【ロスフラ】うたわれるもの ロストフラグ Part376
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
↑この文字列を先頭三行書いてください(立てると一行消えます)
次スレは>>900が建てること
踏み逃げされた場合は>>950
それも踏み逃げされた場合は宣言した後に建てて下さい
■公式サイト
http://utaware-lf.jp/
■公式最新情報
http://news.utaware-lf.jp
■公式Twitter
http://twitter.com/utaware_lf
■前スレ
【ロスフラ】うたわれるもの ロストフラグ Part375
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1681990974/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 遺跡50よくわからんけどマシロユカウラの厨パにしたら勝てたわ
かなり時間かかったけど途中から削れるようになってわけわからん
ロスフラはこれからもなんとなくプレイで乗り切れそうだな とりあえず人権キャラさえ引いておけばなんとかなるからな >>901 乙
そういや戦友にも120増えてきたしここらで上限解放してくれないかな 短縮盛り盛り時止めパ
丁度60秒で終わってユカウラマシロ参で13回時止め
ユカウラダメージ277億で草
https://i.imgur.com/2Lu0IEb.jpg すげえ😳
けどこのゲームが面白くない理由がつまった画像だな😰 これが次の周年キャラで10秒とかに短縮されるんやろな そろそろハニバ番組の情報出ても良いんだが去年いつ頃出てたっけ 去年はツイで配信日時告知があったのは5月18日
ただ去年はうたわれ20周年記念の特設サイトがもっと前からあってそこで放送自体の告知はされてたパターン >>906
大体ユカウラの連撃数の1/4がユカウラが時を止めてた分数 >>910
戦闘時間が現実時間では何分?って事じゃないか >>911
ちょうど60秒って言われたからただ単に皮肉やで 実際の時間=戦闘時間+時間停止の時間+連劇数×連劇の時間で求めることができます
宜しくお願いします シュクレとハクを入れてオート組むなら5人分の行動ハクの後にまた5人分の行動を組むと40秒の時ハクが最後に回り易いかも? >>909
なるほど
来週くらいに告知ないと今年はないかもしれんのか ライコウホノカみたいなぶっ壊れ英傑くるかと思ってたら微妙な性能だよなシュクレは強いけどさ
ハフバはこんなもん? >>911
91(ユカウラの連撃数(各キャラの平均連撃数))× 6(キャラ数)× 2.5(連撃の大体秒数)÷ 60 = 22.75分
6×2.5÷60=1/4てこと >>917
ぶっちゃけ廻逅祭がメインだからまだ始まってないと言える
シュクレと二白エルルゥが前回のライコウホノカ枠の石吐き出し要因なんだろう だからマシロでいいってば…
ハクオロ旗と引けずに3周年迎えて奇跡的にユカウラ旗ハクオロと引けてウッキウキの所にマシロぶっ込んできたのは許さない
150回分しか貯まってないし… マシロユカウラと旗ハクハクオロ素ハクのまとめての復刻だぞ
それプラス新しい人権ハニバキャラ実装で運営ウハウハ ライコウは正直強すぎた感ある
これを超えるサポーターをアニバ毎に出してたらインフレ極まるし気力鏡でガチャ回らんなる ハクハクオロ旗ハクユカウラマシロって全部別ガチャで復刻するんやろか
持ってない人からしたら別ガチャのが狙い易くて嬉しいんだろうけど多すぎるよな 旗ハクとハクオロと素ハクはまとめてもいいだろ
旗ハク復刻は前にやってるし まとめてやるって、闇鍋ってことか?
そんな地獄みたいなことはやめてくれ 邂逅祭やる時に前のは復刻するからマシロ欲しい人はマシロ復刻回せばいいんじゃないの そしてマシロ引いた後にマシロより強いやつが出てくるんだよね ロスフラの最強キャラはバグーニャ?
仕様変更で弱体化したけど >>919
見事策にハマってエルルゥで貯めてたほとんどの石を使っちゃったよ…
課金はする気ないから運営的にはどこで石を使われても同じなんだろうけど 我が道しるべとなりて~の感動をもう一度味わいたい
もうだめか? 道しるべは開幕終わると片方の特性死ぬし
今思うとギリギリ瀬戸際のバランスは保ってたのかもしれない マシロとか出てきて気力にあまり困らなくなった現状だと未来より天命のが価値出てきたよな ライコウはこの強さでえぇやろ
キャラ格にも合ってて違和感無い
ヴライ君とかアトゥイさんはちょっと…
本当に戦闘狂?って言われてもしゃーなし >>929
バグティエでしょ
0秒で無限に攻撃力上がるんだぞ シナリオの強さとゲーム中の強さが一致しないのは散りゆくの頃から散々言われてるから…… カルラはウルカル入れたら3種類おって
どれも実装直後は有能なのに今じゃ姿形もない悲しさよ
そういう意味だと(順番的に)いずれ来る二白衣装のウルトはインフレ環境的に散り勢だと抜けた強さになるかもしれない まあほとんどのゲームでいえることだから仕方なし
ソシャゲなら特に >>939
衣装違いでつよつよムツミくるからそれまで震えてまて 衣装違いが来ても実装月だけはギミックで使えるかもしれんけど
翌月以降はインフレに置いていかれそう インフレ速度が速すぎて衣装違いもキャラ愛で引く段階にきちゃったもんな
鏡も英傑と未来が揃ってたら大体どうにかなるしメインストーリー完結までコンテンツが持たないだろ イベ箱、遺跡5回分の報酬で1箱だけとか相変わらず渋いな…
通常遺跡みたいに高レベル帯クリアしたら泥率上げろや 自分の手持ちだと正月ミナギがだいぶ長生きしてる
気力消費0で攻撃力アップ封印かけ続けられるやつって意外といないんだよな アトゥイは出るの遅いし出てもアタッカーだろうから寿命短そうだしで詰んでる
アタッカーじゃないアトゥイとか長生きするアタッカーとか想像できないし 相手と自分に狂乱つけて敵視付与して殴り合うならイメージにもあってるしコデイ衆と大活躍出来るぞ >>952
完凸してもかけ続けるのは無理じゃね?
その分1枚CT鏡捨てることになるし、連撃だけトリガーとかなら手動で合わせる手もあるけど
前回のザクロみたいに被ダメで永続累積積んでくるような相手は6秒だと厳しくないか 一番遅く来る時点で神眷の中では最強にはなれるじゃろ 攻撃時攻撃力を8906%アップ(累積)くらいつければ活躍できるかな >>953
アズエルみたいな攻撃時CT短縮キャラだったら鏡1枠は25%短縮でもう1枠でいろいろ対応出来る >>957
なるほど、短縮持ちなら鏡1枚でも6秒でも連撃2回せるキャラはいるのか
気力消費0だと自己短縮持ちって誰いたっけ? アズエルとミトの契約11以降が実質気力0組でCT減少あるけどアズエルレベルじゃないと回らない気もする 戦友の120レベルあんちゃんが逝ってる😭
まあしゃーないわな🥹 リリースからこのゲームやってるけど
ルール1/10も理解できてない
それでも遺跡も調伏もどうにかなってる不思議なゲーム DLN5LAGBADTANJ
戦友募集をするのは2回目です
ロスフラはコツコツやる系で主にストーリーを楽しんでる層ですので遺跡やりたくないです
なので委託してみようとしたところ戦友案件だそうじゃないですか
そこで申し訳ないんですけど戦友大募集して代わりにやってもらおうと思います
普段あまり戦友使わねーなとか思ったりたまに戦友みたら何日もやってなかったり悲しみ寂しみで死にそうです❤
推しキャラはリンネであの八の字の顔に濡れます垂れます飛ばします
プレイヤーレベルは84で周年キャラとマシロと鏡はテキトーにライコウいませんホノカもいません無課金ですのでシュクレ取れたら嬉しいと思ってます
200連分の石は溜まってるので運良ければ取れるかな、運はいい方だと自認してます
よろしくお願いします。 メインシナリオを読み終わった。
姉の末路とかさっさと情報共有しとけよレベルだし、なんか展開が唐突すぎてストーリーに魅力を感じなくなってしもうた。
もはやエルルゥと花札をしながら、新トウカちゃんを待つしかないか。 >>959
結局ミト15って評価的にどうなんだ?
アズエル級になってると嬉しいんだが ミトは契約15のヤケクソ調整でで糞重気力組から一転して実質軽気力になったし強くなったよ
ただ、すぐに調伏ボスが封印の時限解除をしてくるようになったから連撃参に長時間封印系のキャラは・・・ナオキです マジでこのタイミングでイベストと繋げるの決めたやつ戦犯すぎる >>962
ルールを理解した結果最新強キャラいれば勝てるからそれでいい 今回のイベントシナリオで「正史と極めて近しい歴史を辿った世界線」を出した(存在を許してしまった)から
アニバ1のハクとハクがいた世界、ハニバのクーヤ、アニバ2でアクタがあったハクオロ、トゥスクルイベのトゥスクル、アニバ3のライコウとか
あの辺りもぜんぶ本編に似てるけどIF世界、IFキャラとも取れるようになっちゃったんだよな
超強引な後付けだけど原作補完してると思ったら普通にIF世界線で遊んでただけかもしれないのわりとつらい 卵が先か鶏が先か問題とも言えるが
今のうたわれはモノメビ用の設定が下敷きになってると思うわ
あれもi偽り原作とは違う世界線に分岐するっぽい空気あるし 色々あったけど全てシネマトロンでの出来事ってオチで終わらせられるのが狡いよね 遺跡采配代行の扉のアイコンの色が同レベルでも赤と紫あるのはなんの違いなんだこれ ロスフラ、アクタ≠プレイヤーで第三者目線ゆえプレイヤーとキャラの絆が深められないのが痛い
ホームボイスすら対アクタだし
FGOみたいにキャラと擬似恋愛できた方が売り上げ伸びそう 今更無理だけど >>974
FEとかもそうだったけど原作が既にあるパターンでプレイヤーの分身主人公がモテまくるのあんま好きじゃないわ
そもそもうたわれは元のゲームが主人公ハーレムなのにそこから寝取るの嫌だわ あっちは男主人公ならギャルゲーとBL、女主人公なら乙女ゲーと百合ができてあらゆる方面に対応してるからユーザー獲得できるのかも
ロスフラは客が限られてる感じする >>959
アズエルは初段回し0だけど二段まで撃ったら消費1じゃ? マジレスするのもなんだけど
元々がエロゲのうたわれもプレイヤー投影型のコンテンツだとは思うけどね 主人公が明確な人格持ってるのはロスフラの数少ない良いところだと思うけどな
喋らず選択肢だけしか個が出ないタイプのソシャゲ主人公だとシナリオで空気になったり相棒枠のキャラが実質話を回したりするし
え?普通にアクタはイベントだと空気? まぁ…うん 元々がエロゲだとプレイヤー投影型……?
一万歩譲って散りがそうだったとしても偽り以降はそんな風に作ってないだろ 寝る時脱いでる それ以外でもよく脱ぐ たぶんアクタはウンコするとき全裸になるタイプ
って考えたらけっこうクセ強い主人公 まあアクタは空気だわ
ハクオロとハクのキャラが強すぎてプレイヤーとして入る余地ないし疑似恋愛はきついな
初代PC版やってる時はまだギャルゲー感あったけど声付いてアニメ化してからはもうそういう見方は出来なくなったな 散りはもちろん以降もアクプラはヒロインはプレイヤーの嫁的な認識だった気がする
でも偽りからのプレイヤーはカプ厨が増えた感じ
その認識のズレが爆発したのがアズレンコラボ 三部作は戦闘パート以外主人公の立ち絵が排除されてギャルゲー的な没入感を持たせる工夫があったんやがアクタはなぁ‥
ハクハクオロはインテリ系でキモオタの軍師願望を叶えるキャラ付けやったがアクタは記憶失う前も頭脳派やなさそうやし無能やしオタクの自己投影用ぽくないんよな アズレンの一件がなきゃロスフラで原作キャラもみんなアクタに惚れてたかもと考えると
あれをやったことは大きな分岐点だったのかもしれない
まぁ初出が他シリーズでも極一部のキャラを除いてみんな主人公になびかせる方式のFGOが人気だし商業的な良い悪いはわからんが アクタは最初のイベントで裸になったとこまでは評価悪くなかったのに… だからイベストと繋げるタイミングがクソすぎたんだよ
あれで完全にアクタってキャラが死んだ アクタが原作主人公から寝取れたヒロインはディーだけか >>993
そもそもディーは本人が主人公と会う前に
世界の真理にたどり着いて不在だろ
というか分身とのギャップが凄すぎて
よくカミュちーが分身見てディーだと
認識したなレベル >>963
まずはベリハ3の代行出してくれ どのくらいの戦力かを見たい
モジュールしっかり強化してなければイベント遺跡20すら怪しそうだが… オンカミヤリュー族って少数だからそれっぽいのがディーってだけだっただけでは? >>939
織代と互角に戦ってるのにな
マシロとハクオロ以外負けない強さ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。