【iOS/Android/PC】▲ウマ娘 プリティーダービー まったりスレPart72
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※ワッチョイは1行目に
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(鍵かっこは除く。なお、保険を兼ねて3行重ねてください)
Cygamesが配信するウマ娘 プリティーダービーのまったりスレです。バクシン厳禁!
次スレは>>950が建てること
踏み逃げされた場合は>>970が建てて下さい
それも踏み逃げされた場合は宣言した後に建てて下さい
タイトル名:ウマ娘 プリティーダービー
ジャンル:育成
配信日:2021年2月24日
会社:Cygames
プラットフォーム:App Store/Google Play
PC版(DMM版):配信日2021年3月10日
ウマ娘 プロジェクト公式サイト
https://umamusume.jp/
ゲーム公式
https://game.umamusume.jp/
ぱかチューブっ!
https://www.youtube.com/channel/UCAWxPGGuIfWME2KTLUmSCHw/featured
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured オープン育成はサポカそこそこ揃ってればシニア年末あたりからお休み連打になる。
スピードは1200で抑えて距離Sと緑スキル(春と左回り)で上乗せするのが鉄板。
ステ盛りは >>451 が目安。
夏タイキとかルビーとかパワー補正が高いウマは
パワーが過剰になって評価点を食い潰さないように気を使う。 チャンミ本番まで1日切ったが皆は準備出来てる?
俺はちょっと微妙な花嫁軍団で頑張るわ なんか以前よりチャンミ育成に時間と熱意を注いでないわ
一応作ったけど即席
昔はルムマ100回以上して勝率やスキル傾向とかも調べてたのに 他人の調べた情報も加味してスキル構成も練ってるが、マイルはいつもそうだが相性低いキャラの固有複数積むから距離Sが付く確率が体感3割前後なんでキツイ 途中にLoHとかいうヌルゲー挟んじゃったからね…
車とかと同じで走り続けるのには大してエネルギー必要ないけど止まってるものを始動させるのには何倍もの力がいる タイシンもヘリオスもルビーもいるのに未育成
初回育成するのに腰が重すぎてオグリと団長キングとシービーでチャンミに臨む
LOHの間に未育成キャラ消化しておかないといかんな デイリー消化すんのに1回育成すんのが面倒臭い
マックEーンしろとか言うけどそういう時に限って超絶上振れが来てたかとしれないと思うとどうもモニョる
いっそデイリーから育成外してくんねぇかな?正直ティアキンで忙しいんだよ! 1年から3年までのトレーニングと出走レースをシフトとして細かく登録しておき、あとは実行ボタン押すだけって感じにしようぜ
ボタン押したら自動で育成完了 ウマ娘無修正はこちら今ならキャラリクエストも受付中
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pixivにはサンプル画像を載せています
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逆にいつものやつだとやる気せんわ
普段使わない・未育成に勝ち目ある方が重い腰が上がる 特にイチオシってのがいない俺はチャンミ毎に毎回違う子育成してて、それが新鮮さと新たな発見をモチベにやってたんだが、間にLoHなんてヌルゲー挟んできたからウマ娘自体のモチベ2段階くらい下がってる 96人に入れないから下がった目標を温いというのはどうなん?と思ってまうな
温いのはゲームやなくてお前やん >>473
言う事もわかるが、現実的なサポカ資産とか因子とか掛ける時間や育成綱渡りの豪運とか…それら加味して96傑だからなぁ
それら狙える人は狙うべきだけどそういうのはウマ娘ユーザーの1パーセントに満たないだろ
手探りの初回のLoHならまだしも感じわかった次からは皆現実見てるよ
まぁそれでもなお「お前がヌルい」と言うならそれはそうだ >>473
参考までに聞きたいんだけどLoH何位だったの?
300位以内? オープンチャンミやってるワイ、LOHのせいでA+育成のコツを忘れる
LOHでずっとSS以上の作りまくってたからいざチャンミ用の作ろうとするとサポカの組み合わせ方とか忘れちゃうしステータス上がりすぎてA+なかなか作れないわでしばらく感覚戻らなかった そういや、このスレ常駐トレーナーで96傑入りした人っているの? 普通に忙しくて月始めに作ったやつで挑むことに
休みの日もゲームする暇あったら寝てるわ 96入り出来る出来ない問わず実際プラチナったらそこで報酬の上限なんだから温いだろ屁理屈こねるなよ
チャンミは最後の最後勝たないと報酬が減るんだよ この手のものは必ず名誉が貰えるとかそういう精神論に行き着く人が現れるけど初回の1位が誰だったのか知らないし、2位以下なんてもう…
攻略謳って配信で収益得てる人くらいになるとゲーム内で得られる物に違いが生じなくても他所で差が出てくるからヌルくねーよ!地獄だよ!って言い分もわかるけどw ランキングと言えばチムレトップはスコア200万届きそうだけど100位で170万いかないくらいでやる気の差が激しい
チームランク上限引き上げてから何も無いね 今そんな事なってるんだ
あれこそクラス6にさえ居たら1桁順位も5桁順位もへったくれもないもんなぁ LOHはライト層救済っぽくはある
その目的も意義も理解は示せる
ただライト層は本当に楽しんでるか満足してるかはわからない そんな声がどこにあるのか住む世界が違うんでこっちには届いて来ないから真実か捏造持ち上げかどうかは知らんがかなり好評だったらしいぞい
ユーザー全体で見たらライト層の方が多数派なんだからそうかもなって気はするがそれにしてもそんな意見を直接目にした機会はあまりにも少ない
ゼロとは言わんが 前回のチャンミはついこの間の事のように覚えてるけどそれより最近で一ヶ月も経ってないのにほとんど印象に残ってない
白キタゲーだったなぁってだけ
それくらいまるで他人事のようで熱がなかったなぁ
こっちの中ではもう終わってるのになんかイベント続いてて正式終わるまで3日も4日もあったのもなんだか…
気軽に参加できて最後はみんなで勝ちウマ予想して盛り上がろう!っていうお祭り感覚を運営は目指してたらしいけど温度差… デバフ撒いて他人の足引っ張って自分は勝つ
こういう人が多いウマ娘ユーザーでLoHの「最後の頂上決戦は他人を応援だ!」ってノリは無理なんよね
自分がそのステージにいないのにのめり込めるはずもない
運営はウマ娘ユーザーは良い人ばかりって幻想持ち過ぎてる チャンミですら決勝運ゲーの作業になってるからはよ別のコンテンツくれ >>489
良い人だと勝ち上がれないのを運営は理解して欲しい まあ現実の競馬でも相手を潰すためだけに出走させられる馬とかいるわけで ネイチャ追悼でなんかいいこと言って悦ってたやつらはデバフネイチャ禁止な デバフは言うほど多くないしメジャーな戦法ではないが単純にあの仕組みでは盛り上がりようがない
なんだあのインターフェースとシステム
ただめんどくさいだけだし賭け事にしたくないせいで予想に意味がなく無為でしかない
そもそもどいつもこいつも同じにしか見えないメンツ
失敗するべくして失敗
ユーザーの民度とかに敗因を求めるのはお門違い ただウマ娘の世界が好きなプレイヤーとか
他者に勝つのが目的のプレイヤーとか
有名ゲームで名をあげたいプレイヤーとか
混在するのは致し方ない
全員が満足する解なんてないだろな
さらにそこに商売という最上位の方程式が加わる
LoHの導入で多少でも均衡が改善されていれば良し
しばらくはその検証だろうな
今日の事業法規定でプレイヤー群のログが
どう取られているか多少見えたし サークルが靴投げて毎月の報酬貰う場くらいにしかなってない(チャットは使いにくすぎてワイワイしたい人たちは外部ツールへ)し、サークル内で一番成績良かった人をサークル代表に選出
最後に12サークルずつマッチングしてサークル代表決戦!
とかにした方がまだ盛り上がれたかも(それでも盛り上がらないサークルは出てくるけど)
全くの赤の他人…というか何の背景もないユーザーは人ですらないデータなんだからそれを応援しよう!は人間性がどうとかの問題以前
スポーツだって国が同じとか出身地がとか母校をとかそういう元に肩入れして応援するのがセオリーなんだし、あんなの無理に決まってる たとえば出走してる全体数が多いウマ娘ほど
レースの挙動が下振れしやすい仕様とか導入したら?
キタサンネオユニだらけとかの気色悪い
金太郎飴競争が変わるかどうか見もの LoHってわかる前の新コンテンツってだけわかってる段階で俺はサークル対抗戦だと思ってた
所属してるサークル内でもそれ見越してわいわいやってたもんよw
プリコネやってないけどそういうのあるんだろ?サークル対抗戦
予想外過ぎるわウマ娘運営 >>496
労力に見合う見返りに尽きるよね
チャンミは限られすぎ
LoHは平等すぎ
必要なのは平等じゃなくて公平なんだけど 推しどの条件でもチャンミTier表で一度も見たことないぐらい弱いから育成おもんない サークル入らないぼっちがハブられるw
ワイは別に参加しないがしたい人の救済は必要と判断
駅伝の関東大学連合みたいなヤツ LoHはガチ勢にはシステム面も酷かった
3990ptまで調整しないやつは引き立て役
(123フィニッシュを全試合出来れば3500pt程度でも96位には入り込めたが、それでもpt差がデカ過ぎる)
最終日までチケット10枚握りしめて潜伏してない奴は
同得点の強い奴らと潰し合うので前座決定の馬鹿
最終日に入った直後、真の猛者が猛追してくる前に全てのチケットを放出して逃げ切る
流石にこの3つのトラップ全てを読み切れた奴は少ないだろうな
最終日や集計で補填するかと思ったがそのままなのは酷いを通り越して呆れた >>500
他には労力だけじゃなく
対価(課金)を加味しろという主張ありうる
無料で遊べるけれど払った額に応じた
満足(効用)を提供しちゃいけない
なんて一言も書かれてないからなぁ
むしろ上客優遇はビジネスとして当然 >>501
それなw
通常ライス評価低くて泣ける
だからこそ強いライス育て甲斐もある ライアンってアナボリはよく継承で使われるのに本人は全くと言っていいほどチャンミで見ないよな
可哀想 >>498
LoHで凄かったのは
キタキタキタキタ
チョコチョコチョコチョコネス
ウオウオウオネオ
のレースは見ててキモかった >>505
推しもライス並みかそれ以上に雑魚扱いされてるわ
でも仕上がった推しで強キャラに勝ったときの喜びもひとしおよな >>503
次はもっと絞ってくる&ガチガチに仕上げてくる勢が増えるので厳しくなるだろう ウマ娘無修正はこちら今ならキャラリクエストも受付中
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https://www.pixiv.net/users/93312558 サイゲより5ch運営の方が面白い事になるからもう少し泳がせろ 単逃げウンス推してたトレーナーだけどちゃんと勝ててるぞ
ダブル慧眼でチョコボンの足を引っ張れて良いアシストになってる
https://i.imgur.com/XQzmOJD.png ゼニヤッタ姐さんが繁殖引退か
アメリカじゃ北海道以上に見に行けないな
あっちの牧場でも配信とかやっているんだろうか 大逃げ2頭出しのアホがおったわ
それでも勝ってしまうわいの大逃げスズカさん最高です タイシンさぁ、言う程勝ってる?
Tire S って騙されてない? 仕上がりが同等ならタイシンが5割近く勝つくらいには抜けてる
後方脚質が一人の上に逃げ3↑とか極端な編成なら別だけど ルムマでもタイシンが強いのはUEとかUF8,9くらいだけかなって感じだった
個人的にタイシンがSならルビーもパールもタイキもSだな >>518
後方脚質はどう足搔いても勝率出ないよ
追い比べで後方脚質を強化したまでは良かったのに
最終コーナーで捲くるために速度スキル出した奴は-5馬身のお仕置き追加して後方脚質ナーフした開発バカタレ過ぎる
だから俺は逃げメインの勝ち筋でやってる
後方脚質で勝ちたければ余程勝ち筋の構築を練るかUEクラスの仕上がりを作るしかない あー、そうなんだ
てっきり俺のタイシン育て方間違えたかと思ったよw チアネイチャの号外撮れたんであとはA決まで行ければ御の字かな
運ゲーだし1回でいいから3勝させて よく分からんけど上手い人はチャンミでも出す娘全部勝率100%なんだろうな なんか知らんが逃げ先行差しの構成で差しが4連勝した
何だこりゃ今まで一度もなかったぞこんな展開 一生懸命育成したゼファーより以前に上振れたんでチムレに入れた緑スキルがあってないザパ姐の方が強い… ウマ娘無修正はこちら今ならキャラリクエストも受付中
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https://www.pixiv.net/users/93312558 我が家杯で全然勝たなかったルビーが一番勝率高いの草生える
我が家杯はやっぱり参考にならんな 今言うことでもないんだがLoHの称号って二つ名にして欲しいな
せっかく名前ついてんのにもったいない 前回のチャンミでは予選で1勝もしなかったマックイーンが
決勝で8バ身ぶっちぎりで勝ったりしたからチャンミはわけわからん >>528
なかなか使う機会ないから同じく頑張って入れたけどやっぱり固有がね…
決勝だけはベンチからジョーカー出す予定
短距離ならもっとやれると思いたい 大逃げ2人出してて金回復1でも足りる時あるけどやっぱ勝率安定しない
マイルS付けるのに苦戦してステいまいちなマエストロ入りパーマが安定してた 先行ヘリオスの継承固有未だに悩む
逃げ先行少ないレースだとつぼみぐるぐるが不発で後続に刺されるし、逃げ先行多いとアンスキプランが出ない
今つぼみプランという、どっちつかずで予選試しているが…(オープン) 久しぶりにグレード出たけど予想以上に健闘してるな
UF上位相手はもう仕方ないけど グレードなんてUSS9くらい余裕で揃えられないと勝つ資格ないんでしょきっと つぼみぐるマミに鍔迫り合いとノッてこ!積んだジョーダン
距離A止まりだけど思ったより勝ってくれて嬉しい
固有がマジで終わってるけど前に出過ぎても戦えるし ウマ娘無修正はこちら今ならキャラリクエストも受付中
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https://www.pixiv.net/users/93312558 このスレで最近見かけないという話題が出たライアン
俺も最近使ってなかったので急遽育成して出してみた
後ろ多めで前に押し出され道中4番手
進化昇り竜接続からの継承つぼみで加速して1着でゴールイン
お前の勝ちパターンはそうじゃないだろ マイルなのにスタ1200近い大逃げスズカ(UF8)さん
スタートから先頭でそのまま最後まで先頭で逃げ切ってた
怖ぇよ まぁ大逃げ二人を想定したらスタミナ盛るしかないからな… ラウンド1終わってトップ3の勝率がこんな揃い気味なの初めてかもしれん
ヘリオスがちょい低めだけど許容範囲や
https://i.imgur.com/0V2keRp.png 先行の中では強いのだが、強過ぎて順位ガチャをミスることも多々
それに比べて後方組は割と楽だからな 確かにチャンミには戦闘民族が多そう
根性たったの794か…ゴミめっ ガチャ依存しなくていいようにつぼみの他にプランチャとアンスキも搭載したうちのパリピ
逃げ1以下で押し切った時の方が成績良い…
追い比べ全霊大地で突っ走る 昨日勝ちまくったタイシンさっぱり勝てなくなった
ゼファーoutザパ姐inしたら勝ち出した
レース見てないから何が起こってるのかわからん >>550
観なさいよw
今回追い比べあんま重要じゃない気がする
てか、根性育成したのよりスピパワ賢育成した方が勝ってる
根性901足りてないようなのが スピ1500 パワー1300 賢さ1200
じゃああとどうすんのってパワー1500とかキツい賢さ1300カンストさせてもあんまねってなるから根性伸ばすんだよ
それ以前の状態で根性だけあっても うちのパリピと風の人は似たような構成とステになってるから中盤から終盤の入口までマーカー被さるような走りをする事がちょいちょいある
こうなるともう追い比べ無双
比べ合って高め合ってタイシンがどうとか関係ねぇ!っていうぶっちぎり
毎回そうだといいんだけど(泣 ついでに言うと追い比べはスタミナ使うからスタミナに余裕ないと効果すぐ切れて根性盛ってても意味ない
短距離くらいだとどうとでもなるけどマイル1600は回復も積まないし意外と盲点 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています