【ランモバ】ラングリッサーモバイル part887
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑スレを立てる時は「!extend:on:vvvvvv:1000:512」をコピペして3行に
次スレは必ず>>950が宣言してから立てる事、立てられない場合は安価で代理を指定する事
踏み逃げの場合は以降で最初に名乗りをあげた人が立てる事
【公式サイト】
http://langrisser.zlongame.co.jp
【公式ツイッター】
http://twitter.com/Langrisser_JP
【ランモバ】ラングリッサー 初心者&まったり&質問スレ Part.105
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1690838258/
※前スレ
【ランモバ】ラングリッサーモバイル part886
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1689225219/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 開催中
アニエス+エレイン (精鋭2回)(黎の軌跡コラボ)
新エルマ+ノエミ (精鋭2回)
ルクレチア+マイヤ+クロテール (保証&精鋭1回)
ラ-ナ+ティアリス+レイチェル (保証& 精鋭1回)
朧+転生ジェシカ+赤き月の王 (保証&精鋭1回)
今後の予定
覚醒者 (※1名ピックアップ)
エルマ+アニ (精鋭2回)
(希望:レオンSP追加)
梓+ミュラー+邪神クルーガー (保証&精鋭1回)
ランディウス+ユリア+ジュグラー (保証&精鋭1回)
輝夜+ローゼンシル+クラレット (保証&精鋭1回)
ヴェダム (※1名ピックアップ)
(バレンタイン)
ディハルト+ティアリス (CP)
レインフォルス+シリカ (CP)
赤き月の王+漂泊の闘士 (CP)
ヴィンセント+イルーシア (CP)
サグニ+アマデウス (精鋭2回)(新キャラ)
殻の少女+光の巫女 (精鋭2回)
初心回帰・願いの召喚(I~IIIのキャラ)
ケルティス+アルファ+ギザロフ (保証&精鋭1回)
レディン+アルテミュラー+レイチェル (保証&精鋭1回)
ロスタム+イプシロン+ヴィンセント (保証&精鋭1回)
ソニア+キリカ (精鋭2回)(新キャラ)(※シャイニング・レゾナンスコラボ)
光闇の剣+アカヤ (精鋭2回)
ユリアン+パツィル+ヴェルナー (保証&精鋭1回)
ベルンハルト+エルウィン+レオン (保証&精鋭1回)
世界樹の賢者+ウィラー+シェルファニール (保証&精鋭1回)
タタリア+ニンフ (精鋭2回)(新キャラ)
リオベック+オウトクラト4世 (精鋭2回)
初心回帰・願いの召喚(I~IIIのキャラ)
アシャメル+エラスタ+トワ (保証&精鋭1回)
徊縁・願いの召喚(IV~Vのキャラ)聖者降臨・願いの召喚(ポリアル+リュグナーまで)
リアナ+ルナ+ボーゼル (保証&精鋭1回)
ウェルナー+ヘレナ+ベティ (保証&精鋭1回) イリス+ツァミルク (精鋭2回)(新キャラ)
ジオン+ロヴィナー大帝 (精鋭2回)
初心回帰・願いの召喚(I~IIIのキャラ)
シシ・ホワイト+エミリア+ロザリア (保証&精鋭1回)(プリンセス陣営)
徊縁・願いの召喚(IV~Vのキャラ)
ラ-ナ+ティアリス+レイチェル (保証&精鋭1回)
ルクレチア+マイア+クロテール (保証&精鋭1回)
ローランド+プリシア (精鋭2回)(新キャラ)
ポリアル+ミシェル (精鋭2回)
初心回帰・願いの召喚(I~IIIのキャラ)
マクレーン+オメガ+ツバメ (保証&精鋭1回)
徊縁・願いの召喚(IV~Vのキャラ)
ランディウス+ユリア+ジュグラー (保証&精鋭1回)
梓+ミュー+邪神クルーガー (保証&精鋭1回) ガチャ情報は初心者まったり質問スレからお借りしました 水着スキンのクオリティ低くね?
これで188は高すぎんだろ ユリアとシェルファは2周年イラストの再利用だからね
実質新規は財閥長とクリスだけよ
それにしてもクリスの水着ダサ過ぎだと思うけど クリスダサすぎだよね
ユリアは地味な上に他のスキンとクオリティにギャップがありすぎる
シシはまだ良いけど水着の良さか?と言われると違う感じ
ブレンダ姉さんや馬娘はエロかわいい 動画と違って生足クリスじゃん
また中国人はおま国されたのか 前スレ過疎って書き込みないだけかと思ったら落ちてたんか 新作水着微妙に今風じゃないような気がしてもっさり
ビーチ衣装で泳ぐためのではないんかな
財閥長だけ確保して次弾に備える 覚醒者→SPレオン連発は分かってたけど、予定通りだとまたすぐに自選装備ガチャくるのか。
覚醒者でスムーズに星上げいけたら装備ガチャも回すかな。サグニ・レゾナンスも近いけど。 大陸5周年で大量の新作SKIN予告っぽいのあったんで
興味ないなら次回まで待つんだ〜野郎含めて水着祭り このゲーム中華じゃもう5周年だってのに未だに告白イベも水着スキンも花嫁スキンも貰えてない幼馴染みヒロイン(苦笑)がいるってマ!? メインシナリオでも空気だしそろそろSP化して手のひらクルクルさせてくれてもいいのよ そういえばメイン4部で主人公ヒロインは実質交代しちゃうんか?
マシューは見せ場いっぱいつくったからいいとして
アメニキはメタ発言と怪人化しか覚えてないぞ >>7
ユリアあんまり水着っぽくないなとは思ってたがそういうことか
ボーゼルにナンパされてムスッとしてたような絵だったな SPレオンは一見堅そうだけど兵士補正がうんこだからワンパンされてるのしか見たことないような
ミュラーもランフォもそうだけど、
兵士が紙だから数字の見た目よりも全然柔らかいんだよな SPレオンは移動精神地形ダメージ→範囲+地形ダメージ→戻り地形ダメージで大ダメージ与えて
ほぼ役割終わりかと思ってる。勿論歩兵メタやら野戦やらあるのは分かってるけど。 最後の挑戦意味不明だったから即Shizuka見に行ったな
へとへとはクソ そういえばコトさんの覚醒者紹介動画で武器がミッドナイトも有りみたいな紹介になってて、
ミッドナイトは流石に知力がと思って武器詳細見たら今更ながらに知力+10%付いている事に
気付くという。ヒーラーにしか持たせてなかったから、与治癒とデバフ解除と思ってたわ。 頭とりあずブルサン用意したけど自分のブルサンのせいでガバりそうな予感がめっちゃしてる ブルサンは辞めたがええよ利点が少なすぎてガバる可能性あるしね
普通に天女が良い デッキの中にブルサン持ちを1~2人ぐらい保険で入れとくと便利。最行動するタイプは天女確定。 ミッドナイト余裕ないねん
赤杖でいいやろ
どうせBANされるし 覚醒者AOEがメインだから奇跡でええかと思ったけど赤杖とミッドのが人気なんだな 赤杖の方には知力補正あって奇跡の方には無いから実はそれほどダメージに差がつかないんよね
それならHPにも補正ある赤杖の方が良いって感じ
どっちかというと奇跡は弱体付加の方が強み ヨアコニーが何でいきなりSSに入ってるのかと思ったら専用装備のせいか?
とは言ってもラダー向けというよりはサイドボード向けっぽい性能になりそうだが 又聞きだとヨアにエマリンみたいな移動阻害指揮が付くとか本体の攻撃がガー不になるとからしいね
ヨアは隠れ身持ってるから単体と敵指定型範囲だとタンクが機能不全起こして危ない グレンシール死ねとある
火力が上がるので奴がいなくても戦えますと書いてあるぞ ミキシン王めっちゃ上がってんじゃん!ミキシングリッサーやね... なんやかんや覚醒者さえいればなんとかなりそうだな
挑戦でも使えそうだし、トワ育てとくか ヨアコニー専用で評価上がったらしいけどどんな性能なの? 生命+10%
和琼距离3格以内时,康娜暴击伤害提升15%。
琼使用[信道干扰]可额外获得:“[指挥]自身周围2格范围内的敌军,受到康娜攻击时,无法被护卫”,持续2回合。
だって
コニーの攻撃にクリティカル与ダメ15パーupと
あとガード無視がつくのかな 良い専用貰ったのか
完凸間近までヨアコニに偏ったからそのうち育てるかな 専用でガー不とかエラスタかよ
魔法攻撃兵士使えるから巫女ヒラも貫通できるの大きいな
ディハルト、マクレーンと並んでSS評価になるわ 竜属性SP陛下も素の移動力4+覚醒の1+新スキル再移動3からの分断剣舞ぶっぱしてくるからリナに弱いと見せて先手打たれたらリナもたまらなさそうね
新スキルの分断バフがパッシプの分断と重複するなら暫定SS評価も頷けるけどどうなんでしょ コニー陣営も悪くないな
ヒルダ汁グレンから超絶もらえるのか
sp陛下も入るかな 陛下強いと帝国陣営ってだけで結構なプラス要素だよね SP陛下のスキンだけは何とかしたい…今の通常がいいだけに悩む >>48
wikiには新スキルとパッシブ分断の効果は重複しないって載ってるな アマデウスとかいう最低tierだったおっさん急上昇だな ウマ娘とかもだけど、Sのわりに全然入ってるの見ないよな
まぁエアプ表だから全然あてにならんのだけど SSまでは誰がどんな編成で使っても強い
S以下はちょっと考えないとダメ
みたいな この手のランクとかtier系の上から3つ目以下、SトップならB以下とかtier1がトップならtier3以下って基本つけてる方もよくわかってないこと多いしな
よくわからんその他枠だから個人差も結構出始めるあたり Sに入るキャラは今の日本環境ならそこそこ見るキャラいるけどA以下になるとほぼ見ないな そのtier製作者が下の方はようわからんってゲロってるしな
おかへいさんの戦い方を見てると主流のレイピア新ゼルダは本体耐久が低いからシュゼットやエグベルトとかの固定ダメが刺さったりするし わからん殺しされても気づいたらルナレティシアだけになってね ゴールド下位だと遭遇率高いからわざわざヒーラー枠の他にマリー足してるくらい意識はしてるよおかへい氏のこと >>63
これの作成者は神崎すみれを使ってると言ってたな >>66
1ターン目でどこまで攻撃届くか曖昧な人らは配置甘くてそこそこやられる
逆にわかっていれば備えて押し返せる 範囲どーんって戦ってて面白くないんだよな、勝っても負けても
他の人がやってるのみててもつまらん 砦先攻以外安定しないからなあ
ドーンが決まった時のんほぉ〜感がたまらんのではなかろうか オレ、リナが来たら範囲パやるんだ…
ガイバーも原作準拠なら範囲ありそうだし >>65
旅団員がそういうこと言ってたな
ゼルダの耐久力生かすならハンマー覇者の方がいいって >>73
次のコラボもぶん回して
バ火力範囲パに備えるのか リナが早くなっても誰も困らんし
早く使いたいよなあ 汁姫ありきで環境が回りすぎ
いや回ってないとも言えるか… シルいなかったら今でもリィンクソゲーが続いてた可能性あるからなあ…
移動力低いからさすがに無理かな? 汁いる前提だからかヴェダム辺りから単体アタッカーのデバフが自重してないんよな 覚醒者の鋳紋って、杖・ハンマー・魔法兜(帽子)・ローブ?それとも杖(要求倍)のみのやつ? アニと同じで杖のみと聞いた
ていうか知力もアニと同じ何だろうか
アニはアホみたいに高い知力だから今から恐怖しかない リィンはデバフもだけど
生半可なアサシンじゃ抜けない固さにスキル使うと回復する生存力とか
駒取り合うゲームなのに駒取ったら擬似的に損するとか
時計上振れがヤバいとかもよくなかったな
対抗策のローゼンシルが巫女使えて覚醒で擬似不屈もつく方が色んなキャラころしてる気もするけど >>83
ありがとう。明日のハンマーと両方周回しとくかと思ってたけど、杖集中で良さそうやね。 っとアニは知力595、覚醒者は知力609みたいだから覚醒者は更に知力高いね。 とうとう来るかぁ。最近ガチャ運悪いから果たしてどうなることやら 海路もくるよ!覚醒者込みで単体ボス相手だと時空陣営は銀時、真田、他はヒルダ、汁とかかね。 >>74
耐久力って言ってもゼルダの耐久能力なんて不屈しか無くね
回復してもどうせ不屈使うことになるからハンマーはあんま意味ない気がする
まぁ覇者はあのキャラを見てるんだろうなというのはわかるが Wikiによると覚醒者は杖、ハンマー、ロープ、帽子 ストーリーだと覚醒者ってアレで退場なん?
何か拍子抜けだったが >>94
wikiざっと見たつもりが本当にざっとで見落としてたわ。ハンマー・杖ね、ありがとう。
とりあえず黄昏面子の鋳紋もやっておいたし、いつもよりは余力があるはず。 ヒルダの注文は覚醒スキル剥がされないのはいいけど
ミラーとか福音剥がされる確率上がるのが悩ましいわね エルマって覚醒者と同時に来る専用で超絶のってりゃミラーは解除不可になるんやなかったか?
専用頭だから天女諦める事になるが 超絶スキル自体の上方修正来ないかなぁ。同陣営キャラが倒したらとか覚醒スキル使ったら
掛かり直すみたいのがきてる(くる)し、こういう仕様が追加されれば随分違うんだが。 ウェルナーの構えみたいに特定のバフは相手には見えない仕様になると駆け引きになるんじゃないかと思うんだが 覚醒のパッシブで超絶かかるのは自発的にかけなおしができないからああいう仕様だし、アクティブ超絶で敵倒したらとか追加されたら常時かかってるようなもんになっちゃうだろ 今更リュグナーの扉見終わったけど
残った側が野心も何もなく希望を信じて一枚岩になって
旅立った箱舟がアホ貴族の野心で半壊って結構な皮肉だな メイン3部序盤でヴィンセントクルーガーの後始末やったように
4部序盤でもまだ見ぬ異世界編の前にアレスの大陸を先に助けに行くと見てる
転生の残り3人プレイアブル決定だしSAGA3ばりに水瓶ぶち壊しにいく展開
残った方たち何の救いもなく全滅はいくら悲劇が好きな大陸でもやりすぎだし >>102
一見長所だけど短所もあるよな
覚醒者は二度かけ余裕なんだけどな! 8日午前で仕事終わって9日休みという奇跡が起きたけど、大量アプデからの無限メンテに
ならない事を祈るばかり。海路か黄昏かやっぱり翌週にしますな告知がきそうな気がしなくもない。 >>104
おっと、ホーリーとかいうフレアの劣化互換魔法と防御無視では無くなったグングニルとかいうしょっぱい火力のボラージュの話はそこまでだ >>104
4部はミレニアムの世界かもしれんぞ
あれってカオスもルシリスいなくて別の神がいるんだっけ? >>104
2部の時も賢者とかオバサンとか死にっぱなしはアレだし
世界樹の力でいい感じに生き返らせるんじゃねぇかって期待してた… 仮に助けに行くとしたら時系列はリュグナーの扉の最後あたりにして欲しい 覚醒者きたらよりパンピやデッキの柔軟性が
よりなくなりそうだし引退も視野に入れてる >>108
混沌神ディヴォールの化身が剣に封印されているのは覚えている 覚醒者きたらよりパンピやデッキの柔軟性が
よりなくなりそうだし引退も視野に入れてる そういやSPレオンのために石確保しとかなきゃならんのか tier上位キャラに伝説が多いからな、ランディが強化されるとまた銀時が調子こく
と思ったけど戦略とかも多いからいっか 覚醒者の兵士がいない敵相手に与ダメ300%アップとかいう
PvP以上にPvEがぶっ壊れる調整が意味わからん過ぎるんだけど運営ランモバサ終させたかったんかな
なんで中華でも普通に続いてる上にPvPも盛況なんだろ 既に銀時がPvP以上にPvEでぶっ壊れてるしその件についてはむしろありがたく思われてるくらいなんだから別にvEで強い分にはよくないか そこまでせんでも十分ぶっ壊れやろって感じの純粋な疑問符なだけよ
太古とか単体ボスの挑戦や神とかはいるといないとで段違いだろうし
まあ取れれば間違いなく自分もガンガン使うよ
取 れ れ ば(300連足らずの石・券を見て涙目になりながら) 銀時ってそんなにVEで壊れてるか?
インチキ与ダメアップばっかだから、全然固さ活かせないし、不屈もないし、基本味方死なせないように立ち回るから再行動もあんま発動する機会ないし、火力が高いだけじゃね? このゲームで超絶を使えるのは新キャラの大きなセールスポイントなんで
ランディウスさんお帰りなさい!
って展開は無いかと ランディ出すザコ戦は範囲使うから出番ないしボス戦はランディ出さないから超絶役いなくてやっぱり出番ない 覚醒者のおすすめ装備やエンチャってどこかに載ってる? 誤爆すまん
覚醒者くる前にストーリー進めたがなんというか敵がなんでもありというかスケール広げすぎじゃない?
もうボスランクがボーゼルwギザロフwくらい差がついてて4部どうすんだろ 今日一日やってシルバー2への降格2回。
勝率は3割切りそう
もう頂上辞めるわ。時間を無駄にした。 覚醒者とSPレオンでまた環境変わるから諦めんなよ!! >>131
続けたい気持ちはあるけど7時間やってポイント上がらず、むしろ降格だともうやる気ないわ。
新ゼルダも使徒も旧エルマもないからパンピの時点で負けてる。
せめて使徒があればタンク持久戦できるのに。時間かかるから好みではないけど。
運良く覚醒者引けてSPレオンも投入できればパンピで不利にはならないんだろうけど、逆に言えばそれしかないよな。
微課金はゴールドにすら上がらないならもうつまらなくなったな。 悪い、愚痴ってしまった。
見苦しいところを見せてすまない!
忘れてくれ。 エルマどっちも使ってないし、最近は時計以外全く課金してないけどゴールドには余裕で上がれるし、プレイスキルの問題やろ >>136
自分がヘタクソなだけだな、、、
すまん。
どんな15人にしてるの? ゼルダとエルマいないなら少し前の転生プリをベースで伝説闇統帥ガー不をお好みでで組んだ方がやりやすそう 正直新ゼルダは自分の編成に合わないから覚醒者来たら外そうと思える程度には扱いづらいけどなぁ
バンピで有利だしノータンク編成なら真っ先にBANされるけど
汁タンク相手だと不屈を一回削れる単体アタッカーってだけでグレンシールみたいな器用な立ち回りはできないよあの子 >>133
新エルマの代わりにSPグニル入れてるわ
先制攻撃出れば新ゼルダは返り討ち出来るし
先制出なかった場合はお察しだけどな! >>140
新ゼルダ外してくれるとかめっちゃありがたいからどうぞ外してくれ 新ゼルダめったに取れないからいざ取れてもどう動かすの?ってなる。ならない?
シルバーでもがいてた自分のケースでいえばなに来ても対応できる編成にしようとして何もできない編成になってたのを割り切った編成にしたらゴールドまではなんとかなるようになった 今期朧取られたら全敗でbanでしか対処できてない
どうすんのあれ
前回から表示はされてる降格防げるっぽいカードの入手方法も分からんままだね >>143
新ゼルダは攻撃したいタイミングまでずっと後方待機でいいから >>143
その割り切った編成ってのはどんな方向に割り切ったの?
かつてやってたTCGでも割り切ったデッキ構築にしてたら勝率はよかったわ。
デッキの主役と決めたカードをより活かすための構築に特化して、
相性が悪い相手のことはいっそ度外視だったな。 なんか団が解散してた…
普段団チャット殆ど見ないから動向全然分らんかった 朧取って耐えるだけとかクソゲーにも程があるが強いので辞められないという
まあ来週からは使えない戦法だろ、多分 銀時や朧介護パはそいつ倒せばすぐ撤退するからむしろ楽だわ 新ゼルダにティアマトきせて、兵タイを歩兵にしたら、魔法ダメへらせる?
それとも相性無効で意味ない?どっち? 自分がやられて嫌なことはどんどん相手にやろうとは部活で言われてことだがうちの朧星3でデコイにしかなんのだよなあ >>150
多分おかへいさんとか速攻上手い人を真似るのが手っ取り早いとは思うけどゴールド上がるだけなら1タンクと1足役入れて脳死でシルbanして他に犬かエルマがいたら諦めるか1stpickされないのをお祈り
タンク消されたら足役、足役消されたらタンク1stpickを決め打ちするだけやで ゴールドに上がる為の速攻ならおかへい、トナメ出る為の速攻ならreizeiを真似ると良い。 廃とまでは行かんけどおかへいもそれなりにお金かけてるんちゃうの おかは攻撃犠牲に移動重視(ブーツ)のせいかダメージが低い
レイは攻撃重視のせいかHPや防御低すぎて脆い 現おかへいさん範囲に拘らなくなってるから普通に強くないか 自分も含めだけど、色々考えるのが苦手な人は範囲パとアサシン組み込みでゴリゴリ攻めた
方が勝てると思うんだが。今期はヴェダム範囲どーん、ユリアン(ポリアル)範囲どーん終了とか。
グレンシール・SPD・イプシロンガー不攻撃とかやってたらゴールドには上がれたよ。
タンク戦の方が頂上やってる感がして好きだけど、間違いなく自分のスタイルにあってなかった。 ???「普通に強い人は既にラングになってるはずだぞ‥」
まぁ配信見ててBANが苦手なのかなと思う まぁ早く上がるなら範囲どーんの方が楽だけど、あんなつまらん戦い方すぐ飽きるだろ まあシルバーで果てたってなる位ならゴールドまではどーんでいって、ゴールドなったら
好きにやったら良いんではないかと。ゴールド年金とかスキンとかが最終目標だと、上がったら
週1勝もやらんって人もいるだろうけども。 ゴル達成したら週1勝報酬のためにやらなきゃ損だぜ!何回負けても降格しないから積極的に養分になりに行ってるぜ!バチクソボコられてるぜ! >>166
範囲パに親殺された人って、自身もノーヒーラー舐めプデッキにしてる人だと思うわw 最近はヒーラーピックするよりマクレーンで移動阻害した方が捌きやすい おかへいさんが単純範囲パやめてるくらい範囲パじゃキツいってことよな 範囲パっていうか範囲パ単体パのどっちに特化しすぎてもキツイ 3タンク増えたせいかヒルダをまたよく見るようになった気がする
愛用してるV2が使い辛くなって困るんだが無条件不屈とか相手トーレント関係無しとかこいつ特有の強みもあるからデッキから抜くかも悩ましいわ… 3タンクなら執政官取るタイミングでヒルダBANすればいいだけだろう
相手が先にヒルダ取ってきたら残り2タンクが最後まで残る死にピックになる
ブルーサンダー普及されるとまあ困る Sにトワがいるけどガー不できても現行主流メンバーだとアニ位しかワンパンできる未来が見えない トワは戦闘前パンパンが結構痛いからヴェダム、レオン、D辺りもワンパンできるやろ トワがSS内英雄でワンパン無理なのはグレンシールと陛下かな
不屈英雄は除いてね トワは侵攻のワンパン力もあるけど防衛の硬さもあるかんね
事前に剣で削れてなきゃコンクルもあってヴェダム覚醒も耐える
新ゼルダや居合銀時?コンクル割れてて無理や トワは
・位置移動無効
・固定ダメージ無効
・兵士がめっちゃ固くなる
・それなりにワンパン力有り
・10マス移動
・条件付きガー不
上二つが特に評価されてると思う。 コンクル割れててもゼルダや銀時の攻撃を耐えたりして気持ち悪い
自分では使わんからカラクリが分からん
説明文読んでも分からん 兵士は物理固いからそこに攻撃回数かかってトワまで通りにくくなってるんだろう あー防御地形ならコンクル割れでも耐えるのか
覚醒パッシブで戦陣炊いてる時兵士の被物理35%減少
地味にトワの兵士の英雄修正防御40%もあるし
マシンドラグーンの被物理減少や飛兵訓練の防御地形被ダメ減もあいまって物理にはクソ堅い トワやフロレン&鉄血とか兵士補正が合計100%越えてくる奴はどういう基準なんだろうね。本体性能が低めにされててその分上乗せって感じなんだろうか 軍師キャラは兵士補正高く設定してるとかなんとか
ルナ除く >>190
あー、そういう…ルナは初期キャラ故にか
これはSPルナで期待するしか ルナは覚醒者やリナに対して有効なのだろうか
魔法被ダメ減ホントに効いてんの?ってくらい喰らうからな
でも相手が使ってるとちゃんと魔法ダメージ通らないという悲しみ 越えるって誤差程度だろと思ったら2人共115%なのか
フロレンも110%だし ルナの魔法ダメ減は魔法系神相手のVEだとめちゃ実感できるから
覚醒者やリナにも効くんじゃないかね。
本人の戦闘力は期待できないけど移動補助もいちおう超絶もできるし 効くだろうけど、覚醒者のは物理アタッカーが集中されたらルナありでも耐えられる気がしない この土日から
挨拶代わりの覚醒者BANになるのか
その後の流れを練習しないといかんな pvpだともう与ダメup持ってないキャラの方が少ないだろうからルナの軽減も与ダメupと相殺されるだけで100%のダメはくるから恩恵が感じられないんじゃないかな 太古の動画見たら覚醒者が一回攻撃するだけでSランクになっててワロタ
最終的に7億5000万越えたとこで自分からリタイアしてた ルナも何とかしてほしいキャラだなぁ
置物としては損のないキャラではあるが
分身でレムネア召喚ぐらいあってもいい こっち先攻で相手が汁BANしなかったら汁取って相手の覚醒者通してもいいんだろ? 転クリでさえ減ってるところをルナなんてと思うからな
魔法減衰自体はやりやすいけど魔法アタッカーの大半が与ダメUP型だから魔防上げないとあんま意味ないし
いうてバ火力魔法アタッカーもリナ覚醒者以外だと梓サグニ殻くらいだけどさ ルナは耐久タレントだけど兵士ペラペラ天使無しだから弓アサシンとかその辺雇った魔法アタッカー余裕で耐えられないとかが初期キャラって感じ 現環境での不遇陣営は、
1位:闇
2位:超越
3位:光輝
ってところか? 闇:ヴェダム・ポリアル・迦遊羅・イプシロン・ユリアン
超越:ヴェダム・迦遊羅・梓・朧・新ゼルダ・アニ・新エルマ・執政官・マリー
光輝:エルウィン・シェリー・マシュー・ヘレナ・巫女・ウェルナー・新エルマ
キャラパワーは低くないけどね。ヒーラーと使徒は別として光輝面子はあんまり見ないかな。 リコリス超絶は超絶の中でも相当強い部類で老ランディは本人は優秀な地形塗り替え持ってるけどどっちも自分で超絶持ちたくないタイプなんだよね 覚醒者が超越と闇だな
超絶役が微妙だけどメンツはめちゃくちゃ強いことでバランス取ってるのかもしれん 一周回ってお互い覚醒者取ってる試合とかも結構あるけど、
怪獣大戦争みたいになっててもうよくわからんよな
ほぼ全部覚醒者が倒したあと、
残った覚醒者が全部倒し返したりしてて終わるまでどっちが有利なのかわからんくなる 時空も銀時がぶっとんでるだけで他微妙
よくてカユラが強いくらいだから、銀時の強さを他のキャラに分けた方がバランス取れる spランディが若と老の融合みたいなイメージで伝説と超越両方に超絶かけられるとかならんかね 明日は早ければ11時30~45分位には阿鼻叫喚祭りが開催か。 伝説ていうよりランディの優遇がやばいな
覚醒者以降17中8キャラが伝説陣営持ちでSPがシグマしかおらんのもランフォがきそうやしランディSPは当分ないやろ 頂上やってる人たちってランカーでなくとも黄昏は終わらせてるの?
なんか最近はイプシロンでもワンパンできないし黄昏全く手つかずだからなのか? 頂上やってるやってないに関わらず黄昏は殆どの人が終わってると思うぞ
そもそもイプシロンに限らずアサシン運用する英雄は神育ててないと特にきついと思う ゴル民の自分ですら、黄昏は終わらせてるね。頂上に出すキャラは鋳紋も終わらせる。
神のエンチャやるなら黄昏やっていかないとだし、上手さは別としてステの差はあると思う。 ゴル年金で黄昏3つ目あたりの時に少しサボったけど今は全部終わらせてるよ
今までの感覚でこれはワンパンはされないやろーってケースでワンパンされまくってせめて極星は集めるかってそのままついでに全部済ませた >>211
言うて平均高めとはいえ、人権級キャラはいないし。 >>211
とりあえず3部以降1キャラ3陣営方針に変わったのもあるし
村人筆頭に旧キャラも3陣営に調整してくれればそれだけでもバランス変わりそうなのにな 日付変更直後のデイリーにも全然人居なくなったなあ
やる気のある人はみんなサブアカで自己完結してるのだろうか
イベント周回で人居なくなったら困るしサブアカ作って覚醒者リセマラするのも有りか マジか
みんな黄昏終わらせてたのな。
全く手つかずだわ。ギミックギミックでとにかくめんどくさくてなぁ
でもこれやらないと頂上でのステ差はキツいか
カンニングして一気に終わらせるか
どこかいいカンニング先ないかね? つべで「shizuka Ragnarok of The Realms」と検索掛けて出てくる、しずかちゃんの
チャンネル参考が多いんでない?一部持ちキャラと合わなかったら他参考か自分で何とかするか。 黄昏一番苦戦したの速攻編成通るまでやった謎夜だと思うけど今ならオーディンでクソ楽になってたりしないのか 黄昏動画見ると割とマイナーキャラ育ててたりしてビビる ちょい前にギミックあんまり気にせず黄昏再戦とかやってみたけど
やっぱ初期の謎夜と無望がクソのツートップだわ
謎夜はデバフリレーと暴発時の時間泥棒が相変わらず酷いし
無望はせめて即死は移動2以下にせんかいと
>>224
しずかちゃん黄昏二回目ぐらいの時は微妙だったヘレナが最近だときっちり育てきっててちょっと笑った >>223
レディンでずらしてタコ殴るステージ
正攻法が無理すぎるが短期決戦の要求火力も大概であそこだけは諦めかけたわ 鋳門やら神やらあんまりやってなくて星5多目のデッキでやってんだが先制速攻範囲パとかと当たったらワンパン壊滅するわ 黄昏は一回目で本国でも大不評だったのかそれ以降はそこまで鬼畜なのは無い感じ
一回目が酷過ぎて今でも印象最悪だけどね >>226
ああ無望か
自分は無望はフレイヤ速攻だったから頂上で使うキャラ多めで育成進んでたから割と簡単に通ったけどあれも大概だな
というかやっぱり大体の人黄昏初回が一番きつかったのか 謎夜はギミック活用のボス自爆でクリアしたけどミスしてデバフ発動すると溜め込んだ分ずっと見なきゃいけないのがきつかったな 断トツで無望の岸が辛かった
あれ12ターン目くらいだったと思うけど、3歩以下で即死と水に入らなければ即死(全体攻撃で水中にいない敵にダメージ+400%)が重なるターンがあるんだよ……
移動力を4にして対策した歩兵や普通の移動力5の騎兵はそのターンに終わるんだよ
丸一日試行錯誤してクリアが見えてきた時にこんな仕打ちをされるとはね 一回目以降もそういうクソステージ結構あるよ
皆辟易して動画トレースするようになってるおかげでバレてないだけで 動画でフレイヤ速攻やってる所は正攻法でやると大抵クソだよ
4回目のSSとか とにかくみんな覚醒者引けますように(引退する人出ませんように)。 極端な条件のステージは正攻法でやろうとか考えちゃだめだぞってメッセージだと思ってる よく分かってないんだがローゼンシルがいれば覚醒者取られても大丈夫なの?
1stシルBANすれば覚醒者vs覚醒者か覚醒者vsローゼンシルの形に持っていけるから範囲パでもやっていける? 速攻したくても覚醒者が足止めしてくるからタンク戦になるって理解でいいのかな お互い挨拶代わりの1stBANするから戦うことは少ないはず マジか
みんな黄昏終わらせてたのな。
全く手つかずだわ。ギミックギミックでとにかくめんどくさくてなぁ
でもこれやらないと頂上でのステ差はキツいか
カンニングして一気に終わらせるか
どこかいいカンニング先ないかね? 覚醒者の強み
・相手二人に移動制限(と回復量制限。汁や福音系で防げる)
・呪縛付き敵を使った4マステレポ+2マス再行動
・味方を使った4マステレポ+2マス再行動
・条件無し部隊射程+2、与ダメ+30%
・超絶バフ(時空)
・単独の敵確実に倒すマン(6hitメテオ)
・不屈の上位互換「復活」
汁で防げるのは上二つだけなのでやっぱりヤバいキャラ。範囲パでも覚醒者を覚悟すれば3ヒーラーバンできるけど、呪縛が速攻を妨げるのでかなりきついと思う。 ピックできちゃったらできちゃったで使いこなせそうにないな 覚醒者の復活は先攻後攻のタイミング次第で復活した側から即倒されたりしてるのよく見るね ヴェダムの剣とか復活のエサにされちゃうよな
まあ前からイプシロンとかDさんのエサだけど 覚醒者からのspレオンで
ファーストバン覚醒者強いられるようになるから
そこからが真の地獄だと思ってる 覚醒者の復活効果が卑怯すぎるんよ
せめてパッシブ効果にせぇよ😡 起点が呪縛だから汁1stピックして呪縛弾き続ければやれると思うんだけどね固まってれば覚醒もあんま痛くないし
なお後攻だと汁バリア貼る間もなく呪縛付与される模様 汁取っても2巡目に消すんだから
みんなテレポが嫌いなんや 虹出たらすり抜け6割なんだから告知なんて当てにならないぞ
とか言いつつ90連で無事覚醒者ゲット
このまま置物として頑張って頂く所存 300連で覚醒者3すり抜け1だから上々かなぁ
SPレオンに石残さないとだし 350連で覚醒者3その他2だったわ
天井2回もくらったけど覚醒者率高かったからセーフ しかし、明らかな朧デッキにこいつが混ざると1バン悩むな
復活は置いといてDとかロスタムでHPゼロに持っていけるの? >>263
魔法使いだから柔い系ではあるんじゃない?
ただドラウプニルで道連れ反射死する可能性も高そうだけど すり抜けせず一発目で出てくれて用意してた石52000とチケが30枚余ってしまった
追撃しても良いがシャイニングコラボも二ヶ月後くらいに来るし貯めておくかな 400連その他4覚醒者0
お前らじゃあな
引退だわ アンケの方が気になった
ついに紫龍も心を入れ替えて宣伝するのか 絆開放なんだった? 3-1精鋭、3-6、アリーナ5回ある? 絆は3-6と職解放だな
鋳紋が杖+ハンマーじゃなくて杖2回分だった >>270
さんくす 連続すり抜け怖くて引けないから助かる 覚醒者の移動ダウンさせるのって最大何マスまでとか制限なしかよ
やりすぎってレベルじゃねぇぞ! これくらいで出るならコラボを回しておけば、、、
いやいやそうじゃないよね。順番が逆だ
よかったよかった。リナまでまた貯めるわ 200連でssr6枚うち覚醒者1枚
4割とは
とりあえず☆4なったし撤退 レゾナンスが本命だから無茶できないし星3でも致し方なし
SPレオンもあるしな 直後のサグニも地味強だしその次にシャイニングコラボあると思うとぶっぱできねぇ トナメで使わないなら1体引きで十分では?
どうせピックできんし ところで黄昏の方はどう?
一番面倒なステージどこだろう まぁサグニ、キリカは無理して引く必要は無いからね
覚醒者引けなければおしまいよ
わいは680で1体だけやからトナメでのBan誘導キャラとして使うわ っぶねー天井で何とか確保できたわ
貯めに貯めた万能ピース180枚が火を吹く時が来たか… >>285
参考にすればそんなにむずくはないけど行刑の地(一番最後)のスタンを食らわないように動くのがコツがいるぐらいかな >>265
嫌すぎる…
それでもやられる前にやるしかないのか
復活するけど いっぱい課金して「俺がガチャで負けるわけねぇんだよなぁ」草しかはえない
弱コンテンツ支えてくれてあざまーす! ちょっと覚醒までさせてみただけでも銀時以上に異常な強さしてるのを感じるな 40連でいきなり覚醒者
これだけ早く出るともう少し回して重ねたくなるな ランモバが100位内に浮上してきたの久々じゃね
覚醒ちゃんが奮戦しとる 頂上やるならアタッカーはとりあえず微風にしとけばいい
ってか、ヤブン氏の覚醒者のエンチャえっぐい。知力15%実数30付きのミッドとか初めて見た 範囲6発一人当ては実質どんな相手でも確殺なのだろうか?
星4とか星5でもいけるのかな グレンシールとかクルーガーとかのシールド持ち狙うとお残しする とりあえずここの運営とガンダムSEEDの監督は桑島好きすぎ 早めに引けたから追加で回したら今度は100連天井
でもまた覚醒者だったら良し
4割に2連続で勝てたからここらで撤退して今後のガチャに備えるか 20連で1体でて、その後160連して2体とすり抜け1
十分だな もう曙光の星は有り余ってるし極星目当てだけなら黄昏3と4やるだけでええな 120連確保から追撃したいとこだがよく知らんガイバーはともかく
レゾナンス&スレイヤーズが待ってる以上
キャラコンプには弾は残しとかないかんのよな〜温存虹欠片で凸るか 微課金ゴールド上がれないマンだが95連で覚醒者来てくれたぜひゃっほおおぉ!
レオンSP分の石も残ってるしOKだな!
覚醒者星3でもかなり強くない? 覚醒者は兵士がいない相手なら与ダメ300%の範囲ダメあるし魔術・流星・烈日でもいい気もしなくはない
知力も最高水準だしドラウプニル付けるんだったらいっそ荊棘とか 自力でデバフ無効化できるスキルがない以外全て盛れるの盛った感あるな
これ超えるのアタッカーとタンクとヒーラー全部こなせる奴とかしかない 今更気付いたんだけど今回の装備パックのラインナップ酷いな!
特にアクセは数必要なやつが全く無い 覚醒者でゼルダがほぼ確定で出てくるから
またタンクにヒルダ復帰か
外す奴がいねぇ 覚醒者回したらツバメが来た
落胆してたら次に覚醒者が来てくれた
良かった
次は人形ちゃんとユニコーンちゃんがほしいんだ >>294
ほんそれ
やはりツイッタは承認欲求の塊お化けしかいない でもタンク戦になるのはSPレオン来てからだと思うんだよな 覚醒者のスクショ貼ってるだけで何連して何枚出て
どんだけ上振れた説明してる奴皆無だもんな
なんなら画像加工して捏造してる奴までいる >>314
位置交換とテレポ飛ばしと移動封じで十分強いかと。
火力面は知らん。 Twitterを覚醒者で検索してたら陰謀論に頭やられちゃった人も引っかかって草
5次元とか次元上昇とか厨二病感半端ないな! アンケートに答えれば覚醒者当たる!
かどうかは知らん。 nikkeが小まめにアンケして大幅に軌道修正して成功してるから真似たかね 覚醒者で盛り上がってる中で半年後に来るリミテッドキャラがPvPでまさかのヴェダム以下ってのはちょっと…
https://mp.weixin.qq.com/s/pJrJwVbEHCyr8AzPXXwW-A >>322
アンケに答えて10連したら覚醒者きました 覚醒者の覚醒ダメージアップとCD減条件みるとPVEでもやべーだろこれ 浮遊城拡張したらめちゃくちゃカクカクするようになってもうた
木を撤去してオブジェクト減らせば少し軽くなるかな 試し打ちできる兵士いないデカボスへGO
300%CT-3の6連メテオの連打祭 ストーリーやってないからわからんちんなんだけど
覚醒者がアニなのはわかるんだけどどういう経緯でなったやつなん?
そもそも3部のラスボスってことでいいの? ウェルナーマリーブレンダに転生組の大帝方舟など含めた回想過去編のラスボス相当が黒アニ
3部な現在の時間軸ではノーラン編のステージボスに過ぎない模様
3部のラスボスは本気出してきたあの方な神降者 復帰して覚醒者手に入れたけど飛兵のやつがいねぇ。復刻とか選べる奴も来ないの? アニ自体砂漠あたりでチョロッと出てきて一瞬一緒に行動した後どうなったかよくわかってない 新黄昏4を動画見ながらやったけど、
またウェルナー反撃無双だけでイケるやつでノーストレスだった
こういうので良いんだよこういうので アニが新マシュー(の時空を飛ぶ能力)と対極にあるキャラってのは扉で何となくわかった
闇落ちした理由は全然わからん >>333
別れらしい別れ方した覚えがなくてウェルナー視点の話とごっちゃになってるせいかなと思ってたけどやっぱりフェルラールの後は音も無く消えたよな 救いを求めて真理に辿り着いたらガルパイスが混沌だくだくで打開のしようがなくてもう混沌側に染まれば仮初めでも救いを感じられるんじゃねってなったと解釈した
合ってるかはわからん ごちゃごちゃしてて話も闇堕ちした動機も分かりにく過ぎる
1部のボーゼルみたいな分かりやすい悪役の方が好き 扉とかどの時系列の話なのか表現しないから
ライターが何を書きたがってるのか察しながら読むしかなくてしんどいんよね 扉とメインストーリー矛盾してない?って内容も多々あるからなあ
おうマシューがどうしても思い出すことができないけどいつも近くにいる意外と小悪魔な白毛の小猿どこ行ったよ その辺は平行世界ネタに何度でも時間を戻ってやり直せる主人公で
シナリオの矛盾など強行突破の何でもあり設定になったから…正直反則な気はしてる ストーリー的にはいつでもどこでもってわけじゃなくてあの場面というかあの状況まで持って行かないと転移できない感じだが
戦闘スキルはしらね アニはどっちかというとジョジョ7部の大統領じゃねえかな
例えがマニアックですまんが Gamewithが海路5クリアできなくなってて笑った
がんばれ 航路10の水晶ゴーレムが使ってくる技、レディン覚醒の強化版みたいな技だな
自分が飛び込むけど射程5で周囲2マス以内はガード不可 なんか覚醒とかグレンだけ引いたらずっとなんも要らんとか
俺より酷いこと言ってるからな
PvPって売り上げ下げてんじゃね そもそもPVEだけならいまのガチャキャラなんもいらんからな 浮遊都市の郵便に人魚の手紙きとるがまた先走り手紙かね?
それとも予定どおりの手紙なのか ニンフは3部エンディングの歌を任せられるほどのエンターティナーだし
先行して公演予告チラシっぽいの配ってると考えたら矛盾はないか? >>311
レイチェル実装された時に
攻撃も範囲回復も出来てこれがメイジの完成形
これを越えるメイジはもう出て来ないとか言われたのを思い出した 海路5は初見殺しだから結構きついね魔法やタンクよりだと火力足りなくて近づくことさえ厳しい 最強魔法アタッカーのルクレチアも格落ちしてる中で3年間ずっと最強ヒーラーのローゼンシルとサ開からずっと純トップヒーラーしてるリアナとSRのソフィア ルクレツィアは人形のおかげで活躍できたのにこれからは人形が足を引っ張ってしまうのは良く出来てる 兵士がない召喚物は300%UPダメなスーパーメテオ6連で瞬殺か 海路5は僧侶タンクだと緑の処理が簡単だから難易度下がる
アタッカーは長射程が二人ほしいけど一人でもなんとかならなくもない
使途orレディンにパルスキャノンかストームナイプ持たせとけばガードない時に撃ち込めてすぐ終わる 覚醒者ってローゼンシルのバリアでアナテマ防いでも手に負えない感じかね
おとなしく1BANしろってのはわかるけど銀時もゼルダも朧も怖いよ 回路5って簡単じゃね?
戦力とか編成とかどうでもいいし
雑魚倒してボス殴るって繰り返せばいいだけだし キャラやスキル構成によっては詰みやすい、これを難易度高いと評してるだけ。 とりあえず航路は同期をやめてスター4つ持ってスタートするべきだと思うの
新規はともかくせっかくの経歴短くてもクリアできるコンテンツなのに同期ができないせいで難易度高くなるのはかわいそう このゲーム新規が完走できるイベント少ないしな
こういうイベントは思いっきり新規向けに振り切って良いとは思う 定期的に新規の心配するやつってどこにでも居るよなw 新規は必ずいるし新規いないのはサービスが終わるって事だから新規を想定するのは普通
むしろ考えない奴の想像力が貧しい アルケランドはおもろないからしかたない。
3Dで操作性とか悪すぎるし。 なるほど、しずかちゃんの動画はミューが育ってるのかな
ミュー育ってないからソーの火力が全然違ってて本体倒せなかった
ミュー育ってない人用にふーの動画があるわけか、そっち参考にしても25Tギリまでかかったわ しずかちゃん動画でもAの光輝軍とかSのシルとかは他で代用効くんで
ウェルナー単騎耐えが無理な人はSSS全力でいいんじゃない
リアナや新ゼルダや銀時とか使ってないし強キャラわりと余ってるでそ ウェルナー単騎で試してる人は装備をPvP用から変えてる?
コンクルじゃなくて逆矢の方がダメージ稼げるしアクセも星天の腕輪にしたらミュー☆3でもクリアできたぞウェルナーは☆6だけど 何となく余ってる戦略陣営とヘイムダルでやってみたら何か普通に行けたわ
再行動スキル地味に多いなこの陣営
あとやっぱりJさんはやっつけ負けさえしなければ輝く
>>375
戦溶の鎧か金剛のベストやヘルアンガーとかで反撃攻撃力15%~30%アップとかもありなんかな
歩兵でやるなら頭はテュールの方がいいのかもわからんが おっし、今回の黄昏終わった。やっと海路に取り掛かれる。今回の難易度どうやろな・・・。 5面がどうやってもクリア出来んからなぁ
物理2 魔法1 盾 ヒーラーだと雑魚の処理が間に合わん 覚醒者出来ること多すぎて楽しいわ
気軽に使えるの今のノーマルだけだろうけど 今回物資の餌が囮に引き寄せにとかなり使えた
とくにタコ召喚の引っ張り射程がかなり長いしCDも短くて強い 家のWi-Fiからログイン完全に出来ない様になったんだが何が原因なのかさっぱり判らん
数ヶ月前から家のWi-Fiからではログイン出来ない時間帯有ったけど同じ症状の人居る? >>386
昔あって問い合わせたけどおま環言われただけだった
ルータ交換したら直った >>386
PC版ならランチャーでアップデートしたら直ったことがある しずかちゃんの動画はコメ欄見るとソーのクリティカルが大事とか言ってるな SSSは、誰に憑依してるか把握して、誰から倒さなきゃならんのかちゃんとギミック理解してないとトレースするにしても厳しいと思う。簡単かどうかで言うと簡単だけど。ソーのクリティカルとかは正直どうでも良い。 クリ出ても90000くらいしかいかなかったな
キャラ余りまくりだったので早速覚醒者使って無理やり倒した ソーのクリ出ないと倒せんけど逃げ回ってたらいつか倒せる
道塞がれないようにするの難しいけど
ミュー星3でも問題ないよ 攻撃回数の影響で被ダメ100%喰らっても右下のやつ以外は即死しないからそいつだけ神や召喚物で受けつつ速効で倒して
残りは3マス攻撃と反撃ができるキャラで各自相手にすればOK
カユラいるならカユラともう1人で2マス圏内範囲を食らって大丈夫 レイピア金剛で余裕だったが
鋳紋0でも行けたわ
ソーよりウェルナーのクリ率上げるべきな気がするぞ 海路はどの英雄まで出現するんでしょうかね
リュグナーのスキルは見かけたけど ソーじゃなくてテュール47(初手召喚)でもクリアできたよ
ウェルナー朧鋳紋ありミュー星3だけど 手つかずの黄昏を少しずつ進めていこうと思う
黄昏のシステムがよくわからんが
報酬的には、とりあえずはそれぞれの領域で1番難しいのをクリアしとけばいいの? Aがソー無しだと苦行な感じしたからSSSバルドルでクリアし直した
朧いないからイプとシリカで火力と受け役させて間に合わせた いつも何か所か躓くパズルがなくなってて良かったわ
球を蹴るやつだけでいいよ フリッグさん前回も今回も出番ないな
ステ補正も弱いし、無能神すぎない? 海路きついな
ステージ10ならまだしもステージ5でリセット消費させられるのかよ フリッグって1回で帰っちゃうしスゲー使いにくいイメージしかない 魔法パ組んだら
相手フリッグ使ってきやがったんだが?
真のガチ勢はしっかり上げている 今回の15は犬のときの次くらいにはキツかった
基地壊さないと雑魚無限に湧いてきて範囲攻撃しまくるから犬か犬のタレントあるとだいぶ楽だろうなと思ったわ
犬タレントもクリスタルヒールも狂乱もなかったから苦労した 難しくてキレそうだったけどただHPお化けの大型ボス殴るより戦略性があってこっちの方がいいな 今って神強化の極星ってどのくらい手に入るの?
さすがに全部上げるのは無理だろうし場合によってはフリッグリセットして吐き出させないとダメか >>403
5面でこんなギミック用意するとはな
ライト勢の俺はストレス溜まるからもうやらん ほんとストレス多いよなこのアプリ
前回は時計巻き戻し時の処理が遅すぎてイライラしたし やっと黄昏SSS終わった
ウェルナー持ってないから天佑・リアナ・アカヤ・鉄血・銀時・新ゼルダ・グレンシール・覚醒者でクリア
覚醒者☆4でも便利だなあ >>405
神のボーナス上げるため誰でも上げてるだろ
それでもフリッグ使うことなんてほぼ無いだろうが Sが再行動再行動でだる過ぎたがなんとか黄昏終わった
何か上手い方法あったのかわからんが気まぐれに自力でやったせいもあって久しぶりに疲れた しずちゃん動画だとヒルダで鉄陣敷いてたけど
たぶんイルおばのアイスフィールドやレオンハルト・オリビエ辺りの再行動不可スキルでも抑止できるんじゃないかな ふと告知見てたら同じ人が5連続すり抜けしてて草
単体ピックはコレが怖いよな、強く生きろよ >>408
神1体完成には15個必要で、極星の国から10個、領域の黄昏から5個入手できる
現在は神7体と領域5つだから神7体完成には10個足りない
3ヶ月後に8体目の神追加で極星の国から10個入手できる さらに補足すると兵士補正の解放だけなら極星10個ですんで5個節約できる
つまり神の特効2つ未開放にすればちょうど兵士補正全開放できる
テュール来る前が最大All18%
テュール来た今はhp攻撃防御が21%まで上昇 SSS後半3体出てきたやつ最後の一体倒したら復活されたせいでターン数足りなくなって時計でだいぶ戻してターンに余裕持たせて倒したら復活せずにそのままクリアになった 星って課金あったんか?
黄昏全部クリア、テュール55クリア段階で何度やり直してもフリッグ71までしか行かないんだが テュールのマス開けるのに星使ってるオチか実績取ってないか 何回ノーマル頂上しても覚醒者1stバンされて涙
日本人以外はそうしてくる傾向あるのかな てか浮遊城が異常に重かった問題が改善されてるな
ゲフォ4070でもフレームレート40くらいしかでなくて明らかにおかしかったからな
APEXで最高設定でもフレームレート200切ることないのに 覚醒者の戦力数値とんでもないな。星5だけど、鋳紋・頂上使用で組んだら星6で1万越えそうな
感じがしてるわ。まだ1万越え持ってないから今から星6が楽しみだわ。まあ単なる自己満だけども。 ガチ勢は覚醒者敢えて取らせるお試しは火曜日で終了しとるんやろな
と思ったけど今やってたけど大体の人取らせてくれたぞ 星3覚醒者でも並の星5魔法使いくらいのステータスがあるからアタッカーも十分こなせそう 今ノーマルなら相手に取らせて対処の練習したいだろうしな 覚醒者もやっぱ汁取られると簡単には行かなくなるな
恐ろしい女やで もう覚醒者は取らせちゃダメって結論に行き着いた人がほとんどじゃねえかな…
それこそ先行で汁姫が取れる時以外は基本1stBANで良いと思うよあれ 頭ブルサンなタンク大好き連中とかならあえて取らせる意味もあると思うけど
レオンで陣形引っ掻き回される時代がすぐ控えてるからそこに固執する意味があるかどうか 魔防ガチガチのルナですら覚醒くらったらコンクルなきゃ死ぬレベルだし、あんなの取らせたらかんわ アナテマに被与治療-30%付いてるから汁取らなきゃタンク戦もままならないんだよな
真正面から戦えるのは汁ヒルダだろうけどこっち覚醒者相手汁って状況ならヒルダはまずBANだろうから後はトワタンクくらいじゃね 持ってるのがファイボサンダーにデックガンナーだから下手すりゃ転クリもぶち抜かれるのか… ヒルダじゃなくても覚醒者はローゼンシルいたらアナテマつけられないから位置移動できないよ ああ位置移動はアナテマ付いてる相手だけか、ありがとう 覚醒者レオンゼルダ銀時グレンシールから二人取られると考えると
タンクでどうこうできる環境に思えんのだが上の人の考えてることはわからんもんだ 海路やってると思うけど昔の魔法キャラのタレントの頭に部隊射程+2雑に付けとけ 他の面子がいい感じだから海路でノエちゃん使ってるけど覚醒も無いから射程短いし本当に攻撃に関しては弱いわ
まああんま実感できてないけどタレントが防御面では役に立ってるんだろうけどさ >>441
レオンは槍なら割と耐えるからタンクが耐えられないって点ではそんなに問題ない
転生クリスでも相手馬馬なら重装で止まる
まぁ範囲ブッパしてくる方が多いだろうけど 覚醒者の影響でブルーサンダー持たす人増える
→V2さん困る
このパターンあるんかな?
V2使いとしては辞めて欲しいんやが 4すり抜け目で覚醒者確保狙えてたのにノエミきたせいで破片5足りなくてもう1回やるハメになったからな・・・
ヴェダムの時も結局破片で交換だったしこの限定ガチャと相性悪いみたいだわ あれだけ無双したグレンシールが使いにくくなりすぎてて笑う ヒルダは鋳紋とエルマ専用でエルマと組めるならバフ剥がしながらデバフ付けてくる輩に大分やれるようになった
秘境商店の専用装備ページの頭率で笑っちゃった あかん、覚醒者星4じゃ弱いわ
妖怪1足りないって場面が多発する
今だったらゼルダの方が厄介だと思う 万年ラングだが未だにグレンシール使った事無いわ
その前の褐色ロリも使って無い 僧侶や魔職の専用の頭率高いのは天女強かったからしゃーないね。
リアナは専用部位からして運営に愛されてる 天女が強いから頭多くなるのはわかるが、軽装タイプもやたら頭多いのはなんでや? リアナ魔職にして濁世の方が天女より良くない?
んでアクセにぷちジュグ 褐色ロリは汁取られる事が多くなってしまったからキツイな
ゼルダの着地地点専門 >>449
無いんじゃね
覚醒者はもう対処しようとするよりもBANした方が楽なくらいの壊れだから
>>451
グレンシールが使い難くなる要素なんてあったっけ? 対人やらないから分からないけど、覚醒者が箱に入ることによって戦場に出ることが増えるのはローゼンシル、銀時、新ゼルダあたり?
そこらへんと相性が悪いのかな? >>461
覚醒者のタレントに対応出来るのが汁姫になるので1stBANが覚醒者か汁姫になる
そうなると今までの1stBAN候補だった新ゼルダや銀時がPICKされる頻度が高くなる >>463
回復スキルはフォースヒールのみで足りたぞ
いざとなったら吸血鬼召喚 グレンシールそんなに使いづらくなるか?新ゼルダはともかく銀時は白夜叉になっててもこっちから殴れば殺せるし向こうから殴って来ても耐えるぞ(ただしバリアは付いているものとする) むしろタンク戦気味なんでグレンシール重要だわ
ダブルタンクでバフ切れるまで待つの勘弁な 覚醒者が来てデッキのタンクが増える、2タンク取られるとグレンシールが辛いとかじゃねぇの?
少なくとも新ゼルダや銀時と相性が悪いとかはない 中華の予定通りだと来週SPレオン実装か。初週に完全体SP化出来るんだろうか。 ゼルダ用の胴で攻撃4%HP8%と、攻撃5%オマケの魔防10%だとどっち?
攻撃5%にHPも付けたいがエンチャと金が尽きた
武器とアクセにHP付いてなくてなぁ 覚醒者2回もやられりゃ十分だな
自分がピックできることも相手にさせることもなさそうだ
互いに覚醒者バンから入るのが確定すると先手有利? >>469
むこうのwiki見た感じだと初週は無理かな
闇竜の後にワルキューレがある テュールみたいな帽子出るから魔法アタッカーはそれに変えなきゃならんか >>472
そうか、ありがとう。2週目は早速投入かなぁ。覚醒者星6も欠片ありきで最終週間に合いそう
だけど、結局取れんだろうし温存かな。5で充分仕事するし、頂上向けで急遽地味に使うんよね欠片。 いや~無茶苦茶だな覚醒者
戦いながらざっと性能読みつつ使ってみたが、雑に強い >>465
同じく
初期のスキルも装備も揃ってない状態であれはきつい よほどいい構成引かないとダメだありゃ 覚醒者は脳死全1stBANした
勝ち越したので正解だったということにしよう >>476
僧侶タンクと遠距離スキルあればイケるって ゆめおぼろの配信流してたらお満が覚醒者のスキルをあなるとか言っててきもかった。
さっさと追放されねえかな 先行覚醒者雑に突っ込んで倒されても復活して
ゼルダの足場になるの理不尽すぎるな
この性能でテレポ2個持てるとか星ステどんな低くても1stバン不可避 結局範囲パが流行らない理由がよくわかった
覚醒者1バンマストだから汁ピックが容易過ぎる 汁通すともちろんきついし覚醒者通すと先攻取ってもアナテマで後続が届かないからどの道つらい 中華で汁以外のヒーラーが減った理由が魂で理解できた
2ヒラ3タンクで1stピック汁安定だわ おかへいみたいに3度の飯より範囲どーんが好きなやついるし、どんな環境になろうと範囲どーんを続けるのは結構いると思うぞ 覚醒者はやばいけど覚醒者がバンされるから戦いやすくなったぜ おかへいさんはもうただの速攻パの人や
範囲とか単体とか関係ないわよ まぁでもやっぱ汁+タンク編成はかなり難しい気がするな
今のところは覚醒者確定BANしてアタッカー多目の方が安定してる気がする
BPの楽しさが薄れるけどね >>477
ワンパンキャラ 二人揃えないと無理だから、それなりならハードル高いよ おかへいさん今どんな戦法かと見に行ったらオメガで初狩りか 覚醒者取れてもメテオ一体当ては中々させてくれんね
汁無しでもヒルダ取ったり鉄血取ったりブルサンしたり
人権だけに対策されてるわ SPレオン来るのに石が1000しか残ってない情弱おりゅ?
まぁわいなんだけどね😊 覚醒者で尽きたから同じくらいだわ
頂上やんないしまあ気長に行く 覚醒者BANで高確率で朧引きこもりゲーされるな
上の方じゃ通用しないんだろうけど我が軍の火力では落としきれましぇん
ティアリス入れた方がいいか おかへーさんはオメガで落としてたな
オメガじゃないと勝てなくなってたがw チュール55ブチ切れそうなんだけど
加護ってなんだよ、反撃ダメージメッチャ痛かったり
マジカルドレスないのに全然HP減らせなかったり、条件が分らん オメガって今誰が倒せるの?
不屈持ちは当然無理だし、マクレーンに至っては英直でも耐える(こっちが)っての見たことあるぞ
ロスタム、イプ、D、ヴェダム、カユラは英直できないだろうし
アニくらい? 先週は初手覚醒者BANする庶民的なプレイヤーが多く毎試合勝たせて貰って前シーズンのトナメボーダーは超えたが来週は流石に考えてBANしてくるんかな 質問させてください
ゲーム内の個人チャットで質問されるんですが
質問→回答→質問→回答
という相手の理解しました、理解できません
という返答がなく次の質問がきます
最近はそういうものなのですか?
ここだとそういうこともあるとは思うのですが、個人のやり取りでおうとう 質問させてください
ゲーム内の個人チャットで質問されるんですが
質問→回答→質問→回答
という相手の理解しました、理解できません
という返答がなく次の質問がきます
最近はそういうものなのですか?
ここだとそういうこともあるとは思うのですが、個人のやり取りで応答なしで次の質問っていくのか、少しモヤモヤしています >>507
時短優先・コミュ障で大半はそんなもん
リアルでもそうだけど気にしたらアカン
しっかりコミュ取れる人を大切にした方がええで >>511さん
回答ありがとうございます
自分が気にしすぎなのかどうなのかモヤモヤしてたんですが、誰かにいって貰えると楽になりました
なるほど、コミュ障と思って対応します
ありがとうございました >>502
オウトは攻撃前に移動してるとダメ減
囲んでその場攻撃
ジュグラーは傭兵が減るほどダメ減
リコリスを倒すと英直手に入るからテュールでワンパンするのが楽 オメガの英直回避ラインくらいで安心してると普通に狩られるね
与ダメ-10%のウルの通常攻撃からスキルに変わって全然威力が違うわ
朧やれるなら自分も使うか 水着第2段きたけど、リアナとかのもあった様な?もしかして第3段くるんか? リアナとシェリーの水着は恒例の周年記念の石消費イベント報酬だったような 水着ラムダもいないしそっちなのかな
スキン券の使いどころがなくなってしまった リスティルのスキンほかのと表情が似通っててなんだかなあ リスティル魔族なんだから規制無視のエグいTバック水着とかくれ アダンケルモガチャかぁ
エルマ星3で放置してたし大人しく福袋待つか・・・いつになるのやら 古い英雄ばかりだな
グレンシールや新ゼルダなら買うのに そうか、そういえば以前石使ったら最終でシェリースキンみたいなCPやってたな。緑姉妹は
残響のが欲しいが、手に入らんし、買う物ないしでどうにもならんね。以前のCPが石いくつで
シェリースキンだったか忘れたけど、覚醒者程には石は使えんぞ・・・。 今回の浮遊都市イベの装飾品、終盤ほぼフレので終わってしまった。動きのある装飾は良いな。 グレンシール表情も声の演技も戦い方もかわいげないからな
キャラ的にキャピキャピできんだろうが汁くらい柔らかい表情になるスキンくればいいんだが >>507
モヤモヤとか怪しい擬音を使う相手なら、話が脱線しやすく会話が成立しにくいですからね。
相手の知能の低さを熟慮した上で、端的に回答を求められただけではないでしょうか。
つまり質問されたのではなく尋問されたんですよあなたは。 装備ガチャでタンブルフェザー狙うか迷う…予想外に覚醒者あっさり引けたから石に余裕はあるんだが他の部位はそこまで足りてない装備現状無いんだよなあ タンドルフェザーだったテヘ
でもランディは骨で銀時新ゼルダ絶対殺すマンにしたいし使徒は天使の羽で妥協できるしで結局ヒルダくらいしか急ぎで必要無いし装備ガチャに保証無いしなあ もしかしたら来週福袋来るかもしれないからちょっと待つのはあり ランダムアクセぶんまわしゃそのうち出る
それで2個は出た 覚醒者で自軍のタンクヒルダなのに位置交換やろうとしてガバる
ルクレは何事もなくパペットと交換できちゃうので頭フットーしてくる 今更ながら、実はロスタムほとんどピックしたことないんだが、ガー不のワンパンラインはいかがなもの? 一番気にしてること書いてなかった
朧はワンパンできる?
朧構成はいままで迷わずバンできたが、上にあったように覚醒者と二者択一だから対策考えねばと思って 条件全くわからんけど出来る出来ないで言えば出来るでしょ 倒せるか倒せないかで言えば倒せるだろうけど、
朧構成とかいうよくわからん箱の朧なら倒せるようにはなってないんじゃないか知らんけど 耐久パタンク戦でのロスタムってバフ無しだとガー不で誰も倒せないからバフ役BAN出来たら自信持って残してるな
テュール完成して兵士攻撃も盛られたらまた変わるのかもしれんが 耐久パはホント意味わからんくらい硬くてダルイ
挑戦ステージやってる気分 耐久パは慣れると捌きやすい(安定した勝ち筋が見えやすい)が、こちらのアタッカーの攻撃力がある程度の閾値超えてないと厳しい。
捌きやすいだけで時間掛かるし疲れるから嫌なんだけど、どうせマッチング時間掛かるしそこそこ安定して勝てるから耐久パとあたらないかなぐらいに思ってる。 具体的には、HPフルの相手に一か八かガー不ワンパンお祈りじゃなく、相手のヒールタイミングを読んでの波状攻撃ができるかどうかが大事。とにかく最小限の行動で相手にヒールを使わせて
・HP減ってるやつをガー不で安定ワンパン
・隙を見てスクーター等で押し出し
・兵士ジャンケン勝ってたらタンク破壊全力
を軸に攻めればいい。ヒーラーがアタッカーも兼ねてると波状攻撃しやすい。こちらに範囲がいると良し。他者再行動があると良し。2回攻撃できる系自己再行動キャラいると良し。良しの数が多ければ多い程安定して勝てる。もちろん相手はそういうキャラをバンしてくる。 もちろん分かり易くグレンシールが一番圧掛けられるのでグレンピックが最優先。でも多分ピックできない。 安定の天井で石確保
SP化進めっかと思ったらまず専用装備交換してなかったわ マルチあるコンテンツの曜日制限はわかるけど神殿鋳紋の曜日制限いらないだろ
特に神殿素材は初期ならいざしらず最早だだあまりでデイリー分消化してない人いるレベルだし レオンはSPの姿になるのも木曜までお預けか
装備新たに用意するのも面倒だからレオンハルト装備移植で良いかな…
魔術だから主流ではないけども てか願いの召喚にタンドルフェザー入ってるのかよ
こんなに早くくるなら実装時苦労して回すんじゃなかったわ
アクセ以外の産廃どうしてくれるんだよクソが 結局苦し紛れの奇策でしかないからな
皆がやり出して知れ渡ったら終わり ヒーラー特にローゼンシル取れる前提だとタンクのアクセ難しくない?
使徒は羽が色々噛み合ってるけど ローゼン汁取れる前提だとけんちゅうで良いと思う
基本は取れないからタンドルか覇者だけどね ローゼンシル基本取れないなんてことある?
覚醒者のほうが優先されそうだが 今週は骨ランディと骨フレアで朧介護する
SPレオン来たらバラバラにされるんやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています