【新バ】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part162
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次スレは>>950、無理な時や踏み逃げは>>970がたててください
立てる時はスレ立ての *宣言をしてから* お願いします
初心者トレーナーのためのスレ
リセマラの話題もここでなら怒られない!
質問だけでなく雑談などもOKです!
※質問する時は、何に困っていて何がしたいのか明記して、
サポカをレベル順・開放順に並べたスクショと、
育成した娘のステのスクショ(>>2参照)を貼るとアドバイスがもらいやすいです
※テンプレはあくまで現段階の情報です、過信は禁物
※初心者判定不要、他人に迷惑をかけなければ誰でもどうぞ
■関連スレ
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービー サークル総合雑談スレ ★42
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1690845607/
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 質問スレ
まだ立ってないので次の更新でよろしく
ウマ娘 愚痴スレ(有スレ) Part.58
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1690853097/
■旧テンプレ 何かのヒントがあるかも でも情報が古いかも
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1649683567/2-9
※前スレ
【新バ】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part161
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1689848863/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 【質問用テンプレ(かっこを消して使ってください)】
質問内容:(何に困っている、何をどうしたいなど書いてください)
(次のチャンミ・オープンB決勝を目指してます。この布陣でいけるでしょうか)
(SSRチケットは誰をとるべきですか?)
手持ち:(貴方のキャラやサポカを画像で見せてください
URLの末尾に.jpgを付けると画像で表示されます)
(リセマラ相談では、被ったサポカを上限突破させた状態のスクショを貼りましょう)
手持ちの見せ方は下記の画像参照 ソート(右下の絞り込み)を得意練習/SR・SSRの昇順にしておくと見やすくて使いやすいです
https://cdn.discordapp.com/attachments/537277174592438272/949199640018972682/unknown.png
FAQ
Q.重賞ボーナスって?
Q.相性ループって?
A.相性ループと、G2G3などのボーナスは過去のものになりました。
今は親と同じG1に勝って相性を稼ぎます。→重賞ボーナスで検索
Q.強いスキル教えて!
A.競技場で強いスキル、チャンミで強いスキル、育成中に役に立つスキル、色々あります。
「デッキ組む段階で迷ってる」ならサポカの選び方を、「育成終了前で困ってる」ならヒントレベル、育成ウマ娘でも変わるので、強いスキルを知りたい理由を添えて具体的に聞いてみてもいいかも。
Q. レスボいくつ積めばいいの?
A. クライマックスシナリオなら50は欲しい。上級者には70積む人も。
その他は34あるといいが、優先度は低め。
Q.他にないの?
A.よく来る質問があれば追加してください!
テンプレは以上です。
この下に荒らし (ワッチョイ xxaa-xxxx [60.97.28.45 [上級国民]])が偽物のテンプレを貼りますが、スルーしてください。
状況を問わず初心者に無駄遣いをさせようとする人間で、NG推奨です。 この下に荒らし (ワッチョイ xxaa-xxxx [60.97.28.45 [上級国民]])が偽物のテンプレを貼りますが、スルーしてください。
状況を問わず初心者に無駄遣いをさせようとする人間で、NG推奨です。
この下に荒らし (ワッチョイ xxaa-xxxx [60.97.28.45 [上級国民]])が偽物のテンプレを貼りますが、スルーしてください。
状況を問わず初心者に無駄遣いをさせようとする人間で、NG推奨です。
この下に荒らし (ワッチョイ xxaa-xxxx [60.97.28.45 [上級国民]])が偽物のテンプレを貼りますが、スルーしてください。
状況を問わず初心者に無駄遣いをさせようとする人間で、NG推奨です。 乙ぴょい
深夜にスクリプトが乱立埋め立てしてたみたいだね クリオグリの固有トリガー用の回復スキルどうするかな…
uma2の他として直線回復orコーナー回復+栄養補給にするか神速+食いしん坊にするか… ルムマでは逃げが多すぎてuma2出ないことが多すぎる
ルムマと本番は違うからなんともだが決勝は近い状況になりそう
少なくともクリオグリをエースとして出すなら自前逃げは出さないほうが良さそう クリオグリはuma2に加えて中盤ランダム3つにするしかないと思う
順位条件ある回復は発動率低すぎる
栄養補給、直線回復、アオハル体(水スペ、白ダイヤ、マチタン固有なんか)
あたりにuma2と神速を保険にするのが現実的なラインかと 差し3人でいくけど現実を見るのが怖いからルムマには行かないぜ。
ラウンド1で楽しんで、ラウンド2で1勝できれば良いのだ。 サポカ引換券をルビーにするかスピマル取っとくかいまだに迷ってる(どちらも未所持)
差し作るなら賢さネイチャ借りなきゃだからルビー自前で持っとくべきなんだろうけど差しあんまり使わないしなあ… スピマル取るなら最低でも1凸にしないとパワーが凹むぞ
急いでないなら新シナリオが来てからでもいいような >>16
新シナリオくるのにスピマルに虹結晶使うのもためらわれるから引換券塩漬けしとくわ…ありがとう
現状逃げもそんなに使わないし 逃げもハードル高いからなぁ
せめてスピマルか賢ブルボンはないとキツい 先行のためにスピードデバフ二人って意味ない?
一応三人作ってルムマで100回以上は走らせてみたけどタルマエ以外一度も勝ってないからそれなら二人デバフでもいいんじゃないかって思えてきたんだけど >>19
自分で勝負できるウマ娘を3人用意できないのなもちろんらありです
だけれどもタルマエだと3-4位とれないと本当に厳しいので、勝率はまったく安定しないはずです
デバフ2体自前で出すと言うことは、相手の先行や差しのアシストにもなる点も少し気になります
グループリーグ第2ラウンドでA決勝行くための3勝をとれるかがわりと微妙なとこです
一発が決まればとても強い勝ち方をすると思いますが、安定とは無縁の戦いになります
タルマエに彼方を積めば少しはマシになるかもしれません 因子レンタル代安くならないかなぁ
と思ったが2022/4にUFで2万とかなってる記事見つけたからこれでも安くなってるのか? そもそもリッキー持ってない人はハナから圏外でしかないし チャンミについて解説してる人全員がリッキー最強で時点が黄ファル子とか言ってるからな 黄ファル子育てようにもリッキーのおやつになるだけになりそうだし、スピマル賢ブルボンの他に根性シチーも用意しなきゃいけないのが無理すぎて マジレスすると、逃げはハナ取る力さえあれば戦える
ハイボルテージ欲しいけど、シチー入れるのが無理なら心弾んでを因子で継承すれば勝負はできる
もちろん勝率下がるのはしゃーない
なので逃げはスピマルかブルボンがあれば形にできるって話ね
ルムマの連中とは勝負にならんから、その辺と当たったら諦めてくれ 途中で送信しちゃった
無凸のスピマルしか持ってないブルボンシチーは無い逃げ育てるのキツいっす >>28
配布のカツラギが水マル無い人には使えるんじゃなかったっけ? 役不足警察ってワードが成立してるんだな
勉強になる >>34
細かいけど汚名返上じゃないか?
もしくは名誉挽回 逃げリッキーで女神自前で磐石ブルボンも根シチーも無い場合、どちらをレンタルした方がいいでしょうか?
後発組なので先手必勝の配布賢ブルボンは無し、心弾んでの因子はレンタルから☆3と☆2有ります
あと、逃げに使えるスピサポが完凸水マル以外が完凸タキオン、1凸タイキ、他配布くらいしか無いですが
どれにするのがいいでしょうか?
理想はタイキですけど1凸だからトレ性能は最弱、トレ性能ならタキオンだけどヒントと金が完全に不要、
配布のカツラギ、スズカ、ブルボンはヒントまぁまぁだけど金不要で性能弱めと一長一短でどうしたもんかと >>37
完凸水マルがいればスピ1枚で十分やろ
磐石ブルボン借りればスピードボーナスが一応ついとるで 最強チームのイベント後演出がかっけぇのに気付いて記念撮影。
スカウトした娘はみんなつよいなー。
https://i.imgur.com/V4K69tr.png
参考にサポカの編成見てみたけど、ガチャSSR完凸だらけで
全然参考にならんなやっぱw
https://i.imgur.com/CmDj8Od.png ダートチャンミ差し3でいこうと思うんだけどノンストと電光石火どっち優先したらいい? >>40
どちらも積んだ上で上振れて勝てるかな、って位に差しは今回厳しいと思う ウマ娘らぼによれば差しは問題ないらしいぞw
電光石火取っとけ 差し追込で勝負するならほぼ最速で金加速2つ分は当てないと追いつけんくないか?
それでも大外回るから、もひとつ運が必要だけど
アナボ彼方と、乗換・石火・ノンストのうち二つは積みたい キョンシーデジたん仕上げたいがスピポケ一枚ではスピード補正8%だと伸びないわ
1400にも届かない >>44
スピだけなら賢さ女帝いれてもダメ?
根幹や上昇気流もついてくる >>43
アナボ・彼方・乗り換え・ハイボル・一足と5つの加速持ちのデジタルを作ったが、ルムマではあまり勝てないね。
6位でアナボ彼方一足が最速で出て他の金も早めに繋がればチャンスがあるかな?くらい。
ただ、前でコパ同士が競り合ったりしてたら、無条件でアウト。コパないやつは真面目にやるだけバカバカしいかも。 差しは最速で石火出す形だなぁ
前多めで鍔迫りハイボル不発のやつが垂れてくるから割りと石火出やすいし
アナボ彼方乗り換え上手あたり積んであとは中盤速度積まないと逃げに追いつけなくなる 中距離使えるのがチョコボンとクリオグリだけで
白キタ持ってなかったら
今回のスズカさん引いたんだけれど
判断間違ってただろうか
一応まだ一天半の石はある とはいえ中途半端な逃げ用意しても相手に塩を贈るだけだし先行が順位満たさなくなるから差し出すしかないっていう バランス調整次第だけどこのままだと秋天以外の中距離は水着スズカを潰すために大逃げを出す羽目になるぞ チムレどんなに頑張っても104万が最高でこれ以上いかれたらランク5すら危なくなるわ・・・ もう中距離は水着スズカを軸に昂る鼓動積んだ白キタチョコボンネスで差し切るだけのゲームだぞ
クソゲーを超えたクソゲーを更に超えたスーパークソゲー3だ
時間がかかってすまなかったな >>56
スキルの効果じゃなくて
スキポが足りないってことじゃない? 逆に勝利から遠ざかるって意味合いでしょ
特に気にすることじゃない 逃げ本命なんだろうけど他の編成が分からんから
バ列の分布は存外まっとうなへんに収束するかな
加速スキル選別はその見込み次第か
先日短距離LoHとの大きな違い 加速積みすぎ逆効果は違和感強いな
コスパ悪い 、の方が意味合いとわかりやすさで良いと思う 加速力が過剰だと無駄になるって事なんだろうか
ただそれは積んだ加速スキルが全部有効発動した場合の話だよね?
不発や無効発動条件の時の保険的な意味で余分に積むのはおかしな話でもないでしょ 初心者だけどハイボルテージ以前に優位形成も無いから中盤の時点で負けてて先行アナボ彼方すら一考の余地あるから辛い。 優位形成は無理に取る必要ないよ
ラモーヌはスキルと練習性能第一義
金スキルマイル中距離脚質問わず
汎用なぶん強さは並(弱くもない)
他で探せる 次のチャンミ用にデバフ育成したいのですがどのシナリオ選ぶのがベストですか? ヒントレベル強化って
一度金スキルをレベル3にしてしまえば
その後下位スキルのヒントレベルをあげても
金スキルを取得するときに要求されるスキルポイントは減らないの? >>67
金スキルそのもののポイントは変わらないけど同時取得しようとした時に金スキル取得ポイントが見た目安くなるようには見えるよ
(前提の下位スキルが安くなってる) デバフ育成なんてどのシナリオでもできるけど、グラマスなら青叡智でヒントもらえるしヒント発生率も上がるからスキル集めやすい ヒント本使おうと思うんだけど使い方のセオリーみたいなのあります?
「とりあえず推しにオールイン」とか「視野スキル位置取りスキルは罠、但し逃げのみ一部例外」とかそういう感じの >>70
「今だけはやめとけ」。2.5周年でどう変わるか分かったもんじゃない。
いつも半年毎に梃入れが入るんだが、そこでキャラにもサポカにも大どんでん返しがくる。
パワサポのヤエノなんか、没落と復活を何度も繰り返した代表格。ちなみに今は死んでる。 >>70
育成でよく覚えさせるスキルに投入すれば良いと思うよ
例えばルビーなら一足飛びと電光石火、通常タイシンやシービーなら直線一気と迫る影とか
言い換えるならそのキャラを使う時にはほぼ覚えさせるスキル
あとヒントLvは割合での値引きだから、素の必要スキルPtが高いモノに使うと少しお得 うちのパワサポのヤエノは因子周回でずっと輝いているわ 最近始めた人はパワーヤエノなんて知らんやろなぁ
マジで久々に聞いたわ、存在自体忘れてた >>71
>>72
ありがとうございます!
とりあえず2.5周年までは様子見するけど多分手持ちだとチョコボンの各種スキルとか初期グラスの差しスキル(因子用)が本命になりそうです 配布エアグルーブの連続イベが全く進まないし発生しないんだけどなんで >>65
勘違いさせて申し訳ない。ラモーヌ持って無い100日ログインした初心者です。 今回通常タイキにハイボルや鰐積んだりして出すならデバフ出した方がマシかな? 他のキャラの仕上がりによる
まぁ、通常待機は今回固有死ぬからキツい やはりか…デジタルのルビー入れた育成がキツくてタイキに逃げたいと思ったので聞いてみました
もう少し頑張るよ㌧ 皆さんの話見てたら自分がスゲー適当に育成してることがわかるよ 語られてるのは理想論で本番で実際に当たるのは2段くらい落ちるのだよ
適当に作ったつもりでもあっさりA決進めて
「あれ?俺って実は真面目に作りこんでた方じゃね?」
て、なる ・プラチナ絶対主義者に注意しましょう
プラチナ絶対主義者…チャンミでプラチナを取ることしか考えていない視野の狭い人。ウマ娘をやる楽しみが他人に勝つことしかない可哀そうな人達です。
他人に勝つことしか楽しみが無く、育成は常に上振れ狙い、サポカやキャラも対人戦で勝つことしか考えない哀れな人達です。
その弊害として、育成をすぐに諦める、キャラやサポカのことをゴミと言い放つ…全くウマ娘に対して愛の無い人達です。
タイキ軍団…人権SSRしか価値を認めず、ガチャをまわすのは「待機」、引換券や虹の解放結晶を使うのも「待機」。とにかく「待機」させまくって初心者の成長を阻害させる害悪な人達です。
必須コレクター…チャンミで有効なものを「必須」と言い、どれか一つでも揃わないとやり直しさせる悪魔。必須コレクターの言う「必須なもの」が全部そろうことなんてないので、あれば良いくらいに育成しましょう。
そういえば、このスレではテンプレを貼っていませんでしたね
理想論を語っているのはプラチナ絶対主義者なので、言っていることを信じない方が良いです
>>84の言う通りチャンミ本番はそこまでレベルは高くないですし、推しウマ娘ちゃんで戦うことも可能です
また>>71みたいな「タイキ軍団」にも注意しましょう
一見もっともらしいことを言っているようですが、今を楽しむことや機会損失などを考えておらず、言うことを信じると大損することになります… >>85
初期のお前のあだ名が「無ラチバ」だった通り、随分とプラチナに縁が無かったよなw >>82
レンタルなら、ルビーの代わりに根性・ゴルシチでも良くない?下位の一足飛びに下がる代わりにスキルが沢山取れるし。
オレは中盤を出来るだけ盛って、アナボ・彼方・乗り換え・ハイボル・一足で、終盤5〜6からの爆発力に懸ける設計にしてるよ。
ハマれば勝てる。ただ、前で敵のコパ同士が競り合ってた場合はお手上げ。 因子周回のするとき祖父母の祖父母にシナリオ因子がついてなくても祖父母の親の因子が大当たりのときって祖父母育成入っていいですか? 自分ならやり直しかなぁ
シナリオ因子は出来るだけ数撃ちたい まじですか
祖父母親運用諦めて祖父母の祖父母枠に使うことにします >>90
同程度の親の場合どちらを優先するかの話で
付いてないからダメってわけじゃないと思うよ
状況によってシナリオ因子より優先したいもの多々あるし 5ちゃんのアプリ使えなくなったけど
新しいアプリとかあるん? 使えなくなったアプリのスレで聞いてみたら何かわかるかもしれん シナリオ因子気にしたことないけど、重要視する人多いよな 水マルと磐石ブルボンのどちらかしか借りられない場合どちらを借りるべきなのだろうか 手持ちのスピサポ賢さサポで決めたら良いんじゃない?ステータスも盛れないと意味ないしね
サポがどっちも大差ないなら因子で白スキル取り難い方にしたら >>97
配布ブルボンもっとるなら水マル借りて先手必勝で耐える
配布ブルボンもないなら盤石ブルボンないとさすがにきついのでこっち
後者の場合他の先手必勝持ちの魔改造も視野 >>96
全部フル発動すると150近く盛れたりするけど、それは初心者が求めると絶対に後悔するからなあ >>97
その2択だとシチーも入らんよね
相当厳しいよ
俺なら盤石入れて残りは白因子継承で賄う手段になるけど、勝てる育成できるかは、ちょっとね その二択なら逃げでしょ?
先頭有利だし賢さブルボン無しは考えたくないなあ 本番用と仮定してその二択ならブルボンだけど妥協育成の逃げとか絶対厳しいよ 誰をどの脚質で育てるのか
参加するのはオープンかグレードか
目標はB決かA決か
この辺書くと具体的なアドバイス貰えそう 危険回避+ポジセンでも案外悪くない
1コ意外と外に飛んでいかない 情報少なすぎたね
育成バは新ファル子です
配布ブルボンも持ってない
まあ参加賞狙っていきますわ 配布ブルボンないなら賢ブルボン借りて盤石取ってトプランは我慢かな
盤石 or 先手のどっちかがないと流石にハナ取り厳しい 配布ブルボンって先手のことか?
そんな昔のサポカをここで質問する層が持ってるわけないだろ どうせ質問するのなら>>2のテンプレみたいに娘と構築デッキと手持ち晒して改善点なり聞く方のが回答得られやすいのになぜしないのか >>94
ジェーンからchmateに移行した人が多いんじゃないの 適当な質問には適当に返答すればいい
初心者スレであって質問スレじゃないから回答者側がけちつける事じゃないだろう チャンミ用の因子周回のやり方を解説したサイトはありませんか?
特にサポカ構成をどうすればいいかわかりません。 じゃあこんな質問はどうでしょ
新ファル子のジュニアで選択すべきレースは?
自分はだいたいいつも芝適性Cまでしか上げられずプラタナス賞→ジュニア優駿だけど上手い人は朝日杯→ホープフル? >>113
初めの頃検索ワードを「チャンミ名 脚質 スキル」入れて色んなサイト見てみたらどうかな
例えば今なら「マイルチャンミ 逃げ スキル」であちこちサイト出てくるから自分に合ったレベルの探してた
低レア向けサポカとか色んなスキル載せてくれるサイトあるよ
あとTwitter、YouTube、noteもたまにいい情報転がってる >>113
チャンミ用の因子周回って本育成する娘専門の因子作るってことだからサポカ構成とか本育成の娘に必要な白因子持ってるサポ突っ込めばいいよ
それより大事なのは本育成の娘と相性がいい祖父母に必要な因子を詰め込まないと継承率的に意味がなくなるからね
他にいいのあると思うけどツベで因子周回前に見てほしい因子の作り方【ウマ娘】でも見てみたら >>115
ファンとの約束で指定されたどれかとジュニア優駿。約束来なかったら練習渋いときに適当にOP
芝Cだと朝日杯はまず落とすので無視
皐月は芝Cでも勝てるので後は隠しイベある川崎記念に出ればファン数は足りる。だからホープフルも無視 ハフバっていつから?
流石にそろそろ回したくなってきた >>119
ハフバ自体は8/24
おそらく新育成シナリオ追加もこの日
それに先駆けて8/16頃からログインボーナスや記念ミッションとかのキャンペーンが始まるはず >>121
復刻やるやる言っててやらない詐欺運営なのよな 5日前とかにカウントダウン来るんだっけ
去年のハフバあまりハマってなかったから記憶ない… >>113
まず育成対象を固有が有効発動して効果も強いウマに絞ります
現在の最新シナリオで育成する場合サポートで借りてもいいので完凸三女神必須
デビュー戦までにお出掛け来なかったら即諦めるを押して最初からやり直して下さい
シナリオ関係無く影響する要素としてクラシック・シニアの継承がありますが、クラシックの時点で距離S付かなかったらやっぱり即諦めるを押して最初からやり直しです >>115
良い質問ですね
前回の芝マイルのチャンミをファル子でプラチナを取った私が答えましょう
私の答えとしては「勝てる可能性の高いレースで2つ確実に勝ちましょう」です
例えば芝Cまでしか上げられないなら、私なら確実にダートの非重賞レースで2つ勝ちます
レースはトレーニングなどとの比較、欲しい叡智の欠片を考えて選択します
ちなみに2勝目をジュニア優駿にするのも負ける可能性を考えると危険です
朝日杯→ホープフルみたいなG1だけ使うのは上手い人ではです(年末の選択肢が固定されますし、目標未達成の危険もありますし)
まずトレーナーが考えるべきことは目標をクリアすることで、カッコつけたいのか何も考えていないのかG1でクリアしようとするのはダメにトレーナーの特徴ですね…
メジロマックイーンでホープフルS一本勝負する人とかね… >>125
うーん、因子周回についての質問ですよ…?
それでは間違いだらけですね…
やっぱりプラチナ絶対主義者の方はアホばかりなんでしょうか…
ちなみにチャンミ用の因子周回に関しては、チャンミに出したいウマ娘ちゃん、持っているサポカにもよるので簡単には答えられないですね 初心者スレで「則諦める押せ」って言ってるやつは全部無視でいいと思う
チャンミに出せないにしてもせめて「因子目的に切り替えてG1に出しまくりましょう」「育成完走してマニーとサポカPtを貰うことを目標にしましょう」とかせっかく消費したTPを無駄にしない方法はいくらでもある
特に初心者はマニー不足になりやすいはずだから完走時のマニーを増やすのは大事 TP勿体ないと感じるほど育成しないからセーフ
初心者ほど諦めるを押す大切さは知っておくといい
それはそれとしてマニー大事やけど レジェンドピース
タイキ、デジたん、ドーベル優先で取ったほうが良いのはどれですか? 好きなのとればええ
チャンミ的な話なら>>132の順番でええ 固有スキル目当てならドーベル選ぶかな
タイキの固有ってマイル辺りで使えるんだっけ?
ストーリー目当てならデジタル、面白いから読んで欲しい ドーベルは基本親用だからレンタルでも何とかはなる
デジタルがいいんじゃね
たんとか付けちゃうくらいだし チムレボーダー+9000で121.4万かよ
125万オーバーも近いな >>137
そんな心配をしなくても、新シナリオが始まればもっと上がるぞ
1か月後にはここにいる初心者でも毎回UFは作れるようになるし、UEも狙えるようになる 特攻サポカも引ければでしょう、ラモーヌ女神は完凸したけどもう課金はしないな
1天分の石しかないし1枚引けりゃいいけどUEなんて厳しい ガチの新規初心者ってSRの完凸すら無理じゃね、金ジャブジャブ出せる大富豪でもなきゃ SRも無駄に増えすぎて闇鍋状態だから完凸が難しいし
結局配布SSR使うしかないんじゃない 対人に拘らなきゃサポカ揃える必要ないから好きにおやんなさいと
対人大好きならこれほど腕前問われないゲームもないのでもっと勝負しがいのあるゲームおやんなさいと言う チャンミ(とLOH)以外ユーザー同士がワイワイするイベントがないってのがな
アプリに関係のないイベントばっかり告知してるし リリース当初~0.5周年の頃なら2天井くらい回せば大体のSRが完凸したけど今はどうなんやろな >>143
銀河系ウマドルファル子
ファン集め3兆人が一番アガった
またやって欲しい 「配布SSRだけでUF作れます」
まず配布SSRと完凸SR(強いやつ)を用意します←いやいや 2ndアニバーサリーのSSR引換券使わずに取ってあるんだけど
結局何に使ったら正解よ? >>151
8/24 バランス調整により影響あるかもしれんからそのあと考えれ スーパークリーク
性能的にもスキル的にも腐る可能性がほぼゼロになった 後ろ脚質出したくてイナリ育ててみようかと思うんだけど追込のままのほうがいいか、差しにしたほうがいいか教えてください >>126
さすがプラチナ主義者。誇らしいかね??? 差し アナボ彼方電光石火乗り換え上手
追込 アナボ彼方電光石火抜群の切れ味
中盤盛って前に出るタイプならハイボルテージも選択肢に入る
スキルを揃えやすいと思う方でどうぞ >>156
>>158
ありがとうございます
差しでも追込でも脚質による有利不利はない感じなんですね? >>151
結晶と違って無から有(素体)を産み出せる品
次シナリオの取り回しつかんだあとでいいと思う
極端な話パワー復権の可能性ゼロすら断言できる人間は今いない >>162
本育成は距離問わず最新シナリオで良いと思う
今ならグランドマスターズ
理由はステータスもスキルPtも1番盛れるから
もしクリアが厳しいようなら新しい方のシナリオから順に試してみる形で良いかと ファル子に間違えてダスカ走らせて16着になっちまった 因子周回終わらん…
毎月研究イベ開催かレポートをポイント交換させて欲しい
とりあえず要望出した >>166
他の奴はもっと強い因子作るから更に差が付くぞw >>167
別にエエんやで
自分が欲しい継承ウマってそうそう見つからんから自前で用意したいし
その手間が減れば満足よ
そしてあわよくば誰かが作ったつよつよ継承ウマをレンタルできればうれしい >>166
要望を出して良くなるようなら、愚痴スレなんてものが58代目まで続いたりはしないだろうね。
自分も以前、因子関連とサポカの未完走については何度も改善要望も出したわ。何か変わったかはお察し。 要望出してもパカライブ等ですら回答もないしな
最初期に殿堂ウマ娘のチェック機能を追加しろって要望が一番多く、また運動みたいなのもあったんよな
運営は数ヶ月後にチェック機能追加したがそれまで運営対応が一切無いので信用無くなった歴史もある 逆に何かを改善(変更)しても
それを要望に応えたと外向きに言わないでしょう
あくまで自発的もしくは一切触れない姿勢を一貫する
サイゲさんに限らないフリーハンド確保するお作法
4月に抽選BoC'zキャップを商品化して欲しい要望
出したけど応えてくれたとか受け止めてないっす
これからも醒めていこー >>166
A4つのウマ娘50回以上育成し続けて
赤因子マイルついたの数回
その場合ぜんぶ青と白がボロボロ
赤の半分は四分の一な脚質(いらない)
ため息しかない >>172
お前は何を言っているんだ??
自前の赤因子は脚質が一番だろ!!!もしくはバ場!
魔改造でもしない限り距離因子なんてレンタルだけでS余裕なのに、自前で距離因子狙うとかアホなの?
ため息しかないのはお前に担当されたウマ娘ちゃんの方だよ…
せっかく貴重な脚質因子をくれてるのに気づかないとか…アホにもほどがあるだろ… やっぱそうよね、ありがと
お出かけもラス1だし黄色でも良い練習お祈りする 年末赤叡智って体力回復のためですか?
それとも12月のWBCでステ盛るため? >>173
アホで結構!
そもそもレンタルはしないから >>184
レンタルしないの?
それはスマンかったな…
確かにレンタルしない気持ちもわかる
今は因子イベントで神因子の2つや3つはすぐに作れるし、G1ボーナス(人によって使うレースにばらつきががあるし)を考えたら自前で2つ用意するのもアリだよね >>182
>>183
ずっと気になってたので聞けて良かった
ありがとー 久々すぎてUGすら安定しねえ
イベだけやったらもう新シナリオまで待機だな iPhone8からseに換えたら爆速になって草
起動ってこんな早かったんだな… スペのダービー5馬身まだ安定しないわ
8か1かだわ iPhoneはサポートが長いから感覚が鈍るけど8って6年前の端末だからな やべえレジェレ初日やれなかったから虹結晶届かない
初日12時開始ならずっと12時切り替えにしてくれればいいのに >>195
数え間違ってた
出走数だから1日3回数えられるのか
びびった モブロック受けて2着だったけどピース7個はもらえるんだな 結局ステとスキルをバランスよく盛るには、成長補正を見て長所を伸ばすやり方と頑なにスピ賢+α編成にこだわるのとどちらが正解なのかわからなくなる リッキーの固有を強化するために緑スキル6個とるのと
それを捨てて速度や加速スキルをとるの
どっちがいいんだろ >>200
緑6捨てるなら別にリッキーじゃなくてもいいんじゃない 緑1個で基準5秒の速度500加速500上がるんだからスキルポイント効果量で比較してみたらいい しまったリッキーに変わってるの気付かずゴルシGで出走してしまった… 間違えて緑5個にしたリッキーでもわりと勝ってくれる リッキーは可愛いから欲しいけど
自分が初めた時は実装済みだった >>206
配布ヘリオス→磐石・ブルボン
無凸でもラモと一緒に使うなら何とかなるので、地固め系は欲しい。
逃げと先行のどっちも狙える編成かな、と。 >>207
緑スキル3個持ってるからヘリオスの方がいいかなって思ってた
レスありがとうございました >>203
オレも間違えてマヤ出しちゃったけどUG5だったから勝てたわ デバフ要因って距離、馬場適性はどうするの?
テキトーで良い? ある程度展開についていかないと発動が間に合わずレース終わることもあるよ チャンミの編成ですけど、逃げでリッキーと黄ファル出すとして残り1枠は
水マルで逃げ、タルマエで先行、デジタルかオグリで差しのどれがいいでしょうか? その編成だと水マル一択かな
逃げ2出してる時点でタルが3、4位は厳しいし差しも同様
ならむしろ脚質分布壊しにいった方がいい ハフバまでの繋ぎとも言える明日からのガチャ
やっぱビコーちゃんあたりを入れてくるのかな
それとも、FAフクやナリブみたいな特殊枠だろうか… この復刻サポカは豪華だな。
持ってない初心者にはお勧めだが24日アップデートの様子を見る必要もあるかもしれない。 両方とも全然凸れてない人にとっては凄くお勧めだけど
そんな人どれだけいるのやら ラモーヌ完凸して1枚余ってるんだよなー…マルゼンさん欲しいんだけど 有識者の方に質問です
明日からのガチャが…キャラがリッキー、タルマエ、サポカがラモーヌ、水マルらしいんですけど
キャラはリッキー、タルマエどちらも持っていません
サポカは水マル3凸、ラモーヌ2凸です
チャンミ・ダートでプラチナを取りたいと思っているんですが、どちらを引いたら良いでしょうか?
現状ではルムマの勝率20%を切るくらいだと思うので、プラチナは微妙なところだと思います >>221に追記です
石は1天井分だけあります
今回はガチャを引かずにハフバまで待機するのも手でしょうか…? 今回のチャンミだけ見たらリッキーの方が少しだけいいかもしれない
これまでと比べたら作りやすいというだけで簡単とはいえないけど、決勝までに作る時間は十分ある
自分なら将来考えてリッキーもハフバも捨てて、水マルラモーヌの完凸目指す 古参トレーナーはともかく
課金できるご新規さんなら逝ってよし
これほど粒ぞろいな再PUはめったにない
引換券はダートウマ娘以外に使えるから
裏山 無料連とか無さそうな気配だなこれ50ずつでもきてほしいけど 今回リッキー回して、2.5周年のSSR引換券と虹結晶でラモーヌだけ完凸狙うって手もあるか まぁ次のサポカ再PUは初心者おすすめだな
汎用性はトップクラスの2枚
ハフバのサポカが汎用性あるのとも限らないし リッキー+ラモーヌ水マル完凸させたらそこそこ戦えそう
新規さん向けやな 運営さんなりふり構ってられんなら
2.5周年だかは無料10連25日間
(真ん中でキャラ→サポ切り替え)
くらいやってくれ
ハニバは衣装替えというルール破って
トプロさん投入すればよし! またウマ娘アンチ祭りだろうな(苦笑
そんなんスルーだが 代理、ハロは再ピックあったのに女神は後だしシナリオリンクで炎上させてそのまま再ピックなしとは
友人特攻は引かないほうがいいな、技マシン揃えてもう特攻はレンタルでいいや >>231
運営「技マシンサポカ出しまくったろwww」 ウンス☆3再PUの前科あるのに凄いよなここの運営… 露骨な復刻ときたかー
サポはラモ完凸持ちだと引きに行けないな… 再PUやった後にデイリーレジェンド入りした奴だっけか >>234
去年ウンス☆3再PUして終了後に【即】レジェンドレースに追加 今回のは別に良いじゃん
今コパレジェやってるからデイリーに追加されるのは来年のアニバってわかってるし ウンスはPU終了にデイリー追加
来年確定みたいな嘘つくなよゴミ 一家に1体トマチョップキャンペーンか
マーちゃんが羨ましそうに見ているぞ >>239
え?だから【今回のは】別に良いじゃんって言ってるんだけど
ハニバでデイリー追加されるのはパーマーまででしょ これほどまでに初心者は絶対回せガチャが来るとは
これと次の新シナリオガチャ引けば、一気に一線手前級だな
そこまで石貯められてないだろうから、課金できるやつだけに限られるけど
このゲーム、課金しても一気にチャンミ優勝レベルに到達できるタイミングないからな ただラモーヌは完凸必須で水マルも3凸欲しいから今から回せとは言えないな スピマルは、練習Lvの上がりにくい新シナリオが来たりすると、活躍度が減るのが少し怖い トレレベルがURA方式だたクラマグララでも合宿で凹んでるところ盛る必要あったから、結局水マルが最強だった 水マルが微妙になるとは中々思えない
持ってないけど ラモーヌ1凸水マル未所持
これは回さないとダメなやつか
しかしこのタイミングかー 水マルにラモーヌのWとか無微初心者は回すしかないなぁ。
ラモーヌですっからかんになって半年でやっと1天半ちょい。
新シナリオまで我慢しようかと思ってたけどここで使うか。
去年の水マル実装時点の評価が激変したが、その逆もまたありの
可能性もなくもないけど、まあしょがないわ。
そうなったらまた半年貧乏育成するだけだw
去年の水マル実装時点ははこういう評価だったから、
後から後悔した人も多かっただろう。
その逆もまたあるかもしれんがw
ttps://umamusumelabo.com/chara_support/ssr-maruzensky
>ただ、問題は前のガチャが玉座ガチャである上に、ハーフアニバーサリーと
新シナリオガチャが後に控えていること。それを考えると、逃げ育成以外だと
必須ではないことを考えてレンタルで済ます選択肢も全然ありかと思います。
実際、自分は玉座は汎用性の高さを考えて引きましたが、今回の
SSRマルゼンスキーは引かずにレンタルで我慢する予定。 これはたぶんついていけない初心者に次シナリオで一線級に行ってもらうための運営の気遣いなんだろうな
スピマルが4回もピックアップされてるのもそういう意図なんだろう
ガチャ期間に配布石が多めに配られるならなおさらそういう意味なんだと思う 昨年10月から初めて完全無課金で水マル3凸ラモーヌ2凸がレギュラーになっている
俺にとってはなかなか美味しそうなガチャw >>250
アデランスよりもピンポイントで狙われとるな。
ガッツリというより、1天で両方3凸以上に期待できる層にお漏らしさせたい感じだろうね。
ラモ自力1必須なのだけが心配だけど、そこに+1どっちか引けるなら悪くない。 誘惑に負けそうになってるけど
次のシナリオですべてを過去にするサポカが出そうで
踏み切れない >>252
お主の状況の何が嫌かって、スルーしたらしたで後悔する可能性もあるのがね・・・。
10日間あるし、次のガチャやシナリオの情報を集めて決めるべきさね。
旅行もあれこれ計画立ててる時が一番楽しいんだから、悩め悩め。 今シナリオで2回目の復刻ガチャ
しかも育成とサポカも
もうダメポ
メジロラモーヌとかジャングルポケットは来ないのかよ ジュエル1万しかないからハフバの下駄込み天井狙いぐらいしか選択肢無いな
ラモーヌは運良くそれで完凸できたけど 育成二人も持ってるし
珍しくサポートも完凸してる
10日後まで完全に虚無だわ 1年前のパかライブTVでは新シナリオのサポカ性能紹介(タキオンとライトハロー)やってたので、
それを見るまで今回のを様子見するのもよし。 言い忘れた
ぱかライヴまでガチャ回す待つの安全かも
もしトレレベルあがりにくい環境では
スピマルさんはエロくなくなる
運営さん悪いが簡単に信用はできん タルマエ持ってるリッキー持ってない
ラモーヌ完凸水マル持ってない
キタサンとポッケは完凸
ハフバ前
一番困るやつ… ラモーヌ3凸水マル1凸だからサポガチャ突っ込むつもりだけど一度ラモーヌ引いた時点で回しづらくなるな… ラモーヌは取った方がいい
あの性能・スキル+ヒントlvMAXのヤバさに気づくべき あ、あ、あ、
タルマエちゃん前回160連引いて出なかった%・%
タルマエほしい・・・ >>264
サンキュー、とりあえずラモーヌは完凸させるわ リッキーは親祖から育成するのがしんどいけど
それを楽しめるトレーナーならお迎えすすめる
サポカで悩めるウマ娘の醍醐味 >>248
ttps://umamusumelabo.com/beginner/speedsupport-ranking202308
ttps://umamusumelabo.com/beginner/maruzen-ramonu-fukkoku
最新の評価と記事も載せようぜ? 競技場Class6ボーダーは先週比
珍しく500pt減って
順位も500人減ったか 今週は久しぶりにclass6に上がれそうだ
まあすぐに5に落ちるんだけどね 練習上手って付けたほうが良い?
なんか練習上手になるとすぐ練習ミスってケガして練習下手になってムカつくから練習上手避けてる 3天残しラモ2凸無マルだから引きたいけど
最近のガチャ運良かった分の揺り戻し懸念とラモピック400連0ラモのトラウマのせいで強力なガチャためらいが発生してる >>272
怪我率10%以下でそうなるの?
こないだG作るために育成しまくったけど怪我率20%以上は練習上手関係なく失敗する時はする
たまに赤(90%とかその辺)でごく稀に成功するけど確率的にオレンジあたりから失敗しやすいかなと感じてる 早漏しないで2.5周年まで貯めておけばいいと思うがね
そして女神後出しみたいなことまたするかもしれないから2.5でも全ブッパしないで保険掛けておく >>269
なんでわざわざ古いのを引っ張って来たか?
こういう机上論を垂れ流して後から修正も
してないのがネットにはゴロゴロいるから
鵜呑みにしたらダメって意味さ。 練習上手の効果は失敗率マイナス2%だっけ?
クリークの綻びの効果と相殺されるので便利
逆に言えばその程度の効果だから過信は禁物 >>275
機会損失についても考えた方がいいぞ
今回のガチャを速攻まわして戦力アップさせてチャンミに臨めば確実に結果は上がるし貰える報酬も増える
1か月後はほぼ誰でもプラチナが取れるLOHだし、次のチャンミは2か月後…なら今が行くべき時! >>272
練習上手以前に体力管理ができてないっぽいから、体力管理を意識した方がいい
体力管理ができるようになれば練習上手も生きてくる
しっかり数ターン先まで考えて行動しないと「運ゲー過ぎてクソ」などと愚痴る無能トレーナーになってしまう…
例えば失敗率10%のトレーニングを成功させても、次のターンはほぼお休みかお出かけかレースしかなくなって選択肢が狭くなる
良いトレーニングが来た時に確実に踏めるように体力は常に余裕を持つように心掛けましょう >>273
なら今爆散しておけば、ハニバのガチャで揺り戻しの不安がなくなって良いじゃないか ガチャ引くか引かないかは当人のプレイスタイルが大きいから、結局は自分で判断するしかないんやで
スピポッケとかクソ有能だけど、俺からするとあったら使うくらいのもので、wピックでもう片方が欲しいとかじゃないと引く気にならんし アニバ渋すぎたからハフバもシングルや片方は微妙な性能のダブルピックアップとかあるぞ
文句なしで強い過去最強のダブルピックだから持ってなけりゃ即引きでいいでしょ
ハフバはお得石配るだろうからそれで課金して乗り切れ 去年のハーフアニバーサリー
新シナリオミッションや特別ストーリーのぞくと
ジュエルログイン配布
毎日無料10連ガチャ
有料確定ガチャ
期間限定ショップ
ジュエル割引販売
こんな感じか >>276
「初期はこうだったけど今はこう評価されてる」のに
両方載せない所に陰湿な悪意感じるわ
当たり馬券をハズレだと競馬初心者に言う奴と似てるね 普通に本人引くつもりと言ってるのに騙すとかせんやろ
新シナリオで評価が変わるリスクを述べてるのに過ぎないかと 今日から何かしらハフバのログボとかガチャあるかな
当たりそうもない単ガチャくらいはくると思うんだけどな 過去のアニバーサリー直前復刻ガチャ
23年2月
ニシノフラワー (賢さ SSR)
マルゼンスキー (スピード SSR)
22年8月
ユキノビジン (賢さ SSR)
イクノディクタス (根性 SSR)
22年2月
ファインモーション (賢さ SSR)
カワカミプリンセス (スピード SSR)
一応半分は今でも使えるな ハニバ前のログインボーナス、無料1回ガチャ、記念ミッションは確か2年連続で8/16からやな
去年はデイリーレジェンドレースのキャラ追加もこの日 >>284
アホかw
ネットでググれば古いのだって出てくるんやでw
レビューで実績のない段階で言ってる事は
あてにならんという例を挙げて何が不満だ。
今現在誰もが知ってる評価なんて記事の
価値は無いし。
過去の古い情報のメンテしないで放置してる
のに騙されるなと言ってるだけだぞ。 カウントダウンと無料単発ガチャ始まったな
いつもスクショを取り忘れる俺w おさんぽは、報酬無くてもいいから常設しろとあれほど… 殿堂枠にはなにもなしか去年50増やしたんだし今年もやってくれると思ってたのになぁキャラ引きメインの人足りてる? ウマ維新嘆願書の案を書いてみた
一 高田純次を見習ってお散歩を常設すること
一 お散歩したウマ娘のピース1つもらえること 今から始める人ってリセマラしてるの?
試したら20連しかできなかった
タイミングが悪いのかな >>297
24日からハーフアニバーサリーでおそらく無料10連始まるからそのタイミングがいい 両方欲しかったサポだけど15000砕いて回すかマジ迷うなー
引換券3所持の丸0のラモ1凸
新シナ来月だから一気に評価下がる可能性無きにしもあらずだからなぁ 両方ともトレ性能高いからスピ上限が1700以上と予想されてる新シナリオで腐るとは思えん >>297
>298も言ってるけど無料10連始まってからでいいよ
リセマラするなら毎日ガチャが10連ずつ積み上がっていくから3日目くらいからやり始めても良いし
長く続けるかもしれないならガチャ次第だけどサポートのガチャの無料10連が始まってから頑張ってピックアップ4枚程度引く所からかな 台詞と音はちゃんと流れてるのに画面の切り替え?がガクガクで1ターン進むのに1分前後かかってます
デビュー戦まで30分かかってるのは異常ですよね?
入れ直した方が良い? >>303
先にゲーム起動してOP流れてる時に右下の三押してメニュー出してデータ修復ってあるからやってみたら?
チェックと再DLで結構時間掛かってしまうけど その動作だとスペックか容量不足っぽそうだね
アプリ更新したら固まりやすくなったけど
わいも夜中育成したら固まりまくって検索したら同じ不具合起こしてる人ちらほらいた >>298
>>302
あざす
始めるのにちょうどいいサポカだと思ったけどもうちょっと待つわ レイリクエスト始まったけど、案の定寄付してもらえてない人がいるな
自分が貯めにくいレイはみんなも不足気味だからリクしても寄付が集まりにくい お前が欲しいレイは
みんな不足してるレイなんだよ
あげる余裕なんてねーんだ
運営ならデータ見れば分かるだろ?
1個の寄付で2個もらえるとかなら
サークルでうまく回せばいい感じになるけどな 俺みたいに所持キャラ全員覚醒終わってたら春天レイでも多少は出しても良いかと思えるけど、大多数はまだだろうからな ラモ3凸水マル未所持で水マル寄りで出てくれたらいいなと思って回し始めたら一発でラモでて草
流石にハフバ待つわ 一日5育成フルにやるの面倒だからリタイア基準決めたいけど一年目に叡智4回の成否でいいかな 1年目4叡智縛りは1日5回諦めるだけになる
4叡智通したところで上振れセンサーに引っかかるから終わってみれば並の出来だったりする
集まり良いけど失敗率高い練習通したところで以下同文 >>316
俺もコパが無料ガチャで出てビックリしたw クリオグリダートで強いって聞いたけど
チャンミでも殆ど勝てないし
育成ウマ娘獲得ばかりに金使ってサポカが悪いのかからだろうかな? チャンミで勝ちたいなら強いスキル付いた完凸SSR二つは要るぞ クリオグリが強いダートは距離2000でしょ
今回は戦えるくらいの位置じゃないかな
どっちにしろ今回リッキー以外は似たような存在だから気にするな 今回はumaをピンポイントで発動させないと駄目だからな
保険の回復が他にないのが微妙なところ >>300
回したけど90連でラモ1枚すり抜け1しか出なかった
ラモもう一枚欲しかったけど石は無いから今度結晶砕くか迷うな >>319
ダートで強いっていうほど単純な対人戦じゃないんよ、コースと環境次第ってなる
今の環境は(一時期よりは)クリオグリに逆風なんだけど
今回のチャンミは他にいい子がいないなら十分選択肢にはなるって程度
あとチャンミもオープンならサポカ資産より育成の仕方(知識)でだいぶ勝てるっぽい
グレードでプラチナ狙いってなるとある程度のサポカないときついと思うけど クリオグリは先行だと自前で逃げ出すとしたら順位条件が厳しすぎる
差追にして神速ふり絞りあたりを狙ったほうが勝機ありそう 育成下手なやつがいくらやっても
クリオグリは強くならんぞ >>325
ワイも先行uma2は全然ダメだと見切って同じ路線でチャレンジするわ。
誰でも知ってる定石を真似るだけなら最後はサポカの強弱になっちゃうし。
自分なりの勝ち筋を追求するのもまた一興だわな。
ぼくのかんがえたさいきょうのくりおぐり
がどれだけ通用するか・・・ 差し追込みやるくらいなら通常オグリのがよっぽど強いけどね 逃げ2追込デジの構成だけど
デジがアナボ彼方石火決めても勝負にならんことが多々あって心折れるけどしゃーないね 自前逃げ2なら普通に差し運用で良いんじゃないの?
自前で賢スイープ持ってる感じなのかな >>329
脚質の編成が悪いね
逃げは数が多い程、後ろとの差を広げて有利になる
逃げで勝ちたいなら逃げ3人、追込みで勝ちたいなら逃げを出さないのがコツ 最終直線短いし、前はみんな加速していくから、後ろといえどアナボ出る位置にいたら勝機はないよ
運良く馬群伸びないような弱い人たちと当たればワンチャンあるけど >>331
逃げはリッキー?ファルコでガチガチなので本命はそっちやね
デバフ入れるの嫌いなので逃げがダメなときワンチャン勝てればいいなの気持ち 菊花賞レイが足りないがリクエストするの気が引ける
春天は100余ってるからある程度出せるんだが 覚醒するウマいなくて菊花450、春天550、高松宮150ぐらいだからあげてもいいんだけど、こっちは高松宮欲しいから皆特に枯渇するレイだし気が引ける
短距離シューズで回ってるし朝の段階で10回配り終わってるから昼とかにリク出してる欲しい人には配れないんだよね、貰うだけになりそうで余計気が引ける ガチで勝ちたい育成する情熱がなくなっちまったから距離Sとスキル積んだ評価点そんな高くないウマでA決3位報酬だけ貰えればいいや
全部先行のリキ、アキュ、タルで逃げリッキーに蹂躙されてB決行くのが濃厚だけども… 今だとそれだけじゃA決出るのもキツそう
B優勝で我慢 ?
ステそのまま上げるより緑とった方が評価点抑えられるから、ガチ勢は普通緑集めるやろ チャンミでオグリとデジたんとあと1人が決まらなくて、今のウマ娘ガチャ回した
ポチポチとチケット18枚目で理事長確定演出きてタルマエ初ゲット
そっちかーいと思ったけど何れにせよ強キャラ、仕上げてタルマエで挑みます
それにしてもこの子、肉感すごくて好みです 情弱ながらぼちぼちウマ娘やってて2週年記念の時に3000円で買った引換券合計2枚使って水マル1凸、無凸ラモーヌ所持
手持ち的に使えるジュエルが1天分のみでハフバ前ですが今回の復刻サポカ192連して水マル2枚、ラモーヌ0枚出たのですが天井まで回して天井交換をラモーヌ1凸(最低でも3凸以上までやらないと倉庫番)か水マル完凸(3凸でほぼ完成らしいのでコスパは悪いが即戦力でずっと使う)にするかかなり迷ってます
ちなみに虹結晶は現在1個しか持ってません、それと前に400連してピック1枚のみで爆死したスピサポカのジャンポケにも結晶や引換券使いたい感じですがラモーヌとジャンポケどちらを優先すべきかも教えて頂けるとありがたいです、中身薄いのに長文ですいません
https://i.imgur.com/I7BSSJi.jpg
https://i.imgur.com/8ZvQ98c.jpg >>345
自分ならラモーヌ1凸にするよ
マルゼンに使うのはもったい
結晶はジャンポケ優先させた方がいいと思うけど、いますぐ使いたいってなるまでは温存しておいた方が無難かな ラモーヌは3と完で見た目の数値以上に使い勝手全然違うのそこまで重ねる覚悟無いなら絶対デッキから外れない水マル完凸でいいんじゃないの
ポッケは復刻待ってみたら 手持ち素オグリ、エル、ウララしかない所にコパ引けたんですかコパ育成でいいですか? >>345
ハニバ特攻サポ考えないならラモーヌ1凸して課金や配布の交換チケと虹でジャンポケ完凸してから
推しが追込にいるなら先にシービーを3凸して今後の追加次第でラモーヌ凸っていくか考えたら?
多分ハニバサポは賢さ以外だと思うから交換チケ余っていくようならラモーヌに使っていっていいとは思うけど虹は今後のサポにも使えるから慎重に
>>348
コパに564慧眼魅惑のささやきデバフx2でA決に出れるんじゃないかと思うくらいには強い >>346
>>347
返答ありがとうございます、2つのアドバイスの内容がまさに悩んでる所なんですよね、ずっと使うし即戦力だから気休めレベルでも水マル完凸して気持ちよく使うか
長い目で見てラモーヌ実用レベルにする気があるなら凸っても倉庫番のままだけどラモーヌ1凸すべきか…
もしハフバ開催中にミッションで2.5周年サポカ引換券がもしあるならラモーヌ1凸が無難っていうなりそうですがどうなるかわからないですしね…
最終的にどうするかはまだ保留ですが1人で悩み込むよりアドバイス貰ってからの方が後悔無く答えが出せそうです
>>349
今後貰える引換券で賢さシービー凸も考えたんですが追い込みで使いたいキャラがシービー本人だったりします…(他の手持ちは別衣装イナリワンくらい) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています