【エラゲ】404 GAME RE:SET エラーゲームリセット★28【セガ×ヨコオタロウ】
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─ゲームがすべてを狂わせた─
ここは、セガのセガによるセガのための世界
セガ×ヨコオタロウが手掛ける 新作スマホRPG
バンダイナムコ、タイトー、カプコン、SNKが参戦決定
■タイトル:404 GAME RE:SET -エラーゲームリセット-
┣ジャンル:闇堕ちした少女を救うシューティングライクRPG
┣メーカー:セガ
┣対象OS:iOS / Android
┣配信日:2023/04/25
┣プロデューサー:中村豪介
┣クリエイティブディレクター:ヨコオタロウ
┣キャラクターデザイン:ゆーげん
┣公式サイト:https://errorgamereset.sega.com/
┣公式Twitter:https://twitter.com/404gamereset
┗セガYoutube:https://www.youtube.com/@SEGA
※前スレ
【エラゲ】404 GAME RE:SET エラーゲームリセット★26【セガ×ヨコオタロウ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1683803792/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) そもそも倍期間でもないとダンジョン行くモチベーションが死んでる
仮に「ダンジョンで探索した回数(マス進めた回数)」でもろくに進まない可能性ありそう 明日やっとアフターバーナー貰えるから緑のアタッカーが出来るっちゃ出来るけど育てるのが大変だな… キャンペーンきたぞー!!まだレベルとセガクレドか…クレドはまぁいいけど えっもう?と思ったがアリーナ忘れず毎日出てれば手が届く人がそこそこいるのか
ショットとBSのタイプにもよろうがこれは結構大きそうだな 黙ってても回すクエスト数、1日の回数決まっててアクティブなら誰でも消化する研修とアリーナは判るけど
消費スタミナ激重で回数稼ぐのにスタミナ効率が激しく悪い技術部が一緒に並べられちゃってるからな
技術部入れるなら入れるで回数設定もうちょい考えて欲しい
これなら一人が一日一回ダンジョン行って毎日30人が参加する位でゴールできる回数でいいでしょ
そこまでやる人はいないだろうけどアクティブ面子が回数多目に回るとかアクティブ居ないなりに完走諦めればいいんだから うちの課、強緑アタッカー持ちが皆無なんでマジで困ってるんよ… 緑は★3キャラ自体少ないしな
その中でアタッカーとなるとCHOTDしかいなかったはずで…… ディスククエスト倍はいいんですがダンジョン倍はいつやるんですかね・・・ ダンジョン行くより前にバージョンやフィギュア上げたりイベ周回するからどうしてもダンジョンは後回しにされるよね
1日1回は消費少なくするとかないとみんな行かない >>112
連射極振り
交換所でタップしたら見れるから見とくといい >>108
各項目コンプリートの度に10P入るシステムならだいぶマシだよねー
モチベーションにも繋がるからSEGAも考えて欲しいわ
ただガチャ並べれば良いってもんじゃないぞってね
開発部コロシアム然り技術部ダンジョン然りバランス調整(難易度や挑戦スタミナ等)しっかりして欲しいよね どうでも良いけどフィギュアグレードの数だけ棚に置けるんだな 新規スレギルドの話題が出てたから募集要項の叩き台を作ってみたけどこの条件でどれだけ需要があるかな
ギルマス長く続けられるかどうかちょっと不安もあるので本当に作るかは考え中
作るとしたら次の土曜あたりがタイミング的にいいのかな
【開発課名】
スレギルド Ver. 1.1
【加入条件】
技術部ダンジョンを全てクリアしている
開発課コロシアムで基本3凸できる(過度な雑凸は極力控える)
レンタルを活用することができる
【除名条件】
最終ログイン3日を目安
明確なログイン勢(プレイヤーLvや総戦力が長期にわたって変化がない等)
加入条件の項目を満たさなくなった場合や不適切な言動が見られた場合、総合的に判断
※事情があれば考慮します。常識の範囲内であればいきなり除名することはありません。
【備考】
ガチギルドではなく、開発課コロシアムをできるだけ快適に乗り越えるために協力しようという方針です。過度な監視はしません。
外部の混入を防ぐため、加入申請時はプロフィールのコメント欄に合言葉を書いて下さい。加入後は元に戻してもらってOKです。 >>113
そうそうタスクLv.1で350回だもんな下手したら0を1個減らすくらいが丁度いいのかもね
>>117
技術部ダンジョンの4層が戦力2万からだしいきなり難易度上がるから5-10クリア時11,000~13,000で何とかクリア出来ましたとか言ってるTwitter民とかライトユーザーなんてやる気なくすよね
例えスタミナ半分の25でもそんなライトユーザーからすれば重く感じるはず
まずは戦力とフィギュア揃えて鍛えてからだもんなぁ これキャストのバージョン上げるのと星2フィギュアのレベル上げるのどっちがいいかな
>>122
ダンジョンで無微課金足切りされてそうだけどいいんじゃね
ガチじゃないって言ってもガチにしか感じないけど >>118
ありがとう パッシブまで連射強化か…… >>121
それだと前に見たハニーだけ棚に全部飾ってある人居たけどおかしくない? >>122
個人的には良いと思う
あとはモチベがどれだけ保てるかやね >>121
>>126
グレード0で1つ、5で6つ置けるよ >>87
でも現状の手持ちフィギュアが無い場合
☆2でも育てておかないとコロシアムでタンクがさくっと死んだりせん?
ウチまだ11週目くらいだけどもうレベルとverだけじゃ誤魔化せないんだが 星3フィギュア無いと10週目あたりからきついと思う >>124
基本的には圧倒的にキャスト
主力のバージョンアップ上げが終わってるならフィギュア
ただ☆2フィギュアはLv20までなら上げていいけどそれ以上は限凸素材が絞られてる現状上げる優先度は低め タンク落ちても火力てで押し切る
端から力負けしてたら勝てるものも勝てない キャストのバージョンなんてメインは当然でその他もver.1.5から1.7ぐらいを目指す段階になってない? バーチャファイター2はver2.1から盛り上がった >>129
その段階まで来たらもうあとはみんなでぶん殴って何とか削るようやってくしかないかと… >>174
思ってた以上に星2以下も優秀だし
やっぱフィギュアの強さが大事 >>124
>>127
ご意見サンクス
今期終わるまでまだ時間があるからもう少し様子見しておきます 未来へ送り付けちゃった134へ宛てたつもりだったのに フィギュア星2以下に貴重な拡張パッチ使う奴おらんやろ? ふあー 23kワイ
なんか32k相手に防衛成功してて草 >>128
気になって今見てきたらハニー6体だったわスマン
良く見てなかったから全部真っ赤に見えていただけだった クラ落ち対策で前に見た描画低→高してみたら
リボンランの挙動(ジャンプの高さとか)まで変わって笑った 星2フィギュアのレベル上げって、どんだけ素材余ってるんだよ
星3フィギュア60にするだけで3日くらい他にすることなくなるだろ ☆3フィギュアとか40以降要求高すぎて40止めにしてるわ >>135
いいや、見つかった
それにしてもゼビウス硬すぎる無理
やはりAバーチャファイター手に入れないと無理なのか >>122
ギルマス長く続けられるか不安・・・とかは書かない方がいいんだぜ
ダンジョン走破できるガチな敷居に入り込んでる人はやっぱり長く続く順位高めのギルドにいたいから アタッカー用フィギュアは60にするけど他は40止めだなぁ 所属開発350↓に落ちそうで草
こんなにアクティブいたのかよ…大人気アプリじゃん アクセサリ取得時の左上の数字が0のは星2以上でも破棄対象?
数字1以上のやつだけ厳選してるけど フィギュアの限界突破が星2と3で同じ10個必要なのおかしくない?
星2フィギュアに使ってたらすぐなくなるからいざ星3来たときに突破できなさそう ラストダンジョンは推奨36000だけど実際は25000以上くらいあればいけると思うから☆3フィギュア持ってる課金勢なら割と簡単にいけると思う
あとメインの編成だけじゃなくてきちんと全キャラ育成しておくのが大事
特にタンクいなくなったら壊滅するから複数体育成必須 >>152
★2アクセ自体いらないかなぁ
★3はほぼ確定でオプション1ついてくる ダンジョンはつえーフレンドをアタッカーにするかタンクにするか迷うところなんよ >>155
星3落ちるの多分ダンジョンレベル5からだよね?
そこに行くまでのアクセが星2しかない…
星1で我慢して星2はすっ飛ばしていけばいいのかなー フィギュア凸を星2に使うのはなあ
星3フィギュアが未だ凸途中だから厳しいものがある >>122
これ良いじゃん
叩き台としては完璧と思うわ >>151
と言っても一万人ぐらいだろ?
流石にサ開1月もしないうちにそれぐらい居なきゃ
1年どころか半年すら危ういんじゃね? ボランダかわいいから強くしたい
他のFZボスもフィギュア化してほしいけどダメか ボックスガチャのキャラ経験値がフィギュア経験値ならかなり印象違ったのにな エラゲはサブゲー中のサブゲーだから3凸はきついやね 開始したばかりたまたま飛び込んだ開発課が100位以内ならラッキー
300位以内ならならまあ野良なんてそんなもんだよね
それ以下は運が悪かったと諦めてくれ >>132
まあキャストか
落ちる素材が偏りすぎて日和ったけどパーツ掘り頑張る こんな毎日必ずクラ落ちするゲーム初めてだな…酷すぎる あまり本気でやり込んでるわけじゃないけど
キャラ経験値のディスクって余ってフィギュアの経験値は余らないよな
むしろもっとくれ ゴリ強くしたアカウントに飽きて完全無課金低レア構成でやってる方が面白くなってきたわ ある程度進んだらスキップゲーだからな
なんならリセマラが1番楽しい そもそもの話星3フィギュアを複数持ってる前提で話が進むのもなんか前提おかしい気がすんだよな
2%だぞおい そらすぐ5章行くし
ギスギスコロシアム以外やることないもんな
リセットしたほうが楽しいまである 星3フィギュアにはそれぞれ相性のいい低レアキャラがいるから合わせてみると楽しい 2%の2枚抜きくらいならリセマラで割となんとかなるやろ ハングオンフィギュアあるのにお任せにしたらハングオンにバーチャレーシングフィギュア付けるの草
結局戦力や攻撃力強いの付けてるだけかよ 星2フィギュアはドロップ素材で強化できても良いな星3圧倒的だし だからキャストとフィギュアはセットだって
流用も出来るが基本合わせて装備するもの
キャストを2%で当ててフィギュアを2%で当ててな
今はまだそんなの持ってるのは稀だからステータスアップ効果がメインだけど 表記分かりづらいんよ
受けるダメージを上げると与えるダメージを上げるってどう違うんだ >>182
あれは一番可愛いフィギュアだろ
喜ぶんだよ >>183
俺はダライアスにはスノービー付けてる
バースト重いで有名なファンタジーゾーンと同じ1200族だ シナジーより早く発動してくれと使ってる時思う >>177
おまかせだとバーチャに獣王記フィギュア付けて獣王記に晶フィギュア付けるからな
ハングオンにアフターバーナーフィギュア付けてアフターバーナーにハングオンフィギュア付けるし本当使いもんにならん
多分隊列の前から戦力順に強いの付けてるだけなんだろうけど基本アタッカーのフィギュアを優先的に育てるから絶対こうなる >>122
現状スレギルドがあるわけだから、一旦そちらの方と話をした方が良いのでは?
スレギルドを乱立させても仕方がないと思うし人数半端で共倒れになる可能性もあるから。人数先に把握した方が良いと思うよ >>122
ワイは入るやでー。人数次第ではあるが! 今後も新フィギュアは30連安いだろうからキャラスルーしてフィギュアガチャで食いつなぐしかねえわ >>26
奇々怪界はコロシアムで使えるぞ
スキル速度上昇のアクセ付けてバースト溜まった瞬間に打てば全体攻撃を耐えられる。ディグダグ、サンダーブレード育ってるなら火力になるぞ >>158
★2以下のアクセはあってもなくても大差ない と言い換えてもいいかもしれない 今は上限突破素材に限りがあるから星2は突破しないなぁ
星3ですらかつかつなのに ようやくアフターバーナ子ちゃん交換できたけどレンタル置くならHoDちゃんとどっちがいいのかね >>168
端末にもよるが仮想メモリを最大にするとかはできればやったほうがいいかも
自分泥だがOSアップデートで仮想メモリが最大5GBから8GBに増えたらクラ落ち激減したわ >>197
対ゼビウスなら貫通持ちのHOTDちゃんじゃね
アフターバーナーまだ交換出来てないから性能知らんけど >>184
受けるダメージを上げる→敵への弱体
与えるダメージを上げる→自身or味方への強化
だから強化効果時間UPや弱体くらってる時間ダウンの効果を受ける時の区別じゃないのかな >>200
その後半部分一本化したほうがシンプルだったんじゃないかなって思っちゃうんよね
同時発動したらダメージ上がるんだろうけどシンプルで分かりやすいほうが取っつきやすい気がして スキルαβ強化チップとかってまだ未知のアイテムって事でいいのかな ここのスレの人達はもうイベキャラ★5にしてる人ばっかなの?凄えわ
無課金で毎日コツコツやってるけど間に合いそうにない😭 正直モデリングはひと昔前のPS2レベルに見える
海外産と比べるとどうしても劣ってしまう >>207
おいおっさん!
お前のPS2いつも高性能やな! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています