【ドルウェブ】ドルフィンウェーブ WAVE164
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次スレは>>900が宣言して建てて下さい(踏み逃げの場合は>>950)
建てられない場合は安価指定して依頼して下さい。
タイトル:ドルフィンウェーブ
配信日:2022年10月20日(木)
ジャンル:爽快ジェットバトル
対応OS:iOS / Android / Windows10 / 11(64bit)
企画:HONEY∞PARADE GAMES
開発:パレット
キャラクターデザイン:たくじ
権利表記: (c) Marvelous Inc. (c) HONEY PARADE GAMES Inc.
■公式Webサイト
https://www.hpgames.jp/dolphin-wave/
■公式Twitter
https://twitter.com/dolphin_HPG
■公式YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCMrcA5K_dsBlxjZ1wHb8RcQ
■ブラウザ版お知らせ
https://webview-dolphin.marv-games.jp/news-top.html
※前スレ
【ドルウェブ】ドルフィンウェーブ WAVE163
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1682234709/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 毎日やることテンプレ
①ノーマルガチャ
1日10連無料、排出素材は高ランク素材も普通に含まれる。またRメモリはシールにして素材やスタ缶やペイにできるので無駄がない。
②トーナメント(2章クリア後
1日1回の4連戦スタ消費なし、無理せず優勝確実なカップを進めるべき。
③ボスバトル(3章クリア後
各所属毎に1日3回スタ消費あり、負けたらスタ没収のため確実にクリアできる難易度をやりたい。
④ペイクエ
1日3回、ペイ足りてるならそこまででもない。
⑤サイド
1回15スタ、確定覚醒素材ドロだが1章あたり全部で225ものスタ消費になる。
⑥デイリーミッション
上記処理で勝手に終わっていく上スキチケはスルーできるが、
メインクエと育成クエは追加でやらないとペイは貰えない。
番外トレーニング
途中完了より12時間完了がもっとも素材数が多い。
素材数の基準値はキャラの親密度依存なので必ず高いキャラでやること。 【属性有利不利について】
以下、属性のことを色で表現する。
属性は5すくみになっており、
赤→黄→紫→緑→青→赤……で有利、逆は不利。
・攻撃を受ける対象
シールドがある場合はディフェンダーに対して攻撃。
ブレイク中はアタッカーに対して攻撃する。
つまり属性有利不利が変化する可能性があるが、
ダメージは基本ブレイク中もっとも稼ぐのでアタッカーを軸に考えても問題ない。
・ダメ倍率①
攻撃するキャラ(=選んだカードのキャラ)の属性と攻撃を受けるキャラの属性が影響し、
有利属性だと1.3倍、不利だと0.7倍になる。
攻撃を受けるキャラのマシンに同じ属性のキャラが乗っていた場合、有利1.6倍不利0.4倍になる。
※攻撃側の同乗は関係なし
・ダメ倍率②
敵の同乗キャラによる有利不利を具体例で示す。
緑で攻撃→敵は青緑……青有利のみ1.3倍
緑で攻撃→敵は紫緑……紫不利のみ0.7倍
緑で攻撃→敵は青紫……青有利紫不利1倍(相殺
緑で攻撃→敵は青青……青有利青有利1.6倍
緑で攻撃→敵は紫紫……紫不利紫不利0.4倍
テンプレ編成
【例】敵がGEAR属性の場合
https://i.imgur.com/CqFRc1Y.png
・アタッカー
AG:SSR以上の属性相性有利
AR:クリ率バフ持ち(できれば防御デバフ持ち)
メインメモリー:ブレイク時攻撃バフ(汎用)orターン回復(耐久&トナメ用)orクリ威力(HP70%以上必須)
サブメモリー:クリ威力&攻撃(好みでクリ率に変更)
マシン:SURFACE(or浦見スペシャル)(昼/雨にはエクシール、夜/雨にはHEX-WL)
・ディフェンダー
DG:SRorR等のバフ持ちの中から弱点武器の多いやつ
DR:ギミックメタor防御デバフ
メインメモリー:ターン回復
サブメモリー:防御(&HP)
マシン:HEX-MB
https://i.imgur.com/qpLLHwC.png
https://i.imgur.com/Tnh49u8.jpg
https://i.imgur.com/Bz4gv9s.jpg
https://i.imgur.com/PPAyTeg.png 【便利機能一覧】
・タイトル→メニュー→「一括ダウンロード」
読み込み時間が短くなる
・メニュー→アイテム一覧→各アイテム→「入手できるクエスト」(ボスメダル等も可能)
アイテム別クエスト一覧が開けて時短できる
・メニュー→「アルバム」
所持しているドルフィンとメモリーのフル強化後のステータスを見れる
・ホーム画面→キャラをタップ→「更衣室」「コミュ」「カフェ」
時短操作
・ホーム画面→🐬⇄→右下の「背景変更」
ホーム画面の背景を変更できる
・バトル前編成画面→詳細→「フィールド」
時間と天候が表示されている
できればマシンを合わせよう
・バトル前編成画面→ステータスを連続タップ→「スキル一覧」or「キャラ交代比較画面」
弱点武器が光る
・画面上部の石数の右の+→「その他」
パック商品一覧がある
・ガチャ→ドルフィン詳細→「左右の<>ボタン」
表示ドルフィン切り替え
・バトル中「ドルフィンアイコン」
状態異常とスキル詳細が見れる
・ストーリー→「ドルフィンストーリー」「所属ストーリー」
石回収 >>3
【変更案】
マシン:SURFACE(昼/雨にはエクシール、夜/雨にはHEX-WL、夕方/雨にはN・O・W) >>3
【Dマシン変更案】
マシン:HEX-MB(or晴れなら浦見スペシャル)
>>4
【追加案】
・更衣室→「ホーム衣装/バトル衣装」
バトルの衣装変えられない人はこれ 普段は人気がなくて空気みたいで前髪バッテンだし貧乳みたいな言い方はNG🙅♂ 乙姫ちゃんのストーリー終了後のチャットで
「胸が大きい方小さい方どちらが好きだ?」
→ 「もちろん大きい方!」 って答えちゃったのは悪いことしたと思ってるわ
でも本能には逆らえなかったんや… >>16
これなあ
良くあるネタっぽく「おのれ~許さ~ん」みたいなノリかと思ったら
普通にガッカリしててかわいそうになっちゃった トップ層が使ってる入華をディフェンスに置いてるデッキだいぶ上振れないとそもそもマトモにダメージ入れることすら難しいね 成敗されるべきコーチが多いですねぇ
>>21
くっ
>>16>17
悟ったような口調でキレてたから怖かった。二人きりで会ったら骨を折られるか関節外されそう
あのチャット、小さい方を選んだコーチはいるのかな? 栄養食使わず毎日5戦ずつリーグ強敵(pt約20000)こなしてたけどさっきS-になった途端
何回更新しても総合力上の相手しか出てこなくて後攻確定になった
A-までは先攻しかなかったからなんかそういう仕様かこれ 質問なんですけどお着替えしてもリーグバトルに反映しないのは仕様なんですか? あっすいません上に解決方法書いてありました申し訳ないです ホーム衣装とバトル衣装が
別々に設定「できるようになった」はずが
別々に設定「しないといけない」状態になっちゃってるんだよな UIがわかりにくいんだよね
トグルスイッチ的なUIにしてもっと切り替えられるのに気づけるようにしたらいいのに 月単一構成が多いんで最近DポジはSSRセレナとサキュバス由芽のコンビによる爆速SPぶっぱ構成にした
なおS-になってしまったので総合力重視の混色パばかりであんまり役に立たなかった模様 累計pt報酬もすぐ取り終わるし総合力必要以上に上げる意味ないよね、チャレバトルキャラ以外をレベル上限開放してる人は素材枯渇してこれから大変そう イベボスMAXブレイクデバフ100脆弱3で400万ダメ超えたぁ!
スキルダウン駆使して7ターンがシールドの限界だな >>27
全く同じタイミングで同じ事になった。
多分仕様だね。 >>38
あんま周回イメージないけどその石も育成クエストで拾えるで >>33
混色増えたと思ったらなるほどそういう理由だったのか 混色にしてまで先行とるより染めて後攻でも有利属性選んだ方が楽だし
順位とか無いんだしお互いに染めてる方が良いと思うんだがなぁ 好きなキャラ4人を好きにコーディネートしてお披露目する場だから属性とか気にしてない >>41
自分もそう思って染めてる
でもリスト更新せずにオートで勝とうとするとバラけさせるのが良いらしい なんも考えず回復4積みフルオートで相手の編成吟味もせず負けることないんだけど
わざわざ染めて有利相手出るまで粘る方が楽とかどこの世界線の話? リーグバトル、S−まで来たら強敵枠が平気で45000とか超えてるの草 戦闘自体は楽なんじゃない?
それまでの過程とかを考えてないとか まぁ予想してた通りコーデお披露目する場だったね、対人対人煽られてた頃が懐かしい 相手48000でもなんでもフルオートでシールド15とか残して勝てる神コンテンツだと思ってる シールド削りの有利さもあって負けはしないんだけど相手の攻撃でHPゲージ結構削られるの見ると少し焦る
AIがとんでもアホムーブするんじゃないかって心配のせいだけど >>50
このポーズ、ポケットに手入れてる感じに使えるのかなるほど… ポーズ組み合わせてシチュエーション作れる人ってセンスいいよね
そうゆうの思いつかないわ 無料単発から水着乙姫出てビビった
読み込み入ったからもしかして…とは思ったけどメモリーじゃなくて良かった 自分で縛っておきながらなんだが、SRりーこなしだとイベントEX難しい…
事務淫いないのも響いてる 水着乙姫ちゃんはドスケベ衣装ランキング衣装トップ10には入ってくる 一次選考基準
① ストーリー性を感じるもの
② 面白さを感じるもの
③ 「推し」への愛を感じるもの
健全確認!よし! ジオラマってゲーム内の公開状態じゃなくて、単にスクショ画像投稿なのかよ
エフェクトとか動いてない状態ってのも不満だが、他人のスクショ撮ってパクリ投稿されちゃうんじゃないの >>59
パクり疑惑は絶対発生するだろうね
ゲーム内から応募できるのが理想だけど
せめてID 〇〇〇〇 の ジオラマSET何番
みたいな応募の仕方にすればいいのにな まあシノマスのジオラマコンテストも続いてるし
似た運用なんじゃないか 限界突破って好きなキャラに適当にぶっこんでいい?
あとメモリーの凸用アイテムってないの?キャラのSPスキル用のはあるみたいだけど >>64
銀イルカ金イルカ虹イルカがイベ交換とかしか入手先が無いけど割と結構な数入ってくるんで
必要なキャラから随時限凸しても問題は無い
ただ育成クエ産の素材も結構使うから手持ちのURSSRと使用頻度高いSRDG5属性の5キャラ優先した方がいい
一応Lv60覚醒3で固有サポートスキルが解放されるからそこ目安で
メモリ凸専用アイテムは今のとこない、同じの4枚重ねるだけ >>67
まだ育成クエの4をクリアできないから餌も足りないしとりあえずSRのバフ2種持ちを限界突破して試してみるわ
メモリ完凸でなんかパッシブ強化されるみたいだけど凸アイテムないのか
ありがとう そういやメモリ凸アイテム無いんだったな
アンケに書けばよかった >>68
育成4はやたら総合力高く設定されてて最初先攻取れないけど中身はモブ敵で攻撃力もスキルも大したこと無いから後攻でも割と早い段階で勝てると思う
凸素材はイベやってたら交換品で毎回結構入るからすぐにそんなには困らなくなる感じ
メインメモリはとりあえずガチャ産のSSRブレイク20%メモリ2枚をそれぞれAGとARに
SSRHP4%回復メモリ2枚をそれぞれDGとDRに付けとけば無凸でも問題無い
サブメモリはアタッカー側はボスメダル交換UR4枚が割と最適、毎月交換できるから4ヶ月で4凸できる 1枚しか配布してないメモリがアルバムで50になってるのまあまあ煽ってる ドルパとハフバのメモリーは記念品とはいえ一応バトルにも使えるんだし最初から完凸で渡して欲しかったよね 始めてからガチャ10回回したけどブレイク時攻撃力アップのメモリ1枚しか出てなかった
ピックアップのメモリみて回した方がよかったか ヴィーナ完凸とハフバのメモリーをシコシコ使ってるわ ジオラマコンテスト、一次審査が運営のみの内々でやるものならID投稿で良かったよなぁ
画像だけなんて運営のやる気にも寄るけど転載以外にも加工されてても気付かず入選しかねないしな
複数作品投稿出来ますって仕様から枠がないから作ったそばから消してかなきゃいけないしってのも分からんではないが
それなら保存枠を増やしてくれよという話だしな >>75
アタッカーのサブメモリはこれだけでいい感あるよね >>73
ブレイクメモリと回復メモリはまぁ汎用っていうか無かったらアタッカーには攻撃系ディフェンダーには防御系適当に付けとけばいい
ガチャはキャラと衣装で回すか決めないと後悔する。メモリはそのついでに出たやつくらいでいい 【悲報】俺氏、過去のスクショ探すも全部エロくコラ加工されてるかエロくコラ動画にされてるかの二択の模様 >>61
フレンチしか知らなんじゃないか?
ディープしたら爆発しそう >>80
フレンチキスとディープキスは同じ意味やで キスをした事の無いプロの神聖童帝様だぞ
失礼のないようにな クソ!ドルシコ用ジオラマが圧迫しすぎてジオラマが作れねぇ!! リーグバトルはさっさと栄養食使ってSSに上げたほうが勝利報酬多く貰えんのにチマチマやるメリットなんかないだろ まあ総合力によるポイントの高低差はあるけど、同じだけの回復アイテム使うなら後からやろうがさきにやろうが変わらんね シノマスはメダルに1日獲得数上限あるから先手必勝だけどこっちは無いしな 自然回復分消費するだけでもだるいのに、栄養剤まで使うのは凄いと思う リーグバトルガチ勢?
大事なのは1回1回の戦闘力を上げて50回で1250000になる事 リーグの強化解除いたらウザい?
自分的にはクリ率だけだしあんま意味ないと思って不採用なんだが
やっぱデバフ3人構成でいいよな? ガチャはあるだろうけど今回のガチャに➀が付いてないんだ ガチャ来るとしたら5月2日かね
30日にチャレバト特攻のガチャが来たら流石に順位転落するわ S上がった途端に先行取れる強敵消滅して草
やっぱ一生懸命なのはみんな限突してんのなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています