すると虚無過ぎる 還元イベントが来たら、溜め込んでるジェムを全放出して辞める 今週の塔マラ終了
レベル4はこれだけ
https://i.imgur.com/7HHPYHk.jpg
持ってるんよ
>>445
階層増やして年金を上げてほしい ポンランク、何ターンまで行けるんだろと思って続けてたら119ターン目終わったところでゲームが進行しなくなった
リタイヤ操作はできたから完全なフリーズってわけじゃなさそうだけどこれが最大ターンなのかただのバグなのかは不明
まぁとりあえず僕の1200B返して? ようやくステラーVまで来たけどここからVx⭐︎5で⭐︎25…
この上格上どころかバケモノばっかりだろうしあと18日で上がれるんだろうか
というか1個でも勝てるんだろうか >>440
塔はトーテム、鎖、矢で初手無限ループ出来るから
トーテム無いのは痛いな 宝物ガチャもPRのボスも1回限り使い捨てな気がするけどどうなんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています